愛媛大学医学部

  • ↑4 後期 ここは面接で点差がつくので有名。 県内、現役が圧倒的に有利。 -- 2016-02-01 (月) 00:53:18
  • 倍率たかすぎぃ! -- 2016-02-01 (月) 01:08:22
  • 後期の小論文はNATUREなどの生物系科学論文 どれくらい難しいか 1回は解いてから出願したほうが良いと思う。 -- 2016-02-01 (月) 01:12:17
  • 1年生でなぜかNature,cellあたり読ませるから、それくらいの英語力はつけてきてほしいんだってさ -- 2016-02-01 (月) 01:24:43
  • 後期  B評価  河合塾  810/900  東進 805/900  -- 2016-02-01 (月) 01:35:24
  • 愛媛出した!!みんな、勝負だぜ! -- 2016-02-01 (月) 12:37:13
  • すごい倍率だね。去年同様100人近く足切りくらうね。 -- 2016-02-01 (月) 19:14:53
  • おぉ!消えた。仕事が速い。 -- 2016-02-01 (月) 19:15:50
  • 倍率高いってええええええええ -- 2016-02-01 (月) 19:31:00
  • 徳島の煽りを受けたなw -- 2016-02-01 (月) 21:08:12
  • やらかした。後期 2月1日で506人 倍率20.2倍  県外生は800以上ないと勝負にならないらしい。後期は終わった。 -- 2016-02-01 (月) 21:14:24
  • 面接で100点もつくこんな所より、宮崎に出せばよかったのに -- 2016-02-01 (月) 21:19:11
  • 愛媛みかん大学 -- 2016-02-01 (月) 22:35:48
  • もう、6倍やで。今から出願の人とかおるやろか -- 2016-02-02 (火) 00:20:46
  • 予想通りというかなんというか -- 2016-02-02 (火) 00:21:32
  • 後期は県外でも意外と差がつかないよ。 -- 2016-02-02 (火) 16:59:51
  • 徳島の倍率が驚異の1倍台 -- 2016-02-02 (火) 18:30:56
  • 推薦で40人近く抜けるから、最終倍率も1倍台になりそう -- 2016-02-02 (火) 18:37:57
  • どこまで上がるんやろ -- 2016-02-02 (火) 21:52:43
  • 足切り6倍実施につき、これ以上、上がりません。 -- 2016-02-03 (水) 08:45:19
  • 足きり6倍で今志願者数ちょうど6倍であってる? -- 2016-02-03 (水) 08:55:16
  • もう7.6やったやで -- 2016-02-03 (水) 09:18:51
  • 後期は足切りないのでしょうか? -- 2016-02-03 (水) 09:43:46
  • 後期足切りありません。 -- 2016-02-03 (水) 10:41:57
  • 6倍実施は大学の正式コメントです -- 2016-02-03 (水) 10:43:16
  • 後期小論の対策できない。高校生に出すレベルか? -- 2016-02-03 (水) 11:00:43
  • ブックオフてnature買った。無理、捨てた。300円損した。 -- 2016-02-03 (水) 11:04:00
  • 面接対策の方が圧倒的にコスパいい。 -- 2016-02-03 (水) 11:38:37
  • どれくらいで足切するのかな?それにしても、今年は、徳島は1.9倍と倍率下がってるね、 -- 2016-02-03 (水) 12:11:09
  • 英語くそ得意だから後期ここに出願したんじゃないのwww 今さら何いってんだよ -- 2016-02-03 (水) 13:30:09
  • 高倍率御愁傷様です。徳島にしとけばよかったね(他人事) -- 2016-02-03 (水) 17:49:21
  • みんなが島根とか愛媛に出してくれたおかげで 徳島が少ないねんで。みんなの死は決して無駄じゃない。 -- 2016-02-03 (水) 18:25:03
  • センター高得点者の屍を貪る徳島受験生。なんという美談 -- 2016-02-03 (水) 18:26:42
  • 前期9倍で落ち着いたか。昨年よりましか。 -- 2016-02-03 (水) 18:38:05
  • 徳島昨日の夕方で2.9倍 -- 2016-02-03 (水) 18:45:37
  • 実質倍率2倍ありません。愛媛は足切りありますね。 -- 2016-02-03 (水) 19:21:10
  • 2.3じゃん、まぁ今年の穴場だね -- 2016-02-03 (水) 20:26:23
  • 今年の足切りって6倍のままなんすかね -- 2016-02-03 (水) 20:39:58
  • 公式にはコメントしてないけど、6倍程度になりそうね -- 2016-02-03 (水) 20:57:12
  • 徳島板盛り上がってるね。ネット出願入って無い倍率らしい。 -- 2016-02-03 (水) 20:58:56
  • 愛媛は2次巻き返せる。徳島は2次巻き返せない。これ真実 -- 2016-02-03 (水) 21:00:05
  • もとむ -- 2016-02-03 (水) 21:38:33
  • 徳島出そうと思ってたけど、昨年のこと考えてビビってこっちにしたやついる? -- 2016-02-04 (木) 10:05:58
  • どれくらいの点数で足切するのかな? -- 2016-02-04 (木) 10:30:53
  • 愛媛の傾斜で9割乗るけど、 -- 2016-02-04 (木) 11:11:39
  • 別大出した -- 2016-02-04 (木) 11:12:10
  • 足切りライン440/550越えるかね? -- 2016-02-04 (木) 11:15:48
  • 3人に1人足切りってキツイね -- 2016-02-04 (木) 12:27:35
  • 450くらいだろうな高くても455 -- 2016-02-04 (木) 15:27:48
  • 後期、急にどうしたんだw 30倍超えとるw -- 2016-02-04 (木) 18:05:48
  • センターミスわい、足切りがこわい -- 2016-02-04 (木) 18:22:26
  • 二次逆転型の大学がセンターで大量足切りするってところ好き -- 2016-02-04 (木) 18:32:42
  • ほんとやめてほしいわ、2次逆転型なら足切りなくしてほしいわ -- 2016-02-04 (木) 18:34:24
  • まぁセンターミスった自分の責任だけどw切られないことを祈って勉強します -- 2016-02-04 (木) 18:35:03
  • 後期やば -- 2016-02-04 (木) 21:26:20
  • 後期はセンターできた人が出しているのだろうか? -- 2016-02-04 (木) 21:26:49
  • 88%で出した… -- 2016-02-04 (木) 21:29:23
  • 前期10倍越えそうでワロタw -- 2016-02-05 (金) 00:56:32
  • 普通に440足切りバッサリだろ -- 2016-02-05 (金) 10:38:31
  • 去年と今年も10倍とかバグってんなここ -- 2016-02-05 (金) 18:19:20
  • なお、水洗便所組は内定出た模様 -- 2016-02-05 (金) 18:48:31
  • 原子物理って出ると思います?あと複素平面も。数C時代には毎年行列出てるからな…こわいな。 -- 2016-02-05 (金) 19:45:51
  • どっちも出ると思った方がいい。微分方程式も出るかも。 -- 2016-02-05 (金) 20:29:16
  • センター460なんだけどいけるかな? -- 2016-02-05 (金) 21:55:38
  • ここ去年だけ極端に数学難しくない? -- 2016-02-05 (金) 21:56:11
  • 英語めっちゃ難しい気がするんだけどこれって京大とどっちが難しい? -- 2016-02-05 (金) 22:02:15
  • 460大丈夫しょ。 -- 2016-02-05 (金) 22:12:15
  • 英語勝負だね。京大英語と全然違うが、人による。英語で差がつくよ。 -- 2016-02-05 (金) 22:16:49
  • 2014の英語長すぎわろた -- 2016-02-05 (金) 22:18:43
  • 余裕があるなら医科歯科の英語読むだけでもやってみ。俺は余裕ないから多分やらんが。 -- 2016-02-05 (金) 22:24:54
  • ↑6。図形のやつくっそ難しいよな。個人的に14年の大問9の確率が一番エグいと思う。ふつうに東大後期とかに出そうなレベル。 -- 2016-02-05 (金) 22:45:43
  • あと京大とは比べられないよ。京大は和訳と英作が中心だから。愛媛大は英語力というより国語力がいるとおもう。 -- 2016-02-05 (金) 22:47:56
  • 傾向は全然違うが、ある意味神戸と似てるかな。 -- 2016-02-05 (金) 23:07:54
  • ↑3 あれネットにあるし色んな人に解いてほしいな。あれ半分でも解けたやついるんか? -- 2016-02-05 (金) 23:30:27
  • 図形のやつってベクトル? -- 2016-02-05 (金) 23:40:12
  • 医学部専用のほうか -- 2016-02-05 (金) 23:43:12
  • 知人「8割ちょっとで推薦受かったー春から医学生モテモテw一般乙」ぼく「○すぞてめぇ」 -- 2016-02-06 (土) 07:28:03
  • 5人に2人足切りやね -- 2016-02-06 (土) 11:18:53
  • どれくらいの点数で足切するのかな? -- 2016-02-06 (土) 11:53:50
  • 460くらいじゃない? -- 2016-02-06 (土) 13:54:18
  • ツイでアピってるやつなら知ってる宇和島の -- 2016-02-06 (土) 14:09:46
  • そもそもここは推薦が真っ黒だからな。前期に集中しようぜー。 -- 2016-02-06 (土) 14:14:21
  • センター9割だけど推薦落ちました(笑) みんながんばろうぜ。 -- 2016-02-06 (土) 14:19:48
  • いやちょいちょい笑 -- 2016-02-06 (土) 17:18:53
  • 後期倍率おかしいでしょ笑 -- 2016-02-06 (土) 17:19:14
  • 完全に失敗だわ -- 2016-02-06 (土) 17:19:36
  • 岐阜と比べたらまだ緩いよ -- 2016-02-06 (土) 17:28:39
  • 英語ってみんなここどれくらい取れるの? -- 2016-02-06 (土) 17:41:30
  • 数学かんたんだなほんと -- 2016-02-06 (土) 19:24:41
  • 数学簡単なのか?? 去年のやつむずくね? -- 2016-02-07 (日) 21:04:08
  • 推薦たいへんだな -- 2016-02-07 (日) 21:32:19
  • 医学生モテモテ説はまじで入ってから後悔するから気をつけて、イケメンとコミュ力が全て -- 2016-02-07 (日) 21:55:22
  • けっきょく中身だよね。医学部入ってモテるやつは入る前からすでにモテてる。ところで面接シートってやつ1項目3-4行って書いてるけど具体的に何字ぐらいになるんだろ?面接シートが謎すぎるんだが。 -- 2016-02-07 (日) 22:56:16
  • 年の離れてる兄貴がいるんだけど兄貴は今研修医しててこの間医学部ってもてんの?って聞いたら[医学部生の時は全然wモテ度は他の学部と変わらないけどスーパーでバイトした時はちょっとモテたって笑いながら言ってた。でも医者になると看護師の方3人から告白されたって言ってた。兄曰く医者になるとモテるっていってたよ -- 2016-02-07 (日) 23:21:18
  • それって本当なんですかね? -- 2016-02-07 (日) 23:21:55
  • 医学生はただの大学生と一緒だが医者になった瞬間人生変わる -- 2016-02-08 (月) 11:35:29
  • 俺んち、医学部だけの単科キャンパスで学生数少ない。 -- 2016-02-08 (月) 16:33:45
  • 飛んじまった、続き。 医科、歯科、薬科、看護科などあるキャンパスなら学生の時でもモテんの? -- 2016-02-08 (月) 16:35:49
  • 看護とやってる奴多いな -- 2016-02-08 (月) 17:06:16
  • 学生の時モテるのはイケメンだけやから安心して -- 2016-02-08 (月) 18:32:52
  • ブサメンとコミュ障は地味なキャンパスライフ -- 2016-02-08 (月) 18:33:23
  • 後期足切りどんくらいかな85%くらい? -- 2016-02-09 (火) 00:09:06
  • 医者狙いの看護師だけは、結婚やめてほしい! -- 2016-02-09 (火) 00:18:02
  • 後期足切りなしです。教授1000人近くの答案見るとかかわいそうw -- 2016-02-09 (火) 00:23:33
  • 山に囲まれて寒いですよ。ドイナカですし。 -- 2016-02-09 (火) 00:26:25
  • 理科でできるだけ稼ぐのも大事 -- 2016-02-09 (火) 09:18:27
  • 理科昔の方がむずい? -- 2016-02-09 (火) 22:08:39
  • なんで愛媛倍率だけは高いくせにスレは過疎ってるん -- 2016-02-09 (火) 23:48:31
  • 徳島、なんでこの時期になるといつも -- 2016-02-09 (火) 23:52:31
  • すごいんだろ? -- 2016-02-09 (火) 23:52:55
  • 普通厳しいと噂のここは避けるからでは。むしろなぜ皆はあえてここ? -- 2016-02-10 (水) 00:19:39
  • 数学何割くらい取れたらいいんかな -- 2016-02-10 (水) 01:31:03
  • 推薦増で一般枠を減らし入試の偏差値を維持。後期の25人で大量の受験生を集め荒稼ぎ。本当にやり方が汚い大学だな。 -- 2016-02-10 (水) 07:29:44
  • なお、推薦で受かった模様。一般の人達は高倍率がんばってください、というか入学後バカにされるって本当ですか? -- 2016-02-10 (水) 07:32:49
  • 合格最高点が低すぎる。2014とか72%やで。ぜったいあの難しい英語のせいやわ。 -- 2016-02-10 (水) 08:36:17
  • 正直他大学の医学部ほどはとらなくていいと思うよ。問題が難しいんだと思う。 -- 2016-02-10 (水) 08:38:58
  • 英語以外は簡単なのにおかしいよな。英語合格者平均5割ってこと? -- 2016-02-10 (水) 09:24:10
  • バカにされるんじゃなくて実際にバカだからスイセンなんじゃないんですかねぇ(困惑) -- 2016-02-10 (水) 10:11:44
  • やる気あれば推薦組でも学部内で好成績取れる。ただやっぱりポテンシャル高いのは後期組に多い -- 2016-02-10 (水) 10:31:45
  • 関東圏は、1次の合格通知っていつ頃届くのかな? -- 2016-02-10 (水) 15:49:18
  • 推薦で簡単に入れるのなら、浪人する人っていないよね。 -- 2016-02-10 (水) 20:27:05
  • 受験勉強と大学の学業成績は関連ない。推薦の方がむしろ学業成績はいいし、太郎はわりと留年する傾向にある。ここだけではないと思うが。 -- 2016-02-10 (水) 20:41:06
  • ここの後期っていつ受験票くるの?? -- 2016-02-10 (水) 20:46:07
  • 8割も取れてない地元の進学校()推薦生が憎い -- 2016-02-10 (水) 21:21:48
  • 推薦て楽なようにみえるけど、学校生活マジメにおくってきたから偉いよ -- 2016-02-10 (水) 23:17:53
  • マジメだから推薦の人らは入学してからも成績いいよ -- 2016-02-10 (水) 23:18:26
  • ここの推薦8割ねぇくせに受かるのかよ -- 2016-02-11 (木) 00:10:12
  • ふざけんな -- 2016-02-11 (木) 00:13:00
  • 推薦一次で落ちてセンター9割とっても一次通ってセンター8割無いやつが受かってる、なんだかなぁ -- 2016-02-11 (木) 00:26:39
  • 推薦だけどセンター9割とったよ〜 -- 2016-02-11 (木) 00:41:37
  • ↑おめでとう 県内の浪人生? -- 2016-02-11 (木) 00:42:48
  • なんか9割とって愛媛ってもったいないよな -- 2016-02-11 (木) 01:15:33
  • 後期受験票届いた。早めに出願したおかげで1日で終わる。まぁ受けることなく前期で終わるのが一番だけど… -- 2016-02-11 (木) 11:10:42
  • 化学物理って配点均等なの? -- 2016-02-11 (木) 11:14:38
  • 予備校の担任には過去の受験生の得点開示と照らし合わせた感じ均等っぽいから物理に時間使うように言われた -- 2016-02-11 (木) 11:21:06
  • あの…傾斜260で足切り食らったんだけどマークミスかな… -- 2016-02-11 (木) 11:36:31
  • 460だった -- 2016-02-11 (木) 11:36:54
  • ワイも459で切られた模様 -- 2016-02-11 (木) 11:45:55
  • 足切りされると、何かしら郵送されるものなんですか? -- 2016-02-11 (木) 11:57:56
  • うそやろ?ワイも460ちょいなんやが切られるんか? -- 2016-02-11 (木) 12:06:06
  • 切られるだろ、そりゃ。83%程度で受かろうとする思考は早く捨てた方がいいぞ。医学部を甘く見過ぎ。 -- 2016-02-11 (木) 12:11:37
  • 返金書類が入った封筒が届いた… -- 2016-02-11 (木) 12:27:29
  • 465で切られた…絶句 -- 2016-02-11 (木) 12:27:59
  • 471受験票きました。さすが国語易化と6倍に足切り下がっただけあって足切り高そうですね -- 2016-02-11 (木) 12:33:22
  • 463のワイ無事死亡。わりと足切り通知って普通に届くんだな…絶対受験票と思って受け取った結果ですよ -- 2016-02-11 (木) 12:35:32
  • 島根や徳島に出しとけば、まだ可能性もあったかもな。切り替えに少し時間かかるかもだけど、今できること頑張ろうや。 -- 2016-02-11 (木) 13:27:56
  • 459とか463で足切りとかって、前期で? -- 2016-02-11 (木) 14:34:13
  • 後期は足切りないよ -- 2016-02-11 (木) 14:35:04
  • 490わい、無事着弾 -- 2016-02-11 (木) 14:36:28
  • もう受験票もしくは返金がきたのはどこ住みの人ですか? -- 2016-02-11 (木) 14:42:03
  • 底辺のくせに -- 2016-02-11 (木) 15:09:10
  • ? -- 2016-02-11 (木) 15:14:36
  • 8割も取れてない地元の進学校()推薦生は運転免許取得中らしいです -- 2016-02-11 (木) 15:29:11
  • 普通のに関東だがもう受験票きたよ -- 2016-02-11 (木) 15:31:27
  • 440点なんですけど、足切りかかりますかね…? -- 2016-02-11 (木) 15:32:18
  • 受験票こねえんだけど。切られたとしても切られたという通知はされるよな?届かないから不安なんだが…… -- 2016-02-11 (木) 15:42:30
  • ちなみに大阪だけど -- 2016-02-11 (木) 15:43:03
  • 後期の受験票だけ届いたんだけど。前期は遅れてる? -- 2016-02-11 (木) 15:45:38
  • あ、おれもそれなんだよ!後期だけ届いて。前期に記入ミスあったんじゃないかって不安でいっぱいなんだけど -- 2016-02-11 (木) 15:47:11
  • 俺も後期しか届いてない -- 2016-02-11 (木) 15:47:49
  • すまん、490のものだが、俺も後期の受験票だった -- 2016-02-11 (木) 15:50:22
  • ちな、近畿圏 -- 2016-02-11 (木) 15:50:46
  • 440とか100%きられるだろw -- 2016-02-11 (木) 15:51:15
  • ちよ、前期マジなん? -- 2016-02-11 (木) 15:52:08
  • 足切りの人だけ早めに書類送られた可能性 -- 2016-02-11 (木) 15:52:26
  • 後期しか届いてない -- 2016-02-11 (木) 15:54:05
  • 多分、第一段階選抜にかかった人だけ来てるな -- 2016-02-11 (木) 15:56:27
  • ころすならころしてええええええ -- 2016-02-11 (木) 15:57:39
  • 後期だけ届きました。前期まだ来ないです。心配でたまらないです。 -- 2016-02-11 (木) 15:58:01
  • 広島在住で、受験票届いた人いますか? -- 2016-02-11 (木) 16:01:39
  • 前期だけ来ません。一度死んだつもりで、もし受験票届いたら死ぬ気で頑張りたいですが。生きた心地がしない。 -- 2016-02-11 (木) 16:04:30
  • 460台で足切り食らったwwwwwwwwいや2浪確定なんだけど -- 2016-02-11 (木) 16:12:15
  • 460で切られるのか。まぁ今年倍率高いもんな。にっくき徳島のせいだな。 -- 2016-02-11 (木) 16:13:58
  • 480 岡山ですが前期まだです -- 2016-02-11 (木) 16:15:21
  • それ以前に国語が簡単すぎた ザコい俺でも196点だからな -- 2016-02-11 (木) 16:16:00
  • 今そんな自慢いらんわアホ -- 2016-02-11 (木) 16:16:29
  • まあ、国語が易化して高得点取れたからって理由でここ出した人は先ず受からんな -- 2016-02-11 (木) 16:18:34
  • 465 -- 2016-02-11 (木) 16:18:37
  • で切られるならもうわい死亡 -- 2016-02-11 (木) 16:18:54
  • 前期だけ来ません。ダメなのかな? -- 2016-02-11 (木) 16:22:11
  • 8倍から6倍になったの考えても足切りライン上がりすぎじゃね -- 2016-02-11 (木) 16:25:47
  • 463なんやがほんまにこわい -- 2016-02-11 (木) 16:27:21
  • それ思った ボーダーくらいまで上がったってことかな? -- 2016-02-11 (木) 16:27:40
  • 上のヤツらほんまなん?もう震え止まらんナリ -- 2016-02-11 (木) 16:30:37
  • 464で受験票来ました!愛媛住みです -- 2016-02-11 (木) 16:30:38
  • 442で受験票きた。同じく愛媛 -- 2016-02-11 (木) 16:32:33
  • 傾斜502のわい高みの見物 -- 2016-02-11 (木) 16:32:33
  • 日本史40点台で傾斜510のワイ愛媛大学ありがとう -- 2016-02-11 (木) 16:34:16
  • 463広島、 -- 2016-02-11 (木) 16:34:52
  • まだ来ない -- 2016-02-11 (木) 16:35:23
  • 442で通過したん? -- 2016-02-11 (木) 16:37:08
  • 愛媛の人たちダウトだな。 -- 2016-02-11 (木) 16:37:27
  • 県内発の速達はどの時間帯に出しても絶対翌日の午前中に届くようになってる -- 2016-02-11 (木) 16:38:05
  • 県外受験者差別ってあるのかな -- 2016-02-11 (木) 16:42:38
  • 県外です。翌日午後に届いてます。後期の受験票だけ届きました。なぜ前期届かないのかな?ダメかな? -- 2016-02-11 (木) 16:43:15
  • 県外差別はありまくりだよ。推薦がそれを物語ってんじゃん。 -- 2016-02-11 (木) 16:48:00
  • 前期だけ届かない人みえますか?後期の受験票だけ届きました。 -- 2016-02-11 (木) 16:49:52
  • 福岡在住だけど後期の受験票がまだ届いていない。いつ届くのかな? -- 2016-02-11 (木) 16:55:56
  • 河合塾の足切り予想440とは何だったのか -- 2016-02-11 (木) 16:57:21
  • 推薦で県内生を確保して一般入試はフェアにやるっていう大学もあるから、推薦枠の多さだけで一概に県外差別があるとは言えない -- BVV? 2016-02-11 (木) 17:11:35
  • 愛媛在住442の通過者がいるじゃないですか -- 2016-02-11 (木) 17:16:39
  • 前期後期とも愛媛の人いますか? -- zanax? 2016-02-11 (木) 17:20:48
  • 足きりボーダー465くらい?てか推薦のやつら荒らしにくんな。まあ、80もないバカが受かってるのは現実だけど、、、 -- 2016-02-11 (木) 17:28:57
  • ノ -- 2016-02-11 (木) 17:29:29
  • A推薦を親の七光りで卑怯にとったやつは嫌われてるけどな実際。性格もあんなんだし -- 2016-02-11 (木) 17:38:53
  • 俺も後期だけきました -- 2016-02-11 (木) 17:47:12
  • A推薦って親の七光りでとれるん? -- 2016-02-11 (木) 17:47:53
  • あのさあ、推薦の連中がアホなのは当然だけど、そもそも学力差を助長してる推薦制度化自体がゴミ。そうは思わんかね -- 2016-02-11 (木) 17:50:17
  • こんなサイト見てしまったせいで勉強できなくなった -- 2016-02-11 (木) 17:54:12
  • これも工作だな? -- 2016-02-11 (木) 17:54:28
  • がちで、85があしきり? -- 2016-02-11 (木) 18:12:42
  • B推薦も730あれば受かるという不平等感(半ギレ) -- 2016-02-11 (木) 18:14:35
  • 85パーとかなんなん?徳島に対抗したいん? -- 2016-02-11 (木) 18:15:28
  • 県外で前期きたひとおる? -- 2016-02-11 (木) 18:16:04
  • 85って前期やと一番高いやろ -- 2016-02-11 (木) 18:16:04
  • 84%くらいじゃね まあここは一般枠狭めすぎだよね -- 2016-02-11 (木) 18:16:22
  • 465 -- 2016-02-11 (木) 18:19:17
  • ネットが荒れてるじゃないかーーー -- 2016-02-11 (木) 18:19:39
  • やる気を無くすための工作。 -- 2016-02-11 (木) 18:20:46
  • 県外だけど、後期しかきてない。 -- 2016-02-11 (木) 18:23:07
  • え?こんなん見てやる気なくすん?笑 むしろやる気出たんだがw -- 2016-02-11 (木) 18:23:47
  • 今日来てない人は足切りです。おめでとう -- 2016-02-11 (木) 18:40:37
  • これ多分みんな来てへんよな -- 2016-02-11 (木) 18:46:09
  • 工作員は消えろ -- 2016-02-11 (木) 18:46:26
  • 滑る落ちるハマる切られる…うわーっ -- 2016-02-11 (木) 18:48:01
  • 今日は前期書類送っていないですね。 -- 2016-02-11 (木) 18:51:53
  • 常識的に考えて440程度足切りなんじゃない?(希望 -- 2016-02-11 (木) 18:58:32
  • 偽情報流すやつまじ屑杉内 -- 2016-02-11 (木) 19:05:10
  • 書き込みを分析すると、選抜必要の無い後期は、 -- 2016-02-11 (木) 19:16:04
  • 昨日投函。前期は、県内のみ到着しているので、本日投函。よって、前期受験票は明日到着予定 -- 2016-02-11 (木) 19:17:30
  • ゆえに今日前期受験票到着している県外は工作員 -- 2016-02-11 (木) 19:18:41
  • 県内でも速達翌日配達やで -- 2016-02-11 (木) 19:19:46
  • 速達書留は、当日配達が基本です -- 2016-02-11 (木) 19:20:48
  • 予約投函ね -- 2016-02-11 (木) 19:21:18
  • 県外は当日ゴセ午後便ともに、翌日午後の配達です。 -- 2016-02-11 (木) 19:35:21
  • え、県内だけど届いてない… -- 2016-02-11 (木) 19:42:30
  • ネット出願の人がまだ届いてないみたいだな -- 2016-02-11 (木) 19:45:05
  • 県内、届きました -- 2016-02-11 (木) 19:49:11
  • センター失敗組イライラでワロタ。推薦工作員なんてどうでもいいだろうが。 -- 2016-02-11 (木) 20:35:11
  • 工作員とか言っちゃってる時点でイタい やめろや -- 2016-02-11 (木) 20:39:23
  • 足きり460? -- 2016-02-11 (木) 20:41:09
  • ここ穴場やぞ! -- 2016-02-11 (木) 21:03:46
  • 出願したのに工作って意味あるのか 受験票来るにしろ来ないにしろ今は勉強するしかないのでは -- 2016-02-11 (木) 21:18:48
  • 穴場まじ?ここ毎年7倍くらいじゃん今年10倍近くあるしハズレじゃないかと思うんだけど。 -- 2016-02-11 (木) 21:41:07
  • すまん、最終倍率のとこみてたわ -- 2016-02-11 (木) 21:46:51
  • 450、受験票届きました。 -- 2016-02-11 (木) 22:01:25
  • 後期来たぞ愛知。面接ってやっぱり県内生有利なんかね? -- 2016-02-11 (木) 22:13:10
  • そらそうよ -- 2016-02-11 (木) 22:35:53
  • でもさぁ愛媛県ってアホばっかじゃね? -- 2016-02-11 (木) 22:40:35
  • ビタミンCたっぷりのミカン毎日食ってるから賢いかもよ -- 2016-02-11 (木) 22:55:35
  • 松山ってロリ顔多いイメージ -- 2016-02-11 (木) 23:10:54
  • みかん好きの女の子とかええやん? -- 2016-02-11 (木) 23:14:21
  • 誘導しないでよ!迷惑 -- 2016-02-11 (木) 23:15:56
  • なおみかんでは和歌山のほうがうわての模様 -- 2016-02-12 (金) 00:04:38
  • でもjkの可愛さではトップクラスの都道府県だと九州と中国四国しか全県いったことのない俺が言っとく -- 2016-02-12 (金) 00:05:42
  • 結局足切りは440あたりだね、 -- 2016-02-12 (金) 07:45:03
  • 受験票まだ来ないんだけど -- 2016-02-12 (金) 10:15:50
  • 444で切られた -- 2016-02-12 (金) 11:00:25
  • 463で関西圏今来ましたよ! -- 2016-02-12 (金) 11:16:11
  • 切りの点数のホントの情報流してくれ -- 2016-02-12 (金) 11:24:27
  • 440足切り -- 2016-02-12 (金) 11:28:17
  • 受験票きたああああああ。かなり書類ぎっしり入ってたから返金書類を覚悟したわwww -- 2016-02-12 (金) 11:28:53
  • 482de -- 2016-02-12 (金) 11:35:14
  • 埼玉きた -- 2016-02-12 (金) 11:35:31
  • 関東圏で受験票届いてる人いる? -- 2016-02-12 (金) 11:40:15
  • 472 関西圏 きました -- 2016-02-12 (金) 11:40:49
  • 440足切り確か? -- 2016-02-12 (金) 11:40:52
  • 受験番号空番多いな半分くらい足切り? -- 2016-02-12 (金) 11:45:29
  • え、ここ前期40人しかとらないのwwwww -- 2016-02-12 (金) 11:55:48
  • 460って受かる見込みあるかな…英語得意なはずだけど7割くらいしか取れなさそう… -- 2016-02-12 (金) 12:00:36
  • 大丈夫っしょ -- 2016-02-12 (金) 12:06:51
  • あれで7割取れるのはすごいと思う。じぶんよくても6割くらいしか取れない。 -- 2016-02-12 (金) 12:07:56
  • 逆にガチガチの理系は、落ちやすい。ココは文系医学部 -- 2016-02-12 (金) 12:21:04
  • まじか嬉しい -- 2016-02-12 (金) 12:25:40
  • 我460で切られた模様 -- 2016-02-12 (金) 12:39:56
  • マジか。センター8割越で足きり? 何がしたいんだこの大学は -- 2016-02-12 (金) 12:45:48
  • 460で切られた奴はマークミスだろ -- 2016-02-12 (金) 12:47:31
  • 来年の穴場確定。怖くてだれも出願しない -- 2016-02-12 (金) 12:49:49
  • お前、理III出さないの?愛媛に下げるわ。 プッ -- 2016-02-12 (金) 12:54:31
  • 420で通過。いい方にマークミスかな? -- 2016-02-12 (金) 13:00:04
  • 457で足切られたぞ? -- 2016-02-12 (金) 13:13:52
  • わい465で切られる。国語のマークミスの可能性超レ存 -- 2016-02-12 (金) 13:18:19
  • 465?8割3分以上ですやん。電話しろ -- 2016-02-12 (金) 13:37:08
  • いや多分マークミスとしか考えられないからおとなしくセンターの開示待ちながら4月までは遊ぶわ… -- 2016-02-12 (金) 13:37:58
  • そか。来年もあるし、頑張ろうよ -- 2016-02-12 (金) 13:42:50
  • 440以下で通過 誰かいない?  -- 2016-02-12 (金) 14:42:17
  • 通過したわ。数えたけど150人しかいないやん。合格者40人やから、足切り後の倍率は実質3.75倍くらいだね。 -- 2016-02-12 (金) 14:44:09
  • あ、うそ。数え間違えてた。6倍だわww -- 2016-02-12 (金) 14:45:15
  • 240やったやん -- 2016-02-12 (金) 14:46:02
  • 何点で通過した? -- 2016-02-12 (金) 14:46:59
  • 英語年度によっては2時間丸々かかることあるんだけど、集中力つらい…みんなどんな感じ? -- 2016-02-12 (金) 14:54:18
  • まだ来ないです -- 2016-02-12 (金) 15:00:12
  • まだ来ない。(444×、440×、420○ etc)ホント情報付けて。 -- 2016-02-12 (金) 15:11:18
  • 何点で切ってるか、キチンと自己採点した人の情報たのむ -- 2016-02-12 (金) 15:15:07
  • 463 受験票きました -- 2016-02-12 (金) 15:34:18
  • 451 切られました -- 2016-02-12 (金) 15:42:26
  • 県外現役460受験票きました -- 2016-02-12 (金) 15:43:58
  • 461きた -- 2016-02-12 (金) 15:50:38
  • 459 県外今届きました。疲れた。 -- 2016-02-12 (金) 15:54:11
  • 面接人数数えたら、きっちり240人。6倍までとってますね。 -- 2016-02-12 (金) 15:55:42
  • 502 きました。 -- 2016-02-12 (金) 15:56:10
  • 458 受験票きました【1段階選抜合格者240人】6倍で切りましたね) -- 2016-02-12 (金) 16:46:12
  • 442きたお -- 2016-02-12 (金) 16:55:38
  • 東進が予想した「420」切ったのかな? 6倍(420/550) -- 2016-02-12 (金) 17:10:32
  • 420近辺で、来た人います? -- 2016-02-12 (金) 17:11:28
  • 455きた -- 2016-02-12 (金) 18:28:30
  • 420あたりじゃきたとしても逆転無理でしょ -- 2016-02-12 (金) 19:27:16
  • そうよな。足切りどうこう言ってる時点でもうね。受かるヤツはまず足切りのことなんか考えないだろ。 -- 2016-02-12 (金) 19:32:40
  • ↑ 足切点を皆正確に知りたい訳なのに 粋じゃないネ。   -- 2016-02-12 (金) 20:45:33
  • その通り!みんな、2次を受けれるか、心配での、コメントよな! -- hide? 2016-02-12 (金) 20:49:18
  •  「そうよな」の人は 医者になって欲しくない。 -- 2016-02-12 (金) 20:55:23
  • その通り!医者の根本は、違うよね!? -- 2016-02-12 (金) 20:59:04
  • 2次逆転可能だから、良いじゃない。バカにしてると、ひっくり返されるよ。 -- 2016-02-12 (金) 21:01:30
  • 確かにー -- 2016-02-12 (金) 21:03:30
  • 医師の素質なしですね。面接で見抜かれる。 -- 2016-02-12 (金) 21:13:20
  • 確かに! -- hide? 2016-02-12 (金) 21:16:45
  • 逆転できるような人はこの時期にこのサイトなんか見ないって -- 2016-02-12 (金) 21:17:18
  • wwwwww -- 2016-02-12 (金) 21:21:47
  • 確かに、言えますが、父兄も、見てますよ(笑) -- hide? 2016-02-12 (金) 21:26:11
  • 英語普通に赤本の解答でいいなら8割くらいいきそうなんだが採点厳しいのか?4ページくらいある年のほうが逆に文章内容が具体的でわかりやすい気がする -- 2016-02-12 (金) 21:35:50
  • 英語7割理科9割数学5割センター522で主席いただく予定(圧倒的数弱 -- 2016-02-12 (金) 21:36:53
  • 数学多分これ大問によって配点違うよな… -- 2016-02-12 (金) 21:38:19
  • 良い書き込みに、なってきてますよね!みんな、ガンバッテー! -- 2016-02-12 (金) 22:00:49
  • 英語に関して。赤本の解答そのまま書いても点出ないと思う。 -- 2016-02-12 (金) 22:46:57
  • 体調万全で愛媛集合しましょうー。宿&飛行機チケ取ってくれた親に感謝‼ -- 2016-02-12 (金) 23:05:34
  • お土産に一六タルトと坊ちゃん団子忘れるなよ -- 2016-02-12 (金) 23:13:38
  • わいフェリーで行く予定 -- 2016-02-12 (金) 23:29:30
  • 利楽泊まる奴おる? -- 2016-02-12 (金) 23:29:47
  • 親に感謝なんて言ってエライね。利楽泊まる受験生なんているか!あそこの露天風呂は広くて良いけど。ホテル重信泊まれ!近くて最高! -- 2016-02-12 (金) 23:48:13
  • 今からキャンセルは無かろう、重信は大学の目の前で最高だけどね。 -- 2016-02-13 (土) 00:12:06
  • うちは直接ホテルにキャンセル待ちいれてもらい宿泊できました。もちろん合格。今は複雑だけどね -- 2016-02-13 (土) 00:15:14
  • センター死んだから浪人頼んだら即却下された。なので、後期で工学部。浪人できる奴うらやましいですわ -- 2016-02-13 (土) 00:24:50
  • 将来の夢もなく工学部。おわったわ人生 -- 2016-02-13 (土) 00:25:34
  • 却下されたものですが、ちなみに現役生。あと一年くらい良くないか?後がないからとりあえず必死 -- 2016-02-13 (土) 00:26:45
  • 仮面しろ。密かに受験勉強しろ。頑張れ -- 2016-02-13 (土) 07:16:00
  • 親は君の本気度を見極めている。 -- 2016-02-13 (土) 07:24:35
  • 合格してから事後報告すればいいんだよ。18歳なら目の前が真っ暗になっても無理はないけど、アラサーで医学部受ける人もいるんだからまだどうにでもなる。 -- 2016-02-13 (土) 07:28:51
  • 面接が怖いわ。「学科試験の結果に関係なく面接次第で落とします」だとよ。でもこれってよっぽどサイコだったりおかしくなかったりしない限りは大丈夫だよな? -- 2016-02-13 (土) 07:38:21
  • ふつうに受け答えできるなら大丈夫? -- 2016-02-13 (土) 07:38:45
  • >うちは直接ホテルにキャンセル待ちいれてもらい宿泊できました。もちろん合格。今は複雑だけどね -----ははは、香川、高知、愛媛へ行った人はみんなそう思ってるだろな。 -- 2016-02-13 (土) 08:50:48
  • 県外のちょっとばかりできる人を落として県内の人を優先的に取る為の口述やろ -- 2016-02-13 (土) 08:50:57
  • なんで本学は立地最高なのになんで医学部あんなど田舎にあんの -- 2016-02-13 (土) 08:55:14
  • 医学部キャンパスでいったら国公立で一番田舎にあるかもな -- 2016-02-13 (土) 08:55:38
  • ↑香川も負けてない。でも高速のインター降りてすぐだから、香川の方が断然便利! -- 2016-02-13 (土) 09:03:32
  • 去年75%で足切りだったってホント?http://xn--0kq33cz5c8wmwrqqw1d.com/?p=360 -- 2016-02-13 (土) 10:18:43
  • 8倍だからな -- 2016-02-13 (土) 11:27:02
  • ジャスト6倍(240人)でスパッ!と今年は切ったね -- 2016-02-13 (土) 11:29:42
  • 去年7割台から一部逆転いるから今年はそういう勢が排除されて助かる -- 2016-02-13 (土) 12:11:12
  • 二次重視だから油断はしないほうがいいぜ。比較する限り、去年よりかはやや簡単かな? -- 2016-02-13 (土) 13:20:57
  • ここ面接変なこと言わない限り満点もらえるってまじ? -- 2016-02-13 (土) 15:14:16
  • 満点はめったにない -- 2016-02-13 (土) 15:25:21
  • 何点くらいが普通? -- 2016-02-13 (土) 16:39:53
  • 今年の入学生からカリキュラム厳しくなるから覚悟しとけよwwww -- 2016-02-13 (土) 16:59:18
  • ↑ 御意!! -- 2016-02-13 (土) 19:17:25
  • その代わり臨床実習前倒しされるよ。それもそれで大変だけど。まあ1年違うだけで習う範囲が倍以上になるとかかわいそう -- 2016-02-13 (土) 19:49:39
  • 足切りの話は落ち着きましたね。皆さん、二次に向けて頑張ろう! -- 2016-02-13 (土) 22:04:23
  • 去年センター国語簡単だった割に合格最低低いのって数学のせいかな? -- 2016-02-14 (日) 11:13:24
  • 新課程になり、赤本が全く通用しないとかありますかね? -- 2016-02-14 (日) 13:27:24
  • 難しいときはみんな難しいから大丈夫。受験は相対的だから。難しい問題のときはみんな解けない。 -- 2016-02-14 (日) 14:45:33
  • なんか昔に遡るほど化学難しいんだけど… -- 2016-02-14 (日) 14:58:50
  • 問題ってどこで手に入れんの?赤本3年分しかなくない? -- 2016-02-14 (日) 15:13:28
  • 足切り何点だったのかな? -- 2016-02-14 (日) 16:06:43
  • 古い赤本はアマゾンかヤフオクで安く売ってるよ -- 2016-02-14 (日) 17:16:42
  • 受験番号が連番じゃなく飛んでいるのはなぜでしょうか? -- 2016-02-14 (日) 19:21:11
  • 昔は数学と理科の2科目受験だったから理科が多少難しかったね。論述問題が多かった -- 2016-02-14 (日) 20:15:06
  • 理科数学簡単すぎじゃね…満点とって当たり前? -- 2016-02-14 (日) 21:04:27
  • 足切り何点? -- 2016-02-15 (月) 12:16:22
  • なんかダメだけど、疲れてきた。40人の中に入れる自信なくしそう。気持が前に行かないーー -- 2016-02-16 (火) 01:17:21
  • 足切りは450くらいとみていいのか? -- 2016-02-16 (火) 10:43:37
  • そんな高いの -- 2016-02-16 (火) 11:16:33
  • 440ぐらいでないの〜 -- 2016-02-16 (火) 11:43:48
  • 足切り450〜460ぐらいと思ってるほうがいい? -- 2016-02-16 (火) 12:02:47
  • おら、453で、切られてないよん。 -- 2016-02-16 (火) 12:13:20
  • 足切りされんかった人、点数の投稿頼むで -- 2016-02-16 (火) 13:04:45
  • 420ぐらいの人いませんか? -- 2016-02-16 (火) 17:21:50
  • 445で切られたわくそが -- 2016-02-16 (火) 19:02:20
  • 420付近で切られなかった人いる? -- 2016-02-16 (火) 19:22:12
  • だから、420では、いませんよ!445と教えてくれた人が、いますやん!445の人、ありがとう。普通、悔しくて、書き込みしてくれないよね。 -- 2016-02-16 (火) 19:37:45
  • 445とか8割以上かよ 足切り3倍程度の群馬や大分と同じぐらいとか -- 2016-02-16 (火) 19:41:17
  • うん、昨年は、440、センター国語なんか。だから、445が、妥当かも!? -- 2016-02-16 (火) 19:44:05
  • 420の人は、たぶん逆マークミス(?)してたまたま得点が良かったんかもしれんな!? -- 2016-02-16 (火) 19:59:09
  • だろうな!昨年の440より下になるわけないはず。 -- 2016-02-16 (火) 20:01:15
  • 予備校講師の助言を聞いたワイ442で切られる -- 2016-02-16 (火) 20:11:17
  • なら、445ぽいかも。453とこの前、書き込みした俺、日大一次落ち。だから、センターダメで、虹力ない俺が、受けてるんよな、、 -- 2016-02-16 (火) 20:20:41
  • だから、おれは、虹の最低の地震あり。 -- 2016-02-16 (火) 20:21:34
  • だから、みんな、俺より上なんで、ガンバッテー!マジな話です。寂しい -- 2016-02-16 (火) 20:22:22
  • 問題簡単だから二次力とかいうほどでもないのでは? -- 2016-02-16 (火) 20:38:17
  • 460って半分以内に入ってるんかな? -- 2016-02-16 (火) 20:38:43
  • ありがとう! -- 2016-02-16 (火) 20:41:31
  • 460は、半分は、無理よね。85%で、半分やろな。 -- 2016-02-16 (火) 20:43:34
  • この前も、俺に着いてくれた、人みたいやね?!変な人をけなす馬鹿に、医者の資格無しと言ってた人やん! -- 2016-02-16 (火) 20:45:14
  • たぶんやけど、はげましありがとう! -- 2016-02-16 (火) 20:46:39
  • 450で足切り… -- 2016-02-16 (火) 21:17:27
  • みたいよな、、 -- 2016-02-16 (火) 21:21:46
  • 去年の合格者最低点が435.7だよ -- 2016-02-17 (水) 06:21:08
  • そうだったんだ。 -- 2016-02-17 (水) 09:50:08
  • ↑今年もそれくらいで切ったのかな? -- 2016-02-17 (水) 12:19:22
  • 合格者最低点が435.7だから足きりはもっと低いのでは -- 2016-02-17 (水) 14:29:40
  • 去年は足切り倍率8倍、今年から6倍。 -- 2016-02-17 (水) 14:37:40
  • 河合塾の読み通り、440と予想 -- 2016-02-17 (水) 21:08:17
  • 上に445で切られた人おる -- 2016-02-17 (水) 21:18:58
  • マークミスじゃないかな?それか、調査書の具合。 -- 2016-02-17 (水) 23:54:30
  • 432できたよ -- 2016-02-18 (木) 00:37:53
  • キャンパス周り思った以上に田舎だな… -- 2016-02-18 (木) 00:40:06
  • 北予備小倉校のデータではセンター86%学科自己採点で4割くらいで合格きてるから面接点結構もらえてるはず -- 2016-02-18 (木) 00:45:23
  • すみません大分板と間違えました -- 2016-02-18 (木) 00:46:26
  • 受験の時初めて周辺環境を知り愕然とする受験生が多い、愛媛、高知、香川。 -- 2016-02-18 (木) 10:34:39
  • 電車が一本しかないのに驚いたわ。 -- 2016-02-18 (木) 11:52:28
  • いよいよあと1週間後ですね。ドキドキーー。 -- 2016-02-18 (木) 15:20:49
  • 下見に行ってやる気なくした。。。もう一浪してもっと都会の医学部行った方がいいかもなー -- 2016-02-18 (木) 15:22:04
  • 伊予鉄とかいう私鉄がドア閉めながら電車発車スタイルでわろたわ -- 2016-02-18 (木) 15:23:17
  • 英語7割取れたら十分? -- 2016-02-18 (木) 15:27:39
  • 田舎すぎ萎える -- 2016-02-18 (木) 15:52:03
  • なんだ、ここの英語…高校生には解けないだろ… -- 2016-02-18 (木) 16:27:40
  • ↑後期 -- 2016-02-18 (木) 16:28:10
  • 地元の学校に自宅から通うのがベストだと思う。 -- 2016-02-18 (木) 16:46:31
  • 449で切られたから、おそらく足切りは450 -- 2016-02-18 (木) 18:39:58
  • ↑えっ、マジ、おれ448だった!悔し~い -- 2016-02-18 (木) 22:29:42
  • 医学部は、立地選べない。 -- 2016-02-18 (木) 23:02:10
  • ここと同レベルな米子の鳥取医にすれば良かったのに。 -- 2016-02-19 (金) 01:03:47
  • やっぱり英語の採点って厳しいのかな -- 2016-02-19 (金) 21:46:16
  • 足切りが多かった大学第4位愛媛大学 -- 2016-02-20 (土) 23:26:48
  • どこでわかんのそれ? -- 2016-02-20 (土) 23:51:38
  • ニュースでいってた -- 2016-02-21 (日) 09:53:29
  • なんで2012ってあんなに合格最低点高いの? -- 2016-02-21 (日) 10:36:49
  • 足切り首都大、東大、一橋に次いで多いみたいね -- 2016-02-21 (日) 10:48:55
  • 英語噂ほど難しくないな。時間も50分くらい余るしゆっくりできるな -- 2016-02-21 (日) 12:26:30
  • 在学生の皆様は駅でいうとどの辺りにお住まいなのでしょうか? -- 2016-02-21 (日) 15:28:26
  • 松山に住んでるやつもいるけどほとんどが徒歩圏に住んでる -- 2016-02-21 (日) 19:28:26
  • 逆に理科で決まる -- 2016-02-22 (月) 09:00:15
  • 今日から松山いくで〜。勝負やな〜 -- 2016-02-23 (火) 10:11:39
  • 私は明日出発します。頑張りましょう〜〜 -- 2016-02-23 (火) 11:32:44
  • 私は明日出発します。頑張りましょう〜〜 -- 2016-02-23 (火) 11:32:44
  • みんながんばってね -- 2016-02-23 (火) 19:27:30
  • 普通の赤本に後期の問題も載ってます? -- 2016-02-24 (水) 00:03:38
  • 伊予柑、伊予柑、良い予感♪ -- 2016-02-24 (水) 00:12:04
  • しまなみライナーなう。いい景色だ。 -- 2016-02-24 (水) 10:15:28
  • 羽田空港から松山空港 -- 2016-02-24 (水) 11:01:40
  • 皆遠方からご苦労さん、国立大医学部ならどこで医者になっても一緒さ。 -- 2016-02-24 (水) 11:26:50
  • いや、一緒じゃないさ~ -- 2016-02-24 (水) 11:38:12
  • 大阪から参戦しま〜す。よろしく -- 2016-02-24 (水) 11:54:19
  • 定員40名はやっぱり少ないね。少しのミスも許されん。厳しいな。 -- 2016-02-24 (水) 12:07:15
  • 大学に初参上してきました。田舎っぷりがすげ〜。想像以上に田舎。 -- 2016-02-24 (水) 15:23:07
  • 受験時に初めて周辺環境をしり愕然とする。 -- 2016-02-24 (水) 16:24:20
  • これくらいの土地柄、普通は想定内やろ -- 2016-02-24 (水) 16:24:43
  • 去年のリベンジするぜ -- 2016-02-24 (水) 17:16:37
  • 地方医がほかの国立医と同じことはないが、だらだらと浪人してるぐらいならはやく医者になりたいぜ -- 2016-02-24 (水) 17:25:13
  • 現役88%です。80%なくて推薦Aで受かった友人(親は権力者)を見返すために絶対うかる!! -- 2016-02-24 (水) 18:40:34
  • 推薦の奴らのセンターの点数低すぎやろ -- 2016-02-24 (水) 18:49:41
  • 足切りくらった奴らのほうが賢いぞ! -- 2016-02-24 (水) 18:50:54
  • ホント、不公平な入試制度だ 皆おかしいと思ってるのにな -- 2016-02-24 (水) 19:08:25
  • 俺の友達、90%で、ここの推薦落ちてた。もち、県外生。真剣に怒ってたわ! -- 2016-02-24 (水) 20:16:52
  • 教育学部も医学部並み野入試やればいいのにな。 -- 2016-02-24 (水) 20:43:47
  • そやな 学校の先生も人間性求められるわね -- 2016-02-24 (水) 20:47:13
  • 面接で、人間性は、わからないで!結果を出して、合格が普通では?! -- 2016-02-24 (水) 21:04:49
  • 確かに。推薦で、合格者が、人間性が、良いなんて本当に言ってるのかな?能力の無い嘘つきが、人間性が良いみたいやね。 -- 2016-02-24 (水) 21:08:06
  • 言える〜〜! -- 2016-02-24 (水) 21:11:34
  • 不思議なのは全国の大学医学部が何の反論もなくこの不公正な制度に下だっている点だな -- 2016-02-24 (水) 21:17:16
  • 人間性って言ってる馬鹿が、推薦の合格者やろな!?そいつらが、一番人間性が、無いやんね! -- 2016-02-24 (水) 21:17:52
  • 確かに。逆にその人達が、将来の医師ってのが怖く無い? -- 2016-02-24 (水) 21:19:01
  • その通りやね。 -- 2016-02-24 (水) 21:19:23
  • うん。努力して、しっかりと結果を出した人から しっかりとした面接が、民主主義! -- 2016-02-24 (水) 21:23:04
  • 地域枠は憲法違反と述べた学長、たいしたもんだ。 -- 2016-02-24 (水) 21:33:00
  • 学校の先生も、人間性求められるってスレした馬鹿 -- 2016-02-24 (水) 21:33:17
  • 本当に、その人が -- 2016-02-24 (水) 21:33:52
  • あたま狂ってると、わからないんだね! -- 2016-02-24 (水) 21:34:35
  • 質問ですが、その学長は、何処の大学医学部?もしかして、愛媛ですか? -- 2016-02-24 (水) 21:37:21
  • そ愛媛なら、日本が、狂ってると! -- 2016-02-24 (水) 21:37:56
  • そ愛媛なら、日本が、狂ってると! -- 2016-02-24 (水) 21:39:56
  • 琉球医荒れすぎわロタ -- 2016-02-25 (木) 00:19:18
  • 地域枠反対なのは山形の学長だった気が -- 2016-02-25 (木) 17:12:02
  • 数学… -- 2016-02-25 (木) 19:36:27
  • 今年は易化ですか??? -- 2016-02-25 (木) 19:50:47
  • うわぁ…推薦ボロクソにかかれてるなー。まあ入学後もなぜか態度でかいからな奴らは -- 2016-02-25 (木) 20:41:02
  • あ? -- 2016-02-25 (木) 21:03:21
  • 690で推薦うかったやつ知ってる(半ギレ) -- 2016-02-25 (木) 21:34:01
  • 去年、私の友達も少なくとも600点台で受かってるよ。去年私が712点で浪人決めたけど、その子は推薦で受かっていって…… -- 2016-02-25 (木) 21:40:10
  • しかもA推薦なら、9年奴隷義務ないんやろ?授業料はタダ? -- 2016-02-25 (木) 21:43:42
  • アホでも入れて給付金もらえてゴマすりながら群れて生きる。それが水洗便器 -- 2016-02-25 (木) 21:48:51
  • 推薦増やすと愛大にも補助金が入るらしい。だから一般前期はこんなに圧縮されてる -- 2016-02-25 (木) 22:06:42
  • A推薦もらえばよかったのに、悔しがっている人はなぜもらわなかったのですか?私は学力が足りずにもらえなかったのですがね〜 -- 2016-02-25 (木) 22:30:30
  • うちの学校はA推薦は5人までと決まっていてね。選考に漏れたらBに行く。県内でもこんなだから、県外はもっと厳しいんでしょうね。 -- 2016-02-25 (木) 22:50:33
  • 愛媛の過疎地は驚くほど田舎だから医者にも人気ないです(四国はそんなもの)。だから地域医療をしてくれる人を確保したいから推薦枠が多いのかと。 -- 2016-02-25 (木) 22:52:57
  • センター9割でも推薦落ちたという書き込みあったけど、それは一次落ちの人がセンターで頑張ったということだよね。 -- 2016-02-25 (木) 22:59:31
  • 推薦が態度悪いって書いてるけどそれが信じられない 学年によるのかただの僻みなのか -- 2016-02-25 (木) 23:16:48
  • 数学むずかった・・・ -- 2016-02-25 (木) 23:35:33
  • 数学できないときはみんなできてないよ!英語で差がつくと思うなあ -- 2016-02-25 (木) 23:37:04
  • ちょっと待て。A推薦争いの醜さ知らんやつおるな。その5人ってのは親の立場とか、親が学校に出向いてペコペコ教員に頭を下げにいくことで決まるんだよ。そして某公立進学校からは確実に受かる出来レースというね -- 2016-02-26 (金) 00:08:45
  • A推薦、学力が足りずにってやつはなりすまし推薦くん?名ばかり生徒会長とか、成績悪くて学年1の嫌われものが●●ルートで取っていくの実際に見てきたからな。 -- 2016-02-26 (金) 00:19:17
  • もうやめにしませんか。空は何色か -- 2016-02-26 (金) 00:23:59
  • 当職は県外生を極端に面接で減点することは、憲法上の法の下の平等に反すると考えます -- 2016-02-26 (金) 00:27:05
  • 推薦は愛媛大学が導入している以上入る手段としてはアリだと思うが、おれは正当に努力して医学部の基準に学力が到達してからじゃないとプライドが許さない。推薦者がバカにされるのは仕方ない。それは僻みではなく、心の底からそうおもってる。 -- 2016-02-26 (金) 09:56:13
  • 今は推薦どうでもいい。前期の方が気になる -- 2016-02-26 (金) 10:14:36
  • 英語易、数学難、だな。 -- 2016-02-26 (金) 10:41:55
  • 解答速報とかないんですかね -- 2016-02-26 (金) 10:51:10
  • みんな落ち着こうや、見てたら落ちそうな人が騒いでるようにしか見えへんで -- 2016-02-26 (金) 10:55:44
  • 推薦「ぼくたちには学力はないけど、人間力があるんだ!!」人間力ってなんだよ(哲学) -- 2016-02-26 (金) 10:56:10
  • 合格最低さがるかな -- 2016-02-26 (金) 11:11:37
  • ↑どの科目が影響してるかな? -- 2016-02-26 (金) 11:16:43
  • 数学が激難化なきがするんだが本番補正か -- 2016-02-26 (金) 11:51:52
  • だよね、数学激難化!みんなどう? -- 2016-02-26 (金) 12:31:28
  • いまは面接の練習しとけよ みんな終わったのか? -- 2016-02-26 (金) 12:54:09
  • 数学多分半分くらいしかない… -- 2016-02-26 (金) 12:58:56
  • 普通に英語もなんだかんだ言って去年の方が簡単だったかなー -- 2016-02-26 (金) 13:00:49
  • 同じく、数学半分くらい -- 2016-02-26 (金) 13:02:25
  • 英語もやや難化したね -- 2016-02-26 (金) 13:03:32
  • 全部3割程度やけどセンター530やから受かる? -- 2016-02-26 (金) 13:18:17
  • 全部3割でセンター530とかどんな勉強をしてきてセンター取れたんだwww -- 2016-02-26 (金) 13:23:17
  • 逆にすごいなそれ。 -- 2016-02-26 (金) 13:48:57
  • いやいや、物理も難しいやろ -- チョコ? 2016-02-26 (金) 13:55:39
  • 物理は悪いけど標準 -- 2016-02-26 (金) 14:25:52
  • 数学、難しかったです。半分ないと思う。平均下がると思いますが私だけかな?悪いのは… -- 2016-02-26 (金) 14:41:01
  • 数学半分無かったら落ちるでしょww -- 2016-02-26 (金) 14:58:14
  • 数学の大問10阪大実践で見たような… -- 2016-02-26 (金) 15:08:49
  • 数学半分ない(悲)できなかった・・・ -- 2016-02-26 (金) 15:08:50
  • 物理どうだった? -- 2016-02-26 (金) 15:09:15
  • 数学は例年半分くらいで受かってるから今年は4割くらいで合格出るのでは? -- 2016-02-26 (金) 15:23:02
  • それまじでいってる? -- 2016-02-26 (金) 15:26:19
  • 面接終わりました。みなさん合格最低点予想をお願いします。900点あると思いますか? -- 2016-02-26 (金) 15:46:16
  • 俺は900は超えるで。 -- 2016-02-26 (金) 17:16:22
  • https://www.youtube.com/watch?v=RB7aNMWMdjw -- 2016-02-26 (金) 17:22:43
  • 多分最低890とかじゃないかな -- 2016-02-26 (金) 17:27:46
  • ↑だったら嬉しいな〜ぁ! -- 2016-02-26 (金) 18:11:42
  • まあ全体的に難化だから900切るっしょ -- 2016-02-26 (金) 19:16:52
  • 面接で県外なのに愛媛にした理由聞かれなかった… -- 2016-02-26 (金) 19:54:06
  • 志望理由が中盤に来たからビビったわw 最初に来ると思うからなぁあれは罠か? -- 2016-02-26 (金) 19:59:27
  • ↑確かにw -- 2016-02-26 (金) 21:37:38
  • 俺もラスト2問目で来た -- 2016-02-26 (金) 21:38:16
  • 県外生だが志望理由聞かれんかったで -- 2016-02-26 (金) 22:59:06
  • 相当センター得点低かったとみえる。 -- 2016-02-26 (金) 23:36:42
  • そこまで低いなら足切りくらうやろ -- 2016-02-26 (金) 23:59:03
  • 多分後から志望理由聞かれた人は時間余って話すことなくなったから聞かれた程度で見込みなしだな -- 2016-02-27 (土) 00:08:53
  • 後期どうなるかなぁ -- 2016-02-27 (土) 00:26:18
  • 8割ない人は無理? -- 2016-02-27 (土) 00:27:24
  • 数学皆何完出来た? -- 2016-02-27 (土) 00:40:35
  • 面接、みんな嘘ばっか言うから聞く気もなくなったんだろ。 -- 2016-02-27 (土) 02:14:19
  • [6][7][8][9]はかんとうした。[10]は計算ミスしたけど方針はあってたから部分点もらえるかな。 -- 2016-02-27 (土) 07:34:49
  • 前人未踏の定員25名に対して志願者854人 34.2倍(去年23.9倍) だから8割以上で英語めちゃくちゃ得意な人の闘いになるんだろうな -- 2016-02-27 (土) 09:59:47
  • あっ 8割でなくて センター9割の間違い -- 2016-02-27 (土) 10:03:49
  • 面接の終わりにもし受かってたら頑張ってくださいとか苦笑いで言われたんだが終わったか… -- 2016-02-27 (土) 10:38:26
  • 物理どうだった? -- 2016-02-27 (土) 10:43:49
  • 去年75%で足切りだったってホント?http://xn--0kq33cz5c8wmwrqqw1d.com/?p=360 -- 2016-02-27 (土) 10:48:52
  • 足切りされんかった人、点数の投稿頼むで -- 2016-02-27 (土) 10:52:57
  • 後期実質倍率20倍いくかな?採点官大変やな -- 2016-02-27 (土) 11:04:15
  • 愛媛県に住んでる人、解答アップお願いします! -- 2016-02-27 (土) 11:15:27
  • 後期の面接ってみんな80くらいもらえるんやろうか? -- 2016-02-27 (土) 14:30:07
  • 県外で後期受かった人いますか? -- 2016-02-27 (土) 16:21:30
  • 後期って面接県外の人どれくらいくれるん? -- 2016-02-27 (土) 18:26:31
  • 後期は県内県外関係ないぞ -- 2016-02-27 (土) 18:41:44
  • てか後期の小論って7,8割取れるもんなんか?結構難しい気がするが -- 2016-02-27 (土) 18:48:23
  • ↑2 じゃあ年齢とかで判断してんの? -- 2016-02-27 (土) 18:49:12
  • 後期レベルたかすぎだろ -- 2016-02-27 (土) 18:50:36
  • じゃあ純粋に面接の善し悪しで判断されるってことでいいのですか? -- 2016-02-27 (土) 20:22:43
  • ここの数学は一昨年から普通にむずい。数学6割取れたら十分でしょ -- 2016-02-27 (土) 21:22:51
  • 面接50で計算して、小論160あれば通るな(白目) -- 2016-02-27 (土) 21:25:40
  • 前期の合格最低点、例年通りでしょうか?分かるわけないか… -- 2016-02-27 (土) 22:13:44
  • 前期の合格最低点、例年通りでしょうか?分かるわけないか… -- 2016-02-27 (土) 22:13:44
  • 面接の時には、1日目の学科の採点結果は面接官には分かってるのかな? -- 2016-02-28 (日) 08:51:01
  • さすがに無理じゃとは思っても、そんな雰囲気あるよね -- 2016-02-28 (日) 09:05:09
  • 受かったら頑張ってねって言われたんだがどういう意味? -- 2016-02-28 (日) 13:04:47
  • そういう意味だろ -- 2016-02-28 (日) 13:29:11
  • いろいろ考えても仕方ない。結果を待つのみ。後期受ける人は倍率高いけど頑張って! -- 2016-02-28 (日) 14:22:23
  • http://b.best-hit.tv/thread.php?no=24&id=ehime 数学解答 -- 2016-02-28 (日) 15:58:48
  • 0点なんだが数学 -- 2016-02-28 (日) 16:56:26
  • 部分点とかあるんじゃないの? -- 2016-02-28 (日) 17:06:21
  • 化学の解答例、どこかにないですか? -- 2016-02-28 (日) 17:12:42
  • 部分点あるかな 問い5 問い8白紙で小問集合も全部外れてるけど受かる見込みあるかな -- 2016-02-28 (日) 17:45:37
  • http://blog.livedoor.jp/sumire_otoko/ ←以前ここを荒らしてたキチガイ(たぶんレジェンドニャンコ)のブログ -- 2016-02-28 (日) 19:56:45
  • 問い5?選択問題ミスってないか? -- 2016-02-28 (日) 20:30:17
  • 数学やべえwwwww -- 2016-02-28 (日) 20:33:00
  • 数学半分ないわ -- 2016-02-28 (日) 20:37:10
  • おおよその計算で、949点だけど。ダメかな?(泣) -- 2016-02-28 (日) 20:40:37
  • 俺920くらいしかない予感… -- 2016-02-28 (日) 20:55:01
  • 松山、案外住みやすそうだったから。縁があれば嬉しいな。今年ダメでもまた来年挑戦したいとさえ思えてきた。 -- 2016-02-28 (日) 20:57:47
  • 900なら大丈夫じゃない?去年の最低点が900だろう? -- 2016-02-28 (日) 21:04:29
  • 医学部は大問5はいらんな。 -- 2016-02-28 (日) 21:05:52
  • 5も問いてしまった。あのベクトルの奴みんな解いたよね...? -- 2016-02-28 (日) 22:00:06
  • 面接点って何点くらいもらえるんでしょうか? -- 2016-02-28 (日) 22:05:59
  • 解答用紙に番号も書いてるし最初解く大問6だしどう考えても釣りだろ -- 2016-02-28 (日) 22:27:51
  • 足切りされないくらいセンター取ってきたヤツが選択問題ミスるとかありえん。数学半分ないのもあり得ん。問い6の小問集合くらいはできるだろ。 -- 2016-02-28 (日) 22:42:50
  • 松山住みやすそうって・・・受験生じゃないね -- 2016-02-28 (日) 22:46:04
  • 少なくとも医学じゃねぇな。 -- 2016-02-29 (月) 00:55:30
  • 実家のほうが田舎だから問題ない -- 2016-02-29 (月) 02:58:10
  • 重信キャンパスのグランド全面芝にしたら素敵だろうな。 -- 2016-02-29 (月) 10:11:16
  • 家に帰ればかーちゃんがご飯用意してくれてて、洗濯もんほっとけばかーちゃんが洗濯してくれてて、いつの間にか風呂まで沸いてて入るだけ、なんて生活出来ないよ、全部自分でやるんだから。 -- 2016-02-29 (月) 11:56:48
  • 中学から寮生活のワイ高見の見物 -- 2016-02-29 (月) 14:34:07