検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 愛媛大学医学部2017年3月
/
愛媛大学医学部2017年3月
最新の20件
2024-03-28
コメント/大分大学医学部
コメント/岐阜大学医学部
コメント/奈良県立医科大学
コメント/信州大学医学部
コメント/福島県立医科大学
コメント/山梨大学医学部
2024年国公立医学部出願状況
コメント/山形大学医学部
コメント/島根大学医学部
コメント/群馬大学医学部
コメント/三重大学医学部
コメント/長崎大学医学部
コメント/名古屋大学医学部
コメント/東京大学理科稽
コメント/東京医科歯科大学
コメント/新潟大学医学部
コメント/福井大学医学部
コメント/名古屋市立大学医学部
コメント/佐賀大学医学部
コメント/東北大学医学部
Total:2073/Today:2
愛媛大学医学部
数学9割できるんなら、なんで愛媛に来たんだよ --
2017-03-01 (水) 11:30:53
確実に受かりたいからじゃん --
2017-03-01 (水) 12:18:58
今年推薦で850ある人いるんだけどどう思う? --
2017-03-01 (水) 12:30:24
どうでもいい。気になるのは前期結果と後期情報だけ --
2017-03-01 (水) 12:52:51
凄いな、センターだけなら一番やろうね --
2017-03-01 (水) 17:02:48
すいせんの話でてるけど、690前後で入った男がいるのも事実。フツーのひとは二次試験頑張ってたときに、遊びまくって邪魔してきたし個人的には不快だった。叩きたいとは思わんがね --
2017-03-01 (水) 15:03:38
↑県内の話? --
2017-03-01 (水) 16:47:03
皆さんけものフレンズは好きですか?それだけ先に確認しておきたいんです。 --
ペペローション
?
2017-03-01 (水) 17:55:14
綺麗なものを探しに行こう。美味しいものをたくさん食べよう。つまりこれからどうぞよろしくね --
2017-03-01 (水) 18:22:54
自分で聞いといてなんだけど君めちゃめちゃキモいよ --
2017-03-01 (水) 18:51:46
合否結果考えただけでドキドキするんやけど --
2017-03-01 (水) 19:27:24
俺毎日眠れない、、、 --
2017-03-01 (水) 20:02:15
意味無いって分かってるのに何回も点数計算してしまう --
2017-03-01 (水) 22:02:33
↑同じです --
2017-03-02 (木) 00:53:31
本当に意味ないけど、皆さん最低点予想を真面目に答えて! --
2017-03-02 (木) 00:54:54
落ちた時の心の準備が出来るから。後期望みないし。 --
2017-03-02 (木) 00:55:54
多分900〜930 --
2017-03-02 (木) 01:14:37
↑ありがとう。他の皆んなはどうかな? --
2017-03-02 (木) 06:48:52
930ぐらい --
2017-03-02 (木) 08:31:54
936.05とみた! --
2017-03-02 (木) 09:05:17
↑ありがとう、面接の点数が解んないから、本当に意味ないんだけど、去年より下がるかな〜? --
2017-03-02 (木) 09:08:44
一昨年に比べ去年は英語が内容的に易化したという感想で、今年はセンター国語の難化で受験生減で高得点層も減でと言う事ですが、前にもどなたかが、書いていてくださいましたが、合格者センター平均460位、二次最低点去年と同じとして930位が合格者最低点数位かな〜。 --
2017-03-02 (木) 09:12:51
合格者センター平均460とか片腹痛いわ。気持ちは分かるが、そんな現実逃避するくらいなら人事は尽くしたと割り切って寿司でも食ってればいい --
2017-03-02 (木) 09:18:16
↑じゃあ、あなたは、どの位と考えますか? --
2017-03-02 (木) 09:38:36
片腹痛いの意味が解りません。合格者センター平均460より高いってこと?低いってこと? --
2017-03-02 (木) 09:51:44
センター450前後 --
2017-03-02 (木) 09:44:36
センターの最低点が436 二次の平均が480 合格最低点は910じゃない? --
2017-03-02 (木) 09:45:37
なんか皆例年の点数見てないよね、930とか高すぎ --
2017-03-02 (木) 09:46:36
平均が930だと思う --
2017-03-02 (木) 09:47:38
二次500前後で、930から940が最低点だといいなという希望 --
2017-03-02 (木) 09:46:31
910なら、なおよし! --
2017-03-02 (木) 09:47:13
868.871.900.946.と年々合格最低点は上がっている。希望は、910だけど、現実はもっと高い930だと。 --
2017-03-02 (木) 09:55:51
面接 --
2017-03-02 (木) 10:20:22
面接、すごい穏やかに好意的な質問、反応をしていただいて、我ながらハキハキそつなく答えられたんだけど、皆さんはどうでした?メモはめっちゃとってたけど、減点されるとしたらどこなのかな。 --
2017-03-02 (木) 10:22:14
減点はないんじゃない --
2017-03-02 (木) 10:26:31
センター平均が465 2次平均500 合格最低点 920平均960 --
2017-03-02 (木) 10:23:19
穏やかだった。まあ、志望理由、ボランティア活動とかあと趣味性格そんで終末期医療について、 --
2017-03-02 (木) 10:25:44
私も結構、優しく笑いも出て、私の部活がお医者さんになったら、どう、役に立つかの話題でもりあがった、15分は軽く超えてた。 --
2017-03-02 (木) 10:30:03
宿の場所と通ってた予備校の特徴について興味津々に突っ込まれて困惑した --
2017-03-02 (木) 10:31:08
でも、知り合いは超圧迫だったみたい。面『愛媛になんでしたの・・・』『こうこうこうで・・・面『それって理由になっないじゃない!』『でもこんなところにひかれて・・・』面『うちの(愛媛)の意必要ないよね!なんでわざわざ愛媛なの・・・』だったって! --
2017-03-02 (木) 10:36:14
医師の志望理由と愛媛である理由は筋が通るように心がけたよ。なにかしら甘さが露呈してたんじゃないかな。大都市圏出身の人間が特別な理由なく愛媛受けたら、舐めてると思われても仕方ない。愛媛に残らないだろうし。 --
2017-03-02 (木) 10:40:16
そうなんです、お察しのとおり、関東からでした。 --
2017-03-02 (木) 10:46:48
嫌味な教授が面接官だったんじゃないかな --
2017-03-02 (木) 22:30:19
地元はどんな所?と聞かれた。よくある医学部面接の質問はない。問題外に点数がいいか、悪いかだな。県外浪人だし。 --
2017-03-02 (木) 10:37:56
和気藹々だった。楽しく話せた。 --
2017-03-02 (木) 10:38:58
よほどのコミュ障でなければ、みんなこなせる内容だったということか。やっぱり筆記がものを言うんだね。 --
2017-03-02 (木) 10:42:42
面接室Fは優しい --
2017-03-02 (木) 10:48:31
Lも優しかったよ。 --
2017-03-02 (木) 10:52:37
間違えたE --
2017-03-02 (木) 10:49:54
面接室C、医師の志望理由すら聞かれなかった --
2017-03-02 (木) 10:52:13
あっ、、、(察し --
2017-03-02 (木) 10:59:14
まあ、まあ。 --
2017-03-02 (木) 11:02:10
面接シートに高校範囲の復習したいですって書いてたらすっごい笑われたよ… --
2017-03-02 (木) 11:25:31
ついでに医師志望理由も聞かれなかったよ… --
2017-03-02 (木) 11:26:27
その場で気になったこと聞いてるだけっぽいな --
2017-03-02 (木) 11:29:56
卒後は関西へ帰るにゃ --
2017-03-02 (木) 12:04:01
後期、一橋やる気でやん --
2017-03-02 (木) 13:33:34
はい三重県民 --
2017-03-02 (木) 14:19:30
うわ、ばれた --
2017-03-02 (木) 14:26:47
ホンネ、セ470、二次7割確実、面接まあまあ、どうだろう?? --
2017-03-02 (木) 15:34:15
おめでとう --
2017-03-02 (木) 16:07:33
自己採点どうやってるの?解答速報が出る早稲田や慶応でも配点やらなんやらで予想自己得点にかなりの幅が出てしまうものだったけど。 --
2017-03-02 (木) 16:36:23
二次は半分感覚です。この位はどんなに最悪でも取れてるというところです。逆に言えばこれで感覚がずれてたら諦めがつくと言う位の割合です。 --
2017-03-02 (木) 17:03:05
去年超面接穏やかだったのに開示40点で人間不信になった --
2017-03-02 (木) 16:10:05
合格に何点足りなかったのですか? --
2017-03-02 (木) 16:21:28
20点ちょっとだったかなー --
2017-03-02 (木) 16:56:54
そうですか、それは悔しいですね。今年再チャレンジしたのですか? --
2017-03-02 (木) 17:00:56
今年は面接緩いって言われてるところにしたけど去年の事思い出してここに現れた感じw --
2017-03-02 (木) 17:18:28
今年はどうでしたか? --
2017-03-02 (木) 17:21:55
まだ結果出てないからなんともだけどまあ相変わらず自分では無難と思ってるww --
2017-03-02 (木) 17:35:15
そう、いい結果が出ると良いですね、私もドキドキだけど。 --
2017-03-02 (木) 18:09:18
穏やかなのはみんなそうですから。なにか答えに詰まったとか、うまい話が出来なかったとかありました? --
2017-03-02 (木) 16:33:07
それが全くなかったからホントに自分でわからないほどのコミュ障なのかなと… --
2017-03-02 (木) 16:56:40
現役?浪人?県外、県内とかはどうでした? --
2017-03-02 (木) 17:10:25
九州で1浪 --
2017-03-02 (木) 17:18:48
センター782だし、来年大阪市医目指して今年は前期落ちたら受けるの止めようかな。結構厳しいよな --
2017-03-02 (木) 17:29:26
何だかんだで可能性はあるよ。受けるべき --
2017-03-02 (木) 19:19:29
愛媛はホントに面接で一番差がつくと思う --
2017-03-02 (木) 17:35:56
やっぱり、県外とか減点対象? --
2017-03-02 (木) 17:40:28
私の地元がかなりの地方だから、将来は帰って地域医療に従事することなども考えているのかな?って聞かれた。今のところは愛媛に残るつもりですと言ったら、まあ未来は拘束されたものではないですからね、と。県外でも地方出身だったら好感度上がったりしないかなあ。 --
2017-03-02 (木) 18:09:11
去年の合格者ですが、 --
2017-03-02 (木) 22:32:02
去年の合格者ですが、県外出身で面接の感触がよくて70点だったよ --
2017-03-02 (木) 22:33:59
現役ですか?浪人ですか? --
2017-03-03 (金) 08:36:41
魅力ありの人でも、県外が減点なら、愛媛はいつまでも田舎の大学。福井みたいに、スーパードクターは育たない。がっかり。 --
2017-03-02 (木) 18:51:17
まあ面接で減点されるといっても、2,30点だろう。そのくらいなら実力でカバーできる。受かりますよ僕は。 --
2017-03-02 (木) 19:09:22
そもそも運に左右されないために愛媛大学を受けたんだった。 --
2017-03-02 (木) 19:10:42
部屋によって面接質問変わるんですかね?c室で志望理由聞かれなくて恐怖してたけどみんなそんなもん? --
2017-03-02 (木) 19:20:24
Eの俺も聞かれなかった、面接シートにテンプレ書きすぎたかもと思ってるけど --
2017-03-02 (木) 19:24:51
面接シート大切って聞いたから割とぎっしり書いたんだけどそのせいだったかな… --
2017-03-02 (木) 19:26:07
面接シートから見て、これ以上志望理由について聞く必要はないと判断されたんだと思いますよ。よほどしっかり書いてあったか、その逆か。 --
2017-03-02 (木) 19:25:42
多分俺その逆の方やわ、自分でも終わってこれはないわみたいな事書いてたし --
2017-03-02 (木) 19:27:27
面接で研究医になりますか?って言われてなるつもりはありませんが研究医に関しても勉強したいと考えていますっていう答えどうやろ --
2017-03-02 (木) 19:26:38
問題ないでしょ。受験生が研究か臨床かなんて具体的な判断出来るわけがないし。 --
2017-03-02 (木) 19:40:52
愛媛大学は研究医も育てたがってるから、否定しなくて命拾いしたな --
2017-03-02 (木) 19:54:51
去年面接30点だったのってやっぱり答えが悪かったんかなー。対策聞かれたときに政府が補助金を出して〜的なこと言っちゃったんだよね --
2017-03-02 (木) 19:52:41
今まで地域医療の事を真面目に考えたことないんだなって一発で分かるもん。お金を出してもらったとして、それをどうするかじゃん。 --
2017-03-02 (木) 20:53:12
ていうか愛媛って面接が0点でもない限りセンターと二次の点数の合算で完全に判断なの? --
2017-03-02 (木) 20:03:17
それ以外なにがあるんだ --
2017-03-02 (木) 20:09:26
低すぎると不適格でさようならパターン --
2017-03-02 (木) 20:13:01
やっぱり、○か× --
2017-03-02 (木) 20:38:24
昨年度、ある国立大学で、一年生の医学生が友人6人と成績開示をしたところ皆100点だった事実。 --
2017-03-02 (木) 20:40:55
↑面接点がね。 --
2017-03-02 (木) 20:41:40
そんなの大学によるに決まってるじゃん。合格者は全員面接満点のところもあるよ。 --
2017-03-02 (木) 20:50:57
愛媛は違うの??本当?? --
2017-03-02 (木) 20:56:46
面接点開示したら100、80、50、30、15とか様々だよ --
2017-03-02 (木) 21:26:41
頼む!うかっててくれよおおおおおお --
2017-03-02 (木) 21:05:29
ダメダメ、お前は 不 合 格 --
2017-03-02 (木) 21:32:16
うおおおおおおおおおおお --
2017-03-02 (木) 21:45:05
どうでもいいけど化学の訂正どうでもよすぎなかった? --
2017-03-03 (金) 00:30:36
あれわざわざ訂正後の慣れない字体でaとか書いたけどしなくてもよかったよな多分… --
2017-03-03 (金) 08:33:35
940以上はあるぞという人挙手/ --
2017-03-03 (金) 13:30:56
/ --
2017-03-03 (金) 13:59:45
県外一浪、面接まあまあの雰囲気で60として、940位どうでしょうか? --
2017-03-03 (金) 14:13:31
合格 --
2017-03-03 (金) 14:24:26
うらやまし --
2017-03-03 (金) 16:10:53
↑ありがとうございます。でも、当然ですが真摯に五分五分の気持ちです。 --
2017-03-03 (金) 14:43:10
自己採点に自信ニキ多すぎ --
2017-03-03 (金) 14:58:25
940点前後が一番団子状態なのかなぁ --
2017-03-03 (金) 15:45:44
940なんてやけに具体的な数字どっから出たのよ --
2017-03-03 (金) 15:54:48
940ですでに定員でしょうか? --
2017-03-03 (金) 16:23:28
数学、最後のできた人いますか? --
2017-03-03 (金) 16:52:57
出来ましたよー --
2017-03-03 (金) 17:06:36
すごいなー! --
2017-03-03 (金) 17:11:39
簡単だった?解き直してもやり方分からないんだけど --
2017-03-03 (金) 17:11:54
昨年の946.05から下がる予想なのでは? --
2017-03-03 (金) 17:14:53
最後の2番からわからんかった --
2017-03-03 (金) 17:14:55
同じく --
2017-03-03 (金) 17:15:23
最後のは微分が出来ればいける、分母が常に正だから分子を何か関数として置いて、微分して正負を調べると出来る。 --
2017-03-03 (金) 17:19:31
そのやり方で(1)と(3)だけできた。(2)がだめだ。 --
2017-03-03 (金) 17:22:01
(2)は分子で増減表書いてx=1あたりとx=√3を調べれば十分なはずだぞ --
2017-03-03 (金) 17:23:38
最後の(3)は(2)からx>√3では分子が常に正か常に負になるのでf(x)が単調増加か単調減少になる。これでOK --
2017-03-03 (金) 17:22:18
x=√3の時の正負が調べられないんだけど、(1)の微分ミスったのかな --
2017-03-03 (金) 17:34:18
(1)の微分ミスか、logを挟めてないかだと思う --
2017-03-03 (金) 17:49:44
解ききれたありがとう。最後のは√3^√5^√5の方が大きいでいいのか? --
2017-03-03 (金) 17:52:34
それで違ってたら俺も違うから泣ける --
2017-03-03 (金) 17:58:46
面接で脳外科の福島先生の親戚アピしちゃったんだけどよく考えたら名前言うなというほどなのにそんなことしてよかったんかな…… --
2017-03-03 (金) 17:39:23
あまり良く思われてなかったら逆効果だよ --
2017-03-03 (金) 20:04:40
今年数学めっちゃ簡単だったよね?変なミスがなければ4完半は固いんだけど、これはみんなそれくらいできたのかな? --
2017-03-03 (金) 17:39:31
複素数わからない --
2017-03-03 (金) 17:42:23
ここの自己採点兄貴見てると不安になってくるな… --
2017-03-03 (金) 17:44:38
多分同じ人が何回も言ってるだけだから大丈夫だと思う --
2017-03-03 (金) 17:46:34
私は恥ずかしいけど、数学は2完2半位しかできなかった、泣。でも英語は満点かも。 --
2017-03-03 (金) 17:46:22
満点〜?大した自信だなぁ〜? --
2017-03-03 (金) 17:58:14
英語簡単だったでしょ。でも、数学全然ダメでした。 --
2017-03-03 (金) 17:59:50
graduateってfromとinにどっちにした? --
2017-03-03 (金) 18:01:57
最後の問題がいまいちだなー、部分点は入ると思うけど --
2017-03-03 (金) 17:59:38
最後は、私も少し迷いましたが、試験後確認したらほぼ大丈夫でした。 --
2017-03-03 (金) 18:01:27
あれね --
2017-03-03 (金) 18:01:57
時間めっちゃ余ったからその問題じっくり解いたけど私もいまいち、他は特に間違える場所はなかった --
2017-03-03 (金) 18:03:34
進研記述でも満点なんて全国に数人程度だろう 記述でミスを全くしないなんて辞書か?自己顕示欲の強い奴だ --
2017-03-03 (金) 18:05:36
ごめんなさい。そんなに言わないで下さい --
2017-03-03 (金) 18:08:01
英語好きなので、200点は無いと思います。ごめんなさい。数学が半分ももらえないと思うので得意な英語の事言いたかっただけです。ごめんさい。 --
2017-03-03 (金) 18:09:41
なんでそんなひどいことこと言うの(;_;) --
2017-03-03 (金) 18:11:45
ありがとう。 --
2017-03-03 (金) 20:04:54
未だにはびこる誤発注商法についてどう思いますか? --
2017-03-03 (金) 18:07:45
貧困が悪い(;_;) --
2017-03-03 (金) 18:12:43
夕方の書き込みラッシュから察するにみんなまだ学校やら予備校行ってるのか。俺はもう気力尽きたよ。 --
2017-03-03 (金) 18:21:19
素直に謝れる君は、きっといい医者になれるよ! --
2017-03-03 (金) 18:44:39
ありがとう。でも、あまり書き込みしない様にします。 --
2017-03-03 (金) 20:05:36
数学できたって言ってる人の判定が知りたいわ。A判の「簡単だった」とC判の「簡単だった」は訳が違うでしょ。 --
2017-03-03 (金) 18:53:07
否定してるわけじゃないけど何か違うか? --
2017-03-03 (金) 19:07:43
模試て志望校に書いたことはないけど、A判定だと思う。 --
2017-03-03 (金) 19:14:58
追加 今回は発想が必要な問題が少なかった。計算が煩雑な奴はあったけど、どれも標準からやや基本的な問題だったんじゃないかな。最後の問いは少し難しい、できないところがあった。 --
2017-03-03 (金) 19:17:08
さらに駿台と河合じゃ模試のレベルが差が大きい --
2017-03-04 (土) 16:17:41
ごめん、センターの話だったんだけど。まあ、模試でもいいや。ボーダー付近の人ができてるかどうかが合格最低点に関わってくるでしょ。だから、A判かC判かが気になるの。 --
2017-03-03 (金) 19:22:52
あ、そういうこたね --
2017-03-03 (金) 19:28:29
センター、記述、ずーっとE判定で、数学7割、理科8割、英語5割。 --
2017-03-03 (金) 19:40:30
センターE判でその点は怖いわ。C判だけどそんなもんだし。 --
2017-03-03 (金) 19:48:46
現役浪人差じゃない? --
2017-03-03 (金) 19:53:09
浪人だよ --
2017-03-03 (金) 19:58:34
英語5割はやばくね --
2017-03-03 (金) 20:06:00
英語は記号問題にどれだけ配点入れてるかで自己採点も変わるだろ --
2017-03-03 (金) 20:11:49
本当にやばい。泣ける。 --
2017-03-03 (金) 20:13:46
いや、5割と言っても、どこが間違ってるかすらわからないくらいできない。理科と数学はできる。 --
2017-03-03 (金) 20:16:01
解答速報が出ない大学受けるとこんな悶々するんだなあ --
2017-03-03 (金) 20:52:13
愛媛新聞には出てるらしいのにな。県外だから見れないな。 --
2017-03-03 (金) 20:53:09
デジタル版でどうにか見れないかと探したけど無さそうだよ --
2017-03-03 (金) 20:54:16
センターAだけど面接の加減で容易く消し飛ぶ程度のアドバンテージなんだよなあ --
2017-03-03 (金) 20:53:35
センターの差って点数以上に大きいと思う。なんだかんだ言ってもセンター取れる人は2次も取れるし。 --
2017-03-03 (金) 20:56:47
センターAの人って自己採点980位あるの? --
2017-03-03 (金) 21:03:50
分からない。自己採点に自信がないので。 --
2017-03-03 (金) 21:12:37
センター河合でAだけど、2次は出来なさすぎ、良いところ940〜950 --
2017-03-04 (土) 15:58:57
愛媛県民に聞くけど解答速報出てるの? --
2017-03-03 (金) 21:28:40
新聞に載ってた --
2017-03-03 (金) 21:53:38
えぇ、マジで出てんのかいいなあ --
2017-03-03 (金) 22:07:07
河合と駿台のリサーチ判定も結構違うでしょ --
2017-03-03 (金) 21:31:12
英語、forgoを自信もって選べた人います? --
2017-03-03 (金) 21:33:43
負の意味の単語が他になかったから消去法だなー --
2017-03-03 (金) 21:37:22
英語の記号・穴埋めは一つにつき8点と計算してみてるけどどうやろか --
2017-03-03 (金) 21:46:40
どのみち答えがないから採点できない --
2017-03-03 (金) 21:50:54
穴埋めの記号問題なら丸つけできるんだよなぁ… --
2017-03-03 (金) 21:54:51
分かるなら教えて欲しいんだけど。辞書とか使って出した答えにも自信がない。 --
2017-03-03 (金) 21:59:43
タイトルで検索すれば全文出てくるゾ --
2017-03-03 (金) 22:04:06
天才か!!ありがとう! --
2017-03-03 (金) 22:05:52
正直英語難しかったよね --
2017-03-03 (金) 23:08:02
そうか、、、?まあ最後の問いは問題が漠然としてて嫌だった --
2017-03-04 (土) 00:54:20
後期の受験票はいつ届くの? --
2017-03-03 (金) 21:54:02
記号・穴埋めで合計6問も間違えたのは痛すぎるなぁ… --
2017-03-03 (金) 22:05:23
他県民には辛い、地元民しか自己採点出来ないのが --
2017-03-03 (金) 22:07:21
記号問題ついでに問題2の設問4の答えはなんだと思いますか? --
2017-03-03 (金) 22:17:00
俺も知りたい --
2017-03-04 (土) 09:41:33
物理と化学の配点って大問7コで大体均等だと思いますか? --
2017-03-03 (金) 22:30:44
夕方頃最後の問題の概説をしたんやけど(1),(2)が解けてなくても(3)だけ解ききる方法を見つけたからもしそんな人おっても大丈夫とだけ補足しておく --
2017-03-04 (土) 00:47:41
落ちたかも、、、、つらい --
2017-03-04 (土) 13:32:51
同じく --
2017-03-04 (土) 13:39:44
皆できてるのか、死にそう、、結果知りたくない、! --
2017-03-04 (土) 14:37:27
自己採点幾らくらい? --
2017-03-04 (土) 14:43:02
センターと二次で906 --
2017-03-04 (土) 15:09:41
皆、同じとこ受験した仲間じゃん --
2017-03-04 (土) 14:43:46
皆、妥協せずに、高次元てにゃレンジした仲間じゃん --
2017-03-04 (土) 14:57:40
だから、結果じゃない、皆、また、何処かで遭おうぜ! --
2017-03-04 (土) 14:58:38
お前いいやつ --
2017-03-04 (土) 15:08:57
仲間じゃないし妥協した --
2017-03-04 (土) 15:20:30
妥協したのかもしれないけど、日本で東大、京大、国立大学医学部、 --
2017-03-04 (土) 15:42:40
トップレベルの戦いだよ --
2017-03-04 (土) 15:44:06
医学部の中だと下の方なのが現実だよ…あとあとわかるさ --
2017-03-04 (土) 16:21:15
そんなの解ってます! --
2017-03-04 (土) 16:28:37
愛媛大学受かりたくてたまらないけど。受かったとしても友達にはあんまり言いたくないほど妥協した。落ちるのを恐れすぎた。 --
2017-03-04 (土) 15:22:09
どこ狙いだったの --
2017-03-04 (土) 15:31:13
俺も愛媛にするつもりなかった --
2017-03-04 (土) 15:43:33
理イチ --
2017-03-04 (土) 15:55:12
東大は行きたいよな、分かるわ俺も現役の時東大志望やったし 東大は格が違うから尚更だな --
2017-03-04 (土) 15:58:11
後期で宮廷受かったけど、親にワガママ言って浪人させてもらったから、二浪は無いし。親との約束でセンター9割なかったら東大は諦める約束やった。その時は家庭事情もあって地方の国医が、約束やった。せめてもの親孝行で、受かりたい! --
2017-03-04 (土) 16:04:51
東大目指してたんなら地方医学部は受かるやろ --
2017-03-04 (土) 16:55:36
そもそも医学部受からないと文句も言えんかww --
2017-03-04 (土) 16:45:42
?馬鹿っぽいから草生やさないで --
2017-03-04 (土) 16:59:39
落ちた大学の威光を借りられてもねぇ。 --
2017-03-04 (土) 17:03:36
やっかむ必要とかないだろ --
2017-03-04 (土) 17:28:46
浪人生のプレッシャー半端ないんだぞお前に分かるか! --
2017-03-04 (土) 17:31:16
東大ガー、早慶ガー、っていう価値観から離れてのどかに暮らせそうだと思ったことも愛媛を選んだ理由の一つだったんだけどなぁ 悲しいなぁ --
2017-03-04 (土) 17:07:09
まーまー --
2017-03-04 (土) 17:32:04
英語の第1問の最後の設問の答えってwellbeingであってますか? --
2017-03-04 (土) 19:35:33
原文はhappiness --
2017-03-04 (土) 19:40:46
ありがとうございます。 --
2017-03-04 (土) 19:50:23
wellbeingもあってそうだな 俺は気づいたからよかったけど、happyって書いちゃった人絶対いるでしょ --
2017-03-04 (土) 20:07:21
英語は原文と違うこと書いてても文法的、意味的にに正しければ丸するのだろうか --
2017-03-04 (土) 19:42:32
するでしょ。しないと問題にならないじゃん。 --
2017-03-04 (土) 19:48:06
後期受ける人過去問どれくらいやった? --
2017-03-04 (土) 20:33:54
調子に乗ってwellbeingを裕福って訳してるから死んでるかもしれん… --
2017-03-04 (土) 20:54:09
そんなのはせいぜい1,2点の減点だから大丈夫 --
2017-03-04 (土) 21:35:47
ほんとに、合格最低点何点だろ?どうのこうの言っても、去年より上がるのかな? --
2017-03-04 (土) 21:16:22
林修が980点が最低ラインだって言ってた --
2017-03-04 (土) 21:22:37
おぃおぃ980はねぇだろ --
2017-03-04 (土) 21:53:19
はやしおささんって誰? --
2017-03-04 (土) 21:59:15
林修さんって、愛媛に興味があるのですか? --
2017-03-04 (土) 22:00:18
ハヤシオサムを知らない受験生がいることに驚き。 --
2017-03-04 (土) 22:07:35
ぜひ、知らなかった人は研究者になってほしい --
2017-03-04 (土) 22:08:36
林修(リン•シュウ)は日本の予備校講師。韓国人の父、日本人の母を持つ。旧東京帝国大学卒業後、東進ハイスクールに入社。 ウィキペディアより --
2017-03-04 (土) 22:13:11
嘘教えちゃダメよー --
2017-03-04 (土) 22:18:27
嘘の中に微妙に真実を入れる嘘の常套手段で草 --
2017-03-04 (土) 22:27:20
で?980点が最低ラインなの? --
2017-03-04 (土) 22:38:18
去年よりセンター国語の平均点が間違いなく下がるのにそこまで上がらん気がするけどなぁ --
2017-03-04 (土) 22:44:08
林修は漢字も覚束ないほどのアホだから当てにしないほうがいいよ。たぶん例年通りだよ。 --
2017-03-05 (日) 00:22:38
センター600点台の馬鹿推薦がたくさん入学してくるから気を付けてね --
2017-03-05 (日) 01:07:00
OK --
2017-03-05 (日) 01:33:13
ひでえ大学だな --
2017-03-05 (日) 06:19:26
ここってさ、一定の水準決めないからバカ水洗入っちゃうんだよねー、岡山なら800徳島なら750が下限になってるのに、ここは甘すぎるから690の残念な人が来てしまう --
2017-03-05 (日) 07:42:47
勉強できるだけが、良い医師の条件じゃないから --
2017-03-05 (日) 08:05:56
最低限の勉強も出来ない奴に何ができるんだよ 努力出来ないゴミ屑じゃねえか --
2017-03-05 (日) 09:06:43
ある程度の賢さがないと医者にそもそもならない方がいいからな --
2017-03-05 (日) 09:44:59
一般入試設けてる意味ないだろ、 --
2017-03-05 (日) 09:53:02
自分が一般で受かりそうにないからといって、推薦を馬鹿にするのは御門違い。みっともないし自分も推薦受けとけばよかっただけ。まあセンター9割いかず失敗した奴がよく書き込む内容だよな。 --
2017-03-05 (日) 10:24:42
はいレッテル貼り センター得点が低ければ低ければ学力が低いことのある程度の証明になる。君のは何か根拠あるの? --
2017-03-05 (日) 10:54:52
ここならセンター9割行かなくても失敗にはならんがや --
2017-03-05 (日) 15:29:16
低すぎワロス --
2017-03-05 (日) 10:56:09
あと二日だ、、、、 --
2017-03-05 (日) 11:37:32
幸運を --
2017-03-05 (日) 12:57:03
上位層ってどのぐらいいるんだろう。センター471点 --
2017-03-05 (日) 13:22:16
484でA判定の中でも上の方だった バンザイシステムで --
2017-03-05 (日) 13:48:18
ちな490 駿台では500がいたはず --
2017-03-05 (日) 20:56:57
顔がむかつく奴は得点に関わらず不合格にする場合があるらしいね --
2017-03-05 (日) 13:48:56
ありがとう。バンザイシステムの信憑性ってどのぐらいなんだろう。 --
2017-03-05 (日) 14:27:57
2次受けた後だから信憑性とか関係ないと思うんだけど。一応、駿ベネならまだ去年のデータ見れるよ。 --
2017-03-05 (日) 14:42:18
あ愛媛じゃないこと言うからあれだけど、バンザイは奈県医の後期の傾斜間違ってたくらいだからかなり怪しめ --
2017-03-05 (日) 15:39:47
なんや最初のあ は。要らんぞ… --
2017-03-05 (日) 15:40:37
イラつきすぎわろた --
2017-03-05 (日) 15:47:41
地元スペシャルは、ともかくセンター国語が取れてなきゃわざわざ傾斜で下がるここに、さないだろ! --
2017-03-05 (日) 16:50:59
ということは、790以上はなかなかいないよ。だからボーダー下がってんだろ。 --
2017-03-05 (日) 16:53:19
どうのこうの言っても、センター結果あなどれないの皆解ってるだろ、だから合格者センター平均は下がるんだよ。2次は解らんけど、難易度全体で同じくらいだろ。ボーダー下がった分受験生のレベルは、下がったかも知れんけど、上位層40人はかわらんやろ --
2017-03-05 (日) 17:03:08
むしろ儂みたいな難関死亡者が繰り下がってきてる説あるからな!覚悟しいや! --
2017-03-05 (日) 17:07:01
おじいちゃん死んでますよ --
2017-03-05 (日) 17:55:36
受かりたい! --
2017-03-05 (日) 19:11:57
このページの傾向と対策に数学がないのはなんで --
2017-03-05 (日) 20:13:49
センター471点とか484点とか490点とか 結局逆転できてる自信はないな おめでとさん --
2017-03-05 (日) 22:42:57
いうて471は85%じゃん それ以下で医学部受けるって度胸あるね 80とかで受かる人は二次でかなりの好成績だと思うよ、どこの大学でもね --
2017-03-05 (日) 23:26:57
85%もないのによく医学部受験したな〜 素直に感心するわ --
2017-03-06 (月) 11:01:54
過去4年のでは, 合格者センター最低点428(25年)424(26年)435(27年)453(28年)。2次と面接次第だわな。 --
2017-03-06 (月) 12:58:17
センター最低点で受かる強者に自分がなれると思ってるの笑える それこそセンター失敗して確実に受かるためにここにした人間だろう --
2017-03-06 (月) 14:49:23
ここのコメントの7つうち6つは不合格者のコメントって考えると気楽に見れるな。 --
2017-03-06 (月) 00:23:10
それは君の願望やな。受験は確率やないから、大体の奴は受けた時点で自分の合否わかっとるやろ。ワイみたいに余裕あるやつ以外は、惨めで書き込みなんてできひんやろ。 --
2017-03-06 (月) 00:46:21
確かに笑 自身なけりゃこんなとこ見てないか。わしも割と気楽に見とる --
2017-03-06 (月) 16:27:49
二次の逆転狙って受けたタコもいっぱいおるやろな。実質的な競争率はどんなんやろ。 --
2017-03-06 (月) 00:48:50
センター取れたんで2次面接だけのとこに出願しました。たぶん今日で決まるはずだが、、、、 --
2017-03-06 (月) 07:40:18
2次面接だけのとこってどこ? --
2017-03-06 (月) 07:50:54
明日で決まるとかつらすぎ --
2017-03-06 (月) 10:11:34
大半の奴は落ちる 前期ここなら後期は可能性無く、私立行かないなら浪人 --
2017-03-06 (月) 10:58:38
5人に1人しか受からんのや。落ちた時の為にみんな私立医は押さえとるか? --
2017-03-06 (月) 18:36:18
家にはそんなお金ないよ、2浪もないから、確実な後期駅弁工学部 --
2017-03-06 (月) 18:56:16
前期落ちて、後期合格した人もいるにはいる。 --
2017-03-06 (月) 12:35:09
なんだかんだ緊張するわな ここ覗くのも最後にしとこ みなさん明日は良い1日を --
2017-03-06 (月) 13:11:19
遠方の人にも、合格通知や手続きの書類を書を送らないといけないので(そして、明日着くように送るのではないかと思われるため)、発送は今日の夕方でしょうね。 --
2017-03-06 (月) 13:49:02
もう決まってるんだよな(心の声) --
2017-03-06 (月) 13:59:43
怖くてちんちんプルプル...ちんちんプルプル...(^ b ^) --
2017-03-06 (月) 17:17:11
そうこれは...冬の寒い日...あったかいお風呂の風物詩...縮こまったキンタマ...可愛い...寒さで縮こまったキンタマ...可哀想な...キンタマ...あなたに...届けたい...海を越え時を越え...あなたに、手のひらにおさまるほどの、小さくか弱い、このキンタマ... --
2017-03-06 (月) 17:19:31
恐怖に震えるあなたにも...この小さな温もり...届けたい...嗚呼、キンタマが、言葉でよかった...触れてよかった...そうでないなら、暗闇でうずくまるあなたに...私のキンタマが届くことはないだろう...どうか、聞いて...どうか、触って...私と共に...温かなキンタマと共に... --
2017-03-06 (月) 17:26:23
あー三浪は嫌だ!!! --
2017-03-06 (月) 18:04:41
なんで2浪でここ受けたの…面接考えたら下手したら旧6超える難易度になるが… --
2017-03-06 (月) 18:38:39
センター88%でびびったんや --
2017-03-06 (月) 19:42:35
傾斜何点? --
2017-03-06 (月) 19:58:11
二次出来た? --
2017-03-06 (月) 20:00:30
480 二次しくった --
2017-03-06 (月) 22:54:23
私もセンター479で、2次は7割ない。 --
2017-03-06 (月) 23:03:10
数学何完? --
2017-03-06 (月) 23:11:31
2完2半位、ダメかな〜? --
2017-03-06 (月) 23:31:20
二半は複素数と小問集合かな? --
2017-03-06 (月) 23:59:31
大門3.4が完投 --
2017-03-07 (火) 00:07:17
自分では数学半分で見てる。 --
2017-03-07 (火) 00:09:26
数列は簡単だと思ったけどね。3完半がボーダーな気がする。 --
2017-03-07 (火) 00:11:29
ありがとう、やさしいね。物化と英語が最低でも75%は、あると思ってるから、面接抜きで400なんだよな〜 --
2017-03-07 (火) 00:14:59
明日ダメなら医学部は、諦めます。 --
2017-03-06 (月) 18:17:20
あと16時間 --
2017-03-06 (月) 18:18:28
医学部って、何浪までいいんだろ? --
2017-03-06 (月) 18:19:50
親と相談すべし --
2017-03-06 (月) 18:24:52
世間的には? --
2017-03-06 (月) 18:34:11
世間体気にすんなよ、お前の人生なんだから --
2017-03-06 (月) 18:35:00
医師になりたければいつまでも --
2017-03-06 (月) 18:37:27
知り合いに、浪人、留年合わせて20年かかった人がいる。いまは立派な医者。 --
2017-03-06 (月) 19:04:10
20年辛酸を舐めた親御さん可哀想 悲しかったろうな 諦めたこともたくさんあったろうな --
2017-03-06 (月) 19:27:59
再受験よりかかるとか迷惑かけすぎ --
2017-03-06 (月) 19:43:49
900て落ちるかな --
2017-03-06 (月) 20:00:52
ちょっと厳しいかもな、望みは930位だけど、もしかしたら去年の最低点数より高いかもと思ってる。 --
2017-03-06 (月) 20:40:09
俺もそんな気がしてならない --
2017-03-06 (月) 20:43:27
もうダメだ --
2017-03-06 (月) 21:24:48
ちなみに、卒業後国試浪人何年かしていた。 --
2017-03-06 (月) 20:35:20
合格最低点910が希望だけど、 --
2017-03-06 (月) 20:40:47
実際は950くらいになるんだろうな、きついわ --
2017-03-06 (月) 20:42:23
950はキツイな〜 --
2017-03-06 (月) 20:45:30
面接点次第・・・・ --
2017-03-06 (月) 20:45:57
まさか! --
2017-03-06 (月) 21:25:13
センター合格者平均460、二次最低点去年と同じでやっぱ合格最低点930位じゃない?みなどう? --
2017-03-06 (月) 20:44:45
いいセンだ。 --
2017-03-06 (月) 20:46:33
面接で地域医療とか総合医について語ったところ、 --
2017-03-06 (月) 20:51:00
専門医っぽい面接官に嫌われた俺は面接点50あればいいなあ --
2017-03-06 (月) 20:53:40
本とに面接点で差がつくのか?血のにじむような試験での数点は意味をなさないのか? --
2017-03-06 (月) 20:55:10
冷静に考えて、地域医療専門とか総合医療の先生少ないんだから、戦略ミスとしか --
2017-03-06 (月) 22:52:41
どうあっても悲喜を避けられない。受験って過酷なものだと思いました。みなさん良い結果が出るといいですね。 --
2017-03-06 (月) 21:09:55
面接点70点で計算してるんだけど甘いかな --
2017-03-06 (月) 21:10:16
俺も70欲しいと計算している、雰囲気はまあまあだった。 --
2017-03-06 (月) 21:26:04
しかし、最低点870とかの年ってそんなに問題難しく感じないんだけど、なんでそんなに低いの? --
2017-03-06 (月) 21:12:58
870って’14’15年なんだよね --
2017-03-06 (月) 21:20:32
15もっと高い --
2017-03-06 (月) 21:29:29
’14−868、’15−871.4じゃなかったっけ? --
2017-03-06 (月) 21:32:45
勘違いだった、訂正ありがとー --
2017-03-06 (月) 21:35:36
今年を’18とすると、この年はどちらも国語のセンター平均100位なんだよね。それと’16から’17年は英語が明らかに易化しているし、’17はセンター国語がも易化してボーダー上がったよね。 --
2017-03-06 (月) 21:24:49
あと、ここは毎年偏差値あがってるよね、要はレベルが上がってる、そんななか今年センター国語の難化でどうなるか正直わかんない。でもボーダーは最低レベルまで下がったよね。 --
2017-03-06 (月) 21:29:36
レベル上がってるのってどうやってわかったの --
2017-03-06 (月) 21:31:55
ここ数年の駿台のデーターから --
2017-03-06 (月) 21:34:46
都市圏にレベル高いのが残ってるんじゃないの --
2017-03-06 (月) 21:36:34
あー確かに河合二次偏差も一昨年65で去年67,5だったなー --
2017-03-06 (月) 21:36:29
河合はあてにならん --
2017-03-06 (月) 21:37:03
駿台の偏差値64のままじゃけん --
2017-03-06 (月) 21:38:28
偏差値と言うよりは、受験者層からかな --
2017-03-06 (月) 21:45:46
まじ去年面接点40だったの悔しすぎて今年ここ受けてないのに来てしまった --
2017-03-06 (月) 21:37:13
だったね --
2017-03-06 (月) 21:47:15
なにか減点される心当たりありますか? --
2017-03-06 (月) 21:47:51
前にも言ったけど全く思い当たらないんだよねー。今年自分が受けた大学のページは怖くて見れないから気分を紛らわせる為にこっち来させてもらってるw --
2017-03-06 (月) 21:54:40
県外ですか? --
2017-03-06 (月) 22:12:24
そうです。九州とだけ --
2017-03-06 (月) 22:20:01
868だったら絶対に受かってる自信あるわ --
2017-03-06 (月) 21:37:18
余裕余裕 --
2017-03-06 (月) 21:59:52
恐らく、大丈夫だと思うよおめでとう。 --
2017-03-06 (月) 21:47:55
910は?いけると思う? --
2017-03-06 (月) 22:07:13
う〜ん、合格www --
2017-03-06 (月) 22:15:38
みんなうかれば、 --
匿名願望
?
2017-03-06 (月) 22:19:14
みんないい --
2017-03-06 (月) 22:19:31
皆んな寝たかな〜? --
2017-03-07 (火) 00:32:13
Zzz… --
2017-03-07 (火) 00:39:55
オハヨー‼ いよいよ今日やなぁ。ここ見てる人全員合格してるといいな。 --
2017-03-07 (火) 06:37:52
おはようーあと3時間、皆の吉報を祈る! --
2017-03-07 (火) 07:00:01
河合塾のボーダー低下に釣られたセンター85未満の人は余程の事がないと合格は厳しいぞ。 --
2017-03-07 (火) 08:11:11
で、最低合格点は幾らだよ〜? --
2017-03-07 (火) 08:48:40
愛大でI die --
2017-03-07 (火) 08:25:39
(・_・) --
2017-03-07 (火) 08:33:08
発表見に行く人いますか? --
2017-03-07 (火) 09:10:57
大学での発表も10時でしたっけ --
2017-03-07 (火) 09:11:44
大学→10時 hp1030かな --
2017-03-07 (火) 09:16:41
吐きそう --
2017-03-07 (火) 09:13:53
あと9分 --
2017-03-07 (火) 10:21:06
永遠にHP更新してる --
2017-03-07 (火) 10:22:09
出てるぞHP!! --
2017-03-07 (火) 10:27:38
帝京に行くことになりそうです。親に申し訳ない(>_<) --
2017-03-07 (火) 10:32:48
関医の地域枠や。私立持っててよかったけど、悔しいなぁ。国試で会いましょう! --
2017-03-07 (火) 10:38:18
全くみれん 誰か貼って --
2017-03-07 (火) 10:39:12
順天堂確定やわ。腹立つなあ、なんでオレが落ちんねん。関東私立受けといて良かった。 --
2017-03-07 (火) 10:40:16
自己採点どのくらいでした? --
2017-03-07 (火) 10:41:54
医学科 合格者 40名 411004 411012 411027 411083 411085 411086 411152 411158 411159 411204 411209 411213 --
2017-03-07 (火) 10:42:34
貼り方間違い、ゴメン --
2017-03-07 (火) 10:44:50
医学科 合格者 40名 411004 411012 411027 411028 411033 411040 411043 411061 411066 411079 411083 411085 411086 411094 411101 411115 411124 411126 411129 411133 411152 411158 411159 411160 411161 411172 411181 411189 411192 411197 411204 411209 411213 411215 411218 411221 411225 411232 411258 411286医学科 合格者 40名 411004 411012 411027 411028 411033 411040 411043 411061 411066 411079 411083 411085 411086 411094 411101 411115 411124 411126 411129 411133 411152 411158 411159 411160 411161 411172 411181 411189 411192 411197 411204 411209 411213 411215 411218 411221 411225 411232 411258 411286医学科 合格者 40名 411004 411012 411027 411028 411033 411040 411043 411061 411066 411079 411083 411085 411086 411094 411101 411115 411124 411126 411129 411133 411152 411158 411159 411160 411161 411172 411181 411189 411192 411197 411204 411209 411213 411215 411218 411221 411225 411232 411258 411286 --
2017-03-07 (火) 10:43:18
キンタマ受かったやで。頑張る。 --
2017-03-07 (火) 10:45:07
愛媛落ちた日本死ね --
2017-03-07 (火) 10:46:49
受かったよおおおお! --
2017-03-07 (火) 10:46:51
よし! --
2017-03-07 (火) 10:47:19
解答速報ってどこで見れますか? --
2017-03-07 (火) 10:56:35
こうやって見ると合格者少ないなぁ。合格した人おめでとう〜 --
2017-03-07 (火) 10:58:24
誰か解答載せてくださる方いませんか --
2017-03-07 (火) 11:00:19
誰か解答載せてくださる方いませんか --
2017-03-07 (火) 11:00:20
落ちた --
2017-03-07 (火) 11:00:41
落ちたーーーーーーーーーー! --
2017-03-07 (火) 11:01:37
辛い、どうすればいいのかわからない --
2017-03-07 (火) 11:05:20
落ちたー、なんでか全くわからん、解答速報みたい --
2017-03-07 (火) 11:08:05
県外二浪なのに受かった…信じられない… --
2017-03-07 (火) 11:11:26
お疲れ様です、おめでとう! --
2017-03-07 (火) 11:34:46
ありがとう!! --
2017-03-07 (火) 11:36:57
センター88パーで合格りました! --
2017-03-07 (火) 11:32:09
おめでとう! --
2017-03-07 (火) 11:34:55
こんなところで祝ってくれる人が医者になるべき!お互い頑張りましょう --
2017-03-07 (火) 11:38:15
徳島勢ですがお祝いしたくて!笑 --
2017-03-07 (火) 11:40:25
ここには、惑わされたけど皆どこかしら受かってほしいです --
2017-03-07 (火) 11:32:36
合格報告は発表から少し遅れてやってくる --
2017-03-07 (火) 11:34:26
割と静かやな。推薦入試叩き野郎は結果どうやった? --
2017-03-07 (火) 12:08:36
受かった。邪念消えた。俺が勉強頑張ることが、諸々の改善に繋がると思ってる。 --
2017-03-07 (火) 12:28:25
良かったな、同級生や --
2017-03-07 (火) 14:43:26
がんばれ ここからの努力次第 --
2017-03-07 (火) 15:37:30
脱力だよ --
2017-03-07 (火) 12:31:07
おちた愛媛大学滅びろ --
2017-03-07 (火) 12:36:46
愛媛大学受かった人は伊ー予な、うかりたかった --
2017-03-07 (火) 13:00:29
受かった人、おめでとう、本当に凄いと思う。 --
2017-03-07 (火) 14:13:22
受かったら推薦とかどーでもよくなったわw今さら叩いてもメリットないしな --
2017-03-07 (火) 14:46:55
ね、なんか脱力しちゃうよね --
2017-03-07 (火) 15:01:38
憧れの医学生になれるんだもんな。自分に酔っちゃう。 --
2017-03-07 (火) 15:51:56
面接室によって合格の偏りない? --
2017-03-07 (火) 16:06:03
受かった --
2017-03-07 (火) 17:06:13
面接40点だったと言ってたものです。今日今年受けた大学の合格発表だったのですが無事合格しました!今年面接点が悪くて落ちた方は来年面接点が均一の大学を考えてみてください! --
2017-03-07 (火) 17:33:27
オメコ --
2017-03-07 (火) 18:02:03
落ちた現実受け入れられん… 医学部諦めるけど、受かったみんなは頑張ってね --
2017-03-07 (火) 18:07:59
やっぱり解答が知りたい‥ --
2017-03-07 (火) 18:40:52
愛媛大学爆発しろ --
2017-03-07 (火) 23:14:35
受かってからも推薦叩き続ける人いるよ --
2017-03-08 (水) 00:40:09
↑在学生? 他人を隠れ蓑にせんで、自分の意見で叩けや --
2017-03-08 (水) 07:50:36
他人を隠れ蓑?頭悪いぼくちんに意味教えてくだちゃい>< --
2017-03-09 (木) 21:49:15
きっしょ --
2017-03-08 (水) 11:26:45
ここ車必要なん? --
2017-03-08 (水) 11:44:28
あった方が何かと便利。二回生になればだいたい持ってるよ。 --
2017-03-08 (水) 12:09:47
サンクス --
2017-03-08 (水) 18:21:53
ここ中央構造線の真上なんか…コーポはやめたほうがええかな? --
2017-03-08 (水) 12:10:45
安いアパートよりマンションだな --
2017-03-08 (水) 18:21:08
後期の合格者最低点、去年だけ高いんですけど、今年は一昨年以前と同じくらいに戻りますか。 --
2017-03-09 (木) 10:09:13
愛大医学部受かったやつらが推薦で入ったやつは無視するって言っててワロタ --
2017-03-10 (金) 04:24:23
推薦で受かったやつが --
2017-03-10 (金) 04:29:05
推薦で受かったやつがしたり顔で「推薦かどうかなんて気にするの入ってすぐの間だけでしょ」とか言っててそいつ今総スカンのぼっち状態wwww推薦ってやっぱこういうやつしかいねえんだな --
2017-03-10 (金) 04:31:25
何人もおるし県内進学校かねぇ?殺伐としてますな --
2017-03-10 (金) 07:38:43
面接シートは、内容や量ってどんな感じでしょうか?上には、よくある質問と書いてはありますが... --
2017-03-11 (土) 17:06:19
まーたアホ推薦が書き込んでるのか --
2017-03-11 (土) 18:45:10
明日受けられる方何時に行かれますか? --
--
?
2017-03-11 (土) 19:49:09
推薦と前期後期合格者のレベルが違い過ぎて笑えるwww --
2017-03-12 (日) 09:39:28
だからここは底辺なんだよー 後期の人頑張ってください --
2017-03-12 (日) 09:41:56
さて、今年も9500人の医学生が生まれるのか。 そろそろ減らせよ。医学部20校近い臨時定員増はもう止めれ。 --
2017-03-12 (日) 09:51:08
国立は一般入試で決めればいい。推薦は公立だけにしてほしい。 --
2017-03-12 (日) 10:11:37
二次試験クリアできない推薦組と同列なんかあり得ないわ。 --
2017-03-12 (日) 10:13:02
まさかこんなど田舎とは… --
2017-03-12 (日) 20:23:07
浪人して都会行った方が一生お得だよ --
2017-03-12 (日) 22:12:45
面接の時間って... --
2017-03-13 (月) 00:59:50
愛媛の食べ物とか町並みは、とても素敵だなと思った。受験生も素直そうな人ばかりだった。 けど、街を歩いてる人の頭が弱い。。全員ではないけど。例えば、バスに乗っていて他人の事をひそひそ話で馬鹿にして笑っている、というような人に沢山出会ったのが残念だったなー。ていうただの感想(笑 とりあえず後期受けた人達お疲れ様でした。 --
2017-03-13 (月) 21:20:25
来年、後期を受けるつもりでいるのですが、今年の英語の小論文はどんな内容がでましたか? --
2017-03-13 (月) 21:55:29
今年の後期簡単すぎて、センターだけと変わらん --
2017-03-13 (月) 22:54:15
そんなに自信あるの? --
2017-03-14 (火) 02:30:37
おかげで逆に自信がないわ --
2017-03-14 (火) 23:15:01
推薦はアホとウェイばかりですよ --
2017-03-15 (水) 12:56:32
どの板も推薦って馬鹿にされてますねー www --
2017-03-15 (水) 18:14:01
ごますりバカなんは別にかまんけど、税金泥棒がキモすぎる。県民の税金で授業料タダ&毎月 15万のお小遣いとか。 --
2017-03-16 (木) 13:35:40
小遣い要らんよな その金で他にできることあるやろと --
2017-03-16 (木) 15:16:30
税金泥棒して落単する人もいますよ、なんで生きてるんですかね --
2017-03-17 (金) 03:42:48
大都会🏙松山 --
2017-03-17 (金) 17:37:44
医学部は松山市に在らず。 --
2017-03-18 (土) 17:04:13
ここで仮面するか... --
2017-03-18 (土) 16:01:05
来年どこ目指すの? --
2017-03-18 (土) 16:40:10
旧帝医 --
2017-03-20 (月) 01:01:00
めちゃスレチな質問だけど、松山市内の病院は全部愛媛が押さえてるの?それとも岡山とかが押さえてる病院もある?香川とか高知の病院は岡山が押さえてるってよく聞くんだけど --
2017-03-18 (土) 17:09:22
愛媛は四国の中で唯一阪大閥 --
2017-03-18 (土) 19:02:46
岡山大学関連病院長会 岡山県 119病院 広島県 36病院 山口県 9病院 鳥取県 1病院 島根県 2病院 香川県 17病院 愛媛県 20病院 高知県 14病院 兵庫県 20病院 --
2017-03-18 (土) 20:05:19
岡大関連病院 愛媛県 愛媛県立子ども療育センター 愛媛県立中央病院 大洲中央病院 奥島病院 済生会今治病院 済生会西条病院 済生会松山病院 四国がんセンター 西条市立周桑病院 十全総合病院 十全第二病院 循環器科林病院 住友別子病院 西予市立宇和病院 瀬戸内海病院 第一病院 鷹の子病院 西岡病院 平成病院 松山市民病院 南松山病院 --
2017-03-18 (土) 20:11:30
やはり岡山は中四国の王者であった --
2017-03-18 (土) 20:16:48
岡山が強いとこはがんセンターくらいかな。あとは愛媛大が大部分を占めてきてる。もう20年以上前とは違う。日赤でさえ九大から人がなかなかよこせない状態。愛媛にわざわざ派遣できるほど医局も勢力がなくなったわけだ。自分とこで手一杯なのだ。 --
2017-03-20 (月) 21:21:57
まあ香川は今でも岡大勢力強いけど、愛媛とか徳島はもう岡大はだいぶ撤退したよね --
2017-03-20 (月) 23:25:53
↑1、2 根拠がない、願望妄想の類か? --
2017-03-21 (火) 16:40:40
↑よく調べてみろよ。大学でも割と手いっぱいなんだ。なぜだかわかるか?総合病院などの基幹病院には血を吐いてでも人を派遣して勢力を伸ばしてるためだよ。 --
2017-03-21 (火) 21:41:27
↑ じゃあなぜ愛媛県内20病院以上が岡大系列なんだ? --
2017-03-21 (火) 22:43:16
県外の人か?愛媛県内できっちり研修できる基幹病院は、大学病院、愛媛県立中央病院、松山赤十字病院くらいなもの。あとの小さな病院はマイナーな科が揃ってなかったり、週2.3のバイトでつないでるとこが多い。上に上げてる病院をネットで検索してみ?名前は大きく見えるけど規模はほんと小さい。専門医をきっちり取れる病院は限られてる。事情はパンフレットでは把握できないよ。 --
2017-03-22 (水) 00:11:06
もう少し言うと上の関連病院で大事な松山赤十字病院が抜けてる。小児科の先生にしばかれるで。ここまで言ったらでまかせでないとたいがいの人はわかるのだけれど。 --
2017-03-22 (水) 00:16:42
↑ はっ? 研修病院の話なんか? 岡大系列関連病院の話じゃなかった? で愛媛大学の関連病院は県外にあるん? ちっちゃくてもいいからさ、どこ? --
2017-03-22 (水) 00:31:57
研修病院?なんだそれ。そんなの話にならんわ。俺が言ってる関連病院はその大学出身者が部長のポジションをきっちり持ってる病院のこと。研修してあとはチーンなんて病院のことは言ってない。岡山もだいぶ引き上げてるのは事実。松山○○病院も一見公立の名前だが私立。だいぶ医者の数も減った。岡山から出せなくなった。具体的な名前は出せないが関連病院と言われてまじって言う病院が上に挙げてる中にかなりある。これ持ってると言われても何の自慢にもならん。岡大の最大の強みは国立がんセンター。ここは手放してない。愛媛大学の関連病院も実は県外にもいくつかある。まーそんなん挙げてたらちょっと笑われる。俺が上に挙げてる病院みて笑ってるのと同じになるから。 --
2017-03-22 (水) 02:22:24
↑4 愛媛にはきっちり研修できる基幹病院は3つしか無いのか? --
2017-03-22 (水) 07:07:16
↑2 負け惜しみの強い奴だな、 --
2017-03-22 (水) 07:09:01
愛媛の田舎できっちり研修できる病院は、大学病院、松山赤十字病院、県立中央病院、四国がんセンターの4つ。大学病院と四国がんセンターは郊外だがその他は松山の中心地。愛媛では東予、中予、南予とかに分類されるけど中予に患者が集まる。高速道路も整備されたから手術になると割と遠くてもこの4つの病院に集まる。愛媛大学ではこの4つの中で唯一力不足なのはがんセンター。他の三つは愛媛大学の勢力が強くなってきており、科によって若干違いはあるけれど当然部長も愛媛大学出身者となっている。 --
2017-03-23 (木) 01:29:41
岡山なんてただの駅弁じゃん --
2017-03-18 (土) 23:25:05
中四国なら旧帝並の影響力。 --
2017-03-18 (土) 23:31:58
岡山が駅弁なら新設は日の丸弁当 --
2017-03-19 (日) 00:41:06
いや、塩むすびとたくあん --
2017-03-19 (日) 00:43:02
愛光からも毎年何人か岡大に進学するから、愛媛でも岡大ブランドはすごいんだと思う --
2017-03-19 (日) 00:58:33
ブランドなんて感じないけどなぁ、旧帝以外はどこも同じだよ --
2017-03-19 (日) 18:52:38
ついでに、偏差値高いのは関西から新幹線で行きやすいからよ。 --
2017-03-19 (日) 18:54:35
医学部は地域性が強い、旧帝と言えども臨床は勢力範囲に限りがある。 --
2017-03-19 (日) 21:16:01
偏差値は周辺人口による、次に大都市からのアクセス容易なところ。旧帝でも人口が多いところより小さい都市の旧帝が低い、旧六も同様。 --
2017-03-19 (日) 21:25:34
医学部の優劣と偏差値は必ずしも比例しない。 --
2017-03-19 (日) 21:30:31
旧帝でも北大なんかは微妙。下手な旧帝出るなら、岡大出る方が中四国では余程良い。もちろん、東大、京大、阪大なら別ですよ。それ以外の旧帝なら岡大の方が中四国ではいいという事 --
2017-03-19 (日) 23:39:05
ですな、 --
2017-03-20 (月) 00:04:56
ふ〜ん、そうなのか! 中四国に残るつもりないし関係ないな --
2017-03-20 (月) 16:34:11
働きたい地域に影響力大の医学部に行ってな、愛媛出て他の地域で臨床やるならその地域の最大勢力に負けんでね。wwwwww --
2017-03-20 (月) 21:15:25
何処の医大だろうが実家の医療法人継ぐから関係無いわ --
2017-03-21 (火) 20:29:31
↑ それは君の個人的立ち位置のにしかすぎんわ。 --
2017-03-21 (火) 22:40:11
↑ はっ? 研修病院の話なんか? 岡大系列関連病院の話じゃなかった? で愛媛大学の関連病院は県外にあるん? ちっちゃくてもいいからさ、どこ? --
2017-03-22 (水) 00:31:05
岡大ももちろんめちゃ強いけど、確かに上にある通り阪大も強い --
2017-03-19 (日) 01:02:49
大学内の教授の出身大学の話ね。一般市中病院や関連病院は全く関係ない。 --
2017-03-20 (月) 21:26:32
昔は一般の市中病院に九大はいたよ。 --
2017-03-21 (火) 16:43:41
岡山ってそんなにすごいんだ。九州で言うと長崎よりちょい難しいぐらいの認識なんだけど --
2017-03-21 (火) 16:46:41
長崎よりは難しい。長崎は正直中堅レベルだもん --
2017-03-21 (火) 21:26:20
戦前岡山医科大学などを統合して中国帝国大学設立計画があった。日本の敗戦でその計画は消滅した。ちなみに金沢にも北陸帝国大学計画があった。 --
2017-03-22 (水) 00:39:52
何で皆そんなに推薦組叩く --
2017-03-18 (土) 22:54:02
何で皆そんなに推薦組叩くの --
2017-03-18 (土) 22:54:44
バカが多いし、税金泥棒だから --
2017-03-19 (日) 01:50:49
嫉妬です。センター街 --
2017-03-19 (日) 02:45:35
センターが600点台でも入れば良いんです。 --
2017-03-19 (日) 02:46:36
推薦入試叩く奴って見ててみっともないよな、オレは一般前期合格組だか。 --
2017-03-19 (日) 19:19:19
その発想がバカ --
2017-03-19 (日) 04:10:30
医学部の優劣と偏差値は必ずしも比例しない。 --
2017-03-19 (日) 21:29:27
税金泥棒の人見てる? --
2017-03-19 (日) 22:06:22
は?国立である以上は税金は適正に使わさてもらう。6年で卒業して仕事も長く続ける。しかし、あとで死ぬほど収めるのだから税金泥棒にはならない。むしろ自治体や国にとっては変な言い方だが優良客だ。それよりも定職につかない人の方が国にとっては痛い。 --
2017-03-20 (月) 21:34:38
バカみたいな金貰ってるのに成績悪い奴が泥棒なのであって、優秀な人は優秀 --
2017-03-20 (月) 22:44:04
成績少々悪かったって、ちゃんと医者になれば十分すぎる税金を支払うことになる。 --
2017-03-21 (火) 00:01:30
備前岡山藩士が松山藩城下に出城や砦を築いてるようなもんだ。逆は無い。 --
2017-03-22 (水) 00:35:36
http://web.stu.ehime-u.ac.jp/pdf/h29kohki.pdf
--
2017-03-22 (水) 10:23:44
受かったけど行くかもう一浪するか迷う --
2017-03-22 (水) 10:37:42
贅沢過ぎる。こないんだったら受けるな! --
2017-03-22 (水) 10:42:18
小旅行のつもりで行ったんだが... --
2017-03-22 (水) 10:45:33
他を受けた方がいい 一生後悔する --
2017-03-22 (水) 18:24:25
87%死亡 --
2017-03-22 (水) 10:43:07
お疲れ様! --
2017-03-22 (水) 11:52:52
89%死亡😊 --
2017-03-22 (水) 12:34:40
来年、愛媛医学部志望です。1年生も東温市のキャンパスなんですか?? --
2017-03-22 (水) 14:32:58
もっと上を目指せ --
2017-03-22 (水) 18:23:51
松山人なんで愛媛大学がベストなんです! --
2017-03-23 (木) 01:14:07
1年は、週3東温、週2城北(松山) --
2017-03-22 (水) 14:48:39
愛媛県民ですけど、別に岡山に対してそこまでの憧れはありませんね。愛媛県民は九大が憧れです --
2017-03-22 (水) 18:31:01
誰も憧れてくれとは言っとらんが、九大医学部入れるなら結構な事だ。頑張って目指してくれ。 --
2017-03-22 (水) 18:47:41
もう前期で愛媛受かったので、もう入試は終わってます。あくまで事実を述べたまでです --
2017-03-22 (水) 19:00:29
何で九大?阪大じゃないの? --
2017-03-22 (水) 19:05:04
松山日赤は九大系列の病院です --
2017-03-22 (水) 20:00:47
結局愛媛県内は岡大九大阪大に占領されてるんか、良く解った。 --
2017-03-22 (水) 22:31:01
九大って四国にまで来てるんか。すごい勢力。岡山、九州の2大勢力 --
2017-03-22 (水) 23:25:47
九大は日赤、岡大はがんセンター。たとえは日赤なんかは昔はたくさんの研修医が九大から来てた。今は部長クラスを出すのがやっとな感じ。眼科は阪大から来てた時代があったそうだが、今はオール愛媛大。マンパワー不足で、マイナーの科はほとんど愛媛大学出身者、メジャーの科も一部愛媛出身の部長が来てる。もちろん大病院の病院長ともなればやはり九大出身くらいじゃないといけないけど。 --
2017-03-23 (木) 02:12:27
九大、岡大行っても大半は教授や院長にはなれんし、気にしてるだけで一生終わるやつが大半よ。 --
2017-03-22 (水) 23:55:30
例えば岡大出身なら部長、愛媛はその下で医員とかぁ〜そのレベルだよ。むろん岡大系列では愛媛出身で部長にはなかなかなれない。 --
2017-03-23 (木) 00:03:05
そういう人事は大学よりも各人の能力や実績によるところもあるから、同じレベルだったら損するってだけの話だよね --
2017-03-23 (木) 00:38:47
もうそんな時代は終わった。愛媛でもがんセンター以外はほぼ愛媛大学出身者が部長になってる。がんセンターも一部の科は愛媛大学出身者が部長。もちろん日赤なら九大出身、がんセンターなら岡大出身が病院長クラスになれる。ほとんどの人がそんなとこ目指してないかと思うが。 --
2017-03-23 (木) 02:04:45
最近は愛媛大学医学部も生え抜き教授も増えてきたし、正直阪大、九大、岡大も地元も地域医療守るので精一杯。 --
2017-03-23 (木) 01:08:51
もーいいから、見苦しい --
2017-03-23 (木) 11:59:27
センター600点代の推薦を大量に入れてるようじゃ一生上には上がれん --
2017-03-23 (木) 15:51:16
九大って九州のための大学だと思ってたが、愛媛まで遠征してたとは驚きだ。上の人が書いてるのを見ると、今はもうそこまで九大に勢いはないそうだが、昔は愛媛県民は地元の大病院で働くために九大目指してた人が多かったのか? --
2017-03-23 (木) 16:28:37
まあ九大行ってまでわざわざ愛媛の病院で働こうとは思わんわな --
2017-03-23 (木) 19:35:21
愛大に医学部が出来るまではそうだった。第1回の入試は遅れて秋だったような記憶がある --
2017-03-23 (木) 20:29:58
旧帝医は医学者及び医専教官養成が目的であり町医者輩出ではなかった。人口増、戦時軍医養成のため医専を増やし旧帝だけでは医専教官養成が不足し6校増やした。それが旧六。 --
2017-03-24 (金) 07:19:31
2次大戦中さらに8校増やした。それが新八。 --
2017-03-24 (金) 07:21:49
戦後人口増で1県1医大設立する事になり昭和50年代設立されたのが新設。中四国では旧帝は無く旧六岡大、新八鳥取、徳島、広島。他新設、愛媛もこれ。 --
2017-03-24 (金) 07:26:08
なるほど、つまり愛大医が出来る前は、岡大目指してた人が多かったということか --
2017-03-25 (土) 14:24:19
愛媛県内基幹病院の人事にやたら詳しい学生が居るのにオドロキ wwwwwwwwww --
2017-03-23 (木) 19:16:53
絶対OB紛れ込んでる --
2017-03-23 (木) 19:20:43
いや、そうではなく信憑性に欠けると、、、、、 --
2017-03-24 (金) 01:07:00
父が愛媛の病院で働いているけど、上の人が書いてることは当たってるよ --
2017-03-24 (金) 01:15:18
新八でも鳥取徳島は国立、広島は県立だった。広島は戦後人口増で中四国では大都市になり偏差値が高くなった。格は新八で中四国に及ぼす影響力は今だ岡大が有力。 --
2017-03-24 (金) 07:33:12
だからそれがどうだって言うの? --
2017-03-24 (金) 11:03:40
解らない者には見えない。(笑) --
2017-03-24 (金) 11:45:32
アホらしいコメント多いな。そんなに気になるなら先ずは医学部入学してからにしな。愛媛なんかにこないで九州や岡山に行けばいい。 --
2017-03-25 (土) 12:49:47
↑まあ医者になれば分かるよ。医者になったら、当たり前だが年配の医師と働く機会もあるよね。年配の医師と飲み会とかで話しをした時に、その年配の医師の受験生時代をふと話したら、当時の大学の格とかに異常に拘わるからね。国立か県立かで当時の医師にとっては大きな違いで、今でもその時の価値観を押し付けてくる場合も多い。その時に今の価値観で笑っちゃったりしないようにという事。 --
2017-03-25 (土) 14:33:33
ちなみに私は旧6とか新八を細かく説明してくれている↑4の人とは別人です --
2017-03-25 (土) 14:35:33
↑2コンプレックスあるんだね。お気の毒に。できるやつはある私立から旧帝の大学院に行って、今はでかい病院の部長してたりしてる。能力なければみんな普通の医者で終わる。学歴にこだわらない人は、自らどんどん開拓して高めていく能力のある人か京大とか東大卒の人。学歴にこだわる人は凡人以下の医者。 --
2017-03-26 (日) 13:34:07
↑このご時世、学歴なんて自己満足の世界だよね。 --
2017-03-26 (日) 18:04:59
↑2 私は別にそこまでコンプレックスはないですよ。年配の先生のことです。 --
2017-03-27 (月) 14:49:23
めちゃスレチな質問だけど、松山市内の病院は全部愛媛が押さえてるの?それとも岡山とかが押さえてる病院もある?香川とか高知の病院は岡山が押さえてるってよく聞くんだけど --
2017-03-25 (土) 19:30:27
↑ この書き込みが発端、だから答えてやっただけだが? 愛媛くんだりまで都落ちしなくてもすんで良かった。(笑) --
2017-03-25 (土) 19:32:02
↑ この書き込みが発端、だから答えてやっただけだが? 愛媛くんだりまで都落ちしなくてもすんで良かった。(笑) --
2017-03-25 (土) 19:32:03
センター7割で合格できる医学部だから私立医にすら馬鹿にされるという現実。恨むなら推薦を恨め --
2017-03-26 (日) 06:21:02
確かに。 ここは幼稚だ。 --
2017-03-26 (日) 11:28:10
書き込みしたあなた、来年は川崎医科にでも引っ掛かればいいのにね。 --
2017-03-26 (日) 12:15:43
新入生のLINEグループとかないのかな?? --
2017-03-27 (月) 13:21:28
あったら自分も入りたい --
2017-03-28 (火) 11:08:17
徳島の方がいいのか?友達に言われた、むかつく --
2017-03-27 (月) 21:42:36
どちらかと言えば。愛媛在住なら愛媛でも良いが、、、、 --
2017-03-27 (月) 23:47:43
香川在住なら徳島行く価値あるけど、愛媛在住で徳島行く価値はない --
2017-03-27 (月) 23:50:56
なんで? --
2017-03-27 (月) 23:54:56
高松日赤は徳島が離してないから。高松日赤で部長になるなら徳島出ないと厳しい。高松市民、県中は岡山が押さえてる。 でも愛媛は香川に比べると、自分のテリトリーをだいぶ確保してきているから、愛媛がむしろ1番いい --
2017-03-28 (火) 00:35:33
下にもっと詳しく言ってくれてる人がいるから、そっち参考にして --
2017-03-28 (火) 00:36:55
↑2高松日赤で愛媛大出身の部長いるで。失礼なこと言うな。ちゃんと調べとんのか? --
2017-03-28 (火) 01:45:44
マイナー科ではいるでしょうけど、メジャー科の話だと思いますよ --
2017-03-28 (火) 18:21:39
メジャーの科でも香川医大卒もいるよ。まあ、昔とはイメージが違う。みんな都会にあこがれて大きな病院に行くもんね。先のことを考えずに。大学の医局も力がなくなってきた。 --
2017-03-29 (水) 00:23:17
徳島は新八って言われる伝統がある大学の一つ。ただ新八は鳥取や徳島 --
2017-03-28 (火) 00:25:48
のような田舎にあるんで、格落ちするはずの広島や神戸などより最近は偏差値的には落ちる。最近は各県自分のテリトリー守るんでせいいっぱいだからあまり関係ないがね --
2017-03-28 (火) 00:28:08
広島も新八やで、何言っとん? --
2017-03-28 (火) 03:43:53
すいません。正確に言うと広島は新八なんだけど最初県立で、徳島や鳥取は官立今でいう国立大学なんで当時は格上的な雰囲気だったらしいんです。うちの爺さんは岡山大学卒の85歳の爺さんなんで少し広島大学を軽んじてるんです。今は広島大学めちゃくちゃ難しいんで素晴らしいし、確かに新八に分類されるので訂正し謝罪します --
2017-03-28 (火) 11:57:25
三豊総合病院のように徳島勢が多い香川の総合病も多いから香川県人には徳島は意味があるだろうが愛媛は岡山や阪大、九大のほうが意味があるだろうが偏差値が高くなかなかハードルが高いよね --
2017-03-28 (火) 00:30:02
結論は徳島行くなら愛媛県人なら圧倒的に愛媛のほうが良い。松山はなかなか住みやすく良い街だし、個人的には新幹線駅がある以外は岡山市より住みやすい街だと思う。 --
2017-03-28 (火) 00:32:24
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)抱腹絶倒 --
2017-03-28 (火) 03:47:12
岡山市って人口は多いし、新幹線駅がある以外は住みにくいだろ。公共の交通機関がぜい弱だからめちゃくちゃ道路が混むし。ってことです。もちろん岡山大学医学部は愛媛よりもはるかに名門ですよ --
2017-03-28 (火) 09:51:47
新幹線、山陽本線、津山線、吉備線、赤穂線、瀬戸内線、伯備線 中四国のハブ。 --
2017-03-28 (火) 13:16:24
岡山は岡山駅前以外は田舎だろ。岡山市内が案外不便だって言ってんの。田舎を結ぶハブなのは場所的にそうなんだろうが。まあ松山は市内の住み心地はまあまあだが、空港近くて東京行くのは不便じゃないがそれ以外の場所には行きいくいのは認める --
2017-03-30 (木) 23:21:14
みんな色々考えてるね。オレは医学生になれればどこでもいいわ。さあ〜もう一年勉強勉強‼ --
2017-03-28 (火) 00:57:52
浪人? --
2017-03-28 (火) 01:01:12
今年受験失敗のイチローだ --
2017-03-28 (火) 11:43:30
そうそう。どこでも良いから一年でも早く医師になるのが一番。受験科目や難易度など考えて志望校決めるしか無い! --
2017-03-28 (火) 01:41:29
道路事情の悪い地方小都市も混むぜ。それに車なんか乗らなくてよい街が暮らし易いとは思わないか?(笑) --
2017-03-28 (火) 13:32:06
そんな事より、受かった人。宿題やった?? --
2017-03-28 (火) 19:15:53
宿題まだやってなくて皆どんな感じか気になる --
2017-03-28 (火) 19:16:30
ひとまず構成はできたけど、現在の知識量ではなぁ --
2017-03-29 (水) 00:32:27
構成は出来てるんですね。。皆、完璧な感じじゃなさそうなので安心しました。 --
2017-03-29 (水) 12:02:20
このレポートは意欲を見るものなのかねぇ? --
2017-03-29 (水) 00:33:32
あまり気にしなくても良いんでは?とりあえずやっときゃいいだろ --
2017-03-30 (木) 23:11:33
選ぶチカラのない人たちが吹き溜まるのか、愛媛は。 --
2017-03-29 (水) 00:01:16
地方の中なら全然いいよ、愛媛は --
2017-03-29 (水) 00:05:22
あんたも一員かそれ以下ヤロ? --
2017-03-29 (水) 21:12:36
世間では愛媛より上と認知されてる。別に愛媛の事などどうでもいい。ここにならなくて良かったと心から思う今日この頃。 --
2017-03-29 (水) 21:29:33
ほーん、じゃ岡山レベルは受かってるんでしょうね --
2017-03-30 (木) 00:19:11
もう、ほっといてやれよ。来年に向けてスタート切る直前だ。不満みたいなうんこを出してるところだろうよ。そうしないとやっていけないのだろうよ。来年はぜひ志望校に合格できるよう頑張ってください。 --
2017-03-30 (木) 00:21:26
どこでもいいから医学部うかればいいね。残念で薬学部や歯学部に行くことのないように! --
2017-03-30 (木) 07:46:40
愛媛は新八か?新設か --
2017-03-29 (水) 22:23:45
新八に非ず。中四国で新八は鳥取、徳島、広島の3校。 --
2017-03-30 (木) 00:03:02
まあその3つの中でも広島以外は目糞鼻糞レベルの違いだがな --
2017-03-30 (木) 00:18:44
さにあらんや、地元を荒らされてるのは広島、鳥取徳島は少なくとも地元は死守している。愛媛など20以上の病院が岡大系列ではないか。wwwwwwwwww --
2017-03-30 (木) 11:38:31
広島西部(福山、尾道、三原)辺りはおろか広島市中にも岡大系列がある。逆は無い。鳥取など岡山県内にひとつだが系列をもっている。 --
2017-03-30 (木) 11:47:03
広島市内の岡大系列って?県中とか広大系列だけどな --
2017-03-30 (木) 13:57:32
広島市中に2病院有る。 広大が県外に持っている関連病院は愛媛4つ、山口と北九州にひとつづつ。これが旧六と新八の差です。 --
2017-03-30 (木) 15:42:48
広島の中四国に及ぼす影響力は偏差値ほどではないことが良くわかる。 --
2017-03-30 (木) 18:53:13
つまり愛媛で臨床やろうと思うなら広島より愛媛か岡大出た方が良い。 --
2017-03-30 (木) 18:55:16
香川で臨床やるなら岡大がベスト、次が香川大、 --
2017-03-30 (木) 18:57:21
明日のやつ行けないんだが大丈夫かな? --
2017-03-30 (木) 00:02:52
自分も行けないけどしょうがないね --
2017-03-30 (木) 00:11:08
そういうやつ意外といるはずだよな、地元住み以外 --
2017-03-30 (木) 00:15:51
最初のイベントに行っても行かなくても友達はすぐできるから、安心して。いろんな部活の新歓イベントに行こう。 --
2017-03-30 (木) 10:15:45
広島西部(福山、尾道、三原)辺りはおろか広島市中にも岡大系列がある。逆は無い。鳥取など岡山県内にひとつだが系列をもっている。 --
2017-03-30 (木) 11:45:34
どうでもええからもう書き込むの止めてくれ、ウザい! --
2017-03-30 (木) 20:09:03
現実から目を背けちゃダメ(笑) --
2017-03-30 (木) 23:52:23
↑アホか --
2017-03-31 (金) 21:58:49
岡大がすごい自慢は分かったから、愛媛の板に来ないで --
2017-03-30 (木) 20:47:06
たとえ岡大出身だとして、他大をひたすら貶めるなんて品性に欠けるよね --
2017-03-30 (木) 20:55:05
捻くれるのもいい加減にな、 --
2017-03-30 (木) 23:51:20
まあその3つの中でも広島以外は目糞鼻糞レベルの違いだがな -- 2017-03-30 (木) 00:18:44 --
2017-03-31 (金) 13:06:38
他大を貶めてるのはこういう奴、勘違いするなよアホめ。 --
2017-03-31 (金) 13:08:08
同じ能力ならより良い大学がいいのは事実 --
2017-03-31 (金) 13:18:48
愛媛県は愛媛大学しか守れなくなる時代になってきた。愛媛大学医学部生、頑張って愛媛の医療守りましょう! --
2017-03-30 (木) 21:20:50
イミフ --
2017-03-30 (木) 23:53:19
何で岡山の直接の支配下の香川じゃなくて愛媛スレに現れてるの? --
2017-03-30 (木) 22:30:53
めちゃスレチな質問だけど、松山市内の病院は全部愛媛が押さえてるの?それとも岡山とかが押さえてる病院もある?香川とか高知の病院は岡山が押さえてるってよく聞くんだけど -- 2017-03-25 (土) 19:30:27 --
2017-03-30 (木) 23:49:46
発端は↑これから、 --
2017-03-30 (木) 23:50:21
アホな奴の戯言には書き込むの止めよう!調子にのるから。 --
2017-03-31 (金) 21:57:44
Link:
愛媛大学医学部
(22d)