旭川医科大学

  • 皆さん、重要なことお気づきですか?2010何がありましたか?そう!センター難化により推薦殆ど合格点ださず前期にそのぶん30名分の追加合格枠をだし偏差値ボーター共にたたきうり状態になっていたことを、そして今年は激難化の年で2010においつこうとしています。ということは。。。。。押して知るべし!今年の結果ボーターが楽しみなり! -- 2013-01-25 (金) 18:16:20
  • ここって、道内から半分以上取るんでしょ?道外から受けても、よっぽど点数よくなかったら合格できないんでしょう? -- 2013-01-25 (金) 18:33:13
  • 誰が好き好んで旭川受けるか。ということで受ける人だけで道内が半分以上。わざわざ他県からこないから毎年ボーダーが底辺近い。普通に考えれば分かること。ここは面接でしっかり動機答えられればとおるので安心してください -- 2013-01-26 (土) 02:06:05
  • 旭医は現役一浪が大好きだからなー・・・ -- 2013-01-29 (火) 18:02:14
  • 道外だけど今年はここに受験します! -- 2013-02-01 (金) 15:04:31
  • ここは寛容だから安心しな -- 2013-02-02 (土) 01:48:22
  • 土曜終えた時点で福井と長崎0.7で倍率低いよ!二次逆転型大学です!!他は既に定員越えで激戦必須!!! -- 2013-02-03 (日) 02:03:19
  • 山形倍率めっちゃ低!!明日消印有効なら絶対ここに出した方がいいね!間違いないわーうわー -- 2013-02-06 (水) 01:00:59
  • うん、だから厳しいって。他にあるんだからこんな寒いとこ受けに来ることないよ。 -- 2013-02-10 (日) 00:46:13
  • 「道民の道民による道民の為の大学」化してる。 -- 2013-02-11 (月) 18:26:36
  • 国立なのになぁ・・・ -- 2013-02-12 (火) 12:59:30
  • 成績不振で他地方から流れてくる人を入学させても、医師免許取ったら出身地域に戻ってしまうから。北海道は医師不足が深刻 -- 2013-02-12 (火) 13:05:48
  • コネ入試やりたい輩が大学を突き上げて枠作らせただけ、人口比の医師数で言ったら少ない方では無い -- 2013-02-12 (火) 19:37:38
  • 国立のくせにさべつするなんて終わってるね国税返して欲しいわ。どうしてもなら公立化すればいい。差別ないと自信もって言えるなら来年願書に明記しろ札幌医大みたいに! -- 2013-02-13 (水) 03:22:41
  • 道民を入れても、みんな札幌に行きたがるのであまり変わらなかったりする。 -- 2013-03-05 (火) 16:42:22
  • 受けるなら札幌医大だな。数学が難しすぎる -- 2013-08-05 (月) 14:49:07
  • いいからだまって青森リンゴ大学受けてこい -- 2013-10-17 (木) 11:30:41
  • 面接点で高得点っていうオチだったりしてw >入学試験で良い成績を取った学生も留年しています。 -- 2013-11-20 (水) 19:09:01
  • 面接内容クソだったし、完全に「入れたい人間を入れる」入試化してる大学ですよ。コネあるならここ。道民もここ。それ以外は絶対にやめておけ。 -- 2013-11-25 (月) 22:46:42
  • ここは旭川の人中心に取りますよ -- 2013-12-13 (金) 20:40:40
  • 本当に民度の低い医学部、ここなら中堅所の私大の方が絶対にクリーンな入試行ってます。 -- 2013-12-13 (金) 20:42:34
  • 皆がまさか受けないだろうと勘ぐってる所に大学受験の旨味は有ります。昨年群馬で昇天出来た人もそのよい例。旭川は皆が避ける。だから今年は受かりやすい。 -- 2013-12-13 (金) 21:51:16
  • なるほど -- 2014-01-03 (金) 00:04:06
  • 道民だって、札幌受かれば、わざわざここは受験しないだろ -- 2014-01-13 (月) 13:01:17
  • 数学の過去問対策で、似た傾向の大学をご存知のかt -- 2014-01-25 (土) 14:47:28
  • すみません、数学の過去問対策で、似た傾向の大学をご存知の方いらっしゃいませんか? -- 2014-01-25 (土) 14:48:41
  • ここ受けるより愛媛の方がよくね?道民は外に出たくないからここ受けるの? -- 2014-01-25 (土) 21:14:43
  • 今年はここの倍率は確実に高くなる。工作とかじゃなくて。隔年現象、平均点上昇、受験生の安全思考などなど、倍率上がる要因が多すぎる。 -- 2014-01-25 (土) 23:09:58
  • 道民中心だけど学長の話のようにそろそろ学力を考えて今年あたりは道外受験生にも平等になる可能性が大かな。 -- 2014-01-25 (土) 23:17:01
  • 学長の話?ソースがなけりゃ誰も信用しませんよー ソースがあれば耳寄りだが(笑) -- 2014-01-25 (土) 23:43:23
  • ソースあったら頼むわ。今んとこ弘前の予定なんで。 -- 2014-01-25 (土) 23:51:20
  • それってただ学長が入学式で、最近留年多いから君たち入学してからも気引き締めろよ!って話した。 -- 2014-01-26 (日) 10:49:58
  • 留年は再受験とか多浪に結構いるみたいだし、変わることはないような... -- 2014-01-26 (日) 10:51:16
  • 集団面接って、どんな感じですか?すすんで挙手するとか… -- 2014-01-26 (日) 17:11:18
  • 90%だがここ突っ込む!面接頼むよおおおお! -- 2014-01-26 (日) 23:53:30
  • はい。挙手制です。但し、挙手する場合は必ず脇の下は隠すように。噂では脇の下隠さずに発言する度にマイナス15点されるそうです。それを繰り返すと面接落ちになります。ワキガは再試験。 -- 2014-01-27 (月) 01:28:52
  • 8×4か何か使うだろ -- 2014-01-27 (月) 01:32:45
  • 俺はAga+使ってくわ -- 2014-01-27 (月) 16:18:42
  • 今年は札医が地域枠激増だからここの前期は穴場かもしれん -- 2014-01-27 (月) 23:22:49
  • と思ったけど予備校のデータ見たらそんなこと全然なかったw -- 2014-01-27 (月) 23:27:42
  • おそらく足切り実施の10倍まではいかないにしても、9倍くらいにはなるだろうね。 -- 2014-01-28 (火) 11:49:31
  • 道外はやめとけ -- 2014-01-28 (火) 13:41:03
  • 道外だけど、出願してしまいました… -- 2014-01-28 (火) 20:09:32
  • 大学自体が僻地だから、ちょっと道内でも迷う -- 2014-01-28 (火) 20:55:47
  • マイナス20度だぞ、冷静に考えろ。 -- 2014-01-28 (火) 22:11:06
  • 別にトイレが凍ってもいいよ、医者になれれば -- 2014-01-31 (金) 16:39:32
  • やはり前期、後期ともに倍率が他の大学とは違うなwww前期は10倍近くいくかもしくはそれ以上か -- 2014-02-01 (土) 18:12:47
  • センター失敗しても結局2次力あれば大丈夫じゃない。かくいう自分もセンターD判で、模試の記述では平均Bくらいだから挑戦しますわ。 -- 2014-02-01 (土) 19:14:25
  • ドウガイだけど差別なかったぜ -- 2014-02-01 (土) 19:37:53
  • てことは、リサーチA判定でも気が抜けない感じ? -- 2014-02-01 (土) 20:01:36
  • 道外なら気は抜けないね -- 2014-02-01 (土) 20:17:36
  • 工作じゃなく、道外は厳しいよ。俺留年決定!ここの医学部は7年制 進級が最も重要。 -- 2014-02-01 (土) 20:27:02
  • 雪が少なく東京に近い -- 2014-02-01 (土) 20:36:23
  • つづき 群馬か福島に変更します。 -- 2014-02-01 (土) 20:37:41
  • 道外だわ...リサーチA判定だが2次C判定だから頑張らないと... -- 2014-02-01 (土) 21:13:14
  • 友達がドウガイから何人もいってるけど余裕らしいよ。比率のってるしね -- 2014-02-01 (土) 21:14:58
  • 本土から何人も行ってる高校ww -- 2014-02-01 (土) 21:21:16
  • ここで野糞をすると、蛇使いの蛇のように、うんこが立ったまま凍るって本当ですか?本当なら、是非受験したいのですが… -- 2014-02-01 (土) 21:22:30
  • 道外でも面接100点もらえたらかなり楽なんだけどなあ -- 2014-02-01 (土) 21:42:03
  • ホテル結構埋まってて焦った...旭川駅周辺にプリキュアのパーカー着た男がいたらそれは俺だ。気をつけてくれ。 -- 2014-02-02 (日) 17:05:31
  • なんぞこれ…前期から10倍超えそうだし後期は25倍超えるぞ… -- 2014-02-03 (月) 19:20:34
  • 2012並みだな多分 -- 2014-02-03 (月) 20:53:53
  • 後期30倍超えて足切り85%越えないといいが… -- 2014-02-03 (月) 21:07:43
  • ここに限ったことではないが、毎年50人ほど前期受けに来ないやつがいるのはなぜ?私立いいとこ受かってやーめたって感じ?それで上位層が少しでも消えてるなら有難いんだが -- 2014-02-04 (火) 16:31:59
  • 前期抜けるのは、推薦合格組。現役か1浪までくらいかな。地域枠推薦なんかは、一般試験合格が難しいレベルと思うので、上位層が抜けるわけではないと思うよ。 -- 2014-02-04 (火) 17:02:57
  • レスありがとう。あー、推薦の存在すっかり忘れてた。でも、センター結構取れちゃった現役一浪で推薦で消える人も多少は...(震え声 -- 2014-02-04 (火) 17:27:14
  • うわー倍率やべえ...ここ出す人ってセンターどれくらい? -- 2014-02-05 (水) 20:00:48
  • 6〜7割が大半w -- 2014-02-05 (水) 20:37:02
  • 旭川のアホ名に釣られ 記念が雪崩れ込んだんだろw -- 2014-02-05 (水) 20:39:14
  • つっか、人間の住む所ではない。マイナス30度だぞ。 -- 2014-02-05 (水) 20:42:09
  • 記念受験多いぞここ -- 2014-02-05 (水) 21:03:07
  • 5↑ 自分はセンター82%で傾斜で前期84%、後期83%。後期の足切りが心配だわ。約30倍だもんね。 -- 2014-02-05 (水) 21:10:13
  • 地元民はいいが 俺は関東から。この寒さ後悔するぞ。想像を絶する。 -- 2014-02-05 (水) 21:29:25
  • 九州から去年受けに行ったけど、大学生活だけならいいところだと思ったよ -- 2014-02-05 (水) 21:44:44
  • 住んでみろ! -- 2014-02-05 (水) 22:02:59
  • 俺は前期ここで傾斜88%だ。A判だけど、超高倍率だし、安心はできねえよな...大多数がアホもしくは記念受験もしくはおかしいやつでありますように! -- 2014-02-06 (木) 04:03:39
  • ここしか可能性がないから出した。セ87二次全然ダメ! -- 2014-02-06 (木) 07:59:08
  • 倍率11.3倍だけど足切りあるのかな? -- 2014-02-06 (木) 13:33:48
  • あるでしょ。要項に10倍を超えたら足切り実施と書いてあるし。理科さん科目なくなってから最高の倍率になったな。毎年足切りないって理由でセンター取れてない人も突っ込んでたみたいだけど、今年は切られちゃうね。南無三 -- 2014-02-06 (木) 17:05:10
  • どうせなら8割以下全員足切り!とかしちゃえばいいのに。そしたら倍率5倍くらいにはなるんじゃね -- 2014-02-06 (木) 17:16:11
  • そしたら2倍とかになっちゃうよ。 -- 2014-02-06 (木) 19:14:59
  • 11倍ぐらいならしないかもよ -- 2014-02-06 (木) 19:17:59
  • ここって河合やら駿台やらでA判定出てれば、二次5割取れればいけるかな? -- 2014-02-07 (金) 02:46:40
  • 関東民だが、20〜30センチの雪で車が立ち往生してる。4月から旭川市民になる(予定)から慣れておかないとな。 -- 2014-02-08 (土) 22:34:06
  • フラグ立ったな -- 2014-02-09 (日) 11:00:48
  • 大雪のおかげで、旭川住民になる訓練ができたよ。歩き方もね。 -- 2014-02-09 (日) 14:21:38
  • 旭川に来たら、そんな寝言言えなくなるぞww -- 2014-02-09 (日) 14:40:51
  • 関東のおお雪なんて旭川じゃ雨扱い。積雪メートル単位だよ。マイナス32度! -- 2014-02-09 (日) 17:54:09
  • 半端ない!おまいら覚悟しとけ。俺はここで6年はムリ。合格したが辞退し今 -- 2014-02-09 (日) 20:29:16
  • 東北の私立医です。ここも寒いが -- 2014-02-09 (日) 20:30:41
  • 旭川の比ではない。 -- 2014-02-09 (日) 20:31:20
  • あの寒さは耐えられんw -- 2014-02-09 (日) 20:32:20
  • 10月から5月までは学校以外、寒すぎて外出する気にもならない。毎日雪掻きだぞ! -- 2014-02-09 (日) 20:35:51
  • 雨扱いかぁ〜どんな服装で出陣したらいい?ズボンの上に談パンを重ねる感じ? -- 2014-02-09 (日) 21:10:33
  • 失礼、暖パンでした。 -- 2014-02-09 (日) 21:11:25
  • 昨日・今日で4時間雪かきしたら筋肉痛になったわけで -- 2014-02-09 (日) 22:03:22
  • 静岡県民なんだけど、ここ行ったら死ぬかな?3月って雪大丈夫? -- 2014-02-09 (日) 22:35:10
  • 暖房代半端ないぞ -- 2014-02-10 (月) 07:00:35
  • 今日の最高最低気温の実況中継どうぞ。 -- 2014-02-10 (月) 08:35:20
  • 道外排除を思わせるコメント大杉。 -- 2014-02-10 (月) 17:08:20
  • お前らここの医学生の半分はロクでもないやつばかりだぞ -- 2014-02-10 (月) 19:46:10
  • 主にAOで入った馬鹿どもがテスト前に図書館で集団で酒飲んだりしてるやつもいるし、国公立の医学部でセンター配点高いから受けたのを後悔してる -- 2014-02-10 (月) 19:47:27
  • だいたいどこでも学校に無駄に優遇されてAO使ってくるのはゴミばっかだな -- 2014-02-10 (月) 20:01:53
  • 今日は、マ、マイナス33度?え! -- 2014-02-10 (月) 21:12:02
  • もう出願したし、ここに賭けるしかないから、マイナスなんてどうってことないや、多分。 -- 2014-02-10 (月) 21:16:33
  • 医学科は6年だぞ。寒さ苦手は絶対ムリ! -- 2014-02-10 (月) 21:19:19
  • いや、7年だ! -- 2014-02-10 (月) 22:14:16
  • 駅近くに泊まるけど、タクシーって雪でも走ってるよね。 -- 2014-02-10 (月) 22:16:48
  • お前ら、岩手医大の一次落ちてるセンター76%のやつがAOで受かってたぞ -- 2014-02-12 (水) 21:33:53
  • 推薦ってどっちも倍率4倍くらいみたいだけど、そのうちどのくらいが基準の75%満たしてたんだろうね。それにしても76%で合格とはね。そこから80%、85%と上げていくのは思っているより大変なのにね。それにしても推薦裏山だわ。自分の県はそもそも国立医学部がないんだよな… -- 2014-02-13 (木) 16:50:12
  • 志望理由言いやすくて裏山 -- 2014-02-13 (木) 18:04:26
  • 国公立最底辺! -- 2014-02-14 (金) 21:41:05
  • 志望理由聞かれないから意味がない気もw -- 2014-02-14 (金) 21:44:45
  • えっ志望理由聞かれないの?旭川って討論オンリーだっけ? -- 2014-02-14 (金) 22:13:21
  • 旭川医大半端ないって ほんま半端ないって 岩手医大1次落ち AO76%でうかるもん そんなんできひんやん普通 -- 2014-02-14 (金) 23:07:44
  • ↑2 今更?w -- 2014-02-14 (金) 23:18:10
  • 76%あれば国師も受かるし、要はここらへんでしか通用しない学生とって、自分の大学に入局させる駒が欲しいのだよ。その副産物で地域医療という大義がある。だけど、実際面接でこんなこといっちゃだめだぞ。 -- 2014-02-15 (土) 00:21:43
  • 関東大雪、もうイヤだ -- 2014-02-15 (土) 08:58:21
  • 関東大雪、もうイヤだ -- 2014-02-15 (土) 08:58:28
  • ここの2次って差つくの?過去問やってる感じだと、結構難しくて、超できる層、ぼちぼち層、なんで医学部受けたの?層、くらいにしかなりそうにない気がするんだが -- 2014-02-15 (土) 13:21:33
  • 要するに学力中間層はセンターの点差逆転!とか無理じゃねってこと...(´・ω・`) -- 2014-02-15 (土) 13:23:24
  • ここに前期でセンター8割切って受かった県外一浪いるから集団討論で学科良くても落ちるケースは結構あるよ -- 2014-02-15 (土) 14:11:32
  • AOは昨年度定員割れしてるぞ75%なのに() -- 2014-02-15 (土) 15:07:04
  • AO()の話題とかどうでもいいわwww有益なことを語れよ -- 2014-02-15 (土) 15:46:48
  • 前期定員増えるんだから有益だろ、記念受験は黙ってろ -- 2014-02-15 (土) 16:31:46
  • まじか、わりいなそれ知らんかったんや。 43人だか44人だか受かっとるんはそういうことか。てっきり私立的なノリで多めに取ったのかと思っとたわ -- 2014-02-15 (土) 18:16:29
  • 二次はあまり差がつかない。センターの点数が重要。大学卒とかで二次がものすごくできる人には有利。 -- 2014-02-15 (土) 20:08:57
  • 八割ぐらいで可能性ありますか?道外現役です。全統模試の偏差値は英語73数学64です。 -- 2014-02-15 (土) 20:10:50
  • それよりここすんごい寒いぞ~ブルブル -- 2014-02-15 (土) 20:32:21
  • 関東だけど雪はムリ!今日再確認しました。87だけど前期見送ります。後期福島に全力でいきます。前期 席ひとつ空いたな。 -- 2014-02-15 (土) 20:56:15
  • 旭川は皆エスキモーだよ。 -- 2014-02-15 (土) 21:01:50
  • 旭川受けとけや(笑)後期受かる自信あんのか?センターいいのか?二次いいのか? -- 2014-02-15 (土) 21:15:35
  • もとから埋まる予定のない席空けたとか言われても... -- 2014-02-15 (土) 22:18:47
  • センター87%です。 -- 2014-02-15 (土) 22:57:16
  • 旭川は積雪どのくらいですか? -- 2014-02-15 (土) 22:58:34
  • 東医受かったぜ。安心したのか何か急にモチベーション下がってきた。来週試験なのに。 -- 2014-02-16 (日) 06:53:00
  • センター87%で合格確定だと思ってる奴ww -- 2014-02-16 (日) 10:43:05
  • 88%ならほぼいけるっしょ? -- 2014-02-16 (日) 10:59:40
  • 問題の勘違いや計算ミスや、面接で異常行動しなければ、いけるだろ。 -- 2014-02-16 (日) 11:09:42
  • ここの面接差がつくからわからない気もする。意外に上の方でも落ちてるし -- 2014-02-16 (日) 11:49:21
  • 大体面接する方だって素人だし、一般入試はもう学力だけにして欲しいよな。留年や国師落ちが続出で一向に医師不足は解消しないぞ。 -- 2014-02-16 (日) 11:55:11
  • そもそも旭川市は医師余ってるから医師不足って言われてもなぁ -- 2014-02-16 (日) 12:00:53
  • 87とか88%で人より優位に立ってるからって慢心してはいけないって事だろ言いたいのは。二次もあるし、センターだけの点で決まるのではない。時にその傲慢さが命取りになってしまうってこった。センター取れるだけ取ったなら、来たる25日に向けて勉強しろってこった。試験中にセンターなんて関係ない。 -- 2014-02-16 (日) 12:11:46
  • \そりゃそうじゃ/ そうそう、ひとつ聞いていいか。ここって確率出たことある?2005年ほどまで遡ったが出てないような...俺の見落としならすまぬ。 -- 2014-02-16 (日) 12:53:59
  • 見落とすこと自体、面接でそういう人間だと見破られるぞ。何回も見直してから訊いた方がいいぞ。 -- 2014-02-16 (日) 12:57:47
  • もちろん何回も見直したんだけどな。確率全く出ないなんてことあるのかと思って -- 2014-02-16 (日) 18:08:11
  • 87,88%あったら絶対ここ受けん!こんなとこ82%あれば受かる。 -- 2014-02-16 (日) 22:26:32
  • よく考えてみろ。お前は87,88%取れなかったんだろ。確率云々という、こいつといい馬鹿ばっか。 -- 2014-02-16 (日) 22:31:32
  • でも志望者分布見ると今年は以外と上位層厚くないか?83%位までで定員埋まってるよな。やっぱりキツいと思うね、82%じゃ。 -- 2014-02-16 (日) 23:52:10
  • そうだね、今年は開学以来、国立最底辺を返上できるかも。もう国立の面汚しとはいわせんぞ。 -- 2014-02-17 (月) 00:52:38
  • 大丈夫だよ。82あれば充分。ここの網走医科大は。 -- 2014-02-17 (月) 00:53:06
  • いや旭川は最底辺だよ。また駿台や全統の合格者平均偏差値が楽しみ。佐賀に負けるなよ。 -- 2014-02-17 (月) 01:01:07
  • 河合の二次ランク62,5が最底辺の証。 -- 2014-02-17 (月) 01:03:33
  • 本州からここ受ける奴、アホなの?本州に受けるとこないのか? -- 2014-02-17 (月) 01:06:16
  • まぁ面接点がでかすぎて、センター得点よりも博打って感じがするなぁ。やっぱり可愛い娘ほど高めの点になるの?同級生の娘に教授を悩殺するつもりでやって来なってアドバイスしちゃった(笑) -- 2014-02-17 (月) 01:08:28
  • 二次で五割弱取るとして、センター87、88%なら面接100点、センター82%なら面接130点って感じか。 -- 2014-02-17 (月) 06:53:35
  • 二次は差開きにくそうだし、センター取れてない人は今のうちに自分磨きして初対面印象良くなるように頑張れ。見てくれ悪いとまじで面接貰えないぞ -- 2014-02-17 (月) 06:56:06
  • 面接100/150点か・・・100点くらいならなんとか取れるだろう・・・取れるよね -- 2014-02-17 (月) 15:21:04
  • 前期のザコなんか削って、後期から人集めた方がよくない? -- 2014-02-17 (月) 16:02:05
  • http://blog.goo.ne.jp/kokusimusou75/e/407e10f34668e469cfc2171c414a7493 -- 2014-02-17 (月) 23:03:41
  • 縁もゆかりもないやつは面接点覚悟しとけよとマジレス。そのぶん筆記とセンターで稼ぐ必要あるからな。 -- 2014-02-17 (月) 23:08:04
  • センター77%だけど、筆記と面接で挽回するよ! -- 2014-02-17 (月) 23:53:05
  • センター80%から逆転できますか?第一印象は悪くないと思います。道外現役です。二次は全統偏差値で英語73数学64です。それからどうして今年はこんなに上位が厚いんでしょうか。やっぱり教育課程が変わるから安全志向ですか? -- 2014-02-18 (火) 00:36:04
  • 去年道外、前期現役センタ78%、ちょっとfilthyなおれ、うかったよ。開き直ったら憂かったよ。 -- 2014-02-18 (火) 03:38:34
  • 上位層そんな多いか?今年ここ受けるのは、80%以下の博打組が5.5割、81~84のボーダー組3割、85~87のちょい有利組1割、それ以上のセンター取れたが安全思考組0.5割って感じするけどな -- 2014-02-18 (火) 10:52:01
  • 得点分布的には中々厚い。83%位で定員は埋まってるよ。 -- 2014-02-18 (火) 15:46:19
  • 学科はまだしも面接は本当にやばい。今更どうすることもできないだろうけど、集団討論してるところを第三者として見させてもらうと、点差がつく理由も納得できるよ -- 2014-02-18 (火) 16:12:43
  • 前期現役センタ78%の方、ありがとう!開き直って道外組がんばります!! -- 2014-02-18 (火) 20:51:43
  • センター9割弱、傾斜で9割ちょい。早稲田や東医受かったから自己採にミスはないはず。今更ながらここに出してちょっと後悔。やっぱり雪や寒さは辛い。けど、理科2ほとんど無勉だから選択肢があまりなかった。前期棄権して後期にかけるのは危ないし、やっぱり前期頑張るか… -- 2014-02-18 (火) 22:09:48
  • 比較的可愛い(と言われる)私は面接有利ですか? -- 2014-02-18 (火) 22:25:07
  • 目と鼻と口があるところがかわいいんじゃないですかね。 -- 2014-02-18 (火) 22:46:19
  • てかセンター8割無い人受からせてどうすんの。 -- 2014-02-19 (水) 01:29:21
  • 記憶力も正確性も中途半端な人が医者とか無理でしょ。7割台で2次挽回できる力があるならたまたまミスっちゃっただけとも言えるが、推薦75%とか国師合格率下げるだけで使いものにならんから -- 2014-02-19 (水) 01:33:08
  • 東医の人、こっちにも2chにも同じようなこと何回も書いてるなwwwwなんか... -- 2014-02-19 (水) 07:57:22
  • ぶっちゃけ、センター八割切って受かる人ってどの位いるの? -- 2014-02-19 (水) 09:14:02
  • 今年の平均↑倍率↑的に3,4人くらいじゃね -- 2014-02-19 (水) 11:32:47
  • 千葉ピーナッツ大学は来年から山梨型一発勝負大学ですねぇ 今年あきらめてみんなここを目指そう! -- 2014-02-19 (水) 19:27:37
  • 推薦は皆7割!かっこ悪いから一般で8割ちょっとを少々wwwアホ大学 -- 2014-02-19 (水) 21:20:14
  • 今年も佐賀とガチ勝負! -- 2014-02-19 (水) 21:21:39
  • 今年無理して一生アホ大学のレッテル貼られるなら今年は旭川市内のゲーセンで過ごして来年千葉大学目指そう!!人生逆転大学!!センター8割でも千葉は受かる!第一志望は、譲れない。 -- 2014-02-19 (水) 21:27:44
  • 受からねーよ!おまえは旭川がせいぜいだw -- 2014-02-19 (水) 22:50:22
  • まて、非医ならうかるかもw -- 2014-02-19 (水) 22:51:38
  • つーか冷静になって志望者分布見てみろよ。たいして油断できる状態じゃねだろ。今年は私が率いる上位層が厚いぜ!予備校の予約はお早めに!! -- 2014-02-19 (水) 23:01:55
  • センター88% 2次5割以上安定の僕はイケるってことですね(・8・) -- 2014-02-20 (木) 09:43:47
  • 今年は福島には勝てそうだな。 -- 2014-02-21 (金) 12:56:51
  • 解いた感じ去年だけ数学も英語も易しかった。今年も同じくらいなのかな?それともまた難しくなるかな? -- 2014-02-21 (金) 17:57:35
  • 旭川の天敵は佐賀だろ? -- 2014-02-21 (金) 20:55:27
  • 入学難易度もアレだが入学者偏差値もアレだからなw -- 2014-02-21 (金) 20:57:11
  • 旭川は新設だろwアホか -- 2014-02-21 (金) 21:00:19
  • 福島には格で負けてるだろ -- 2014-02-21 (金) 21:09:08
  • 今年は確実に難化だろーな -- 2014-02-22 (土) 10:57:45
  • 86%だが、二次5割でどうだ?受かるか? -- 2014-02-23 (日) 18:03:11
  • みんな現地入りしてんの? -- 2014-02-23 (日) 18:53:57
  • うん、暇すぎ -- 2014-02-23 (日) 18:55:26
  • 寒い? -- 2014-02-23 (日) 19:10:26
  • すみませんが、後期の足切ラインはどのくらいになりそうか 教えてください -- numap? 2014-02-23 (日) 20:00:57
  • 想定外の寒さ。涙が凍るよ。 -- 2014-02-23 (日) 20:02:23
  • 上着8枚、下半身4枚、靴下4枚にホッカイロで装備、耳が千切れるよ、 -- 2014-02-23 (日) 20:05:40
  • マジレスすれば、九州からきた俺には凍えるような寒さだ。ホテルから一歩も出たくない。晩飯食いに行くのもだるいレベル。 -- 2014-02-23 (日) 20:11:54
  • 受かったら行くのかい?この網走刑務所大学に。君達は。 -- 2014-02-23 (日) 20:23:32
  • 検討中。 -- 2014-02-23 (日) 21:01:31
  • いきますよ、もちろん。 -- 2014-02-23 (日) 23:18:39
  • 佐賀>旭川だな。難易度じゃないぞ QOLだ。よく九州から.... -- 2014-02-24 (月) 00:12:14
  • 直前になると勉強する気起きないな、明日はみんな頑張ろう。 -- 2014-02-24 (月) 10:45:09
  • 某ホテルは受験生だらけ。道外受験生だけで定員か。 -- 2014-02-24 (月) 15:32:28
  • 高得点とってこんなとこまで受けに来る道外受験生なんかいるわけない。案外、道内の方が出来るんだよ。と、道内現役セ試85の俺が断言します。北大いきたかったお。 -- 2014-02-24 (月) 15:46:55
  • 道産子靈見せてやるぜ!! -- 2014-02-24 (月) 16:39:03
  • 道内ってもうあらかたAOとか推薦で受かってるおもっていたよ。まあ、お互い頑張ろうぜと。 -- 2014-02-24 (月) 23:32:49
  • 慣れないホテルで寝付けない、中途覚醒、そんな奴もいるだろう。寝不足でも明日は関係ないから焦るなよ。医者になれば当直明けも勤務だぜ。 -- 2014-02-24 (月) 23:50:53
  • 確率出てないやんけ、って言ってた者だが、出てしまったな... -- 2014-02-25 (火) 14:58:03
  • まあ解けたで問題ないけどフラグってあるんやな -- 2014-02-25 (火) 14:58:35
  • どうだった?難化したの? -- 2014-02-25 (火) 17:26:20
  • 英語はいつも通り難しいなー時間ないなーって感じかな。数学は前述通り確率に驚き。たいしたことなかったけど。数学は去年と同じくらいの難易度じゃない -- 2014-02-25 (火) 19:46:13
  • 一日目、余裕だったぞ。平均点上がるのか? -- 2014-02-25 (火) 19:59:01
  • 英語がムズイ?簡単だったぞ。見直し出来たし。ってかおまいら受ける資格あるレベル? -- 2014-02-25 (火) 20:01:25
  • まぁ、できた人はちゃんと40人の中に入る資格がもらえるから、明日もがんばりましょう。 -- 2014-02-25 (火) 20:03:18
  • 確かに大問2,3は解きやすかったが...英語簡単だったのかorz センターの貯金消えたかああああ -- 2014-02-25 (火) 20:09:48
  • 受ける資格ってどんな基準や...83%以上とか? -- 2014-02-25 (火) 20:12:27
  • 英作配点何点だろ?30点くらいだと思って一生懸命書いた(120、130字)。ちょくちょく引かれてほぼ点なしとかだとツラい。 -- 2014-02-25 (火) 20:47:51
  • いやいや、高得点で道外勢は殴り込みさ! -- 2014-02-25 (火) 20:50:00
  • 二次五割くらいかなあ...明日は面接100点取るぞ! -- 2014-02-25 (火) 21:04:06
  • 英語は私文レベルだぞ。数学は予想通り。面接や棚 -- 2014-02-26 (水) 03:00:42
  • 面接乙でした。一緒にGDしたみんなが合格しますように... -- 2014-02-26 (水) 15:50:55
  • グループに一人受かる人がいるくらいの割合だったよ。私が受けた一昨年は。 -- 2014-02-27 (木) 04:32:23
  • 今年はもっとひどい。単純計算すれば、1グループに1人受かるか受からないか...だからね -- 2014-02-27 (木) 06:46:48
  • 悪しき -- 2014-02-27 (木) 10:11:03
  • 間違えた。足切りどれくらい? -- 2014-02-27 (木) 10:11:30
  • 後期足切りは、一昨年ので81%くらいだったとか…80%で足切り情報有り。 -- 2014-02-27 (木) 15:44:45
  • ここの大学の体制はお役所仕事なので、きっちり上から20倍で切ってくるから、足切りの割合は割と変動デカイし、あんま参考ならんよ -- 2014-02-27 (木) 15:53:15
  • 足きられたアアア -- 2014-02-28 (金) 12:32:12
  • あしきりライン難パーセントだった?↑で切られた人は何点だったかな? -- 2014-02-28 (金) 12:50:58
  • 自分が足切りされてるか気になるのでしたら旭川のホームページに1次合格者載ってましたよー -- 2014-02-28 (金) 16:51:18
  • 83%ちょうどでセーフ、83以上なら間違いなく大丈夫よ -- 2014-02-28 (金) 17:30:11
  • 83%で足切りされた…。 -- 2014-02-28 (金) 18:27:08
  • 難パーセントだった君です♪自分は旭川と迷いましたが後期は別のとこ出してみごとあしきりだったものです。旭川だったら通ったのかな?と気になっただけです!やはり8割ジャストじゃあどこ出しても結局あしきりだったのね(。>д<)まぁアホみたいな点数とった時点で諦めてますが…(* ̄∇ ̄*) -- 2014-02-28 (金) 18:42:54
  • 後期は83%くらいはないと門前払いやで -- 2014-02-28 (金) 21:32:57
  • 83%の方。マークミスしてますよ。それより下で足きりされてません。 -- 2014-03-01 (土) 19:43:38
  • ここと悩んだ末 福島にしたけど後期足切り同じだな。82.3が分かれ目。ちなセ 89で余裕だけど。 -- 2014-03-01 (土) 20:28:20
  • でも 多分千葉は落ちたw -- 2014-03-01 (土) 20:29:33
  • おー、おれも83で前期札医 ガンバロー -- 2014-03-01 (土) 20:50:07
  • ブービー大学だよなw北の最果てと南の最果て(佐賀)でライバル争い! -- 2014-03-01 (土) 21:04:12
  • 医師免許がとれればどこでもいい。 -- 2014-03-01 (土) 21:08:08
  • 88北医 マジで後期受かりたい -- 2014-03-01 (土) 21:50:09
  • センター88% とりあえずここの前期受かっててくれんかなああああ 早く旭川で宿探ししたいよ -- 2014-03-02 (日) 09:29:52
  • 前期の合格最低点はどれくらいになるでしょう?去年はセンター難しい年だったにも関わらず -- 2014-03-02 (日) 09:48:52
  • 続き)最低点は上がりましたよね。二次試験の得点率が高かったためでしょう。今年のセンターは去年ほど難しくはなかった。皆さん二次試験の出来はどうでしたか -- 2014-03-02 (日) 09:51:59
  • 討論内容考えやすかったよな。 -- 2014-03-03 (月) 01:08:09
  • お題なんだったの? -- 2014-03-03 (月) 10:52:21
  • 事故採\(^o^)/オワタ 二次5割かな センター取れてるけど、これじゃ微妙なラインすぎる -- 2014-03-03 (月) 14:49:05
  • センターとれてる人、なんぱーくらいですか? -- 受かりたい? 2014-03-04 (火) 13:08:38
  • センター9割で2次4~5割で受かることってあると思いますか? -- 2014-03-04 (火) 13:11:46
  • ↑↑88%ですお。↑5割なら受かるかも。4割なら微妙。どっちにしろ面接次第でしょうね -- 2014-03-04 (火) 13:32:46
  • ありがとうございます。 -- 2014-03-04 (火) 13:39:59
  • 英語はそれほど出来なかったわけではないんですけど数学が完答なしでした -- 2014-03-04 (火) 13:41:36
  • 答えていただいて本当にありがとうございました -- 2014-03-04 (火) 13:42:55
  • 面接って発言回数重要ですかね? -- 2014-03-05 (水) 14:29:17
  • まあ三回以上発言してりゃいいんじゃね -- 2014-03-05 (水) 15:44:35
  • センター85%で二次6割は固いからセンター90%で二次5割の人と良い勝負になるな… -- 2014-03-06 (木) 00:26:34
  • センター9割のものです。お互い受かってたらいいですね! -- 2014-03-06 (木) 06:09:26
  • おう。あと四時間弱…いよいよか。 -- 2014-03-06 (木) 07:26:16
  • 受かったぞーーーーー!!!! -- 2014-03-06 (木) 10:12:52
  • 過疎ってんなぁ。 -- 2014-03-15 (土) 16:31:33
  • 後期のボーダーどれくらい? -- 太朗? 2014-03-15 (土) 17:28:39
  • 物理と化学相当易化したよね? -- 2014-03-15 (土) 22:19:32
  • そんなに簡単だったんですか? -- 2014-03-16 (日) 11:49:53
  • といっても物理90化学80くらいでしたけど汗 -- 2014-03-16 (日) 12:24:11
  • みんなそれぐらい取れるよ笑物理とか満点以外あるの?? -- 2014-03-17 (月) 20:02:01
  • 物理90化学80の人、合格しましたか? -- 2014-03-20 (木) 19:20:20
  • 合格しました。やはり面接の割合が大きいのではないかと思います -- 2014-03-26 (水) 10:57:46
  • 面接何点でしたか。当方道内出身130。 -- 2014-05-22 (木) 23:25:57
  • 大阪から受けたけど、面接80点、合計667点で61位だったよ! -- 2014-05-23 (金) 13:28:37
  • 合格最低点わかる人教えてください! -- 2014-05-23 (金) 13:29:04
  • 他県にやっぱ厳しいな。県外再受験への差別止めろよ。道民優遇とか国立なのにおかしい。 -- 2014-05-23 (金) 23:40:21
  • 後期道外再受験20代前半で面接110。年相応の言動ができれば集団面接は現浪の差別なしと思われる。面接に点数つけてる教官も、青臭い現役生と浪人生再受験生には知識や経験・思考力の差があるのが当然と思ってるのでは?まあセンターと2次ができなくて落ちたがw -- 2014-05-25 (日) 12:51:37
  • 現浪の差別なし→×、浪人や再受験だからといって点数をむやみやたらに下げたりしない→○ -- 2014-05-25 (日) 12:56:11
  • 地元の人間を有利にしといて、留年者を大量生産してたら、世話無いわな・・・。 -- 2014-09-16 (火) 11:22:08
  • ワロタw -- 2014-10-01 (水) 20:06:51
  • 安パイはここやな。これみんな思ってること -- 2014-10-22 (水) 00:02:04
  • そう。ここダメなら他の国公立なんて雲を掴むようなもん -- 2014-10-25 (土) 12:50:43
  • 再受験差別大学、ここに推薦で入る奴は道外に出てくんな、一生僻地医療してろ -- 2014-10-25 (土) 22:48:15
  • 最近も再受験ちょくちょく入ってるけどな。確かに安パイだよね。底辺だし -- 2014-10-26 (日) 19:40:52
  • 再受験現役関係なく、問題がある人が面接点低いだけだろうね。 -- 2014-11-07 (金) 00:01:07
  • 1歳につき5点ってホント?最高齢何歳で再受験県外は何歳ぐらいが受かってるの? -- 2014-12-26 (金) 12:09:44
  • いや、ないだろう。 もし差別があるなら、面接点開示たぶんできたはずの大学だから、評判になっているはずだが、悪評がない。 -- 2014-12-26 (金) 23:06:41
  • 学科のような努力のしがいのあるものと違ってギャンブルだよな。道外合格者は何点ぐらいなんだろう。面接ノートみても対策のしようがない質問ばかりだし困るわ。 -- 2014-12-27 (土) 06:52:08
  • 合格者の面接点が140もいれば50もいるってすごいよな。あの答えのないような面接でどうやったらそこまで差が付くのか。 -- 2014-12-29 (月) 07:10:51
  • まっ、とはいえ高齢再受験受かってるから関係ないんじゃないか?因みに駿台も河合もここA判定だったんだけどここうけようかな。 -- 2014-12-29 (月) 11:40:36
  • その高齢の人は道内なのかね?年齢より道内かそれ以外かの方がずっとでかい。俺は後期はここ出すわ。 -- 2014-12-29 (月) 12:03:28
  • がんばっておー -- 2014-12-29 (月) 22:15:26