旭川医科大学

  • 開示っていつ送られてくるんや -- 2017-06-02 (金) 08:31:25
    • 九州ですが今日来ました -- 2017-06-02 (金) 17:28:35
  • 面接40点ではさすがに受からないな... -- 2017-06-02 (金) 19:21:55
    • 何失敗した? -- 2017-06-05 (月) 05:00:15
  • 昨日届いたわ、面接80でした -- 一年? 2017-06-02 (金) 19:59:46
  • 現役、旭東 面接130で落ちましたww -- 2017-06-03 (土) 00:12:30
    • 集団面接110点 8割いってない。落ちた -- 2017-06-03 (土) 08:26:43
  • 130,110の集団討論で落ちるのは実力が足りなかったと思う -- 2017-06-10 (土) 22:59:48
  • 多分面接室3だから落ちた、って人は多いと思う。 -- 2017-06-05 (月) 14:07:09
    • 個々の大学はこうした議論はまったく気にしてないな。いわゆる鉄面皮だな。世の中にはこういう人はいっぱいいるよ。 -- 2017-06-10 (土) 21:24:41
  • 札医、弘前、旭川、インチキ面接点で合否が大きく左右される茶番入試 -- 2017-06-12 (月) 19:37:16
    • 秋田を忘れるな -- 2017-06-12 (月) 21:17:55
    • 人生は茶番ばかり。自分が良ければ、自分が茶番に乗ってしまうのがそのうち分かるよ -- 2017-06-13 (火) 23:46:59
  • 福島、山形も忘れるな。 -- 2017-06-12 (月) 21:35:01
    • なんのことはない、みんな似たり寄ったりだ。大半の日本の医学部は。中堅以下で面接を重視しないのは多浪もOKというとこだけだ。 -- 2017-06-13 (火) 13:50:44
      • わけーのを入れようとすると偏差値が下がる。それだけのこと。 -- 2017-06-13 (火) 23:44:34
  • アスペしかいないクソ大学 -- クソ? 2017-06-13 (火) 20:11:15
  • ○○クミ -- 2017-06-13 (火) 20:50:06
  • 本気出せば受かってたわ -- 2017-06-13 (火) 23:08:39
    • 次は本気を。。。 -- 2017-06-16 (金) 22:58:00
      • 次は結果を。 -- 2017-06-17 (土) 13:35:16
      • この前の模試でもう結果は出した -- 2017-06-20 (火) 18:47:13
      • 入試で合格だよ -- 2017-06-21 (水) 00:55:13
  • 面接点の比重がやたら、高い。面接の偏差値あってもよい。 -- 2017-06-21 (水) 10:52:28
  • 一昨年前期と昨年後期ここ受かったのに今年前期後期共に落ちたwww -- 2017-06-22 (木) 09:34:35
    • 意味不明ですなあ -- 2017-06-22 (木) 22:36:58
  • 面接も小論文もインチキですなあ -- 2017-06-29 (木) 21:50:23
    • 小論文なんてねーよ、ばっかじゃねえの○ねや -- 2017-06-30 (金) 06:34:56
  • 過大論文のことだろうよ -- 2017-07-09 (日) 11:15:02
  • 旭川東医科大学www草 -- 2017-07-14 (金) 16:11:33
  • 野獣先輩の体臭の研究がしたいんですが、この大学で野獣先輩の体臭学の最先端を征くことはできますか? -- 2017-07-16 (日) 15:33:31
  • 北大に劣等感とかわく? -- 2017-07-16 (日) 15:36:11
  • 面接で全然話さなかった子が高得点とか、この大学おかしいわ!裏口あるんじゃないの?親が医師とか地元のお偉方が多いし。 -- 2017-07-16 (日) 18:50:46
    • 底辺はどこもそんなもんだよ。私大も底辺は裏口あるとかいうし、旧帝旧6は差別なしの点数のみだし。 -- 2017-07-16 (日) 19:01:46
    • 面接官が気紛れで点数適当につけてる説 -- 2017-07-16 (日) 22:45:42
    • 旭川の面接はよくわからないって前からわかってるんだから、今は出来るだけ上の医学部受かるように学力つけることだけ考えよう。その上で面接であまり差がつかなさそうなところを選んで受けたらいいよ。頑張って。 -- 2017-07-16 (日) 23:01:04
      • 調子のってんじゃねえぞこの野郎。落ちたくせによ。何が頑張ってだ。てめえが頑張れや。 -- 2017-07-17 (月) 14:07:19
      • ↑ 心からのアドバイスだったんだが。旭川の面接嫌なんだよね?来年は旭川以外のとこ受けるんだよね?おれは医学科生だが、経験として、上の大学目指して勉強したほうが結局近道だよ。まぁ落ち着いて頑張れよ。 -- 2017-07-17 (月) 21:39:46
      • 野蛮な関係者がいる大学ということが露見しました。こうしたクレーマータイプの人間にも医師は対応しなくてはなりませんが、医師は大変です。 -- 2017-07-18 (火) 14:32:11
      • こういう人は同じような患者に同対応するんでしょうかねえ。いわゆる感情の抑制できない訴訟リスクの高い人になるのでしょう。もし医学部関係者だとしたら、面接は全く意味をなしていないことの証明ですね。 -- 2017-07-18 (火) 14:35:46
      • あのさぁ…もうケンカはいいから、謝ってもらってさ、それで終わりでいいんじゃない?まずうちさぁ、面接50点だったんだけど、お前どう? -- 2017-07-18 (火) 23:32:35
  • なんでコメント消されるの?言論統制?? -- 2017-07-21 (金) 22:05:10
  • 誰が判断しているのでしょーか? -- 2017-07-21 (金) 22:06:17
    • 北チョン -- 2017-07-22 (土) 15:31:07
  • なんか恥ずかしいことでも書いたのか -- 2017-07-22 (土) 15:36:34
  • 誰が言論統制してるのですか? -- 2017-07-22 (土) 23:25:54
  • キタのエライ人 -- 2017-07-23 (日) 16:15:03
    • キムちゃん・・・こわいー -- 2017-07-23 (日) 16:50:32
  • センターの傾斜配点変わるらしいな -- 2017-07-24 (月) 23:32:51
    • やったー!!最高 -- 2017-07-26 (水) 17:19:08
  • なんで募集要項も出ないのにわかるの?内部の人だけ先にわかるの?おかしくない? -- 2017-07-26 (水) 19:39:12
  • 面接点下げてくれ -- 2017-08-01 (火) 09:25:06
    • 何でやねんww -- 2017-08-01 (火) 14:29:20
  • 旭川医科大学後期日程 定員削減 22名から15名へ -- 2017-08-01 (火) 15:15:39
    • ワッショイ! ヤッター!! -- 2017-08-01 (火) 15:41:35
    • 後期減らした分はどこにいくの? -- 2017-08-01 (火) 17:05:36
      • 駿台 -- 2017-08-01 (火) 17:40:02
      • どこにも行かないよ。ただ削減。他大学でも今回、ちらほらあるwww -- 2017-08-01 (火) 18:34:42
      • こわっ -- 2017-08-01 (火) 18:35:49
      • これから全国だよ。2008年レベルまで減るよ。今までバブルだったってこと。 -- 2017-08-02 (水) 20:24:56
    • ここの定員いまの半分でいいんじゃねえの。 -- 2017-08-06 (日) 23:36:56
  • 消されても復活できるのがいいね -- 2017-08-01 (火) 21:08:09
    • どうしようもないゴキブリの如くwwwwwwww笑 -- 2017-08-02 (水) 18:08:55
  • はぁ?説明会で国際人育成枠5名って言ってただろ。 -- 2017-08-04 (金) 09:01:23
  • 後期の定員減らす前にAO枠減らせよ -- 2017-08-05 (土) 02:11:00
  • 国大協が、推薦+AOを5割目安を打ち出してるからな。 -- 2017-08-05 (土) 09:35:25
  • 2010年9月、米国の「ECFMG(外国医学部卒業生のための教育委員会)」は、今後、世界標準の教育レベルを公的に認証された大学の医学部の卒業生でなければ,米国での医療に従事できないことを発表した。ここは、当然、該当しない医学部。 -- 2017-08-05 (土) 10:30:49
  • 3年後には全国の国立大学医学部で2008年の定員数まで一気に減員.来年度から2年間は大学からの希望があれば維持.これ表にあまり出てないが文科省の決定事項. -- 2017-08-05 (土) 14:56:56
    • まじか、図に乗んなや文科省。大学も国なんかの犬になってんじゃねえよ。教育は国家権力から独立して存在すべき。特に高等教育は完全に各大学独自の自治のみよって成り立つべきであり国は資金だけ提供してればいいんだよ。○ね -- 2017-08-05 (土) 23:26:47
      • 哀れな受験生たちだが、本当に医師を目指すなら変なランキング不等式にこだわらずに早く合格することを目指すべきだね。 -- 2017-08-06 (日) 07:04:58
      • 受験生にとっても定員は削減された方がいいよ。このまま増やしたら受かっても医師過剰になって生活に困るからね。 -- 2017-08-06 (日) 21:47:46
      • 医師になれなかったらもっと困るという視点をお持ちではないようだ。深刻な危険性を帯びた選択よりは多少の妥協によってそれを回避した選択をする方が懸命であろう。 -- 2017-08-06 (日) 23:25:50
      • どっかは受かるでしょ。それよりも苦労して入った意味が無くなる方が問題だよ。 -- 2017-08-07 (月) 08:43:25
      • どこも受かんねえよ -- 2017-08-07 (月) 09:41:46
      • 元に戻るだけなんだから騒ぐことじゃないよ。 -- 2017-08-07 (月) 10:33:31
      • あなた方の考えに基づけば日本の人口は元に戻ってきているにすぎない。しかしこれはゆゆしき問題である。なぜか、それは国力の衰退意味するからである。自ら学部の縮小に加担することは自ら衰退の道を選ぶことに繋がるともとれる。 -- 2017-08-07 (月) 11:00:54
      • 定員増やせば大学が栄えるわけじゃないでしょ。今の歯学部や法科大学院見れば明らか。需要に応じて供給を調整するのは普通では? -- 2017-08-07 (月) 11:17:19
      • いまだに深刻な医師不足に悩む地域は多い。加えて団塊と団塊ジュニア世代の高齢化に伴い今後30年は医師の需要の増加が想定される。確かに人口に対する医師数は人口減少とともに増加するのは厚生労働省の指摘する通りである。しかしそれは必ずしも医師数過剰を意味しない。誰が医師を必要とするのか考えれば現時点における募集人員の削減は需要と供給という観点から見ても不適切であると判断できよう。 -- 2017-08-07 (月) 12:16:26
      • 団塊の世代についてはこれまで増員した分で十分でしょ。団塊の世代がいなくなったら医師過剰になるのは誰でも判る。それに地方に医師がいないのは、医師不足というよりは医師の偏在の問題。 -- 2017-08-07 (月) 12:39:43
    • バカな医者や学生増やし過ぎ。どんどん削れ! -- 2017-08-06 (日) 23:35:41
      • それは入試制度よりも日本の大学教育や大学そのものに対する学生の認識に関する問題だと思う。医学科に限らず日本の大学生の学問に対する貪欲さというのが他の先進国に比べかなり希薄なものとなりがちであることに疑いの余地はない。バカな学生を減らすために日本がとるべき策は学生を募集を厳しくすることではなく、とりあえずは彼らに将来の可能性を与えその中で学生が自由に貪欲に学問に取り組めるような、言わば機械論的自然観を背景とする近代科学の誕生以来様々な分野において人類の発展の原動力となってきた好奇心というものを刺激するような高等教育の場を提供することであろう。社会の発展というのは科学のそれと相反するものではなくむしろ同義関係にあるといってもよかろう。そしてさらに科学の発展は人間の好奇心を、そしてここまで科学が進歩した現代においては好奇心を作り出す教育をも前提とする。そしてその教育は学生の存在の上に成り立つ。すなわち社会の発展というときそれは学生をアプリオリな存在として認めることになる。少なくともこの構想に基づく限り募集人員の削減はとても懸命な判断とは言えない -- 2017-08-07 (月) 01:13:24
      • 削減ではない。元に戻るだけです。自然科学教育は理学部でやってもらいましょう。医学部はやはり職業訓練校の性格が濃厚ですから。 -- 2017-08-07 (月) 07:54:11
  • 日本の -- 2017-08-07 (月) 13:51:08
  • 日本の医学部が、閉鎖されていく時代の到来か。 -- 2017-08-07 (月) 13:52:27
    • 意味不明。自分が医学部受かるまでは定員削減してほしくない臭ぷんぷん。もっともらしい理屈を長文並べ上げて。 -- 2017-08-07 (月) 20:55:03
  • もっと素直に言えよ。どうか俺が受かるまで定員削減しないでください。土下座しますからお願いしますって。 -- 2017-08-07 (月) 20:57:00
    • さらには、自分が受かったら、定員は削減してくださいって。 -- 2017-08-07 (月) 21:17:19
      • はい、自分が合格さえすれば後は全然、削減しようが、廃止しようが構いませんよ。 -- 2017-08-08 (火) 13:31:00
      • でしょ。これが医学部受験者の本音です。早く受かれってことです。 -- 2017-08-08 (火) 15:58:52
      • それであんな長文書いてたのかよw自己中すぎだろ。普通に定員は適正数に戻すべき。 -- 2017-08-09 (水) 19:28:34
      • 憶測でワーワー言うやつ多すぎ。さすが最底辺。もっと頭使ってもの考えたら?w -- 2017-08-09 (水) 19:42:49
    • 何を考えるのですか?抽象的で意味不明です。 -- 2017-08-09 (水) 20:57:43
  • ここのAOって、センター75%がボーダーって本当ですか?それが本当なら、わたしは、ここをスルーさせてもらいます。 もっと、レベルの高い医学科を志望します。 -- 2017-08-09 (水) 11:22:08
    • どうぞご勝手に。もっと偏差値の高いところにどうぞ。受かればいいですけどね。 -- 2017-08-09 (水) 20:55:32
    • いや、ほんとだよ。もっとレベル高いところ行った方がいいよ。センター9割取れる層がここに来たら後悔する。 -- 2017-08-29 (火) 20:15:40
  • お前らそんなに落ちたいかwwwww -- 2017-08-09 (水) 21:31:48
    • お前らそんなに学力ねーのかwwwww -- 2017-08-10 (木) 08:39:38
      • 分を知らないのでしょう。哀れな受験生です。 -- 2017-08-10 (木) 12:20:59
  • 再受験したくなったからここのぞいてるの?分をわきまえないバカはこれだからw -- 2017-08-10 (木) 12:35:32
    • 自己紹介は、ここではやらないように。 -- 2017-08-10 (木) 14:22:24
      • ワロタ おもろい -- 2017-08-10 (木) 14:23:47
      • あ、図星?再受験したくなっちゃった?それただの現実逃避だからね笑 -- 2017-08-10 (木) 15:13:06
      • ここはバカの坩堝WWWさすが最底辺大学と言われるゆえんか? -- 2017-08-10 (木) 15:52:33
  • 効いてるようでなによりだわ笑 -- 2017-08-10 (木) 15:15:51
  • お前らの壊れた頭なおしてやるために脳外科になるか -- 2017-08-10 (木) 15:51:14
    • 同意 -- 2017-08-10 (木) 15:53:41
    • あまりいじらないでやって。 -- 2017-08-10 (木) 15:55:24
  • みんな旭医の悪口あんまり言わないで -- 2017-08-10 (木) 16:07:54
    • これから定員減るからまともな人が増えると思う。だから心配していない。 -- 2017-08-10 (木) 20:00:58
      • 基本、国立大学医学部医学は知的レベルを担保してほしい。戦時中の促成栽培医者養成医学専門学校ではないのだから。 -- 2017-08-17 (木) 22:57:14
      • その通りですねえ。今の診療は知的レベルが低いと、すぐ訴訟のリスクが上がるよね。ケアレスみたいな間違いが多いからね。能力のない人間が医師になるのは正直本人がつらくなるね。 -- 2017-08-18 (金) 18:47:58
      • 少なくともセンター試験のような情報処理能力が試される試験ができないと病棟外来、臨床はつらい。 -- 2017-08-18 (金) 19:13:52
  • 何事も時間がかかり、重要なことからプレゼンもできず、誤字脱字、計算を間違え、処方を間違える。はたまた、患者すら間違える。看護婦〈師?)からちょっとせっつかれるとあわてて、医療事故インシデントを起こす。センター試験はやはり早い情報処理能力を測る指標だったとしか思えない。 -- 2017-08-18 (金) 19:26:20
  • 名実ともに、最底辺だからな。 -- 2017-08-18 (金) 23:52:49
    • 改めて言わなくても、みんなわかってるよ!わかってて受験するんでしょ -- 2017-08-19 (土) 11:21:50
      • 国立医学部医学科の半数は受験上は差がない。そこははっきり言っておきたい。診療上の力量は差があるかもしれないが、知らない。 -- 2017-08-19 (土) 13:13:15
      • 札医の奴は旭川と一緒にされるのは堪らないと言ってる。 -- 2017-08-19 (土) 13:59:38
  • 寒さ半端ないでしよ。 -- 2017-08-19 (土) 19:04:04
  • 旭医前期入学者と北大総理入学者の平均偏差値は、どちらがどの程度上でしょうか? -- 2017-08-20 (日) 12:34:35
    • 名実ともに、最底辺だからな。 -- 2017-08-20 (日) 15:24:19
  • ここが札医より下なわけない。旭医はトップレベル。世界水準 -- 2017-08-20 (日) 23:11:37
    • 最底辺同志の小競り合い  わら -- 2017-08-21 (月) 09:37:31
      • なに言ってんだよ。旭医は確実に札医より上だし底辺でもない。さてはお前札医の工作員だな。 -- 2017-08-24 (木) 22:54:33
      • ↑勉強、それ程していない割に、精神的にやられてるなWW 精神科逝け! -- 2017-08-25 (金) 08:53:38
      • なんでわかったんだよwww -- 2017-08-25 (金) 23:43:01
  • Harvardから見たら日本中どこも最底辺同志の小競り合い  わら -- 2017-08-21 (月) 14:04:07
    • 恥ずかしいから、Harvardの名は出さないで! -- 2017-08-24 (木) 13:06:22
      • ではCambridge?UCLA?Lancetに一本も論文出せない大学が人のこと笑うのはやめたほうがいいねえ。 -- 2017-08-24 (木) 14:07:07
  • 今年の最高齢は何歳? -- 2017-08-24 (木) 19:50:12
    • 400歳以下だったらしい -- 2017-08-24 (木) 22:30:12
      • 18歳以上らしい。 -- 2017-08-25 (金) 19:27:40
    • 面白くない -- 2017-08-25 (金) 23:44:11
  • ここの難易度は東大理兇茲蠅舛腓げ爾如京大薬よりちょい上って感じだな -- 2017-08-25 (金) 19:28:52
    • 確かに -- 2017-08-26 (土) 15:04:59
    • 京薬よりも下で京工と同じぐらいだよ -- 2017-08-29 (火) 09:48:25
      • うるせえ、単なるアンチ旭医は黙ってろ。医学部は倍率も高い。それも考慮すると京工と同じくらいの難易度なわけがない。偏差値だけ見て判断するアホはなにも言うな。 -- 2017-08-29 (火) 22:06:00
      • 倍率だけで判断するとかwww.さすが旭医。偏差値とセンターボーダーがすべてじゃん。 -- 2017-09-02 (土) 19:16:03
      • 京大実践5割以下で旭川受かった奴もいるぐらいなんだけどな。(宮崎とか島根も) こうやって京工馬鹿にするやつは北大医が理気茲蠧颪靴い箸言い出しそうだな -- 2017-09-02 (土) 19:18:00
      • お前それ俺のこと言ってるだろ。わら。まさかこんなところに書き込まれると思ってなかった。まじでうざキモい。友達やめるわ。じゃあね✋ -- 2017-09-08 (金) 23:31:04
  • 恥ずかしいだろー、東大、京大の名前を出すんじゃねーよ。カスどもが、言いたいこと言ってるけど、ここは最底辺大学ということを忘れないように、きちんと学習しておけよwww -- 2017-08-28 (月) 16:38:18
  • あまり調子乗ったらイオンをスーツの青山に変えるぞ! -- 旭山動物園のシロクマ? 2017-08-28 (月) 21:07:53
    • 頼むから山岡家にしてー -- 道の駅の副支配人? 2017-08-28 (月) 21:13:00
  • ここって、偏差値コンプ多そうだな。 -- 2017-08-29 (火) 02:11:01
  • ここ再受験差別される? -- 2017-08-29 (火) 11:39:23
  • 白チャ1周、道標5周完了 -- 2017-08-29 (火) 14:01:27
    • あと100週 -- 2017-08-29 (火) 15:55:25
    • 俺は今日家の回り30周した -- 2017-08-29 (火) 18:46:29
  • 今年の最高齢は何歳なの? -- 2017-08-30 (水) 18:45:52
    • 足寄にすむ野中正造さん(112歳)だそうです -- 2017-08-30 (水) 22:10:21
    • 3x歳 -- 2017-08-31 (木) 00:23:59
  • ここの図書館寒いからストーブもってこいよ -- 旭川大好き丸? 2017-09-01 (金) 20:20:23
  • センター英語190数学170国語160理科180社会80を取って逃げ切りたい!! -- 2017-09-01 (金) 09:58:09
    • その点数なら徳島の方が確実だゾ -- 2017-09-01 (金) 11:56:50
      • ただし多浪は除く -- 2017-09-01 (金) 15:27:11
    • そんなんじゃ甘いよ。そのくらい取ったけど落ちたよ。(面接30点) -- 2017-09-02 (土) 21:27:05
    • アホは、徳島じゃあなく、ここにしなさい。 -- 2017-09-03 (日) 13:39:46
  • ここはセンター逃げ切りではないでしょ…面接150点なん -- 2017-09-04 (月) 08:56:45
    • 面接点下げてくれ -- 2017-09-06 (水) 22:19:21
    • 学科より高いってありえん -- 2017-09-06 (水) 22:20:14
  • 旭川良いなあ。 -- 2017-09-04 (月) 12:19:50
  • センター八割いきそうにないんやがここしかないな -- 2017-09-04 (月) 17:37:05
  • 八割五分になるまでがんばってください。2次力も面接も。来年以降はだんだん苦しくなると思うよ。 -- 2017-09-05 (火) 15:20:16
    • 八割五分になるまでって言っても、そんだけでは、かなり厳しい。第一、前期不合格なら後期は、ほぼ絶望的WWW -- 2017-09-07 (木) 15:09:59
      • 10年前の医学部受験は今より難しかったということです。 -- 2017-09-07 (木) 19:59:41
      • この10年間はすごく入りやすかったバブルの時代。旭川は日本の防人待遇だったけど、之からどうなることやら。防人になるつもりもなる再受験を受け入れるのやら。 -- 2017-09-07 (木) 20:02:42
    • まじでこんなくそ田舎ど底辺うけるわけねぇだろ!w -- 2017-09-07 (木) 20:23:33
      • 学力が十分ある方はもっと都会の大学医学部医学科?を受けて合格してください。あんまりこき下ろすような言い方ってみじめですよね。 -- 2017-09-07 (木) 21:39:14
      • 在学性かな?wwww -- 2017-09-08 (金) 11:00:56
      • いや、ここ受けるやつだなwwwただのゴミカスさ -- 2017-09-08 (金) 13:57:17
  • センター690で受かったやついるらしいぞ 医学部受験最底辺層は一発ここで勝負だな -- 2017-09-08 (金) 03:05:14
    • どうせ地元だろ -- 2017-09-08 (金) 05:05:21
      • 過大論文はザル -- 2017-09-09 (土) 08:48:10
  • 北海道って医学部3つもあるのに医師不足なの?? -- 2017-09-08 (金) 09:30:39
    • 広いから -- 2017-09-10 (日) 09:14:19
  • 冬場は耐えきれないけど、どうすればいい? -- 2017-09-08 (金) 14:55:58
    • ここを受けない -- 2017-09-08 (金) 16:29:50
    • そこを耐えるから強くなれるんやで。それがほれ、旭医の国試合格率に反映されてるでし -- 2017-09-08 (金) 23:33:14
      • そうなのか。。。 -- 2017-09-09 (土) 00:26:34
    • 勉強より寒さの耐性が付くほど -- 2017-09-09 (土) 12:48:34
      • ええことやん -- 2017-09-09 (土) 19:57:43
      • おおお、おっ!!!、、おおぉ!!おおおおっ!イグッ! -- 2017-09-10 (日) 01:38:00
    • 勉強より寒さの耐性が付くほど -- 2017-09-09 (土) 12:48:34
  • ここ面接点ある? -- 2017-09-14 (木) 20:52:32
    • 面接点高杉 -- 2017-09-14 (木) 23:47:29
    • 面接で合否が大きく左右されるよ -- 2017-09-15 (金) 10:13:25
  • 地域枠減ったせいで北大に地域枠押し付けられたのメシウマすぎる -- 2017-09-15 (金) 02:43:33
    • 旭川の奨学金もらえる地域枠が北大に移ったの? -- 2017-09-16 (土) 20:29:31
  • 札医から、N Eng J MedやLancet出ているし、英文論文数もここより全然多いぞ。 -- 2017-09-17 (日) 11:32:06
    • でっていう -- 2017-09-17 (日) 12:06:29
      • 大学としては大事な事だと思うよ。きちんと研究してるかどうかってのは。 -- 2017-09-17 (日) 18:13:41
  • 最底辺でも国立医だから私立医より良いでしょ -- 2017-09-17 (日) 12:48:41
    • 難易度的には中堅私立医とどっこいどっこいだと思うが。 -- 2017-09-17 (日) 13:16:30
      • 俺はたとえ中堅私立医に行ける経済力あっても国立医の旭医に行きたいんだよな…極論、慶応よりも旭医に行きたい笑 -- 2017-09-17 (日) 13:55:46
      • 何で?経済力あるのに。 -- 2017-09-17 (日) 22:58:16
      • 学力的に国立医に行けないけれど経済力ある人が私立医に行くっていうイメージがあるから。もちろん難易度や医学部の格で国立医を凌ぐ私立医はたくさんあるけれど、私立医行く人を見ると『あっ、国立医は行けなかったんだな』と思ってしまう…自覚しているんだが、完全にこじらせ系だわ笑 -- 2017-09-17 (日) 23:24:02
      • 慶応は難易度も格も高いね。他は知らないけど。 -- 2017-09-18 (月) 00:25:52
      • 実際私立医は慶應すら地方からわざわざ高い学費払って行く大学じゃないよね。将来首都圏で働くなら御三家はじめ難関旧設私立の方が上なんだろうけど、そうでないなら価値はない。無駄に難しいだけ。 -- 2017-09-18 (月) 02:11:22
      • 『あっ、国立医は行けなかったんだな』というけど、たいていの人は慶応医と旭川医じゃ前者の学生のほうがかっこいいと思うよね -- 2017-09-18 (月) 12:04:36
      • 地方じゃそんなことない。公立進学校のほうが私立6年一貫高校より難易度の高い地方ではまちがいなく国立です。これは地元意識なんで、そんなことないと言われても困る。 -- 2017-09-18 (月) 13:10:30
      • 慶応出ても必ずしも地方医師会で会長を出すほど力があるわけじゃない。民主主義だから。地方国立大学でどれだけ慶応出身の教授がいるか調べればわかる。 -- 2017-09-18 (月) 13:14:47
      • おおお、おっ!!!、、おおぉ!!おおおおっ!イグッ! -- 2017-09-20 (水) 23:28:15
      • 慶応と旭川だったら、日本の97%の人が前者が良いというだろ -- 2017-09-21 (木) 11:46:05
      • 私立医に行けない僻みなんだが、国立落ち私立なら分かるけれど最初から私立専願の人を見ると何だかなーって思ってしまう。 -- 2017-09-21 (木) 17:09:03
      • いやあ、ここは底辺の一般入試と一緒でしょ。 -- 2017-09-24 (日) 21:08:23
  • やはり国立に限る -- 2017-09-21 (木) 11:17:11
    • でも旭川じゃ・・・ -- 2017-09-21 (木) 17:27:47
    • ここは公立では?www -- 2017-09-21 (木) 22:02:05
    • 忘れてたけど、こっちが国立で札医が公立だったんだね。 -- 2017-09-21 (木) 22:17:00
      • よくある誤解 -- 2017-09-22 (金) 15:25:01
    • それない。旭川は北海道限定。関東来たら、聖マリと一緒。 -- 2017-09-24 (日) 21:10:08
  • 旭川四条って意外と都会? -- 2017-09-23 (土) 09:10:48
  • ごめん、旭川って意外と都会? -- 2017-09-23 (土) 09:11:28
    • まぁまぁ -- 2017-09-23 (土) 22:58:33
  • 慶医と旭医の比較なんて、恥ずかしすぎ。 -- 2017-09-24 (日) 11:35:01
    • 価値観は人それぞれ、お金も学力もあるプライド高い人は慶応に行ってください -- 2017-09-24 (日) 12:30:27
  • まあ、慶応出ても教授になれるのは私立医学部しかほとんどないけどね。日本の医学会の厳然たるハードルを知るべきだね。 -- 2017-09-24 (日) 15:07:24
    • 旭川出身の教授っているの? -- 2017-09-24 (日) 21:11:32
      • 旭川出身の奴は旭川でしか教授できん、他で戦うポテンシャルない -- 2017-10-01 (日) 18:56:27
  • 北大の臨床の3講座の教授は、慶応卒だぞ。 -- 2017-09-24 (日) 16:36:26
  • この大学って素晴らしいですね!旭川の町は冬以外気候も穏やかでほどよく栄えてて食べ物が美味しくて素晴らしいし、学生のレベルも高くて刺激を受けながら6年間夢に向かって成長できそうですね! -- 2017-09-24 (日) 20:25:33
  • 近藤です -- 2017-09-24 (日) 21:04:40
    • 近藤といえば均 -- 2017-09-27 (水) 18:47:24
  • ああ、寂しい。少なくとも、関東・関西から行くなよ。 -- 2017-09-24 (日) 21:12:23
  • 卒業後、この大学に残っても北大や札医と -- 2017-09-24 (日) 22:45:44
  • 違って、関連病院少なさそう -- 2017-09-24 (日) 22:47:17
    • どうせ卒業したら地元帰る奴ばっかだぜ -- 2017-09-24 (日) 22:56:14
      • そうだな。 -- 2017-09-25 (月) 01:35:51
    • 道北道東なら任せろっ -- 2017-09-24 (日) 23:52:25
      • 聖マリも神奈川県川崎は任せろ!道北とどちらが人口多い? -- 2017-09-25 (月) 05:50:26
      • 人口は…察してくれ、面積では道北道東の方が上回っているぜ -- 2017-09-25 (月) 08:36:39
  • 帯広厚生や釧路赤十字、釧路市立って、ほとんど北大(一部札医)の関連じゃないの -- 2017-09-25 (月) 22:25:42
    • そう。その上、帯広第一は東北大の関連だったりする。 -- 2017-09-27 (水) 02:04:02
  • さむいよ! -- 2017-09-26 (火) 01:39:18
  • 10年間この大学目指してきて9回落ちたけど突然成績が爆発的に上昇し始めたので東北大阪大京大東大あたり目指すわ。じゃあなお前ら✋ -- 2017-09-26 (火) 22:01:30
    • ドンマイwwお察しあれww -- 2017-09-27 (水) 09:34:02
      • そちらこそ一生旭医目指して頑張って笑 応援はしない(^_^) -- 2017-09-29 (金) 09:12:54
    • この文言、ちょっと危なくないですか? -- 2017-10-02 (月) 19:53:25
      • 全く危なくない -- 2017-10-07 (土) 09:53:36
  • 応援する前に受かれ -- 2017-09-29 (金) 20:06:07
  • NTT東日本との件でめちゃくちゃ叩かれてるね -- 2017-09-29 (金) 23:45:45
    • 情弱だからね、、、 -- 2017-09-29 (金) 23:59:13
  • 日経コンピュータの記事参照。医大という隔離社会の中でだけ生存している組織は負けて当然。 -- 2017-10-02 (月) 08:02:40
  • 旭川は、暮らしやすくていいとこだよ -- 在校生? 2017-10-03 (火) 22:33:24
    • 頭おかc -- 2017-10-04 (水) 01:29:21
  • 大学の立地が悪くね? -- 2017-10-06 (金) 03:52:21
  • ここ受ける人、アホしかいない。最底辺医学部! -- 2017-10-06 (金) 08:24:29
    • 僻み乙 -- 2017-10-06 (金) 10:57:06
    • ほんとな。俺も去年ここ受けたのはアホすぎたわ笑北医にしとけば倍率も圧倒的に低いし道外差別もないし確実に受かってたわ。 -- 2017-10-07 (土) 09:56:04
      • それはない!そう思うようにするじゃない? -- 2017-10-09 (月) 23:15:04
  • 変な荒らしが住み着いてるな -- 2017-10-07 (土) 11:32:39
  • ここドウガイの人、偏差値低いから志望してるの? -- 2017-10-10 (火) 01:51:35
    • だろうね -- 2017-10-10 (火) 02:03:54
    • 道外から受けても交通費のムダなのに -- 2017-10-10 (火) 23:35:37
    • ↑笑笑 嘘はやめてね -- 2017-10-16 (月) 20:47:51
  • 面接点の受験者平均は何点ぐらいだろうか? -- 2017-10-11 (水) 16:39:35
    • 分からないけれど70点ぐらいかなと思う -- 2017-10-14 (土) 13:21:44
      • センター得点率の低さと2次の学科得点率からして計算すると120超えてる。 -- 2017-10-20 (金) 20:04:59
    • 面接店高杉 -- 2017-10-20 (金) 19:34:50
  • 最近荒らしがひどいけど、再受験合格者については例年少なくとも2,3人います。年齢、出身地差別もありません。 -- 2017-10-21 (土) 00:07:46
  • ↑続きです。合格して入学すれば -- 2017-10-21 (土) 00:08:27
  • ↑続き。合格して入学すれば、そのことも事実だとわかるのですが…。荒らしをする人達、残念な方々ですね -- 2017-10-21 (土) 00:11:52
    • 道外高齢の人40点が多いような。でも前期センター傾斜9割超えてれば合格に届くな -- 2017-10-21 (土) 08:25:57
  • 合格者平均センター傾斜460二次学科100〜120だと面接点は120〜140ぐらいだな。 -- 2017-10-21 (土) 08:50:27
  • この傾斜配点で83ってヤバくないか?島根とか逆配点で86.7じゃん。 -- 2017-10-21 (土) 09:02:40
    • だからセンター敗者がなだれ込むんだよね -- 2017-10-23 (月) 21:49:49
      • 毎年同レベルの激戦になる模様 -- 2017-10-23 (月) 21:54:39
    • 素点の合格者平均は8割前後だろうな。 -- 2017-10-23 (月) 22:58:41
  • 今年もAHO入試の季節。地元有志や教授の子弟で 点数足りてないのに面接で下駄はかせるの止めるべき。 -- 2017-10-21 (土) 10:10:09
  • 間違えた。有志→有力者 -- 2017-10-21 (土) 10:16:47
  • 私立併願決めなきゃいけないなあ〜。慈恵にしようかな -- 2017-10-24 (火) 10:15:18
    • ワロタ -- 2017-10-24 (火) 10:48:23
  • 札幌出身で最も行きたくない極寒医学部。都落ちだものね。 -- 2017-10-24 (火) 18:02:36
    • 札幌も極寒でしょう! -- 2017-10-24 (火) 21:36:06
      • アホ。全然違うわ。 -- 2017-10-25 (水) 17:03:30
  • 【第2回駿台全国模試(後期は除く)】 【78】東大理三 【76】京大 【74】阪大 【72】医科歯科 【71】名大 【70】東北大 【69】九大・千葉・神戸 【68】北大・京府医・阪市・奈良県立医・広島 【67】筑波・横市・岡山 【66】金沢・長崎・名市 【65】新潟・三重・岐阜・熊本 【64】札幌・富山・信州・浜松・滋賀・徳島・和歌山 【63】群馬・山口・高知・鹿児島 【62】弘前・福井・愛媛・香川・大分 【61】旭川・秋田・山形・福島県立医大・鳥取・島根・佐賀・宮崎・琉球 -- 2017-10-24 (火) 22:06:36
    • 去年より下がってるとこ多い? -- 2017-10-26 (木) 21:27:12
  • 旭川前期で61。AOは、いくつだ? -- 2017-10-25 (水) 21:59:13
    • 56ww -- 2017-10-26 (木) 14:02:07
      • くっさ -- 2017-10-26 (木) 17:56:17
      • AOの人達56も無いよ -- 2017-12-08 (金) 20:47:54
  • 京理と同じ難易度とか終わってるな -- 2017-10-26 (木) 15:32:07
    • 京理は64だよ。京工の地球工が61 -- 2017-10-26 (木) 18:09:32
    • 仮にも国立医なのにな。情けない -- 2017-10-27 (金) 10:14:34
    • 、 -- 2017-12-07 (木) 10:35:31
  • AOは、センター75%で -- 2017-10-26 (木) 16:31:43
    • OKなんだよ。 -- 2017-10-26 (木) 16:32:05
  • AOは東北大の理系すら受かりません。AOの学生は民度も低いです。だけど、仕方ないんです。そうでもしないと旭川に人が残らない -- 2017-10-26 (木) 19:42:17
    • AOをなめんなよー💢 -- 2017-10-27 (金) 09:27:03
      • なめねーよ そんな汚いもん💢 -- 2017-10-27 (金) 09:45:51
  • センター75なら、北大総合理系も受からんべや -- 2017-10-27 (金) 13:25:59
  • おおお、おっ!!!、、おおぉ!!おおおおっ!イグッ! -- 山本昌? 2017-10-27 (金) 16:56:48
    • ひとりでそーっと抜いて来い!アホ -- 2017-10-27 (金) 17:22:27
  • AO GO!! -- 2017-10-31 (火) 09:03:12
  • 旭川東高校には制服がないって本当ですか? -- 2017-11-04 (土) 12:30:24
  • 札幌出身者は泣くよ。旭川はいやだ〜〜。 -- 2017-11-08 (水) 17:18:46
  • 俺の友達センター国語64%でここ受かってたわ。バカでも入れるのね -- 2017-11-10 (金) 20:35:40
    • ほかの科目満点近かったら余裕だろ -- 2017-11-11 (土) 21:47:00
      • だよな。頭の悪い批判。 -- 2017-11-13 (月) 22:29:14
  • 旭川清し -- 2017-11-19 (日) 13:44:42
  • 旭川は雪積もってる?受験生の皆さんガンバレ! -- 2017-11-19 (日) 15:08:06
  • 旭医オープン受けたんだけど数学爆死…。もう一年かな…はぁ、ツラいなぁ。。。 -- 2017-11-19 (日) 21:15:44
    • まだ3か月あるがんばれ -- 2017-11-21 (火) 08:51:30
  • 前期は、数学100点、面接150点。AOは、数3必要なし。 -- 2017-11-22 (水) 16:30:19
  • 入試受けてる人居たら頑張ってください! -- 2017-11-25 (土) 13:26:02
  • なんかいろいろ書かれているけど、入ったら入ったでそこそこ楽しいぞ。確かに都会の大学とは違うけど慣れたら悪くないよ。進級はきついけどね。 -- 2017-11-26 (日) 19:16:06
  • 寒いって -- 2017-11-27 (月) 00:13:28
    • そこまで -- [b74acdfa] 2018-01-26 (金) 19:23:44
  • 皆さんに一つアドバイスです -- 2017-11-29 (水) 12:39:29
    • すいません、改行で送信してしまいました。AOで入ると、その後初期研修は2年間旭川医大で強要されます。5年生頃気付きますが旭川医大の初期研修は全国でも並以下です。入局すると道内で研修ができる、という謎のルールがあります。入局しないで2年間耐え、外の病院で勉強したいと思っても「何故入局しないんだ」と最終的に学長に呼び出されます。本当に地域医療をやりたいのなら他の大学で、しっかり研修をした後に北海道で地域医療をするべきだと思います。 -- 2017-11-29 (水) 12:45:49
  • 数学むずい -- [3162d260] 2018-01-26 (金) 12:23:06
  • 皆さんに一つアドバイスです -- 2017-11-29 (水) 12:39:29
  • 日本医療大学の息子さんここにいるらしい。 -- 2017-11-29 (水) 17:05:45
  • 寒いって -- 2017-12-03 (日) 01:20:39
  • 二次の問題ムズいね、みんなどれぐらい解けるの?? -- 2017-12-12 (火) 17:57:21
    • 合格者は英語6割以上、数学5割以上。理科2科目は後期で合格最低点が上がっており、皆7割ぐらいは取れているようです -- 2017-12-15 (金) 12:10:56
    • 数学は医学部受験生なのに意外と取れてないんだな -- 2017-12-18 (月) 01:22:42
  • 難問だから -- [b74acdfa] 2018-01-26 (金) 12:26:22
  • センター前メンタルしんどい、寝れない。 -- 2017-12-19 (火) 08:39:32
  • 今から新しいセンター問題集やるの危険かな? -- 2017-12-19 (火) 08:40:54
    • ここの二次は面接配点高いから、かなりのセンター重視だよ。センター対策に注力するべき。センター90%取れれば新潟、徳島でも逃げ切れる。 -- 2017-12-19 (火) 19:03:22
  • 面接で逆転願うぐらいセンターできない -- 2017-12-22 (金) 00:13:44
    • あと1か月頑張れ -- 2017-12-22 (金) 01:54:17
      • ありがとう、頑張る!!あと3週間で8割→8割5分に持っていきたいな。 -- 2017-12-22 (金) 18:23:21
  • 合格者のセンター最低点八割切ってるやん、マジで面接で逆転あるんやな -- 2017-12-23 (土) 06:50:05
    • 自分もそれにかけるしかなくなってきた…まだ頑張りたいけれど最悪本番で八割切る可能性もあるから泣 -- 2017-12-23 (土) 06:56:29
      • 現役かな?センターで8割行かないと医学部はきついな。85%はほしい。 -- 2017-12-25 (月) 19:24:44
    • しかもかなり有利な傾斜配点なんだよな。平均で83しかない。実はここ普通に面接点が貰えるんだよね。 -- 2017-12-23 (土) 07:00:45
      • 傾斜配点もあってあんなに倍率高いんよね…今のままでは下位層確定だから泣きそうになりながら勉強してる -- 2017-12-23 (土) 07:16:50
      • 今年はもっと下がるかも -- 2017-12-23 (土) 23:44:02
    • 面接はくじ引きだからな -- 2017-12-23 (土) 08:40:06
      • 和知 -- 2017-12-28 (木) 00:20:46
      • 小論文点、不可思議 -- 2017-12-29 (金) 23:07:58
  • もうメンヘラみたいになってきた…勉強してこなかった自分が悪い -- 2017-12-23 (土) 08:33:47
  • まだ諦めるのは早いぞ -- 2017-12-23 (土) 09:22:07
  • センター難化したらみんな志望落として流れてくるかな? -- 2017-12-23 (土) 13:52:28
    • 国立医学部最後の砦だ‼ -- 2017-12-23 (土) 23:37:34
      • 差別大みたいに言われてるけどここはAOでいっぱいとってるから差別ないよ。道外年齢差別なし。 -- 2017-12-23 (土) 23:47:17
      • 俺はもうここしか望みなさそう、最後の砦。 -- 2017-12-24 (日) 06:14:18
      • 数学やさしい傾向続いてくれ -- 2017-12-25 (月) 18:14:28
  • うーしんどい…センター間に合わない -- 2017-12-26 (火) 07:56:43
  • 今日は体調崩してほとんど寝てた…ただでさえ時間ないのに -- 2017-12-27 (水) 22:58:36
  • センター77%で受かりました。一郎です。旭川に縛り付けられますがこれで国立医大生です。 -- 2017-12-29 (金) 23:10:44
  • 一般で入ったの?それともAO? -- 2017-12-30 (土) 08:47:23
    • 聞くまでもなくAO -- [b6fbf510] 2018-01-15 (月) 13:42:44
  • 面接が極端に低い奴は再受験だよ。 -- 2017-12-30 (土) 01:01:49
    • 無論再受験でも高い人はいる -- 2017-12-30 (土) 01:02:17
    • あまり関係ないと思うが -- 2017-12-30 (土) 10:04:56
  • それはないです。20代後半、30代の道外も面接ある程度取って合格してら人いますから -- 2018-01-06 (土) 13:51:15
  • ここ面接点高いやつは満点低い奴は40まで見たわ -- 2017-12-30 (土) 11:10:12
  • 大学公表の合格者平均から二次学科合格者平均の110とセンター平均の 456を引いて見ると合格者の面接点平均はめちゃくちゃ高いんだよな。 -- 2017-12-30 (土) 11:42:36
  • 面接はグループ次第の運だからな -- 2018-01-02 (火) 15:08:40
  • 20分で150点だろ -- 2018-01-04 (木) 19:03:18