横浜市立大学医学部

  • 問題の本質は850ー900の人数がどれだけ増減したかであって、以下は対象外。駿台の理系センター得点分布をみると去年並み。845辺りのボーダーギリギリは悩む価値あるが -- 2016-02-01 (月) 10:08:24
  • 一次カットは750~770だろゔがそもそも出すだけ無駄 -- 2016-02-01 (月) 10:14:39
  • 合格者のセンター点数は昨年とほぼ同じ。自分の得点とよく見較べて。去年の経験から駿台2回、3回判定Aなら突撃。B判定あるなら地方へ -- 2016-02-01 (月) 10:26:18
  • Bあっても普通に突撃でしょ。 -- 2016-02-01 (月) 10:34:49
  • 減らそうとしてるの見え見えだわ -- 2016-02-01 (月) 10:35:02
  • ここ穴場確定だね -- 2016-02-01 (月) 10:35:12
  • 定員割れはいかなくても、去年よりは低倍率だな -- 2016-02-01 (月) 10:36:04
  • 穴場になるわけない -- 2016-02-01 (月) 10:36:19
  • B以下でも合格者は結構いる。駿台の合格者偏差値見ると出さなかったことを後悔する事になる。現役、1浪は優遇措置があると見た。ココの成績開示の仕方からそう思う。 -- 2016-02-01 (月) 10:57:46
  • 穴場だな -- 2016-02-01 (月) 11:06:22
  • 結局4倍越えそうだな -- 2016-02-01 (月) 13:09:38
  • 去年の0,6はこの時点でしょ -- 2016-02-01 (月) 13:10:28
  • 感覚的に土日挟んで月曜だし -- 2016-02-01 (月) 13:11:02
  • 去年の1.5倍より全然低いわ。 -- 2016-02-01 (月) 13:14:12
  • ガチ穴場やんけ… -- 2016-02-01 (月) 13:28:16
  • 面接点がないですが面接落ちになる人はどんな人なのですか? -- 2016-02-01 (月) 13:52:06
  • これまでで数えるほどもいないと聞いた(不確かな記憶 -- 2016-02-01 (月) 14:20:54
  • しょうもない工作すんなよどうせ去年と同じになるから二次で正々堂々勝負しようぜ -- 2016-02-01 (月) 15:35:51
  • ↑正々堂々というなら別に何人こようが関係ないぐらいの気概で行けよ むしろ穴場宣言して人集めてその上で蹴ちらすくらいのことはできんのか -- 2016-02-01 (月) 15:37:34
  • まぁ明日明後日くらいには1.5いくよ -- 2016-02-01 (月) 15:59:56
  • そんで確定は4付近だよ -- 2016-02-01 (月) 16:01:41
  • まあ毎年それくらいにはなるからな -- 2016-02-01 (月) 16:22:11
  • 倍率は例年並み。むしろ今年は募集人数5名減だから全然穴場でもなんでもない -- 2016-02-01 (月) 16:38:05
  • 換算91%で今日出しました。みなさんセンターどれくらいですか? -- 2016-02-01 (月) 16:45:47
  • 92です! -- 2016-02-01 (月) 17:05:36
  • 関東じゃここが大穴さしがきまる。 -- 2016-02-01 (月) 17:21:40
  • みんな地域枠って出してるんですか? -- 2016-02-01 (月) 17:41:26
  • センター86%弱だったら落ちるなココ、精鋭しかこねーだろうな -- 2016-02-01 (月) 17:42:12
  • 必死だな -- 2016-02-01 (月) 17:45:52
  • 精鋭は地元志向の一部だけ。よそから来るのはビビリ達ばかり。横浜市民税納めてないのは来んな! -- 2016-02-01 (月) 17:45:57
  • それは言い過ぎですなー。気持ちはわかるが。 -- 神奈川県民? 2016-02-01 (月) 17:53:05
  • 穴場だって言ってくるやつは2次力大丈夫か⁇ -- 2016-02-01 (月) 18:02:19
  • ここは事務の仕事が遅いだけ -- 2016-02-01 (月) 18:02:51
  • 今日現在0.7倍ってやばすぎでしょ… -- 2016-02-01 (月) 18:08:38
  • こんな倍率じゃ受かっても、心底喜べんじゃなかー。でもあんまり増えて欲しく無いが。 -- 2016-02-01 (月) 18:35:29
  • これは穴場すぎるな -- 2016-02-01 (月) 19:09:26
  • 結局倍率上がるから安心しろ -- 2016-02-01 (月) 19:31:33
  • 明日まで待ちます。 -- 2016-02-01 (月) 19:38:47
  • 上がっても去年よりは少なそうだね -- 2016-02-01 (月) 19:42:22
  • ここって過去のコメント見てもいつも直前まで1倍もいかないよね?結局最後で一気に増えて4倍とかにはなるけど。なんで? -- 2016-02-01 (月) 20:15:26
  • 事務の仕事が遅いんだよ。言わせんな恥ずかしい -- 2016-02-01 (月) 20:21:20
  • ここと熊本は事務処理が遅すぎて、馬鹿が倍率勘違いして出願→急増加っていう事が毎年起こってるイメージ笑 -- 2016-02-01 (月) 20:23:43
  • なんで駿台では大阪市立より偏差値低いの?東京近いのに -- 2016-02-01 (月) 22:44:35
  • 東京近い大学は多いからな。東大・医科歯科・千葉・私立上位←ここまでに入れなかった奴が筑波と横市だから流石にレベルは落ちる。更に下の群馬もそこそこ東京から近いけど、もはや普通の地方大学レベル -- 2016-02-01 (月) 22:47:56
  • 普通に横浜都会だけどな -- 2016-02-01 (月) 23:12:39
  • 去年増加したって言っても3.4だけどな -- 2016-02-01 (月) 23:14:16
  • 4.4→4.1→3.4と着実に倍率下がってる -- 2016-02-01 (月) 23:15:33
  • このまま倍率1いかずに合格できたらいいな -- 2016-02-01 (月) 23:16:33
  • 直前まで迷って出す人って実力あるの? -- 2016-02-01 (月) 23:20:53
  • ない -- 2016-02-01 (月) 23:23:08
  • あれば志望校に即提出だからな、実力無いからこそ渋る -- 2016-02-01 (月) 23:33:42
  • 穴場じゃないっしょ。実際今日AやB出てるやつ結構出願したで。横市は横市よ。 -- まるお? 2016-02-02 (火) 03:00:10
  • コメント新しい!そのとーり うちの友達も今日出したって言ってましたよ ですよね、横市は横市  穴場には絶対にならない -- tryman? 2016-02-02 (火) 03:02:26
  • ちなみに自分も出しまっせ。センター95なんで。 -- まるお? 2016-02-02 (火) 03:04:10
  • ここは直前まで倍率上がらない恐ろしいところなんじゃ。センター95の秘密兵器出してくる子これからいっぱいいるからね -- まるお? 2016-02-02 (火) 03:06:24
  • あがるよ、あがるよ、ここ絶対絶対跳ね上がる -- 2016-02-02 (火) 03:10:26
  • こういう年に限って、90超えてないとだめとかありそう -- 2016-02-02 (火) 03:12:08
  • ありそうありそう -- 2016-02-02 (火) 03:12:58
  • 君、出したの? -- 2016-02-02 (火) 03:13:15
  • 出してないから今から書いて出すわ -- 2016-02-02 (火) 03:13:42
  • 早く書けよ。君、関東内でも遅くても明日の午前に出さないと間に合わないよだから間に合わんよ。父親が郵便局で働いてるからくわしいの僕 -- 2016-02-02 (火) 03:15:41
  • おーありがとう、センター95とってるのに出さないとかもったいないから出すわ。私大1次受かったけど心配やし。郵便局で働いてるのか。ありがと -- 2016-02-02 (火) 03:17:16
  • いーえー、急げやー ゆーて自分のライバル増やしてどうするんや まあええわ 寝る -- 2016-02-02 (火) 03:18:15
  • 私も明日出します=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)午前じゃないとダメなんですね!急ぎます! -- ゆきーな? 2016-02-02 (火) 03:24:08
  • 急いでだしな -- 2016-02-02 (火) 03:25:26
  • 跳ね上がるなこれ -- 2016-02-02 (火) 03:26:50
  • 私の予想4,3 -- 2016-02-02 (火) 03:27:21
  • 地域枠だしてるのみんな? -- 2016-02-02 (火) 06:07:28
  • セ93昨日出しました。 -- 2016-02-02 (火) 06:23:47
  • ほんとかよ なんで今まで出さなかったんだ -- 2016-02-02 (火) 06:42:57
  • それにしてもここ最近の倍率低下はなんでだろうな -- 2016-02-02 (火) 07:06:27
  • 2年で1下がるとか信じられない -- 2016-02-02 (火) 07:06:42
  • 今日はより低い倍率だから絶対いける!そう思って今日出したわ -- 2016-02-02 (火) 08:55:25
  • 今日になっても定員割れしてるとか有り得ないだろ -- 2016-02-02 (火) 10:06:14
  • 毎年こんなもん -- 2016-02-02 (火) 10:06:45
  • そもそも確定が締切日に出ないから締め切りあとに伸びるのさ -- 2016-02-02 (火) 10:07:49
  • 倍率低いからいけると思って出したやつ乙だな -- 2016-02-02 (火) 10:14:44
  • だいたいこの1倍が先週の金曜までのぶんだな -- 2016-02-02 (火) 10:36:02
  • 96で出してきた -- 2016-02-02 (火) 10:43:57
  • 倍率あがった!!!!! -- 2016-02-02 (火) 10:54:19
  • ここって必着だから今日出しても間に合わないぜ -- 2016-02-02 (火) 10:55:13
  • 消印なら良かったのにな -- 2016-02-02 (火) 10:55:33
  • 今日80人はだすなこれ -- 2016-02-02 (火) 10:56:34
  • セ92で一般枠で出しました。 -- 2016-02-02 (火) 10:57:36
  • ほんとだ倍率あがってるわ -- 2016-02-02 (火) 10:58:49
  • センター9割以上まだ残ってんのかw俺もだけど二次逆転負け怖い -- 2016-02-02 (火) 10:59:58
  • ここ書いてる人ってみんな横市出したのですか?ちょっと気になったんで… -- 2016-02-02 (火) 11:00:09
  • 二次の点数のインフレ具合が半端じゃないからセンターの4、5%なんかすぐひっくり返るよ -- 2016-02-02 (火) 11:15:20
  • 横市は締め切り当日でも出願可能 郵便局に確認済み ただし近くの郵便局で出願せなあかんが -- 2016-02-02 (火) 11:23:32
  • 自分はこれから出すんですか? -- 2016-02-02 (火) 11:27:11
  • 他の人のためにすごいですね。 -- 2016-02-02 (火) 11:27:30
  • ↑自分はさっき出したよ〜 群馬で安全策とるか横市出すかすごい迷ってて何日までなら考えられるか郵便局に確認したよ 今から出す人は本当に悩んでる人だろうから情報共有しとこうかな、と 医者なんて他の人のために、だらけの仕事なのにこんなことですごいと言われるとは思わなかったけど… -- 2016-02-02 (火) 11:35:26
  • 未だに倍率1未満w -- 2016-02-02 (火) 11:35:41
  • 群馬は信州から流れてきる。去年より増だから穴じゃないよ。 -- 2016-02-02 (火) 11:39:35
  • 工作員「他の人のためにすごいですね。」 ←自分が良ければ他人なんてどうでもいい医者に向いてないタイプ -- 2016-02-02 (火) 11:39:54
  • でも、出願人数増えてほしくないってのはわかるよ -- 2016-02-02 (火) 11:40:47
  • 横市は当日無理って聞いたけど -- 2016-02-02 (火) 13:14:47
  • ほんとにそれ郵便局で聞きました? -- 2016-02-02 (火) 13:16:13
  • じゃあ自分も明日出そっと -- 2016-02-02 (火) 13:16:58
  • 教えてくれてありがとう -- 2016-02-02 (火) 13:17:36
  • でも自分みたいな人けっこういそうだから結局はあと50人は増えるだろうな -- 2016-02-02 (火) 13:18:20
  • 横市は横市よ。難易度は変わらない。↑それにこれから出すとか言ってる人、願書持ってないやろ。今から取り寄せるんなら無理やで -- 2016-02-02 (火) 13:20:30
  • 当日不可能、ダメらしいですよ。横市。他の国公立医学部は当日でもいいんですかね。 -- 2016-02-02 (火) 13:22:35
  • 今日郵便局3時までやろ。もう今から願書書いても着かないよ。だって、A4の紙に作文あるし、書類も横市はけっこうあるよ -- 2016-02-02 (火) 13:24:32
  • 明日、爆発してそう。結局3倍超すよ。倍率。最近自分の勘が当たるから絶対あたるなこれ。こわい。 -- 2016-02-02 (火) 13:26:36
  • 郵便局に聞いたら、当日無理だって…。期待させないでよ… -- 2016-02-02 (火) 13:27:43
  • 予備校の先生が明日には3倍いくけど、出せって言うから出す。 -- 2016-02-02 (火) 13:30:36
  • センター8割五分だけどね。2次で巻き返せるんだな私。 -- 2016-02-02 (火) 13:31:54
  • みんな出す出す言うけど願書本当に持ってんの? -- 2016-02-02 (火) 13:33:13
  • 普通受ける可能性のあるとこは,事前に準備しとくだろ. -- 2016-02-02 (火) 13:41:05
  • 出してきたー間に合ったー -- 2016-02-02 (火) 13:55:22
  • コレ出すのに1日の体力使いきった -- 2016-02-02 (火) 13:56:25
  • 残念ながら必着なんだな〜。出すんなら今日の午前ってことでした。 -- 2016-02-02 (火) 13:58:50
  • 嘘ついてんじゃねえよ 横市最寄りの郵便局なら当日可だろう -- 2016-02-02 (火) 13:59:35
  • 最終倍率どうなるんだろう.. -- 2016-02-02 (火) 14:00:26
  • 最終的には、今日出す人けっこういそうだから…3.0くらいじゃないかな… -- 2016-02-02 (火) 14:11:54
  • でも当日はこわいね。たしかに今日の午前に出したって言ってる人、正解。 -- 2016-02-02 (火) 14:13:42
  • こんなとこで騒いでないで勉強した方が勝ちだな。 -- 2016-02-02 (火) 14:14:18
  • たしかに -- 2016-02-02 (火) 14:14:55
  • 今から出すとか何とか騒いでる方々、最初から横市出してる人の気持ちも考えたら? -- 2016-02-02 (火) 14:16:44
  • かなり強豪1月中にたくさんだされてるのご存知ですよね -- 2016-02-02 (火) 14:17:44
  • 横市はいつも変わらず横市。倍率になんか騙されないで心配なら地方に出すべき。 -- 2016-02-02 (火) 14:19:00
  • 倍率低いって言っても受ける層がめちゃめちゃやばいよ今年 -- 2016-02-02 (火) 14:19:44
  • はい? 早く出そうがださまいが関係ないだろwww 最初から横市出してるからなんですか? そんだけ気持ちが強いって? そういうなら中途半端な気持ちで横市出してる雑魚なんざ蹴ちらせばいいだけ -- 2016-02-02 (火) 14:20:43
  • これなら倍率ちょっとあっても群馬、新潟、信州、山梨の方が可能性あるよ -- 2016-02-02 (火) 14:20:53
  • 後から出して何が悪い。後から出しても私は気持ち強いですけど。先に出した人に勝てる自信ありますよ。センターや判定見ても。 -- 2016-02-02 (火) 14:22:58
  • あえて願書今日まで温めておいたんで -- 2016-02-02 (火) 14:24:58
  • 受験でお人好しは馬鹿を見るって言うもんね。医学部って気の強い人間の集まり。ずる賢くみんな戦ってるわけ。ここで他人のために郵便局が今日だの明日だの言って教えて優しい人やってるんじゃないわよ。お手手つないでうかりましょうみたいなこと言ってる人おかしいよ。人生かかってるんだから。みんな真剣よ。早く出そうが遅く出そうが関係ないけど、正直いって当日はやめておくべきだね。それは周りがみんな言ってるわね。 -- 2016-02-02 (火) 14:31:18
  • 今から出すとか何とか騒いでる方々、最初から横市出してる人の気持ちも考えたら? -- こいつ自己中かな? 2016-02-02 (火) 14:33:37
  • 自己中だろ 気持ちわかるけどね 必死なんだよきっと -- 2016-02-02 (火) 14:36:46
  • 正直、最初っから横市志望だったから倍率とかどうでもいい。二次で他人と戦うのは避けられるわけないし。 -- 2016-02-02 (火) 16:46:18
  • 1.8倍 穴決定 -- 2016-02-02 (火) 17:14:47
  • いまだに倍率低くない?ここ -- 2016-02-02 (火) 18:01:48
  • 今だに1.0とか大穴すぎるだろ -- 2016-02-02 (火) 18:29:52
  • ここ数年1番倍率低かった去年ですらこの時期2近くいってたし -- 2016-02-02 (火) 18:31:07
  • 明日出すやつとかいるのか -- 2016-02-02 (火) 18:43:58
  • 倍率低くていいですね -- 2016-02-02 (火) 18:47:02
  • ここ穴じゃないの。 -- 2016-02-02 (火) 18:49:18
  • 今1.8倍ですよ。去年、前日で1.7倍だったから、最終的には4はいくんじゃない? -- 2016-02-02 (火) 18:56:51
  • 去年3.4だから今年は3.5くらいかな -- 2016-02-02 (火) 19:03:54
  • 群大が穴場だ… -- 2016-02-02 (火) 19:16:40
  • やばいよ!今1.8だと明日以降に4倍までいくな -- 2016-02-02 (火) 19:17:41
  • 今年もここで来るパターン -- 2016-02-02 (火) 19:18:12
  • 横市、恐ろしい -- 2016-02-02 (火) 19:18:32
  • こうなったら足切りあってほしい… -- 2016-02-02 (火) 19:19:34
  • いっきに倍率跳ね上がる横市。さすが横市です -- 2016-02-02 (火) 19:20:46
  • みんなが少ない少ない騒ぐからもっと上がるで -- 2016-02-02 (火) 19:21:13
  • コメント来年まで残るから遺言でも遺しておくか -- 2016-02-02 (火) 19:22:57
  • いいか、横市は志願状況見て出すな、としにもよるがセンターリサーチABで二次力あるやつが出してここの不毛のコメント見ないで1月もしっかり二次対策したやつが受かるんだよ -- 2016-02-02 (火) 19:26:01
  • だから言わんこっちゃない -- 2016-02-02 (火) 19:27:28
  • 必死すぎわろた -- 2016-02-02 (火) 19:50:02
  • いや、まだまだ穴場候補だろ 少なすぎ -- 2016-02-02 (火) 20:03:50
  • なにが上がるだよ工作員が、少ないのは事実だから -- 2016-02-02 (火) 20:16:26
  • こんなとこ見て穴だなんだ言わずに見ないで勉強した奴が勝つな。横市が実際穴なわけ無いだろう。 -- 2016-02-02 (火) 21:29:08
  • 上がる上がる。上がってほしい。 -- 2016-02-02 (火) 21:29:57
  • ここ初投稿です。今日の午後出しました。 -- 2016-02-02 (火) 23:01:16
  • 明日どのぐらい跳ねるかな?横市はわざと低く発表して受験生集める戦略?去年も他大に比べて経過おかしかった -- 2016-02-02 (火) 23:13:56
  • そうなんだよね、ただ一昨年去年と他大と比較できない倍率発表してることがだんだんみんなにしれわたってるからもしかしたら落ち着いた数字になるかも -- 2016-02-02 (火) 23:22:59
  • 絶対それやってますよね -- 2016-02-03 (水) 00:30:58
  • 途中経過おかしいもんここ -- 2016-02-03 (水) 00:31:16
  • 受験者集めようとしてるわけだ -- 2016-02-03 (水) 00:31:40
  • はいはい、そういうことね -- 2016-02-03 (水) 00:32:03
  • 去年の傾向見て最後に上がるの知ってたけど、穴場っていいまくったからどんくらいあがるのか気になるわ。 -- 2016-02-03 (水) 05:29:43
  • 横市 セ93以上が大半みたい。こことはレベルが違いすぎ。 -- 2016-02-03 (水) 06:37:47
  • 93とか言うから見たらボーダー88じゃねえかよw -- 2016-02-03 (水) 06:53:15
  • びびらせんなよ -- 2016-02-03 (水) 06:53:33
  • 嘘はつくなよ -- 2016-02-03 (水) 06:54:23
  • 最後倍率上がるけど今回は千葉に流れてるかも。思ったより入学者の偏差値やセンター%は塾でいわれてるほどそんなに高くないと思う。 -- 2016-02-03 (水) 09:17:55
  • 自分は91くらいだけど、センターリサーチ出してないっす。 -- 2016-02-03 (水) 12:30:35
  • センターリサーチ出してないやつがいることを -- 2016-02-03 (水) 12:31:30
  • 今年、足切りあるの? -- 2016-02-03 (水) 12:32:16
  • 今日出す人とかキチガイとしか思えないんだけどw間に合わないとか思わないの?w -- 2016-02-03 (水) 14:53:26
  • よし!先に絶望感をあたえておいてやろう… どうしようもない 絶望感をな…  このフリーザは偏差値53万、受験番号777だ。  この意味がわかるな? -- フリーザ? 2016-02-03 (水) 16:33:18
  • 3.1か。4いかないのかな -- 2016-02-03 (水) 17:03:25
  • 倍率低くないじゃん笑 -- 2016-02-03 (水) 17:15:59
  • 足切りあるの? -- 2016-02-03 (水) 18:17:37
  • 3人に1人が受かるってことから -- 2016-02-03 (水) 18:19:13
  • 徳島は2.3倍で、推薦で40人抜けるから実質倍率は2倍を切る。なので2人に1人以上は受かります。 -- 2016-02-03 (水) 18:20:21
  • まだ確定値じゃない? -- 2016-02-03 (水) 18:27:14
  • おそらく8時に確定出る -- 2016-02-03 (水) 18:55:59
  • 去年確定版出たの5日じゃなかったっけ? -- 2016-02-03 (水) 20:43:05
  • ↑1上の去年の合格者だけど、ここ提出資料多いから、3日以降もバリバリ増えるよ。 -- 2016-02-03 (水) 20:44:48
  • 恐ろしい。提出書類って、他大と大して変わらない気が -- 2016-02-03 (水) 23:58:14
  • 3.9じゃん...これ4倍超えるよ -- 2016-02-04 (木) 10:21:39
  • 3.9で終わりじゃない?確定とは出てないけど去年も出てなかったみたいだし -- 2016-02-04 (木) 11:03:53
  • 今年は去年より25人ほどバカが多かったということか -- 2016-02-04 (木) 11:04:47
  • 確かに。足切られるバカが増えたからって問題はなし。(強がり) -- 2016-02-04 (木) 11:50:13
  • 足切りあってほしいなあ…減るじゃん倍率 -- 2016-02-04 (木) 11:54:56
  • 2倍くらいになるまで -- 2016-02-04 (木) 11:55:53
  • 2倍くらいになるまで足切りしてほしい -- 2016-02-04 (木) 11:56:11
  • 足きりは3倍前後だよね。今年みたいに多いと3倍以下かな。ちょっと多いくらいだと足きり無しで3倍超えてても受験できるけど。 -- 2016-02-04 (木) 12:57:29
  • 去年は確定って出てたよ。今日の夕方更新あればそれで最後かな〜 -- 2016-02-04 (木) 13:01:49
  • ↑1 大嘘かきました。すみません。3.3倍くらいかな。300人くらいならそのままだった時もあったような・・・。 -- 2016-02-04 (木) 13:22:33
  • じゃんじゃん足切ってほしい笑 -- 2016-02-04 (木) 13:34:02
  • ここの成績開示だけど順位が出るんじゃなくて総合ランクで出るんだけど。総合ランクは最低合格点を基準に得点率によりABCに分類されている。Aは90%以上だけど不合格者数の7割くらいがこのランクだった。Cは80パーセント未満だけどなんと!2人だった。 -- 2016-02-04 (木) 13:45:36
  • 去年の合格者だけど、今年志願者多かったらしいね。だから、いつも以上に更新遅かったみたい。封筒開封、地域枠確認、志願書の処理、整理番号送付で1セットだから、時間かかる。多分、まだまだ増える。 -- 2016-02-04 (木) 14:54:42
  • みなさん指定診療科枠にも出願しました⁇ -- 2016-02-04 (木) 15:21:36
  • いや のろまなだけ。大学によってはキチンと毎日定時に志願者数更新しているところもある。2月3日 6時に確定出している。ここよりずっと志願者が多いのに。受験生の情報として開示している訳だから 遅れては意味がない。しっかりしてほしいよ。 -- 2016-02-04 (木) 15:42:12
  • 指定診療科枠はさすがに出さなかった -- 2016-02-04 (木) 15:48:54
  • やっぱり診療科枠はちょっと怖いですね -- 2016-02-04 (木) 16:01:12
  • 一応希望は聞くみたいですが、 -- 2016-02-04 (木) 16:01:52
  • 実際の所、強制的に指定されるんでしょうかね… -- 2016-02-04 (木) 16:02:38
  • 五輪効果と絶妙なタイミングの土日効果もあって、まさか五倍いくか!? -- 2016-02-04 (木) 16:03:40
  • ↑5の人へ のろまとか怠惰などの批判はあって当然だけど、それが良くも悪くも横市です。 受験生のみなさん頑張ってください! -- 2016-02-04 (木) 16:11:49
  • ここ受かるには上位私立医で正規が必須? -- 2016-02-04 (木) 18:18:51
  • 必須とかねぇよ、2次試験ができるかどうかだけ -- 2016-02-04 (木) 18:24:31
  • 日医や順天の一次落ちだとここ無理かな? -- 2016-02-04 (木) 19:50:39
  • 10%は150点だから逆にこの範囲にいてくれないとみんな試験中なにしてんのさって感じだろw -- 2016-02-04 (木) 20:13:00
  • 上でコメントしてる去年の合格者だけど、日医は微妙だけど、慈恵落ちみたいな人はちょくちょく居る。上でも言ってるけど、試験なんて所詮水ものだから、2次できるかどうかで決まる。 -- 2016-02-04 (木) 20:33:05
  • 志願者情報遅れてもそれが横市だ〜?お前みたいな多郎なら毎年かもしれないが 現役は今年初めてなんだよ!こんないい加減な情報じゃあ 無い方がましだ! -- 2016-02-04 (木) 20:50:36
  • 国公立狙いは私立の対策しないし、多数が受けないから、たまに慈恵落ちもいるが、首都圏医学部の実力は私立圧倒ですよ。 -- 2016-02-04 (木) 20:51:02
  • 首都圏国公立です。 -- 2016-02-04 (木) 20:51:48
  • 医科歯科までは慈恵余裕だけど、そっから下は慈恵補欠とか不合格もザラ。でも順天・日医は普通受かるんじゃない? 得意教科で有利不利があるけど -- 2016-02-04 (木) 20:58:40
  • 地方国公立と首都圏国公立の違い。医科歯科も上位層除けばドングリの背比べ -- 2016-02-04 (木) 21:07:57
  • 地域枠の5人減ったぶん倍率高めで出てるけど、出願人数は大差ない -- 2016-02-05 (金) 11:12:47
  • 私立落ちて国公立受かったやつがいるのは私立の対策しないからっていうけど、理3のやつは対策なしで慶医受かるんだが。 -- 2016-02-05 (金) 11:28:57
  • 都内進学校だけど慶医尊敬するわ。慈恵微妙。順天以下・・・本人も言われなくても分かってると思う。 -- 2016-02-05 (金) 11:35:09
  • 336人、4.0倍で確定。昨日から8人増 -- 2016-02-05 (金) 12:06:25
  • 地方国立狙いで昭和落ちました。やはり私立は難しいです。 -- 2016-02-05 (金) 12:37:27
  • 4.0ならまずまずじゃね。あとは二次で力を出すだけ -- 2016-02-05 (金) 13:02:31
  • ↑2私立が難しいんじゃない、君の実力不足なだけ 勘違いしないように -- 2016-02-05 (金) 13:06:49
  • ↑昭和受かったのかい?私立を馬鹿にするやつはたいてい受ければ受かったと妄想している。 -- 2016-02-05 (金) 18:06:26
  • ↑それな。 -- 2016-02-05 (金) 20:46:30
  • 慶應医学部受かりましたが敢えて浪人して離散目指した方が良いですか?それとも現役で横市ですか? -- 2016-02-05 (金) 20:48:03
  • 横位置行って横浜の慶応関連病院に就職すればいっ先 -- 2016-02-05 (金) 21:19:48
  • 一石2鳥。 -- 2016-02-05 (金) 21:20:34
  • 落ちたら是非ともこちらに(笑) 今年から新設されるそうで。 http://www.kawai-juku.ac.jp/daiju/kanto/cgd/2-3013/?intcmp=cgd_frs -- 2016-02-05 (金) 21:21:34
  • 実際私立は金の問題さえクリアすれば受かる奴は大勢いると思う 去年国医目指して結局センター71とかだった人も軽く私立受かっていったからな 金も実力のうちだし否定はしないけど学力に関してはやっぱり低いと思うよ 私立医全体で言えばね 慶医とかは別なんだろうけどさ -- 2016-02-05 (金) 21:22:39
  • 上位私立医以外はレベル一気に落ちるからな、ほんと悔しいわ -- 2016-02-05 (金) 22:11:08
  • 面接官「浪人してるみたいだけど本当に大学の勉強ついて来れんの?」僕(私立だったら…こんなに苦労しなかった…) -- 2016-02-06 (土) 15:06:07
  • 昭和、順天慈恵ってなかなか受からんぞ。受けたら受かる、妄想はやめてよ。俺は慶応医受かる予定。たかが私立、滑り止めよ。 -- 2016-02-06 (土) 19:14:02
  • ↑3 俺もそんな感じの質問された。ちなみに4浪。金銭的に私立医は受験できなかったんだけど今回受験できるようになって初めて私立医受験した。「4浪だけど要領悪いと大学に入学しても厳しいけど大丈夫?」って言われて「自分がこんなに浪人してしまったことを真摯に受け止めもし貴校に入学できた際には1年生から常に国家試験を意識し勉強に励んでいきます」って言う感じに言った。面接で落ちたと思ったら正規で受かってた -- 2016-02-06 (土) 19:26:37
  • 予定の話で申し訳ございません。女子学生の皆様はどのような形態のお住まいが多いですか? -- 2016-02-07 (日) 00:19:22
  • 女子はオートロック、2階以上のマンション。金沢文庫駅近辺が多いです。 -- 2016-02-07 (日) 16:24:11
  • そんな圧迫面接してくる大学どこ? -- 2016-02-07 (日) 21:52:15
  • ↑2金沢文庫駅周辺が便利なんですね。ありがとうございました。 -- 2016-02-07 (日) 23:29:21
  • 横市医の人はどこらへんに住んでる?マンション仮予約しとくべきかな -- 2016-02-08 (月) 04:52:12
  • 今年も足切りあったの? -- 2016-02-08 (月) 17:50:23
  • 福浦キャンパスの学生食堂の営業時間を教えてください -- 2016-02-08 (月) 22:40:24
  • 1年生時は、金沢八景キャンパスと福浦キャンパスの両方に行きますか? -- 2016-02-08 (月) 22:41:35
  • 私大正規合格2つもらったので安心して横市受けられそう。ただお金ないので絶対ここ受からないといけない(使命) -- 2016-02-09 (火) 15:18:33
  • ニャンコここ出したの?ソースは? -- 2016-02-09 (火) 16:05:12
  • 受験票まだ来ない。いつくるの? -- 2016-02-09 (火) 16:14:21
  • 定員割れなるわけないじゃんw -- 2016-02-09 (火) 17:11:09
  • 自分も太郎かつ要領悪いんで、とっても参考になります -- 2016-02-09 (火) 17:58:18
  • 去年だと2/11に受験票きてるね -- 2016-02-09 (火) 18:00:33
  • ↑6 おめでとうございます。私大どこ正規もらってますか? -- 2016-02-09 (火) 18:02:25
  • 今のところ受けた私立全部正規で通ってるけど全部蹴ってる。慶応受かったら慶応だけ入学金払うけど、横市も受かるからよろしく。因みにセンター98%だから俺以上の奴は居ないと思ってる -- 2016-02-09 (火) 19:36:53
  • 98%とか何で横市受けるの?馬鹿なの?理三受けてこいよ。医科歯科でも良いから横市の席取るんじゃねえよ…… -- 2016-02-09 (火) 19:38:14
  • 自宅から徒歩五分で行けるから横市行くんだよ。残り84席を争っててくれ -- 2016-02-09 (火) 19:39:56
  • ↑でも私立落ちたろ? -- 2016-02-09 (火) 20:27:19
  • 98%は、横市受けないでよー -- 2016-02-09 (火) 20:28:12
  • ここ来てる人で98%はおらんわ。がせネタよ。4月に会えたらいいな。 -- 2016-02-09 (火) 20:38:50
  • 推薦受けろよ -- 2016-02-09 (火) 20:49:28
  • ↑4 自己紹介乙。すまんな、順天東邦昭和全て正規で受かってる。 -- 2016-02-09 (火) 21:02:19
  • ↑来年がんばってください。 -- 2016-02-09 (火) 21:08:28
  • 受験票きました? -- 2016-02-09 (火) 21:14:49
  • 来たよ。多分センター試験上位から配送してるから足切り前後の人ほど遅くなるんだと思う -- 2016-02-09 (火) 22:18:50
  • 推薦はどんな感じなんだろね -- 2016-02-09 (火) 23:01:37
  • 足切りって発表されてる? 850だけど通ったかな? 私立受かったから切られてもギリ精神は保てる -- 2016-02-09 (火) 23:27:00
  • 受験番号55007だけどセンター得点が7番目ってこと? -- 2016-02-10 (水) 10:33:01
  • 55300だった 足きり300人まではないぞ 良かったな -- 2016-02-10 (水) 10:35:45
  • あしきり797とかマークずらしたのかよ -- 2016-02-10 (水) 10:37:35
  • 694/900で受験票届いたぞ?落ちた奴は俺よりバカなの? -- 2016-02-10 (水) 11:03:51
  • センター90%でいま受験票届きました -- 2016-02-10 (水) 11:14:14
  • 受験番号312までは多分いると思う。俺が312で今届いたから -- 2016-02-10 (水) 11:24:55
  • じゃあ今年足切りなし? -- 2016-02-10 (水) 11:35:27
  • 祝!!!!今年は足きり無しの模様!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! -- 2016-02-10 (水) 11:45:43
  • いや、 -- 2016-02-10 (水) 11:49:40
  • 横市のHO -- 2016-02-10 (水) 11:49:52
  • 横市のHPの暫定の試験結果に一次合格者の人数でてますよ -- 2016-02-10 (水) 11:50:43
  • ほんとだ!一次合格者、255人! -- 2016-02-10 (水) 11:58:24
  • 足切りなしなわけない 一昨年?あたりに一次合格者人数減らして今の人数になったのに -- 2016-02-10 (水) 12:23:57
  • 【悲報】ニャンコ、どうせ受からないんだから足切られた方が受験料戻ってきて得じゃね?というブログへのコメントにブチ切れ -- 2016-02-10 (水) 12:58:29
  • これまさかとは思うけどこの受験番号ってセンター順じゃないよね?笑 -- 2016-02-10 (水) 15:26:47
  • 違います。多分受付番号順。255人で足切りしてるのに番号300番台の人もいるし -- 2016-02-10 (水) 15:34:15
  • 330→250って結構きられたんですね -- 2016-02-10 (水) 15:34:58
  • 毎年3倍になるように足切りするからね -- 2016-02-10 (水) 15:38:52
  • 横市問題簡単すぎクソワロタ -- 2016-02-10 (水) 16:00:33
  • (強がり) -- 2016-02-10 (水) 16:00:58
  • ↑5 そうですよね!ありがとうございます。 -- 2016-02-10 (水) 16:08:21
  • センター78%で通ったんだけど、まさか通るとは思わなかった。今回は倫政で30点という大誤算があって焦ったけど二次で巻き返します。センター英数物化は満点なのできっと行けるはず… -- 2016-02-10 (水) 16:14:39
  • ↑なんか名前つけといて、合格発表後に 合否報告きてよ! -- 2016-02-10 (水) 16:21:24
  • 英数物化満点で600 倫政で30 合わせて630合計78%なので702 国語の点数………… -- 2016-02-10 (水) 16:29:43
  • 一緒に受かるといいな! -- 2016-02-10 (水) 16:48:02
  • 受験票じゃなくて変な紙来たんだけど……横市ぼけてんの? -- 2016-02-10 (水) 18:23:24
  • 足切り食らったのかな? どんな紙よ -- 2016-02-10 (水) 18:24:31
  • 振り込み用紙が来たぞ?センター85%なんだけど? -- 2016-02-10 (水) 18:36:03
  • 足切りンゴゴゴゴ -- 2016-02-10 (水) 18:46:11
  • よかったじゃん -- 2016-02-10 (水) 18:46:25
  • 試験代返還してもらえるで!どうせ落ちるんだし!そっちのがいいっしょ! -- 2016-02-10 (水) 18:47:08
  • 横市とかセンターじゃ決まらん、二次で挽回できる大学の代表じゃん -- 2016-02-10 (水) 19:11:32
  • 挽回できるひとはなー -- 2016-02-10 (水) 19:45:50
  • 問題が難しいからいかんせん差がつかない。現に合格者のセンター平均は800くらいだし -- 2016-02-10 (水) 19:46:48
  • 今年の足切りどのくらいですか? -- 2016-02-10 (水) 19:48:48
  • あれ問題難しいのか?現役だけど数学以外は標準だと思ってた -- 2016-02-10 (水) 19:50:28
  • センター85で足切りとか嘘も大概にしとけやw -- 2016-02-10 (水) 19:52:11
  • 振込用紙、受験料取られた挙句足切りでその上さらに金を振り込むのか -- 2016-02-10 (水) 19:56:07
  • 足切りされたやつおらんの??何点だったのか教えてや -- 2016-02-10 (水) 20:05:18
  • 単科医大だから難しいほうじゃないかな、府立とかほどじゃないけど、平均も二次も七割ないくらいだし -- 2016-02-10 (水) 20:25:53
  • 横市は別に単科じゃないぞ?馬鹿なの?死ぬの? -- 2016-02-10 (水) 20:35:23
  • すまん、単科医大というか医学部だけ別の問題って言いたかったんだけど、調べたら別にそんなことなかったな。赤本が別だから専門問題だと思っててなー、二次の得点率も低かったし、二次逆転しやすいって聞いてたから二次が難しいと思っててな -- 2016-02-10 (水) 20:50:30
  • まあ、難しい方だとは思う。化学とか変な知識問題あるし、英語も英訳は楽だけど難し目のほう、物理は二年くらい前の近似しまくるやつが激ムズだったし、合格者の先輩曰く数学英語は差がつきにくくて、物理化学で取りこぼさないことが重要らしい -- 2016-02-10 (水) 20:58:48
  • 今年はどこの大学も極座標は様子見で避けてるって、現役の自分にはスゴく嬉しいわ -- 2016-02-10 (水) 21:08:04
  • 近似とか所詮一次まで、ムズくて二次までだろ?あんなもん難しくもなんともないじゃん。ていうか、横市の物理はむしろ基本原理に忠実で計算が煩雑なだけだから楽だろ。単科の医科大みたいに設定が複雑とか、数値計算が面倒とかでもないし -- 2016-02-10 (水) 21:11:49
  • 受かってから言えやカス -- 2016-02-10 (水) 21:13:28
  • まじかー、物理得意な方だったんだけどあそこだけ全然だったんだよな、大手予備校とはいえ地方校だから同じ志望校の人いないし。ただ正直得点率低くない?ここって、他だとどの大学レベルなの? -- 2016-02-10 (水) 21:15:01
  • 自分は阪大からこっちに変えていまいち分からないんや -- 2016-02-10 (水) 21:16:19
  • ↑4の人ってなんでこんなに喧嘩腰なの?もしかして足切られたたかww -- 2016-02-10 (水) 21:22:04
  • 楽とか言ってる人は去年の合格者平均を知った上で言ってるのかね -- 2016-02-10 (水) 21:25:33
  • 今年順天堂昭和の正規、慈恵一次合格だが横市の物理は↑5がいった通りだぞ? だから公式だけ覚えて、 -- 2016-02-10 (水) 21:25:46
  • 基本原理を理解してない受験生びとっては難しいって塾講師も言ってたし、俺もそう思う -- 2016-02-10 (水) 21:26:48
  • いやーあの二回近似はどう考えてもむずかったじゃん。たぶん、君の基準がおかしいんだと思うよ。二次の得点率とかちゃんと見たのw -- 2016-02-10 (水) 21:27:04
  • ここにくる様な馬鹿どもはどうせ受からないよwwwwwwwwwwwwwwwwwwe -- 2016-02-10 (水) 21:28:27
  • 古典物理での近似はテイラー展開が出来れば良いだけなんだから難しくないと俺も思う -- 2016-02-10 (水) 21:30:03
  • テイラー展開とかやったことないわ。それ知ってるのが普通なのか? -- 2016-02-10 (水) 21:30:58
  • 近似が難しいとか言う馬鹿は本当に勉強してきたのか?勉強不足なんじゃないのか?近似の意味を知らずに、問題に書いてあるような近似のヒントを当てにしてる様な馬鹿はいないよな? -- 2016-02-10 (水) 21:33:20
  • むずかしさなんて主観的なもんだから気にしなくていいよ、出願はもう終わったんだし、赤本だって解き終わってるなら、合格点と比べたら自分の力がわかるわけだし -- 2016-02-10 (水) 21:34:21
  • いや、さすがにここの医学部を目指してるやつで近似するときヒント見ながらやる奴はおらんだろ。そもそも微少量変化は近似的に評価してやるのって、単振動でも他の分野でも基本だよね? -- 2016-02-10 (水) 21:35:37
  • 馬鹿に限って平均点が〜とか言うwwwwwww -- 2016-02-10 (水) 21:36:47
  • 医学部にいきたい人がテイラーとか知っててもなww大学受験の物理で物理をわかったように語るのは多朗の理科しかできないような奴だから気にしなくていいゾ -- 2016-02-10 (水) 21:37:47
  • すまん、東大プレとか大学別模試とかで大体物理は九割とってるが、横市の物理はそこそこ難しい思う。ここの問題は例えば大学で物理を専攻してたり、塾講師で物理を教えてる力のある人から見ると基本的なことを聞いてるだけで簡単に思える。でも普通の受験生にとっては物理の基本的な事こそが本当に難しく感じるんだよね -- 2016-02-10 (水) 21:40:52
  • 数年前の物理第一問の紐かばねのやつのこと?女子が試験時間中に泣き出したとかいう伝説の問題のことかw -- 2016-02-10 (水) 21:41:12
  • え…俺は現役だけど普通にテイラー展開とか数学の授業で発展的内容として教えられたけど…… -- 2016-02-10 (水) 21:42:06
  • 大学受験の物理って所詮大学初年度に教養レベルじゃないですか〜 そんなもん本気で医学部目指す奴等なら当然理解してるっしょ -- 2016-02-10 (水) 21:43:58
  • あと、去年の合格者だけど毎年ここは直前に不安をあおる人がでるから気にすんなよ。煽ってる本人が一番不安なんだしidがないから自演もできる。気にせず力をだせるよう過去問なりを解くべきだよ -- 2016-02-10 (水) 21:45:11
  • 公式だけ覚えて、公式に当てはめるしか出来ない馬鹿には難しく感じるってこと? -- 2016-02-10 (水) 21:45:16
  • 多朗先輩ちーーす、英語しなくていいんですかww -- 2016-02-10 (水) 21:46:16
  • 俺も去年合格したけど、理科で稼ぐと大分楽になるよ。逆に英語と数学では殆ど稼げないから注意。去年の数学は一問だけ塾講師が解答を考えるのに1日掛かる様なのも混ざってたから、そういうのは迷わず飛ばした方がいい -- 2016-02-10 (水) 21:48:10
  • 相変わらずどこの大学も荒れてるなw足切りの話しろよ -- 2016-02-10 (水) 21:49:09
  • 多浪とか言ってる人ほど多浪だと言う悲しい現実。今年は無理でも来年があるから頑張って! -- 2016-02-10 (水) 21:49:42
  • 英語だけは自信ある俺みたいなのいる??TOEIC810なんだけど誰かおらん?逆に数学は絶望的。センター8割ピッタリとか言うアホですが -- 2016-02-10 (水) 21:51:48
  • 多朗とかww私立医大にも行けない貧民は関東から出て行けよwwプライドばっか高くてw -- 2016-02-10 (水) 21:51:49
  • センター数学が8割って意味です -- 2016-02-10 (水) 21:52:28
  • 多浪出来る奴ってむしろそこそこの金持ちってイメージ。年収900万位の。じゃなきゃ何年も塾通わせられないし、養えないでしょ -- 2016-02-10 (水) 21:54:08
  • ↑2俺は逆に英語がダメで泣きそうだけど、チューターの人が英語はみんなできないって言ってたから英語で稼げるのはすごいと思う。数学は3割で受かった人もいるらしいし大丈夫じゃないかな -- 2016-02-10 (水) 21:54:35
  • 私立って六年で2000万だろ、俺も一次受かったけど保留(?)にかかる金額聞いて辞退した。浪人は家から通うなら年50万ぐらいって聞いたけど -- 2016-02-10 (水) 21:57:45
  • 多浪ってどんな感じなんだろう、何年も同じ勉強して、自分は耐えられないかな -- 2016-02-10 (水) 21:59:21
  • 私立が六年2000万ってのは嘘って卒業生の先輩が言ってた……寄付金だの教科書代だの補修授業だのなんだので3000万↑掛かったらしいは実際 -- 2016-02-10 (水) 22:02:25
  • 多浪の家庭は年収1000万前半が多い2000万超えると私立医学部に行かせるし、それ以下なら非医の早慶を滑り止めにして二浪は避ける。多浪の俺が言うんだから間違いないぞ -- 2016-02-10 (水) 22:02:59
  • 多浪する奴で横市受けられる様な奴って取り敢えずセンターはそこそこ取れてる筈だから謎だよな。本番に弱いのか、面接で落ちるのか。知り合いに35才で理三に入った奴はいるけど、どうなんだろっておもった、 -- 2016-02-10 (水) 22:04:47
  • 寄付金ww単位が足りないと実家に送られてくるというクソ制度ww私立医はホントに単位が金で買えるからな。 -- 2016-02-10 (水) 22:05:49
  • 上に保留のこと書いた人だけど、その保留だけで200万近かった気がする。 -- 2016-02-10 (水) 22:07:58
  • 一次通過者の最低点は797点、平均は876.09点。HPに出てるよ -- 2016-02-10 (水) 22:09:41
  • おれの知り合いの開業医の息子は現在4浪で私立医受かった妹に抜かされていったぜ。一度国立目指しだしたら引き返せなくなったらしい。 -- 2016-02-10 (水) 22:10:15
  • 多浪だけど受かったら仲良くしてな。頼むで。 -- 2016-02-10 (水) 22:10:55
  • 35才で理三とかないわぁー 若いやつらが可哀想 -- 2016-02-10 (水) 22:11:00
  • 同級生で私立医に行くやつはたいてい開業医の息子だったな。非医に行かせると相続税でうん億飛ぶから、医者にして病院という形で息子に遺産を渡すんだとさ。 -- 2016-02-10 (水) 22:14:50
  • 実際のところ私立は一次補欠位になって前期のあとに電話が掛かってくるのが理想だよね -- 2016-02-10 (水) 22:19:15
  • 今年の横市穴場じゃね? センター見る限りレベル低そう -- 2016-02-10 (水) 22:21:16
  • 5浪いる? -- 2016-02-10 (水) 22:21:51
  • やーい五浪ww俺は四浪ww -- 2016-02-10 (水) 22:25:10
  • 医学部に穴場何てねえよ -- 2016-02-10 (水) 22:26:45
  • ↑すまん、俺はまだ一浪なんだがいるのかなー、と思って 4浪はいるんだね 受かったら仲良くしてね -- 2016-02-10 (水) 22:27:42
  • 医学部に穴場なんてねえよ 徳島?!?! -- 2016-02-10 (水) 22:28:20
  • 徳島だって穴場じゃねえよ。あそこは死地だ。行ったら帰ってこれない陸の孤島だ -- 2016-02-10 (水) 22:33:27
  • 死ねwwうちの予備校(k)での評価は数学:激難上位単科医(府立大)レベル物理:宮廷(名古屋、東北)レベルだが題材が特異。化学:宮廷レベルだが明らかに受験生が解けない知識問題が数問あり。英語:難+量が多い、出典が[オックスフォード殺人事件]とか謎のb級小説だったり、英語圏の英文をそのまま載せたりするので単語が難しく、単純和訳も少ない、英訳は易だった。理科が数英に比べて点が取れやすいってだけで簡単というわけではない -- 2016-02-10 (水) 22:55:13
  • みんなで受かりたいね -- 2016-02-10 (水) 23:31:18
  • 現役なんだけどここの人なんか殺伐としてるね笑。みんなもっと余裕持った方がいいと思った。ちな自分は英数で ゴリ押し型だから慌てて理科詰めてます>_< 春に慶医か横市かミスったら慈恵で会いましょう! -- 医学部受験生? 2016-02-11 (木) 03:31:24
  • k塾の方、生物のコメントはご存知ないですか?知っていたらお願いします🙇⤵ -- 2016-02-11 (木) 16:52:18
  • TOEIC810で英語得意って言えんの? -- 2016-02-11 (木) 17:39:44
  • ↑2ごめんなさい、チューターと面談のときに話されたことだから、わかんないです。ただ、生物選択者の合格率が低いとかいうことはない、と言っていました -- 2016-02-11 (木) 18:20:02
  • ↑ありがとうございます!生物も化学みたく誰もこんなの解けないみたいな捨て問題が結構ある気がしたので。。。 -- 2016-02-11 (木) 18:45:59
  • ↑ -- 2016-02-11 (木) 19:14:44
  • ↑それは物理もですね。交流とかのあまりでないタイプがでたり、上で誰かがいってましたが、どちらかといえば、総合大より単科医大よりの問題が多いそうです。ただ、英語は医学に関する問題が少ないのが違いだと言っていました。理科は二科目三時間ですし、二時間の大学より重たい傾向があるそうです。三時間だから時間的に楽ということはないそうです。 -- 2016-02-11 (木) 19:19:26
  • おっぱい -- 2016-02-11 (木) 19:41:00
  • TOEIC800点台の評価( 730 〜 860点 ) どんな状況でも適切なコミュニケーションができる素質を備えているレベル。通常会話は完全に理解できて応答も早い。 話題が特定分野にわたっても対応できる力を持っている。業務上にも大きな支障はない。 正確さと流暢さに個人差があるので、文法・構文上の誤りが見受けられることもあるが、意思疎通を妨げるほどではない。 -- 2016-02-11 (木) 21:29:13
  • 過去問はがたたない -- 2016-02-11 (木) 23:06:05
  • わろた -- 2016-02-11 (木) 23:41:24
  • まさかTOEIC800以上取れる奴は皆英語ペラペラだと思ってるアホはいないよな? -- 2016-02-11 (木) 23:50:49
  • でも十分すごいと思うぞー。たしかTOEIC高得点者は必修の英語の単位が幾つかもらえるらしいし、少なくとも俺よりはずっと英語ができるんだろうなー -- 2016-02-11 (木) 23:53:03
  • まさかTOEIC800点もとれない癖に粋がってる馬鹿なんていないよな?マサチューセッツ -- 2016-02-11 (木) 23:57:10
  • TOEIC受けたこと無いやつに限ってTOEICを馬鹿に知る -- 2016-02-11 (木) 23:57:51
  • まぁなんでもいいけどうかろうな -- 2016-02-12 (金) 04:21:50
  • 僕650点 -- 2016-02-12 (金) 08:07:51
  • やばい、5割いかないー -- 2016-02-12 (金) 21:34:30
  • わい 東大模試英語偏差値53。toeic 800toka普通に尊敬するわ -- 2016-02-13 (土) 00:17:39
  • ここのここの最低点と一般の最低点ってどのくらい離れてますかねー -- 2016-02-13 (土) 10:11:13
  • だいたい50〜80って思って対策はしてます。高く予想しててあんま悪いことなさそうですし(´・ω・`) -- 2016-02-13 (土) 11:16:47
  • 地域枠とか県指定診療科枠とか地雷すぎるだろ。僻地に飛ばされたり産科小児科麻酔科外科に強制で入れさせられるとか地獄すぎる笑 -- 2016-02-13 (土) 12:06:20
  • 数学むり -- 2016-02-13 (土) 23:24:26
  • 神奈川の僻地なんて大したことないよ。東京だと離島があって怖いけど。 -- 2016-02-14 (日) 21:42:18
  • 過去問全然解けへん〜〜( ;∀;) -- 2016-02-14 (日) 23:13:23
  • 多数の東大生が、また受けるのだろうか -- 2016-02-16 (火) 16:10:49
  • 東大生は医科歯科受ければ受かるらしい。医科歯科板見て。 -- 2016-02-16 (火) 16:14:01
  • 横市と山梨を去年落ちたと言ってた東大生のブログが、現れてすぐ消えてた。それによると、今年、その人はまた横市にリベンジするそうだ -- 2016-02-16 (火) 16:59:28
  • 東大生は医科歯科受ければ受かる訳ではなさそうだな -- 2016-02-16 (火) 17:01:36
  • ツイッターで暴れてる医者の卵って奴はここの学生らしいな -- 2016-02-16 (火) 17:04:03
  • ↑筑波じゃないのか? -- 2016-02-16 (火) 17:39:25
  • 医者の卵は横市説が有力っぽい。あくまでも噂だけど。 -- 2016-02-16 (火) 19:16:37
  • 医者になれれば勝ち組とばかりに落ちぶれた東大生たちが、今年も横市にいっぱいやってくる -- 2016-02-17 (水) 21:13:20
  • 全国偏差値53no -- 2016-02-17 (水) 22:33:10
  • 実力をみせてやるよ -- 2016-02-17 (水) 22:33:44
  • わい東大模試偏差値56 低みの見物 -- 2016-02-18 (木) 00:54:03
  • 医師免許とったら勝ち組とか、就職できないとか、本音はそんな東大生が多い -- 2016-02-18 (木) 08:43:34
  • 何で最初から医学部受けずに東大行ったんだ? -- 2016-02-18 (木) 08:46:31
  • 東大に行っても、段々将来が不安なんだよ。医者の方が安定して見える。そして、着々と医科歯科や横市や山梨にいく友達を見ていると、自分も再受験したくなってくる感じ -- 2016-02-18 (木) 08:54:08
  • 陰の失敗者はすごく多いから、そんな東大生を医学部志望者はやっつけよう! -- 2016-02-18 (木) 08:55:52
  • ただのマルチ商法と一緒。卒後、実は四浪している東大生はわざわざ失敗したとは言わない。言うのは、うまくいったやつだけ -- 2016-02-18 (木) 09:02:10
  • 余裕だろ -- 2016-02-19 (金) 08:55:16
  • ここって意外と偏差値低くないか?? -- 2016-02-20 (土) 23:35:50
  • 俺も東大卒で再受験組で、ここじゃないとこ受けるけど、人生は1度きりだから自分に後悔なくやりたいってやつが多いと思うぞ。とりあえず、みんなもよりよい幸せ目指そう! -- 2016-02-21 (日) 00:43:38
    • 卒後の再受験は、学生中より真剣さが感じられて、好感もてるな -- 2016-02-21 (日) 08:51:27
  • 全統で60もあるのに足切られました。二次で絶対に逆転できたのに! -- ニャンコ? 2016-02-21 (日) 01:32:02
    • まだ構ってもらえると期待してるのか?キショい爺だなw -- 2016-02-21 (日) 19:00:07
  • 入ってから東大卒ってことで逆差別されたりする? -- 2016-02-21 (日) 05:28:14
  • にゃんこは逆差別される -- 2016-02-21 (日) 08:43:52
  • にゃんこどーなったの -- 2016-02-21 (日) 15:33:27
  • 横市で足切られたよ -- 2016-02-21 (日) 15:58:57
    • アメ限でみれないが国立前期受験票うぷって記事が上がってるぞ。また嘘ついたな。キモいんだよ万年浪人の糞ジジイ -- 2016-02-23 (火) 22:24:38
  • ぜんとうで60ならいずれにせよムリだな -- 2016-02-21 (日) 17:17:46
    • 証拠は? -- 2016-02-21 (日) 18:59:15
  • みなさん、過去問で数学と英語は何割ほど取れてますか? -- 2016-02-21 (日) 21:53:15
  • 全統60で、横市と範囲志望とは、もはや相手にもならない -- 2016-02-22 (月) 08:36:49
  • 俺駿台全国61だけど慈恵正規だったよ。原因は国語偏差値31 -- 2016-02-22 (月) 11:11:40
  • だから横市志望だけど相手してくれ笑 -- 2016-02-22 (月) 11:12:59
  • 国語が高かろうと低かろうと判定に考慮されないから横市の判定は61出てないはずだが頭悪いのかな -- 2016-02-22 (月) 11:15:30
  • 全統記述60のやつよりは、全然頭いい。あいつ、センターだけ。横市100年やっても受からない学力なのに、気がつかないのはアホ。まあ、何年でも横市や阪大を受ければいい -- 2016-02-22 (月) 13:37:11
    • ニートマンはニャンコのアメ限記事見れないからな。デタラメ書いてんじゃねえよ。チョンコマン -- 2016-02-23 (火) 19:18:20
  • ここ二次5割で受かるんでしょw -- 2016-02-22 (月) 20:11:11
  • 得点割合は年度によって結構バラバラだよー。だいたい平均して65%くらいかなぁ -- 2016-02-22 (月) 20:25:06
  • 理数に全振りして英語センター8割の僕が通ります。日医順天慈恵は受かったが慶應は数学でミスったし無事死亡笑 英語教えてくんろ -- 2016-02-23 (火) 03:31:15
  • 英語できないのはつらいな 俺も出来ねーし私立は日医補欠wwww 人生終了 -- 2016-02-23 (火) 10:53:52
  • センターあればここは余裕だよ -- 2016-02-23 (火) 22:04:10
  • 英語は伊藤和夫のビジュアル英文解釈やってからDUOの英文丸暗記でおけ! -- 2016-02-23 (火) 23:32:55
  • 試験会場に掲示してある受験票の番号が255が最大だったんだけどこれってもしかしてセンターの得点順に整理されてる? -- 2016-02-24 (水) 12:07:52
  • 俺はやめに出したけど200ぐらいだったー -- 2016-02-24 (水) 12:26:42
  • もう掲示されてるんだ、早く着いたからダイエーで時間潰してたのにー -- 2016-02-24 (水) 12:33:04
  • みんな受かりますように -- 2016-02-24 (水) 14:23:29
  • 俺は受かるけど、お前らもきっと受かる。今日は早めに寝ろよ -- 2016-02-24 (水) 14:41:35
  • 明日は、がんばろーね。 -- 2016-02-24 (水) 15:53:11
  • なんか明日明後日で人生決まると思うとバコバコや -- 2016-02-24 (水) 19:10:20
  • めっちゃドキドキしてきた。誰か緊張ほぐす為に笑わせてくれ -- 2016-02-24 (水) 19:15:45
    • ギャグアニメ見よう。今日だけは思う存分アニメ見てるわ。 -- 2016-02-24 (水) 19:38:54
  • 緊張しすぎて今日寝れないかも。ホテル落ち着かないし -- 2016-02-24 (水) 19:25:07
  • 前日はストレス発散するのがいいよ。おすすめはアニメとか映画のコメディもの -- 2016-02-24 (水) 19:50:37
  • 雪が降ってるね。電車遅延注意 -- 2016-02-25 (木) 07:09:53
  • 頑張りまっしょう!!!!!!!!!! -- 2016-02-25 (木) 07:10:24
  • 頑張ろ! -- 2016-02-25 (木) 07:40:46
  • どれだけ待たせんねんw -- 2016-02-25 (木) 08:20:45
  • かめりあホールの匂いが、落ち着く -- 2016-02-25 (木) 08:29:39
  • 図示が多すぎて時間配分間違えたわw -- 2016-02-25 (木) 13:12:37
  • みんなできた? -- 2016-02-25 (木) 13:16:15
  • 無機化学ほとんどわからんかった -- 2016-02-25 (木) 13:20:16
  • 物理勢はみんな答案まっくろだな.. -- 2016-02-25 (木) 13:23:58
  • 物理は簡単だったの? -- 2016-02-25 (木) 13:28:29
  • 無機化学ほとんど白紙です… -- 2016-02-25 (木) 13:29:36
  • 生物は時間的に終わらせるの不可能 -- 2016-02-25 (木) 13:29:49
  • 物理はまあ普通の難易度 英語簡単すぎわろち -- 2016-02-25 (木) 15:41:28
  • 英語そんな簡単? -- 2016-02-25 (木) 15:43:27
  • やっぱ横市の英語は良問やな 文章の内容自体面白かったし -- 2016-02-25 (木) 15:45:12
  • 簡単ではないべ -- 2016-02-25 (木) 15:49:06
  • 化学少し難しくなったか? -- 2016-02-25 (木) 15:53:20
  • ニャンコどうだったんだろ?合否くらいは堂々と発表しろよなw -- 2016-02-25 (木) 16:13:25
  • 数学オワタ……おわた… -- 2016-02-25 (木) 18:31:05
  • 数学やばくないですか。 -- 2016-02-25 (木) 18:31:34
  • 数学むずすぎて試験問題の意味ないのでは -- 2016-02-25 (木) 18:32:08
  • 数学ハンパなかったな…… -- 2016-02-25 (木) 18:33:13
  • 今日の流れ 物理化学簡単ワロス。合格もらった。英語おもろー。簡単だぜやった。数学普通にとれば行けるやん→→数学ムズすぎ。小問集合以外歯が立たん。オワタ -- 2016-02-25 (木) 18:34:34
  • 大門1以外で完答できた人います? -- 2016-02-25 (木) 18:36:22
  • 確率の最後、log2とかになったんだけどw -- 2016-02-25 (木) 18:36:43
  • 数学フルボッコされたわ。大門1完答。他は最初のしかとれん。涙目 -- 2016-02-25 (木) 18:36:56
  • たぶん大問3は完答 逆に1完答できんかったわ… -- 2016-02-25 (木) 18:39:12
  • 数学酷すぎない?面積、体積求める問題ないし、確率面倒だし流石に試験としてダメだろ -- 2016-02-25 (木) 18:40:42
  • 数学は多分差がつかないから、英語科学とセンターで決まるな -- 2016-02-25 (木) 18:41:38
  • 大問3てどーやったんですか -- 2016-02-25 (木) 18:45:07
    • (1)普通に微分 (2)tan(pi/2-x)=1/tanxを使う (3)pi/2で切ってpi/2 to pi側をt=pi-xとおく (4)(2)(3)の組み合わせでできる -- 2016-02-25 (木) 18:58:47
      • φ(X)ってどう微分するんですか -- 2016-02-25 (木) 19:05:43
      • d/dx(tanx)who -- 2016-02-25 (木) 19:10:07
      • d/dx(tanx)をtanxの多項式で表して逆数とればおk -- 2016-02-25 (木) 19:11:01
      • y=tanxの逆関数はx=tanyだからこれをxについて微分してdy/dx出せばいいんだっけ -- 2016-02-25 (木) 19:17:39
  • 数学アボーン。これを全部解けたら確実に二次で逆転できるよね。数学オリンピックとか出る奴が欲しいんだね -- 2016-02-25 (木) 19:19:50
  • これは二次半分ちょっとで何とかなるパターン? -- 2016-02-25 (木) 19:33:52
  • 数学こけたけど英物化累計で7.5割は取れてるはずだから受かっててほしい -- 2016-02-25 (木) 19:37:33
  • 泣けてきたわ、誰か反抗の意を示すために電車に突っ込んでくれや -- 2016-02-25 (木) 19:40:33
  • やめてくれ、明日行けなくなるw -- 2016-02-25 (木) 19:44:38
  • 2014の数学とどっ -- 2016-02-25 (木) 19:49:10
  • 2014の数学とどっちが難しい? -- 2016-02-25 (木) 20:00:56
  • 明日の面接の前に書くシートってどんな内容? -- 2016-02-25 (木) 20:01:32
  • 書く時間は十分ある? -- 2016-02-25 (木) 20:02:12
  • 今年のがむずい -- 2016-02-25 (木) 20:06:37
    • そう? -- 2016-02-25 (木) 20:37:22
      • 2015よりは今年のが難しいと思う。2015は一題を除けばまぁまぁ解ける。2014はしらね -- 2016-02-25 (木) 20:41:26
  • 東大的な論理的思考力を大事にしてる難しさならわかるけど、今回の横市みたいな閃き重視で満点か零点かみたいな問題は本当に糞だと思う。本当に横市の数学は糞問。作ってる教授はアホだと思う -- 2016-02-25 (木) 20:39:51
  • ただ数学で受からせたくないんでしょ、英語出来る奴を受からせる -- 2016-02-25 (木) 20:42:43
  • 東大等の数学 a→b→次はなにか?みたいなイメージ。 横市の数学○→A→D→○→A→次はなにか? -- 2016-02-25 (木) 20:46:20
    • Dだな。DADGAD。音楽やってなきゃ閃きもしねえな -- 2016-02-25 (木) 20:47:49
  • 鉄緑の連中なら今年の数学でもそこそこ取ってくるか? -- 2016-02-25 (木) 20:55:16
    • 鉄緑の連中はセンターと今日の科学英語で合格点取って、数学は遊んで尾張 -- 2016-02-25 (木) 21:00:37
  • この数学は我々の何を試しているのか -- 2016-02-25 (木) 20:57:44
  • この数学取れるレベルなら横市受けなくね? -- 2016-02-25 (木) 21:00:11
  • 塾の先生に見せたら、120分で解くの無理(笑)って言ってた。 -- 2016-02-25 (木) 21:02:19
  • 総評 易化とか言うんだろうな。本当に糞 -- 2016-02-25 (木) 21:04:53
  • みんなセンターいくつ? -- 2016-02-25 (木) 21:05:05
  • 930/1000 -- 2016-02-25 (木) 21:07:05
  • 数学2014よりやばいでしょ 合格最低1500ぐらいかな? -- 2016-02-25 (木) 21:07:16
  • でも英理簡単じゃないの? -- 2016-02-25 (木) 21:12:41
  • ブルーライト横ぉはまぁ〜 -- 2016-02-25 (木) 21:18:39
  • 数学あんなにむずくて易化はないよ絶対w -- 2016-02-25 (木) 21:19:42
  • バカチョンども、わたしわ受かるんでwwwwww数学がむずい?? -- ニャンコ? 2016-02-25 (木) 21:20:45
  • 勉強不足残念でした -- ニャンコ? 2016-02-25 (木) 21:21:31
  • 数学何割くらいとれてるとおもう? -- 2016-02-25 (木) 21:35:31
  • 数学圧倒的弱者のわい、数学がむずくて安堵 -- 2016-02-25 (木) 21:38:21
  • 横市は2014あたりからおかしくなってる 努力が得点に結びつくような問題? 大嘘 -- 2016-02-25 (木) 21:38:50
  • 要するに英語と理科できるひと欲しいんじゃないの?あれは努力で解ける -- 2016-02-25 (木) 21:39:55
  • やっぱり数学科がない大学は数学が難しくなるなー 問題作るの下手なんだろうね -- 2016-02-25 (木) 21:45:08
  • すんだことはしゃーない -- 2016-02-25 (木) 21:50:53
  • 数学頼みのわひ、何故か解答欄が埋まらない事故発生。模試で当たると超いい成績になるし楽しいけどやっぱバランスよく勉強しような... -- 2016-02-25 (木) 21:56:23
  • 英語理科特化のワイ、多分九割はとれてる。なお、数学零点が見えてきた模様。 -- 2016-02-25 (木) 21:58:06
  • 数学五割くらい -- 2016-02-25 (木) 22:00:34
  • 事前記入シートって上に書いてある内容だけなん? -- 2016-02-25 (木) 22:36:13
  • 数学5割、化学9割、英語と物理6割.センター9割。 -- 2016-02-25 (木) 22:45:14
  • ↑続き、、見込みありますか。在学生の方、教えてください -- 2016-02-25 (木) 22:46:24
    • センター9割でそんな事故ってないじゃん。本当にそれ -- 2016-02-25 (木) 22:47:48
  • その点取れてたらかんじゃね -- 2016-02-25 (木) 22:48:10
  • ↑ありがとうございます。カンかも知れないですねたしかに。自分の採点だと甘く付けますから。 -- 2016-02-25 (木) 22:56:05
  • 地域枠受験者はこれ面接で暗唱必須な。君神奈川に残るのって聞かれた時強力 -- 2016-02-25 (木) 23:12:56
  • 歌:いしだあゆみ 作詞:橋本淳 作曲:筒美京平 街の灯りが とてもきれいね ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ あなたとふたり 幸せよ いつものように 愛の言葉を ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ 私にください あなたから 歩いても歩いても 小舟のように 私はゆれて ゆれて あなたの腕の中 足音だけが ついて来るのよ ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ やさしいくちづけ もう一度 歩いても歩いても 小舟のように 私はゆれて ゆれて あなたの腕の中 あなたの好きな タバコの香り ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ 二人の世界 いつまでも -- 2016-02-25 (木) 23:13:12
  • 横浜出身のワイ 高みの見物 -- 2016-02-25 (木) 23:15:23
  • 横浜市枠あるよ -- 2016-02-25 (木) 23:25:09
  • 生物選択の書き込みがぜんぜんないんだけどww -- 2016-02-25 (木) 23:27:04
  • 生物は量が多かった… -- 2016-02-25 (木) 23:34:43
  • 英語は去年より簡単? -- 2016-02-26 (金) 00:16:45
  • 同じか、今年の方がちょいムズくらいぢゃね? -- 2016-02-26 (金) 07:55:54
  • 順番早い方の教室の左後ろで話してた集団全員落ちろー -- 2016-02-26 (金) 08:15:06
  • 落ちろは縁起わるい笑 -- 2016-02-26 (金) 08:21:30
  • あー、昨日からうるさかった方々か、英語簡単だった〜とか言った瞬間周りの空気が凍っててワロタ -- 2016-02-26 (金) 08:27:15
  • そーゆー子はちゃんと落ちるから大丈夫 -- 2016-02-26 (金) 10:25:13
  • 面接時間遅くてガン萎え -- 2016-02-26 (金) 10:30:54
  • あの制服ってどこだっけ?いま左後ろにいる -- 2016-02-26 (金) 10:31:46
  • 三人が壁にもたれてる人たち -- 2016-02-26 (金) 10:32:31
  • ニャンコいた? -- 2016-02-26 (金) 15:26:26
  • 上で英語と理科は努力で取れるって言ってる人、ちゃうねん。 横市は数学の問題の講評に対してそういってるんや 満点じゃなくても受験は受かれる。取れる問題を吟味し最低限完答せよ また受験生の努力が反映されやすいように問題を作成した 今後も受験生の努力が反映されるような問題を作る所存である 的な感じ 詳しくは忘れたけど前者はともかく後者は疑問が残るわ -- 2016-02-26 (金) 16:31:37
  • 上で英語と理科は努力で取れるって言ってる人、ちゃうねん。 横市は数学の問題の講評に対してそういってるんや 満点じゃなくても受験は受かれる。取れる問題を吟味し最低限完答せよ また受験生の努力が反映されやすいように問題を作成した 今後も受験生の努力が反映されるような問題を作る所存である 的な感じ 詳しくは忘れたけど前者はともかく後者は疑問が残るわ -- 2016-02-26 (金) 16:32:04
  • 超悪問だらけでも受かれば問題なし。 -- 2016-02-26 (金) 16:48:45
  • 努力が反映されるなら東大的な問題作れって話なんだよな。東大は誰でも取っ掛かりは掴めるけど、解答を完成させようとすると、引っ掛かる所が多々あって、でもそこはちゃんと理解してる人からすると細々やれば乗りきれる感じの問題。 横市の数学は初っぱなから門前払いの糞問題 -- 2016-02-26 (金) 17:01:03
  • そんなみんな叩くほど悪問とは思えないが、、、普通に差がつく問題の並びじゃなかった? -- 2016-02-26 (金) 17:11:03
  • https://www.youtube.com/watch?v=RB7aNMWMdjw -- 2016-02-26 (金) 17:26:54
  • 数学3〜4割しかできんかったーみんなできてないと困る -- 2016-02-26 (金) 17:45:54
  • 再受験生は圧迫面接される(けど受かる)と聞いたけど割と穏やかに終わって良かった〜 -- 2016-02-26 (金) 17:47:39
  • 多分去年よりは合格点下がるんじゃない? 合計1600は行ったと思うので受かっててほしい…… -- 2016-02-26 (金) 17:50:06
  • ↑うらやましい -- 2016-02-26 (金) 17:54:37
  • 再受験組です、面接すんごい優しかった。 -- 2016-02-26 (金) 18:24:56
  • 横市は受かる見込みの再受験には厳しく面接するらしいよ。医学部に入ったあと辞められたら困るから、最初に厳しい面接をして意欲とかそういうのを試すんだって。将来やりたいことで、最先端のガン治療とか言うと、現在行われてる最先端の治療法とか、その事と横市を志望することの関連性とか、今横市で取り組んでる事とかかなり突っ込まれるらしい。逆に落ちる見込みの再受験には優しい。ありきたりな志望動機とかでお茶を濁すらしい。 -- 2016-02-26 (金) 19:39:19
    • そうやって人の不安煽るのやめなよ -- 2016-02-26 (金) 19:45:56
      • 信じようが信じまいがどうでもいいが、ある程度横市合格者が多い塾で教えてもらった情報だから嘘は言ってないよ -- 2016-02-26 (金) 19:47:58
    • 将来再生医療の研究をしたいったら、かなり突っ込んで聞かれてしどろもどろになりながら回答した俺にまだ日の目はあるのか……再面接はなかったけどめっちゃ汗かいた。 -- 2016-02-26 (金) 19:50:24
      • 俺もips細胞が〜とか言ったら何で京大受けないの?とかボロクソに突っ込まれたわ -- 2016-02-26 (金) 20:34:29
    • だから小論のあと無駄に休憩時間長かったのか。昨日のうちに大体の採点目安終わらせて、今日の小論文も見てたのかな?14時以降の面接の人が集まる部屋で男の人が小論文をもう見た的なこと言ってたし -- 2016-02-26 (金) 19:54:40
      • 言ってたなwwもう見たのかよって思ったわwwww -- 2016-02-26 (金) 19:55:37
      • ぱっと見ってことじゃないのかな? -- 2016-02-26 (金) 20:09:41
    • 常識的に考えなよ 前日の試験の結果が既にわかってるわけないじゃん -- 2016-02-26 (金) 19:56:11
      • たかが255人位ならなんとかなるだろ。そもそも問題数少ないし -- 2016-02-26 (金) 20:09:16
      • 回収次第○つけしていけばなんとかなる……のか?? -- 2016-02-26 (金) 20:14:13
      • 最後の数学とか、殆どの人は半分解答したくらいだろうしね -- 2016-02-26 (金) 20:15:47
      • 一科目あたり5人採点者がいて、徹夜したら行けるレベル。塾の先生基準だと -- 2016-02-26 (金) 20:16:28
      • なら最初に受けた理科位ならいけるな。そもそも理科が出来ない奴は今年無理っぽいしな -- 2016-02-26 (金) 20:18:43
      • でも教授達ってのんびりコーヒーでものみながら3月6日くらいまで採点してんじゃないの?笑 うちの高校の先生はギリギリまでゆっくらとやってたって。 -- 2016-02-26 (金) 20:25:27
  • 確かに、得意科目について聞かれて、〜ですって答えたら、そうだよね凄い出来てるもんねって小声でいってた。 -- 2016-02-26 (金) 20:12:13
    • 学校の成績は国語と数学以外全部5だし、成績取りづらい超進学校とかでもないからもしや俺の答案みられたか?とおもった。 -- 2016-02-26 (金) 20:14:37
      • センター試験の点数とかもあり得るね -- 2016-02-26 (金) 20:17:09
  • 面接で「うちに入ったあとも頑張って下さい」って最後に言われたんだけど合格貰ったのか? -- 2016-02-26 (金) 20:12:16
    • 勝ったな(慢心) -- 2016-02-26 (金) 20:22:04
      • 因みにセンター9割、昨日の理科は解答だけなら満点。論述はまぁまぁ。英語7割数学6割位って塾で採点されたわ -- 2016-02-26 (金) 20:24:29
    • う勝ったな -- 2016-02-26 (金) 20:26:08
    • うらやましけいだわくそったれ -- 2016-02-26 (金) 20:35:21
  • doctor を boctor ってスペルして怒られたエピソードを披露。失笑を買った -- 2016-02-26 (金) 20:20:16
    • なお一人ツボった模様 -- 2016-02-26 (金) 20:22:50
  • もともと理一狙いで東大のオープンキャンパスとか行ってたけど、土壇場で横市に変えて昨日初めて横市のキャンパス見たけど、狭いし設備ショボいし、研究棟は昔の市役所みたいだし全体的にひどいね。国立と市立を比べるのは駄目かもだけど、結構ショックを受けたね。こんなにも違うのかと。今年受かって横市入って来年また東大受け直す事も考え始めたわ -- 2016-02-26 (金) 20:32:52
    • 慶医受かってればそっちいったほうがいいよ。設備を求めるなら最強 -- 2016-02-26 (金) 20:37:49
      • 金なくて受けてない。防医と産業医なら受かってる -- 2016-02-26 (金) 20:40:09
      • じゃあ仮面しようが中退しようが受かった人の自由だしいいんじゃね。 -- 2016-02-26 (金) 20:47:28
      • あと産医うかるなら今年理3わんちゃんあるはず笑 -- 2016-02-26 (金) 20:49:47
  • 帰ればよかったじゃん -- 2016-02-26 (金) 20:34:41
    • 一応学籍だけとっとかないと親に叱られるからね。俺の分誰かが落ちると思うと本当にごめんな -- 2016-02-26 (金) 20:36:50
  • 確かに横市のキャンパスはショボいね。でも総合大学と比べちゃ駄目よ -- 2016-02-26 (金) 20:41:59
  • またやってるよ。受験生諸君、上の方で点が〜言って不安煽ってるやついるけど毎年ここにでる有名なツイ廃の荒らしだから気にすんなよー -- 2016-02-26 (金) 20:45:31
    • 毎年此処にいる君は何者何だか -- 2016-02-26 (金) 20:47:17
  • 再受験ですが、厳しすぎず優しすぎず。 -- 2016-02-26 (金) 21:34:31
  • 学部長様が真ん中にいらっしゃいました笑 -- 2016-02-26 (金) 21:35:04
  • 面接はきっと大丈夫ですよ^^ -- 2016-02-26 (金) 21:36:13
  • 一日で採点は無理じゃね? 一応何重かのチェックするだろうし -- 2016-02-26 (金) 22:27:59
  • 産業医なら受かってるって…まだ合格発表してないし(笑) -- 2016-02-26 (金) 23:34:56
  • 釣りは草w -- 2016-02-26 (金) 23:36:44
  • 本当に採点が終了しているなら面接に進める人数絞ると思う -- 2016-02-26 (金) 23:53:12
  • で、合格最低点、今年は何点よ? -- 2016-02-27 (土) 00:15:13
  • 地域枠は1500 一般は1550あたりではなかろうか。そんな差ないか(笑) -- 2016-02-27 (土) 00:35:10
  • 面接室Gの先生優しかった -- 2016-02-27 (土) 00:44:23
  • 1500でなんとか! -- 2016-02-27 (土) 01:01:16
  • 1500までは下がらない気がするから1540ぐらいかな -- 2016-02-27 (土) 09:51:46
  • 去年の1575よりはさすがに低いよね? -- 2016-02-27 (土) 10:44:32
  • 合格者の上位は変わらなさそうだけど、合格ラインの人は下がるんじゃないかな -- 2016-02-27 (土) 10:48:21
  • 今日近所の神社の賽銭箱に108円入れてきた。もう怖いものはない -- 2016-02-27 (土) 10:54:43
  • 去年の最低点ってなんであんなに高いの? -- 2016-02-27 (土) 13:21:36
    • 英語がめちゃくちゃ簡単で、理科も取りやすく、数学も今年や2014よりはとりやすかった あとセンターも高い -- 2016-02-27 (土) 20:04:22
      • なるほど -- 2016-02-27 (土) 23:32:04
      • ありがとうございます -- 2016-02-27 (土) 23:32:20
  • みんな後期の勉強してる?やる気でねえ -- 2016-02-27 (土) 19:02:03
  • 今日一日遊んだ。 -- 2016-02-27 (土) 20:30:47
  • にゃんこは足切りのない弘前大受験したんじゃないかと推測 -- 2016-02-27 (土) 20:39:50
    • 嘘コキはアメ限見せてもらえないんだろ。ざまぁ糞白丁 -- 2016-02-28 (日) 02:02:42
    • 結局、何も知らないってことやん。嘘コキニートカスw さっさとニャンコのアメ限記事キャプってここに貼り付けてみろよ。嘘コキ白丁 -- 2016-02-28 (日) 02:04:14
      • ニャンコ必死だな笑 -- 2016-02-28 (日) 15:29:43
      • で。証拠のキャプは?www またウソついたのか。ウソツキ白丁 -- 2016-02-29 (月) 22:19:55
  • なにがセンター足切りだよ。ヴァカ白丁www よくヌケヌケと嘘つけるもんだな。■平気でウソを書く。これが在日朝鮮人ニートマン41才の人間性■ ニャンコ、センター78%て足切り無いと踏んで横市に出願。例年通り直前に倍率上がったら 横市の事務をボロクソに批判。どうせ受からないんだから足切られた方が受験料戻ってきて 得じゃねとのコメントにブチ切れ。尚、既に足切られた模様。以上、ニャンコのブログより。 -- 2016-02-12 (金) 09:01:50 -- 2016-02-28 (日) 02:10:27
    • ニャンコ必死だな笑 -- 2016-02-28 (日) 15:29:56
      • http://blog.livedoor.jp/sumire_otoko/ ←以前ここを荒らしてたキチガイ(たぶんレジェンドニャンコ)のブログ -- 2016-02-28 (日) 19:57:26
      • ■平気でウソを書く。これが在日白丁ニートマン41才の人間性。証拠のキャプは出せず発狂ヴァカ■ ニャンコ、センター78%て足切り無いと踏んで横市に出願。例年通り直前に倍率上がったら 横市の事務をボロクソに批判。どうせ受からないんだから足切られた方が受験料戻ってきて 得じゃねとのコメントにブチ切れ。尚、既に足切られた模様。以上、ニャンコのブログより。 -- 2016-02-12 (金) 09:01:50 -- 2016-02-29 (月) 22:18:52
  • 解答速報は明日か -- 2016-02-28 (日) 12:19:16
  • 絶対見ない笑 -- 2016-02-28 (日) 12:50:13
  • 29日か! -- 2016-02-28 (日) 21:39:30
  • そういや、化学の鉄の酸化問題全く同じのが新演習にあってほんと助かったw -- 2016-02-28 (日) 22:07:14
  • なんか名門校の人多くない?医学部だし当たり前か...... -- 2016-02-28 (日) 22:20:24
  • 関東医学部のなかで、際立って再受験が多い横市 -- 2016-02-29 (月) 10:29:44
  • 上の方の書き込みも、再受験がとっても多い -- 2016-02-29 (月) 10:30:37
  • 再受験パラダイス、横市 -- 2016-02-29 (月) 11:25:07
  • 河合塾の解答速報数学出た! -- 2016-02-29 (月) 11:38:46
  • 数学易化wwほんとかよw -- 2016-02-29 (月) 12:15:52
  • どう考えても難化だろ、講評適当すぎ -- 2016-02-29 (月) 12:23:48
  • 去年の数字の合格者平均点教えて下さい。お願いします。 -- 2016-02-29 (月) 12:36:15
  • 去年おととしの第4問みたいな圧倒的難問がないからその分易化にしたとしか考えられない -- 2016-02-29 (月) 12:37:25
  • おととしは3割くらいだっけ?昨年のは分からないんだが。 -- 2016-02-29 (月) 12:37:31
  • 点はむしろ取りにくいし -- 2016-02-29 (月) 12:37:44
  • おととしは4割弱だったような -- 2016-02-29 (月) 12:38:07
  • 2014年は39.6% -- 2016-02-29 (月) 12:39:42
  • おととしの大問4が激ムズなのは異論なしだけど、去年の大問4は楽勝じゃない?そう考えたら、昨年あれだけ最低ラインがインフレしたのも納得。 -- 2016-02-29 (月) 12:40:07
  • 楽勝ではないけど絶対に解けないというほどではなかったな -- 2016-02-29 (月) 12:41:57
  • で、みんな何割くらいできた? -- 2016-02-29 (月) 13:13:46
  • 1割 -- 2016-02-29 (月) 13:44:20
  • 2割 オワタ -- 2016-02-29 (月) 13:47:01
  • 河合の解答速報見る限り200点ぐらいしかなさそうおワタ -- 2016-02-29 (月) 14:07:22
  • 数学以外遅すぎ -- 2016-02-29 (月) 14:07:37
  • 基本的に塾の先生と受験生って感覚ずれてるよね。受験生は今までに似たような問題以外は難しいと感じるけど、先生は解くのに掛かる時間とか、計算量とかから難易度を判断してるし -- 2016-02-29 (月) 14:23:52
  • ↑3あの問題で5割取れてりゃ全然よくね?まセンターと他の科目は知らんが -- 2016-02-29 (月) 14:37:23
  • 去年の数学の合格者平均とかどこにも発表されてなくね? -- 2016-02-29 (月) 15:32:12
  • ↑思った。どこに科目別の平均とか出てるの? -- 2016-02-29 (月) 15:36:11
  • センター94あれば基本的うかる? -- 2016-02-29 (月) 15:40:51
    • 二次で半分以上とれればうかんじゃない -- 2016-02-29 (月) 15:50:05
  • 二次で失敗してなければ受かるよ -- 2016-02-29 (月) 15:50:20
  • ↑多分ネットとかでは発表されてない オープンキャンパスの時に教えてもらえる この年は数学が0点で受かった人もいますとか色々言ってた -- 2016-02-29 (月) 16:02:56
    • 英語や理科も何か言ってた? -- 2016-02-29 (月) 16:25:00
  • 理7 英6 数6割 センター86パー 無理かな センター低すぎたわ -- 2016-02-29 (月) 16:46:37
    • 1620なら全然受かるだろ -- 2016-02-29 (月) 16:52:24
  • 高1でこちらを希望しています。 -- 2016-02-29 (月) 17:41:37
    • センター固めるのが横市では大事。94%以上からはほとんど合格するから、リードを目指そう -- 2016-02-29 (月) 23:41:02
  • 今年の面接で聞かれたこと教えていただけないでしょうか。よろしくおねがいします。 -- 2016-02-29 (月) 17:42:46
    • 私は志望理由や長所と短所など、いたって普通のことしか聞かれず、すごく和やかな雰囲気でした。面接は心配することないと思いますよ -- 2016-02-29 (月) 17:55:48