検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 横浜市立大学医学部2017年1月B
/
横浜市立大学医学部2017年1月B
最新の20件
2024-03-29
コメント/広島大学医学部
コメント/高知大学医学部
コメント/岐阜大学医学部
コメント/奈良県立医科大学
コメント/島根大学医学部
2024年国公立医学部出願状況
コメント/山形大学医学部
コメント/浜松医科大学
コメント/信州大学医学部
コメント/富山大学医学部
2024-03-28
コメント/山梨大学医学部
奈良県立医科大学
奈良県立医科大学で欠員募集2024年
コメント/大分大学医学部
コメント/福島県立医科大学
コメント/名古屋市立大学医学部
コメント/香川大学医学部
コメント/群馬大学医学部
コメント/三重大学医学部
コメント/長崎大学医学部
Total:338/Today:1
横浜市立大学医学部
二次で点を取れれば受かるという奴に限ってセンター失敗してる不思議。基礎も出来てないのにその自信はどこから来るのか --
2017-01-21 (土) 00:01:32
センターできない→基礎がないはないでしょ。極端やけど理3で90%いかん人もいなくはないし --
2017-01-21 (土) 00:04:52
そういう人は二次で使わない教科でしか失点しないんだろうな --
2017-01-21 (土) 06:02:51
自分を特別だと思うのは自由。ただしもれなくもう一年追加だけど --
2017-01-21 (土) 06:28:11
東大2回生の再受験なんだけどこの歳だったら2浪って言ってもバレないかな?バレる要素ある? --
2017-01-21 (土) 06:35:56
嘘をつく意味がわからないが好きにしろよ --
2017-01-21 (土) 06:46:03
ハーバード二回生の再受験なんだけどこの歳だったら二浪って言ってもバレないかな?バレる要素ある? --
2017-01-21 (土) 06:48:16
横市のA判定はどこも830/900辺りだな。今年は足切りも高そうだ...... --
2017-01-21 (土) 10:38:02
東大生の再受験ってどういう理由が多いんだろう 東大のメリットって進振りにあると思うんだけど、自分探しをして医者になりたい、と思ったのか就職のためなのか なんか、すごくもったいないよね 東大受かった年に医学部普通に受かったろって思うと --
2017-01-21 (土) 10:45:15
どうでもいいわ。そういうのは別の所で好きなだけ話せ --
2017-01-21 (土) 10:53:22
どうした? 嫌なことでもあったか? --
2017-01-21 (土) 11:17:54
再受験する奴の気持ちとか知らんがな。知りたかったらツイ凸でもしてくれば? --
2017-01-21 (土) 11:29:00
東大受かる=医学部も受かるは安直過ぎるわ --
2017-01-21 (土) 11:42:44
とりあえず受かったらここにいる奴らがいると思うと行く気失せる --
2017-01-21 (土) 11:12:54
なんか雰囲気悪いもんなここ --
2017-01-21 (土) 11:22:25
別の所を受ければいいんじゃない?そもそもここにいる奴等が受かるとも限らない --
2017-01-21 (土) 11:27:37
戯れ言は受かってから言えって。足切りになって泣くなよ --
2017-01-21 (土) 11:53:16
みんなで励まし合って頑張ろうね!とか気持ち悪いけどな。もっと争えよ。見てて楽しいから --
2017-01-21 (土) 11:30:15
リサーチ的に足切りも合格平均も去年よりは上がりそうだよね。まぁ頑張るしかないか --
2017-01-21 (土) 11:32:15
頑張ろうな。B判以上なら二次で勝負出来るだろうし --
2017-01-21 (土) 11:38:28
A判の俺氏、油断せずに二次6割を目指す --
2017-01-21 (土) 11:41:16
横市B判、名市三重その他A判だったわ。横市の判定厳しすぎワロタ --
2017-01-21 (土) 11:46:21
一般は60人だからな。その他の枠を追加すると偏差値は下がるよ。 --
2017-01-21 (土) 16:52:41
地域枠が入っても変わらなくね?地域枠と一般の両方に申し込めるし --
2017-01-21 (土) 17:02:18
地域枠はお金がない人とかが集まるから実は一般枠より熾烈な争いがある --
2017-01-21 (土) 17:08:17
診療科枠は人気なし --
2017-01-24 (火) 13:08:15
レジェンドニャンコことしはどうなったの? --
2017-01-21 (土) 12:44:05
お金のために医者目指してる奴とかいる?時給換算したら意外と低いことに最近気づいたわ --
2017-01-21 (土) 17:10:06
眼科とかやったらチョロいよ --
2017-01-21 (土) 17:19:17
眼科皮膚科は飽和しすぎて新規参入とか無理っぽい。美容外科も同様 --
2017-01-21 (土) 17:25:37
英語できないで数理にかけてる奴、まじでやめとけ 俺は2年無駄にした --
2017-01-21 (土) 17:33:35
いいこと教えてやんよ 去年受かったやつセンター換算得点 --
2017-01-21 (土) 17:58:08
どうした --
2017-01-21 (土) 18:07:27
ここ、穴場やな! --
2017-01-21 (土) 18:11:21
ほーん。A判定930/1000が穴場なのか。ほーん --
2017-01-21 (土) 18:46:10
穴場やぞ --
2017-01-21 (土) 18:48:04
ほーん --
2017-01-21 (土) 19:11:27
ガチで信じるアホが出るからやめて差し上げろ。ここが穴場になったことは過去一度もない --
2017-01-21 (土) 18:48:06
(´∀去年換算930以上で落ちた人0だよ --
2017-01-21 (土) 20:09:20
930以上ならA判定だからまぁ普通だな。センター上位から受かっていく証明じゃね --
2017-01-21 (土) 20:16:17
穴場の定義の確認が必要だな。毎年足切りがある時点で穴場とは言えないけどな。 --
2017-01-21 (土) 20:17:42
今年の穴場は秋田、福井、熊本やろな --
2017-01-21 (土) 18:50:44
熊本は動向が読めないが震災の影響的に例年よりは倍率低そう --
2017-01-21 (土) 20:21:28
皆、医進模試は68くらい?68あれば逆転可能。 --
2017-01-21 (土) 20:12:18
逆転逆転言ってないで勉強しろ。ボーダー以下は露骨に不合格者増えてるから逆転はそう簡単に起こらない --
2017-01-21 (土) 20:15:14
医進模試と数学と英語の傾向が全然ちがうからあんまり参考にならんだろ。実際に数学の過去問を解いて教師に採点してもらった方が参考になる --
2017-01-21 (土) 20:19:49
逆転って言葉好きだね。まぁ頑張ってくれ --
2017-01-21 (土) 20:26:08
センター素点88%ここギリギリかな?福島なら何とか?悩む。 --
2017-01-21 (土) 23:06:18
88%じゃボーダーマイナス30点弱だから二次によっぽど自信なきゃ普通にアウトです。取り敢えず数学解いてみて2完、理英で7割取れば受かるけどね --
2017-01-21 (土) 23:13:51
センターリサーチ出したなら恐らくC判だろ?横市がどうしても良いんじゃなきゃ名市とかに出した方が安全ではある。つか、こんな所で相談せずに塾で聞けよ --
2017-01-21 (土) 23:18:14
医者になりたいだけならもっと良い選択肢はいくらでもある。お前の人生だ。自分で決めろ --
2017-01-21 (土) 23:24:19
場所に拘りがないなら地方に行くのも良いよな。医者になれればどこの大学でも一緒だし。俺は多分三重する。もう一年とかやりたくないし --
2017-01-21 (土) 23:34:03
戻ってこなくていいからね、死ぬまで三重県のために尽くしてください --
2017-01-21 (土) 23:51:18
もどるにきまってるだろ。アホか? --
2017-01-22 (日) 05:56:51
国語アスペレベルで死んでセンター87%なんだがお前の二次力なら(ryとか担任から言われててしかも過去問解いたら思った以上に取れそうで迷ってるんだが87%で受かった事例ないの? --
2017-01-22 (日) 06:46:28
ザラにあると思いますよ --
2017-01-22 (日) 07:16:40
逆転とか理3でもおこるしね。事例はあるよな --
2017-01-22 (日) 07:26:14
事例ならある。お前と同じ状況で二次力云々言われて特攻して無事死亡した例のが多いだけ。ここは二次で逆転とか言う奴が多いが実際は問題に癖があって差が付きにくいんだよ。現役なら千葉の方が逆転しやすい。あと、こんな所で相談せずに担任と話し合え --
2017-01-22 (日) 07:21:09
まぁ数学簡単だって言われる千葉でさえ数学の合格平均は6割だしね。再受験が居ない分二次の差が出やすい現役優先の千葉のがましなのか? --
2017-01-22 (日) 07:35:56
千葉の再受験差別は死んでいい --
2017-01-22 (日) 07:41:47
現役ならもう一年やっても平気平気。思ったより解けるってのが何の教科か知らんが、英理は7割、数学は2完弱が目安。記述式でびしばし減点食らうから自己採点じゃなく教師に見てもらえ --
2017-01-22 (日) 07:24:39
横市って自分で思ったより減点されるよな。自己採点と先生の採点の差にビビる --
2017-01-22 (日) 07:38:33
去年自己採点で英理8割、数学2.5完位で安心してたら普通に落ちた。俺の自己採点甘過ぎ(笑) --
2017-01-22 (日) 07:40:57
逆転はあるか?→あります。 逆転は起こりやすいか?→そうでもない。概ねセンター上位から受かっていく。 受ける価値は?→リサーチの結果を見よう。横市じゃなきゃ嫌ならお好きにどうぞ。 --
2017-01-22 (日) 07:28:58
87%ってリサーチC判定でしょ?俺が担任なら二次で逆転とか適当な事は言えない。どうしても横市受けたいって言ったんだろ? --
2017-01-22 (日) 07:51:36
元々理3志望でどうしても関東行きたいとはいってる --
2017-01-22 (日) 07:54:17
むしろ理3狙いならそのまま理3に突っ込めよ --
2017-01-22 (日) 07:57:50
87%なら理3とかそれこそセンター圧縮されまくりで二次勝負出来るだろ。何で諦めんの?二次逆転狙いなら理3のが前例多いのに? --
2017-01-22 (日) 08:01:09
場所じゃなくて、研究機関とか提携先とかサークル活動とかにも目を向けてみ。東大を狙ってたなら多分あまりのショボさに衝撃を受けるぞ(笑) --
2017-01-22 (日) 08:09:30
理3狙いの人が次に目を向けたのが横市???医科歯科、筑波、千葉なんかは全無視???医者になれれば良いだけで過程やその後に興味はないのか --
2017-01-22 (日) 08:12:17
地域枠プラスならいけるかもだけど募集人数97人と多い千葉の方が逆転しやすいかもな。一般60人って少なすぎ。 --
2017-01-22 (日) 08:34:53
再受験は分かるが何で現役とか一浪にまで人気なのかね?設備も大学の規模もサークルその他諸々も微妙なのに。やっぱり立地? --
2017-01-22 (日) 07:33:22
受験生はそんなもの。偏差値とか立地で選ぶ人多いでしょ。学会で横市??て感じだけど --
2017-01-22 (日) 08:21:21
医科歯科、千葉がムリ目が来るのが横市じゃん --
2017-01-22 (日) 08:36:45
数学より英語が出来る奴が受けるんじゃね --
2017-01-22 (日) 11:07:18
河合塾のデータに一般枠60人中40人弱の合格者について内部資料があるけど、ボーダー以下で逆転してるのは4〜5人であとは順当にセンター上位から受かってるんだよね。まぁ1割は逆転すると考えると多いのかね --
2017-01-22 (日) 10:03:54
二次に自信がって逆転狙いなら、医科歯科や名大や千葉の方がよっぽど逆転してるよね。 その辺りはレベルが違うとか言う人はそもそも横市で逆転もきついだろ --
2017-01-22 (日) 10:39:49
国語アスペレベルで…って東大の国語はできるのか?英語はできるのか? アスペだから国語が…ってのよく聞くけどそういう人って英語は出来るの? 純粋な疑問 --
2017-01-22 (日) 11:13:04
読むだけ、書くだけなら出来るんじゃね。どうして?とかそういう問いは無理そう --
2017-01-22 (日) 11:25:13
お前ら後期何処よ?山梨の足切りが765/900前後と聞いてビビってるわ。奈良医科にしようか迷い中 --
2017-01-22 (日) 16:04:17
今年の山梨ヤバイな。奈良医科とか初めて聞いたけど足切り低いし募集人数多いし意外と穴場? --
2017-01-22 (日) 19:07:23
福島かなあ。 --
2017-01-22 (日) 19:09:52
奈良医科いいな。センター:二次=300:900で二次重視だし、募集人数も多い。面接も緩いみたいだし意外といいかも。山梨の足切り高すぎるしどうしようかな --
2017-01-22 (日) 20:47:09
足切り上がるってことはボーダーも上がるんだろ?奈良医調べて見たけど毎年隠れた穴場的な感じなんだな。山梨しかないと思ってたから驚き --
2017-01-22 (日) 20:48:40
奈良医とかどこの田舎かと思ったら山梨より全然都会で笑う。下手したら横市より立地いいな --
2017-01-22 (日) 20:51:19
奈良医は感染症のオタクみたいな教授がいてそれで毎年数十人が落ちるとか聞いて萎えてる --
2017-01-23 (月) 08:28:59
教授一人で合否を決められるわけないだろ。何の為に面接官が複数人いて、再面接では別の面接官を用意すると思ってるの? --
2017-01-23 (月) 09:06:17
奈良医の面接は全国屈指の緩さで有名だろ。面接官は名前以外の情報を全く与えられず、質問内容もテンプレ。面接でで数十人落とされるとかいい加減なことを言うのはやめよう --
2017-01-23 (月) 09:08:58
どう見ても進級の話だろ。。 --
2017-01-23 (月) 15:09:59
進級の話なら尚更嘘だろ。奈良医の教授は単位落としてもレポートで単位くれると有名だぞ。レポートの枚数は半端ないが --
2017-01-23 (月) 15:44:02
ここの在学生だけど、【センター→逆転してる奴も割といる】【二次はどういう奴が有利か→英語できる奴が受かってる印象、数学が大学でやる数学を受験用に焼き回したようなクソ問多めなので一部の数学マニア除いてみんなできず差がつかないです】 --
2017-01-22 (日) 20:39:00
なるほど、ありがとうございます。英語が得意、とは駿台模試だと70くらいから? --
2017-01-23 (月) 08:06:00
後期は2次力があれば岐阜でしょう! --
2017-01-22 (日) 20:51:42
岐阜もいいな。山梨足切りにあってそもそも勝負できないより、二次にかけるのもありか --
2017-01-22 (日) 20:54:54
明日自治医大受ける人いる? --
2017-01-22 (日) 20:58:00
今年の足切りは去年より高そうだな。82%位になりそう --
2017-01-23 (月) 10:26:23
足切りよりもボーダーが上がりすぎ --
2017-01-23 (月) 15:08:27
89パーセントという、一番決断しにくい結果で悩んでいます。英語は得意な方ですが、数学は凡人なので。 --
2017-01-23 (月) 15:18:54
ボーダー以下なので危険ではある。英語得意はどの程度か知らんが、英語が解けるのは前提条件で、その上で数学で出来るだけ得点する。取り敢えず数学の過去問解い教師に採点して貰え。安定して2完取れるならOK。ついでに英語も採点して貰うと良い。去年ここに受かったが英語の自己採点は当てにならない --
2017-01-23 (月) 15:47:51
どうしても横市がいいんじゃなきゃ浜松とか地方医学部も検討してみれば?89%は二次次第ではあるがマイナスからのスタートだし。俺は英語に自信あって横市を去年センター90%で特攻したけど英語じゃ差が付きにくいイメージ。受かる人は7〜8割みんなとるからね。結局後期で奈良医に行くことになったよ --
2017-01-23 (月) 15:55:37
合格者は英語と理科でみんな稼いでる感じだしどうだろうな?聞いた感じ逆転は数学出来る人に起こってる感じ --
2017-01-23 (月) 16:02:15
家が近いからとかそういう理由なら辞めとけ。横市じゃなきゃ出来ない事があるとかなら浪人してでも行けばいい --
2017-01-23 (月) 16:08:02
数学は一題100点なので解けなきゃ英語でのリードは直ぐに無くなる。数学凡人がどの程度かは分からないけど、模試の数学とは傾向が全然違うので過去問解いてみて最低限2完は欲しい --
2017-01-23 (月) 16:17:09
関東だから、家から近いから、都会?だから、という理由で横市を考えてる奴は考え直せ。提携先や研究機関をもう一度見直せ。その上で横市にするなら後悔はないだろう。それ以外の人は多分後悔する --
2017-01-23 (月) 16:28:54
ここの人に聞いたら大抵反対するだろう 数学はできるのであればものすごく有利になるだけでできなくても不利にはならない 英語理科の勝負 だから出願するかどうかは英語の得意の度合いと理科との兼ね合いから決めると良い 最低2完と言ってるが必要ない できるに越したことはないけどどれも部分点でも大丈夫 英語と理科7割とれるならまあ余裕だと思うよ --
2017-01-23 (月) 16:28:58
数学は出来ないと確実に不利だろ。最低限小問集合は完答。他で一完か部分点をかき集めるイメージだな。理科英語で稼ぐのは同意。でも論述が多いから自己採点は禁物。数学で150点以上、理英で550点位が理想だな --
2017-01-23 (月) 16:37:21
英語理科勝負は当然。ボーダー以上の得点なら数学確かに重要じゃないけど、ボーダー以下は数学で巻き返すしかないでしょ。 --
2017-01-23 (月) 16:40:24
数学いらんとかボーダー越えてて余裕ある人だけだろ --
2017-01-23 (月) 16:41:49
英語が意外と曲者だよね。なんかふわふわしてるというか、答え方が幅広いと言うか………何となく合ってるんだけどみたいな…… --
2017-01-23 (月) 16:53:03
工作する人の気持ちはわかるけどね、横市は数学いらんよ 英語ができればね センターで890 英理で7割程度取れれば560 この時点で1450 数学で部分点かき集めて100取れれば十分受かるね 合格者は英語は8割とるらしいから実態はもっと楽だろうね ここは数学頼りの人は辛い一方で英語得意な人はかなりやりやすい大学だと思うよ もちろん英語はそれだけ高度に求められるし、理科はそこそこできなきゃいけないという前提だけど理科はなんだかんだみんなできるからね 数学2完できて部分点かき集めてってのはすごい理想だし合格者上位を狙えるけど受かるだけならいらない 逆に英語があまり得意でないなら数学も多少は頑張らないといけないけど今回は英語が得意だって言う人を前提に考えてるから --
2017-01-23 (月) 16:53:16
だからもっといえば、英語理科は当然できる、数学は厳しいけど何とか2完して残りは部分点かき集めるって考えてる人は本番落ち着いてやれば普通に受かるから頑張ってね --
2017-01-23 (月) 16:54:46
気負って失敗するのが一番怖いからね --
2017-01-23 (月) 16:55:24
横市発表の合格者の二次平均が700の時点で数学100じゃ足りないよね。しかも主が参考にしてる最低点は地域枠込みだから実際はもっと高くなるでしょ --
2017-01-23 (月) 17:04:01
平均はあくまで平均だからね 例年平均点と最低点は100くらいの開きがあるし地域枠が極端に低くなることはないと思うけどそこは確かにわからないね 俺は大丈夫だと思うけど後は質問者さんが地域枠に対してどう対応するのか、どう考えるか次第だと思うよ 数学がいらないというのは間違いないと思うね --
2017-01-23 (月) 17:14:29
河合塾からの横市合格者40人弱についてのデータあるけど、数学の合格平均は38%、約150点だよ。数学いらないは言い過ぎ。 --
2017-01-23 (月) 17:17:16
2完して部分点集めなきゃ駄目なんてことはないって言ってるだけ そりゃ取れるに越したことはないし、合格者平均でも150しかない 2完して部分点かき集める必要がどこにあるの? 実際偏差値75と65でも差がつかなかったりするのがここの数学 だから数学にかけてる人はオススメしないし何より大事なのは英語 --
2017-01-23 (月) 17:25:53
ちなみに不合格者の数学平均は21%で約100点。合格最低点から逆算出来るもんじゃないって事だね --
2017-01-23 (月) 17:27:06
俺は2完しろなんて言ってないよ。そもそも君の主張にはデータ的裏付けがなく殆ど妄想じゃないか。英語7割というけど、実際の合格者平均知ってるの?妄想だけで適当な事言うもんじゃないよ --
2017-01-23 (月) 17:30:38
それは不合格者の場合数学だけでなく全体的に平均点が下がるだけの話だよね? 普通に数学100で受かってる人もいるしちょっとズレてるかな? あくまで前提として英語が得意で理科もそこそこできる人について話してるからそもそもの学力が足りない人は関係ないよ --
2017-01-23 (月) 17:35:09
自分は平均点で議論してる癖に予備校調べの平均点は当てにしないとかダブスタ過ぎねえか? --
2017-01-23 (月) 17:36:57
実は現役の妄想でした、すみません… 皆さん楽しんでくれて嬉しかったです 駿台のパンフもらってきます… --
2017-01-23 (月) 17:41:55
数学が要らないと思い込みたいのかもしれんが、要らない科目なんてあるわけないだろ --
2017-01-23 (月) 17:25:21
俺は今年受けないから思い込みたいも何もないんだけどね 数学がいらないってのは0点でいいってことじゃないよ? 得意である必要がないってこと まあ誤解を生む表現だったかな?伝わると思ったけど。 2完して部分点かき集めないと受からないなんてことは全然ない ここを受ける層ならまず十分な点を取れるという意味で数学はいらないって事 --
2017-01-23 (月) 17:30:30
今年受けないのに何しに来たのかな?あ、去年受かったのか(笑)ネットじゃ幾らでも合格者になれるよね(笑) --
2017-01-23 (月) 17:32:01
学生証うpしてくれよ。お前の数学要らないって主張が正しいって信じさせてくれよ --
2017-01-23 (月) 17:33:58
いいよ、今日中に上げるから待ってて --
2017-01-23 (月) 17:38:33
スマホあるなら今すぐあげれるっしょ。学生証の携帯は義務だし。 --
2017-01-23 (月) 17:39:37
只今ネットで学生証を探しています。もうしばらくお待ち下さい --
2017-01-23 (月) 17:40:55
今日中とかいつだよ。ここに書き込む暇あるならすぐだろ --
2017-01-23 (月) 17:42:27
掌返しクルー頼むぜ --
2017-01-23 (月) 17:42:58
長々と長文書いてる奴が浪人生だったら笑えるな --
2017-01-23 (月) 17:35:11
実は現役の妄想でした、すみません… 皆さん楽しんでくれて嬉しかったです 駿台のパンフもらってきます… --
2017-01-23 (月) 17:42:17
来年は頑張れ〜 --
2017-01-23 (月) 17:43:17
妄想もほどほどにな --
2017-01-23 (月) 17:43:21
河合のほうがいいぞ --
2017-01-23 (月) 17:45:12
実際数学で頑張ろうが頑張るまいが点数はさほど変わらんよな 取れる人はすごいけど --
2017-01-23 (月) 17:44:00
違う違う。数学頑張った人は150点↑で合格平均。数学得意な人は稼ぐ。数学苦手な人は小問集合すら完答出来ないのが現実 --
2017-01-23 (月) 17:45:54
頑張らなくても150はとれると思うけど250は頑張っても取れないと思うわ --
2017-01-23 (月) 17:48:27
多分ここで妄想垂れ流してたやつはもちろん反論してた奴も受からんだろうなあ --
2017-01-23 (月) 17:44:49
時間を無駄にする奴は等しく受からんだろうな。お前も俺も(笑)まぁ頑張ろうぜ --
2017-01-23 (月) 17:46:57
横市って関東圏にあるというだけで難関なのか? 今更だけど --
2017-01-23 (月) 17:49:34
関東圏というよりは再受験に寛容かつ都会にあるイメージ(実際は田舎)じゃね?現役は取り敢えず立地で選ぶし --
2017-01-23 (月) 17:51:43
全国的に見たら難関。関東圏では普通レベル --
2017-01-23 (月) 17:52:44
そうなんや、 よくわかんないんだけど、格?的な感じで比べると旧6?と横市はどっちが上なの? --
2017-01-23 (月) 18:04:43
余裕で旧帝と言いたいが、実際は東大京大以外は地元での地位が糞高いだけで、卒業後は大差ない --
2017-01-23 (月) 18:07:25
旧帝じゃなくて、旧6ってのがあるらしいんだが… 旧帝が高いのは流石にわかる --
2017-01-23 (月) 18:09:29
ワロタ 取り敢えず終わりにしよかw みんな勉強しようや --
2017-01-23 (月) 17:46:20
長文で妄想語るとか精神的に大分参ってたんだろ。お前らもう少し優しくしてやればよかったのに --
2017-01-23 (月) 17:50:30
え、マジで妄想だったの? --
2017-01-23 (月) 17:56:11
お前ら盛大に釣られてたな 情けないわ --
2017-01-23 (月) 18:02:01
まぁ数学出来なくて受かるわけないよな。騙されてた奴アホすぎる --
2017-01-23 (月) 18:04:05
ぶっちゃけいらないのは英語だからな 数学で8割理科で9割とりゃ余裕でうかる --
2017-01-23 (月) 18:03:35
数学8割良いよな。夢がある。 --
2017-01-23 (月) 18:04:40
数学出来ない奴は諦めろってことだな --
2017-01-23 (月) 18:05:33
数学できなくて受かる人は確かにいるんだけどね それがそこそこあることなのか極々稀な例外なのかは分からないけど --
2017-01-23 (月) 18:07:03
それな。何処にでも例外はいるってだけで、実際に受かるのはセンター上位から順番。ボーダー以下がそれを覆すのには数学がいるってだけ --
2017-01-23 (月) 18:09:17
数学30%でいいって正直ありがたいわ 気が楽 センターで9割切ったらアウトの方が難しいとまじで思う --
2017-01-23 (月) 18:08:33
いや、センターで9割切ったら数学で2完弱は必要だぞ。センターでの失点を他で取り返せるならいいけど --
2017-01-23 (月) 18:10:46
センター930あるよ センター数学9割超えより横市30%取るほうが簡単に感じるってこと 精神的余裕が全然違う --
2017-01-23 (月) 18:13:33
本番だと意外と焦りそうな問題多くね?小問とか特に焦る --
2017-01-23 (月) 18:15:47
小問で1問出来ないとしても大問1問か相性良ければ2問は解けそうだし、それこそ完答しなくても150と思えば普通に取れると思う 数学得意ってのもあるかも --
2017-01-23 (月) 18:20:17
去年の俺と同じだ(笑)医進模試で数学満点とって油断してたら0完だった(笑) 後期山梨で決めたけど油断せず頑張ってくれ --
2017-01-23 (月) 18:22:37
山梨の学生証あげてくれ --
2017-01-23 (月) 18:33:48
なんか発狂してるやつがいるな。来年駿台に入る現役かな?? --
2017-01-23 (月) 18:46:14
数学150点はセンターで900点越えた奴だけだよ。センター870なら残り30点を何処かで挽回する必要があるが、実際問題数学で取り返すしかないだろ --
2017-01-23 (月) 18:12:50
今年って去年と比べて770以上の人数は変わらないらしいけど受験者全体の質とか今年の横市の合格者平均とかはどうなんだろう --
2017-01-23 (月) 18:11:36
知らんがな。ただ言えるのはボーダーが去年より上がってるから難しくなるだろうってこと --
2017-01-23 (月) 18:14:11
ここがボーダーあがったってことは必ずどこかボーダーが下がってるはずなんだよな 新潟にも人が集まってるだろうし今年は穴場が何処かにできそうだね --
2017-01-23 (月) 18:22:01
名市と千葉か浜松あたりが穴場だと思うぞ。後期なら奈良医が多分今年は一番楽そう --
2017-01-23 (月) 18:24:24
↑こいつが工作員 --
2017-01-23 (月) 18:28:07
工作員www陰謀論とか好きそうだなwwwリサーチの結果見てこい --
2017-01-23 (月) 18:30:34
浜松はそうかもな 千葉と名市はどうだろう? 奈良県医はぜったいない 後期は穴場はなかなかできない、特に学力勝負のところは --
2017-01-23 (月) 18:33:19
奈良医科が穴場なのは毎年の事だぞ。去年はセンター82%で受かってる --
2017-01-23 (月) 18:43:49
センターで決められる大学にしようかな〜 試験が面接だけとか理想なんだけど --
2017-01-23 (月) 18:17:47
横市の魅力ってなに? --
2017-01-23 (月) 18:18:42
まぁ実際のところ理英で7割結構難しいんだけどな --
2017-01-23 (月) 18:29:21
合格者は取れてるよ --
2017-01-23 (月) 18:32:09
そりゃ合格者はとるだろ。取るのが難しいって話だ --
2017-01-23 (月) 18:45:03
難しいと思う人は厳しいねー 当日の運次第 --
2017-01-23 (月) 19:03:33
今日はここ盛り上がっているね --
2017-01-23 (月) 18:47:18
合格者平均点の推測で盛り上がってるけど医学祭とかで普通に公表されてるのみんな知らないのか --
2017-01-23 (月) 19:38:10
オープンキャンパス行ってない人多いんだろうな。情報は大切なのにね --
2017-01-23 (月) 19:39:17
シッ、漏らすんじゃねえよ --
2017-01-23 (月) 19:41:20
普通にocで色々スライドで見せてくれるよな 合格者の中で数学0点がいたとか聞いてちょっと笑ったわ --
2017-01-23 (月) 19:44:49
確かにな。帰国子女や再受験の奴等の中には特化して英語や理科満点の奴でもいるのかね --
2017-01-23 (月) 19:47:24
数学満点はいたらしいけど英語満点は聞かなかったな 理科は覚えてない --
2017-01-23 (月) 21:06:00
ねぇ、受験まで1ヶ月しかないのこんなところにいるのかね俺達ヤバくね? --
2017-01-23 (月) 19:48:28
ぶっちゃけ数学とか出来なくても受かるんだよなあ --
2017-01-23 (月) 20:21:14
戯れ言は受かってから言えよ(笑)受かったって言うなら学生証よろぴく --
2017-01-23 (月) 20:28:10
多分数学出来ない、のレベルが違うんだろうなあ --
2017-01-23 (月) 21:00:47
数学出来なくても受かるのが事実であればできる人もできない人も嬉しい訳だし、事実じゃないにしても勘違いしてる人が落ちるだけだしみんな何をそんなにムキになってるのか判らない 余裕なさすぎるのもどうかと思うぞ --
2017-01-23 (月) 21:04:58
アホな事だ言ってないで勉強しとけ。数学出来なくて受かる奴は理科と英語が特別出来るだけだよ。 --
2017-01-23 (月) 21:07:37
数学出来ない雑魚はシリツかど田舎土人医大でも行っとけw --
2017-01-23 (月) 21:06:23
金沢八景も田舎だけどな。 --
2017-01-23 (月) 21:08:46
センター失敗組の恨み妬みコメントは見苦しい --
2017-01-23 (月) 21:08:09
いちいち反応すんな。センターで900点越えてない奴は全て失敗組だよ --
2017-01-23 (月) 21:09:54
センター900弱でも数学で5割は軽い。あれ難しいって大変だと思う。 --
2017-01-23 (月) 21:21:48
はいはい。受かってからいくらでも言えばいいよ。確かなのは合格者平均が3割台ってことだけ --
2017-01-23 (月) 21:26:53
数学できないって言ってるやつはどのレベルでできないの? 俺からしたら100だとかなりできないと思うんだが150も合格者平均とは言えできなさ過ぎな気が… 採点がよほど厳しいのだろうか --
2017-01-23 (月) 21:24:14
お前みたいに過去問なら高得点はたくさんいるよ。そういうやつに限って本番になると今年の数学難しすぎとか言い出す --
2017-01-23 (月) 21:29:05
それな。センター試験会場でもいたわ。今年は数学難化してるとか騒ぎだすやつ --
2017-01-23 (月) 21:30:23
はいはい(笑) --
2017-01-24 (火) 13:29:55
数学自信ニキは大抵落ちるから早めに予備校の予約しとけ --
2017-01-24 (火) 14:05:13
はいはい(笑) --
2017-01-24 (火) 14:11:59
論証部分はかなり厳しく見られていると思う --
2017-01-23 (月) 21:30:02
小問でまず満点とれるし取れないとしても1問とかだよな? 論証どんなに厳しくても限度があるだろ 見慣れない問題多いからそもそも手もつけられないって人が多いのかなと思ってたわ --
2017-01-24 (火) 13:31:49
妄想するよりも勉強しとけ --
2017-01-24 (火) 14:15:25
横市で一番ダルいのは小論な --
2017-01-23 (月) 21:25:46
俺はそれが嫌で離散にだした 医科歯科は兄貴がいるからなんか嫌なんだ… --
2017-01-23 (月) 21:26:51
お前嘘しかつかなそうだな --
2017-01-23 (月) 21:27:43
理由なく人を疑うのは良くない まあ嘘しかついてないわけだが --
2017-01-23 (月) 21:29:24
横市ダメなら後期山梨や奈良 --
2017-01-24 (火) 14:01:43
はほぼ無理な感じがする --
2017-01-24 (火) 14:02:24
しかし奈良医はセンター300に圧縮、二次900で合格最低点もそこそこ低いからね。センター失敗してる人で横市ギリギリ落ちた人ならワンチャンありそう --
2017-01-24 (火) 14:10:51
ここって地域枠出願のメリットってなに? 奨学金もでないし --
2017-01-25 (水) 10:08:19
人気ないので一般より偏差値が低い。地域枠、診療科枠の合格辞退もあるので繰り上げがくる。 --
2017-01-26 (木) 10:11:12
メリットは枠が増えてるように見えること。実際は一般枠と難易度変わらんから地域枠に受かる人は一般枠も大体受かる。デメリットは卒後の進路や勤務先がしばらく固定される事だね --
2017-01-26 (木) 10:18:23
推薦書貰うのめんどいよな。面接でも地域枠について聞かれるだろうし。地元の人なら良いが、他県から来た人は考えとかないとな --
2017-01-26 (木) 10:33:43
義務が果たせなかったときはどうなるの? 奨学金返済みたいに縛るものが何もないもんね。 --
2017-01-26 (木) 11:06:21
神奈川県知事との契約だぞ?その後どこで働くのかね --
2017-01-26 (木) 11:24:32
退学処分で免許剥奪。大学卒業してないから資格なし --
2017-01-26 (木) 11:27:26
つまらない質問ですみません点数開示は --
2017-01-25 (水) 14:10:50
どうやって行うのですか? --
2017-01-25 (水) 14:11:20
数学出来る奴尽く嫉妬されててワロタ --
2017-01-25 (水) 14:11:37
過去問の数学簡単じゃねって言ってる奴は去年も山ほどいたけど本番の平均点はあの有様だったからなぁ --
2017-01-25 (水) 21:53:52
数学合格者平均3割ってどこ情報なの? --
2017-01-26 (木) 06:54:35
去年の横市合格者40人弱を出した河合塾。あとはオープンキャンパスでも言ってる --
2017-01-26 (木) 09:36:15
毎年のことなのから? 中央値は? 横市が英語重視なのは間違いながらそもそも数カスが多いだけってのもありそうじゃね? --
2017-01-26 (木) 07:45:16
過去問解いて数学出来ると思ってる奴は毎年いるよ。本番で出来る奴はそんなに居ないけどな。 --
2017-01-26 (木) 09:38:34
ここで本番できる奴そんな多いなんて言っても現実は変わらないけどな --
2017-01-26 (木) 10:16:12
現実は合格者平均3割だからな。まぁ自信を持つことは大事だよね --
2017-01-26 (木) 10:19:58
現実→数学3割 妄想→数学得意だから満点とるwww --
2017-01-26 (木) 10:21:21
数学でやたら噛み付くやつが多いけど自分が数学できないというコンプの裏返しなんだよな、とみてておもう 本当にできないと思ってるならほっとけばいいだけなのに見逃せない、色々データを調べて自分を正当化するための自慰行為に耽る そんな暇あったら勉強しろよ 受験が余裕なら大学の先取りでもやっとけばいいだろうに --
2017-01-26 (木) 10:24:27
長文恥ずかしくない? --
2017-01-26 (木) 10:25:33
何が恥ずかしいのかよくわからん --
2017-01-26 (木) 10:27:37
下らない事にマジレスしちゃう純粋さ(笑)ピュアっピュアだな(笑) --
2017-01-26 (木) 10:29:22
正論を言われてどうしようもないからと茶化しに逃げるような人にはなりたくないな… --
2017-01-26 (木) 10:32:28
正論言うなら、データに基づく見解>>数学に対する謎の自信、だろ。そもそも個人の数学に対する自信とかどうでも良い --
2017-01-26 (木) 10:35:25
悔しいから反論してやるぅぅうううううwwwwwwww --
2017-01-26 (木) 10:36:59
どうでもいいならほっとけばいいのでは? --
2017-01-26 (木) 10:37:31
どうでも良いならほっとけば?という逃げ方嫌いじゃないよ --
2017-01-26 (木) 10:38:28
どうでも良いことって目障りだからしょうがないな。ハエが飛んでるとどうでも良いけど邪魔だろ? --
2017-01-26 (木) 10:40:05
まぁ出来るって奴も自称にすぎんからな。どうでもいいわ --
2017-01-26 (木) 10:26:25
一昨日も来年駿台に通う現役が妄想垂れ流してたな。もしかしてお前? --
2017-01-26 (木) 10:36:42
ここにもピュアな子が(笑) --
2017-01-26 (木) 10:43:04
数学要らないとか言ってたアホか。あれは流石に...... --
2017-01-26 (木) 10:44:31
ぷいきゅあがんばえー --
2017-01-26 (木) 22:31:04
数学に自信を持つのは良いことだ!英語も理科もどうでも良いから数学極めようぜ! --
2017-01-26 (木) 10:25:07
ところでお前ら数学どんくらい出来んの?俺は俺は東大オープンで110点前後 --
2017-01-26 (木) 10:45:53
数オリAランクも受けるらしい。怖くね? 絶対勝てない。 --
2017-01-26 (木) 11:15:00
勝つ必要がないな --
2017-01-26 (木) 11:23:37
神奈川一桁の俺もいるぞ。 --
2017-01-26 (木) 11:23:50
神奈川一桁って何の話? --
2017-01-26 (木) 11:28:28
医進模試全国二位の俺に勝てんの? --
2017-01-26 (木) 11:29:32
でも明らかにここ数学軽視じゃね? 数オリレベルの問題も出てたらしいし解かす気あるのかと --
2017-01-26 (木) 11:41:19
みなさん何だかんだで余裕そうでうらやましい限りだなぁ。。。。。 --
2017-01-26 (木) 12:45:41
医科歯科A判定ですが神奈川県民なので今日出願しました。 --
2017-01-26 (木) 18:16:13
へー。お次のかた〜 --
2017-01-26 (木) 18:40:18
離散A判定ですが神奈川県民なので今日出願しました --
2017-01-26 (木) 18:41:41
横市B判定でしたがどうしてもここ来たいので初日に出願しました --
2017-01-26 (木) 18:49:32
御愁傷様です --
2017-01-26 (木) 19:02:27
性格悪い人がちょっと多すぎませんかねえ --
2017-01-26 (木) 19:15:41
ネットで愛想振る舞いたいならお好きにどうぞ --
2017-01-26 (木) 20:31:54
陰キャの極みですなあ --
2017-01-26 (木) 21:55:46
陽キャはそもそもこんな所に来ないからな。お前も陰キャだよ --
2017-01-26 (木) 22:27:31
今年の後期出願状況は山梨と岐阜が去年より人気。奈良医は去年並か以下って感じだな。奈良医が今年も穴場かね --
2017-01-26 (木) 22:35:39
今年の横市は足切り凄そうだ。人気高過ぎ --
2017-01-27 (金) 04:41:38
再受験だとここほどお得な大学はない 学部にもよるのかも分からんが、みんなができないできない言う数学が結構できる もちろん満点とかは取れないけどね 俺が言うのもあれだけど再受験生には不利な条件にしたほうがいいのではないかと思う --
2017-01-27 (金) 08:34:18
不利な、というか有利にならないような --
2017-01-27 (金) 08:34:36
学力が高い人を求めているんだろ。そもそも再受験が全体の1割程度しか居ないんだから気にするほどじゃない --
2017-01-27 (金) 08:42:53
何でちょくちょく数学自信ニキ(笑)が現れるのかね。こんな所で自己アピールしてないで勉強してれば良いのに --
2017-01-27 (金) 08:45:29
あ、数学コンプ君だ(笑) --
2017-01-27 (金) 09:09:21
数学コンプ君の駐在率は異常w --
2017-01-27 (金) 09:13:03
多分お前らよりは数学出来るよ。単純に不思議なだけ。何でこんな所で自己アピールするの?誰も聞いてないのに --
2017-01-27 (金) 09:19:03
模試up 偏差値75は軽く超えてそうだな --
2017-01-27 (金) 09:22:39
お前らが上げたらあげてやるよ。そもそも模試で俺より数学の順位が上の奴は毎回数人しか居ないんだけど? --
2017-01-27 (金) 09:25:29
偏差値はいくつなの? --
2017-01-27 (金) 09:28:37
面白そう。ほら数学自信ある奴は画像upはよ --
2017-01-27 (金) 09:28:50
論より証拠だろ。偏差値とか聞いてないで互いに画像うpはよしろ --
2017-01-27 (金) 09:29:58
数学自信ニキ(笑)は居ないの?数学コンプ君(笑)に負けてるわけないよね。画像上げてボコボコにしてやれよ --
2017-01-27 (金) 09:31:49
偏差値も成績表にのってるだろ。上げてやるから数学自信ある奴は早く画像あげてくれ --
2017-01-27 (金) 09:34:12
数学自信ニキまだ〜? --
2017-01-27 (金) 09:37:26
数学自信ニキだけど河合しか模試受けてないから認めてもらえなさそうだからなあ --
2017-01-27 (金) 09:39:51
河合で良いんじゃね。早くupしろ --
2017-01-27 (金) 09:46:26
河合で良いよはよはよ。面白くなってきた --
2017-01-27 (金) 09:47:05
面白い展開。数学自信ニキまってるぞ --
2017-01-27 (金) 09:51:02
15分経ってもあげられないとか逃げたのか。数学自信ニキ(笑) --
2017-01-27 (金) 09:55:19
お前ら本当にあげていいの? --
2017-01-27 (金) 09:58:20
良いぞ。早くしろ --
2017-01-27 (金) 09:59:39
さーて、数学コンプ君の攻撃です お前らより出来るといってましたからねえ 偏差値80越えは固いのではないでしょうか? --
2017-01-27 (金) 10:09:10
数学にしか自信がないんだろ。無視推奨 --
2017-01-27 (金) 09:15:51
ぼくちん数学出来るの!!誉めて誉めて!! ←可愛いじゃんwww来年も頑張れって言っとけwww --
2017-01-27 (金) 09:17:45
あ、今日の日付と横市って書いた紙でも置いとこうぜ --
2017-01-27 (金) 09:47:40
ごめん、URL貼ったんだけど想定外の自体だったわ・・・ なんでこんな邪魔くさい表示になるんや・・・ --
2017-01-27 (金) 10:03:11
つか、これ全統模試じゃん。満点とっても偏差値80行かない雑魚模試とかないわ。オープンねぇの? --
2017-01-27 (金) 10:06:30
数学自信ニキの癖に全統記述なの?ネタバレが横行しまくってるインチキ模試なのに?東大オープンとかあるっしょ? --
2017-01-27 (金) 10:08:29
河合の模試って言うから医進模試かと思ったのに全統記述か......流石にこれで数学自信ニキは名乗れないでしょ。せめて東大京大医進のどれかにしようぜ --
2017-01-27 (金) 10:11:37
おーっとwwww コンプ君、予想外の成績のよさに難癖を付け始めましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww --
2017-01-27 (金) 10:10:00
いや俺も流石に全統記述はないと思う --
2017-01-27 (金) 10:12:06
河合でいいっていうから上げたのに・・・ 元々地方医志望だったからオープンとかは受けてないよ --
2017-01-27 (金) 10:11:39
医志望なら医進オープン受けてるでしょ。つかこれ多分第1回全統記述だよね。偏差値糞高く出る --
2017-01-27 (金) 10:13:00
いや、1ではないよ むしろ1は低かったよ --
2017-01-27 (金) 10:15:09
防医と被ってなかった? --
2017-01-27 (金) 10:15:39
俺んとこは被ってなかった --
2017-01-27 (金) 10:16:45
でもやっぱ数学コンプなんだなw じゃあお前らも全統でいいからこの人よりいい成績か同じ成績を上げてみろよwwwwwwwwwwww --
2017-01-27 (金) 10:12:44
良いぞ〜。第二回195第三回200取ってるから家に帰ったら上げる --
2017-01-27 (金) 10:14:03
とりあえずコンプ君も上げようよ、せっかくあげてくれた人がいるんだからさ 散々バカにしてるんだしこの人より上だって所見せれるよね? --
2017-01-27 (金) 10:13:45
家に帰ったら東大オープンの100↑上げてやるよ --
2017-01-27 (金) 10:15:52
とりあえず消すねー これを気にみんなの成績見るの楽しみやで --
2017-01-27 (金) 10:16:02
あ、純粋な意味で楽しみってことで --
2017-01-27 (金) 10:16:21
いや、これはかなり凄い 実際記述でこんだけ取れる人数ってそんないないで 180以上で500とかだし お前ら全員がこれだけ取れてるわけじゃないでしょ?実際 --
2017-01-27 (金) 10:18:53
いや、まあね --
2017-01-27 (金) 10:20:08
全統で良いなら毎回総合100位以内に入ってる --
2017-01-27 (金) 10:20:31
upどうぞー 3枚上げてくれるのかな? --
2017-01-27 (金) 10:21:35
何で上げる必要あるの?お前と争ってる訳じゃあるまいに --
2017-01-27 (金) 10:22:17
ファーwwwwwwwはwwwwはずかしいいいいいいいwwwwwwwwwww --
2017-01-27 (金) 10:22:39
煽り方が雑すぎる。やり直し --
2017-01-27 (金) 10:24:00
コンプ君の戦いが始まるwwww 満点余裕な全統記述でもええんやで?wwwwwwwwwwwwwwww --
2017-01-27 (金) 10:20:47
でもさ煽ってるおまえは雑魚なんだろ?コンプ君は論外だけど --
2017-01-27 (金) 10:21:35
すまんwwwwwwwwwwwwwwwww --
2017-01-27 (金) 10:22:19
いいぞ。許してやる --
2017-01-27 (金) 10:24:17
ここで下らない争いしてる奴等はみんな落ちるから平気平気。地道に勉強してる奴だけが受かる --
2017-01-27 (金) 10:23:20
割とマジレスすると全統記述満点とか偏差値78?とかは凄い でも横市と問題形式が違いすぎるから横市の数学は丸っきり出来ない可能性もある あくまで凄いのは地方医レベルの数学の話であり、横市レベルでの数学が得意な証明にはならない --
2017-01-27 (金) 10:24:32
同意 --
2017-01-27 (金) 10:25:27
誘導糞丁寧だからね。数学苦手な俺でも170前後は取れる --
2017-01-27 (金) 10:26:32
170と満点の差はかなりでかいんだけどな・・・実際 --
2017-01-27 (金) 10:27:22
いや、数学苦手な俺でもって話。横市の数学とか小問集合しか無理だわ --
2017-01-27 (金) 10:29:09
正直全統レベルの数学は負けたわ でもそれだけの話 --
2017-01-27 (金) 10:25:17
コンプ君はまだ? --
2017-01-27 (金) 10:25:57
家に帰ったら上げるってよ。この時間に模試の成績直ぐにあげられる奴って宅浪かなにか? --
2017-01-27 (金) 10:27:19
お前ら散々15分で上げられないwwwwとか言ってる奴いたから浪人生多いのかもな --
2017-01-27 (金) 10:28:22
俺の所は受けたい人だけ学校来るとかそんな感じだよ --
2017-01-27 (金) 10:29:26
浪人生でも予備校の自習室に籠ってるだろ。マジで謎 --
2017-01-27 (金) 10:30:22
いや、そういうなら何でお前らここ見てるんや笑 --
2017-01-27 (金) 10:31:56
電車移動中なうだからかな --
2017-01-27 (金) 10:32:55
コイツだけは認めるわ でも多くは数学自信ニキ(笑)なのは間違いないだろ --
2017-01-27 (金) 10:30:10
やっぱ頭いいんだな、皆 --
2017-01-27 (金) 10:31:17
成績表出さずに逃げるコンプ君は実は賢かったりしてな --
2017-01-27 (金) 10:32:18
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww --
2017-01-27 (金) 10:32:41
卑怯者だけどな。相手の情報だけださせて自分は逃げるとか --
2017-01-27 (金) 10:34:21
負け犬なだけやろ こんなの情報のうちに入らん 実際上限までいってるからそれ以上にできるのかできないのかもわからないし --
2017-01-27 (金) 10:36:08
こんな所にいつまでも居るのは将来の負け犬だけだけどな。あ、俺もか(笑) --
2017-01-27 (金) 10:38:02
せやな、勉強しよか --
2017-01-27 (金) 10:32:30
ネット上に自分の情報晒すのは数学云々の前に馬鹿じゃないのか....... --
2017-01-27 (金) 10:36:50
数学の点と数学の偏差値のみがそれぞれ写っててそれ以外は全部消えてたから情報という情報はなかった --
2017-01-27 (金) 10:39:03
そうなんか。まぁそれでも何があるか分からんし晒さないほうが良いよ --
2017-01-27 (金) 10:42:43
見れなかったけど満点に偏差値78は凄いだろ これは素直に認める 全統だって医学部志望は普通に受けてるしその凄さはわかる 進研だと流石にどうかと思うが --
2017-01-27 (金) 10:37:35
以上、コンプ君の感想でした。さぁ今日も1日勉強だ --
2017-01-27 (金) 10:39:00
コンプ君はキミだろ(笑) --
2017-01-27 (金) 10:39:45
コンプの擦り付けあいワロス --
2017-01-27 (金) 10:40:43
英語自信ニキはおらんの?正直英語の方が心配なんだけど --
2017-01-27 (金) 10:40:00
いいもの見せてもらった 勉強しよ --
2017-01-27 (金) 10:40:58
実際全統でも全員満点取れるわけじゃないよな? 不安になったんだが --
2017-01-27 (金) 10:42:48
うん、取れる人もいるってだけで全員は取れないと思うよ --
2017-01-27 (金) 10:44:07
俺の通ってる予備校だと40人クラスで10人前後かな --
2017-01-27 (金) 10:44:42
満点って100人くらいしかいないのにすごい密度だな(笑) --
2017-01-27 (金) 10:47:21
一応医進のトップ選抜だからね。入塾条件全統の総合偏差値67.5以上ってのがある --
2017-01-27 (金) 10:48:36
東大とか京大も受けてるから満点は分散してるかと思った意外と医学部に固まってんのかな? --
2017-01-27 (金) 10:50:36
出来る奴は都心部に集まってるんだろ。麹町とか市ヶ谷とか。灘とかは全統受けないらしいし --
2017-01-27 (金) 11:16:21
都心部に集まるのは東大京大組もそうだし予備校だって複数あるじゃん --
2017-01-27 (金) 11:55:41
京大は関西の方が多いか --
2017-01-27 (金) 11:56:24
出来る奴って同じところに集まるイメージ --
2017-01-27 (金) 12:14:03
結局重要なのは英語と理科なんだけどね --
2017-01-27 (金) 10:45:27
コンプ君、惨めに敗北しついに数学を無視するwwwwww --
2017-01-27 (金) 10:48:00
煽り方が雑すぎる。やり直し --
2017-01-27 (金) 10:49:15
英語と理科が大事なのはみんな知ってるだろ --
2017-01-27 (金) 10:50:15
こういうのって当事者にならずに適当に煽ってるのが一番面白いよね --
2017-01-27 (金) 10:46:40
わかる でもそういう人って大成はしなさそうだよね --
2017-01-27 (金) 10:49:18
大成する奴がこんな所で雑談するわけがない --
2017-01-27 (金) 10:51:53
↑え? --
2017-01-27 (金) 10:59:47
数学自信ニキだかど英語が一番大事なのはそうだと思う --
2017-01-27 (金) 10:51:11
お前ら一時間以上雑談してて平気なの? --
2017-01-27 (金) 10:53:28
もうやること無い 順天も受かりそうだし センターはAだし… --
2017-01-27 (金) 10:59:20
結局模試の画像出した奴以外は口だけの雑魚だよな。数学コンプも数学自信ニキも --
2017-01-27 (金) 11:02:26
横市目指す奴の程度が低すぎてヤバイな。千葉に出しといて良かった --
2017-01-27 (金) 11:04:13
それな 上げた奴だけは認める --
2017-01-27 (金) 11:16:27
ネットで他人と関わってもストレス増えるだけってマツコが言ってた。マツコやっぱりすげえわ --
2017-01-27 (金) 11:09:11
すまんかった --
2017-01-27 (金) 11:40:51
ここの奴らは面接で落とされそう。人格に難ありだろどう考えても --
2017-01-27 (金) 11:42:55
ブーメランやぞ --
2017-01-27 (金) 11:43:20
ブーメランって便利だよな。ブーメラン言っとけばなんとかなる --
2017-01-27 (金) 11:54:46
満点は凄いな --
2017-01-27 (金) 17:18:32
貼ってやったぞ。数学自信ニキ(笑)でまだ貼ってない奴は貼れよな
--
2017-01-27 (金) 18:24:04
日にち書いてないわ。張り直す --
2017-01-27 (金) 18:25:43
--
2017-01-27 (金) 18:31:39
数学自信ニキ(笑)も宜しくな。既に貼ったニキは待たせてすまんな --
2017-01-27 (金) 18:33:03
数学コンプ君ですら貼ったのに逃げる数学自信ニキはいないよな?楽しくなってきたなwww --
2017-01-27 (金) 18:34:22
まさか貼るとは思わなかったわ。コンプ君を馬鹿にしてた奴息してる? --
2017-01-27 (金) 18:38:31
まさかの展開で笑える。数学自信ニキ早く貼ってやれ。オープンで満点とか自信ニキなら取ってるだろ? --
2017-01-27 (金) 18:43:09
数学自信ニキの反応が楽しみ --
2017-01-27 (金) 18:49:24
コンプ君やるじゃん。数学自信ニキとかどうせ逃げるから待つだけ無駄だと思うよ --
2017-01-27 (金) 18:59:01
数学コンプ君貼りやがった(笑)横市数学簡単とかほざいてた奴、次はお前の番だな(笑) --
2017-01-27 (金) 18:35:50
上の奴は第三回? --
2017-01-27 (金) 18:36:35
画像からだけじゃ分からんな --
2017-01-27 (金) 18:44:08
数学自信ニキはこれから数学についてコメントするなら成績表必須だな。コンプ君ですら満点とるのにそれ以下が偉そうにコメント出来ないよな --
2017-01-27 (金) 18:45:59
やるじゃん そんだけできて数学コンプになる必要ないよ --
2017-01-27 (金) 19:10:02
そもそも本人はコンプとか言ってなくね。数学自信ニキがコンプコンプ言って馬鹿にしてた感じ --
2017-01-27 (金) 19:12:30
さて、オープン100オーバーの人はいつ来るのかなあ --
2017-01-27 (金) 19:11:34
その前にお前も貼ってみ --
2017-01-27 (金) 19:13:02
今貼っただろ --
2017-01-27 (金) 19:14:40
いや、貼ったの俺だけど。いつでも消せるし別画像もあげられる --
2017-01-27 (金) 19:15:36
なんで俺が貼らなきゃいけないの? 別に自信ニキでもコンプでもないんだけど 自慢してる人がいたから当然アップするものと楽しみにしてるだけで --
2017-01-27 (金) 19:17:20
一番卑怯でつまらんやつやんけ。しょーもない --
2017-01-27 (金) 19:18:00
勝手にここで無様に争ってるのを嘲笑してる卑怯者でしょうもない人でーす --
2017-01-27 (金) 19:19:41
自覚があるだけましだな。次は治せよ --
2017-01-27 (金) 19:21:22
はい、先生(笑) --
2017-01-27 (金) 19:22:28
え、全統なんて雑魚模試で評価に値しないよね(笑) --
2017-01-27 (金) 19:13:04
流石に見苦しいぞ --
2017-01-27 (金) 19:14:49
数学自信ニキは誰も貼らんの?やっぱり口先だけの雑魚ばっかり --
2017-01-27 (金) 19:14:21
オープン100オーバーがくるぞおおおwwww --
2017-01-27 (金) 19:15:35
数学自信ある奴は沢山居たのに誰もはれないの?コンプ君に負ける数学自信ニキ(笑) --
2017-01-27 (金) 19:16:51
すげー レベル高いやん --
2017-01-27 (金) 19:16:00
まさか一枚なんてことないよね? 最初の人は2回分上げてたよ? まぐれでとってもしょうがないよ? --
2017-01-27 (金) 19:18:44
まずお前から貼ればコンプ君も貼るんじゃね? --
2017-01-27 (金) 19:20:31
コンプ君が貼ったのにコンプ君を煽ってた奴は逃げたのか? --
2017-01-27 (金) 19:19:19
てか、最初に2枚貼ったのが数学自信ニキじゃなかったの? いまいち流れがわからん --
2017-01-27 (金) 19:20:35
午前中に数学自信ニキが貼る。んで今コンプ君が貼った。コンプ君を煽ってた奴は逃げてる --
2017-01-27 (金) 19:22:45
自信ニキが、煽ってたのではないのか? 流れがめちゃめちゃやわ… --
2017-01-27 (金) 19:23:54
自信ニキは複数いたんやろな。画像貼ったのと煽るだけのやつ --
2017-01-27 (金) 19:32:40
これ満点で偏差値いくつくらい? --
2017-01-27 (金) 19:21:18
コメントの伸びがおかしい 自演してそう --
2017-01-27 (金) 19:21:56
午前中もこんな感じだったな --
2017-01-27 (金) 19:24:23
自信ニキが上げたときは全統(笑)だったのに今回は賞賛しかないね --
2017-01-27 (金) 19:24:33
だってコンプ君だし。自信ニキは横市の数学余裕とか言っちゃう猛者だよ? --
2017-01-27 (金) 19:26:33
煽ってた自信ニキは複数。その内の一人だけが成績表を貼って他の口先だけの雑魚ニキは逃げた --
2017-01-27 (金) 19:25:45
それは情けないな --
2017-01-27 (金) 19:28:23
数学自信ニキまだ〜? --
2017-01-27 (金) 19:27:15
これでオープン100↑のコンプ君まで来たら数学自信ニキ自信がボロボロになるな(笑) --
2017-01-27 (金) 19:30:15
朝上げたものやけど、ワイは1言も煽ったりはしてないんやけどなあ… 数学は自信あるけど ちなみに横市余裕とかも書いたことはないで まあ別にいいんやけど --
2017-01-27 (金) 19:32:26
実際満点であれば横市余裕の可能性は残されてるよな 実際どうなの? --
2017-01-27 (金) 19:33:22
余裕ではないよ 問題にもよるし波はあるけど合格者平均は取れるとは思ってる 実際はわからないけどね --
2017-01-27 (金) 20:07:02
煽ってる奴が複数居るのは分かってたし多分お前さんの事じゃないだろ。 --
2017-01-27 (金) 19:34:21
ありがと --
2017-01-27 (金) 20:09:07
朝あげた人見てたのか。あれ数学満点じゃないんじゃない? --
2017-01-27 (金) 19:36:35
少なくとも一つは満点だった --
2017-01-27 (金) 19:38:07
一つしかみてなかった。すまん。お前さん以外の自信ニキは何処に消えたのかね? --
2017-01-27 (金) 19:53:12
片方満点で片方は満点ではないけど満点に近い点数だったよ --
2017-01-27 (金) 20:08:21
数学自信ニキ(笑)涙目敗走w --
2017-01-27 (金) 19:47:36
口先だけの雑魚自信ニキとかだっさいわ(笑) --
2017-01-27 (金) 20:00:05
もう十分だろうし消すね。数学コンプの俺より数学出来ない自信ニキなんていないよね?待ってるから上げてくれ --
2017-01-27 (金) 19:52:08
無理だろ。画像上げた自信ニキ以外は多分糞雑魚だぞ --
2017-01-27 (金) 19:57:03
お疲れ様ー お互い頑張りましょう! --
2017-01-27 (金) 20:09:48
頑張ろうな〜 --
2017-01-27 (金) 20:17:28
センター985/1000、駿台全国模試理系偏差値72,75,77の俺に敵う奴おるんか。ほんと雑魚共ばっか受けるから学生のレベルが低すぎて困る。お前ら医師になる気あんのか。 --
2017-01-27 (金) 20:03:12
口先だけならなんとでも言えるな。画像up待ってるから早くしてな --
2017-01-27 (金) 20:08:39
これは本物 --
2017-01-27 (金) 20:09:25
まーた虚勢はる雑魚ニキが出たか。画像あげてから来てね --
2017-01-27 (金) 20:11:51
画像はよ。工作にすらなってないよ --
2017-01-27 (金) 20:20:54
リサーチ見ても今年志願者多い。医科歯科とか千葉から流れてきたのかな --
2017-01-27 (金) 20:07:09
他の数学自信ニキ(笑)はどこへ消えたの?もっと一杯いたよね?流石にダサすぎるでしょ --
2017-01-27 (金) 20:09:52
数学自信ニキマジで消えたな(笑)露骨に話題そらししてる奴いるし恥ずかしすぎ(笑) --
2017-01-27 (金) 20:12:40
横市ンコ!お前ら横市入ったらチンコチンコ言われんだぞ女子含め --
2017-01-27 (金) 20:11:27
取り敢えず画像上げた二人は数学凄いと思うわ --
2017-01-27 (金) 20:13:41
横市受かる前にオナニーして出直してこい --
2017-01-27 (金) 20:15:04
数学自信ニキもっといただろ。何処に消えたん? --
2017-01-27 (金) 20:15:10
ダッセーっすわwwww え?横市の数学余裕?w まずは最低限全統満点から見せてもらいまひょか?wwwwww --
2017-01-27 (金) 20:15:16
コンプ君ですら満点を取れる全統記述なんだから、数学自信ニキは余裕のはずだよね --
2017-01-27 (金) 20:16:45
横市の数学は法政より難しいよ。 --
2017-01-27 (金) 20:20:19
数学多数の自信ニキはコンプ君より数学出来ない現実(笑)情けないわ〜(笑) --
2017-01-27 (金) 20:23:30
今年は理掘横市、京都、医歯、大阪の順に難しい --
2017-01-27 (金) 20:24:08
露骨な話題そらし多過ぎ(笑)そんな事より数学自信ニキ出てこいって --
2017-01-27 (金) 20:30:49
無理でしょ。数学自信ニキ(コンプ君以下)だから。今頃恥ずかしくて悶えてるよ(笑) --
2017-01-27 (金) 20:31:49
フツーに今からでも間に合うけどな。テレメールだと速達ゆうメールだから土日関係なく翌日に届くし。 実際、月曜の消印があれば仮に遅れても必ず受理すると書いてある。 --
2017-01-27 (金) 20:51:02
荒れてんなwww --
2017-01-27 (金) 20:49:03
数学自信ニキが涙目逃走前に荒らしてるだけだ --
2017-01-27 (金) 20:50:06
問題も普通だし金沢にすればよかった --
2017-01-27 (金) 20:55:15
荒らし消されたな。数学自信ニキドンマイ(笑) --
2017-01-27 (金) 21:00:00
横市の近くで野宿できる公園あったら教えてください --
2017-01-27 (金) 21:01:17
ねぇねぇ、数学自信ニキはコンプ君に負けて恥ずかしくないの? --
2017-01-27 (金) 21:02:15
一応河合全統数学偏差値61.5あるからな --
2017-01-27 (金) 21:03:46
61.5とか雑魚過ぎ(笑)数学自信ニキってマジで雑魚だったのな(笑) --
2017-01-27 (金) 21:04:46
それにしても金沢大学すごいな。まだ0.8倍だって。 --
2017-01-27 (金) 21:09:13
あそこは今年一番入りやすくなるかもなー。 --
2017-01-27 (金) 21:09:39
確かに前代未聞の低さかも --
2017-01-27 (金) 21:10:01
リサーチみて富山、福井に流れたんだろう。 --
2017-01-27 (金) 21:10:23
フツーに今からでも間に合うけどな。テレメールだと速達ゆうメールだから土日関係なく翌日に届くし。 実際、月曜の消印があれば仮に遅れても必ず受理すると書いてある。 --
2017-01-27 (金) 21:10:45
全統偏差値70後半のコンプ君vs全統偏差値61.5の数学自信ニキ。自信ニキwwwwwwwww --
2017-01-27 (金) 21:10:13
78超えてる自信ニキくんも忘れないであげてくれ --
2017-01-27 (金) 21:19:22
そいつだけがまともな自信ニキだったな。他の自信ニキは口先だけの雑魚(笑) --
2017-01-27 (金) 21:24:22
自信ニキまだあ?(笑) --
2017-01-27 (金) 21:29:53
横市は負け犬の巣窟 --
2017-01-27 (金) 21:36:35
やあ雑魚共 --
2017-01-27 (金) 22:28:27
これから数学自信ニキは成績表貼ってから偉そうな事言おうね(笑) --
2017-01-27 (金) 22:41:39
ここは相変わらずの穴場 --
2017-01-28 (土) 00:14:08
ここが穴場だった事は過去一度もないんだよなぁ。残念なことに --
2017-01-28 (土) 07:57:13
数学自信ニキは今日こそ成績表貼ってくれるよね? --
2017-01-28 (土) 10:18:03
富山0.3倍なんだけど --
2017-01-28 (土) 14:41:36
今年の志願者増加ペース速すぎる。過去最高の志願者数になりそう --
2017-01-28 (土) 16:08:23
志願者少なくねーか --
2017-01-29 (日) 08:24:27
いや、去年以上に多いぞ。ここは集計遅いから --
2017-01-29 (日) 10:50:02
集計遅いから少なく見えるけど、例年最後に追い上げで志願者数が一気に増える。んで、今現在でも去年の同時期より全然多い --
2017-01-29 (日) 10:51:40
金沢0.8だぞ --
2017-01-29 (日) 10:52:35
嘘じゃん --
2017-01-29 (日) 12:28:15
毎年集計遅いよなここは。今の時点でこんなに志願者多いの始めてじゃね?今年は足切りもボーダーもヤバそう --
2017-01-29 (日) 10:53:21
工作。 --
2017-01-29 (日) 12:16:08
何でもかんでも工作とか言う前に現実を見ような。明らかに志願者増えてるぞ --
2017-01-29 (日) 14:57:08
センター779だけど受かる見込みある? --
2017-01-29 (日) 17:12:46
センター9割必須ニキ召喚よせや --
2017-01-29 (日) 17:14:39
ぶっちゃけ余裕、足切りさえ超えれば --
2017-01-29 (日) 17:54:24
なきにしもあらずあらず。二次で頑張れ。人より点を取りまくれ --
2017-01-29 (日) 21:07:27
今年の足切りは高いけど、足切られなきゃ誰にでも可能性はあるよ --
2017-01-29 (日) 21:08:26
予備校でチューターに880で出すなって言われたんだがうぜえ --
2017-01-29 (日) 21:17:41
ボーダー以下だからしょうがない。ボーダー以下だと7割落ちてる --
2017-01-29 (日) 21:19:20
途中でおくっちった。ボーダー以下だと7割落ちてるからチューターは基本的に辞めるよう言うよう指導されてる。少しでも医学部合格者数を増やしたいから --
2017-01-29 (日) 21:20:55
二次の成績がうんちっち立ったんだろ --
2017-01-29 (日) 21:22:28
ここにいる人達は防医1次受かってる層なの? --
2017-01-29 (日) 21:23:19
ここの推薦受けた奴いねーのー --
2017-01-30 (月) 00:46:28
山梨の最新足切り予想は781/900らしいよ。ここの奴で出した人おる?俺が出した岐阜はいまだに低倍率で勝ち組だわ。前期で受かるから関係ないけど --
2017-01-30 (月) 09:15:47
山梨っていつも予想がたかすぎ。実際82%くらい --
2017-01-30 (月) 09:19:48
志願者数について、前年の締め切り三日前が700人台だったのに今年は既に900人越えてる。少なくとも87%は越えるだろうな --
2017-01-30 (月) 09:38:36
87%がどこから出て来たのか知らんが、各予備校の予想よりは高くなるだろうな --
2017-01-30 (月) 09:43:07
俺も山梨は毎年予想外れるな〜とか思ってたけど、今年は意外といい線行ってそう。岐阜組が山梨に移ったのか岐阜はいまだに倍率糞低い --
2017-01-30 (月) 09:40:48
山梨に出した奴はドンマイだが前期で受かれば関係ないよ --
2017-01-30 (月) 09:44:28
最新の予想ってどこでみれんの? 9割超えてるから大丈夫だと思うけど781とかそんな詳細に出し直してるの? --
2017-01-30 (月) 09:49:02
なんか予備校で直接聞いたらしいな。嘘か本当かは知らんが志願者数的にそんなもんじゃないかね --
2017-01-30 (月) 09:52:25
9割越えてたと思ったらマークミスで足切りに引っ掛かるパターンだな(笑)まぁないと思うが前期で受かれば山梨関係ないし --
2017-01-30 (月) 09:55:28
岐阜に出した勝ち組俺以外におらんの? --
2017-01-30 (月) 09:56:05
山梨に出した。岐阜と迷ったが岐阜に出せば良かった --
2017-01-30 (月) 10:01:23
780以上が去年と同じくらいしかいないこと、超上位層は他の大学で良いところ、確実な所がいくらでもあることを考えるとそこまで足切りはあがらずせいぜい765に落ち着くと思うな 当たったらみんな褒めてくれ --
2017-01-30 (月) 10:06:23
超上位層が狙う阪大が後期廃止で山梨に集中してる可能性が存在。まぁ高くても785、普通で770、大穴で800(笑)だと予想してる --
2017-01-30 (月) 10:10:36
阪大からわざわざ山梨来るかね 山梨までくるなら千葉もあるし、奈良県医か岐阜もあるし、センターもよほど取れてるからわざわざ危険侵さないでも後期受かるとこいくらでもあるだろ 俺も言うほど伸びず770は超えないと思う --
2017-01-30 (月) 10:19:58
でも既に前年度+200なのがなぁ。この辺はセンターに自信がある層だろうし --
2017-01-30 (月) 10:24:06
千葉の二次面倒だから山梨出したわ --
2017-01-30 (月) 10:25:16
↑そのほうが受かる確率高いしいんじゃね --
2017-01-30 (月) 10:31:10
680〜770までの層は昨年と比べてもかなり増えてるんだよ だからそこのラインがかなり出してると思うんだけど --
2017-01-30 (月) 10:31:55
山梨の足切りが770を下回ることはないだろ。少なくともそれなりの人数が阪大後期から流れてくるだろうし、今年のリサーチの結果からもね --
2017-01-30 (月) 10:39:11
その発言良く覚えておけよ、俺は770下回るに賭ける --
2017-01-30 (月) 10:56:56
何も賭けはしないが去年の山梨の足切りと俺の予想の誤差は2点だった。結構自信あるよ --
2017-01-30 (月) 10:59:37
こんな賭けどうやって確かめるん? 意味ないよ。勉強しようよ。 --
2017-01-30 (月) 12:37:36
でずばり今年は何手のの予想 --
2017-01-30 (月) 14:27:36
今年の予想770だ。±5程度で当たると思う --
2017-01-30 (月) 17:03:48
落ちそうな奴は徳島出しとけ。徳島の低倍率は、天の助けだぞ。 --
2017-01-30 (月) 13:04:29
山梨の話で始めてるな。結構ここ前期、後期山梨いるけど、市大落ちのレベルでは大体ダメだろうな。特に今年は前期で受かっとけ。 --
2017-01-30 (月) 15:20:04
山梨の後期受かるのは医科歯科落ちが多そう --
2017-01-30 (月) 15:22:01
ノリで千葉に出したwww知らんぞ俺は前期で仕留めるぞ --
2017-01-30 (月) 15:29:02
山梨出すんじゃなかったわ。809で出したけどボーダー上がりそうだし岐阜か奈良にすべきだった --
2017-01-30 (月) 17:04:51
2.2倍 穴場確定だね --
2017-01-30 (月) 17:37:28
横市は毎年集計が遅いことで有名なんだよ……嘘だと思うなら去年のコメント見てきてくれ。ここは普通に2/1過ぎても志願者数が増加し続けるんだよ...... --
2017-01-30 (月) 18:47:45
今の段階で2.2倍だと最終倍率は5倍前後になるな。ここ集計遅いから多分金曜日に出された分ですら集計しきれていないぞ --
2017-01-30 (月) 18:49:40
横市の集計の遅さは異常。毎年この時期穴場穴場言われて最終日過ぎて爆上げ足切り大量阿鼻叫喚。 --
2017-01-30 (月) 18:56:39
これから毎日1倍ずつ増えるのが横市。集計を真面目にしろと言いたい --
2017-01-30 (月) 19:16:43
徳島1.2倍で糞笑た。なんだよ1.2倍って。徳島の枠寄越せよ --
2017-01-30 (月) 19:03:41
徳島は1日消印有効だから出してくれば? --
2017-01-30 (月) 19:04:14
後期出すんなら過去問予め買っといたほうがいいよ? --
2017-01-30 (月) 22:51:49
俺は去年前期後に買おうとしたら無くて散々探し回った --
2017-01-30 (月) 22:52:44
予備校にある --
2017-01-30 (月) 23:20:48
今年低いな。今日で0.1倍 --
2017-01-31 (火) 14:08:22
おい見たかお前ら --
2017-01-31 (火) 17:16:26
3.2倍 --
2017-01-31 (火) 19:32:54
もしや千葉のレイパーシールド効いちゃった? --
2017-01-31 (火) 19:37:13
みんな地域枠出してる? --
2017-01-31 (火) 23:38:22
両方だしたで --
2017-02-01 (水) 00:02:09
Link:
横浜市立大学医学部
(38d)