検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 岐阜大学医学部2016年2月
/
岐阜大学医学部2016年2月
最新の20件
2024-04-19
コメント/福島県立医科大学
福島県立医科大学
コメント/山形大学医学部
コメント/神戸大学医学部
山口大学医学部
2024年国公立医学部足切りライン
浜松医科大学
2024-04-18
コメント/福井大学医学部
コメント/三重大学医学部
コメント/秋田大学医学部
コメント/熊本大学医学部
コメント/愛媛大学医学部
コメント/九州大学医学部
信州大学医学部
コメント/名古屋大学医学部
2024年国公立医学部出願状況
コメント/京都府立医科大学
コメント/高知大学医学部
コメント/名古屋市立大学医学部
コメント/宮崎大学医学部
Total:460/Today:1
岐阜大学医学部
今日時点で5倍前後だったら万々歳だな --
2016-02-01 (月) 12:46:01
今日は何倍行くだろうな --
2016-02-01 (月) 16:25:32
更新されてないのもあるが、後期明らかに穴じゃね? --
2016-02-01 (月) 20:45:50
いやーホテルないから出願考えてる人かなり多いよ。 --
2016-02-01 (月) 21:02:54
後期余裕すぎるな --
2016-02-01 (月) 21:37:51
出願状況サボりすぎ --
2016-02-02 (火) 09:28:30
とんでもない倍率になってそう。 --
2016-02-02 (火) 19:41:11
前期13倍だな。 --
2016-02-02 (火) 19:44:07
前期13倍になったら逆に笑うw --
2016-02-02 (火) 19:44:24
15倍にならんかったらなんでもええんやで --
2016-02-02 (火) 20:20:32
岐阜大学のメルマガで最新の倍率送られてきてるのってまじ? --
2016-02-03 (水) 00:28:22
ツイッターで見たけどまじなんかな? --
2016-02-03 (水) 00:28:49
Twitterのやつは去年の倍率やった --
2016-02-03 (水) 01:56:11
事務がサボりすぎてブチ切れそう --
2016-02-03 (水) 16:12:02
更新は3日の17時ごろってどっかに書いてたで --
2016-02-03 (水) 16:13:29
後期w --
2016-02-03 (水) 16:26:45
岐阜大学クソ --
2016-02-03 (水) 16:27:08
センターしかできん人が出しても落ちるだけなのに。 --
2016-02-03 (水) 16:47:27
後期何倍になるだろ? --
2016-02-03 (水) 16:48:47
足切りは以上にあがるな。センター若干失敗した人がセンターしかできん人のおかげで減ってくれる事を願おう。 --
2016-02-03 (水) 16:49:06
後期今日現在28倍 --
2016-02-03 (水) 16:51:24
前期9倍に前期の授業料を掛けるぜ --
2016-02-03 (水) 16:51:54
あらもう出てるな10.7倍 --
2016-02-03 (水) 16:53:25
例年通りってことかあ。どんな層だろう。足切り回避層が多ければいいんだけど、未知数。 --
2016-02-03 (水) 16:59:47
前期は3 --
2016-02-03 (水) 17:02:22
倍程度出足切ってほしい。10倍って怖いよなあー --
2016-02-03 (水) 17:02:59
半分以上は85パーセントないやろ --
2016-02-03 (水) 17:10:18
でも例年センター9割取っていても落ちてる人いるから怖いわ --
2016-02-03 (水) 17:13:58
募集人数少ないし2次配点でかいからしゃあないな。ゴッタにならざるを得ない --
2016-02-03 (水) 17:15:24
国語失敗したのを運が付いていたと思ってだしやけど、そうでもなかった。 --
2016-02-03 (水) 17:16:42
俺も国語失敗して87%くらいやから。2次のガチンコ勝負しよや。ここは、完全クリーンな大学だから、負けても清々しい。他の浪人差別地底より。 --
2016-02-03 (水) 17:18:46
同点の場合も2時の点数、そしてセンターの点数と明示してるから、同点ですら、差別わしない。クリーンな大学。合格したい。 --
2016-02-03 (水) 17:23:02
俺はここずっと志望だった。後から動向見て出した人には、負けたくない。センター9割。2次も岐阜に絞ってきた。。 --
2016-02-03 (水) 17:30:43
↑3国語たまたま成功してセンター得意ぶってるひとよりだいぶ親しみがある。こういう人の方が、確実に2次は取れる気がする。 --
2016-02-03 (水) 17:45:33
みんなここに国語失敗して出したん?それとも裏よんでって感じかな。それとも純粋にここ志望? --
2016-02-03 (水) 17:47:13
今年のセンター国語の質の悪さな。模試ですら、難易度調整できてたまたまできたとかないのに。なにを考えてあんな問題作ったんだろう。考えすぎて間違ったは。時間あまりすぎて。試験最後には答え変えたらあかんていうなんとか効果やな。 --
2016-02-03 (水) 17:50:11
それは君の実力不足ということだよ。認めなさい。問題のせいにするのは典型的なバカ --
2016-02-03 (水) 19:39:08
前期10.7倍か、今日の15時の時点で最終13倍くらいだなこれは、 --
2016-02-03 (水) 19:50:20
「間違ったは。」この書き込み見るだけで察した --
2016-02-03 (水) 19:53:41
•前期13倍だな。 -- 2016-02-02 (火) 19:44:07 ←ビンゴだな --
2016-02-03 (水) 20:03:19
俺も国語とれんくて、岐阜にして9割だった。そういう人多いんだろうなーただ国語は毎回同じ位だからただ実力不足だろうけど、実力なくても190取るのゴロゴロいるよな今年は。国語勉強しなくて得したぜ。勉強しないほうが得するセンター国語。 --
2016-02-03 (水) 20:10:40
俺も国語とれんくて、岐阜にして9割だった。そういう人多いんだろうなーただ国語は毎回同じ位だからただ実力不足だろうけど、実力なくても190取るのゴロゴロいるよな今年は。国語勉強しなくて得したぜ。勉強しないほうが得するセンター国語。 --
2016-02-03 (水) 20:10:40
それは言えてるな。だが、ここは国語関係なしに集まるということだ。 --
2016-02-03 (水) 20:11:42
私の家この大学から徒歩10分圏内だけど相変わらず人気だよねここ 当日のバスがすごいらしいし --
2016-02-03 (水) 20:14:38
↑6一応国語合わせても、9割は行ってますが。2次頑張ろな。お互い。 --
2016-02-03 (水) 20:15:06
わなのかー 僕も間違ってました。 --
2016-02-03 (水) 20:18:23
↑わだとなんとかだわ。と書き込みじゃ区別つかないから、はもよく見る気がする。まどうでもいいしこんなことで、 --
2016-02-03 (水) 20:23:21
バカは子供だなーすーぱ理系かもしれんだろ。 --
2016-02-03 (水) 20:24:40
古文いつも模試とかで10点で、ノー勉で50だった俺が言うのもなんだけど今年の国語は良問だった。 --
2016-02-03 (水) 20:33:23
九割あったらわざわざ二次勝負の岐阜やめて、小論面接だけで受かるとこ受けてたし --
2016-02-03 (水) 20:34:28
↑来年難しい国語で痛い目にあって欲しい。 --
2016-02-03 (水) 20:35:29
9割のものだけど、国語が半分になったから他でカバーできた感じだから。他じゃ780くらいなんだよね。だからここがベストだった。 --
2016-02-03 (水) 20:37:11
国語120くらいで後が、95%くらいって感じですかね?2次強そうですね。 --
2016-02-03 (水) 20:43:20
ここ英語だけ基地外だから気をつけろよ --
2016-02-03 (水) 21:35:19
確かに英語整序むずくない? --
2016-02-03 (水) 21:57:12
名古屋市立が10倍近くだから、上が流れたんだったらいいけどそして岐阜に下が流れたみたいな。 --
2016-02-03 (水) 21:59:13
整序一問とるかとらんかで20点分くらい、つまりセンター2.5%分くらい変わってくるで本当に大事 --
2016-02-04 (木) 00:57:19
↑6 ここ出したのは賢明だと思うよ。ここの前期は実質的な倍率はよそと大差ない。センター9割なら2次大崩れしなきゃ受かる。 --
2016-02-04 (木) 01:07:50
同じく国語失敗組で、 --
2016-02-04 (木) 16:20:45
傾斜で85.6%やわ。2次でどうとでもなると信じたい --
2016-02-04 (木) 16:22:26
2次の配点めっちゃ高いからミスらなけりゃ逆転もおこるが、ミスったら一気に抜かれる --
2016-02-04 (木) 17:55:49
なんだかんだ差のつくのは数学だと思うぞ一問80だし笑ここはセンターはあまりに低い奴が絶望的なだけ、基本的に二次強い奴が勝つ --
2016-02-04 (木) 17:59:03
2次勝負がんばりましょう --
2016-02-04 (木) 18:21:46
まあ、センター逃げ切り型の大学でないことは確か。センター80%前半あれば2次力次第で戦えるだろう。 -- &new{2016-02-04 (木) 18:
今更だがここ出すなら山梨のほうがよかったかなー 。 --
2016-02-05 (金) 16:32:07
志願者確定はいつ出るの? --
2016-02-05 (金) 17:23:19
山梨の入学後のえげつなさ --
2016-02-05 (金) 20:09:10
後期足切り何点 --
2016-02-05 (金) 21:49:11
8割5部が濃厚 --
2016-02-05 (金) 21:50:40
そんな低くていけるか? --
2016-02-05 (金) 23:14:12
↑だよな 足切り9割弱か9割くらいだよな? --
2016-02-05 (金) 23:19:49
2次試験って山梨より簡単?? --
2016-02-05 (金) 23:53:42
たぶん難しいのではないですか!!?? --
2016-02-06 (土) 00:06:03
350だな --
2016-02-06 (土) 00:20:36
山梨は定員多いからな、でも関東勢が受けまくってくる、関西は奈良県立医科だし、一番穴場なのでは? --
2016-02-06 (土) 00:21:44
中部で強いのは愛知くらいだろ? --
2016-02-06 (土) 00:22:38
まあセンターの相関考えて、80〜90のほぼ平等の戦いで。倍率は実質4倍と読んでるけど、どう思いますか?さすがにセンター低すぎても相関的に2次もできないと思います。。 --
2016-02-06 (土) 16:21:21
後期で86%って足切りすら通らない? 思わず出してしまったけどそれなら悲しいな --
2016-02-07 (日) 15:25:27
アウトォおおおお --
2016-02-07 (日) 18:15:54
前期も足切り実施するみたいだね --
2016-02-07 (日) 20:24:21
前期は足切りないよ --
2016-02-07 (日) 21:06:02
倍率毎日更新しろや --
2016-02-07 (日) 22:34:06
86で足切りはだいじょうぶです。 84くらいか? --
2016-02-08 (月) 16:18:43
後期85で出したんだけど緊張がやばい 2次の数理英なら自信あるんだ、頼む 何で国語易化の年に爆死してしまったんや… --
2016-02-08 (月) 17:32:13
つか名大とセットみたいに語られるけど正反対 国語苦手岐阜⇔名 英語得意岐阜⇔名 --
2016-02-08 (月) 17:52:50
今年の地域枠 --
2016-02-10 (水) 08:54:25
志願者30で合格者28 倍率1.07www --
2016-02-10 (水) 08:55:03
85足切り通過。ギリギリだったからかなりほっとした。前期も岐阜 --
2016-02-10 (水) 15:08:18
上に書いた同じく85で出したものやけどまじで? 後期も85でいけた? --
2016-02-10 (水) 15:10:30
後期。圧縮後だけど、国語悪かったから。岐阜はホームページでセンターの番号でわかる --
2016-02-10 (水) 15:15:22
番号の若いもん順にならんでないから、一瞬もうない! --
2016-02-10 (水) 15:42:07
↑(続き) って目の前真っ暗になった。けどあきらめかけたときにみつけた。とりあえずホッ。 --
2016-02-10 (水) 15:43:30
何パーセントですか?後期だけ? --
2016-02-10 (水) 15:47:42
84.6で通過 --
2016-02-10 (水) 15:49:47
同じくらいです。もし前期落ちて、昭和2期学科受かったら、どっちが可能性高いかな? --
2016-02-10 (水) 15:51:35
↑全統では、75くらいです。センター失敗しました。 --
2016-02-10 (水) 15:53:00
理一足切り後期ここ足切り どうなってんのん --
2016-02-10 (水) 17:32:04
ごめん、凄い失礼なことだとは思うんだが前期医学受けないような人が落ちてくれて地味に嬉しい というかホッとしてる自分がいる でも自分のことだったらとても立ち直れないだろうな… マークミス恐ろしい 早慶の理工頑張って。 それかもう1年か。 本当にかける言葉が見つからないな。 --
2016-02-10 (水) 17:55:50
85やったとおもうんやけど落ちた --
2016-02-10 (水) 19:27:43
マークミス怖い --
2016-02-10 (水) 19:28:42
人の不幸嬉しがるやつもおるんやな --
2016-02-10 (水) 22:23:32
そんな棘のある言い方する性格悪い奴もおるんやな --
2016-02-10 (水) 22:30:35
83.5%で通過。全統74だけど後期はさすがにきついかな --
2016-02-10 (水) 23:28:47
過去の受験ブログみてる限り全頭そんぐらいとってたら、 --
2016-02-11 (木) 00:13:03
受かるんじゃないかな。 --
2016-02-11 (木) 00:13:20
84ちょいだけど後期足切り通過!笑 --
2016-02-11 (木) 10:07:32
山梨出願組なんだが岐阜で83.84で通るってことは山梨もそのくらいで通る可能性を期待していいのか…? --
2016-02-11 (木) 11:54:47
岐阜とずっと迷って山梨に出してしまったが --
2016-02-11 (木) 11:55:12
去年の岐阜後期の足切りってどのくらいだったの? --
2016-02-11 (木) 14:03:55
84%から85%位で通過の方は、英数理が95%位とれていて、国社が・・・て感じですか?だったら二次いけますね --
2016-02-11 (木) 17:18:24
ここは90パーとって逃げ切ろうと考えている人より、84・5あたりが強者率高し。5パーとか圧縮されて、軽くこされる。去年90で落ちた者より。 --
2016-02-11 (木) 18:29:16
83.8%で後期切られたんだけど、国語のみ点数半分 --
2016-02-11 (木) 18:35:54
の配点で計算で合ってる?(途中送信ごめん) --
2016-02-11 (木) 18:36:30
83.5で通過の人が素点それとも傾斜? --
2016-02-11 (木) 18:56:55
でもここは足切り通過しちゃえばセンターはほぼ関係ないからね後期 --
2016-02-11 (木) 19:13:03
84.8で通過。マークミスしてなくて良かった〜 --
2016-02-11 (木) 19:31:13
センター87 推薦で合格した --
2016-02-12 (金) 04:16:18
国語だけ1/4じゃなかった?83.5は傾斜だよ --
2016-02-12 (金) 07:59:11
国語1/4、他1/2で結局国語半分じゃなかった? --
2016-02-12 (金) 08:45:48
他1/2するから結局半分だな。83.8%の人マークミスあったんじゃない? --
2016-02-12 (金) 14:02:32
傾斜で82.9で無事到着したよ 絶対切られると思ったからよかった --
2016-02-12 (金) 14:28:52
83.8で足切られました、、、 --
2016-02-12 (金) 14:46:34
↑マークミスか工作乙 --
2016-02-12 (金) 15:14:08
335点で足切りくらいました --
2016-02-12 (金) 15:45:57
330ぐらいが足切りラインなのかな。これって例年と同じぐらいぐらいかな? --
2016-02-12 (金) 18:54:12
例年よりは低いよ国語圧縮がマイナスに作用したんだろう --
2016-02-12 (金) 19:01:06
推薦合格おめでとうー!! --
2016-02-12 (金) 19:32:00
国語九割あったけどここだした --
2016-02-12 (金) 23:35:31
↑他も9割前後? --
2016-02-13 (土) 13:29:40
逆に83.8より低くて通ってる人がマークミスでそれより高い可能性も --
2016-02-13 (土) 15:46:12
マークミスっていうか採点違いか --
2016-02-13 (土) 15:51:19
傾斜82.7で落ちました。残念。82.8がボーダーでしょうか。皆頑張ってね。 --
2016-02-13 (土) 17:45:34
合計では88パーでした --
2016-02-13 (土) 17:48:05
山梨にしとくべきでした --
2016-02-14 (日) 01:16:33
山梨のと岐阜じゃ傾向もだいぶ違うし足切りはともかく山梨でも2次は通らなかったのでは? 自信あるなら最初から山梨に出すでしょうし いずれにせよ前期頑張れば笑い話になりますよ 頑張りましょう --
2016-02-14 (日) 01:24:22
こんな底辺大学誰が行くの? --
2016-02-14 (日) 01:42:17
地域枠で合格するやつバカしかいなくて笑える --
2016-02-14 (日) 01:42:37
足切り通っても山梨二次はここより厳しいよ。理数鬼みたいな猛者ばっかだよ、あそこは。 --
2016-02-14 (日) 08:30:42
武田信玄VS織田信長だな。日本最高峰の戦い。美濃vs甲斐。 --
2016-02-17 (水) 10:28:33
武田最強家臣団のことか。猛者ばっかというのは。 --
2016-02-17 (水) 10:30:37
地域枠て8割なくても受かってるよね、大学入ってからもついていけてないらしいよw --
2016-02-14 (日) 14:16:52
ここ僻地すぎて笑える、ただでさえ僻地なのに地域枠とかやばすぎ --
2016-02-14 (日) 16:52:51
足切り --
2016-02-16 (火) 06:08:42
↑ゴメンミス。スルーしてもらっていい --
2016-02-16 (火) 06:09:11
織田信長が待っている --
2016-02-17 (水) 10:26:51
駅前の金津園ってトコに行ってみたい。 --
2016-02-17 (水) 18:35:53
受験票が届いたけどセンター試験のものと比べると薄っぺらいな --
2016-02-17 (水) 21:31:34
西山奈々 --
2016-02-18 (木) 16:49:21
2日目は制服かい? --
2016-02-18 (木) 20:55:52
募集要項みても詳しく書いてないんだけど本当に2日目って集団討論? --
2016-02-20 (土) 09:19:57
ーーーーーーーーーー --
2016-02-20 (土) 23:44:36
そうだよ --
2016-02-20 (土) 23:44:43
ここ、26日は受験番号によって集合時間違うよね?何パターンの集合時間が毎年あるの? --
2016-02-21 (日) 22:46:34
集合時間は全員9時と思う。但し、午前中に終わるし、終わったらすぐ帰れるはず。 --
2016-02-22 (月) 18:30:49
集合時間は同じで、待機室が同じ建物だけど、物化、化生、物生で階が違う。 --
2016-02-23 (火) 13:00:59
後期で入りました。今は満足。みんな頑張れ。 --
2016-02-22 (月) 17:48:09
ここと大阪医科の化学、どっちが難しい? --
2016-02-22 (月) 22:09:53
毎年今年の大医と同じくらいだと思う。 --
2016-02-23 (火) 13:05:26
ここの後期受かるやつは旧帝で勝負できるやつしかいないよな? --
2016-02-22 (月) 22:26:47
今年の面接テーマは国歌の必要性についてです。しっかり考えて来て下さい。(笑) --
2016-02-23 (火) 17:35:54
学長?さんが歌わないこと宣言しただけあってそれっぽいですね。 --
2016-02-24 (水) 00:25:13
ホテル山水に泊まる人いる? --
2016-02-23 (火) 20:10:02
ここの過去問今日買って英語だけやろうとおもっててんけど過去三年間全く傾向に統一なくね??過去問やるいみある? --
2016-02-23 (火) 22:16:57
それなここは過去問やらなくてもいいと思う。逆に過去問研究とかで差がてないつまり偏差値順に受かる模試の気分だからいいよね --
2016-02-23 (火) 22:18:06
しかもニジ力がメインだからさいこう!!岐阜かみ! --
2016-02-23 (火) 22:18:52
かそ --
2016-02-24 (水) 22:03:18
横がうるさくて目が覚めたわ。
http://www.gifubus.co.jp/rosen/timetable/pdf/gidai.pdf
これ岐阜駅からバスの時刻表な --
2016-02-25 (木) 01:53:50
横がうるさいって、どこのホテルだよ --
2016-02-25 (木) 02:00:28
絶対受かるぞー!! --
2016-02-25 (木) 06:34:12
今年も英語は変な問題だった?w --
2016-02-25 (木) 15:30:55
大問2つで1が文法語法2が長文で文挿入と内容一致で全問記号 --
2016-02-25 (木) 19:11:57
ああ1の最初5つだけ記述で与えられた動詞を文に合うように穴埋めって感じだ --
2016-02-25 (木) 19:13:46
他は全部記号だ。センター後に河合の整序600やらやったけど全部無駄だったわ --
2016-02-25 (木) 19:15:11
今年は順番的に合格最低点が低くなると読んでるんでだけど、実際はどんな感じ? --
2016-02-25 (木) 19:31:52
なんだかんだ1500弱だと思う。数学は4完半だけど自分の周りは白紙というか数行書いて終わってる人が多かった。 --
2016-02-25 (木) 19:41:42
英語1問目は変な補助説明のせいで問題削除だと思って空欄 --
2016-02-25 (木) 20:03:25
えっ? 英語は私立の問題みたいだね。 --
2016-02-25 (木) 20:05:55
英語はまたああいう変な主題設問だったのか?w --
2016-02-25 (木) 20:08:40
数学簡単すぎね? --
2016-02-25 (木) 20:13:18
物理むずかった。というより時間たらんあれ、、みんな理科時間たりた? --
2016-02-25 (木) 20:13:57
発表、英語あんか数学あんか化学あんか物理例年並みよって1600はいるらしい --
2016-02-25 (木) 20:20:34
1500弱で受かるわけない。低くて1600弱。ただ物理は例年並みではないでしょw --
2016-02-25 (木) 20:37:21
例年並みではないとは難か?? --
2016-02-25 (木) 20:41:19
二次の合格者平均が7割ちょい〜5分あるかないかくらいやね多分 --
2016-02-25 (木) 20:41:15
今回物理からやったひときつかったとおもう。化学は9割は余裕で狙えるれべるだから化学からで正解 --
2016-02-25 (木) 20:42:48
当然物理は難化。 --
2016-02-25 (木) 20:44:53
それは時間的にきついということ?それとも問題のそもそもの難易度? --
2016-02-25 (木) 20:47:53
化学を確実にとってぶつりは簡単なやつをしっかりといた。けどいまよくみてみると波の最後とか力学の最後とか時間ないから飛ばしたけど時間あればできるれべるだから結局はぶつりからでもよかったのか?それともどちらもきちんとおわらせれやつだけがうかるのかな笑 --
2016-02-25 (木) 20:45:45
力学のさいごってとばしてよかったのかな?みんなできた? --
2016-02-25 (木) 20:46:57
波の最後の二問時間なくてけいさん間に合わんかったけどあれとらないとあかん空かんよな?見かけ倒しでかんあかんたんゆわれた --
2016-02-25 (木) 20:49:17
結局はセンターとか理科の小さい点数より数学じゃない? --
2016-02-25 (木) 20:49:18
数学はあんかやからサーつかんやろ --
2016-02-25 (木) 20:52:09
みんな全完ではないでしょ --
2016-02-25 (木) 20:54:06
生物は話題にならないね。以前の物理ウハウハ傾向は終焉を迎えた? --
2016-02-25 (木) 20:49:55
生物は安定のむずかしさ?? --
2016-02-25 (木) 20:51:37
7割はある? --
2016-02-25 (木) 20:52:32
去年の合格最低点1589よりあがる?さがる? --
2016-02-25 (木) 20:51:10
ほぼ同じくらいじゃない? --
2016-02-25 (木) 20:55:05
誰か速報でたら教えてください。自分も探しますので。 --
2016-02-25 (木) 20:53:22
↑流石にさがるかな --
2016-02-25 (木) 20:54:08
あがるくない? --
2016-02-25 (木) 20:57:26
数学はどういう分野が出ました?今までは1A2Bから3題で、3から2題でしたけど。 --
2016-02-25 (木) 20:54:29
そのとおりやでけどな、一週間がちったのに、複素数でない、原始もでないきれそう、ま --
2016-02-25 (木) 20:56:48
去年より数学物理がキツくて英語化学一緒くらいちゃう? --
2016-02-25 (木) 20:55:04
少なくとも英語、化学は易化でしょ。数学はどっちにしろ9割とらないと厳しそう --
2016-02-25 (木) 20:56:58
英語別に去年も簡単やったし易化もクソも --
2016-02-25 (木) 20:58:04
たしかに英語もそうやなw --
2016-02-25 (木) 20:58:49
数学9割取れるやつそんないないでしょ --
2016-02-25 (木) 20:58:51
だいたい合格者は全完してると思ってるんだけど… --
2016-02-25 (木) 20:59:51
同じいけん。英語7割。物理5割化学九割数学九割センター680ぎりいけるかな? --
2016-02-25 (木) 20:59:58
物理5わりなら数学9 --
2016-02-25 (木) 21:00:50
英語7割?! どこでそんなに落とした?! --
2016-02-25 (木) 21:01:09
ほぼ去年と同じってマ? --
2016-02-25 (木) 20:56:58
ぶつりおわったーーー六割もないわーーーっておもってるひと🙋 --
2016-02-25 (木) 20:57:54
物理5割数学9割て… --
2016-02-25 (木) 21:01:47
バカにせんでくれワンちゃん化学は95ぱーくらいあるかもやからかばーできるとしんじてる --
2016-02-25 (木) 21:02:58
いや、差が激しいなぁと ほんまにそれなら受かってるやろうな、おめ --
2016-02-25 (木) 21:05:19
差が激しいいわれたけど物理みんなそんなできたの? --
2016-02-25 (木) 21:06:37
来年ここ受けようかな。英語得意だと9割も可能そう、記号問題ですしね。物理不利なんですね。 --
2016-02-25 (木) 21:05:32
むしろ簡単すぎて差つかないでしょ。 --
2016-02-25 (木) 21:06:19
物理は力学最後と電磁気は最後から2つ波動も最後から2つよって5割 --
2016-02-25 (木) 21:05:33
物理みんなよゆうなん??おれも化学からやって時間たらんかったのも大きいけど普通に六割くらいやぞ --
2016-02-25 (木) 21:07:36
波動の最後って計算めんどい?? --
2016-02-25 (木) 21:08:23
ラストはキレイ --
2016-02-25 (木) 21:09:20
下手に記述量が多いと点数がみえてこないよ、英語。記号だとall or nothingで分かりやすいw。 --
2016-02-25 (木) 21:08:31
数学8割 化学9割 物理7割 英語不明としか --
2016-02-25 (木) 21:09:02
ぶつりできなかったところ具体的に教えてくだはください。 --
2016-02-25 (木) 21:10:21
力学ラストのラスト 電磁気ラスト3個くらいかな? --
2016-02-25 (木) 21:11:14
ですよねーー時間足らんくて波動もラストできなかったんすよ。波動これ始めにやるべきくらいもったいないですよね。 --
2016-02-25 (木) 21:18:05
俺は数学ほぼ満点だと思うけど化学8割、物理5割、英語不明…あれもしかして英語で決まる?w --
2016-02-25 (木) 21:11:38
よな。物理めちゃむずてはないけど時間も考えるとなかなかとれへんやよな --
2016-02-25 (木) 21:20:38
💩英語で決まる💩大学 --
2016-02-25 (木) 21:12:27
みんな数学その勢いか、 --
2016-02-25 (木) 21:13:22
点数の大きさ的にノーミスだと思って、ようやく9割くらいでしょ?そんなに過大評価しないにしようよ。 --
2016-02-25 (木) 21:14:41
採点の厳しさ次第かなー --
2016-02-25 (木) 21:18:58
英語の長文の最初答えはなに?? --
2016-02-25 (木) 21:16:01
インクリースのやつ --
2016-02-25 (木) 21:19:09
数学の最後のめんせきは3文の16 --
2016-02-25 (木) 21:18:47
同じく --
2016-02-25 (木) 21:19:11
x+y=t、x−y=sと置換した?座標ずらした? --
2016-02-25 (木) 21:20:08
ワイの式になおしてがいけいはすぐわかるからすぐ積分 --
2016-02-25 (木) 21:21:39
ワイの式ってyの式かよw そこで何言ってんのか悩んでたわw --
2016-02-25 (木) 21:23:17
すまん --
2016-02-25 (木) 21:29:37
あ。ちなみに、数学数値問題は答えあってはじめて採点されるらしいからきおつけやー --
2016-02-25 (木) 21:22:37
ソースは? --
2016-02-25 (木) 21:26:33
岐阜大学で元教鞭とってたおれの家庭教師 --
2016-02-25 (木) 21:30:39
Oh… --
2016-02-25 (木) 21:45:02
みなさん面接対策してますか? --
2016-02-25 (木) 21:45:58
面接のお題なんだろ --
2016-02-25 (木) 21:50:22
国歌ww --
2016-02-25 (木) 21:58:46
討論面接経験したことなくてどんな感じかも分からない。不安だ… --
2016-02-25 (木) 21:59:21
全く対策してないから極力喋らず邪魔をしないようにだけ心掛けrうわ --
2016-02-25 (木) 22:00:31
ここでいきなり方針変えて個人面接でこられたらみんな対応できる? --
2016-02-25 (木) 22:04:34
アドミッションポリシー読んどきましょうかね… --
2016-02-25 (木) 22:07:32
対応はできるけど、他の受験生がいたら恥ずかしいから嫌だなー --
2016-02-25 (木) 22:08:29
どうせ配点0だしコミュ障じゃなきゃ大丈夫でしょ --
2016-02-25 (木) 22:09:24
生物今年は難しかった? --
2016-02-25 (木) 22:19:38
大問1の鼻に関する穴埋め問題は知識不足でわからんかった --
2016-02-25 (木) 22:27:19
全体的にはやさしめかと --
2016-02-25 (木) 22:27:50
100字以上かかせる問題は3つだけなので、量もあんまりおおくない印象 --
2016-02-25 (木) 22:30:39
2次応答とか割と書きやすい記述で助かった --
2016-02-25 (木) 22:44:28
生物選択は猛者 --
2016-02-25 (木) 22:47:52
今年物理むずいやろ --
2016-02-25 (木) 22:51:54
生物受難は過去のことだね。 --
2016-02-25 (木) 22:50:57
今年は物理選択ふりやなー --
2016-02-25 (木) 22:52:26
英語八割数学9割化学8割からのぶつり四割なんよねー物理のせいでもう一年かよー --
2016-02-25 (木) 22:53:15
速報物理難化生物易化化学液化数学英語変化なし --
2016-02-25 (木) 22:55:48
化学八割は最低とりつつそのなかで物理7割とれてるひとはおけ --
2016-02-25 (木) 22:56:43
数学みんな取りきっとるんか…マズイですねぇ… --
2016-02-25 (木) 23:06:27
英語次第やなぁ --
2016-02-25 (木) 23:06:39
来年は流石に物理は易しくなるでしょう。生物は元々難しいから変動幅はないかんじか --
2016-02-25 (木) 23:09:24
物理は毎年難しくない? --
2016-02-25 (木) 23:36:45
てことは今日7割とれた?? --
2016-02-25 (木) 23:41:08
今年も英語は、変な私立大みたいな入試問題だった? --
2016-02-25 (木) 23:57:35
今年は最低点1630くらいだろうな。ここみたかぎり --
2016-02-26 (金) 01:04:24
ふざけてる?1630はりあるやけどどこみたん? --
2016-02-26 (金) 02:18:10
数学は去年よりは難しいと思うけどなー。英語も文法そんなに簡単だった? --
2016-02-26 (金) 06:44:50
難易度速報のソースを上げてくれ 見当たらん --
2016-02-26 (金) 06:55:53
上から目線で悪いけど数学あの問題で4かんはんやのに駿台全国の合格者平均偏差60しかないのわけわからん --
2016-02-26 (金) 06:58:31
面接、何時頃おわるんやろ。1番遅い人で、昼?昼過ぎ?夕方? --
2016-02-26 (金) 07:30:51
個人√いっちゃうと昼すぎるんかなぁ --
2016-02-26 (金) 07:37:42
英語45問。単純計算で一問9点から10点。これ2問で数学の小問一個の重さはある。英語が鍵。 --
2016-02-26 (金) 07:42:55
お、面接、あらかじめ詳細な自分の番の時間帯教えてくれるのね。控室で。あと、複数人で同じ部屋に入るので、個人面接ではなさそう。おそらく例年のような討論だと思われる。集団面接の可能性はあり? --
2016-02-26 (金) 08:20:12
受付での自分のアルファベットと面接控え室のアルファベットが違うんだけど、アレはなに?? --
2016-02-26 (金) 08:37:41
えw集団面接の --
2016-02-26 (金) 08:50:20
集団面接の可能性あるのかw? --
2016-02-26 (金) 08:50:43
今日の夜には河合で解答速報でふ --
2016-02-26 (金) 13:00:48
今、家に着いた。今自分は全て面接終わっているはず。テーマは面接試験の必要性についてだったよ。 --
2016-02-26 (金) 13:24:44
英語は記号だけで10点。確かにありうるね。英語苦手だと怖いね、ここ --
2016-02-26 (金) 14:24:17
英語、医療関連の問題出なかったね。今年は文法語法と欧州難民問題の大問2つ。 --
2016-02-26 (金) 15:28:02
河合塾で解答出始めましたね。 --
2016-02-26 (金) 17:45:28
ヤバい多分落ちた。数学5完と思ってたが、計算かなりミスってて点数的には4完程度。途中式合ってるのに、あーー --
2016-02-26 (金) 18:00:32
答えあってないと0だよ? --
2016-02-26 (金) 18:03:36
英語7割なんだけどwみんなどう? --
2016-02-26 (金) 18:04:04
ちなみに原因は大問1の正答率6割 --
2016-02-26 (金) 18:09:39
大門2の問題2の文をいれるもんだい解答速報あってる?? --
2016-02-26 (金) 18:12:13
英語時間はかなり足りて去年よりはとれてるなー思てたら去年より悪い笑7割しかねーー笑 --
2016-02-26 (金) 18:12:57
意外にこの英語時間はあるけど高得点いなそう。 --
2016-02-26 (金) 18:14:02
記号だから怖い。運でいけちゃう --
2016-02-26 (金) 18:14:27
ちなみに時間5分しか余っていない --
2016-02-26 (金) 18:15:08
英語の大門2の問題2だけ死にまくった泣。他はわりといけてるけどあーーーーあの文いれるやつとい一個間違えたらそのままいってまうやんあーーー --
2016-02-26 (金) 18:15:40
結果何割? --
2016-02-26 (金) 18:17:30
7割はあるくらい --
2016-02-26 (金) 18:18:28
けど数学は四番の4以外完璧やから95ぱー --
2016-02-26 (金) 18:19:22
全く同じ状態やw 俺も数学の4-4以外は全問正解w --
2016-02-26 (金) 18:24:06
英語、客観式は怖い。試験終了時は9割はあるかなーという錯覚に陥るが、蓋を開けるとあれれ〜てなことに --
2016-02-26 (金) 18:17:14
みんな英語は採点できるでしょ!!やって!! --
2016-02-26 (金) 18:20:18
数学1番、式整理せずに足し算書いて答えにしたわw --
2016-02-26 (金) 18:25:26
さよなら --
2016-02-26 (金) 18:26:51
いやそれ最悪でも部分点やろ 塾教師も言ってたし数学的に正しいし --
2016-02-26 (金) 19:17:22
数学1番、式整理せずに足し算書いて答えにしたわw --
2016-02-26 (金) 18:25:26
↑すまんミスった --
2016-02-26 (金) 18:25:45
英語の大門2の2番河合が唯一この岐阜の試験で難と評価した問題のみんなの正当率をしりたい。 --
2016-02-26 (金) 18:28:33
4/7 --
2016-02-26 (金) 18:42:11
採点は怖いからしないなぁ --
2016-02-26 (金) 18:26:03
英語の大門2の2番河合が唯一この岐阜の試験で難と評価した問題のみんなの正当率をしりたい。 --
2016-02-26 (金) 18:28:50
岐阜大学の解答速報河合しかやらないからつらい。解答速報わりとまちがいあるからな --
2016-02-26 (金) 18:35:24
まじで祈ってる。ただ悪い方に訂正されたら立ち直れない --
2016-02-26 (金) 18:43:24
みんなで祈ろう 事故祭をやめるんだ --
2016-02-26 (金) 18:41:03
7もんちゅう4もんあったひと合格おめでとうそこそんなにあってたら八割?? --
2016-02-26 (金) 18:58:20
俺大問1でミスって7割の人 --
2016-02-26 (金) 19:03:39
なんやかんやことし去年より合格最低点上がることはないんじゃね?? --
2016-02-26 (金) 19:15:03
数学も英語も河合によるとヘンカナシで理科は少なくとも液化出はないと思うから結局合格者最低点は去年とおと同じくらいと予想してるけどみんなどうおもう? --
2016-02-26 (金) 19:16:46
一昨年なんであんな低かったんや それだけが木になる --
2016-02-26 (金) 19:18:21
一昨年と去年のあいだくらいに1ペリカ --
2016-02-26 (金) 19:19:08
さすがに1500は超えるだろ。 --
2016-02-26 (金) 19:23:30
一昨年1425が謎すぎる --
2016-02-26 (金) 19:31:43
しかし定員32人って少ないな、受かる気がしない --
2016-02-26 (金) 19:37:46
一昨年はすべての科目がムズい明らかに。去年より上かなとおもってたことおもってと思ってたけど意外と英語がどうなふどうなるかわからんから去年くらいちゃうまー1590が最低とみたいね --
2016-02-26 (金) 20:15:24
1600こえてとおかしくないけどそれならおれはもう一年。なんだかんだとれたるやつは英語八割九割とってそうやしな。まじでみんなのじこさいききたい。 --
2016-02-26 (金) 20:16:43
化学が大幅に易化してるから1605くらいが妥当 --
2016-02-26 (金) 20:16:50
そのぶん物理なんかしてるからとんとん --
2016-02-26 (金) 22:01:58
物理なんて部分点ラッシュで最低点上げ底だろ。難化してるなら当然採点は甘くなる --
2016-02-27 (土) 01:27:59
英語7割数学9割の人ってもう落ちる要素ないじゃん --
2016-02-26 (金) 20:26:30
嬉しいこと言ってくれるが冷静に考えて低みの見物してる --
2016-02-26 (金) 20:29:54
ゴウカクオメデトー 88888888888888888 --
2016-02-26 (金) 20:31:20
おれもそうだか落ちる気しかしてないぞ --
2016-02-26 (金) 22:03:09
英語のテスト終了5分前に記号2つ変えて間違えた。その時の自分をまじで殴ってやりたい --
2016-02-26 (金) 21:33:09
試験中に自分を殴ってたらその時点で落とされるから同じ --
2016-02-26 (金) 21:36:53
たしかに --
2016-02-26 (金) 21:43:58
英語270数学380理科260センター680おちたわ。1600ナイト今年はきつそうやし --
2016-02-26 (金) 22:07:03
それ受かってる。理科解答出てないからどうせきみ厳しめに予想してるんだろ --
2016-02-26 (金) 22:28:24
いや少し理科厳しめくらいけど理科は7割以上はぜったいない。なんせ物理5割はかくていなんで、、 --
2016-02-26 (金) 22:34:54
厳しめ採点で1590行ってるなら白紙解答でも可能性あるレベルだろ。何か書いてれば合格 --
2016-02-26 (金) 23:44:43
俺も合計そんなもん。センター20くらい低いけど化学は8割はありそう --
2016-02-26 (金) 23:54:22
去年の過去問とどっちが高い? --
2016-02-27 (土) 09:27:05
まー川井の速報で物理なんか化学安価ってなるのはわかっえってなるのはわかってる。ただどっいただどっちの影響がおおきいかできまるな --
2016-02-26 (金) 22:17:28
なんやかんや英語できる人からしたら絶対に知識型の今年よし長文型の去年のほうが点数とりやすいし去年より合格最低点上がることはナイト思う。かなりざかることもないとおもうけど --
2016-02-26 (金) 22:19:32
英語は難易度変化してないから --
2016-02-26 (金) 22:26:23
おまえ何割やねん九割とれてんのか?おれは帰国子女やから去年の英語やっあやったら9割こえるけど今年みたいな文法だらけのせいで7割しかとれてねーんだよ --
2016-02-26 (金) 22:31:27
7割取れてるのに何を怒ってるんだ?河合に変化してないって書いてあるだろ --
2016-02-26 (金) 22:39:39
最低点1500切ってくれないかなー --
2016-02-26 (金) 22:28:48
それは100ない --
2016-02-26 (金) 22:31:49
だな --
2016-02-26 (金) 23:32:04
英語の文法あんなにやったのに…orz --
2016-02-26 (金) 23:53:08
ちょっと休んだらセンターの勉強でもするわ。 --
2016-02-27 (土) 01:37:45
英語満点だったら他のミスってもワンチャンあるで --
2016-02-27 (土) 10:07:16
英語満点で落ちる意味がわからない --
2016-02-27 (土) 10:40:47
後期の問題って前期と似てる? --
2016-02-27 (土) 10:42:47
理科の解答はいつ頃でるんだ? --
2016-02-27 (土) 11:25:49
理科の解答わざわざメモしたの? --
2016-02-27 (土) 12:00:04
昨日の集団討論で面接に対する受験生の考えを探っていたのかな? --
2016-02-27 (土) 13:01:53
最低点1550くらいならいいな --
2016-02-27 (土) 14:33:29
結局みんな合計どのくらいなの? --
2016-02-27 (土) 14:44:59
英語300数学400物理60化学150センター685 厳しいか?数英みんな取れてそうよね。 --
2016-02-27 (土) 15:22:59
物理60か 実際俺もそんなもんかもな --
2016-02-27 (土) 17:03:19
1590付近の人多いな・・・。結構高いのかも --
2016-02-27 (土) 15:40:33
理科は直感採点だから、一応厳しめで英数は、解答あってるあってないだったらこんな感じ。 --
2016-02-27 (土) 16:03:42
やっぱり数学ほぼ満点は必要みたいだね --
2016-02-27 (土) 17:04:40
後期って対策どうればいい? --
2016-02-27 (土) 14:37:41
出来てる人ここにいる人達だけであって欲しいわ --
2016-02-27 (土) 16:20:23
河合物化だけ分析出た。物理やや難難やや難、出来なくて当然だったな --
2016-02-27 (土) 16:31:23
ここは、なんか気持ちが清々しい落ちても、受かっても。面接管とか普通にいい人ばかりだし。願書もマークだし。こんないい大学受かりたい。でも物理同じく撃沈。生物が難難難だったら。なんとか。 --
2016-02-27 (土) 16:37:23
物理は150分二科目の旧帝大と大差ないから、ちょっと、物理に時間使ったらきついよなあ。そして、自分の文章解釈力のなさを痛感。物理は解答見たら簡単に見えるけど、文が正確に読めなかった。 --
2016-02-27 (土) 17:02:14
数学ほぼ満点で英語もほぼ満点の人いる?それとも英語はみんな7割くらいで差がつかないのかな --
2016-02-27 (土) 17:14:31
同じく数学ほぼ満点で、英語七割理科はひ・み・つ。今気付いたんだけど、数学5番って複素数でといたら、 --
2016-02-27 (土) 17:34:28
上下関係なくてもいいね。普通に解いて上下の議論しなかった分は20点くらい引かれる計算であとは合ってる。 --
2016-02-27 (土) 17:35:33
どうやったら放物線て論理的に飛んでないかな。新聞の解答だったら。それともあの式見てこれ放物線て証明なしに使えるん? --
2016-02-27 (土) 17:46:41
放物線の定義がある定点と直線との距離が一定である点の軌跡だから証明は要らんと思う --
2016-02-27 (土) 17:51:01
一回複素数でいましたら、最初に45度回転させると普通の放物線になりませんか?その証明必要ですかねー?自分はただ線と直線の距離であとは区間適当に積分してまいなあうででたから調整みたいに解いたんですけど。これじゃマイナス何位? --
2016-02-27 (土) 17:53:27
↑2 --
2016-02-27 (土) 17:54:23
なるほど、よかったです。 --
2016-02-27 (土) 17:54:44
なるほど、よかったです。 --
2016-02-27 (土) 17:54:44
一次関数は準線と考えて、いいんですね。ここの採点厳しいのですかねー。 --
2016-02-27 (土) 18:02:55
今年は分からん。去年は答のみなら半分位かなと思ってたのが開示したら7.5割あったから一杯書いてたら部分点くれるかも。かもだけど。 --
2016-02-27 (土) 18:18:06
本当努力が反映する受験生に優しい大学なんですね。物理も60と書いたけど、波とかの途中は割とあっててそこを最後まで綺麗に計算できなく0点と計算したので、救済措置の為の記述ランならかなりありがたいです。 --
2016-02-27 (土) 18:34:57
化学は採点結果どうだった? --
2016-02-27 (土) 17:18:10
化学は9割位と思ったけど計算ミスでそれより2題は下がる感じだった、物理撃沈。ここ地域枠欠員前後期どっちに回るんだろう。推薦は推薦一般は一般てメリハリあるいい大学だよね。もう少し一般増やして欲しい。 --
2016-02-27 (土) 17:25:41
前期、去年35人うかってる。ことし推薦欠員いるの? --
2016-02-27 (土) 18:39:49
二人少なく立ってるみたいなことここに前書いてあった気がする。どっか載ってんかな? --
2016-02-27 (土) 18:48:28
数学みんなほぼ満点なんですね。ありがとうございました --
2016-02-27 (土) 18:26:42
数学は易化したってはっきりわかんだね --
2016-02-27 (土) 18:38:32
いや、ここにいる人みんなほぼ満点っぽいから… --
2016-02-27 (土) 19:03:07
センター678スウガク380英語270化学170物理90の合計1588 --
2016-02-27 (土) 18:38:19
あなたが合格最低点くらいかもね。 --
2016-02-27 (土) 18:38:50
物理60のひとおそらく実際物理もうちょいいいと思うしゴウカクです。偏差値はどれくらいのひとですか?もともと岐阜よりうえの大学目指しててセンター的に岐阜に落としたみたいな強い系のひとですか?それとも岐阜第一志望のギリギリ合格狙ってルレベルのひとですか? --
2016-02-27 (土) 18:48:06
1588物理計ミスしたり盆ミスしたりしてて説明はあってるとこ少し点数くれたとしてもギリギリ1600いかないくらいゆなくらいくらいやなーーおちたかーー --
2016-02-27 (土) 18:49:35
いやかなり落ちてると思って後期の勉強が手つき始めた。 --
2016-02-27 (土) 18:49:45
物理60* --
2016-02-27 (土) 18:51:27
のひと? --
2016-02-27 (土) 18:51:36
ごめん↓2も自分。 --
2016-02-27 (土) 18:52:27
ことし河合のでみたら物理以外変化なし唯一変化あった物理は難かやし合格最低点過ごしは下がるとおもってるけどどうおもう? --
2016-02-27 (土) 18:50:52
化学も平年並みなの?!絶対易化だと思うんだけどw --
2016-02-27 (土) 18:58:33
一応九大目指してたから、生物でセンターは受けて国語でかなり取れなかった。偏差値的にはゼントウで75くらい。ただ物理は生物あってなんか中途半端だった。 --
2016-02-27 (土) 18:51:54
九大ですか!希望でました。九大のひとが1600くらいなら1588のわたしも合格最低点にはなれるかもしれないと信じてまっときます。。 --
2016-02-27 (土) 18:53:59
希望だからねただの。九大はセンターの時点でほぼ無理な感じでしたし。お互い合格できるといいですね。もう一浪はしたくない。 --
2016-02-27 (土) 18:59:04
1600はこえてるぜっていうひとなんにんくらいいる? --
2016-02-27 (土) 18:55:44
物理は結構むずかったから --
2016-02-27 (土) 18:56:17
1550切ってくれたらありがたいのだが。それでも落ちるかもだが。 --
2016-02-27 (土) 18:58:31
1550は切らんでしょw --
2016-02-27 (土) 19:00:40
ここでコメ打ってる推定5人程だけが高得点ならまだ希望ある。 --
2016-02-27 (土) 19:09:59
そんなに世の中甘くないと思うが、望みはあるよなw --
2016-02-27 (土) 19:40:59
去年で言えば合格最低点と平均点が60点離れているからまだ分からんで --
2016-02-27 (土) 20:57:21
ここまでの話は全部最低点の話やで? --
2016-02-27 (土) 21:28:40
見てるだけの人も是非点数教えて欲しい --
2016-02-27 (土) 23:52:48
数学370英語330化学140物理100 --
2016-02-27 (土) 23:59:48
英語の大門2の問題にの文いれるやつも全部あってたひと?? --
2016-02-28 (日) 00:15:59
1ミス --
2016-02-28 (日) 00:17:45
英語強いな。そこで50点差ついてるわw --
2016-02-28 (日) 00:28:48
どんな感じやろ?? --
2016-02-28 (日) 00:00:13
確実うかる。英語すごいな。 --
2016-02-28 (日) 00:12:34
物理の電荷e使ったよーな --
2016-02-28 (日) 00:18:32
でもセンター665しかない --
2016-02-28 (日) 00:19:18
物理って部分点あんの? --
2016-02-28 (日) 00:20:49
わからんけど英語うらやましいわ。大門2の2おれ五問みすって7割そこあって八割なら俺確実に後記の勉強してないのに。。 --
2016-02-28 (日) 00:25:09
俺してないよw --
2016-02-28 (日) 00:41:01
英語330のひと去年より英語とれました??過去問より --
2016-02-28 (日) 00:28:36
去年のは --
2016-02-28 (日) 00:38:28
350ぐらいじゃね? --
2016-02-28 (日) 00:38:53
とれてないよ --
2016-02-28 (日) 00:44:29
低みの見物してるやつもどんどん言っていこう --
2016-02-28 (日) 00:30:05
ことしここの岐阜医学部書き込みすくないよなーー。 --
2016-02-28 (日) 00:31:34
去年を知らんがこれは少ないのか --
2016-02-28 (日) 00:33:27
一応自分のものせとく センター650 数学380 物理120 化学160 --
2016-02-28 (日) 00:35:58
英語は? --
2016-02-28 (日) 00:40:01
すまん、忘れてたw 280とみんなと同じ --
2016-02-28 (日) 00:41:55
1590か。 最低点そんなもんかな? --
2016-02-28 (日) 00:43:54
採点の仕方で点数変わるしわかんない。 --
2016-02-28 (日) 01:03:34
数学340 英語300 物理135 化学160くらいかな 数学が痛い痛い --
2016-02-28 (日) 01:04:03
英語うらやましい --
2016-02-28 (日) 01:06:39
ここで書き込んでる奴が平均だったら確実に落ちてるんだけどw --
2016-02-28 (日) 01:07:44
意地っ張り居るし気にすんな もちろんプロも居ると思うが --
2016-02-28 (日) 01:08:43
正直に言って欲しいなw --
2016-02-28 (日) 01:11:28
さすがに平均よりは層が高いと思って見てるw --
2016-02-28 (日) 01:11:53
それを願う --
2016-02-28 (日) 01:13:51
俺は1550くらいだが書き込みみると落ちてるな --
2016-02-28 (日) 06:39:15
ごめん、後期の話なるんだけどさ、後期の教科ごとの難易度知ってる人いる? --
2016-02-28 (日) 09:52:39
どの教科も標準〜やや難と思う。あと量が多い気がする。立ち読みでも良いので本屋で確認を。 --
2016-02-28 (日) 10:30:55
前期千葉多分落ちたから後期ここに向けて猛勉強開始 --
2016-02-28 (日) 10:38:33
前期の英語でかなり傾向変わってるから注意!文法が50パーセント配点だった。 --
2016-02-28 (日) 15:35:05
後期の合格者レベルってどのくらい? --
2016-02-28 (日) 11:06:12
分からんが前期旧帝落ちが来ると思って差し支えないかと --
2016-02-28 (日) 12:17:48
点数取れなかった奴はわざわざ書き込まない --
2016-02-28 (日) 11:29:32
それはあると思うけど、極端に高い奴が多いw --
2016-02-28 (日) 11:33:49
かといって1600いってる奴もいなくない? --
2016-02-28 (日) 12:02:05
自己採点の結果だから余裕で1600超えてるんじゃないかな --
2016-02-28 (日) 12:03:43
そんな厳しく採点してるかなー --
2016-02-28 (日) 12:32:44
数学の答え合わせしてるのとか見ると、点取れた奴が多いのは事実だろうな --
2016-02-28 (日) 12:03:08
満点近い奴しか書き込む気しないでしょ --
2016-02-28 (日) 12:32:16
定員に対して、満点の人が多すぎる。氷山の一角と考えるべき --
2016-02-28 (日) 16:04:02
結局物理のせいで最低点下がるかもな --
2016-02-28 (日) 12:03:07
後期教科ごとに何割が目安? --
2016-02-28 (日) 15:16:26
合格者平均は二次で900/1200ぐらい。一見楽勝かもしれんが --
2016-02-28 (日) 15:25:05
記号で答える問も配点大きいから気を付けて --
2016-02-28 (日) 15:26:27
1600#はこえてるぜっていうひと🙋。わいわ1580で絶望なう --
2016-02-28 (日) 15:20:16
数学350 英語300 物理140 化学170 センター87% --
2016-02-28 (日) 15:54:24
お、合格者きたな。やはり最低点1610くらいが妥当 --
2016-02-28 (日) 16:00:08
1610が妥当ってことは、きょねんより最低点あがるという上がるということ? --
2016-02-28 (日) 16:09:23
問題の難易度は上がったけど癖のある今年のセンターで相性悪くて失敗した、高い学力層が増えて、合格最低点は上がりそう。ここ見てる限り。 --
2016-02-28 (日) 18:05:45
センター85%英語320数学380物理130化学170位が合格者平均ぐらいっぽい。 --
2016-02-28 (日) 18:09:08
あの物理を7割取れるん?強者やな。旧帝大志望?もと --
2016-02-28 (日) 18:18:43
現役時理一志望だった --
2016-02-28 (日) 18:43:25
東大か!納得。割とじゃあ後期東大落ちがきたらあのレベルの物理は軽く解いてくる感じかいな?どこの過去問で練習しよう。後期のやってもしょうがないと思うし。 --
2016-02-28 (日) 18:49:29
英語の傾向がブレまくりなのは意図的にやってんの? --
2016-02-28 (日) 16:02:58
多分そう。英作文止めたのは確定で、それ以外の方法で英語力を測ろうとしている。 --
2016-02-28 (日) 16:53:59
採点楽な傾向に段々移行過程。 --
2016-02-28 (日) 18:52:09
最低点1600こえるんかな??震え声 --
2016-02-28 (日) 17:22:06
難易度的には英数化は去年とほぼ同じで物理が難だから去年より下がるのでは? --
2016-02-28 (日) 17:26:01
後期の対策なにすべき? --
2016-02-28 (日) 17:34:19
英作文以外全部。今年は文法・語法もやった方がいい。 --
2016-02-28 (日) 17:37:37
後期は前期の傾向とやっぱり似てくる? --
2016-02-28 (日) 17:42:12
理科、気を付けろよ。東大京大レベルの問題も時間がある限り見ておいた方が良いよ --
2016-02-28 (日) 18:18:32
後期の為買っていた、京大25過年物理を一気に解いてるんだけど、京大が2科目180分時代の問題で大問2より簡単なもんだいがある。それを120分って。物理先にやったら簡単な化学も時間にわな。 --
2016-02-28 (日) 18:02:47
お仲間がいる。自分も、前期反省して帰る途中京大の25過年後期用に買った。典型問題名門で押さえてたけど、 --
2016-02-28 (日) 18:29:11
全然だったから、ガンガン解いて思考力鍛える悪あがきするしかないと戦略を決めた。後期は。 --
2016-02-28 (日) 18:30:05
おーい生物選択者います?そもそも。生物簡単だったらやばくないですか。 --
2016-02-28 (日) 18:32:03
来年ここ受けることになったら東大受けるつもりで勉強せなアカンのかな? --
2016-02-28 (日) 18:53:50
物理だけの話。数学は青ちゃと少し思考する力あれば十分満点狙える。毎年。 --
2016-02-28 (日) 18:59:41
後期の物理そんなに難しいの? --
2016-02-28 (日) 19:48:34
いや今年の前期が難しかった。河合の評価ではやや難難やや難の3題。 --
2016-02-28 (日) 19:56:01
東大の25カ年物理でもいける? --
2016-02-28 (日) 19:54:49
東大って典型問題の発信源だからやったことあるわ的な問題だから長文読んで思考力見る感じの物理だったから、京都ノホガ自分的にはいいと判断した。そして突っ走ってる。 --
2016-02-28 (日) 21:34:56
後期の科目ごとの難易度ってどんな感じか教えてください --
2016-02-28 (日) 20:05:54
数学の問題集、 --
2016-02-28 (日) 20:51:46
数学の問題集、やさ理かスタンダード演習どっちがいいかな? --
2016-02-28 (日) 20:52:24
今年の後期?流石にスタエンとやさ理は10日じゃきつくない?俺一年それと一対一繰り返したよ。俺が遅いだけかもだけど。 --
2016-02-28 (日) 21:41:44
あと1週間で発表か --
2016-02-28 (日) 23:43:10
後期の傾向がどこにも載ってないんだけどとりあえず英作はないですか? --
2016-02-28 (日) 23:56:30
英作なし。後期の赤本見よ。 --
2016-02-29 (月) 00:08:28
後期3年分解いたけど宮廷落ち多いだろうし8割は絶対欲しい。関係ないけど去年の山梨は駿台全国模試受けてる気分だった --
2016-02-29 (月) 01:34:33
旧帝落ちは、同じレベルの問題で時間120分で短いから同じように思考してたら時間足りないから注意理科。 --
2016-02-29 (月) 09:29:18
後期対策すべき科目はどれですか? --
2016-02-29 (月) 05:30:46
理科の時間配分 --
2016-02-29 (月) 10:06:32
前期は、物理からやって意地になった人は、簡単な化学で時間的に高得点取れなかった人多い感じ。捨てる勇気も大事だよ。自分は後期は化学からやる。 --
2016-02-29 (月) 12:34:27
俺それだ --
2016-02-29 (月) 12:35:39
後期は化学が難しい可能性あるから、初めに良く吟味せよ --
2016-02-29 (月) 15:17:58
だな --
2016-02-29 (月) 16:44:27
だな --
2016-02-29 (月) 16:44:27
気持ち切り替えて後期対策できる?俺まだ気持ちの整理つかないんだけど。 --
2016-02-29 (月) 10:42:21
ここで切り替えられたやつが後期勝つ --
2016-02-29 (月) 15:02:49
俺は気持ち切り替えて来年に向けて準備始めた --
2016-02-29 (月) 10:49:15
前期去年より、最低点上がることはないとおもう、、 --
2016-02-29 (月) 10:53:03
後期対策できるやる気でないんだが。みんなやってる? --
2016-02-29 (月) 10:53:45
後期 --
2016-02-29 (月) 14:02:48
みんな後期対策やってる? --
2016-02-29 (月) 15:00:45
後期何割必要? --
2016-02-29 (月) 15:19:48
10割 --
2016-02-29 (月) 16:46:20
ヤバい、生物やや難標準標準の難易度昨年と変わらずだそうだ。 --
2016-02-29 (月) 18:20:25
やばいなーーおちたなー --
2016-02-29 (月) 23:13:51
生物選択者、 --
2016-02-29 (月) 23:26:50
物理組より化学できないよ --
2016-02-29 (月) 23:27:27
何よりも一番さいあくなパターンは物理からやってだけ食って簡単な化学を確実に解ききりることができなかったひと。 --
2016-02-29 (月) 23:33:38
それおもう。おれあれ物理からやってたら物理もう少し点数上にはなると思うけどそれより化学を解ききりことできずにトータルではもっと悪いことなってた。 --
2016-02-29 (月) 23:36:11
Link:
岐阜大学医学部
(67d)