検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 宮崎大学医学部2019年4月〜2020年2月
/
宮崎大学医学部2019年4月〜2020年2月
最新の20件
2024-03-29
コメント/島根大学医学部
コメント/弘前大学医学部
2024年国公立医学部出願状況
コメント/福島県立医科大学
コメント/山形大学医学部
コメント/福井大学医学部
コメント/奈良県立医科大学
コメント/東北大学医学部
コメント/東京医科歯科大学
コメント/佐賀大学医学部
コメント/三重大学医学部
コメント/山梨大学医学部
コメント/大阪大学医学部
コメント/滋賀医科大学
コメント/名古屋大学医学部
コメント/横浜市立大学医学部
コメント/マッチング
コメント/大分大学医学部
コメント/広島大学医学部
コメント/高知大学医学部
Total:1334/Today:1
宮崎大学医学部
地獄にようこそ!⬅️というのは、先生や部下が問題を不可解に難しくして、単位取得や進級判定を厳しくしているということ。他大の医学部ではもっと簡単に進級できて国試合格率も高いから、ここの闇は深い、よって地獄にようこそ! -- [77e0ae17]
2019-03-30 (土) 14:13:56
武道系の部活って新歓あんまり聞かないんやけどどうなの? -- [ca7ab5c9]
2019-04-02 (火) 01:11:51
武道系色々ありますよ。剣道、柔道、空手、弓道、ボクシングなど。 -- [9d934459]
2019-04-02 (火) 07:49:53
落ちてるのは大抵推薦組じゃないの? -- [3dcd69c4]
2019-03-31 (日) 11:45:02
新入生はどの部活の新歓が楽しいと思った??雰囲気とか -- [77e0ad69]
2019-03-31 (日) 13:45:35
行かないとわからないけど、新歓期間だけで雰囲気はわからない気もする。仲良いアピールが強すぎると逆に怖い。 -- [7e647d87]
2019-04-04 (木) 18:39:08
大人しめの運動部ないのかな -- [ca7ab5c9]
2019-03-31 (日) 15:37:54
過去問の共有はどこでされるのでしょうか? -- [b6fbff26]
2019-04-05 (金) 18:07:43
進級厳しくしたところで国試合格率上がるとは限らないんだよなあ、、、教授陣がアホやから勉強にならへん、解剖に関しては手先の女がわざと難しく問題作ってるってマジ? -- [b4147f3e] 2019-03-26 (火) 09:08:32 -- [6e03f891]
2019-04-06 (土) 22:58:21
運動系の部活で、練習キツかったり、先輩からのしごきや上下関係しんどいとこを教えてください。。。 -- [7ee169f0]
2019-04-08 (月) 17:22:39
硬式○ニス -- [3c2a06a3]
2019-04-13 (土) 13:25:23
ボート -- [72bb5542]
2019-04-08 (月) 20:59:42
ドイツ語はどっちの先生が楽なんだろうか? -- [3c2a06a3]
2019-04-09 (火) 09:37:25
部活間での強さ弱さとかあるんですか? この部活に入っただけで圧力団体にいるって思ってる人とか -- [7ee16d3f]
2019-04-10 (水) 13:50:40
各イベントごとに中心になってる部活とかはあるね -- [31681030]
2019-04-10 (水) 19:40:56
再受験の合格者数が16年は19人、17年は4人、18年は9人みたいだけど、今年は何人くらいいるの? -- [dae362d8]
2019-04-13 (土) 23:22:53
センター結果が来て78%で前期足切られた事が判明。当方20歳再受験・県外(関東)。ご参考まで。 -- [db23a2fe]
2019-04-17 (水) 10:48:21
78%で医学部狙うとか努力が足りなさすぎ。センター760〜が勝負ラインやで。 -- [728e6112]
2019-05-14 (火) 23:32:21
センター760取れればみんな受かる。逆に760以上取ってて落ちるやつなんなの?真に論理的思考力が試される試験が2次試験だからね。ここで取れなきゃ本当の学力じゃない。 -- [7ee9237d]
2019-05-15 (水) 11:39:29
最近のセンター思考力いるよ理科とか難問ださない国立と難易度変わらないし。むしろ二次力重視大学合格した自分からしたらセンター高得点が苦手だったわ。慣れとかでセンター高得点取れたらみんな9割取ると思いますよ。センターこそもろ頭の回転の良さ表してる。センターばっかやってセンター9割とった人も見たことないし総合的な能力向上しないと無理。 -- [6e361c90]
2019-05-22 (水) 17:19:51
760でみんな受かるってどんな医学部だよ -- [7ec7957d]
2019-06-11 (火) 15:51:16
いうて駅弁は770ぐらいが1番多い。9割超えが当たり前のようにいるのは旧帝旧6(ただしここ2〜3年のセンターね) -- [b43fb508]
2019-06-15 (土) 22:41:04
昔の人って医学部センター9割信者いるけど9割とか必要なとこないよな。にじりょくあってセンターも取れちゃった系が宮廷レベル -- [728e48a7]
2019-06-15 (土) 22:50:01
770でどこも可能性ある -- [728e48a7]
2019-06-15 (土) 22:51:11
東天閣での飲み会こんなひどいんですね -- [99bb5b0c]
2019-04-19 (金) 22:32:16
具体的に教えてください -- [6fef901d]
2019-04-20 (土) 08:20:16
上の先輩いわく東天閣はあれでもだんだんマシになってるそう -- [6e03f884]
2019-04-24 (水) 21:46:09
このページは信用せんほうがええで。 -- [3c80ca13]
2019-06-02 (日) 11:29:42
東天閣の件は本当だがな -- [7ec7957d]
2019-06-11 (火) 21:59:25
アラサーは面接落ちになるから受けない方がいいんでしょう? -- [7ef50d87]
2019-06-12 (水) 12:38:37
とうとうここの偏差値も国立上位に食い込んできたな。毎年あの高倍率なら仕方ないか。2科目で低偏差値とはオワコンだ。 -- [77687af6]
2019-06-13 (木) 16:26:19
最低点最高記録達成か -- [728e3cc9]
2019-07-10 (水) 11:58:38
これはどういう意味なんだ?宮崎が難しくなってきてるってこと? -- [c0e756f2]
2019-07-13 (土) 09:36:21
問題みればわかる。激エグ英作文がなくなった。英語が簡単すぎた -- [b43f372f]
2019-07-13 (土) 09:51:29
最高記録は2008年度入試で合格最低点1203点だったとオ -- [dd1b52c9]
2019-07-10 (水) 20:37:05
面接点数ないのに再受験、女子差別が宮崎はひどいとかsnsでいってるやつ、控えめにいってすごい頭脳ww -- [b43f372f]
2019-07-13 (土) 09:27:49
宮崎って、立地最高だな! -- [316acc1c]
2019-07-13 (土) 17:19:33
最悪だろ -- [77e442b0]
2019-07-14 (日) 12:57:54
どなたか今年の入試の確率の解き方教えてもらえませんか?解答速報削除されてまして、、 -- [3dcd5e89]
2019-07-15 (月) 13:08:28
宮大受けてないけど問題見せてもらった。解答あってるかわからないけど1 a1=1a2=2a3=4 2 an=an-1+2an-2+4an-3 かっこ1のそれぞれがanまで場合の数。3 かっこ2を利用してa5から一個一個求めるa10までめんどいからやって。4 ccの場合残りはa4のならべたのにCC入れれるの数えて、AAAAにCCは5通り、AABには4通りみたいな。AC,CAはCCCにならないよう注意。で数えて。そのあとCCCの場合はACCCの4通り。このCC -- [7c9f31cc]
2019-07-15 (月) 16:02:06
めっちゃ間違った管理人さん消してください。ACCCはCCCAと2通りです -- [7c9f31cc]
2019-07-15 (月) 17:47:15
CCCの場合の数をa10から引く。間違ってたら申しわけない計算はして -- [7c9f31cc]
2019-07-15 (月) 16:03:44
漸化式はn段目に登るには、最大3個の歩幅しかないって考える問題と同じ、n-3からはa3分の登り方でn段目にn-2からはa2 -- [7c9f31cc]
2019-07-15 (月) 16:14:45
あ、、結構典型ですね。。とても気になってたのですっきりしました!わざわざありがとうございました! -- [7a641b71]
2019-07-15 (月) 16:47:23
間違えました。ぜんかしき -- [7c9f31cc]
2019-07-15 (月) 16:49:19
an=an-1+an-2+an-3ですね -- [7c9f31cc]
2019-07-15 (月) 16:50:21
n-2とかn-3の場合二歩進む三歩進む以外はn-1、n-2で数えてますね。申し訳ない -- [7c9f31cc]
2019-07-15 (月) 16:52:18
は!そうですね、、わからなかったことが恥ずかしい限りです。。ありがとうございました! -- [7a641b71]
2019-07-15 (月) 16:59:50
その問題、二度と出ないてしょ。。それよりも今年の国試合格率がなぜこんなに低いのか気になる。国家試験予備校ないから? --
774
?
[b4076f6d]
2019-07-16 (火) 19:26:52
今年は、多浪、再受験は何人くらいいますか? -- [77f23ddd]
2019-08-11 (日) 20:15:10
ざっと40人ですかね…詳しい数はわからないですけども -- [7ec1b1f6]
2019-08-12 (月) 02:41:21
関東や東京都から受けても面接で普通に受け答えができれば落されることはないですか?落されることはないですか? -- [7cd382dc]
2019-08-17 (土) 22:32:43
逆に落とされる可能性があると考える理由が聞きたいです。面接点ないのに。 -- [3dcd0bdb]
2019-08-20 (火) 13:39:52
顔がブサイク、精神疾患持ち、高卒認定、40代で落とされるよ -- [afb12879]
2019-08-20 (火) 13:51:06
イケメン現役精神安定、高校正式卒の18歳は関東からでも落とされないと。まさに俺のことか? -- [7cd382dc]
2019-08-22 (木) 20:03:35
宮崎大学の地域枠の4人に一人は残らない報道があったなw -- [79579a59]
2019-08-26 (月) 04:48:44
センター八割という低基準満たせば受かるような地域枠で入学してて逃げるとか、 -- [7c9f40f2]
2019-08-31 (土) 13:25:36
推薦が全員通るよおになったせいで十人くらい減ったから去年は最低点かなりたかかった。推薦地域枠って免許にただし書きしてほしい。 -- [7c9f0068]
2019-09-13 (金) 23:50:45
センター八割以下で受かった人います? -- [9642465d]
2019-09-18 (水) 10:44:22
センター開示した結果707で足切り食らってたんですが -- [9642465d]
2019-09-18 (水) 10:44:55
再受験厳しいと言われてて8人もいるんだwしかも25歳以上 -- [67547f39]
2019-10-01 (火) 10:33:00
9倍で厳しい戦いに勝ったからでしょ。去年は流石にあんだけ騒がれたから何もできなかっただけでその前とか3人とかだよ -- [7c9f0068]
2019-10-01 (火) 14:00:40
九州は珍しく某予備校支配で河合塾模試受けない人多いから本土からは出願わかりにくいよ -- [7c9f0068]
2019-10-01 (火) 14:04:10
東京関西の進学校は危険。 -- [7c9f0068]
2019-10-01 (火) 14:05:45
わざわざ -- [6e363643]
2019-10-01 (火) 16:42:52
宮崎くらいの中堅どころは関西関東にもあるから受けないは。だいたい自分の住んでる地域から離れて受ける人って地方なめて返り討ちなるパターン -- [6e363643]
2019-10-01 (火) 16:45:08
受ける人は実際はもっと上に受かるって人 -- [6e363643]
2019-10-01 (火) 16:45:51
受かる -- [6e363643]
2019-10-01 (火) 16:46:01
どこが中堅なんだ?ここより下ってあるか? -- [3dcd0b23]
2019-10-01 (火) 22:32:43
弘前、徳島、島根、秋田、山形、佐賀とか。関東や関西にはないかな。 -- [ac5b4825]
2019-10-02 (水) 00:01:13
英語の合格者平均は九大くらい数学は旧6くらいセンターも高得点。大学の難易度と医学部は別物関西なら徳島関東なら群馬福島のがよっぽど受かりやすい -- [6e363643]
2019-10-02 (水) 00:49:48
駿台偏差値62しかないんやぞ。理科ないし。最底辺ではないかもしれんが底辺やろ。別に偏差値低くても困ることはないけどな。 -- [6b4da50a]
2019-10-02 (水) 01:00:53
ここ再受験厳しいんだー、へ〜¯\_( ͡° ͜ʖ ͡°)_/¯ 面接一発なんてリスクありすぎて絶対できないと思うけど。厳しいと言われてる中過去見ても事実10人以上再受験いるし。ついでに駿台の偏差値は今年の実績だけで出してるから宮崎が一番低いときもあるよ。再受験生がんばろう(*´ω`*) -- [7956fb90]
2019-10-02 (水) 08:08:11
それは笑える面接落ち事例あり。文科省のがあった状態で一発落ちするリスクは高すぎるからないはず、面接点なし英数だけどこでもいいから受かりたいっていう高学力層なんてくさるほどいるから。宮崎受けんかどーでもいいけど。まあどっか宮崎と利害関係ある受験生なんだろうね。それ言うと面接落ち多発の徳島も面接落ちなくなって毎回倍率二倍台 -- [6e363643]
2019-10-02 (水) 12:20:44
しかも駿台の一般公開の偏差値とかめちゃくちゃ実態とあってないし。医学部の面接の非常さに関して甘すぎ -- [6e363643]
2019-10-02 (水) 12:27:17
宮崎と徳島は面接落ちなくなったということでOK? -- [b6fbff26]
2019-10-02 (水) 16:38:31
普通に考えればそうなるね。どこの大学もやばすぎるやつは落とすだろ -- [7956fb90]
2019-10-02 (水) 20:05:04
•蛍雪時代によると宮崎医から大分医に受験生が流れてくると予想されているみたいだが宮崎医の高倍率敬遠か?やめてくれえ。鹿児島に行って下さい。 -- [6ab55aeb]
2019-10-19 (土) 20:51:30
全統総志望3位だったからもう宮崎でいいかな、現役で理科間に合うか微妙だし -- [83936210]
2019-10-20 (日) 21:31:42
総合偏差値は理科込みで74だった -- [83936210]
2019-10-20 (日) 21:33:59
もうちょっとちゃんと勉強しろよ。 -- [7dcd70cd]
2019-10-26 (土) 13:12:38
センターの偏差値?理科間に合うとかのレベルの人が記述で74取るって問題演習はしてないけど考えれば解ける系の人だから京医でも受ければいい本当なら -- [3a03bd19]
2019-10-26 (土) 13:52:28
どこの模試で74なのかにもよるけど、まぁ理科が間に合わない人が取れるとは思わないね -- [72a82896]
2019-10-27 (日) 13:34:01
全統記述で74です、もう疲れました -- [83936210]
2019-10-27 (日) 22:37:21
これが駿台全国ならもうちょい上の大学出すんですけどねw -- [83936210]
2019-10-27 (日) 22:38:13
地方医も疲れたとか言って受かるほど甘くないから。センター830くらい実際取ってから出直し -- [3a03bd19]
2019-10-28 (月) 00:14:01
河合の分布で70超えも50:50くらいの合格率だから -- [3a03bd19]
2019-10-28 (月) 00:15:09
返って岡山とかの方が67〜の合格率高いよ -- [3a03bd19]
2019-10-28 (月) 00:16:27
僕別に西側の人間じゃないのでそっちに行きたいわけじゃないですよ、まあ出すなら筑波群馬宮崎のどれかですかね -- [240be1f1]
2019-10-28 (月) 16:21:36
ちなみに3a03bd19さんはどこの大学の人なんですか? -- [240be1f1]
2019-10-28 (月) 16:22:40
もうちょっと頑張って群馬にでも行きますかね、関東残りたいし。センターコケたら終わりなのは変わりないので頑張ります -- [240be1f1]
2019-10-28 (月) 16:29:17
センター86%だったんだけどここどう? -- [7eff4d20]
2020-01-20 (月) 09:05:42
今年ボーダー下がるやろうし記述模試も悪くないんなら良いんじゃね? -- [77f132fa]
2020-01-20 (月) 10:25:54
2次は大丈夫だと思う。言うてセンター微妙だから浜松医大みたいな二次配点高いとこにするかで迷ってる。 -- [7eff4d20]
2020-01-20 (月) 17:58:12
二次自信あるならもっと上狙ってもいいんじゃない? -- [ac5b4825]
2020-01-22 (水) 15:41:20
今一浪で今年で決めなあかんのと物理が変動激しいから可能性高いとこにしよっかなって。リサーチは河合B,ベネ駿B,東進Aだったわ。 -- [7eff654c]
2020-01-22 (水) 20:59:11
センターの配点高いから穴場になりそう -- [7718f922]
2020-01-22 (水) 13:15:29
とみんな考える -- [7d384758]
2020-01-22 (水) 13:21:12
九大熊大から微妙に怖くなった770付近で溢れてる人移動してくるよ -- [7d384758]
2020-01-22 (水) 13:51:38
九大志望してる層は安全圏でもこんなとこは受けないし、770あれば長崎熊本勝負できる -- [77f135d1]
2020-01-22 (水) 14:00:09
センター難化で今年が安全志向であること忘れてない?770くらいの人がリサーチ出す時点では失敗したと思って考えて出してるから意外と俺センター重視でいけるんじゃないって考える人も多いだろう。そしたらその層がごっそり抜ければ何処が簡単になるか -- [7d384758]
2020-01-22 (水) 14:40:40
770超えてたらここは安定ってことでおk? -- [31fa8c3a]
2020-01-22 (水) 16:51:40
安定ではなくない?そこらへんが合格者の平均で英数300300って結構失敗したら一瞬だよ配点でかいから -- [7d384758]
2020-01-22 (水) 16:55:03
ありがとう!科目少ないとこわいな -- [31fa8c3a]
2020-01-22 (水) 16:56:56
2次に自信があるなら他の方が良いよ。 -- [7eff654c]
2020-01-22 (水) 21:00:23
大分医 リサーチ見たけど穴場すぎですね 。志願者去年に比べて半減。 -- [6ab554c8]
2020-01-22 (水) 19:31:03
85.9%だけどここにするわ。受ける人よろしく。 -- [7eff22e9]
2020-01-25 (土) 07:23:44
逆にそれだけセンター取れてて「だけど」って言っちゃうとかどんだけ2次力ないのwww -- [24033b0e]
2020-02-08 (土) 18:12:32
別に工作じゃないんだが、ここは立地クソな上に昨年も他の医学部に比べてアホみたいに留年生出してるから受かりそうな人らはもう少し考え直した方が良いよ -- [3181bb6d]
2020-01-25 (土) 08:16:47
これは確かに言える。民放が映らない、大学近くに住むところもない不便さ。 -- [6ab4054a]
2020-01-29 (水) 06:04:06
どうでもいいけど試験とか進級とか大変だし行けるなら他のとこ行った方がたぶん楽だよ -- [7ea198ad]
2020-01-25 (土) 16:34:20
受験生にとって合格することの方が大事だからあんま影響ないそれより英語が難しいと言うよりは変で実力通りに行かなそうで出しにくい -- [7d384758]
2020-01-25 (土) 23:14:27
むしろ意訳得意だから、会話とか変わった形式の問題得意だわ -- [7046ea79]
2020-01-25 (土) 23:42:36
留年はする方が悪い、ってのはどうなの?理不尽レベルで留年あるの? -- [7046ea79]
2020-01-25 (土) 23:05:51
学生の質が高くないってのはあるだろうけどそれにしても多すぎるよ私立と比較しても多い -- [3181bb6d]
2020-01-25 (土) 23:29:20
うむむ、確かにここのサイト見ても1,2年は酷いね。まあとりあえず受かって欲しいから出すわ -- [7046ea79]
2020-01-25 (土) 23:44:06
新入生の教科書見たけど、英語のみの分厚いやつ、あれ使って勉強してんの? -- [761021e0]
2020-01-26 (日) 23:42:49
後期足切り85%くらいかな? -- [6aac4c57]
2020-01-27 (月) 16:19:19
西の横綱宮崎 -- [b6fbf708]
2020-01-27 (月) 18:59:14
25日に登録、昨日書類出したのですが面接はどれくらい待たされるかわかる方いないでしょうか?飛行機の時間が心配で -- [72975561]
2020-01-28 (火) 10:25:19
受験番号によるからすぐ終わることもあるし夕方まで待たされることもある -- [7eff3eac]
2020-01-28 (火) 17:07:42
面接終わっても午前組が終わるまで待機させられるよ。時間はわかんない。 -- [db6434a7]
2020-01-29 (水) 20:37:50
面接一発不合格が心配。 -- [2a933b7b]
2020-01-29 (水) 22:27:00
面接は午前組は13時まで全員待機で、午後組は13時集合で終わり次第、各自解散になるよ。 -- [db6b2346]
2020-01-29 (水) 23:01:11
聞いた話によると、面接落ちになる人は年間に1、2人位らしいから、そこまで心配する必要はないかな。 -- [db6b2346]
2020-01-29 (水) 23:04:14
2人はいるんですね…その2人にならないよう、しっかり対策しようと思います。 -- [2a933b7b]
2020-01-30 (木) 14:32:25
面接一発はないよ。安心して受けてください -- [79766834]
2020-01-30 (木) 11:40:19
ありがとうございます!信じて自信もって出そうと思います。 -- [2a933b7b]
2020-01-30 (木) 14:31:05
受験番号って出願登録の順番なのか書類が届いた順番なのかどっちなんだろう -- [72975561]
2020-01-30 (木) 12:07:46
封筒用の宛名に受験番号書いてたから、入金か出願登録じゃないかな -- [7eff7288]
2020-01-31 (金) 19:51:52
ここの志望理由って何言えば良いの?地域医療くらいしかない? -- [7ea10a4c]
2020-01-30 (木) 12:11:55
救急医療にも力を入れているらしい -- [cad67d77]
2020-01-30 (木) 14:41:26
詳しく教えて。どこ情報? -- [7ea10a4c]
2020-01-30 (木) 16:02:02
https://www.med-pass.net/uni/detail/46/
-- [68fb9c50]
2020-01-31 (金) 23:29:40
なるほど。内部生的にはそうなのかもしれないけど、医学部の案内にはそれっぽいこと書いてないね。 -- [7eff33d5]
2020-02-01 (土) 14:41:46
宮医の特色なんて、池ノ上学長が鹿児島から赴任して以降鮫島院長をも引き連れての全国1位2位を争う周産期医療 -- [728e6112]
2020-02-02 (日) 02:20:55
東野先生率いる耳鼻科チームが行う人工内耳や真珠腫など、数々の耳鼻科症例数 -- [728e6112]
2020-02-02 (日) 02:21:48
ほんでもってキャンプ地になることが多いからか、スポーツ整形が盛んで、そのおかげで高齢者に対する人工関節置換など整形外科症例数 -- [728e6112]
2020-02-02 (日) 02:23:01
こんくらいが全国でも誇れるような強みかな。それ以外は… -- [728e6112]
2020-02-02 (日) 02:23:49
研究は心臓BNPを発見して以降の、生理活性ペプチド分野では全国的にも有名だし、それに加えて成人T細胞性白血病は南九州にだけ何故か好発してる疾患で、それ故に森下先生率いるチームとかは白血病研究である程度成果を出してると思うよ -- [728e6112]
2020-02-02 (日) 02:27:39
第1内科の北村先生と第3内科の中里先生のチームだけで研究費とか2億円以上引っ張ってきてる二大巨頭もいるね -- [728e6112]
2020-02-02 (日) 02:29:34
まあここまでいくら内部生が書いたところで、そんなもの面接では付け焼き刃にしかならないし、突っ込まれたらそれで終わるから、自分の素を出して面接受けるのが1番いいよ -- [728e6112]
2020-02-02 (日) 02:30:39
面接の時はどんな感事をいいました? -- [7ed4f7fc]
2020-02-03 (月) 11:20:51
自分は小さい頃から人間そのものに興味を持ってて人体を研究したいがために医学部に入りたかったから、それをそのまま言ったら、研究だったら都市部のもっといいとこ行けばいいじゃんみたいなこと言われて、めちゃめちゃ追い込まれたけど、それでも医学研究は一度にたくさんの人を救える臨床とは違った素晴らしさがあるんですって訴えまくって、宮崎ではこれこれの研究が盛んで〜みたいに地方の大学でも研究はできるってことを訴えかけたかな。 -- [728e6112]
2020-02-03 (月) 12:32:07
突っ込まれて追い込まれても、確かにそのような考えもありますが〜みたいな感じでのらりくらりとかわしながら、自分の持つ意見を前面に出していくのが回避法の1つかな -- [728e6112]
2020-02-03 (月) 12:34:20
それと、自己推薦書って書いて提出するやん、あれ面接官事前になんも見とらんから。当日その場でちょっとペロっとめくって斜め読みして、ちょっと気になったことで雑談になるくらいやから -- [728e6112]
2020-02-03 (月) 12:47:54
なるほど、ありがとうございます。地域医療について言うのは避けた方が良いですか? -- [7ed4f7fc]
2020-02-03 (月) 17:24:31
あとセンター的に宮崎を受けることにした、というのも -- [7ed4f7fc]
2020-02-03 (月) 17:25:02
センター的に受けることにしたって言った人はそこそこいるんじゃないかな。正直それが本音だよね〜センター逃げ切りで出願しましたって。正直に答えてもいいんじゃないかなとは思うけど。地域医療は自分は沼ると思ったから、話題からなるべく遠ざけるように会話したかな。それでも、研究を地域医療にどうやって還元する?的なことは聞かれたけど -- [728e6112]
2020-02-03 (月) 23:54:17
なるほど。確かに泥沼になりそう(圧迫面接で聞かれそう)なんで地域医療は避けた方が良いか、試験の制度上受かりそうだから、位のが潔くて良いかもしれないですね。少し上のコメントで救急医療に力を入れてるってのがありますがこれは本当なんですか? -- [7eff328b]
2020-02-04 (火) 08:48:46
救急医療に力入れてるのはまあ本当かな。数年前に救命救急センターができてから、ドクターヘリとかで山間部が多い県内各地をカバーしてて、宮崎ってそもそも大きな病院が全然ないから、救急はフル活動って感じだと思う -- [728e6112]
2020-02-04 (火) 11:22:51
なるほど、表立って出してはいないけどそれもありかな。ありがとうです -- [7eff328b]
2020-02-04 (火) 19:01:20
ちなみにセンター的に宮崎を選んだ、って言った人でも受かってますか? -- [7eff328b]
2020-02-04 (火) 19:01:51
もちろん。でもその中でもなぜ宮崎を選んだのかは考えを持っておいた方がいいよ -- [728e6112]
2020-02-05 (水) 17:46:49
了解です。長々とありがとうございました -- [7eff09e7]
2020-02-06 (木) 17:15:04
入局者が少なく、予想以上に辞めるひとが多くて人のやりくりがたいへんみたい -- [2a53199a]
2020-02-02 (日) 07:04:52
ここは出願票を印刷したら受験番号がのっているはず。つまり現在の出願人数がわかっているわけだ。にも関わらず誰も騒いでいないということは? -- [3dcd5673]
2020-02-02 (日) 21:25:40
昨年も出足低調。最終倍率高値。 -- [2a53199a]
2020-02-03 (月) 07:36:10
某大とここで悩んでたからここが穴なのが腹立たしい -- [3a461060]
2020-02-03 (月) 15:56:29
昨年まではいかないが、やはり今年も高倍率 -- [3dc2758b]
2020-02-03 (月) 19:15:52
でも、ここ受けることに決めました。 -- [3dc2758b]
2020-02-03 (月) 19:16:57
入金確認後か書類が届いてからかによってどれくらいかが異なるけど、例年のデータ見てると40人地域枠をフルに使わずに前期に回してるから定員はもう少し増えそう -- [7ed4f7fc]
2020-02-03 (月) 19:28:43
ここ出した人はおめでとう。今からはもう増えないだろうから君たちは勝ち組だ。しかし河合もボーダー低く設定してる中でなぜ倍率低いのか気になる -- [3a461060]
2020-02-03 (月) 19:46:35
まあ、昨年の動向を見てみれば、まだまだあがると思う。昨年ほどはないけどね。 -- [2a53199a]
2020-02-03 (月) 20:07:43
今のとこ倍率低くないですか?これからガツンと上がるんですかね? -- [a331d42e]
2020-02-04 (火) 03:30:27
もう出願してないと間に合わなくない?今回大分レベルの大穴やったかもな。初動は例年並みに見えたけど、現段階は去年より異様に低いもん -- [dc16aba3]
2020-02-04 (火) 12:49:54
もう少しあがると思ったけど、はずれたわ。足切りないわな -- [2a53199a]
2020-02-04 (火) 21:13:30
受ける人、センター何%? -- [7eff328b]
2020-02-04 (火) 21:31:40
ただ、これ以上に熊本、長崎、大分、琉球‼️が低い。今年は琉球が狙い目かもね -- [2a53199a]
2020-02-04 (火) 21:51:40
226人出願で4.5倍か。まあ例年推薦枠から15人くらい回ってるから実質倍率は3.5くらいかね -- [7eff09e7]
2020-02-06 (木) 17:16:23
前期で足切り未実施って久しぶりでは? -- [7e7472ea]
2020-02-06 (木) 18:08:03
大学側ははもう少し優秀な学生が欲しかったと思います -- [2a53199a]
2020-02-06 (木) 20:09:52
センター88%で受けます。よろしくです。 -- [7ee9a64c]
2020-02-07 (金) 23:42:01
自分宮崎ですが、今年センター最後ということもあり、センター86%〜とったやつがほとんど宮医に出してます、、 倍率低いけど得点率は例年より高いかもしれません。 -- [7ee9a64c]
2020-02-07 (金) 23:56:20
こんな超不便でド田舎なゴミ医学部に行きたい人がいるんやなぁ。せいぜいがんばってください。 -- [b74acc80]
2020-02-08 (土) 08:17:38
この人やばくない? -- [6fa9a3bb]
2020-02-08 (土) 17:03:40
ゴミはお前だよw -- [7299cbb5]
2020-02-12 (水) 17:40:46
国試の合格率見てみ、ここひどいから。 -- [b74acc80]
2020-02-08 (土) 08:18:09
在学生です、みなさんの健闘をお祈りしております -- [7e23cb00]
2020-02-08 (土) 15:01:38
受験票のメールもうきましたか? -- [7e2385d7]
2020-02-08 (土) 16:44:00
今年の地域枠の合格発表あります -- [2a53199a]
2020-02-10 (月) 21:46:49
彼らが -- [2a53199a]
2020-02-10 (月) 21:47:18
初心忘れず地域医療に尽くしてくれることを祈念してますよ -- [2a53199a]
2020-02-10 (月) 21:48:28
地域枠は問題になってたもんな。一般枠の受験生としてはなるべく一般に枠を回して欲しいけど -- [7eff1be0]
2020-02-11 (火) 06:54:06
推薦の発表が出てました。その結果今年の前期の定員は52人に確定しました。 -- [85cca100]
2020-02-11 (火) 07:44:32
じゃあ今年の一般の合格者は例年より10人ほど減るんですね、、 -- [7e2340ef]
2020-02-12 (水) 10:44:57
今年の地域枠はセンターが8割で合格でした -- [b6fbf50e]
2020-02-11 (火) 12:26:43
地域枠の人って入学後の留年率が高かったりするの?センター8割とか遊んでても取れるやん -- [7eff5665]
2020-02-11 (火) 18:38:42
医学部って理系最難関学部だけど医学自体は理系ではかなり文系よりで理数の学力低くても努力てどうとでもなるからなあ。理学部とかではAOとか推薦の学力の低さがかなり問題になるけど医学部は入っちゃえば誰でもどうとでもなる。究極の裏口だと思うよ。 -- [99e871bc]
2020-02-11 (火) 18:48:18
確かにそうだね。センターは数学・理科は満点に近い得点を取るのは容易だが国語は酷誤だね。だからなのか文系の高校生がセンター取れたから医学部の推薦に出願して合格することは珍しくナイね。ただ医学部のハードな勉強に地域枠合格の人がついていけるのか気になった -- [7eff5665]
2020-02-11 (火) 19:52:11
先輩に聞いた話だと推薦枠、地域枠の人だけ集めた授業(補修?)みたいなのがあるらしいよ。 -- [7e2340ef]
2020-02-12 (水) 10:44:01
後期88%で足切り突破です。 去年は86%だったそうです。ご参考までに。 -- [7e2340ef]
2020-02-12 (水) 11:47:11
在学生ですがここの情報は間違ってるものしかないです。ほんとに呆れ返りますね、まあせいぜい頑張ってください -- [7e23421c]
2020-02-18 (火) 05:38:56
後期の足切りはどのくらいでしょうか?私は低いですが778で通りました。 -- [7292d65d]
2020-02-12 (水) 11:48:45
二次試験、今年数学難しくなりますかね? -- [7bb0ae72]
2020-02-13 (木) 09:04:32
去年簡単だったし、なるかもね。分かんないけど -- [7eff5608]
2020-02-13 (木) 14:18:29
去年の最低点1149は高すぎるから英数難化して1050ぐらいになってほしい。 -- [3dc97d2c]
2020-02-13 (木) 19:50:54
でも推薦多くて15人定員減るなら20〜30点上がってもおかしくないよな -- [3dc97d2c]
2020-02-14 (金) 21:40:42
今年は最低点1070くらいで収まりそう。 定員少ないと言っても倍率からして上位層も一定数抜けてるわけだし。 -- [7ec7c2e5]
2020-02-15 (土) 08:57:36
ちなみに去年の最低点があんなに高いのは英語がめちゃくちゃ簡単だったからですよ。 大問2の平均が例年40→去年85くらいまで上がったんじゃないかな?予想だけど -- [7ec7c2e5]
2020-02-15 (土) 09:06:13
ああなるほど、和訳だからですね。今年どうなるか分かりませんが、推薦から回ってくるのが2人なので平均は上がりそうですね -- [7eff041e]
2020-02-15 (土) 12:38:55
なるほど -- [3dc97d2c]
2020-02-15 (土) 21:01:44
なるほど -- [3dc97d2c]
2020-02-15 (土) 21:01:49
今年は足切り無い分記念受験も意外といるのかな -- [3dc97d2c]
2020-02-15 (土) 21:02:48
記念受験です -- [7dc63d19]
2020-02-15 (土) 22:56:42
流石に85%以下で合格絡んでくる人はごく一部だと思いますよ。ここセンター重視だし、数学は簡単で差がつきにくい、英語は対策の立てようがなくて差がつきにくいし。 だから83%以下は記念受験レベルだと思います。 -- [7ec7c334]
2020-02-15 (土) 22:58:04
去年センター81%で、合格点まで5点足らずだった…今年こそリベンジや -- [24033b0e]
2020-02-16 (日) 00:47:46
差し支えなければ、二次の英語難点くらいだったか教えていただけませんか? -- [6fa9a3bb]
2020-02-16 (日) 22:11:07
195 -- [24033b0e]
2020-02-17 (月) 08:25:39
センターあんまり取れてない人も諦めずに最後まで頑張ってや。先輩の中にはセンター690で合格しはった人もおるねんで。センター逃げ切りの人は余裕の心持ちで他の人をなぎ倒しなはれ。 -- [728e6112]
2020-02-16 (日) 01:34:14
英語は合格者平均6割くらいって上に書いてあったけど、なら数学6割だとギリギリだけどそれ以上を皆簡単に取ってんのかな -- [3dc97d2c]
2020-02-16 (日) 03:29:06
数学はみんな200超えてくると思うよ。比較的部分点くれるから、思ってた以上に点数あったりするね -- [728e6112]
2020-02-16 (日) 13:51:57
まじか、数弱だから半分取れれば御の字だと思ってた。。 頑張るわー ありがとう。 -- [3dc97d2c]
2020-02-17 (月) 00:17:05
英語って大問一つ100点なのかな?三問なら。 -- [7a31f59e]
2020-02-16 (日) 13:40:53
英語 大問一つ100点なら結構きついですよね。 あの手紙の英訳。 あと数学は3完必須、+部分点で200点超え目指す感じですかね。 -- [6fa9a3bb]
2020-02-16 (日) 22:09:31
みなさん今年の合格最低点何点で予想してますか?自分は高くても1080だと思ってます -- [6fa9a3bb]
2020-02-16 (日) 22:15:30
駿台の志願者動向だとどの層もほぼ平等に半減近くしてるみたいだけど、際立った最上位層が減ってる感じするよね。 結局センター難化してどう流れて来てるのかわからないから何とも言えないけど -- [3dc97d2c]
2020-02-17 (月) 01:21:27
最底辺医学部へようこそ! -- [79579a59]
2020-02-17 (月) 01:29:53
数学は採点が厳しいので要注意!!今年の01の中で15人ぐらいに聞いてみたところ、8割あると思っていたのに6割しかない、みたいなことが多い。じゃないとあんなに低い合格平均になるわけないからわかるとは思いますが… -- [7c9fbaa7]
2020-02-17 (月) 05:41:43
逆に英語はかなり甘いと思います。先生方非常に優しい方ばかりなので。 -- [7c9fbaa7]
2020-02-17 (月) 05:43:14
自分の持ってる情報とちょっと違いますね。 自分の先輩は計算ミスして答え違ったけどかなり点頂けたみたいですよ。計算ミスで論理があってる→点数くれる 論理が間違ってる→点あげない みたいな感じなのかもしれませんが -- [6fa9a3bb]
2020-02-17 (月) 09:56:58
たぶんそんな感じだと思います。自分の言ってる8割取ったと思ってる人達は答えは合ってたみたいですからね。やはりそれ以外の論理の部分とかで間違うと点数がなくなりますね汗 -- [7c9fbaa7]
2020-02-17 (月) 12:13:15
ここ確率難しいですよね、、、自分は確率(1)だけ解いて残りで3完と2/3狙います。 -- [6fa9a3bb]
2020-02-17 (月) 16:26:11
言うほど難しいか?標準だと思うけど。 -- [7eff0942]
2020-02-17 (月) 20:36:26
でたでた。まあネット上じゃなんとでも言えるからね。東大受かる人でも宮大の確率完答は難しいよ。 -- [6fa9a3bb]
2020-02-18 (火) 10:27:39
逆に確率以外は医学部の中でもずば抜けて簡単なのに合格者平均200/300って時点でみんな確率とけてないのは明白。 -- [6fa9a3bb]
2020-02-18 (火) 10:29:00
コロナウイルスの影響ありますか -- [2a53199a]
2020-02-17 (月) 21:16:52
数学って過去問以外何やってる?他大学の過去問? -- [7ed3756e]
2020-02-18 (火) 14:51:27
もう赤本は回し終えたので フォーカスゴールドの楕円双曲線、極方程式、媒介変数、速度式 あたりのマイナーなところを一応やってます -- [7ec7ced1]
2020-02-18 (火) 21:08:09
なるほど。過去問解いた感じだとそういうマイナーな所は出なさそうですが、解いとくに越したことはないですね -- [b490f678]
2020-02-19 (水) 05:41:31
マイナーとは言っても、媒介変数表示の接線、積分、回転体がでましたからね、、、 -- [7ec7ced1]
2020-02-19 (水) 18:28:26
毎年結局50人ぐらい受けに来てないけど前期、今年もそのぐらい抜けるなら結構倍率下がってくれるよね。推薦も10人ちょい合格者多いし -- [3dc97d2c]
2020-02-19 (水) 20:25:15
毎年50人くらい受けにきてないとは??? そんなデータあります? -- [7ec7c623]
2020-02-19 (水) 23:38:46
パスナビに志願者数や受験者数が載ってますが、前期受験者は250〜260人あたりだと載ってますよー。仮に足切り6倍で300人ぐらい通過してると考えると50人ぐらい受けに来てないなぁって思いまして -- [3dc97d2c]
2020-02-20 (木) 01:03:16
私立か国立推薦の合格者かな。まあ宮崎に好んで行こうとする人は少ないよね。ちなみに去年は303人一次通過してるみたい -- [7eed0e11]
2020-02-20 (木) 07:41:18
ですよね。今年は推薦枠で宮崎合格も多いから前期からそこそこ抜けて欲しい....。私立医の方は今年どうなんだろうか -- [3dc97d2c]
2020-02-20 (木) 08:03:58
今年センターボーダー83%らしいですね。例年稀に見る低さ??? -- [7ec7c623]
2020-02-19 (水) 23:57:15
河合塾のボーダーは一段と低いですよね(駿台や東進より) -- [3dc97d2c]
2020-02-20 (木) 01:05:29
宮崎推薦合格者が前期宮崎に出願してるとは限らないのでは? -- [2a933b7b]
2020-02-20 (木) 11:26:26
確かにそうとは限らないと思いますが、推薦と違うところに出すのってあんまり印象的にどうなのかなとも思います。。 -- [3dc97d2c]
2020-02-20 (木) 13:06:25
いやそんなやつ見たことない。 推薦と前期は99%同じとこに出してますよ。 もし違ったら「前期は何でここ受けないの?」って突っ込まれるのくらいわかりますよね、、、 -- [7ee91d28]
2020-02-20 (木) 14:15:02
何故何故そんなネガティブな発想? その時点で君は負けているよ -- [31616901]
2020-02-20 (木) 16:24:46
私立の医学部にセンター利用で受かりました。 でも本命はやっぱ国立、、、 -- [7ee91d28]
2020-02-20 (木) 14:05:23
てか赤本のデータ見ると、合格最低点が1100超えた次の年はほぼ確実に1100点を下回ってますね。 てことはやっぱり今年の最低点は1060〜1080くらいに落ち着くんだろうな、、センターみんなとれてないみたいだし。 -- [7ee91d28]
2020-02-20 (木) 14:17:45
数よりも英語が不安 -- [7dc63d19]
2020-02-20 (木) 15:57:06
事故りそう -- [7dc63d19]
2020-02-20 (木) 15:57:40
英語が自信ある人がここ受けてるイメージだけどそうでも無いのかな。かなり特徴的な英語だから得意じゃないと厳しそうよね。俺も文法は不安だけど -- [7eed0e11]
2020-02-20 (木) 16:25:43
、 -- [31620712]
2020-02-21 (金) 03:08:48
伯方の塩、この意味わかるかな? -- [2a53199a]
2020-02-21 (金) 21:48:10
みなさんセンター何点でした? -- [7e21d059]
2020-02-22 (土) 00:35:27
英語の回答用紙ってどんな感じでしょうか? -- [7ec17f2d]
2020-02-22 (土) 11:38:43
センターのでき次第かな -- [2a53199a]
2020-02-22 (土) 21:13:13
どっかの予備校のセンターリサーチで宮大医学部にセンター860で出してるやついたけどネタかなぁ、、、 -- [7eeccb6a]
2020-02-22 (土) 22:05:10
センター83%でここ出したの結構勇気出したんだけど、河合のボーダー83%で安心してる。 だけどここのボーダーが83%なんて本当にあり得るのか、、、? -- [7eeccb6a]
2020-02-22 (土) 22:17:12
河合以外はもっと高いから違う気がする -- [b490f678]
2020-02-23 (日) 07:48:19
駿台のやつみたけどセンター得点率今年かなり低いな。 特に去年がエグかったのもあるんだろうけど、去年と比べるとほんとにー30点くらいの感覚 -- [7eece05d]
2020-02-23 (日) 18:10:27
てかここ治安めちゃくちゃいい。 同級生になる(かもしれない)人たちが穏やかで良かったわ笑笑 -- [7eece05d]
2020-02-23 (日) 18:14:43
受かりたいなー! -- [7dc63d19]
2020-02-23 (日) 19:25:15
今年のセンターボーダー(リサーチでC判定、合格可能性50%) 河合 747(83%) 駿台 750(83.3%) 東進 765(85%) -- [6fa9a3bb]
2020-02-23 (日) 19:49:47
なので平均してボーダーは大体84%(756点) 800越えた人はこの時点で50点近くリード。ほぼ合格間違い無いね。 -- [6fa9a3bb]
2020-02-23 (日) 19:51:06
面接自己PRって確実にあるんですかね? -- [7eece05d]
2020-02-23 (日) 21:06:11
自己pr3分って長すぎ、、、 自分1分も超えない、、、 -- [7eece05d]
2020-02-23 (日) 21:06:40
50点はさすがにひっくり返りにくいよねー -- [31683361]
2020-02-24 (月) 10:24:14
自己PRは出した文の短縮版+αで2分ちょいだわ。ところでこれって最初に聞かれるの? -- [67058c92]
2020-02-24 (月) 13:05:34
自分は最初に聞かれた。準備してなくて焦った記憶がある。結局3分もたなかった…… -- [7c9fbaa7]
2020-02-24 (月) 14:44:41
まぁとりあえず筆記終わってから考えても時間的にはだいぶ余裕あるから……筆記で取れてればほぼ合格やで! -- [7c9fbaa7]
2020-02-24 (月) 14:46:06
自己PR3分じゃなくて、「自己PR+医師の志望理由を3分で」ですよね? -- [7e21dac9]
2020-02-24 (月) 15:33:51
センター800越えは10人もいない感じ? -- [7eecccb2]
2020-02-24 (月) 19:48:13
200人受けてたら10人ぐらいは居そうだけど、そんなにそれ以上多くはなさそう。 -- [31683361]
2020-02-25 (火) 03:44:46
へその緒=umbilical cordを書けた受験生が何人いただろうか。 -- [7e2317c9]
2020-02-25 (火) 10:47:56
書けませんでした…赤本で一昨日見たんですがね -- [7ef7969b]
2020-02-25 (火) 10:49:38
”をつけてローマ字で書いたわ -- [7eed77c2]
2020-02-25 (火) 10:53:53
それ一番やったらあかんやつって予備校の先生が言ってた。英語表現する気なしってことでその後の答案丸付けしてもらえない可能性もあるらしいよ -- [7e2154a0]
2020-02-25 (火) 10:57:53
まじで?似たことを僕の予備校の先生に添削で出しても何も言われんかった。まあ終わったことだし数学頑張るわ -- [7eff6981]
2020-02-25 (火) 11:01:52
てか今回の英語、問題多くない? -- [7eed77c2]
2020-02-25 (火) 10:55:25
大問2全く読めへんかった (河合の英語偏差値75) 大問1と3は8割とった自信あるけど -- [7e2154a0]
2020-02-25 (火) 10:56:58
英語量大杉 -- [014bdb64]
2020-02-25 (火) 11:00:25
英語量大杉 -- [014bdb64]
2020-02-25 (火) 11:00:26
数が苦 -- [316aceea]
2020-02-25 (火) 13:54:22
数学3完1半 確率は多分10点くらい -- [7ec7d292]
2020-02-25 (火) 13:55:27
今年は難化した? -- [7eff60b4]
2020-02-25 (火) 14:02:47
英語がむずかった -- [316aceea]
2020-02-25 (火) 14:15:17
数学、難しくなかった?過去問と違いすぎない? -- [72a0dcf8]
2020-02-25 (火) 14:36:45
英数共に去年より解きにくかった。平均下げるために難しくしたのかな -- [7eff60b4]
2020-02-25 (火) 14:38:21
難化というより、去年が簡単すぎたよね、英数共に。 -- [7ec7d292]
2020-02-25 (火) 14:40:36
英語は例年と比べても格段に難しかったけど数学はそんなに、、 これまでの難しい年と同じくらい。 それから一言言わせてくれ。 楕円双曲線でるかもっていったときに、「マイナーなのは出ない」って言ったやついたけど でたやんけえwwww -- [7ec7d292]
2020-02-25 (火) 14:43:06
今回数3が多かったな。楕円+双曲線、複素数、微積。 -- [db3b1276]
2020-02-25 (火) 15:00:58
前の方だから見れてないんだけど、欠席どれくらいいた? -- [db3b1276]
2020-02-25 (火) 15:02:04
自分は後ろの方だったから結構気にして見てたんだけど、 -- [7ec7d292]
2020-02-25 (火) 15:29:13
見た感じ9割はいたような気がする? -- [316aceea]
2020-02-25 (火) 15:29:27
ごめん途中で送っちゃった。 左の方の教室だったけど欠席者は確認できた範囲だと3人だけ。 全然欠席者いないじゃんって思ったんだけど、多分推薦組はさっさと出願してるから、欠席者多いのは右の教室の方なんじゃないかな?憶測で申し訳ないけど! -- [7ec7d292]
2020-02-25 (火) 15:31:03
ありがとう。右の部屋にいたけど、そこまで多くなかった。10人くらいの気はする -- [db3b1276]
2020-02-25 (火) 16:49:15
数学違うし、そもそもなんで小問無いやつ出てんのって感じ。英語は2が重すぎて時間崩れたから量多すぎに感じた。 -- [316aceea]
2020-02-25 (火) 15:29:02
多分今年はセンター760+2次340くらいが合格者平均だと思う。だったけどら合格者最低点はセンター750の2次300ってとこかな。 -- [7ec7d292]
2020-02-25 (火) 15:32:58
最低点何点ぐらいになるんだろう。。。 -- [316aceea]
2020-02-25 (火) 15:33:30
1050ぐらいならなぁー() -- [316aceea]
2020-02-25 (火) 15:39:57
2次300なら5割5割かぁ。数学は明らかに半分いってる気がしない笑 -- [316aceea]
2020-02-25 (火) 15:48:10
でも来年のデータ通りなら1050でも全然おかしくないよね。今年のボーダー特に低いし -- [7bb0ae72]
2020-02-25 (火) 15:40:43
例年の -- [7bb0ae72]
2020-02-25 (火) 15:41:02
微積の問題、最後の答えπ/2+√3/2log2でオーケー? -- [7eb63347]
2020-02-25 (火) 15:46:00
英語の広告のやつ、質問わかりにくくなかった?three wordsって三語のやつをひとつ答えればいいの?それともみっつ、答えるの? -- [31682dc2]
2020-02-25 (火) 15:52:49
三つの単語を答えなさいなんだから1単語を3つに決まってるよ、、、 回答欄もそうなってたし。 -- [7bb0ae72]
2020-02-25 (火) 16:07:00
words or phrasesだからSouthern Kyushu, Miyazaki, Miyazaki Stationを答えた -- [7eff60b4]
2020-02-25 (火) 16:25:01
おなじ! -- [316aceea]
2020-02-25 (火) 16:26:44
だよね?焦ったわ。ちなみに5 wordsの方どうなった? -- [db3b1276]
2020-02-25 (火) 16:30:17
そういうことなのか… -- [d2eb9472]
2020-02-25 (火) 16:50:32
5のやつはbreadとpastriesとdanishとscornとcroissantに修飾それぞれてきとーに付けとけばおけよね? -- [316aceea]
2020-02-25 (火) 17:22:14
phrasesじゃなくてwordsだから修飾語つけたらダメな気がする -- [db3b1276]
2020-02-25 (火) 17:39:50
そこはwordsなのか笑 合ってんだから点くれないかな笑 -- [316aceea]
2020-02-25 (火) 17:42:45
ちなみに2はYUMMYとincredible selection、4はingredientsになった? -- [db3b1276]
2020-02-25 (火) 17:45:21
え、2はYUMMYとmouth watering(よだれの垂れるような)でしょ? -- [7eb63347]
2020-02-25 (火) 17:56:14
ああそっちになるのか。そっかー -- [db3b1276]
2020-02-25 (火) 18:10:18
微積答え同じや -- [6e050512]
2020-02-25 (火) 16:23:54
だけどπ/2-√3log√2/2で答えにしちまったわ -- [6e050512]
2020-02-25 (火) 16:25:19
求める値は同じだけど減点されるかも -- [6e050512]
2020-02-25 (火) 16:26:07
同じっしょ!教授は数学分かってる人のはずだから減点はないはず。 -- [7eb63347]
2020-02-25 (火) 16:57:28
今年の数学 大問1 クソ簡単。減点されないように気をつけながらやる。 大問2 (2)までは誰でもとれる。(3)どのくらいできたかが勝負の分かれ目。 大問3 特に変なとこもなく数学得意なひとならスラスラいけるレベル。 大問4 医学科狙うならこのくらいの計算は解ききって欲しいと言うところ。 大問5 部分点狙い、大学側がどこまで点くれるか予測不能。完答は上位10%くらいしか無理そう -- [7ec7d292]
2020-02-25 (火) 16:37:57
自分は確率最後にやったので時間足りず、完答出来なかった -- [7ec7d292]
2020-02-25 (火) 16:39:00
確率どうなった?31/36になった人いる? -- [7eff60b4]
2020-02-25 (火) 16:42:20
175/288とかなっておわた -- [6e050512]
2020-02-25 (火) 16:45:59
数学クソ簡単とか誰でもとれるって言われても取れてないんだが() -- [316aceea]
2020-02-25 (火) 17:24:29
朗報 予備校の先生曰く「今年は最低点1080こえることは絶対ない」 -- [7ec7d292]
2020-02-25 (火) 17:37:05
どこの予備校?北予備? -- [db3b1276]
2020-02-25 (火) 17:40:02
quoteのやつってingredientsであってる? -- [7eff60b4]
2020-02-25 (火) 17:41:23
ヴァクチン読めなかった人いる? -- [7dc8b450]
2020-02-25 (火) 17:58:46
合格最低点2018年1053点、2016年1068点、2015年1077点、2013年1083点 -- [7833d7e2]
2020-02-25 (火) 18:01:04
2019年1149点 -- [316aceea]
2020-02-25 (火) 18:17:01
2017年1124点 -- [316aceea]
2020-02-25 (火) 18:17:49
2014年1118点 -- [316aceea]
2020-02-25 (火) 18:19:56
今年は久々の足切りなし定倍率、去年が過去最高難易度、センターボーダー85%以下、英語激難化、数学難化 ってこと考えると 最低点が1100を超える要素がひとつたりとも見つからないんだが -- [7ec7d292]
2020-02-25 (火) 18:22:31
超えたら超えたで採点激甘なのか -- [316aceea]
2020-02-25 (火) 18:39:35
例年と比べて推薦の関係で枠が狭くなってるからそこが心配 -- [7eff60b4]
2020-02-25 (火) 19:12:13
推薦の人たちのせいで国試合格率悪いのに、そんなにとるってことは一般から受ける奴らよりセンター取れてる推薦組が多かったんじゃない -- [7e21838e]
2020-02-25 (火) 20:49:41
違うよ、県や医師会との申し出で宮崎県に残る医師数を増やそうとしたためだよ。 -- [2a53199a]
2020-02-25 (火) 21:24:18
それがプラス10名だよ -- [2a53199a]
2020-02-25 (火) 21:25:53
みんな大問2 どのくらい取れてるんやろ。マジで3割もいってない気がしてきた -- [7ec7d292]
2020-02-25 (火) 19:19:36
まぁ考えても仕方ないし、明日の面接のことだけ考えて!悔いの無いように! -- [7c9fbaa7]
2020-02-25 (火) 19:19:52
まぁ10人で10点分ぐらい上がる感じかな わかんないけど面接落ち着いて頑張ろ -- [316aceea]
2020-02-25 (火) 19:25:30
面接はヤバイ人と精神的に弱い人を落とすためのものだから普通にブレずにやれば大丈夫! -- [7c9fbaa7]
2020-02-25 (火) 19:31:51
圧迫面接なんてそうそう受けられないから結構楽しみ。 -- [7e21838e]
2020-02-25 (火) 20:22:59
数学北予備で速報出たね -- [6e050512]
2020-02-25 (火) 22:08:45
数学は去年も簡単だったけど今年もかなり簡単では?去年は意外と5番ができてない人が多かった。 -- [7c9fbaa7]
2020-02-25 (火) 22:36:34
確かに去年より難しいのは積分くらいで、他は大差ないですよね。平均点下がったとしても5〜10点程度に収まりそうです。(数学だけでいえば) -- [7e2391cf]
2020-02-26 (水) 00:33:23
英語が難しくなったならその分最低点は下がるやろうね。あとセンター試験分。英語で40点センターで20点は下がるとしたら1080点は下回るんでは?と学内生は考えました笑 -- [7c9fbaa7]
2020-02-25 (火) 22:39:09
ちなみに在校生として、県外の人の差別があるか知ってたりします?1080なら受かるだろうけど、県外差別で採点厳しかったら…って考えが頭をよぎってる -- [db3b1276]
2020-02-25 (火) 22:54:51
体感だけど出身地差別も、年齢差別も、男女差別もないと思う。少なくとも開示結果を見せあったりしたけど、再受で県外だろうが、現役で県内だろうが差はないなーと思った。面接も部屋によってはきついことを言うけど、結局やばい人を見極めたりするためだけだから。とりあえず面接は泣いたりとかせず自分の思いをしっかり伝える、とか当たり前のことを普通にやれば大丈夫。 -- [7c9fbaa7]
2020-02-25 (火) 23:07:04
差別ないなら大丈夫かな。ありがとうございます! -- [db3b1276]
2020-02-26 (水) 05:04:32
もの凄い圧迫面接 -- [7971b020]
2020-02-26 (水) 10:21:20
待ってる時携帯使えるの? -- [316aceea]
2020-02-26 (水) 10:28:03
自己PRありました? また自己PRで3分か医師志望理由含めて3分か教えて下さい -- [7e2391cf]
2020-02-26 (水) 11:05:23
じゃあこれで終わります。の時に笑顔なら圧迫面接でも大丈夫! -- [7c9fbaa7]
2020-02-26 (水) 11:22:33
6番で面接だったけど、普通に優しかった。圧迫て聞いてたから準備しまくったのに。 -- [7eff6853]
2020-02-26 (水) 13:39:39
自己PRすら聞かれんかったねんけど -- [014bd9de]
2020-02-26 (水) 14:02:41
自己PRしてって言われたけど時間は指定されなかった。圧迫というより、自分が興味あること言ったら、それに着いて突っ込んだ質問されただけ。 -- [7ec7d16e]
2020-02-26 (水) 15:25:09
付け焼き刃の知識披露しようとすると、突っ込んだ質問されて答えられない→圧迫と感じるってだけだな多分 -- [7ec7d16e]
2020-02-26 (水) 15:26:14
そう思う -- [7eea1a91]
2020-02-26 (水) 15:37:31
受かってますよーに! -- [67058cbd]
2020-02-26 (水) 15:51:10
面接室6の中央の面接官、めちゃくちゃ受験生に冷たくなかった? -- [316acc71]
2020-02-26 (水) 15:54:12
6だけど普通だったよ。時間的には向かって左の方が少なかった。 -- [67058cbd]
2020-02-26 (水) 16:19:05
ちなみに圧迫だった? -- [67058cbd]
2020-02-26 (水) 16:19:24
サイドの面接官ばかりに質問させてたし、あまり話を真剣に聞いてくれてる感じがしなかった。 -- [316acc71]
2020-02-26 (水) 15:56:21
サイドのヒゲの生えた面接官からの質問がほとんどだった。多浪生だから面接が心配。 -- [316acc71]
2020-02-26 (水) 16:35:04
面接落ち怖いなぁ、 -- [31680f73]
2020-02-26 (水) 16:52:06
英語の受験番号欄って1個だったよね? -- [7ee9277b]
2020-02-26 (水) 17:17:07
数学が2個だったから少し焦りましたよね!英語は1個でしたよ! -- [6fa9a3bb]
2020-02-26 (水) 18:42:32
ですよね! -- [7ee9277b]
2020-02-26 (水) 18:46:25
面接に来てない人いましたよね。あれ昨日受けたのに来てない人もいたのかな?英語が難しすぎて心折れたとか? -- [6fa9a3bb]
2020-02-26 (水) 18:43:46
都会の出身の皆さーん、2次おわってから言うのもなんだけど、軽い気持ちでここきたら絶望するよ〜 -- [b6fbf513]
2020-02-26 (水) 19:28:30
頻繁に飛行機で帰るお金があるとかじゃないと、暮らしが違いすぎて病院送り待ったなしだからね〜 -- [b6fbf513]
2020-02-26 (水) 19:29:49
仲のいい友達と遊んだり、部活に打ち込んでれば大丈夫な気がする。 -- [7c9fbaa7]
2020-02-26 (水) 19:33:25
その通り!大学入ってまで高校の延長みたいな部活中心の学生生活が送りたければマジおすすめ! -- [b6fbf513]
2020-02-26 (水) 19:36:18
飲み屋じゃない飲食店は20時頃にはみんなしまっちゃうわ、車ないとな生活できないわ(電車は平気で人身な事故でなくても数時間止まる、遅れるなのはデフォ)車持ったら持ったで同級生みな1度は必ず事故ってるわ、ほんと都会民からしたら未開の地です。。 -- [31681fab]
2020-02-26 (水) 19:38:15
打ちミスばっかりすみません。あと、本当に周りに人が少ないので視野を広げようにももはや飛行機で飛ぶしか多様性を持った交流はできません笑 -- [31681fab]
2020-02-26 (水) 19:41:28
因みに大学周辺はタクシーが必要な時間帯(飲みなどで街に出かける等)には各タクシー会社一台も捕まらない、手が足りなさすぎてタクシーの運ちゃんのクソ接客を味わう羽目になる、前日に予約しろ等の摩訶不思議な回答を貰うなどなど、タクシーに関しても各種オプション(糞)を取り揃えております! -- [b6fbf513]
2020-02-26 (水) 19:52:51
タクシー、前日にも予約受け付けてくれなくないですか?タクシーが来ないなんて初めて経験しました笑 -- [31681fab]
2020-02-26 (水) 19:59:59
タクシーなんか呼ばんでも友達にアシ頼めばええやん。友達おらんのかい?笑 -- [b6a89bd3]
2020-02-26 (水) 20:58:48
人に日常的に足アシ頼むとか、ドライバーに相当なリスク負わせてるのがわからない常識外れか、お子ちゃまのどっちかだね -- [3c6bd7ca]
2020-02-26 (水) 21:06:56
友達なら尚そうおいそれとは頼めない、申し訳ないから。新入生諸君、くれぐれもこういう常識はずれなことをぬかす人間にならないように。 -- [3c6bd7ca]
2020-02-26 (水) 21:08:49
ここの大学ばかりに限らないけど、真夜中に平気でたかが飲みのために迎えにきてもらうなんてあまりに世間の常識からかけ離れてるというか、、相手の時間も自分の時間も大切にしたいので極力自分は自力でやるようにしてます。 -- [3c6bd7ca]
2020-02-26 (水) 21:14:35
とりあえずバイクの免許取っておこうかな1日だし -- [31629bf4]
2020-02-26 (水) 21:18:56
センター773だから最低点1080とすると5割取れてればいけるんだけどどうなんだろう…。英語の点数による -- [7eff81ab]
2020-02-26 (水) 21:20:56
後半組154番らへんから始まって66人中64人出席ですって言ってなかった?うろ覚えだけど -- [31629bf4]
2020-02-26 (水) 21:33:14
これぐらいで絶望って、精神的に弱すぎないか?ちょっと心配になるわ… -- [7c9fbaa7]
2020-02-26 (水) 22:04:58
夜中の3時に、今から街まで迎え来れる?って平気で人に頼める良い根性してるなら絶望はしないでしょうね、、。そうなるくらいなら精神的に弱いって言われるほうを選びます。 -- [31681fab]
2020-02-26 (水) 22:14:33
いや、自分は迎えに来てもらわないとダメな状況を作らないし…車は持ってないけど別に普通に生活するならスーパーなりネットなりで足りてる。医師になったらもっと大変だけど大丈夫かな?って感じ。 -- [7c9fbaa7]
2020-02-26 (水) 22:24:55
絶望する人がいるのは事実を -- [3c6bd7ca]
2020-02-26 (水) 22:31:01
絶望する人がいるのは事実。それを理解しようともしないで、医師になったら〜なんて言うもんじゃない。かってに -- [3c6bd7ca]
2020-02-26 (水) 22:33:22
そんなんで医師を語らないでほしい。 -- [3c6bd7ca]
2020-02-26 (水) 22:34:14
おっしゃる通りですね〜。「ここで」医師になろうとしたらきっともっと大変ですね汗自分は少なくとも地下鉄がある都市で働こうと思いますね。公共交通機関が機能していない田舎にきてつくづく思いました笑 -- [31681fab]
2020-02-26 (水) 22:33:18
まぁ頑張ってとしか言えないわ。 -- [7c9fbaa7]
2020-02-26 (水) 22:37:52
悩んでる人に精神攻撃するような君も、頑張ってね。患者にそれやったら、アウトだよ。 -- [3c6bd7ca]
2020-02-26 (水) 22:42:13
患者と同じレベルの悩みだったらかなり心配だわ…… -- [7c9fbaa7]
2020-02-26 (水) 22:45:17
そういうことじゃねえよ -- [3c6bd7ca]
2020-02-26 (水) 22:45:42
わろた、自分もこのド田舎の閉鎖社会で耐え抜くのでどうか精進してください笑主観も多々入ってしまってはいますが、事実を述べている部分も大いにあると思うのでご参考に -- [31681fab]
2020-02-26 (水) 22:48:22
閉鎖社会なのはたしかやね。部活とかが厳しいところもあるし…進級は01からは理不尽さがなくなったかなーとは思うので、普通に勉強してれば大丈夫?なはず… -- [7c9fbaa7]
2020-02-26 (水) 22:53:14
そうなんですね、そこはちょっとは良くなったんですね。 -- [31681fab]
2020-02-26 (水) 22:58:36
とりあえず1年から2年に進級する分には楽になったはず。来年からは2年も少し楽になるはず… -- [7c9fbaa7]
2020-02-26 (水) 23:01:50
今年は、英語で差がつかないので、センターしだいだと思う -- [2a53199a]
2020-02-26 (水) 22:05:11
まぁ宮崎交通は不便すぎるのは事実だし、他人を足に感謝なく使うようなのもクソだよね。 -- [31629bf4]
2020-02-26 (水) 22:53:39
感謝なく……そういう人もやっぱりいるんかね? -- [7c9fbaa7]
2020-02-26 (水) 22:55:08
そういうのは民度が低くて素直に引くけど100人もいたらまぁ少しはいそう。 -- [31629bf4]
2020-02-26 (水) 22:56:45
そういうのは民度が低くて素直に引くけど100人もいたらまぁ少しはいそう。 -- [31629bf4]
2020-02-26 (水) 22:56:46
でも宮崎はクソじゃないし都会的なストレスとか虚無感とか感じないし全然良いとこだと思うけど(思いたいけど) -- [31629bf4]
2020-02-26 (水) 22:55:34
自分もそれは思います。悠々自適に過ごせる老後とかなら、この広大な大自然や大切にされてる伝統文化を楽しんだと思います。医学部という閉鎖社会+交通の不便さはちょっとストレス溜まります。少しずつ、交通インフラが整うことを願うばかりです。 -- [31681fab]
2020-02-26 (水) 23:10:24
自分はまぁまぁ都会?出身だけど楽しく学校生活は送れてる気がする。みんないい人だし。まぁ遊びに行くとこ少ないけど、勉強に集中できてこれはこれでありやなーって感じ(勉強しないと進級できないしね汗) -- [7c9fbaa7]
2020-02-26 (水) 22:58:16
持ちつ持たれつだからね。 -- [3168085e]
2020-02-27 (木) 00:42:05
お互いに助け合える友達がいればこんな発想にはならない気もするが。 -- [3168085e]
2020-02-27 (木) 00:42:43
もし人をアシに使うことを持ちつ持たれつというのなら、それは友情ではなくて、都合のいい人同士の馴れ合いなんじゃない? -- [3c6bd7ca]
2020-02-27 (木) 00:59:18
使われてると思う人もいれば、迎えに行ってもいいかな、と思う人もいるんだろうね。感覚は人それぞれだと思う。 -- [7c9fbaa7]
2020-02-27 (木) 01:55:01
人それぞれなのだとしたら、友達をアシに使ったりするのが嫌でだから不便なのがストレスになる人もきっと他にもいるはずだし、だからこそこの現状は前もって知っておいてほしいですね。 -- [316aca38]
2020-02-27 (木) 02:15:23
それに、前におっしゃっているけど、運転にはリスクがつきものであることを忘れないでほしい。宮大生が宮大生を轢く死亡事故も起きてます。やっぱり交通の便の改善は何よりも先に望んでしまうかな〜。。 -- [316aca38]
2020-02-27 (木) 02:24:52
そんな嫌なら断ればいいでしょう。馴れ合いかどうかを決めるのも人それぞれです。 -- [7e7c2f24]
2020-02-28 (金) 22:56:50
うん、だからね、論点ずれまくってますけど、アシという学生じゃない世界だったら常識的ではない仕組みに頼らずに生きていこうと思ったら都会よりも断然不便ですよって話。タクシーもこないんだから。嫌なら断ればいい、は間違ってますよ。当たり前の気遣いができる人間になってください。 -- [316aca38]
2020-02-29 (土) 02:31:46
人それぞれって言葉と、嫌なら断ればいい、は相手の状況にたつことや気持ちに共感することへの逃げ文句の代名詞だと感じます。常々。それ医者になってからも患者の気持ちを殺しますよ。 -- [316aca38]
2020-02-29 (土) 02:43:38
まずですが、宮崎でもタクシーは夜遅くまでありますよ。本当に宮崎の人かな?そしてアシが嫌なら断ればいいっていうのが相手の気持ちに寄り添っていないと言うのなら、どんなお願いも人に頼むことができなくなると思いますよ。学生の価値観が社会からずれているのは当然です。所詮学生ですから。決してこれは開き直っているわけではなくて、社会に出たらいずれみんな社会に適応します。患者さんの気持ちを殺すとおっしゃっていますが、少なくともあなたに言われる筋合いはないかと。初めから私自身がアシという制度に賛成も否定もしていませんが、どんな人間でも医学部に入れば患者さんを思いやる心は育まれます。それが私生活の態度とは異なっていたとしてもです。もう少し柔軟に物事を捉えてみても良いのではと意見したまでです。 -- [7e7c2f24]
2020-02-29 (土) 15:58:36
どんな人間でも、という事ですが、そんなことはありません。それなら、わざわざ患者さんに対する接し方を学ぶ授業などカリキュラムに組まれないでしょう。学生の時から他人を思いやることを考えない人が社会に出て突然変わるなどありえないです。もちろん荒波にもまれて成長することもあるとは思いますが。 -- [3c6bd7ca]
2020-02-29 (土) 17:35:22
それとまずもって、アシを頼むという事自体が「非常識」であるという事はぜひ新入生、在校生を問わず知っておいていただきたい。相手にそれ相応のリスクを負わせることを頼んでいるにも関わらず、それをわからずにいることが問題なんです。お願いをするのが問題なわけではない。そこまで理解した上で、頼むことに関してとやかく言うつもりはないですが、ぜひ一度皆さん考えてください。そして共感してもらえたのなら、飲み会などの時ぐらい、公共交通機関を利用してください。 -- [3c6bd7ca]
2020-02-29 (土) 17:40:50
あと、飲みに行くメンバーの中でドライバーをしてもらうとかね。体調悪くて病院行くために、アシのお願いをすることを言ってるんじゃないよ。車ないと生活できない地方医に通っている知人の親御さんは -- [316aca38]
2020-02-29 (土) 17:56:57
知人の車の後部座席に「必ずシートベルトを!」って言葉を貼っていました。運転免許を取って間もない運転でそれだけでも親は心配だろうに、日常的に誰かを乗せて運転することなど気が気じゃないはずです。まして、自動車事故でも大きな事故を起こすと医師免許に関わる医学生の親ならなおのこと。みんなが使わないと余計に公共交通機関て発展しないからね。是非御一考を。 -- [316aca38]
2020-02-29 (土) 18:02:49
あとサンプル数数人だけどまじで人が優しすぎると今回の受験で思った -- [31629bf4]
2020-02-26 (水) 23:04:05
気さくだし笑顔で話しかけてくるし気も利いてるし。ただ唯一高齢の方喋っててたまに全くわからん時があるだけ笑 -- [31629bf4]
2020-02-26 (水) 23:05:23
ここは地方医の中でも田舎だよね。宮崎自体は良いけど -- [76163652]
2020-02-26 (水) 23:08:07
面接午後組で一番後ろに陣取ってた浪人生3人組うるさかったな。 試験管の人がガン見してたけどああ言う人たちは見られてることも気づかんのやろな -- [6fa9a3bb]
2020-02-27 (木) 02:44:26
露骨で草 確かに喋ってたの彼らぐらいしかいなかったけど -- [31629bf4]
2020-02-27 (木) 04:34:44
露骨で草 確かに喋ってたの彼らぐらいしかいなかったけど -- [31629bf4]
2020-02-27 (木) 04:34:44
雑談、飲食は可って書いてあったから違反ではないんだろうけど、確かに場をわきまえるべきだったね。 -- [d50547e7]
2020-02-27 (木) 10:17:44
こんにちは -- [7ee9b073]
2020-02-27 (木) 16:01:12
自分は再受験だったのですが、周りの方からチラチラと視線を感じておりました。それで現役生の方たちの集中力を削いでしまったのではと心配です。 もしご迷惑をかけていたら本当に申し訳ありません。 -- [7ee9b073]
2020-02-27 (木) 16:02:25
うるせえよ。そんなのきにすんなよ自意識過剰おじさん -- [99b677e4]
2020-02-27 (木) 19:23:47
おまえみたいなやつと同級生とか絶対嫌やねんけど。落ちてくれ。 -- [6fa9a3bb]
2020-02-27 (木) 19:58:33
すまん在校生だよ。先輩にそんな口の聞き方するなんてあり得ないぞ。医学部は学年で上下関係決まるからな。再受験だろうが年上だろうが誰がなんと言おうとどんな理由があれど絶対タメ口は許さんからな。 -- [99b677e4]
2020-02-27 (木) 21:07:29
じゃあお前にだけタメ口でしゃべりかけてやるよwww -- [24033b0e]
2020-02-27 (木) 21:39:18
留年決まって同級生になる人たちを見にきたのかな? よろしくねw -- [7ee99345]
2020-02-28 (金) 00:09:57
まずは合格してな笑 -- [99b677e4]
2020-02-28 (金) 02:06:49
合格を確信してるから言ってるんだろーが笑笑そんなことも分からねーのかよ雑魚。あ、間違えた。セ・ン・パ・イ♡ -- [24033b0e]
2020-02-28 (金) 08:09:50
お前なかなかオモロイナ笑 -- [99b677e4]
2020-02-28 (金) 15:43:30
センター8割後半だけど2次踏まえると受かってる気がしない -- [7dc63d19]
2020-02-27 (木) 16:43:30
自分もセンター89%ですが、英語難しすぎて受かってる気が全くしないです、、、 -- [7bb0ae72]
2020-02-27 (木) 16:44:42
英語150 数学195 センター765 合格者の平均は大体これくらいだと予想 -- [7ee9b073]
2020-02-27 (木) 17:12:48
最低点はこれー30くらい -- [7ee9b073]
2020-02-27 (木) 17:13:27
合格最低点1050くらいの年もあるんで、祈りましょう! 今年はセンターボーダーも下がってましたし! -- [7ee9b073]
2020-02-27 (木) 17:27:48
みんなバイクの免許取ったらツーリングとか行くの楽しそう -- [6fa9a3bb]
2020-02-27 (木) 18:32:43
英語130数学170センター750で最低点1050ぐらいならなぁ。。 -- [3dc97d2c]
2020-02-27 (木) 18:36:24
皆さん入学式前の新歓っていきます? -- [6fa9a3bb]
2020-02-27 (木) 20:05:24
数学北予備の答えと全部同じでうかれちまう -- [6fa9a3bb]
2020-02-27 (木) 20:07:07
最底辺医学部へようこそ! -- [79579a59]
2020-02-28 (金) 09:14:55
留年天国へようこそ -- [316ac8d1]
2020-02-28 (金) 12:23:08
それは学年による笑 -- [7c9fbaa7]
2020-02-28 (金) 12:44:40
まじでみんなの最低点予想知りたい 後期の勉強全く手につかん -- [7ee99f54]
2020-02-28 (金) 19:19:46
自分は何気に1100くらいと思ってる -- [7ee99f54]
2020-02-28 (金) 19:20:08
採点の塩梅で変わるからなぁ -- [3dc97d2c]
2020-02-28 (金) 19:46:49
落ちました。英語難しい、数学7割弱 -- [2a53199a]
2020-02-28 (金) 20:59:02
自己採点 数学180〜200 英語140〜170 センター799 合計1119〜1169 -- [6fa9a3bb]
2020-02-28 (金) 22:09:05
2次320くらいで通って欲しいなぁ最低点 -- [3dc97d2c]
2020-02-28 (金) 21:05:49
今年のセンターリサーチで1人だけ850位のやつ推薦らしいから安心して --
わんわん
?
[7e7c2f60]
2020-02-28 (金) 21:19:27
どこ情報? -- [6fa9a3bb]
2020-02-28 (金) 22:10:12
同じ高校 --
わんわん
?
[7e7c2f60]
2020-02-29 (土) 22:15:03
今年推薦何人受かったか知ってる人います? -- [6fa9a3bb]
2020-02-29 (土) 02:05:10
上の方に書いてありましたよー前期に二人しか残ってなかった気がします -- [72b03586]
2020-02-29 (土) 10:29:59
ありがとうございます! -- [7ee9a5e9]
2020-02-29 (土) 12:02:35
みんな何してる? 暇すぎて辛いんだけど -- [7ee9a5e9]
2020-02-29 (土) 17:47:34
絶対受かってるなら家電でも探しとけば?そうでなければ後期の勉強。 -- [7ea10be2]
2020-02-29 (土) 19:20:30
前期受かったかも―って思うと後期の勉強手につかないですよね〜、すっごいわかります。 -- [3c6bd7ca]
2020-02-29 (土) 21:39:19
まじで1100ジャストくらいだから受かったかどうか五分五分 -- [7bb0ae72]
2020-03-01 (日) 15:49:08
Link:
宮崎大学医学部
(14d)