京都府立医科大学

  • 岡山憧れるわぁ -- 2017-06-23 (金) 18:11:11
    • やはり国立に限るよね -- 2017-07-06 (木) 16:38:00
      • 京府医の入学者は岡山も受かると思うけど、結局 -- 2017-07-08 (土) 12:14:32
      • 研究と臨床実績がこれほどの差がでてしまうのは国からの補助金の違いなんか? -- 2017-07-08 (土) 12:16:08
      • だろうね。公立は不利 -- 2017-07-11 (火) 17:32:36
      • 国立に憧れるわ -- 2017-07-12 (水) 18:43:54
      • 一生後悔しな -- 2017-07-12 (水) 23:12:19
      • 公立医No.1だぞ。この事実に誇りを持てなくてどうする -- 2017-07-13 (木) 09:38:27
  • 楽しい夏休みの予定は〜?笑 -- 2017-07-10 (月) 18:09:08
    • ボッチなんで無 -- 2017-07-15 (土) 22:55:08
      • まだ友達できへんの? -- 2017-07-16 (日) 09:48:23
  • ここはセンター82%でも合格 -- 2017-07-14 (金) 08:20:58
    • そうなんや〜楽勝 -- 2017-07-14 (金) 22:36:41
  • ここと岡山なら岡山のほうが入るの難しいよ -- 2017-07-15 (土) 13:58:12
    • 偏差値表の読み方勉強して出直してきなはれ -- 2017-07-16 (日) 10:24:04
    • 同じぐらいだよ。 -- 2017-07-18 (火) 00:52:11
    • 岡山が上ってことはないけど、ここは駿台では明らかに偏差値が高く出すぎだとは思う -- 2017-07-18 (火) 15:39:55
  • ここと神戸ならどっちが難しいですか? -- 2017-07-17 (月) 16:01:12
    • こっちが難しい -- 2017-07-17 (月) 17:12:05
    • 神戸 -- 2017-07-17 (月) 19:20:03
    • 一緒 問題の好みで決めれば良い -- 2017-07-18 (火) 00:40:02
    • 駿台全国偏差値はどちらも68だからイーブン。 -- 2017-07-18 (火) 00:51:29
    • 神戸のが絶対イイ! -- 2017-07-18 (火) 19:35:55
  • 正直奈良医科みたいなクソ田舎に通うより京都府立医科の立地の方が楽しい大学生活送れるよ。正味大学は立地が命。他県から来た人は、京都ブランドに憧れて来た人も多い。 -- 2017-07-18 (火) 22:58:32
  • 友人もできないなら、どっちに行っても一緒だよ -- 2017-08-12 (土) 21:42:15
  • 京都ブランド…笑える 糞暑い -- 2017-08-12 (土) 21:43:30
  • 英語がネックだわ。理数はなんとか食らいつけるけど、英語が間に合わん。 -- 2017-07-23 (日) 14:28:33
  • ii -- 2017-07-25 (火) 09:35:35
  • 現役だけど正反対やわ 英語八割オーバー狙えるけど理数ちんちん -- 2017-07-26 (水) 15:18:18
    • 今年の英語で最高点8割越えて無いから8割越えるの難しいよ -- 2017-09-11 (月) 23:43:06
  • ここって医学部からの再受験厳しいのかね -- 2017-07-26 (水) 19:13:29
    • 中途半端なことをせず、しっかり退学届を提出して受験しましょう -- 2017-07-29 (土) 07:46:00
  • 四条通りをゆっくりと♪ -- 2017-07-29 (土) 10:07:51
    • いつまでもボッチは情けないな -- 2017-08-13 (日) 22:25:46
      • 合わない人間と嫌々一緒にいるよりは一人の方がよっぽど気楽だぜ! -- 2017-08-14 (月) 14:43:37
      • ずっと孤独だから慣れてるのかな -- 2017-08-14 (月) 18:42:50
      • てか、なんで歌詞の一部を書いただけのコメントにそんな返信を付けてきたの?(笑) -- 2017-08-14 (月) 20:57:46
      • どうしたの?笑 -- 2017-08-15 (火) 12:58:02
      • 君は私が気になるかもしれないけど私は君のこと眼中にないからさ、他人の気持ち考えようなストーカーさん。 -- 2017-08-15 (火) 13:24:34
      • 自意識過剰なの?(笑) -- 2017-08-15 (火) 21:48:07
      • お前がな。 -- 2017-08-15 (火) 23:09:05
      • いつまでも お友達できないのね お気の毒 -- 2017-08-16 (水) 16:13:55
      • お前なんかとは誰も友達になりたくないもんな。私に助けを求めたところで無駄だよ。 -- 2017-08-16 (水) 19:12:57
      • 独りよがりの孤高なんで友達できません〜 -- 2017-08-16 (水) 22:34:05
      • 寂しい夏休みね -- 2017-08-16 (水) 22:35:01
  • 京大、阪大医学部等、旧帝大との差が大きいよね。 -- 2017-08-02 (水) 15:08:13
    • 京府も大阪市立も決して越えられない。サテライトだからなwww -- 2017-08-02 (水) 17:28:28
      • その場所のサテライトなら本望。一生学会活動や研究する医者の割合の方が少ないから、立地良いとこで働いた者勝ち。 -- 2017-08-04 (金) 17:34:52
      • ↑その前に、ちゃんとお受験勉強しないとねWWWまた落ちるよ -- 2017-08-09 (水) 14:21:32
    • とはいえ関連病院の多さは京大より上というね。 -- 2017-08-12 (土) 18:15:50
      • 地味な公立ですが 笑 -- 2017-08-12 (土) 22:25:42
  • 【Sランク】東大・京大 【Aランク】阪大・医科歯科・慶應 【Bランク】東北・名古屋・九州 【Cランク】北大・千葉・神戸・京府医 【Dランク】筑波・横市・阪市・岡山・広島 【Eランク】金沢・新潟・長崎・熊本 【Fランク】その他 -- 2017-08-12 (土) 21:59:20
    • Cでなく、Eランクでいいんじゃない? -- 2017-08-12 (土) 22:27:04
    • 府立医と千葉が同じはないのでは? -- 2017-08-14 (月) 16:40:51
  • 京都にいるときゃ忍と呼ばれたの〜♪ -- 2017-08-14 (月) 21:04:54
  • 閉鎖的なの? -- 2017-08-14 (月) 21:11:30
  • 性格が? -- 2017-08-15 (火) 22:19:37
  • 四条通りをゆっくりと♪ -- 2017-08-15 (火) 23:09:43
  • 北大は、Ⅾランクに訂正だな。 -- 2017-08-16 (水) 17:39:09
  • それと、最近の熊本は、下手するとFランク落ち。 -- 2017-08-16 (水) 17:40:50
  • 京府医は永久に なんせ育ちが違いますから 吸収された愛知や大阪とは別格 -- 2017-08-16 (水) 21:50:05
  • ずっとこれからもママの言う通りにしとくのかな。自立?何それ -- 2017-08-18 (金) 12:35:48
  • 学長代わった! -- 2017-08-19 (土) 19:02:13
  • 鴨川 -- 2017-08-23 (水) 15:36:47
    • 何も楽しめてない -- 2017-08-23 (水) 16:01:29
  • たのしいわ -- 2017-08-24 (木) 17:50:53
    • ともだちもいないから たのしくない ぼっち・・・ -- 2017-08-24 (木) 22:32:53
  • 難易度だけの低級医大。一生京都内ならいいけど一歩出ればその辺の新設国立にすら劣る無名ヤクザ大。 -- 2017-08-28 (月) 12:47:09
    • それ医科歯科に言ってやれ -- 2017-08-29 (火) 10:00:57
      • 御意 -- 2017-08-29 (火) 13:52:20
    • 一生、京都内、東京都内とかのほうが、良いでしょ。地方に行きたい人のほうが少ない。田舎の病院院長になるために地方帝大行く気がしない。東大京大医学部は行きたいけど。 -- 2017-09-02 (土) 20:43:39
      • まあ阪大は良いけどね -- 2017-09-04 (月) 12:26:16
      • やっぱり、理三、京大、阪大医学部がいいな。 -- 2017-09-04 (月) 12:57:23
  • ヤク大でしょう! -- 2017-09-03 (日) 13:35:59
  • こかのイメージ落としたの誰じゃあ? -- 2017-09-04 (月) 12:58:07
  • 京都大学医学部行ける学力あるなら、ここじゃなくて京都大学受けた方がいいよね  ここは京都内に幽閉されるし、ネームバリュー劣るし -- 2017-09-09 (土) 05:49:30
    • 田舎より京都! -- 2017-09-09 (土) 12:59:30
    • 学力ないからここなんじゃ! -- 2017-09-09 (土) 21:57:22
    • ホントのこと言うな! -- 2017-09-09 (土) 22:11:59
  • ここに行くくらいなら、阪大に行きたいです。神戸は嫌ですが! -- ? 2017-09-09 (土) 09:37:25
  • やっぱり、理三、京大、阪大医学部がいいな。 -- 2017-09-09 (土) 12:39:49
  • そこに行けないからここ受けるわけで -- 2017-09-10 (日) 09:49:04
  • 京大は別格だけど、阪大なら府立医の方がいいな。京都人でわざわざ阪大受ける人いるの? -- 2017-09-11 (月) 02:40:32
  • 京府立医大って、知名度ないんたよね。 -- 2017-09-11 (月) 02:50:49
    • そーなんだよねー。ふーん〜(-_-)って感じで言われる -- 2017-09-11 (月) 20:30:24
  • 知名度?何を求めて進学?離散にお行き(笑) -- は?? 2017-09-11 (月) 06:32:28
  • 京都や大阪ジモピー 選択肢あってよろしいやんか 滋賀奈良和歌山選択肢なし けど入りやすいか(笑) -- は?? 2017-09-11 (月) 06:35:09
  • 三重兵庫忘れとったわ(笑) -- は?? 2017-09-11 (月) 06:36:34
  • どう考えても、京大、阪大がいい -- 2017-09-11 (月) 22:16:01
    • そんなの当たり前。ムリだから知名度ないけどここなんだよ〜 -- 2017-09-12 (火) 12:11:55
  • 京都の人は阪医より府立医の方を選ぶでしょ。例え阪医に入れる学力があっても -- 2017-09-12 (火) 12:16:39
    • そんなやついないよ。 -- 2017-09-12 (火) 12:18:51
      • 京都でも阪医は尊敬されるの? -- 2017-09-12 (火) 12:19:42
      • 阪医は京都に関連病院ないからね -- 2017-09-12 (火) 13:09:26
      • 京大は持ってるっけ? -- 2017-09-12 (火) 20:36:56
      • 大阪、兵庫に関連病院多いよ -- 2017-09-12 (火) 21:45:23
      • 京大は京都にもありまくりだろう。 -- 2017-09-13 (水) 11:27:28
      • それが京都には京大の関連病院が全然ないんや。武田病院ぐらい。 -- 2017-09-13 (水) 17:28:46
      • 阪医、最高〜 京府医は大学は地味。学生も地味で根暗。 -- 2017-09-20 (水) 23:14:51
    • 京都在住で12月まで京医志望だったが、断念し京府医か阪医で悩み、初めて阪医のキャンパスを見に行ったら、余りに荒涼とした田舎だったので京府医に決めました。立地条件が全然違う。 -- 2017-09-13 (水) 12:53:08
      • ただ研究設備とか建物のオーラは全然違うよね -- 2017-09-13 (水) 13:52:38
      • 阪大医学部、最高! -- 2017-09-18 (月) 14:14:15
    • 京都人だけど、阪医がええわ。大学の格が違いすぎる。東北とか九大なら府立医でも良いけど -- 2017-09-21 (木) 11:14:54
      • それなofそれな -- 2017-09-21 (木) 11:35:50
  • 4浪ですがここ受けます。手加減しませんよ! -- 2017-09-13 (水) 13:01:53
    • がんばれ! -- 2017-09-13 (水) 13:50:38
    • こけるなよ〜w -- 2017-09-13 (水) 15:39:30
    • 合否報告してね -- 2017-09-13 (水) 16:51:52
    • せいぜい受かれや! -- 2017-09-15 (金) 15:19:09
    • お前は挑戦する側だろうが -- 2017-09-20 (水) 23:16:31
  • ここ良いなあ -- 2017-09-15 (金) 10:47:32
    • せやな -- 2017-09-18 (月) 12:05:41
  • それは予備校が悪いのです。京都市民は皆、府立医大として呼び親しんでいるのに、予備校は勝手に受験生に京府医と呼称する習慣を与えているから聞き間違うのです。 -- 2017-09-23 (土) 02:42:38
    • どっちでもええわ。知名度ないのは事実だし -- 2017-09-23 (土) 22:23:17
    • でも市内の病院は関連病院としてちゃんとおさえてるんでしょ? -- 2017-09-23 (土) 22:34:14
      • 中規模以上の全ての病院です。昔は京都市立病院や京都医療センターなどがやや京大系だったが、今は主な病院は府立医大系。まあ、京大は臨床能力ないからね。関連病院の多さは日本一です。 -- 2017-09-24 (日) 08:50:12
  • やっぱり、理三、京大、阪大医学部がいいな。 -- 2017-09-24 (日) 20:16:00
  • 浪人しても京大を目指しましょう〜  知名度ない地味な京府医行きたくないでしょ? -- 2017-09-24 (日) 21:35:56
    • 仮面浪人しようかな -- 2017-09-24 (日) 22:16:12
  • 京大受けないと一生後悔するやろ -- 2017-09-25 (月) 05:42:58
  • ここと東北医ならどっちがいい? -- 2017-09-25 (月) 00:08:47
    • 断然旧帝大では。 -- 2017-09-25 (月) 01:37:15
      • 当たり前や!地方の知名度ゼロの公立と比べるな -- 2017-09-25 (月) 23:46:28
      • ゴメンチャイ -- 2017-09-26 (火) 01:31:36
    • 東北だな -- 2017-09-25 (月) 23:51:11
  • 関西人なら府立医1択でしょ -- 2017-09-26 (火) 17:09:51
    • 京大、阪大、医科歯科大医学部、最高! -- 2017-09-26 (火) 17:41:54
    • 神戸、岡山の方がいいよ! -- 2017-09-26 (火) 17:45:28
    • ないない、府立医の方が難易度上だし -- 2017-09-26 (火) 22:52:19
  • ここ駿台全国の偏差値、どれくらいで受かりますか? -- 2017-09-26 (火) 01:36:01
    • お前、駿台全国の偏差値をネタにして、あちこちに張り付いて乙www -- 2017-09-26 (火) 13:56:42
    • 60後半 -- 2017-09-26 (火) 21:25:54
  • ここ人気ないんですね 笑 -- 2017-09-26 (火) 21:56:02
    • あるある。むしろ大人気 -- 2017-09-26 (火) 21:58:55
    • 京医行くのと ここまで違うとは・・・ 悲しい😢 -- 2017-09-26 (火) 22:25:28
    • 京大生と会うと、恥ずかしいけどね。 -- 2017-09-27 (水) 08:21:02
      • 憧れて、京大生になれなかった自分が惨めになる -- 2017-09-27 (水) 15:22:07
    • 京都に2つ医学部いらない! -- 2017-09-27 (水) 08:23:41
      • ヤックンいらん -- 2017-10-01 (日) 16:03:38
  • 【医学部TOP10】 ‥貘 京大 阪大 し賃 グ絏併科 μ沼 Ф綢 東北大 千葉大 京府医 -- 2017-09-27 (水) 00:35:44
    • 京府は無名! -- 2017-09-27 (水) 09:42:37
  • 10位は岡山ですよ -- 2017-09-27 (水) 09:41:51
    • いや、広島か神戸です -- 2017-09-27 (水) 10:59:43
    • 京府医じゃないのは確かだな -- 2017-09-27 (水) 15:20:19
      • 同意。京府医は無名だからね。 -- 2017-09-27 (水) 16:48:29
  • 研究実績考えると府立医1択なんだよなあ -- 2017-09-27 (水) 18:01:43
    • つまり研究したくないということですね -- 2017-09-27 (水) 23:11:30
  • QS Medicine のランキング 1.東大 2.京大 3.大阪大 4.慶應大 5.東北大 6.医科歯科大 7.九州大 8.名古屋大 9.北海道大 10.広島大 11.金沢大 12.神戸大  -- 2017-09-27 (水) 23:17:20
  • こんな時期になっても下げているヤツは受験生でないか、ライバルに対する情報操作のどちらかだな -- 2017-09-28 (木) 12:05:14
  • 知らないの? -- 2017-09-28 (木) 20:49:24
  • 川挟んで、京医が、羨ましい! -- 2017-09-29 (金) 00:40:07
    • 見ないようにしてる -- 2017-09-29 (金) 01:00:06
    • 俺も大学内では川見ねぇ! -- 2017-09-29 (金) 07:34:02
  • 諦めたくなかった・・・一生後悔 -- 2017-09-29 (金) 21:25:14
  • センター失敗したら前期はここ 後期は岐阜の予定 だが 現役必勝 -- 2017-09-29 (金) 16:27:27
  • センター失敗する人は、ほとんど二次力もない。 -- 2017-09-29 (金) 19:21:25
  • ここって、旧六と同じ扱いですか? -- 2017-09-29 (金) 19:33:04
    • ほぼ同じ -- 2017-09-29 (金) 21:28:00
      • 旧六より上の旧制、私立では慶應。旧帝大でも名大、阪大より格上です。 -- 2017-09-30 (土) 09:38:57
      • ↑ちょっと違います。旧帝大には、「〇〇帝国大学」という名前の後に「医科大学」と付く場合と「医学部」と続く場合の二種類があります。例えば、京都帝国大学京都医科大学(現・京大医)と京都帝国大学福岡医科大学(現・九大医)と名称される場合と名古屋帝国大学医学部(現・名大医)のように。前者には東大、京大、九大、東北大が、後者には北大、阪大、名大があり、違いは旧制公立医科大から改正帝国大学令によって昇格したものです。本来、府立医大はこのタイミングで帝国大学になってもおかしくなかったのですが、京都帝国大が既にあったためにそのままとなった唯一の旧制公立医科大です。すなわち、格は、旧帝大(東大>京大>九大>東北大>阪大>名大)>府立医大>旧六>新八>旧設公立>駅弁の順です。 -- 2017-09-30 (土) 10:37:10
      • 詳細なご説明ありがとうございます -- 2017-09-30 (土) 15:45:54
    • 公立が国立と同じ扱いのわけないだろ。科研費の違い知ってるの。 -- 2017-09-29 (金) 22:11:16
      • ↑↑↑半端な輩がわかった口を利くなよ ど○○!!(爆) -- 2017-09-30 (土) 15:48:33
      • いや、実際に今の業績が大事でしょ -- 2017-09-30 (土) 18:48:48
  • 知名度とやらがお好きならば ここに居座らず どうぞ 帝国大学とやらに(笑) -- 2017-09-30 (土) 21:35:51
  • あんさん中身が無いのに(笑)見た目だけにはこだわりはりまんな お笑いどすわ 吉本はん -- 2017-09-30 (土) 21:37:33
  • なんや京都弁は神経逆撫でしはりますなぁ (笑) -- 2017-09-30 (土) 22:53:32
  • ここだったら、天橋立近くの病院で実習できるよ。 -- 2017-10-01 (日) 21:21:08
  • 引きこもりにならないでね -- 2017-10-01 (日) 22:00:09
  • 仕方ない -- 2017-10-02 (月) 22:08:42
  • 問題難しいな。こんなんみんなできるの? -- 2017-10-03 (火) 00:10:32
  • センター9割必須 -- 2017-10-03 (火) 13:44:35
    • いらんいらん センター失敗したらここに落とすンよ -- 2017-10-03 (火) 15:38:42
  • 京大と棲み分けしたら宜しいやんか -- 2017-10-03 (火) 19:01:54
    • 京都に2つ医学部いらない! -- 2017-10-06 (金) 21:50:42
  • 京大目指してあかん くず の受け皿でええやん(爆) -- 2017-10-03 (火) 19:03:57
    • そやね -- 2017-10-03 (火) 23:06:03
  • 駄目だ、ここ! -- 2017-10-03 (火) 21:15:58
  • 竹中学長は、虚偽診断書の作成があったか調べている府公立大学法人の調査委員会に、専門家が作る委員会(外部3人、内部1人)が「診断書は妥当」と報告したことを紹介。「捜査の対象にはなっているが、専門委で妥当性があると判断されたので、診療の内容や診察結果に不正や恣意(しい)的な行為はなかったと考えている -- 2017-10-03 (火) 21:33:35
    • まあ書類送検ということだから今後どうなるか。 -- 2017-10-03 (火) 22:07:21
      • タクシーチケットの改ざん、という微罪で送検。普通はあり得なね。余罪で起訴された森友と似てきたな。 -- 2017-10-03 (火) 22:26:01
  • ここの問題は日本一難しい。ここの学生は、みんな問題解ける! -- 2017-10-03 (火) 21:39:40
  • 京大目指してあかん くず の受け皿でええやん(爆)に同意〜 笑 -- 2017-10-03 (火) 23:05:38
  • まわりの人、ここ知らないそうです -- 2017-10-04 (水) 00:21:19
    • レベル低い高校出身? -- 2017-10-04 (水) 00:39:27
      • 普通のJKですよ。 -- 2017-10-04 (水) 07:43:34
      • 失礼ながらそれをレベル低いと言うのですよ -- 2017-10-04 (水) 16:22:26
      • ↑そんなこと言うとモテないよ! -- 2017-10-04 (水) 20:57:04
  • 洛南の憧れのの大学 -- 2017-10-04 (水) 14:30:29
    • 洛南= 滑り止め校の憧れな -- 2017-10-04 (水) 17:16:42
    • いやいや洛南からは、京大医の方が多いよ。 -- 2017-10-04 (水) 18:07:13
      • 京府医の方が多いで -- 2017-10-04 (水) 23:23:06
  • 京府医と神医なら、どちらを選びますか?京府医は旧六単科、神医は駅弁総合なので迷う! -- 2017-10-04 (水) 18:09:44
    • 当然、神医だろ!知名度・イメージ全てで神医が勝つ。それに単科嫌いだしな -- 2017-10-04 (水) 18:34:24
      • 御意 -- 2017-10-05 (木) 15:34:49
      • 神戸がいいなんて、偏差値しか見てない受験生だけ。医師の世界では神戸は新八で三流校で関連病院がほとんどない。 -- 2017-10-05 (木) 15:37:34
      • 偏差値でも府立医と神医は大差ない。医者の世界では京医>>阪医>>府立医>神医=市大>滋賀だよ -- 2017-10-05 (木) 15:43:38
      • ちょっと違う。京医≧阪医≧京府医>神医=市大>滋賀>奈良>和歌山。AO入試のある神戸はね…灘の下位が受験 -- 2017-10-06 (金) 09:09:06
      • ↑それな。AOは結構微妙な線だよね -- 2017-10-07 (土) 13:23:50
  • ここ、知名度ホント低すぎ!関西でも知られていない。 -- 2017-10-04 (水) 20:59:18
    • 奈良、滋賀医科、和歌山県立医科は周りでも知ってる。 -- 2017-10-04 (水) 21:00:16
      • この3z -- 2017-10-05 (木) 15:38:38
      • これら3つを知っているのはよほど地方通ですな -- 2017-10-05 (木) 15:40:20
  • 京大と勘違いされました。トホホ。どげんかせんといかん! -- 2017-10-04 (水) 21:01:05
  • JKの間では、旭川、浜松医科大も知られていないけどね。 -- 2017-10-04 (水) 21:03:25
  • 見栄はって大学は京都です〜って言いなよな!笑 -- 2017-10-04 (水) 23:05:49
    • いちいち説明が面倒だから、京都の医学部って言って、勘違いされたままになっています! -- 2017-10-05 (木) 08:07:46
  • 犯罪でニュースで結構有名にはなった -- 2017-10-04 (水) 21:23:06
    • 所詮その程度なんです -- 2017-10-04 (水) 22:31:40
  • 学長が指定暴力団と会食には驚いた -- 2017-10-04 (水) 23:37:01
  • 呆れてたらさらに、、ニュースには驚愕 京府の恥 -- 2017-10-05 (木) 13:46:49
    • やっぱり警察・地検の勇み足か?! 第二の村木厚子事件か?!以下京都新聞より「しかし、事前捜査の段階で意見を得ていたのは腎臓内科や泌尿器科の医師のみで、専門性が高い腎臓の移植医には聴き取りできていなかったという。」ところが、「回答書の記載内容について「妥当」とする7人の移植医らの意見書が提示された。」とし「専門家からは「患者を診ていない人間が『虚偽診断』と断じることはできない」とする声があがった。」と報道されています。 -- 2017-10-07 (土) 14:42:19
  • 防衛医科大学と間違えそうね! -- 2017-10-06 (金) 08:27:06
    • どちらも、ぼういだけど! -- 2017-10-06 (金) 08:27:39
  • 神医と京府医は、どちらが合格するのが難しいですか?理由もできれば教えてくださいね。 -- 2017-10-06 (金) 12:36:55
    • 高い次元ですが、京府だと思いますね。名門だかあrそういうのを機にする人が寄ってきますし。 -- 2017-10-06 (金) 16:56:12
    • 神医のが人気あるので難しいです。 -- 2017-10-06 (金) 19:17:23
      • でも神戸は問題簡単でしょう -- 2017-10-11 (水) 21:09:21
    • 結局難易度は都会か否かで決まるから、難易度は神医が上だけど、医者での評価は断然府立医。神医だと市大と変わらない扱いになる -- 2017-10-07 (土) 13:23:06
  • 駅弁だけど、神医ですね。 -- 2017-10-06 (金) 21:44:29
    • 京府医って、ホントに知名度ないよね -- 2017-10-06 (金) 21:45:19
    • 神戸もたいしたことなけどね。 -- 2017-10-08 (日) 21:33:54
      • 神戸はヤク〇は関係無いぶんましやろ -- 2017-10-09 (月) 18:09:28
  • イメージ悪いな -- 2017-10-06 (金) 21:55:08
  • 死ぬまで親の敷いたレールの上を歩き続けると思いますって人、それでいいの?親の人生なの? -- 2017-10-07 (土) 13:21:13
  • 駿台全国の偏差値70で合格できますか? -- 2017-10-08 (日) 23:45:22
    • お釣りくるから -- 2017-10-09 (月) 18:07:44
    • センターは92%位でも大丈夫ですか? -- 2017-10-09 (月) 18:11:59
  • やっぱり旧帝憧れる -- 2017-10-09 (月) 18:11:54
  • 千葉と同じ扱いですね。 -- 2017-10-09 (月) 19:31:57
  • 駿台全国77でここ受けるよ。 -- 2017-10-10 (火) 13:13:08
    • あちこちに張付けてどうしたいねん? -- 2017-10-10 (火) 15:58:57
    • 俺は、駿台全国偏差値80だよ。 -- 2017-10-10 (火) 21:15:36
  • ヤックンです! -- 2017-10-10 (火) 21:15:53
  • イマイチなんだよねー知名度ないしー -- 2017-10-11 (水) 13:16:38
    • 京都市外の関連病院行きたくない。 -- 2017-10-11 (水) 21:08:21
      • 京大病院凄いんですね! -- 2017-10-12 (木) 01:14:22
  • 俺、京医生、高見の見物! -- 2017-10-11 (水) 21:02:07
    • 鴨川越しに見てるのか? -- 2017-10-11 (水) 21:04:42
      • こちらは、御所近いど〜 -- 2017-10-11 (水) 21:07:24
  • 宮廷にします!脅威、範囲! -- 2017-10-12 (木) 21:12:17
  • ママが決めた通りに生きてくしかないの。だってママが言う事は絶対なんだから -- 2017-10-13 (金) 00:26:20
  • ここはホント知名度はなく、知らない人が多いねw -- 2017-10-13 (金) 07:58:08
    • 名門なのにな -- 2017-10-13 (金) 11:56:17
      • 名門は、旧帝大だけですね。 -- 2017-10-13 (金) 13:15:17
  • 名門な割りに臨床研究で横市に負けてるからな -- 2017-10-13 (金) 12:27:24
  • 旧六長崎大学と同じようなもん 長崎は国立だから格上だけどね -- 2017-10-13 (金) 14:24:04
  • ママが名門なのに!って怒ってるから -- 2017-10-13 (金) 20:13:34
  • そうだな 笑 -- 2017-10-15 (日) 19:33:39
  • 知名度低い。目立たないな。 -- 2017-10-16 (月) 00:02:20
  • 公立だけど唯一旧帝に対抗出来る -- 2017-10-14 (土) 21:50:03
    • 京都市内の関連病院数では京大に勝ってるからな -- 2017-10-15 (日) 00:13:19
      • 負け惜しみなの?  残念だったね -- 2017-10-15 (日) 23:59:49
  • たまたまバレたけどヤクザとつながってるとかどこでもある話やで -- 2017-10-15 (日) 19:36:04
    • 関西はそうなんだ⁉ -- 2017-10-15 (日) 20:09:15
    • ここだけだ -- 2017-10-15 (日) 23:10:13
  • 妥協しないと行けないとこだよね -- 2017-10-16 (月) 22:36:24
  • そんなん当たり前。  どうしたの -- 2017-10-16 (月) 22:38:15
  • 洛星の医学部志望者は猫も杓子も府立医、現役ではあまり受からんけど笑 -- 2017-10-16 (月) 23:19:20
    • 洛星、凋落してるな -- 2017-10-17 (火) 20:34:04
    • 今や受験で洛南落ちの受け皿が洛星 現役医学部合格は、親の代とかからの最初からの洛星入学生 受験落ちは所詮2番手で浪人し予備校の力で合格する -- 2017-10-22 (日) 10:34:35
  • 洛星から阪医は勝ち組?もちろん京医が1番いいんだろうけど -- 2017-10-17 (火) 11:40:03
    • 一浪までなら京医はもちろん阪医も勝ち組やと思う、一浪で府立医も準勝ち組。進学実績では洛星は洛南より下になってしまった。 -- 2017-10-17 (火) 12:21:21
      • 多浪でここなら負け組? -- 2017-10-17 (火) 21:56:18
      • いや、多浪でも府立医に受かれば勝ち組でしょう。関西では一流やで!! -- 2017-10-17 (火) 23:51:40
      • ここに合格 二者択一なら勝ち組 せいぜい2浪が限界か しかし、都落ちして1年でも早く医者なった方がいいと思うけどね 滋賀和歌山奈良福井 四国に九州あたりでええやんか 早くなった方がホンマの勝ち組 -- 2017-10-22 (日) 10:41:41
  • 洛南から1浪府立医はまあまあ? -- 2017-10-17 (火) 15:59:46
    • 準勝ち組やと思う!!京都の高校なら一浪で府立医は誇れると思うよ。 -- 2017-10-17 (火) 18:21:20
  • 中途半端な学力では、ここの問題解けないね! -- 2017-10-17 (火) 20:35:11
  • ここと大阪市医と、どちらが難しいの? -- 2017-10-17 (火) 20:36:26
    • 京府医の奴は100%こっちの方が上だと思っている -- 2017-10-17 (火) 23:13:37
      • 同意。 -- 2017-10-18 (水) 08:26:15
  • 大阪市立大学がいいんじゃないですか。 -- 2017-10-18 (水) 13:46:22
  • 勝ち組になりたきゃ 国公立大の大学名こだわらず1年でも早く入学卒業する事かと 京都府立レベルに固執する価値ありますか??? -- 価値観様々なれど? 2017-10-22 (日) 10:44:55
  • (私立板「駿台市ヶ谷校」より)【高学歴医学部BEST20】 東京大学・京都大学・大阪大学・東京医科歯科大学・慶應義塾大学・北海道大学・東北大学・名古屋大学・九州大学・千葉大学・筑波大学・横浜市立大学・神戸大学・京都府立医科大学・大阪市立大学・金沢大学・新潟大学・岡山大学・長崎大学・熊本大学  -- 2017-10-22 (日) 10:57:53
  • 実力ないのに憧れる京医 -- 2017-10-22 (日) 20:25:25
  • 東大、京大、阪大医学部までが勝ち組でしょう。 -- 2017-10-22 (日) 22:58:10
  • AERAの「ノーベル賞に近い大学(医学)」ランキング。1.東大 2.京大 3.阪大 4.東北大 5.慶應 6.九大 7,名古屋 8.北大 8.医科歯科 10.千葉 11.岡山 11.広島 11.近畿 14.金沢 15.筑波 -- 2017-10-22 (日) 23:17:03
  • 京都府立医大の関連病院は京都第一・第二日赤は有力病院と言え、初期研修医を除いた医師もそれぞれ170名前後在籍。しかし他の京都市内の関連病院は良くて医師40-50人程度しかいない。京大系は京都医療センターと桂病院がそれぞれ190名、130名ほど。京都市立病院は2者で折半状態。 -- 関連病院? 2017-10-23 (月) 02:14:49
  • 一方で旧国立舞鶴は40名程度、旧府立与謝の海病院なんて60名程度スタッフ送ってる。京都駅から早くとも前者2時間、後者は2時間半〜3時間かかるけど、京都府内だから許容範囲ってことでよろしい? -- 2017-10-23 (月) 02:21:34
    • いいよ〜笑  行ってほしいな -- 2017-10-23 (月) 17:51:23
  • 【高学歴医学部一覧】東京大学・京都大学・大阪大学・東京医科歯科大学・慶應義塾大学・北海道大学・東北大学・名古屋大学・九州大学・千葉大学・筑波大学・横浜市立大学・神戸大学・京都府立医科大学・大阪市立大学・金沢大学・新潟大学・岡山大学・長崎大学・熊本大学 (私立板「駿台市ヶ谷校」より) -- 2017-10-23 (月) 18:57:04
  • 無名だよな -- 2017-10-23 (月) 23:14:06
  • おれの彼女、知らなかったらしいけどw -- 2017-10-24 (火) 14:52:43
  • 関西の雄 -- 2017-10-24 (火) 10:15:36
    • ↑京大でしょっ。あるいは阪大! -- 2017-10-24 (火) 14:51:50
  • 駿台全国で神戸に引き離されたな。ドンマイ -- 2017-10-24 (火) 16:55:35
  • 【第2回駿台全国模試(後期は除く)】 【78】東大理三 【76】京大 【74】阪大 【72】医科歯科 【71】名大 【70】東北大 【69】九大・千葉・神戸 【68】北大・京府医・阪市・奈良県立 【67】筑波・横市・岡山 【66】金沢・長崎・名市 【65】新潟・三重・岐阜・熊本 【64】札幌・富山・信州・浜松・滋賀・徳島・和歌山 【63】群馬・山口・高知・鹿児島 【62】弘前・福井・愛媛・香川・大分 【61】旭川・秋田・山形・福島県立医大・鳥取・島根・佐賀・宮崎・琉球 -- 2017-10-24 (火) 17:44:26
    • 神戸すごいな。本当に旧帝並みだ -- 2017-10-24 (火) 18:45:41
    • 偏差値とは値段のことであり、物の価値とは別。誰が北大より奈良医大に行きたいヤツおる? -- 2017-10-24 (火) 22:12:52
      • その通り、誰が旧帝より私立文系じゃあるまいしAOがある神戸に行きたいヤツおる? -- 2017-10-24 (火) 22:16:36
      • 神戸が九大と同じはネタだよね -- 2017-10-25 (水) 12:27:18
    • ? 関西人ですが、北大や九大には全く行きたくないです。神戸や奈良のほうが良いです。北海道や九州で一生過ごしたくないです。関西帰ったら意味ないでしょ。 -- 2017-11-04 (土) 20:28:27
  • ここは外部コンプがわんさかと 京都はやはりだが 阪大は2017入学下位はラッキー組 府立が学力レベルは安定 真の力 -- 2017-10-24 (火) 18:31:36
    • ご苦労さん!そう思ってるのアンタだけ 笑 -- 2017-10-25 (水) 23:00:50
  • ここって太郎は不利? -- 2017-10-27 (金) 21:23:24
  • 人気ないから大丈夫!まぁ多朗いるけど浮いてる -- 2017-10-27 (金) 22:38:41
  • 関東では、ここ無名だよ。 -- 2017-10-27 (金) 21:27:37
    • お前関東に住んでないだろ -- 2017-10-27 (金) 21:38:18
    • 関東どころか関西でも無名だよね 笑 -- 2017-10-27 (金) 22:44:30
    • 関西では有名。関東は仕方ない。こっちも横市とか受験生以外には無名だし。 -- 2017-10-28 (土) 08:24:41
    • 九州でも知られてないよ! -- 2017-10-28 (土) 18:23:08
  • ここって比較的倍率低い方だけど、上位層がやっぱり多くて難易度高いってこと? -- 2017-10-28 (土) 16:28:29
    • 浪人ばっかりしか受けないよ! -- 2017-10-28 (土) 18:24:14
  • ここと名市大はどちらが難しいでしょうか? -- 2017-10-28 (土) 21:14:05
    • レベルが違う。府立医大が遥かに上。 -- 2017-10-29 (日) 17:59:07
      • 遥かには違わない -- 2017-10-31 (火) 17:27:11
  • 有名無名なんてこと気にしたり語る奴ら 此処に余程の未練タラタラ(爆) -- 2017-10-28 (土) 22:21:09
    • 未練なんかあるかよ!可哀相に 大丈夫? -- 2017-10-28 (土) 22:56:41
  • 偏差値70未満の馬○かな(爆) -- 2017-10-28 (土) 22:22:35
    • アンタ嫌われてるでしょ? -- 2017-10-28 (土) 22:55:19
  • ここって問題が必要以上に難しい気がするんだが -- 2017-10-29 (日) 07:55:02
  • バカにはできない問題だね! -- 2017-10-29 (日) 12:06:53
  • 映画「ヒポクラテスたち」をみろよ -- 2017-10-29 (日) 18:01:15
  • 京医生には一生なれないから、ふてくされてるの? -- 2017-11-01 (水) 22:58:30
  • 東か京か それ以外が帝大??? 笑わせまんな(爆) -- 2017-11-05 (日) 18:34:36
    • ニ帝大やねば(爆) -- 2017-11-05 (日) 18:35:25
  • うかれて、そのうちどん底に・・・ あらま!知らんよ -- 2017-11-03 (金) 21:45:29
  • 京都の北の僻地には行きたくない! -- 2017-11-03 (金) 22:53:03
    • 雨多いしな。 -- 2017-11-04 (土) 18:12:59
  • ださくて結構 公立から官立に身売りしたとこより遥かによろし(爆) -- 2017-11-05 (日) 18:29:07
  • ここの学生は、神戸よりは上と認識してるの? -- 2017-11-06 (月) 00:10:54
    • 上下気にする必要あんの?レベル低 -- 2017-11-06 (月) 00:13:36
    • 兵庫や大阪からわざわざ5963 -- 2017-11-06 (月) 00:14:40
      • 奈良 滋賀 和歌山 忘れてた メンゴ -- 2017-11-06 (月) 00:15:21
      • 京府と和歌山ならどっちが上? 堺市なんだけど -- 2017-11-06 (月) 07:57:43
    • 最近、灘生も神戸の良さに気付いたみたい!神戸の勝ちでしょう! -- 2017-11-06 (月) 00:50:47
      • 灘の落ちこぼれ組のこと?(爆) -- 2017-11-06 (月) 06:26:39
      • 灘の落ちこぼれは、ホント見苦しい! -- 2017-11-07 (火) 14:13:58
  • 京大、阪大医学部に行けたら、こんなとこ受けないよ! -- 2017-11-06 (月) 00:51:34
    • 出来悪くても二浪したら大阪いけるでしょ 此処なら一浪リミット 後期奈良合格なら一浪で京都かな 皆さん頑張って!! -- 2017-11-06 (月) 06:31:10
    • 京府と志賀どっちが良い? -- 2017-11-06 (月) 07:56:24
      • 志賀と変換間違いしてる時点でさいなら(笑) -- 2017-11-06 (月) 17:22:53
      • ハッキリ言うわな 京都受からへん京都人で下宿しとうない奴はは滋賀へ -- 2017-11-06 (月) 17:24:43
      • 京大コンプに悩むより滋賀 -- 2017-11-06 (月) 17:43:55
      • 京大駄目なら滋賀がお薦め? -- 2017-11-06 (月) 17:44:40
      • 何で京大ダメなら滋賀やねん アホか 比較にならんやろ -- 2017-11-08 (水) 23:03:56
  • 滋賀 -- 2017-11-06 (月) 08:56:28
  • 滋賀のが良い! -- 2017-11-06 (月) 22:50:48
  • 調子に乗ってると酷い目にあうよ -- 2017-11-06 (月) 23:23:35
  • 脅威好き! -- 2017-11-07 (火) 02:07:54
  • 府立医最高 -- 2017-11-07 (火) 13:25:35
    • 旧6自慢しかない過去に縋る大学のイメージだけど -- 2017-11-07 (火) 15:35:41
      • 府立医は旧6じゃない -- 2017-11-07 (火) 15:37:39
      • 旧6+1の +1の京府医です お分かりかな -- 2017-11-09 (木) 17:14:32
  • 旧6ではないのに設立歴史上旧6に相当というのがこの大学の唯一の自慢と実力を伴わないプライドの高さを形成して、医学会の嫌われもの -- 2017-11-07 (火) 19:28:09
    • 旧六より格上です。本来、帝大になった名大、阪大と同格です。京大があったために帝大にならなかった。 -- 2017-11-08 (水) 08:44:54
      • おっしゃる通り 身売りをしての帝大となった大学と比較すなよ 格式を気にするならしっかりと歴史を学べと言いたいが無駄やな  -- 2017-11-08 (水) 23:00:46
      • そんなことないやろwやっぱり、本物の旧帝大に行きたいです。 -- 2017-11-10 (金) 12:32:06
      • 行きたかったら生きたかったら此処に張り付いてるな(爆) -- 2017-11-11 (土) 19:38:02
  • 設立の過程を知らずして語るな -- 2017-11-08 (水) 23:06:11
    • ヤクザのイメージだわ -- 2017-12-16 (土) 21:19:01
  • 医学界の嫌われ者とおっしゃる貴殿はどちらさまでしょうか? (笑) -- 2017-11-09 (木) 17:16:10
  • 貴殿のお名前をお教え願えれば幸いです -- 2017-11-09 (木) 17:18:07
  • 東大、京大、阪大、医科歯科大、慶大医学部は、やっぱり神レベル! -- 2017-12-16 (土) 19:54:28
  • ここと山梨大学はどちらが難しいでしょうか? -- 2017-11-08 (水) 21:23:53
    • 相手にしたる 受験生の質も意識もちゃぁう(笑) -- 2017-11-08 (水) 23:02:03
  • どうでもいいけど こんなイメージ悪い公立なんかいきたくないわい! -- 2017-11-08 (水) 23:17:16
  • ヤクザ大学! -- 2017-12-16 (土) 19:52:26
  • なんやかんや嫉妬が渦巻き嫌われ者のたまり場な板でんな -- 2017-11-10 (金) 20:40:00
  • どうせ私学や地方の憂さ晴らしかな(爆) -- 2017-11-10 (金) 20:41:27
  • 京都も地方やん。観光地の無名大学 -- 2017-11-10 (金) 23:00:45
    • 張り付いてる閑人さん(爆) -- 2017-11-11 (土) 19:36:22
  • どう頑張っても京大医や阪大医より数段グレード落ちる 研究はもちろんのこと、臨床も鳴かず飛ばず -- 2017-11-12 (日) 07:56:38
    • 京医卒だけど、研究も一部を除いてそうでもないよ。臨床は正直、圧倒的に京府医>>京医です。 -- 2017-11-12 (日) 09:47:20
    • 校舎も厳かではない。取って付けたような校舎w -- 2017-11-12 (日) 10:27:59
  • 東大、京大、阪大医学部の医学界へのパワーは壮絶だけどね。 -- 2017-11-12 (日) 11:47:28
  • 京大医「京都の臨床?そんなもんは京都府立医科大学程度でもできるんやからさせといたらええねん」 -- 2017-11-12 (日) 14:24:47
    • 御意! -- 2017-11-12 (日) 23:41:50
    • ワロタw -- 2017-11-13 (月) 16:23:32
    • マジか〜 -- 2017-11-14 (火) 00:53:24
  • 確かに京都府立医科は、浜松医科並みに知名度かないな -- 2017-11-12 (日) 16:05:14
    • 同意。 -- 2017-11-14 (火) 02:07:59
  • 今は東大医科歯科の時代。京大も時代遅れ -- 2017-11-14 (火) 18:38:55
    • 医科歯科大はダメだぉ -- 2017-11-14 (火) 19:24:23
    • は〜医科歯科??? 阿呆ちゃぁう 育ち悪い金持ちの成金と同じやんかぁ 笑わせるな あんさん(爆) -- 2017-11-15 (水) 18:21:29
  • それだと京都府医は影も形もないことになるなw -- 2017-11-14 (火) 19:23:56
  • 東大こそが、最も時代遅れ。国内では、臨床の総合力トップは阪大医だよ。 -- 2017-11-14 (火) 20:06:23
    • 確かに阪大医学部は、バランスがGOOD! -- 2017-11-14 (火) 20:54:17
  • ここの大学、医医で仮面勢には不利というのは本当ですか? -- 2017-11-15 (水) 03:07:25
  • 難関医 -- 2017-11-15 (水) 17:29:39
    • 入試はムズいかと なのでそれなりの学力有る学生は入学してるかと -- 2017-11-15 (水) 18:24:47
    • 二次で国語したくない京都在住は此処へ進学多し 代々府立医科大などという家庭 -- 2017-11-15 (水) 18:26:31
      • ↑君、国語したくないタイプだな -- 2017-11-15 (水) 18:36:37
      • 山形が国語有るのが???(爆) -- 2017-11-20 (月) 17:27:47
  • 神医と並ぶね -- 2017-11-16 (木) 15:50:05
    • 神戸、大市、京府はどっこいどっこい 予算では神戸 歴史は京府 大市は? -- 2017-11-16 (木) 21:29:29
    • 神大 語るに値せず それこそマイナー(爆) -- 2017-11-20 (月) 20:47:00
      • 山中云々なんて口にすなよ 関係ないし(爆) -- 2017-11-20 (月) 20:48:15
  • 医科歯科が余程お気に召したようで(笑) -- 2017-11-17 (金) 17:43:46
    • 立地だけの受け皿 -- 2017-11-20 (月) 17:24:28
  • 慶応 所詮私立  -- 2017-11-17 (金) 17:44:28
    • 代々なら慶応行くわ -- 2017-11-20 (月) 17:23:47
  • 確かにそうだね。この五大学は別格だね! -- 2017-11-17 (金) 20:42:36
  • 確かにそうですね。 -- 2017-11-19 (日) 20:44:26
  • イマイチなんだよねー知名度ないよね! -- 2017-12-16 (土) 20:11:25
  • 京都府医受ける予定の方、第二回駿台全国の偏差値どれくらいでしたか? -- 2017-11-17 (金) 20:56:07
    • 72.1 -- 2017-11-20 (月) 17:17:40
    • 凄いね! -- 2017-11-20 (月) 20:14:55
      • イマイチなんだよねー知名度ないよね! -- 2017-12-16 (土) 21:38:39
    • ここは意外と模試の判定通りに順当に受かるので、B判定(偏差値66くらい?)あれば大体受かりますよ -- 2017-11-21 (火) 00:26:51
      • 十の位って7しかないと思ってたわ 存在教えてくれてありがとう -- 2017-11-21 (火) 06:52:00
      • ワロタ、頑張って -- 2017-11-21 (火) 19:25:33
      • B判定なんて見たことないわ オンリーAで普通やろ Bやて(*_*;去れ  -- 2017-11-21 (火) 19:47:22
    • おれ、74 -- 2017-11-21 (火) 11:32:35
      • そやろ 偏差値60台 笑わせるわ 阿呆ちゃぁう -- 2017-11-21 (火) 17:26:11
      • ここってそれなりにと思ってたが学力レベル低い奴ら記念受験(爆) -- 2017-11-21 (火) 19:44:24
      • 国家試験100%合格率 何で底辺1割居てんねん ごくごく普通にしてりゃ底辺1割に入りまっか??(@_@) -- 2017-11-21 (火) 19:49:50
  • 臨床なら此処でこと足りるけど、研究なら京医へかな 助成がなぁ -- 2017-11-20 (月) 17:26:12
    • 確かに研究には金が掛かるけどね。なので、京大、阪大医学部でしょう! -- 2017-11-21 (火) 20:47:53
      • 阪大(*_*;(爆) -- 2017-11-21 (火) 20:53:16
  • 此処に憧れ強いけど学力レベル低い皆様がわんさか張り付いてるなぁ 単科大学や臨床、一部の不祥事を取り上げ苦し紛れの下げ口実に ホンマ憧れの的やからやっかみ強いよなオホホ(*^▽^*)(合掌) -- 2017-11-21 (火) 06:47:09
  • 総合大学で問題が共通のところはお手頃やし -- 2017-11-21 (火) 17:24:20
  • 単科はひねりすぎ -- 2017-11-21 (火) 17:24:49
  • 総合大学の何がどうでええんか記述して欲しいわ 宜しく -- 2017-11-21 (火) 17:28:05
  • 総合は学生生活楽しい! -- 2017-11-21 (火) 19:52:36
    • 何が楽しいねん 馬鹿の一つ覚えかいな -- 2017-11-21 (火) 20:54:22
    • 単科は孤独なの? -- 2017-11-21 (火) 22:54:44
    • 単科大学は学祭の盛り上がりに欠ける所が唯一総合大学に劣り寂しいかな -- 2017-11-22 (水) 17:46:52
    • 唯一じゃないけどな笑 -- 2017-11-22 (水) 19:06:32
    • 他学部との関わりなんぞ不要 したけりゃ部活かサークル入って仲良しごっこしとけよ -- 2017-11-22 (水) 22:25:04
  • 此処は京大出来なきゃ官立でんな -- 2017-11-22 (水) 17:48:04
  • 府民の為の医学部でええやんか 悪環境大阪くんだりからわざわざくなwww  -- 2017-11-22 (水) 22:27:04
  • イマイチなんだよねー関連病院、京都府の僻地多いし! -- 2017-12-16 (土) 19:52:58
  • 京都地域外の入学金を奈良県以上にあげたらよろし(^_-) -- 2017-11-22 (水) 22:50:43
    • 京都在住の身内に住民票移したら余計に払わんでもええ? -- 2017-11-22 (水) 23:47:13
    • セコい話ですなw -- 2017-11-23 (木) 05:06:43
    • 入学金100万やろ 他府県者は まぁたかが100万如きかな(笑) -- 2017-11-23 (木) 12:29:37
    • 学力レベル現状維持で全員京都のみ受け入れる -- 2017-11-23 (木) 12:31:30
  • 京府医いきてえええええ -- 2017-11-24 (金) 15:01:27
  • 此処微妙ならば岡山お買い得 -- 2017-11-24 (金) 18:15:05
    • 岡山も阪市レベルだから微妙。金沢とかええんとちゃう?小京都でっせ -- 2017-11-24 (金) 18:16:43
      • 金沢かぁ 雪化粧の兼六園ええな -- 2017-11-24 (金) 18:18:20
  • 大阪府民なのでここ受けます。卒後は大阪に帰ります -- 2017-11-24 (金) 18:22:05
    • まともな言い回しで書き込みや おきばりやす -- 2017-11-24 (金) 18:31:08
      • 京都民怖えぇ -- 2017-11-24 (金) 18:33:52
    • 阪市より格も含め全てが上位やから君の選択は正しい(^_-) -- 2017-11-24 (金) 18:32:59
    • でも実際こういう人多いよね -- 2017-11-24 (金) 18:33:03
      • 京都北部の関連病院ダサいよな。 -- 2017-12-13 (水) 20:59:24
    • 大阪での関連病院も阪市より府立医が多いから、阪医ダメなら次は府立医というのが関西医学部受験生の常識 -- 2017-11-24 (金) 18:34:38
      • 常識人ここにいてはったなぁヽ(^0^)ノ -- 2017-11-24 (金) 20:13:43
      • はあ?大阪の関連病院は阪市>府立医だぞ、さすがに。滋賀の関連病院は確かに多いが -- 2017-11-25 (土) 17:59:00
  • 医学会は旧態依然 なので新参者は所詮新参者としてしか見られずうたれます 旧帝とかいってる時点でわかるやんか 一期二期校でええのに いつまでもたっても戦前 -- 2017-11-24 (金) 20:02:20
    • イマイチなんだよねー知名度ないよね! -- 2017-12-16 (土) 19:52:41
  • 阪市なんぞと比べられるとは此処も墜ちたものよな -- 2017-11-24 (金) 20:03:43
    • 大阪市立大は名前変わるよー府大合併で。 -- 2017-11-24 (金) 22:11:21
    • でも難易度では並ばれてるよ。神医には負けてる -- 2017-11-25 (土) 17:58:05
    • トータルバランスで勝ってるから関係なし(*^▽^*) -- 2017-11-25 (土) 22:38:56
  • 京都は大阪より衛生環境上やし 地下街発展するとどないしても感染症率たこうなるしな 大阪くんだりからインフルエンザ持って帰ってこんといておくれやす クワバラクワバラ -- 2017-11-24 (金) 20:06:38
    • おこの溶連菌も気をつけておくれやす  -- 2017-11-24 (金) 20:07:52
  • 関連病院ショボい!どこかの旧帝大に良いとこ取られてるし! -- 2017-11-24 (金) 23:08:55
    • ↑そんなはずはない!京大には京都に主要な関連病院ないし、阪大もしれているからな -- 2017-11-25 (土) 00:13:42
      • 京都に主要な病院が少ない。急性期病床が300超えてるところなんて、大学除くと日赤2つと国立京都と京都市立と京都桂、武田総合、音羽、郊外だと公立南丹の8つしか無い。京府医が優勢なのは日赤2つと南丹だけ。京大は勢力範囲広すぎるのがネックだが主要病院ばかり押さえてる。 -- そもそも? 2017-11-25 (土) 12:17:14
      • 京大医学部強し! -- 2017-11-25 (土) 13:11:52
      • ↑国立京都って、いったたいいつの時代?まさに私がそうでした。そして京大には、天理よろずや倉敷などローカルしかなかったよ、マジです。 -- 京大医卒? 2017-11-25 (土) 13:59:44
  • 朗報。京都で京セラと競い合っている日本電産の永守社長が府立医大にがん最先端治療施設(70億円相当)寄贈。 -- 2017-11-25 (土) 21:24:44
    • ↑これぞ1200年都だった京都の町衆文化。時代祭然り、府立医大然り。官製とは違う民衆の力と願いが府立医大には宿っているのです。 -- 2017-11-25 (土) 21:34:12
      • 人の繋がりやしがらみが濃いっていう感じがやはり…… -- 2017-11-25 (土) 22:17:13
    • そうじゃなきゃ ありがとう 川向こうさんさいならヾ(^v^)k -- 2017-11-25 (土) 22:40:11
    • 官立に移管した旧帝より公立で生き抜いたのは皆さん民意のお力添えあってこそ -- 2017-11-25 (土) 22:46:29
      • 旧帝と純粋に名乗れるのは東大京大二校のみ -- 2017-11-25 (土) 22:48:18
  • 阪大ならば1浪していき ここに書き込みする暇有るなら勉強し(笑) -- 2017-11-26 (日) 11:33:05
  • 早急に全面稼働してほしいと切に望みます -- 2017-11-25 (土) 23:13:50
  • その面出すなよ 二度と(笑) -- 2017-11-25 (土) 22:41:49
  • 京医受験生此処に顔出さない 寂しがりや 一回相手したる -- 2017-11-25 (土) 22:43:29
  • 京大→阪大→京府 阪大→京府 流出率  -- 2017-11-25 (土) 22:51:20
    • 京府ねらわれてまっせ 全国医学部ランキング10位前後やし(^^)v神戸や阪市も侮れない 追随許さず施設設備充実でぶっちぎり -- 2017-11-26 (日) 11:37:17
      • 阪市に寄付ありまっか(笑)せこいなにわと比較されるだけで虫ずが走る 価値勝ち京の都どす(*^▽^*) -- 2017-11-26 (日) 11:39:51
      • やっぱ地元に愛されるって良いどすな(爆) -- 2017-11-26 (日) 23:48:01
  • 京大、阪大医学部に行けたら、こんなとこ受けないよ! -- 2017-12-16 (土) 20:10:46
  • 京大医学部と間違われるので -- 2017-11-26 (日) 12:04:47
    • 鴨川挟んで近いからなw -- 2017-11-26 (日) 13:46:23
      • もともと設立 府立から教員引っ張ってスタートの京大 頭が高いわ(爆) -- 2017-11-26 (日) 23:49:46
  • 京大にいち公立が勝ってますから(爆) -- 2017-11-26 (日) 23:42:33
  • 今後のバトルが大変楽しみ 目が離せません(笑) -- 2017-11-26 (日) 23:43:42
  • ここを受ける場合化学は新演習と100選とどちらをやった方がいいですか? -- 2017-11-27 (月) 07:08:57
  • 東西対決  東大―京大 阪大―慶應 医科歯科―神戸 千葉−京都府立 横市−阪市 筑波―岡山 -- 比較? 2017-11-27 (月) 18:54:47
    • 神戸と京都府立 入れ替えても良いけど(笑) -- 2017-11-27 (月) 18:57:09
    • 皆々様のご意見は如何に?? -- 2017-11-27 (月) 18:57:53
    • 医科歯科 神戸 横市 阪市 筑波は育ちが悪いからな〜〜〜(@_@) -- 2017-11-27 (月) 19:00:31
  • 東大ー京大、阪大ー慶應、横市−坂市は同意。後は全ておかしい。千葉と府立が同レベルな訳ない -- 2017-11-28 (火) 10:57:45
    • 阪大=医科歯科、府立=慶応、千葉=岡山 神戸=筑波 阪市=横市 が妥当 -- 2017-11-28 (火) 11:11:20
    • 神戸と医科歯科大はおかしい。神戸のレベルはかなり低い! -- 2017-11-28 (火) 14:14:52
    • 府立と慶應が同じもおかしい -- 2017-11-28 (火) 15:43:32
    • つまり無理やり対比させてもムダってこと -- 2017-11-28 (火) 17:18:34
  • 関東に知名度がないのはなぜ? -- 2017-11-28 (火) 16:23:29
    • わざわざ関東から来るほどのとこじゃないからね -- 2017-11-28 (火) 17:46:51
      • 確かにw -- 2017-11-28 (火) 18:18:49
  • オレの彼女も知らなかったわ〜 -- 2017-11-28 (火) 18:32:29
    • なんか看護の専門学校?っていってた -- 2017-11-28 (火) 19:13:17
    • 大学生だよ。 -- 2017-11-29 (水) 03:30:05
  • 京大医学部だけでいいのにね。どっちも京大医学部にしておけばオーケー -- 2017-11-28 (火) 21:16:10
  • 東京の友達知らんかったー -- 2017-11-28 (火) 21:17:05
  • •東西対決  東大―奈良医大後期 阪大―慶應 医科歯科―神戸 千葉−京都府立 横市−阪市 筑波―岡山 -- 2017-11-28 (火) 18:54:02
    • 奈良医=山梨 -- 2017-11-28 (火) 19:11:54
    • 医科歯科大と神戸、千葉と恐怖医は間違いでしょ -- 2017-11-28 (火) 21:48:13
      • ヤクザのイメージだわ -- 2017-12-16 (土) 21:38:20
    • 医科歯科は阪大レベル。千葉は該当なし。筑波は滋賀。 -- 2017-11-28 (火) 22:26:34
  • 関西の医学部で、世界的に名が通用するのは、京大、阪大医学部のみかと。 -- 2017-11-29 (水) 02:24:46
  • なんだか医科歯科大学がやたらといいと皆さん仰いますが、関東以東からの進学かな わざわざ関西以西から行くのもという感じかな 地方人の都会?への憧れからかな それとキャンパスライフは地方より都市部が憧れあって当たり前やし 東京って地方人が思うほどええとこと違うしね -- 2017-11-29 (水) 06:30:03
  • 医科歯科には、関西、九州からたくさん来てるよ。 -- 2017-11-29 (水) 08:23:27
  • 阪大の免疫は、世界トップレベルでしょ! -- 2017-11-29 (水) 21:45:41
  • 医科歯科に関西から行く人はほとんどおらんわ。灘からも東大寺からも無視されとるやんけ。 -- 2017-12-01 (金) 12:36:29
  • ついでに東大も世界的に見たら全然駄目だよ。 -- 2017-12-01 (金) 12:37:10
  • 世界ランキングに名前すらのらない京府医。本当に存在感なし -- 2017-12-02 (土) 07:35:56
  • 地方は視野狭くて窮屈 -- 2017-12-02 (土) 07:46:28
  • 対決 京大消えた(@_@) -- 2017-11-29 (水) 06:21:24
  • 他となにを持って比べるのかが理解できない 地元に進学できれば万々歳 しかし如何せん都市部にすむものはしんどい 偏差値や学力レベルがどうしても高くなる 東京 名古屋 京都 大阪の受験生は地元に進学したくても地方と比べると(泣) 地元に進学できなければ都落ちと 地方医大のレベルが地元ならと -- 2017-12-02 (土) 08:22:05