広島大学医学部

広島大学医学部

  • 去年簡単だったし今年はボーダー89パー乗るやろなあ...岡山からの流入はほぼ確実やろうし -- [7ec70037] 2019-01-07 (月) 17:54:40
  • ここは再受験厳しめかなぁ -- [7e220800] 2019-01-07 (月) 22:33:58
  • 面接点ない前期は現役浪人関係ないよ。 前期試験合格者は浪人生の方が多い。多浪もけっこういる -- [7ec75c4a] 2019-01-08 (火) 11:11:09
    • オープンキャンパスで教授が面接落ち毎年何人かいる -- [77abb76e] 2019-01-08 (火) 11:21:25
    • って言ってたけど -- [77abb76e] 2019-01-08 (火) 11:21:47
    • よっぽどだろ。 -- [99b4468c] 2019-01-08 (火) 18:57:24
    • 受験者600人くらいいて毎年3人くらいだよ -- [99b4468c] 2019-01-08 (火) 18:58:10
    • 浪人が多いのは二流の証! -- [316823c5] 2019-01-17 (木) 15:17:15
  • 基本的に教授とのおしゃべりって感じやろ。再受験に寛容なのは岡大かな -- [7dac7f98] 2019-01-11 (金) 19:16:10
  • みんなセンター何パーセントいった? -- [7dac7f98] 2019-01-21 (月) 09:14:45
  • センター86% ちょっときついですかね -- [de0c6c92] 2019-01-21 (月) 11:59:48
    • きついも何も85%〜あればそこからは2次次第だと思いますよ -- [b6fbf708] 2019-01-21 (月) 15:58:06
    • 今年85%の奴って、二次力もねぇだろw -- [31600a65] 2019-01-22 (火) 12:43:33
      • 人にもよるんじゃないですかね。ここ受かるのに必要な二次力の話ですよ。 -- [b6fbf70f] 2019-01-22 (火) 15:48:41
      • 極端な理科強になればよい。 今からでも可能なはず -- [6a84543b] 2019-01-22 (火) 19:35:48
  • 今年はボーダー上がる? -- [7dac7f98] 2019-01-21 (月) 16:30:06
    • 2%上がるな! -- [316ad521] 2019-01-21 (月) 17:13:12
      • じゃあ89パーか -- [7ee96652] 2019-01-22 (火) 08:48:15
  • 98.1パーだったけどここの後期って5人だし厳しい? -- [7ee96652] 2019-01-22 (火) 08:49:04
  • センター7割で逆転します -- 古文5点?[ddf88a6a] 2019-01-22 (火) 11:31:08
    • 足切りやばくないですか? -- [7dac7f98] 2019-01-22 (火) 21:11:12
    • 僕もそんくらい、頑張ろう -- [6fefb3db] 2019-01-23 (水) 00:06:59
  • 広島倍率上がる?足切りあるほど -- [6fefb3db] 2019-01-22 (火) 23:42:06
    • 上がるは上がるかあ、愚問だったよ -- [6fefb3db] 2019-01-23 (水) 00:06:40
  • 最終倍率は高そう。とにかく難化は避けられないから頑張ろう -- [7dac7f98] 2019-01-23 (水) 17:23:23
  • センター714だったけど突っ込みます。構造決定と自由英作と要約でこの差埋める -- [7e9fe301] 2019-01-23 (水) 23:13:58
    • 8割なくて特攻は足切りにあうぞ.. -- [7ec720e8] 2019-01-24 (木) 11:15:40
      • 足切りありますか? -- [6fefb53a] 2019-01-24 (木) 23:47:43
  • 一見難易度下がったように見せかけて岡山組が流れて来るんだよなあ。(特に中間発表の後)だからここはいつも難しい -- [7ee9c42f] 2019-01-24 (木) 14:11:03
  • 現役センター73%と爆死したんやけど、2次配点高いここ受けます… 2次だけやったら冊子載ったこともあるから自信あるけど、私大は親が許さんからきつい… -- [3c27191f] 2019-01-24 (木) 17:51:10
  • 2次配点がでかいからってセンター爆死したやつが受けるのはやめたほうがええで。どうせ取れないゾ -- [7dac7f98] 2019-01-24 (木) 19:01:36
  • ここって医学科の現浪比率とか分かりますか⁇ -- [2a963627] 2019-01-24 (木) 22:26:51
    • 確か赤本に載ってた気がする -- [7dac7f98] 2019-01-24 (木) 22:41:13
  • ありがとうございます -- [2a963627] 2019-01-24 (木) 23:48:53
  • だいたい毎年現役45パーセント 浪人55パーセント って感じです。 -- [7e2397c7] 2019-01-25 (金) 11:04:02
  • 英検準一級とかまわりほとんど落ちてて草 -- [6fefb51e] 2019-01-25 (金) 15:16:25
  • 去年のセンター最低点は702/900なので希望はある気がする -- [7e9fe078] 2019-01-25 (金) 18:50:03
  • ここって採点きつい?数学とか標準問題ばっかで差がする -- [7e9fe078] 2019-01-25 (金) 18:53:47
    • 予備校の先生によると新過程に入ってから問題の難易度と共に厳しくなったらしい -- [7dac7f98] 2019-01-25 (金) 19:26:50
    • 準旧帝大広島w -- [77e443ec] 2019-01-27 (日) 10:51:43
  • 去年の数学と化学とか簡単じゃない? -- [7e9fcbec] 2019-01-25 (金) 20:08:56
    • 昔はもっと簡単だったよ。センターに毛が生えたレベル -- [7dac7f98] 2019-01-25 (金) 20:11:23
  • 河合塾によれば、センター平均が昨年から上がり、8割超えの数も大幅に増えたとのこと。 -- [31623239] 2019-01-25 (金) 20:37:14
  • けど360人くらいじゃね -- [7e9ffb50] 2019-01-25 (金) 20:58:45
  • センター700点でも二次A配点で受かろうとすると英数8.2割 理科8.5割で余裕で合格ラインだよ。たまたませんたーで爆死して二次力に関しては模試で70くらいあるひとなら可能性あると思うのですがどあ思いますか? -- [7e9ff852] 2019-01-25 (金) 21:04:17
    • この3年は易化してたし、近年のデータはあまり参考にならない気がする -- [7dac7f98] 2019-01-25 (金) 21:55:42
  • 有機の構造決定だけで配点恐らく200点くらいあるから現役で有機が弱い人に差つけれそう -- [7e9ff852] 2019-01-25 (金) 21:06:00
    • 有機得意な浪人は確かに有利かもね。逆に苦手なやつは一気に合格から遠のくと思う -- [7dac7f98] 2019-01-25 (金) 21:56:58
  • 広島大医の4年だけどおそらく定員増の影響で岡大の中上位層が流れてきて難易度上がるんじゃないかって話でもちきり。俺が受けた年もだけどここはセンター比率が低いこともあってセンターボーダーより難易度高めに出たよ -- [7dac7f98] 2019-01-25 (金) 22:00:26
  • なんか質問あったら答えるよ -- [7dac7f98] 2019-01-25 (金) 22:01:15
    • 進級は厳しいですか・留年の数とか。 -- [7e795a23] 2019-01-25 (金) 22:09:04
      • 2年から4年にかけて結構出るよ。あと再受験は仮面含めたらまあまあいる。 -- [7dac7f98] 2019-01-25 (金) 22:43:14
    • 再受験生の数は? -- [7e795a23] 2019-01-25 (金) 22:37:09
  • 同級生でセンターめっちゃ低いけど受かったって人いらっしゃいますか? -- [7e9ffc59] 2019-01-25 (金) 22:10:08
    • 俺は広島の私立出身だけどだいたい89%以上だった。あと7割で受からないこともないけど俺の学年には知ってる限りでは2人しかいない。しかも2人とも7割後半。流石に7割前半だと仮に記述模試で取れてても厳しいんじゃないかな -- [7dac7f98] 2019-01-25 (金) 22:47:34
  • センター7割に希望はありますか? -- [6fefb4ec] 2019-01-25 (金) 22:27:11
    • さすがに厳しそう。 -- [7e795a23] 2019-01-25 (金) 22:37:28
  • センター7割なら二次合計88%取れば来年だと余裕で受かるライン(理論上) -- [7e9fd4c8] 2019-01-25 (金) 22:32:32
  • 正直言って、7割後半のやつは近年難易度が急激に下がった熊大受けたほうがいいと思う。あそこは俺の多浪した友達が去年センター78%で通った。開示したら最低ラインに人がほとんどいなかったらしい -- [7dac7f98] 2019-01-25 (金) 22:50:16
  • 熊本は去年の反動もあるし、九大が理科縛り無くした影響で本州から頭いいやつが多く九大に出すから、そこから熊本に降りるやつ増えるから今年の熊本は過去にないくらい難関になるよ。リサーチも過去7年で一番多かったみたいだし -- [6aa1c9be] 2019-01-26 (土) 14:21:28
  • 部活のことも可能な範囲で答えるよ -- [7dac7f98] 2019-01-25 (金) 22:50:59
  • 教授な人たちは広大入試の問題をどうやって作ってらっしゃいますか? -- [7e9ff0c9] 2019-01-25 (金) 23:06:01
    • ごめん、流石に分からない -- [7dac7f98] 2019-01-25 (金) 23:59:05
  • 熊大について、開示して最低ラインにほとんどいなかったのであれば危険なのでは? -- [7e9fef6f] 2019-01-25 (金) 23:21:52
    • 確かに危険だけど、逆転できる可能性が一番高いのはここかな。広島って逆転できそうでできないんだよね。(特に今年は足切り倍率下がるみたいだし) あと、広大で塾でバイトしてるやついるんだけど、そいつによれば今年は広大の中堅が増えて岡山の中堅が減ったらしいよ。一応参考になるかな -- [7dac7f98] 2019-01-26 (土) 00:05:59
    • 熊本は去年の反動と九大崩れ増加の影響で過去最難関レベルになるよ。7割後半なら金沢か長崎が今年はまだ可能性ある。 -- [6aa1c9be] 2019-01-26 (土) 14:22:15
  • また出願始まったぐらいに現れるからそんときに質問してくれたら答える。では -- [7dac7f98] 2019-01-26 (土) 00:08:25
  • 逆転できる最低ラインは何点くらいだと思いますか? -- [7e9fdd47] 2019-01-26 (土) 00:11:13
  • チューターに聞いたらここ受ける中上位層って増えるらしいわwならちゃんとリサーチで出しとけよって.. -- [7ec75b2f] 2019-01-26 (土) 08:49:09
  • 84%の俺大丈夫なんか?絶対難易度上がるやん -- [7ec75b2f] 2019-01-26 (土) 08:50:24
  • 俺79%で突っ込むで笑 ドッキングDやけど逆転狙ってる -- [7e231568] 2019-01-26 (土) 13:27:50
    • やりますねぇ -- [7dac7f98] 2019-01-26 (土) 19:01:07
  • 80%超えはかりだな。 -- [77e443ec] 2019-01-26 (土) 20:14:20
  • 今年難化しそうなんか…たしかにボーダー以上の層厚くなった感じあるもんなぁ これ以上浪人できんし出すか悩むなぁ -- [db629d34] 2019-01-26 (土) 22:29:39
    • 医系専門予備校の個別相談会行ったけど中上位層が増えてるのはマジっぽい。おそらく定員変動が影響したのかも...難化 -- [7ee908fa] 2019-01-27 (日) 00:18:43
  • は避けられないと思うわ -- [7ee908fa] 2019-01-27 (日) 00:19:44
  • 俺94%だけど岡山と広島どっちに出すべきと思う?教えて -- [7ee9c2e1] 2019-01-27 (日) 00:22:27
    • 広島県人なら広大、広島以外の中四国住まいなら岡大、中四国以外ならどっちでも。 -- [dc38bef6] 2019-01-27 (日) 11:19:54
    • 歴史は岡山 世界的な評価と研究費は広島 -- [7e23ca2c] 2019-01-27 (日) 11:33:03
    • 広島で働きたいなら、広大 岡山香川で働きたいたいなら岡山。それ以外で働きたいならどっち行っても変わらない。ただ学生生活を都会で送れるのは広島 -- [7e23ca2c] 2019-01-27 (日) 11:34:47
    • 絶対に、岡山でしょ。旧6のパワーは残存してるぞ。 -- [77e443ec] 2019-01-27 (日) 15:30:33
    • 研究費も今や同じだよ -- [3c5b0454] 2019-01-28 (月) 10:30:19
  • 足切りライン下がったようで人数としてはあがったけど、あると思う?ありそうやね -- [6fefb5ec] 2019-01-27 (日) 09:36:54
    • ありそう -- [7e232057] 2019-01-27 (日) 09:55:59
  • 去年センター最低点78%で逆転してるから余裕じゃね -- [7e0315e3] 2019-01-27 (日) 11:25:07
  • そんな甘くないでしょ、てか去年は易化だしな、最低点見てみて。あと今年は難化するから80%ないやつは逆転無理だね -- [3c9ee0ce] 2019-01-27 (日) 15:41:33
    • 学力的に -- [3c9ee0ce] 2019-01-27 (日) 15:42:02
  • 易化して78%ならもっと低くなるんじゃ -- [72b085fe] 2019-01-27 (日) 20:50:39
    • もともとレベル高いからなぁ... -- [7ec7162e] 2019-01-27 (日) 22:40:59
    • 低レベルだね! -- [77e443ec] 2019-01-27 (日) 23:08:15
  • 理系は8~9割取れるんだけど英語が5割前後しか取れない -- [b4c438dc] 2019-01-28 (月) 02:41:04
  • センターは86~87%くらい これってチャンスあるだろうか -- [b4c438dc] 2019-01-28 (月) 02:41:38
    • 例年なら可能性あるけど今年はわかんねえな..チューターによれば狙ってるやつで9割超えてるやつがめっちゃ増えてるらしい -- [7ee92546] 2019-01-28 (月) 09:22:32
  • 工作してる人いるけど、今年は広大人集まってないらしいよ -- [3c5b0454] 2019-01-28 (月) 10:31:03
    • それも工作だったりして -- [72b086e2] 2019-01-28 (月) 15:06:19
    • この人が岡山志望ならありえる -- [6aa1d17a] 2019-01-28 (月) 16:48:40
    • 岡山志望の工作?やめてよ分かんなくなるやんwwチューターが嘘つくとは思えんのやけど -- [7ee92546] 2019-01-28 (月) 17:50:12
  • センター87% 理系、英語得意。数学6割いくか・・でチャンスありますか? -- [6f6b21dd] 2019-01-28 (月) 17:38:17
  • センター 851点で受験番号1番手をねらっています。2次なら明日やってもいい位に、ウォーミングアップ完了です。早く来い!! -- [712891dd] 2019-01-28 (月) 17:51:47
  • 強すぎワロタw -- [7ee92546] 2019-01-28 (月) 17:55:06
  • 神戸とか行けやw -- [b4c438dc] 2019-01-28 (月) 17:57:21
  • フェニックス奨学が欲しいもんで。 -- [712891dd] 2019-01-28 (月) 17:59:56
    • 経済的にやばい人が優先されるらしいけど、もしかしてやばい人? -- [7e2360f8] 2019-01-28 (月) 18:35:49
      • まぁー、やばい人かな。 -- [712891dd] 2019-01-28 (月) 18:40:15
      • 現役なんだけど、いろいろと手土産を用意すればいいのかもね。 -- [712891dd] 2019-01-28 (月) 18:45:00
    • 入学後は是非君のような逸材と仲良くなりたい。よろしくやで -- [7e2360f8] 2019-01-28 (月) 18:52:55
      • こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。 -- [712891dd] 2019-01-28 (月) 18:54:27
  • センターボーダーやけど出したったわ!どんだけ強いやつきても負けんぞ!当日戦うの楽しみになってきた -- [db629d34] 2019-01-28 (月) 18:04:04
    • その勇気に乾杯 -- [7e2360f8] 2019-01-28 (月) 18:34:52
  • OK!! -- [712891dd] 2019-01-28 (月) 18:05:23
  • 凄すぎる。やっぱり数学が心配。無理そう。。 -- [6f6b21dd] 2019-01-28 (月) 19:48:01
  • あかんわ 今年六浪目なんやけど 9割もいかん 何しとるんやろなー? 凄いな -- [7e23cc85] 2019-01-28 (月) 20:04:45
    • 現役さん、今となっては遅すぎるけどお金を払ってでも、なんか良い勉強方法を授けて欲しかったな。恥なこと言うけどね。 -- [7e23cc85] 2019-01-28 (月) 20:26:56
      • なぜ広島を受けたいと思ってるんですか?やはり経歴差別ないから? -- [3c7f8858] 2019-01-28 (月) 20:36:30
      • それ以外に何も無いからね。 -- [7e23cc85] 2019-01-28 (月) 20:38:55
      • ↓今年広島に受かって多浪の希望になってくださいね。 -- [3c7f8858] 2019-01-28 (月) 20:45:15
      • ↑の方向を間違えました。でも経歴差別がないのは岡山でも同じでは?岡山の方が例年入りやすいはずだけど。 -- [3c7f8858] 2019-01-28 (月) 20:46:19
      • ありがとう。笑えないなー -- [7e23cc85] 2019-01-28 (月) 20:50:22
  • 難易度あがりませんように!...どうせ上がるンゴよねぇ -- [7e2360f8] 2019-01-28 (月) 20:46:57
  • 2次の配点から一発逆転とか、まぐれ当たりな狙えそうだからな。 -- [dc38bef6] 2019-01-28 (月) 21:34:57
  • 今日塾で聞いてきたけどやっぱりだいぶ上がってるらしいよ難易度 -- [b4c438dc] 2019-01-28 (月) 21:39:56
    • ですよねぇ -- [7e2360f8] 2019-01-28 (月) 22:13:40
      • 俺はチューターから聞いた -- [7e2360f8] 2019-01-28 (月) 22:14:07
  • A配点なら逆転狙えそう、センターギリ8割割った人なら -- [72b086e2] 2019-01-28 (月) 22:45:58
  • ただ普段の記述模試でB以上でてて広大の出題傾向が自分の相性にあっていればの話だけど -- [72b086e2] 2019-01-28 (月) 22:46:54
  • 高度な情報操作 -- [769a5ad0] 2019-01-28 (月) 23:00:40
  • センター8割割った人にチャンスがあるっていっても、低かった科目によるでしょ 理科が取れてない人はきつい -- [b6fbf411] 2019-01-28 (月) 23:28:35
    • 去年のAの最低って80%超えてたし今年はもっと無理でしょ -- [7ee949bb] 2019-01-28 (月) 23:46:24
  • 8割後半ない奴は記述でよっぽど良くない限りは受けても落ちるだけだよ。そもそも学力的に広島は無理(今年じゃなくても)逆転してる奴はマジの2次強者だろうし -- [7ee949bb] 2019-01-28 (月) 23:48:40
  • 出願始まったね。倍率は難易度と関係ないから倍率低くなったところに出すとかやめた方がいいぞ -- [7dac7f98] 2019-01-28 (月) 23:51:33
  • 前期、1問何点とか知ってます? -- ころ?[de026a24] 2019-01-29 (火) 13:30:30
    • 一問一点 -- [6aa1cc02] 2019-01-29 (火) 15:03:06
  • センター7割足切り特攻いきます -- [6fefb583] 2019-01-29 (火) 14:34:30
  • みなさん、2次試験日まで体調に気を付けながら、がんばりましょうね。私は、1日のスケジュールのメニューを確実に守って、センターと2次の過去問、15年分を何度も、何度も反復してきました。睡眠時間は、23時半から6時半までを3年間、原則にしてきました。 -- [712891dd] 2019-01-29 (火) 15:04:17
    • アカン、そもそも計画的じゃなかった。スケジュールって良い -- [7e23cc85] 2019-01-29 (火) 15:22:49
  • 広大A配点ならセンター8割のやつと9割のやつは90点しか差がない。この90点は二次の有機と高分子満点ならおそらく有機に手が回りきれてないセンター得意な現役の人に差は一瞬で埋まるはず。有機と高分子でA配点なら300点あるし数学も大問1つ60〜75はあるから十分狙えるはず。ただ普段の記述模試で良い判定取れてないやつは無理やと考えた方がいい。全統マークも全統記述も第一志望順位定員の半分以内には最低入ってるやつなら挽回10%くらいはあると思う。あと自由英作を予備校で対策している人も現役や宅浪の人と比べて大きなアドバンテージになると思う。 -- [7ee16b3a] 2019-01-29 (火) 18:43:51
    • ちょっと危険な考えかなそれは。9割行くやつは最終的に間に合わせちゃうから -- [7dac7f98] 2019-01-29 (火) 23:12:57
  • あんたの様なヤマは、あんただけでどうぞ 笑笑 -- [7e23cc85] 2019-01-29 (火) 19:13:17
    • こう言う人が集まるような配点にしてると思うよ。 いまいち重みないと思う。 -- [dc38bef6] 2019-01-29 (火) 21:44:01
  • 現役センター9割で二次力ない人はざらにいるよ。まぁ広大受けるやつにはあんまりいなさそうだが。 -- [7ee16304] 2019-01-29 (火) 23:31:11
    • そんな奴ばっかだろ、ここ受けるのはw -- [31600a0e] 2019-01-30 (水) 08:20:53
  • 今日散髪したら予備校の化学講師にブチ切れられてワロタ 1ヶ月あれば普通に伸びるのになぁ 髪気にしてる暇あるくらいなら落ちるとかいうけどどんだけ考え古いねん月1の散髪くらいええやろが たかが予備校講師の分際でふざけんじゃねぇよwどうせこの板見てんだろ?3月お前の前で満面の笑みで合格通知月出したるわ -- [b6fbf431] 2019-01-30 (水) 17:51:04
    • ま、今に見てろってヤツ -- [b6fbf431] 2019-01-30 (水) 17:51:53
    • 河合とか駿台の理科系講師ってよくわかんねぇやつ多いよな 分かるわw -- [6aa1c7f1] 2019-01-30 (水) 17:57:15
    • 神戸板に書いたと思ったら一個下のここになっててわろた お騒がせしました -- [b6fbf431] 2019-01-30 (水) 18:31:43
  • うえで、センター90点の差なら簡単に埋まる的なこと書いてる人いるけど、そやな簡単に埋まるんか?現役でセンター9割とるやつって普通に頭良くて全範囲満遍なくできてると思うんだけども -- [6aa1c7f1] 2019-01-30 (水) 17:54:55
    • 現役9割勢は高3夏前くらいにはセンターある程度余裕みたいな感じになってて2次勉強にめちゃ時間回してる感はわかる -- [b6fbf431] 2019-01-30 (水) 18:00:23
  • まさか岡山の工作員か? -- [6aa1c7f1] 2019-01-30 (水) 17:55:07
  • ここは英語で差つくと思うけどなぁ。A配点なら上の人の言う通り有機詰めて、B配点なら英語で取れるようにするってのが目標なのかな -- [6aa1d735] 2019-01-30 (水) 18:53:38
    • それにしても、今年15人枠増えて、どんな風に作用するか注目点やね -- [6aa1d735] 2019-01-30 (水) 18:54:05
      • 難化するでしょ。下位層が減って、中上位層が増えてるし。河合のセンターリサーチと記述偏差値の昨年と比較したやつ見たらわかる。河合の受付限定だけどな -- [7e211e74] 2019-01-30 (水) 19:05:52
      • まじか… -- [6aa1d735] 2019-01-30 (水) 20:23:03
  • 広島大いきつつ、予備校の学生チューターもしてる以前ここに出てきてたもんやけど志望動向みたいなの知りたかったら教えるよ -- [7dac7f98] 2019-01-30 (水) 19:07:12
    • 私は浪人生です。広島はセンター、二次、総合全てB判定ですが、安全圏の長崎と迷っています。B判定での受験は少し背伸びしないといけないのでしょうか?長崎の方が少し有利かなと思います。どちらがいいのか決め手がなくてまだ決まりません。何か決断するのにアドバイスが頂けると助かります。宜しくお願い致します。 -- [3c2447a1] 2019-01-30 (水) 19:32:11
      • 外部から失礼します。私はここ志望ではないですがたまたま見かけたので。センターも2次も安定してるみたいなので、広大のように2次が難しく大問ひとつで数十点すぐ埋められてしまうようなところは避けた方がいいかと思います。 -- [b6fbf425] 2019-01-30 (水) 20:26:07
    • 質問の追加ですが、面接はどのようなことを聞かれましたか?対策はされましたか。昨年は面接点が低すぎて僅差で不合格を頂いたもので、他の方よりも気になります。よろしくお願い致します。 -- [3c2447a1] 2019-01-30 (水) 19:43:36
      • 面接では 入学後なんの部活に入るの?なんで広大?みたいな感じで典型的なことしか聞かれなかったよ -- [7dac7f98] 2019-01-30 (水) 21:13:21
    • ◯本 -- [b6fbf425] 2019-01-30 (水) 20:26:50
      • ◯モト -- [b6fbf425] 2019-01-30 (水) 20:27:18
      • 変なバグ起こりすぎてすまん。あとは各校赤本一年分解いて自分の感触のいいところを出願すればいいかと思います。外野から失礼しました。 -- [b6fbf425] 2019-01-30 (水) 20:29:29
      • 赤本って打とうとしたのにイモトとか出てきてプラス最初の文字が化けるバグおきてました、、 -- [b6fbf425] 2019-01-30 (水) 20:35:04
      • 返信ありがとうございます。相性が大事なんですね。お互いもうしばらく頑張りましょう!4月には大学1年生になれますように。 -- [3c2447a1] 2019-01-30 (水) 20:54:57
  • センター79%、二次学力試験に掛けるべきか悩んでいます。特に物理・化学で1200は大きいですね -- [dae3df8c] 2019-01-30 (水) 22:08:24
    • いや、センターでその点ならA配点ではなくB配点の中で戦うことになると思います。なので英数理600点だと思います -- [6aa1d735] 2019-01-30 (水) 22:45:10
  • お前ら!出願者の数の増加度が去年より激しい!マジでやばいぞww足切りは8割ぐらいからありそうだわwwwww -- [7e21cebe] 2019-01-30 (水) 22:26:49
  • このままいけば10倍越えワンチャンww -- [7e21cebe] 2019-01-30 (水) 22:27:40
  • A配点ではなく、B配点で戦うこととは、どういうことでしょうか?大学側が決めるんではないですか? -- [3162891a] 2019-01-30 (水) 23:14:57
  • センターの結果が、悪い人は必然とA配点ではなく、B配点で勝負することになるってことですか? -- [3162891a] 2019-01-30 (水) 23:18:45
    • まず全員a配点で計算して上位45人を合格にする。次に残りの人間をb配点で計算して、45人を合格にする。センター点数関係ない。 -- [a331d5fd] 2019-01-30 (水) 23:36:47
  • やべえw -- [a331d5fd] 2019-01-30 (水) 23:34:23
  • 今年はすごい集まってるらしいね -- [b4c438dc] 2019-01-30 (水) 23:52:01
  • 以前、センター90点は簡単に埋まると言った者です。僕は広大も岡大も志望しておりません。第一志望自治医第2地方国立です笑変な水を差して誠にすいませんでした!!! -- [7ee178ba] 2019-01-31 (木) 01:02:17
  • これ僕オワタパターンや、前期の受験票こないかも -- [6fefb516] 2019-01-31 (木) 09:52:54
  • えええええ、もう調査書貰っちゃったよ -- [31600929] 2019-01-31 (木) 10:03:41
  • 集まりすぎてない?後期すごく下げたからそこで仮面か… -- [6fefb480] 2019-01-31 (木) 13:01:23
  • みなさん勘違いしていますね。広島は昨年大きく易化しました。今年元に戻っただけで、けして難化しているわけではありません。 -- [3c5b0454] 2019-01-31 (木) 16:36:24
    • 足切りを気にする底辺なんですが、足切り発動するとおもいますか? -- [6fefb562] 2019-01-31 (木) 17:23:52
      • 7倍で発動ですよね。思ったよりも少ないイメージがします。 -- [712891dd] 2019-01-31 (木) 17:58:47
  • いや実際難化してるよ 去年は確かに易化してたらしいけど例年に比べても難化してる -- [b4c438dc] 2019-01-31 (木) 18:01:26
    • ぶっちゃけ自信あるやつは岡山受けた方がいいよな。絶対ここ受けたら後悔する -- [7ee9a0d8] 2019-01-31 (木) 19:06:03
      • 前期受けるだけ受けたかったわ…これ足切られる… -- [6fefb562] 2019-01-31 (木) 21:13:30
      • 間違えて返信してもうた、すまない… -- [6fefb562] 2019-01-31 (木) 21:13:57
  • 九大から流れてきてるっぽい。九大、長崎の倍率が低くく広島が高い。 -- [b6fbfe03] 2019-01-31 (木) 20:32:10
    • それは九大長崎熊本は志望理由書が必要で事務の処理が遅いから。例年最後に一気に増える -- [b6fbf428] 2019-02-01 (金) 17:28:14
    • 準旧帝大広島w -- [3160078a] 2019-02-02 (土) 09:13:37
  • 定員50人以上の大学で二番目に高倍率。一位滋賀の1.5倍、二位が広大と医科歯科で1.4倍 -- [b6fbfe22] 2019-01-31 (木) 21:14:02
  • キモいんだがこいつら 黙れカス -- [7c2c201d] 2019-01-31 (木) 23:33:28
  • 岡山は今のとこだいぶ少ないんだね -- [b4c438dc] 2019-02-01 (金) 00:02:20
  • 街としては広島>岡山だし大学全体でも広島>岡山なのはもともとだけど、近年は医学部でさえ評価は広島>岡山になってきてるからな。広島医学部が難化するのもうなずける -- [7ee95fdd] 2019-02-01 (金) 13:04:33
  • 定員50人以上の大学で倍率トップになった 完全にオワタ/(^o^)\ -- [b6fbfe03] 2019-02-01 (金) 21:28:17
  • 倍率高いのなんていつものことじゃないの? -- [b4c438dc] 2019-02-01 (金) 22:33:26
  • 2017年と同じペースだから8倍程度でしょうかね? -- [b6fbfe13] 2019-02-01 (金) 22:37:31
  • 底辺すぎてごめんね、足切り630くらいかなあ? -- [6fefb5b1] 2019-02-01 (金) 22:46:13
  • 多分各予備校が予想したとおり足切りがあったとしても630くらいだと思います。個人的には足切りないと思いますけどね -- [1b7e4572] 2019-02-01 (金) 22:49:25
  • 実質戦うのなんて3倍程度なんだかそんな気にしなくていいでしょ -- [b6fbf406] 2019-02-01 (金) 22:55:58
    • 今年は800点前後の層が厚いから実質でも4倍以上はある。激戦必至。 -- [b6fbfe0c] 2019-02-02 (土) 17:01:23
    • センターでほば決まる! -- [77e4fd91] 2019-02-02 (土) 19:25:30
  • センター650だったから出せるとこここしかなかったんだよ頼む足切りしないで -- [3160138d] 2019-02-01 (金) 23:25:03
    • この大学の倍率くそ高いのって君みたいな人が多いからなの? -- [b4c438dc] 2019-02-02 (土) 00:07:53
  • 二次で逆転できるよー -- [77e4fd91] 2019-02-02 (土) 17:48:58
  • 結局、センター -- [3c7f8858] 2019-02-02 (土) 17:57:04
    • 二次もセンターで成功した人がそのまま理科で高得点を取ってA配点での合格を決めてしまい、センター失敗組はB配点で勝負することになる。そうなるとやっぱ数学で決まる。 -- [3c7f8858] 2019-02-02 (土) 17:58:56
      • 今年のセンター理科でコケなかった人は、広大二次でも理科で高得点を取ってしまうだろうから、センター失敗組がA配点の理科で逆転しようと考えても甘いってことです。数学と英語の要約や自由英作文で逆転を目指すべき。 -- [3c7f8858] 2019-02-02 (土) 18:09:44
  • センターこけたとか、単なる言い訳。実力がないということw -- [77e4fd91] 2019-02-02 (土) 20:55:29
  • そんなここの2次ムズイか?医学部受験者なら取れて普通がほとんどだろ -- [31622d61] 2019-02-02 (土) 23:25:07
  • 俺センター79%、物理75化学82 だけど記述偏差値毎回70超えてたで。有機で間違える理由がわからん。まぁちなみに地方単科医に出したよ。 -- [7e230f07] 2019-02-03 (日) 00:46:55
  • これ以上ここに出すんじゃねえ...マジで倍率上げんなカスども。面接終了時間が長くなるだろうが -- [7ec707ca] 2019-02-03 (日) 01:12:29
    • お前みたいなやつ面接で落ちそう -- [7e230f07] 2019-02-03 (日) 08:12:36
  • 足切りあるよね、震えて眠るわ… -- [6fefb551] 2019-02-03 (日) 08:29:21
    • 足切りあったとしても640前後だと思いますよ -- [1b7e4572] 2019-02-03 (日) 09:38:52
  • 足切り考えてる奴は諦めろよ、二次力あるやつはそんなこと気にせず勉強してる -- [3168000a] 2019-02-03 (日) 10:01:31
  • センター失敗って広島はどれくらいですか?85%以下くらい?それとも87%以下ですか? -- [6f6b21dd] 2019-02-03 (日) 10:02:36
  • 今回のセンターなら90行かなかったら失敗で考えていいんじゃない 少なくとも成功ではないよな -- [b4c438dc] 2019-02-03 (日) 10:10:15
    • 上位層集中型の僅差で合否が決まるだろうね -- [7ee916fd] 2019-02-03 (日) 11:36:46
      • だから、倍率なんかは今回、問題では無いのですね -- [7ee916fd] 2019-02-03 (日) 11:38:41
      • 85あれば二次で逆転可能だとは思うけど、それ以下はそもそも土俵にすら立ってないね -- [b4c438dc] 2019-02-03 (日) 12:40:20
  • あ -- [7ee916fd] 2019-02-03 (日) 11:45:56
    • い -- [7e230f07] 2019-02-03 (日) 13:01:15
  • センター8割後半なくてまあまあ難しい広大に出すやつってバカだなあと...熊大に出せばいいのに -- [7ec707ca] 2019-02-03 (日) 19:04:33
    • それは流石に熊本なめすぎやろ。熊本は旧六医大で伝統あるし九州では九大に次いで人気ある学校だで。 -- [6aa1ca8c] 2019-02-04 (月) 01:03:27
      • 悪いけど、熊本は広島より遙かに格下やし、誰も行きたがらないよ -- [7ee96b91] 2019-02-04 (月) 22:26:09
      • 熊本も広島もどっこいどっこいでしょw -- [31601739] 2019-02-05 (火) 02:04:11
      • 広島県民井の中の蛙すぎて草 格で見たら旧六医大の熊本の方が上なんだけど -- [6aa1d2de] 2019-02-05 (火) 17:43:01
      • いやいやはるかに広島>熊本。 研究費 臨床力 OB力も広島。何でもかんでも歴史が古ければ強いと思ったら大間違い -- [3c5b0454] 2019-02-07 (木) 09:18:32
    • 流石に 広島>熊本 -- [3c5b0454] 2019-02-05 (火) 12:30:37
  • 高倍率やばいなあ -- [6fefb45a] 2019-02-04 (月) 01:04:02
  • 足切りって何パーだと思われますか? -- [1b7e4572] 2019-02-04 (月) 05:05:14
    • 何気にギリギリないとか。 -- [d295fabd] 2019-02-04 (月) 13:47:10
  • ここの願書送付先は霞? -- [7ec8137e] 2019-02-04 (月) 21:47:59
  • 広島大学の倍率を上げたそこのお前許さんぞ -- [7ee96b91] 2019-02-04 (月) 22:27:05
  • 倍率やばすぎワロえない -- [6fefb533] 2019-02-04 (月) 22:43:20
  • 定員増えたのに、4.2倍って… -- [2a963627] 2019-02-04 (月) 23:54:46
    • 定員増えたからこそ、ワンチャンを狙って志願者が増えるんですよ。75名と90名では印象が全然違うから。 -- [3c7f8858] 2019-02-05 (火) 00:01:14
    • それな 定員増えたのに倍率は変わらないという謎 -- [b6fbfe01] 2019-02-05 (火) 13:32:23
  • もう出さん方がいいな、熊本に変えときゃよかったか…? -- [6fefb533] 2019-02-05 (火) 01:32:45
    • 今年九大崩れ増えて難易度上がってるけどな -- [6aa1d2de] 2019-02-05 (火) 17:43:23
  • もっといらっしゃい! -- [31601739] 2019-02-05 (火) 02:15:51
    • 神戸の工作員おつ -- [b4c438dc] 2019-02-05 (火) 13:24:18
    • いや、厄介な全国のお邪魔虫 -- [7ee916fd] 2019-02-05 (火) 19:09:10
  • 5.8wwwww人数では去年を既に超えた! -- [b6fbfe02] 2019-02-05 (火) 22:22:22
  • ここ受ける人、センター何%? -- [72a0f315] 2019-02-05 (火) 23:47:28
  • 神戸大と九州大から流れてきてるとボーダー9割か?もはや最悪の地雷になったな。 -- [b6fbfe2d] 2019-02-06 (水) 00:11:07
  • 一方で名古屋市立は昨年の約9倍→1.8倍www明暗完全に分かれた -- [d2a8809a] 2019-02-06 (水) 00:13:32
  • なんだかんだで大半はセンター8割もないカスなんだろうけど -- [7dac7f98] 2019-02-06 (水) 18:54:15
  • 去年より、倍率下がったな!ラッキー -- [72a0f315] 2019-02-06 (水) 19:24:39
    • 人数自体は増えてるがなw -- [b4c438dc] 2019-02-06 (水) 19:28:03
  • 6.5倍か。倍率も去年より高くなりそうだな。 -- [b6fbfe01] 2019-02-06 (水) 23:32:48
  • 足切りギリない? -- [6fefb59b] 2019-02-06 (水) 23:40:05
  • 7倍で確定。おつかれw -- [7dac7f98] 2019-02-07 (木) 00:11:25
    • 広大医学科を630人も受験して、540人も落ちるのか… -- [3c7f8858] 2019-02-07 (木) 01:20:49
  • 人数だけ多くても大半は勝負にもならんやつばっかだろうし面接の時間が長引くのがただただ怠いな -- [b4c438dc] 2019-02-07 (木) 00:16:45
  • 後期、倍率高いですね。センター試験何%くらいなら合格するのかな。 -- [de9491eb] 2019-02-07 (木) 00:19:07
    • 97%超えてるやつは確認できてるだけでも6人いる -- [7dac7f98] 2019-02-07 (木) 01:21:00
      • そういう奴は二次はスルー。94%最低ラインだな -- [72a0f315] 2019-02-07 (木) 01:23:39
  • 94%で十分でしょう! -- [316acf1f] 2019-02-19 (火) 18:14:55
  • 逆にセンターそこまで取れて、前期滑るってかなりのバカだろw -- [316acf1f] 2019-02-19 (火) 18:15:59
  • 足切りはありません。 -- [7dac7f98] 2019-02-07 (木) 14:22:50
  • 去年より100人増えて倍率は同じだな。100人増えたと考えるときつく感じるよな。 -- [b6fbfe2f] 2019-02-07 (木) 22:00:24
  • 他学部と共通問題だけど、採点基準は他学部と一緒?特に英語気になる -- [b4dc1556] 2019-02-08 (金) 01:15:24
    • 英語一番気になりますよね。今からでもしておいた方が良い対策、教えて下さい。 -- [3c2447a1] 2019-02-08 (金) 09:56:14
      • 過去問演習がいいのではないでしょうか -- [b4dc1556] 2019-02-08 (金) 13:42:41
  • 591名つまり501名が落ちます。 -- [b6fbfe22] 2019-02-08 (金) 21:24:59
    • 501人のうち400人は85%もない雑魚だし逆転する頭もないだろうから安心していいでしょうね -- [7e23a0c3] 2019-02-08 (金) 21:39:29
      • そうなんですか? -- [6f6b21dd] 2019-02-08 (金) 21:51:12
      • そこまでではないと思うけど、半分以上はそういう人だと思って大丈夫かと -- [b4c438dc] 2019-02-08 (金) 21:58:28
  • 今年は仕事休めず前期は受けれず涙。まあ大丈夫一般受けんでも試験はすぐあるし -- [7ed4b89d] 2019-02-09 (土) 18:35:50
  • 今年のセンター試験の平均点が高過ぎる。87%超え多いからねー -- [77e4fd91] 2019-02-09 (土) 22:26:19
  • 数学難易度は?決め手はやっぱり英語? -- [6f6b21dd] 2019-02-10 (日) 09:45:18
  • 今年のセンター国語、8割超え多すぎるだろ! -- [77e4fd91] 2019-02-10 (日) 12:54:49
  • 私立医学部の学費は、公表されているものだけではない。入学してから、少したつと学長等から寄付のお願いがあるよw みんな国立で決めろ! -- [77e4fd91] 2019-02-16 (土) 15:46:01
  • 最終倍率6.6で確定? -- [dc38bef6] 2019-02-16 (土) 19:25:28
  • 霞キャンパスも古くなったなw -- [77e4fd91] 2019-02-16 (土) 19:55:54
  • 私立医学部の学費は、公表されているものだけではない。入学してから、少したつと学長等から寄付のお願いがあるよw -- [77e4fd91] 2019-02-17 (日) 17:41:24
    • また、防医出身で他の大学に席を置いている奴も同じく非国民でしょ!またまた -- [77e4fd91] 2019-02-17 (日) 17:41:34
  • 国公立医学部医学科を目指す「すべての受験生」を応援する者より -- [014957a0] 2019-02-20 (水) 15:15:50
  • 敬意をこめて -- [014957a0] 2019-02-20 (水) 15:16:29
  • 医師として不適格な人格を有するものは、発言すべきではない -- [014957a0] 2019-02-20 (水) 15:21:07
  • 拍手!!よくぞ言ってくださいました -- [838172b6] 2019-02-20 (水) 22:21:21
  • ここの地元の長井ゼミ医系学舎ってとこマジでクソやで -- [7daf8322] 2019-02-23 (土) 11:11:06
    • 理科の講師陣が壊滅状態w -- [7daf8322] 2019-02-23 (土) 11:12:15
  • ヘイヘイドクター、ヘイドクターwww -- [316818f5] 2019-02-23 (土) 13:18:43
    • 群馬だっけ?(笑) -- [dc38bef6] 2019-02-24 (日) 00:16:42
  • 準旧帝大広島w頑張ってーw -- [31681a6a] 2019-02-23 (土) 20:48:41
    • 弘前落ちw頑張ってーw -- [7e2389ec] 2019-02-24 (日) 08:58:05
  • 単なる新八ですよ。岡山は旧医科大なので格か高い -- [77e4fd91] 2019-02-23 (土) 21:24:09
  • みんなはA狙い?B狙い? -- [b6fbf626] 2019-02-23 (土) 21:57:31
  • 二次力無いのになんで突っ込んだんだろ(笑) -- [31623378] 2019-02-24 (日) 09:57:49
  • 広島って、世界100位目指しているらしいけど、絶対無理だよね -- [77e4fd91] 2019-02-24 (日) 10:41:15
  • qs2019で100位入っているのは、東大、京大、阪大、東北だぜ。広島が100年かけても無理だぜw -- [31681414] 2019-02-24 (日) 10:48:24
  • (告知)明日は霞で試験です。受験生は直ちにこの板から退出しましょう。 -- [72b0e8fd] 2019-02-24 (日) 11:54:21
  • (告知)そんな頃にここでネガキャンやってるゴロツキを相手に無駄な時間や神経を消費してはいけません。 -- [72b0e8fd] 2019-02-24 (日) 11:57:02
  • (IDの検索方法)コメントに付いているIDをコピペで、本ページ最上部の検索欄で検索をかけると、同IDNO -- [72b0e8fd] 2019-02-24 (日) 12:05:22
  • 同IDのコメント履歴が一覧されます。 -- [72b0e8fd] 2019-02-24 (日) 12:05:56
  • (善良な受験生およびその関係者の方へ)その人物が不特定の板で挑発し、その反応を楽しんでいることは明白です。こういった行為に一切反応しないことが最善策ではないでしょうか。 -- [72b0e8fd] 2019-02-24 (日) 12:12:34
    • どっかの予備校のゴロツキ講師か?必死ですねw -- [6aa1cf36] 2019-02-24 (日) 15:26:59
  • 予備校講師やら予備校チューターがこの板覗いてるのもなかなかな事だと思うけどな -- [6aa1cf36] 2019-02-24 (日) 15:27:28
  • 準旧帝大広島w -- [77e4fd91] 2019-02-24 (日) 20:24:05
    • 弘前落ちw頑張ってーww -- [7ee96002] 2019-02-24 (日) 21:53:48
  • 糞でしょここw -- [77e4fd91] 2019-02-24 (日) 21:59:16
  • 数学難化傾向ってマジだったのか。おれ8割しか自信ないぞ -- [31600792] 2019-02-25 (月) 11:39:57
  • 難化? -- [31622cfb] 2019-02-25 (月) 11:41:13
    • ここ数年難化してるって聞いた -- [31600792] 2019-02-25 (月) 11:42:33
  • 数学難化でしょ -- [77f08b95] 2019-02-25 (月) 11:42:29
  • 時間がとりまふつうに足りん。 -- [31600792] 2019-02-25 (月) 11:43:01
    • それ 大問1つ最後まで終わらんかった -- [b6fbf307] 2019-02-25 (月) 11:44:29
  • 3番のf(x)ってどうなりますか -- [7e211fc1] 2019-02-25 (月) 11:43:07
  • あかん、難化しやがった -- [7e235281] 2019-02-25 (月) 11:45:18
  • よしゃ、理科簡単になるぞ(震え) -- [31600792] 2019-02-25 (月) 11:46:30
  • つらい、、 -- [b6fbfb05] 2019-02-25 (月) 11:46:36
  • 数弱だからここ選んだのに度がすぎる死に方してもう諦めてる -- [7e211fc1] 2019-02-25 (月) 11:46:41
  • 全統73のワイ、3完で無事死亡 -- [7e216a25] 2019-02-25 (月) 11:52:09
  • おれ3完半、最後の大問(2)までしかおわらなかった -- [31600792] 2019-02-25 (月) 11:55:13
  • 2番と5番が····· -- [31622d39] 2019-02-25 (月) 11:56:36
  • これ6割でも勝負になるんじゃね… -- [31600792] 2019-02-25 (月) 11:57:04
  • 難化っていうかさ難関大の問題の感じになるんじゃなくてただやらしくなるタイプだから解きづらかったよね(元名医志望 -- [7e211fc1] 2019-02-25 (月) 12:00:12
  • いっそ全部難化してほしい -- [7e211fc1] 2019-02-25 (月) 12:01:07
  • 多分3番は微分したものを不定積分して、(1)の初期条件で積分定数決めるのではないでしょうか -- [b6faf242] 2019-02-25 (月) 12:09:21
  • 例年並みかな -- [b6fbfb08] 2019-02-25 (月) 14:37:31
  • 理科クソ簡単、満点やわたぶん -- [31601320] 2019-02-25 (月) 14:38:33
  • 簡単すぎるだろ 最悪だわ差がつかん 英語嫌いなのに -- [b6fbf30d] 2019-02-25 (月) 14:43:13
  • 合格点上がるぞこれ… -- [31601320] 2019-02-25 (月) 14:43:38
  • あのめんどい英語で賭けないといけないとか草生えるわ… -- [31601320] 2019-02-25 (月) 14:44:41
  • 英語相変わらずって感じか -- [316237d7] 2019-02-25 (月) 17:30:06
  • 英語なんもわかんなくて草 -- [b6fbf311] 2019-02-25 (月) 17:30:37
  • 要約は書きやすかった -- [316237d7] 2019-02-25 (月) 17:31:44
  • 要約10字足らなくて草 ゼロ点かな -- [7e23e6aa] 2019-02-25 (月) 17:33:02
  • 答え教えて -- [31622e70] 2019-02-25 (月) 17:45:14
  • 物理の熱力って最後、変わんないと2倍、2/3倍みたいなの出た? -- [316237d7] 2019-02-25 (月) 17:49:21
    • 最後ボイル使えばいいんよね…? -- [316ac12e] 2019-02-25 (月) 17:59:38
      • そーやな -- [31622e70] 2019-02-25 (月) 18:12:44
      • それでええよ -- [7ef709b6] 2019-02-25 (月) 18:17:47
    • たしかそんな感じ -- [d2a569e1] 2019-02-25 (月) 18:16:02
  • B配点の最低点は2100ちょいかなあ -- [7ef709b6] 2019-02-25 (月) 17:53:23
  • A配点狙いのワイ、理科易化で無事死亡 -- [67058c86] 2019-02-25 (月) 18:09:06
  • 英語なにげキツかったのワイだけか? -- [31622e70] 2019-02-25 (月) 18:14:11
    • 少し難化したね -- [7ef709b6] 2019-02-25 (月) 18:17:10
  • 理科の易化を数学、英語の難化がどれくらい中和するかだな… -- [316237d7] 2019-02-25 (月) 18:21:45
  • 化学少し解きにくくなかった? -- [77f3de70] 2019-02-25 (月) 18:26:40
    • 簡単だったけど時間はあんまし余らないよね -- [7ef709b6] 2019-02-25 (月) 18:27:35
  • 理科終わった時は最低2200いくかなあと思ったけど、英語のせいで分からんくなったわ -- [7ef709b6] 2019-02-25 (月) 18:26:59
  • 合計2300くらいかな。 -- [316237d7] 2019-02-25 (月) 18:38:30
  • 各配点だいたい2100-2250くらいなんですけど危ないですかね たくさんこぼしてしまったのでめっちゃ萎えてます -- [7e23e6aa] 2019-02-25 (月) 18:44:19
  • 毎年ここって何点くらいで受かるの? -- [316237d7] 2019-02-25 (月) 18:47:06
  • ペプチドAの質量431mgになった人いますかね… -- [b6faf249] 2019-02-25 (月) 19:17:15
    • 同じです -- [31622e70] 2019-02-25 (月) 19:22:04
  • 去年はAが2095でBが1968 -- [77f3de70] 2019-02-25 (月) 19:17:57
  • か -- [7ef55a61] 2019-02-25 (月) 19:29:56
  • Aが2200 Bが2100くらいかな?? -- [7c9b7cc2] 2019-02-25 (月) 19:56:36
  • そんな上がるん?? -- [d2a569e1] 2019-02-25 (月) 20:20:37
    • 上がるでしょうね -- [7ef709b6] 2019-02-25 (月) 20:26:57
  • 2100でいいなら大丈夫だと思うけど、2200近くなると結構厳しいかも... とりあえず解答速報を待つのみ -- [b6fbf321] 2019-02-25 (月) 20:31:22
  • 解答速報見た感じ一応は2200.2100超えてそうではあるけど、不安だ -- [d2a569e1] 2019-02-25 (月) 21:14:06
  • なんだかんだ例年通りに落ち着くと思うんだけど、多少Aが上がってるかもしれないけど -- [31622c5e] 2019-02-25 (月) 22:17:56
  • みんな強い…‼ -- [b6faf24a] 2019-02-25 (月) 22:20:08
  • 僕もAとBでの差が大きくなると思います -- [b6faf24a] 2019-02-25 (月) 22:21:47
  • 理科簡単になった分、Aの最低点はだいぶ上がりそうだね -- [7c9b7cc2] 2019-02-25 (月) 22:47:03
  • だいぶ上がるで2200と2100なん?ならありそうやわ -- [7a168498] 2019-02-25 (月) 22:54:28
  • 理科9割もしかして普通? -- [7ee960b9] 2019-02-25 (月) 22:54:52
  • 長井ゼミってところに解答速報出てた。 -- [d2a569e1] 2019-02-25 (月) 23:09:04
  • でも、理科も細かいとこでちょこちょこ削られてそう… -- [b6faf24a] 2019-02-25 (月) 23:09:43
  • 長井ゼミの数学ほんまにこれで合ってる? -- [7a168498] 2019-02-25 (月) 23:14:10
  • 確率が微妙に怪しい気が -- [d2a569e1] 2019-02-25 (月) 23:15:38
  • 英語見たいなぁ -- [d2a569e1] 2019-02-25 (月) 23:15:57
  • みんな総合2300くらい取れてるんかな -- [d2a569e1] 2019-02-25 (月) 23:17:24
  • リアルな最低点予測するで!A配点2200B配点2050 -- [7ef709b6] 2019-02-25 (月) 23:21:48
  • じゃあ、A2150B1980で‼ -- [b6faf24a] 2019-02-25 (月) 23:31:46
  • リアルにわかんない笑 -- [d2a569e1] 2019-02-25 (月) 23:46:22
  • A2150B1980はまあないだろうけどそれだったら嬉しすぎる -- [7a168498] 2019-02-26 (火) 00:24:00
  • まあ、去年も2000下回ったからねー -- [b6faf24a] 2019-02-26 (火) 00:32:33
    • 去年って何が難しかったの?センター? -- [7a168498] 2019-02-26 (火) 00:35:27
  • 7ef709b6 -- [3162415a] 2019-02-26 (火) 06:28:52
  • 数学三完じゃ危ないかなあ… -- [b6faf265] 2019-02-26 (火) 07:25:34
  • 一昨年長井ゼミってとこ通ってた者だけど字体からして確率の解答書いてる講師ゴミだよ。当てにならんかも -- [b6fbf30f] 2019-02-26 (火) 07:28:44
    • 他の大問書いてる講師は頭いい講師 -- [b6fbf30f] 2019-02-26 (火) 07:29:18
  • 面接お疲れ様です -- [b6faf250] 2019-02-26 (火) 10:34:04
  • え、確率の解答間違ってる可能性ありってこと?? -- [31601d0a] 2019-02-26 (火) 11:15:20
  • 2 -- [31601d0a] 2019-02-26 (火) 11:16:20
  • 確率の2問目の解答違和感あるんだよなぁ… -- [31601d0a] 2019-02-26 (火) 11:16:45
  • 数学って途中のミスで数値あってないけど最後まで考え方は合ってるとか0点になるんかな -- [6aab0a4a] 2019-02-26 (火) 12:01:37
  • A配点でみんな正直どのくらい?自分は2150くらい -- [b6faf244] 2019-02-26 (火) 19:00:46
  • 英語の解答速報出た。普通に英語の結果不安になった -- [31628747] 2019-02-26 (火) 20:25:59
  • A配点 2150点 B配点 2110点くらいって感じになった。。 -- [3c27191f] 2019-02-26 (火) 20:44:25
  • 理科弱ワイ、化学で死亡 -- [6fefaeda] 2019-02-26 (火) 20:46:00
  • 英語の自己採さ、広大オープンみたいに要約英作文で合わせて全体の5割で考えてる? -- [3c27191f] 2019-02-26 (火) 20:49:01
  • 英語意外と合ってないよね〜、俺はそれでつけたよ -- [2a963627] 2019-02-26 (火) 20:53:45
  • 多分さ、Bの最低は2000前後だと思うよ -- [7ee9d190] 2019-02-26 (火) 21:06:30
  • まあ、広大は自己採との誤差があるよね -- [b6faf262] 2019-02-26 (火) 21:32:02
  • 実際の点数と -- [b6faf262] 2019-02-26 (火) 21:32:31
  • Bで2100っているかな? 英数の影響でちょいギリギリだ... -- [3c27191f] 2019-02-26 (火) 21:32:43
    • 英数河合評価だと変化なしらしいけどじゃっかん難化したよなあ -- [b4c438dc] 2019-02-26 (火) 21:47:22
  • 広大って採点キツそう? -- [3c27191f] 2019-02-26 (火) 21:34:51
  • 今年リアルに2017と2018の中間くらいが合格点そう… -- [31628747] 2019-02-26 (火) 23:43:21
    • Aってそんなに低くなるかな -- [b4c438dc] 2019-02-27 (水) 00:46:59
  • 広島って、採点厳しいよ -- [77e4fd91] 2019-02-27 (水) 01:44:33
  • まあ、今年から広大は解答例を合格発表までに公表するらしいからそれ見よー -- [2a963627] 2019-02-27 (水) 08:28:27
  • 物理の三番って確かに単原子分子って書いてないけどそれで内部エネルギー間違えた人とかいるん⁇ -- [b6faf243] 2019-02-27 (水) 08:38:49
    • 結局答えはあったけどあそこのせいで問題文何回も隅々まで読んだわ··· -- [b4c438dc] 2019-02-27 (水) 12:18:53
      • 全員正解とかなんないすかね -- [316ac9a0] 2019-02-27 (水) 23:54:26
  • アルゴン出来なかった -- [6fefae42] 2019-02-27 (水) 09:00:50
  • 倍率的には、A配点 2150 B配点 2020 くらいかなと… -- [31628747] 2019-02-27 (水) 11:32:48
    • Bはそれくらいだと思うがAは+100点くらいありそう -- [b4c438dc] 2019-02-27 (水) 12:02:43
    • センターで点数取ってたら、英数の分賄えちゃうもんね… -- [3c27191f] 2019-02-27 (水) 12:03:25
      • Aだと -- [3c27191f] 2019-02-27 (水) 12:03:43
  • 数学みんなどんくらいできた? -- [31628747] 2019-02-27 (水) 14:08:31
  • 数学はまあまあ、理科コケた -- [6fefae64] 2019-02-27 (水) 16:51:06
  • 数学7.5割っていまいちかな… -- [3c27191f] 2019-02-27 (水) 17:08:00
  • 二葉山平和塔行ってみよう -- [6ab9900e] 2019-02-27 (水) 17:17:39
  • 比誘電率と思ってたw -- [7ee9603a] 2019-02-27 (水) 21:56:43
  • もう死んだ -- [7ee9603a] 2019-02-27 (水) 22:04:30
  • コンデンサーミスってる人多そうやな… -- [3c27191f] 2019-02-27 (水) 22:58:33
  • 駿台が化学の四番、双性イオンでもいいだろうって言ってくれたの嬉しい! -- [2a963627] 2019-02-27 (水) 23:08:46
  • まじか -- [3c499f81] 2019-02-28 (木) 09:55:22
  • 化学の死 -- [7ee96201] 2019-02-28 (木) 09:55:33
  • 理科みんなどれくらい? -- [3c27191f] 2019-02-28 (木) 09:57:55
    • 9割いったと思ってたらコンデンサのせいで450だよ... -- [7e219622] 2019-02-28 (木) 10:34:06
  • 物理のV0って河合と駿台で等号あるなしが微妙に違うけど、おそらく両方点数くるんだろうな -- [014bc72a] 2019-02-28 (木) 11:19:07
    • 基本的に物理の不等号のイコールはあまり重視されないのは有名な話 -- [b4c438dc] 2019-02-28 (木) 11:36:27
  • 熱力学の問題数が少なかったから、力学と電磁気の配点がすごく高く設定されてたら嫌だなぁ… -- [2a963627] 2019-02-28 (木) 11:46:53
    • 物理の基本は、力学だからなー -- [316ad120] 2019-02-28 (木) 12:19:28
  • 1.2は記述もあるし問題も多いから、3の熱力は配点低いとは思う -- [b74a0163] 2019-02-28 (木) 12:25:41
    • コンデンサーミスったから部分点に期待 -- [7e219622] 2019-02-28 (木) 12:41:33
      • 数学や英語の部分点はまああるとしても物理や化学ではあんまり期待しない方が良さそう -- [b4c438dc] 2019-02-28 (木) 12:50:24
  • 河合駿台の解答見た感じ、Bだと2100弱かな。受かってる自信がない -- [3162a27f] 2019-02-28 (木) 13:54:12
    • Bの最低点2050~2100くらいに落ち着きそうだよね。 -- [b4c438dc] 2019-02-28 (木) 13:59:19
      • おれもそこらへんはいるのかなって感じはする。まあ倍率自体は去年並みっぽいから、最低点2250ちょい切っててもおかしくはないのかな。 -- [3162a27f] 2019-02-28 (木) 14:03:53
      • 違った。2050の間違いね -- [3162a27f] 2019-02-28 (木) 14:05:02
  • 去年のコメントも見たけど受験生って低く見積もって期待して落ちたら怖いから最低点高く見積もりがちになるんじゃない? -- [9d936724] 2019-02-28 (木) 14:35:19
  • 去年はB2000って言われてるね。 -- [3c27191f] 2019-02-28 (木) 15:02:17
  • 英数の難易度的に去年からBが100点もあがると思えないんだけどこれは願望混じってる -- [b40b7c41] 2019-02-28 (木) 15:36:42
  • のかな -- [b40b7c41] 2019-02-28 (木) 15:37:04
  • 理科はミスが怖いよね -- [b6faf245] 2019-02-28 (木) 17:10:04
    • 真面目な話最低点は2020ぐらいだと思う。というのも全体で見たら難化してるし、受ける層も変わらないし、定員も増えてる -- [7eb68100] 2019-02-28 (木) 17:16:14
  • 数学と英語はむずくなったなって思ってたけど、理科が易化って言われてるから怖い… -- [3c27191f] 2019-02-28 (木) 19:23:20
  • 理科は別に例年通りくらいな気もしてる -- [b6faf246] 2019-02-28 (木) 19:46:20
  • 物理とかはコンデンサー引っかかってる人一定数いそうだよね、、、 -- [3162a27f] 2019-02-28 (木) 20:12:06
  • そんな総合点変動しないといいけど… -- [3162a27f] 2019-02-28 (木) 20:12:55