高知大学医学部

  • よくできた賢い生徒もいるが一握り(人数割的に%は高いが)の阿呆のせいでAO生徒全員が差別くらうんだよなぁー -- 2016-02-13 (土) 00:00:57
  • でてなああよ、よそうしてみようということね -- 2016-02-13 (土) 00:02:51
  • 合格したらAOだとか一般だとかどうでもよくなるでしょ。 -- 2016-02-13 (土) 00:02:55
  • 一般組がまだ試験終わってないのに浪人すれば70は余裕だとか医師に必要なのは数学ではなく人間の魅力ですとか言っちゃうとか一般組に喧嘩売ってるようにしかみえない。どうせ釣りだろうけどもし本気で言ってんだったら魅力のないただの空気読めない馬鹿 -- 2016-02-13 (土) 00:07:45
  • 別にAO全員を馬鹿にしてるわけじゃない。偏差値55君みたいなあらゆる面で馬鹿な奴を馬鹿だと言ってるだけ -- 2016-02-13 (土) 00:10:29
  • あっ今日私立医の補欠回ってきたから暇なんです。長文失礼しました -- 2016-02-13 (土) 00:12:27
  • もういいから、去年の数学のくだり答えてやれよww -- 2016-02-13 (土) 00:12:47
  • 予想かぁ教諭とかじゃないからガバガバの想像しかできないなぁ、あなたはどんな想像を?主観を強く持ち込まないでおなしゃす -- 2016-02-13 (土) 00:14:17
  • 入試に関するコメントが埋もれててワロタ -- 2016-02-13 (土) 00:14:37
  • 情報交換する板じゃなかったんか... -- 2016-02-13 (土) 00:15:16
  • 去年そんなに理科が凄く簡単だったわけでもないが、センターが簡単。で、合格者平均1410位なので、280点くらいかなぁ、数学は -- 2016-02-13 (土) 00:16:38
  • 管理人でてきてAO非難、擁護と全統55くんの話題のとこ全部はよ消さんかい(*`・з・´)まともな情報が流れまくっとるわい -- 2016-02-13 (土) 00:17:39
  • と思うのだけど、皆さんの意見を聞きたいのよ -- 2016-02-13 (土) 00:17:58
  • 同じような推測ですか、、おかげで少し安心しました!ありがとです -- 2016-02-13 (土) 00:19:22
  • 皆、8割とかえらい簡単にいうもんだから不安になるよ笑 -- 2016-02-13 (土) 00:22:09
  • aoaoaoaoaoaoaoa -- 2016-02-13 (土) 00:25:04
  • 75 %あればギリいける -- 2016-02-13 (土) 00:25:14
  • aoの話題もうやめようぜまた偏差値55がでてくるからさ -- 2016-02-13 (土) 00:26:07
  • 呼んだ? -- 全統55? 2016-02-13 (土) 00:26:41
  • 化学とか、記述がたくさんでたら簡単には8割いかないだろうし、数学はもっといかないだろ -- 2016-02-13 (土) 00:27:52
  • やっといいコメントする奴がでてきたww -- 2016-02-13 (土) 00:29:23
  • わいは数学特化やから化学は問題数が多く、大問の得点低いから化学あ -- 2016-02-13 (土) 00:32:24
  • 化学は少し低めの得点とって物理8割前後とって合計8割前後ってイメージ -- 2016-02-13 (土) 00:33:23
  • 結局センターは、8割あればどうでもいいな -- 2016-02-13 (土) 00:36:19
  • 二次で8割ありゃセンター切ってるやつにもチャンスはある。がんばれよ諸君 -- 2016-02-13 (土) 00:42:02
  • センター8割⇧ -- 2016-02-13 (土) 00:42:35
  • センター8割7分くらいの奴が意外とかなり落ちるっていうww -- 2016-02-13 (土) 00:48:10
  • データベース教諭に見させてもらったがセンター高い人はほとんど受かってたぞ、もちろんC判定あたりの人は半分くらいおちてたが。E判定もそれなりに受かってたから残り2wみんなでがんばるやで -- 2016-02-13 (土) 00:50:48
  • 理科は試験問題と集中力かなって思ってるけど、数学あんまやってないわ。�A�Bとか何やればいいのか -- 2016-02-13 (土) 00:53:04
  • 過去問解いて苦手分野の抽出及び記述補正が普通だけどもう日にち無いし好きな問題集の同じくらいの偏差値大学の問題全部解こう -- 2016-02-13 (土) 01:05:42
  • 高知大は大学生向けの教科書にかいてある基本事項を高校生レベルに落とし込んだ感のある問題が結構あるから定義とか公式の導出とかやっといたほーがいいかも? -- 2016-02-13 (土) 01:07:34
  • 僕も最後のツメに入るよ 島大受けるけど一緒にがんばろうぜ -- 2016-02-13 (土) 01:10:17
  • ↑↑ありがとう、頑張ってみるわ。 -- 2016-02-13 (土) 01:11:57
  • センター750だと何点必要? -- 2016-02-13 (土) 02:06:52
  • 一般か地域枠とかでかわるんじゃね -- 2016-02-13 (土) 02:08:46
  • 合計得点1450ありゃ90%大丈夫。面接点はわからんから面接抜きで考えてな -- 2016-02-13 (土) 02:14:39
  • 今年のセンターは全体的に見るとボーダー付近(85%前後)が大量だが、足切りの低さからして合格最低点は去年とほとんど変動しないと思う。たぶん平均もほぼ同じか少し高いくらい。てことで1450目指してたらどこか失敗しても合格圏内になるから1450目指しなー -- 2016-02-13 (土) 02:18:43
  • 合格最低点は高くて1398だった気がするから、安全では全くないけど1400あったら受かるかも(? -- 2016-02-13 (土) 02:29:17
  • まぁ1400あれば8割方受かるわな -- 2016-02-13 (土) 08:20:43
  • 理科時間内に終わる? -- 2016-02-13 (土) 08:31:23
  • 量は多いけどただそれだけ -- 2016-02-13 (土) 08:43:40
  • 怖いのは理科が突然難化すること。あんまり考えられないけど -- 2016-02-13 (土) 08:45:01
  • みんな面接何点で計算してる? -- 2016-02-13 (土) 08:51:02
  • 俺は理科は規定時間の2/3くらいかかった。本番の緊張考えると規定時間ギリギリくらいかな?理科も共通だから難化は考えにくいかな、普通の学部の偏差値めちゃ底辺だし -- 2016-02-13 (土) 08:59:59
  • ↑直近3年分でのかかった時間 -- 2016-02-13 (土) 09:02:43
  • 面接は30は無条件で入ると思うけど0点で計算してる -- 2016-02-13 (土) 09:03:30
  • 面接0点想定とか強い… -- 2016-02-13 (土) 09:05:03
  • 想定30で20しか来なくて受からなかったら悲惨やろ..?だから0点で死ぬ気で記述でとるんやで... -- 2016-02-13 (土) 09:08:15
  • センター800/950以上の人は2次7割で受かるの裏山 -- 2016-02-13 (土) 09:08:56
  • おれは面接0でもいいように目標設定してる -- 2016-02-13 (土) 09:16:45
  • ここは圧迫面接だっけ? -- 2016-02-13 (土) 09:18:52
  • それきになる -- 2016-02-13 (土) 09:20:31
  • 圧迫との噂はあんまりなくない? -- 2016-02-13 (土) 09:21:40
  • 面接官複数人だから威圧感はあるだろうが圧迫面接ではないはず。圧迫面接してはかれるものを求めてるようなことを募集要項に書いてないしね -- 2016-02-13 (土) 09:21:52
  • 俺の友達去年受けたけど圧迫じゃなかったって言ってた -- 2016-02-13 (土) 09:22:49
  • 面接の練習とかしてる?俺何もやってなくて焦ってる -- 2016-02-13 (土) 09:32:41
  • みんな記述の文字は白内障とか始まってるおじさまが読めるような濃くて小さすぎない字で書くんやでー -- 2016-02-13 (土) 09:32:44
  • 面接の練習とかしてる?俺何もやってなくて焦ってる -- 2016-02-13 (土) 09:33:00
  • 俺もやってない -- 2016-02-13 (土) 09:40:35
  • そんなもんやらなくていいだろ -- 2016-02-13 (土) 09:41:19
  • 逆に練習しすぎて、決まった文を棒読みしちゃうよりはいいと思うよ笑 -- 2016-02-13 (土) 09:51:53
  • どうしてほかじゃなくて高知なんだ?が一番の難問w -- 2016-02-13 (土) 09:52:40
  • 積分の平均値の定理でたら、結構厄介だよな -- 2016-02-13 (土) 10:00:49
  • 高知にした理由聞かれるのが一番困るw -- 2016-02-13 (土) 10:02:49
  • 何故高知なのか?とか全然思い付かないw -- 2016-02-13 (土) 10:03:30
  • せ、センター失敗したんです(不合格) -- 2016-02-13 (土) 10:04:05
  • 高知って突出して良い分野が無いから困る -- 2016-02-13 (土) 10:05:42
  • 英語が無いからwww -- 2016-02-13 (土) 10:11:03
  • 正直に英語が無いからって言うわw -- 2016-02-13 (土) 10:29:49
  • 絶対聞かれるとこが難問ww -- 2016-02-13 (土) 10:30:35
  • 英語が無いからと言うよりは数学理科が得意だからと言ったほうがいい -- 2016-02-13 (土) 10:33:16
  • 複素平面と原子出るかな -- 2016-02-13 (土) 10:41:58
  • なるほど -- 2016-02-13 (土) 10:43:11
  • 複素数は出そう原子は出なさそう。根拠はないけどw -- 2016-02-13 (土) 10:44:34
  • 原子はでなさそう3問しかないからなぁ力学電磁気波動の王道パターンだろ -- 2016-02-13 (土) 10:44:34
  • 複素はワンチャンレベルだな今まで行列あんま出て無いし -- 2016-02-13 (土) 10:46:27
  • 数学は複素数or数列、微積、二次関数、整数と予想 -- 2016-02-13 (土) 10:46:34
  • 電磁気の分野に少し原子の知識を混ぜてきたりしたりして -- 2016-02-13 (土) 10:46:53
  • 数学 微積、整数、ベクトル、条件付き確率と予想 -- 2016-02-13 (土) 10:48:11
  • まぁ英語ない分時間あるしやればよくね -- 2016-02-13 (土) 10:48:19
  • 確率と整数はどっちか一つでたのむwあわよくばでないでほいしわw -- 2016-02-13 (土) 10:49:24
  • 物理はニュートリノの件があるから原子出るかもね。まぁそういうこと真っ先にやるのは東大とかだろうけど -- 2016-02-13 (土) 10:49:31
  • えっぐい確率漸化式とか出て欲しい -- 2016-02-13 (土) 10:50:11
  • 化学って医薬品とか皆やってる?やっぱアセトアミノフェンとかサルファ剤くらいは構造式も書けるようになっといたほうがいいかな? -- 2016-02-13 (土) 11:01:51
  • ペニシリンの構造式は覚える気が起きない -- 2016-02-13 (土) 11:02:26
  • やる必要ないだろ -- 2016-02-13 (土) 11:14:45
  • そこまで必要無いわw -- 2016-02-13 (土) 11:35:00
  • そんな難しい構造式書かせたりはないだろ、名称書かせるのはありそう -- 2016-02-13 (土) 11:37:47
  • 数学整数でたらこまるわ… -- 2016-02-13 (土) 11:38:05
  • じゃあ整数やれよw -- 2016-02-13 (土) 11:38:42
  • 所詮高知だから整数出たとしても典型的なやつだろ。 -- 2016-02-13 (土) 11:39:14
  • 典型的なやつならできるw -- 2016-02-13 (土) 11:40:18
  • AO合格者だけど、全統73でセンター88、過去問も楽勝だけど、優秀じゃないとかひとくくりにされて不愉快だなw -- 2016-02-13 (土) 11:48:31
  • 釣り乙 -- 2016-02-13 (土) 11:49:32
  • また変なの出てきた。帰ってどうぞ -- 2016-02-13 (土) 11:54:01
  • 面接0で計算してるて面接0は一発不合格だろ普通に考えて、、、 -- 2016-02-13 (土) 12:25:50
  • どうぞ合格して入学してから、学力競いましょう。お先に〜。 -- 2016-02-13 (土) 12:34:01
  • でも普通は面接0じゃないよな?最低で計算してるだけだけど? -- 2016-02-13 (土) 12:35:58
  • 面接0点で合格できる点取れば面接点加わるからほぼ合格できるし何が問題なの? -- 2016-02-13 (土) 12:37:29
  • ⇧釣りにはレスしなくてもええんやで -- 2016-02-13 (土) 13:22:55
  • どうでもいいけど「不愉快だなw」ってとても愉快そう -- 2016-02-13 (土) 13:46:14
  • AOでも一般でもどっちでもいいよ、所詮高知だし -- 2016-02-13 (土) 13:53:49
  • AO乙 高知は世界的にも素晴らしい大学です(AO除く笑) -- 2016-02-13 (土) 13:58:11
  • ここは情報交換する板じゃなかったのか?!Σ 日赤関連では高知大ほんまに素晴らしいんやで笑 -- 2016-02-13 (土) 14:11:57
  • AOって入ったらこんなに馬鹿にされんの? -- 2016-02-13 (土) 14:18:08
  • AOで入った人の中にバカが少し紛れてるからな、しごく当然の成り行き。 -- 2016-02-13 (土) 14:20:20
  • 大丈夫一般も馬鹿にされるからw -- 2016-02-13 (土) 14:20:46
  • 悔しかったら合格後旧帝医再受験しに来いよw -- 2016-02-13 (土) 14:21:50
  • あらら、煽り耐性ないなら板見ないほうがいいよ^^ -- 2016-02-13 (土) 14:22:42
  • ↑涙目ワロタ -- 2016-02-13 (土) 14:23:54
  • ハンカチやるから涙ふけよ^^ -- 2016-02-13 (土) 14:24:48
  • AOはう○こ 一般はし○こ -- 2016-02-13 (土) 14:25:07
  • さすが底辺医 相も変わらずクソみたいなコメント -- 2016-02-13 (土) 14:26:29
  • うん高知だからね、しょうがないねw -- 2016-02-13 (土) 14:28:19
  • 高知だもの -- 2016-02-13 (土) 14:28:50
  • 処刑待った無し -- 2016-02-13 (土) 14:28:55
  • 管理人はよ整理しろよ...また脱線事故おこしてんぞ... -- 2016-02-13 (土) 14:29:39
  • あらら、煽り耐性ないなら板見ないほうがいいよ^^ -- 2016-02-13 (土) 14:30:12
  • ry -- 悔しかったら合格後旧帝医再受験しに来いよ? 2016-02-13 (土) 14:31:40
  • 管理人も僻地うん高知にはウンザリガニなようです -- 2016-02-13 (土) 14:32:12
  • おもしろくない、やり直し。 -- 2016-02-13 (土) 14:32:53
  • 悔しかったら合格後旧帝医再受験しに来いよ -- ホントこれAO馬鹿にするなら高知来んな!AOサイコー? 2016-02-13 (土) 14:33:38
  • コピペされまくってて書いたやつカワイソス(*´・ω・) -- 2016-02-13 (土) 14:35:26
  • あらら、煽り耐性ないなら板見ないほうがいいよ -- 2016-02-13 (土) 14:36:41
  • 悔しかったら合格後旧帝医再受験しに来いよ -- 2016-02-13 (土) 14:36:56
  • 悔しかったら合格後旧帝医再受験しに来いよ -- 偏差値55? 2016-02-13 (土) 14:37:55
  • そのコピペ高知受験生全員をイラッとさせるよね笑 旧帝医行けるわけ無いだろ -- 2016-02-13 (土) 14:40:03
  • ↑悔しかったら合格後旧帝医再受験しに来いよ -- 2016-02-13 (土) 14:40:50
  • こんな時間にこんなとこアクセスしてる奴に一般受験控えてるやつはいないだろうから、ここまで壮大な釣りか。おつかれちゃん。 -- 2016-02-13 (土) 14:41:17
  • ↑足切り乙 -- 2016-02-13 (土) 14:42:14
  • やはり高知は底辺か。 -- 2016-02-13 (土) 14:42:33
  • 足切りの可能性もあったかwww AO暇人と足切り暇人と一般暇人か。。荒らす暇あるならしこって寝てろ -- 2016-02-13 (土) 14:43:20
  • ⬆ここまで暇人 -- 2016-02-13 (土) 14:44:53
  • ⬇ここから暇人 -- 2016-02-13 (土) 14:45:10
  • もうやだこの大学( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵) -- 2016-02-13 (土) 14:47:20
  • 民度が低い(*´・ω・)こりゃAOで変な奴もとるしかないわな...医師国家試験の合格率の低迷も当然だわ。 -- 2016-02-13 (土) 14:49:40
  • ホテルの予約とれなくて詰んだ。 -- 2016-02-13 (土) 14:55:35
  • ↑くっそwww -- 2016-02-13 (土) 14:57:57
  • 少し離れた場所なら空いてるだろうから最悪離れたとこのホテル取ってJRがあるぞ...体と心に悪いが -- 2016-02-13 (土) 14:58:37
  • 予想【1】(1)不等式の証明(2)選択1複素数選択2整数選択3図形【2】確率【3】数列がらみの微積【4】微積証明付き -- 2016-02-13 (土) 15:01:13
  • 予想 1万有引力 2波の式 3RLC回路 -- 2016-02-13 (土) 15:04:01
  • 選択問題って形式はこない気がする 問題作成めんどうだから。 -- 2016-02-13 (土) 15:04:10
  • なあ。医学部キャンパスまで駅周辺から何分かかる?タクシーでもいいです。最悪駅周辺にします -- 2016-02-13 (土) 15:05:22
  • バス30分ってあったけど念のためタクシーで行く予定 -- 2016-02-13 (土) 15:06:06
  • 力学ないとか終わってんなw -- 2016-02-13 (土) 15:06:30
  • 安心しろ。どうせ受かんねえから高知までの交通費の無駄だぞ。 -- 2016-02-13 (土) 15:06:55
  • 万有引力って力学でわ? -- 2016-02-13 (土) 15:07:10
  • そうですか。なら諦めます。 -- 2016-02-13 (土) 15:07:42
  • 安心しろ。どうせ受かんねえから高知までの交通費の無駄だぞ。(震え声) -- 2016-02-13 (土) 15:08:17
  • 力学あるよ? -- 2016-02-13 (土) 15:08:20
  • 諦めんなよおおおおおおおおおおお(修造のお出まし) -- 2016-02-13 (土) 15:08:35
  • 受ける前から諦めんなよ!熱くなれよ! -- 2016-02-13 (土) 15:09:38
  • 修造「諦めて」(ボソッ) -- 2016-02-13 (土) 15:09:39
  • 「お米食べろ!」(修造風) -- 2016-02-13 (土) 15:11:07
  • 足切られたからって諦めんなよ! 全力で試験受けてこい! -- 2016-02-13 (土) 15:11:16
  • なんかここ -- 2016-02-13 (土) 15:11:41
  • 暑くね? -- 2016-02-13 (土) 15:11:52
  • なぜ高知は荒れるのか(哲学) -- 2016-02-13 (土) 15:12:08
  • 深イイ~ -- 2016-02-13 (土) 15:14:17
  • ところで受験会場ってどこ?岡豊?朝倉? -- 2016-02-13 (土) 15:17:15
  • 要項よめ -- 2016-02-13 (土) 15:18:52
  • 弱気になったとき、まず一ヵ月後の自分を想像してみる。それが自分の好きな姿だとしたら、そのために何をするべきかを考える。そうすれば、少なくともその日までは目的意識を保ち続けることができるby修造 -- 2016-02-13 (土) 15:19:21
  • 要項が手元にないんだ泣 明日は手元にくるけど気になったから教えてエロい人 -- 2016-02-13 (土) 15:22:30
  • 弱気になったとき、AOを叩くby俺 -- 2016-02-13 (土) 15:23:16
  • 医学部は岡豊だよ -- 2016-02-13 (土) 15:24:29
  • 弱気になったとき、FPSでNPCを最弱にしてエンドレスにナイフキルし続けろby俺 -- 2016-02-13 (土) 15:25:04
  • 岡豊か!ありがとう!! -- 2016-02-13 (土) 15:25:32
  • (下半身が)弱気になったとき、AV見てその弱気な下半身の象さんを強気なマンモスにしてやれby俺 -- 2016-02-13 (土) 15:29:46
  • ま、要項の40ページに書いてあるから、一応自分でも確認しときな -- 2016-02-13 (土) 15:36:09
  • 朝倉やで -- 2016-02-13 (土) 15:41:28
  • 理科って途中式書くんだっけ? -- 2016-02-13 (土) 16:19:05
  • 書かなくていいよ。マスだけ埋めりゃいい -- 2016-02-13 (土) 16:29:53
  • データの分析でたらどうしよ。さっそく一橋去年だしてたからな -- 2016-02-13 (土) 16:30:26
  • ここ受ける人みんな数学得意? -- 2016-02-13 (土) 16:52:26
  • 得意 -- 2016-02-13 (土) 16:54:11
  • てか得意じゃなきゃこんな数学で決まるようなとこださなくね? -- 2016-02-13 (土) 16:54:31
  • 得意な人しかいないと思ってるが -- 2016-02-13 (土) 17:16:39
  • あーでも英語が壊滅的に苦手な人だから受けるっていう人もいるかもね -- 2016-02-13 (土) 17:49:10
  • え、理科途中式ないの? -- 2016-02-13 (土) 17:49:34
  • 数学苦手 駿台全国52 -- 2016-02-13 (土) 17:49:57
  • 過去に受験した人いたら解答用紙(理科)の様式教えてください。大きな枠(計算、途中式書くとこ)のおおよその数とかお願いします。 ちなみに自分は数学かなり得意なのでここを志望、受験します -- 2016-02-13 (土) 17:56:11
  • 数学得意って模試の偏差値は? -- 2016-02-13 (土) 18:03:36
  • みんな数学得意って言うけど、実際どれくらいのレベルなん? -- 2016-02-13 (土) 18:04:14
  • 解答用紙ネットに掲載されてるだろ 自分でさがせボケ -- 2016-02-13 (土) 18:06:45
  • 自分で得意って言ってるやつほどたいしたことないからな -- 2016-02-13 (土) 18:07:04
  • 学科だけで1373点目標は合格厳しいかな。十分高く見積もったからそれ以上きついなぁ -- 2016-02-13 (土) 18:23:16
  • 解答用紙チラッと探したけど確認できなかったので書いたのですが、、 -- 2016-02-13 (土) 18:27:39
  • 自分は数学偏差値最大で82くらいでした。確か医進だったかな? -- 2016-02-13 (土) 18:29:53
  • 理科の解答用紙は物理と化学しかわからんけどそれでも良いなら書くで -- 2016-02-13 (土) 18:30:48
  • ↑知りたい -- 2016-02-13 (土) 18:32:09
  • お、たのみます! -- 2016-02-13 (土) 18:32:45
  • 物理は基本的に全問記述式。記述のスペースは全問ほとんど同じやった記憶がある。去年に関して言えば熱力学の運動エネルギーを説明させるところだけスペースは大きかったかな。総じていえば簡潔に書ける記述力ってのが結構大事な気がする。 -- 2016-02-13 (土) 18:38:19
  • これは大事な情報!アドバイスまでありがとうございます! -- 2016-02-13 (土) 18:39:08
  • がんばれ! -- 2016-02-13 (土) 18:42:11
  • 化学は理由こたえさせたり、実験の仕方を記述させる設問の解答スペースは去年ちっさいな〜って思った。俺の記述力がなかっただけかもやけど。計算過程書かせる問題のスペースは小さくもなく大きくもないかな。化学は書かせる量が割と多いと思うから、みんな記述の練習しっかりな。by去年落ちて薬学部に逃げた俺 -- 2016-02-13 (土) 18:43:40
  • 化学の記述結構大変なのか...これまた貴重な...あなたの分も雪辱を果たして見せます!ありがとうございましたm(_ _)m -- 2016-02-13 (土) 18:47:35
  • 雪辱を果たすとか言っちゃるよwどうせ無理なのにwww -- 2016-02-13 (土) 18:48:29
  • 判定だけでみれば余裕の立ち位置なのよ?笑 -- 2016-02-13 (土) 18:48:56
  • あ、ごめん笑 上書いたやつやけど俺も今年一応受ける笑 -- 2016-02-13 (土) 18:51:58
  • 受けるんですかw 一緒にがんばりましょ!! -- 2016-02-13 (土) 18:55:16
  • 普通の記述190/200 駿台160/200数学ね -- 2016-02-13 (土) 18:55:19
  • 理科の解答用紙ならhttp://www.kochi-u.ac.jp/nyusi/nyushidata.html -- 2016-02-13 (土) 19:02:15
  • だれだよ途中式書かないって言ったヤツw -- 2016-02-13 (土) 19:08:09
  • それ解答用紙じゃなく、簡易に解答をまとめたものだと思ってたわ -- 2016-02-13 (土) 19:10:41
  • 去年の化学の、分離する問題の記述完璧にできた人いる? -- 2016-02-13 (土) 19:20:39
  • 去年のはまだやってないな -- 2016-02-13 (土) 19:32:01
  • 自分的には出来たつもり 減点はされるかもしれないけど -- 2016-02-13 (土) 19:39:11
  • 物化はみんなとるだろうから数学で決まるよ。ここは英語はできない理数系バカがたくさん受験する。大学入れば楽しいから、みんな実力出せるよう頑張って。 -- 2016-02-13 (土) 20:19:07
  • あぁーひま -- 2016-02-13 (土) 20:26:06
  • ひま -- 2016-02-13 (土) 20:26:23
  • ひま -- 2016-02-13 (土) 20:26:37
  • バレンタイン、チョコもらいてー‼ -- 2016-02-13 (土) 21:26:37
  • お前らがいじめてブログ閉鎖にまで追い込んだ子、全統で2回連続満点取ってる強者だからな 匿名性利用して人の心を傷つけたやつは彼女に蹴落とされてしまえ -- 2016-02-13 (土) 21:35:47
  • なに言ってんだお前 -- 2016-02-13 (土) 21:43:25
  • 原子は勉強してない人多いのかな、自分はボーアモデルのとことかが電磁気の複合問題にする感じで出てくる可能性があると思ってるんだけど -- 2016-02-14 (日) 00:04:05
  • あ -- 2016-02-14 (日) 00:43:18
  • 原子はいるんじゃないかな、僕は一応やってます。 -- 2016-02-14 (日) 00:45:22
  • 数理できるやつ多いていうけどふた開けると例年そうでもないんだよね。 -- 2016-02-14 (日) 01:17:01
  • 席は65席と思わせてすでに確定組が15席あるから残り50席しかないね。倍率5倍だ。 -- 2016-02-14 (日) 01:29:34
  • 835点は確定組入れる? -- 2016-02-14 (日) 02:00:37
  • 入れる。835は確定。確確。 -- 2016-02-14 (日) 02:46:41
  • 原子一応やってるけど基本的な問題準備 -- 2016-02-14 (日) 08:09:19
  • ↑ミス 基本的な問題しかとけない -- 2016-02-14 (日) 08:09:34
  • 理学部とかと共通の時点で難しい問題はでない -- 2016-02-14 (日) 08:10:51
  • センターで確定のやつ乙 合否分布見たことねーのかよカス -- 2016-02-14 (日) 08:57:16
  • 840だが800以外に負ける気しないわ -- 2016-02-14 (日) 09:29:14
  • 以下 -- 2016-02-14 (日) 09:29:29
  • 原子物理は作れる人がいないワンチャンあるからなぁ -- 2016-02-14 (日) 10:14:00
  • ↑3 じゃあ790の人に負けない前提で、面接点抜きにして750/800取れる自信があるってことですか? -- 2016-02-14 (日) 12:54:11
  • そうすれば790の人は800/800取ってもあなたを超えることはできないということですよね -- 2016-02-14 (日) 12:54:49
  • 釣りだから無視しとけ -- 2016-02-14 (日) 13:09:57
  • 地域枠で去年9人しかとってないけど地域枠志望のやつで最後の10人目以降の点数があまりに低いからとらなかったてこと? -- 2016-02-14 (日) 14:21:01
  • お前募集要項読んでないだろ -- 2016-02-14 (日) 14:25:23
  • 地域枠合格は0人の可能性もある -- 2016-02-14 (日) 14:25:57
  • ええーーなんで? -- 2016-02-14 (日) 14:46:17
  • そらキモい奴とっても仕方がないでんがなぁ -- 2016-02-14 (日) 14:53:58
  • いやぁ。何度やっても二次630点とれる気がしないwww -- 2016-02-14 (日) 15:14:09
  • それな -- 2016-02-14 (日) 15:18:43
  • 今年は以外と受験生のレベル低そう? -- 2016-02-14 (日) 15:21:49
  • ↑2 数理なんぼずつ? -- 2016-02-14 (日) 15:27:10
  • 自分は出来ても、理科で320 数学250くらいしかいかない -- 2016-02-14 (日) 15:37:05
  • ↑それならセンター次第で全然ありうると思うけどなぁ -- 2016-02-14 (日) 15:41:18
  • 1400とればとりあえずだよね -- 2016-02-14 (日) 15:42:35
  • 去年最低点1366 -- 2016-02-14 (日) 15:44:24
  • H24のデータがみつからない -- 2016-02-14 (日) 15:44:53
  • 1400超えてるのって最近だと1回しかないんじゃないんだっけ 自分も面接点抜きで1400オーバー目安にしてるよ -- 2016-02-14 (日) 15:45:39
  • ↑3 よくてこれだからね ちなみにセンターの自己採点は800ちょっとです -- 2016-02-14 (日) 15:45:41
  • ここの二次試験が数理になったの2012からだよな? -- 2016-02-14 (日) 15:49:19
  • 面接点数化されてない2012の最低点1487/1750って何事 -- 2016-02-14 (日) 15:50:23
  • センター750〜770の層が一番多いの? -- 2016-02-14 (日) 15:55:39
  • データネット見た感じ、710-800くらいが多そう -- 2016-02-14 (日) 16:05:23
  • 750以下は足切りじゃないかな 倍率的には合格点去年よりちょい上がるからやっぱ1400でいいと思う -- 2016-02-14 (日) 16:09:48
  • 800以上か80人くらいいるよ -- 2016-02-14 (日) 16:11:23
  • 800以上が80人くらいいるよ -- 2016-02-14 (日) 16:11:39
  • そんないるの?760の俺ほぼほぼ終わりじゃん。 -- 2016-02-14 (日) 16:30:07
  • どんまい -- 2016-02-14 (日) 16:45:45
  • 予備校の講師が言ってたけど、今年は上位層がたくさんいるけど下位層もたくさんいる。でボーダー付近の人はあんまりいないらしい。 -- 2016-02-14 (日) 17:00:17
  • ↑あ、チューターや -- 2016-02-14 (日) 17:00:35
  • ボーダーいなくても上位層多いならダメじゃん -- 2016-02-14 (日) 17:02:44
  • 上位層少なくてボーダー付近多くて、それで下位層にチャンスがあるわけで -- 2016-02-14 (日) 17:03:21
  • いうてもわいは730点前半やけど一次通ってるからなwww -- 2016-02-14 (日) 17:16:15
  • 要するに65人に入りきらないとダメなわけで無理にきまっとるやん。俺はもう無理や。インフルの予防接種したのにインフルなってもうた。 -- 2016-02-14 (日) 17:18:05
  • ↑2その点数で通るんかい( ̄▽ ̄) -- 2016-02-14 (日) 17:18:54
  • だから下位層は頑張らなきゃいけないって言われた。俺も下位層だから相当やらないといけないと思った -- 2016-02-14 (日) 17:20:52
  • データネットの志望人数がどんぴしゃ291人なんやけどこいつら全員高知にだしたんかな -- 2016-02-14 (日) 17:22:27
  • 現役の人が受験生おおいのかな? -- 2016-02-14 (日) 17:25:15
  • 現役の人が受験生おおいのかな? -- 2016-02-14 (日) 17:25:16
  • そうだとしたらセンターの65位は780点台だな -- 2016-02-14 (日) 17:28:11
  • はじめまして質問よろしくお願いします。センター718点だったんですが二次何点ぐらい目標にすれば受かりますか? -- 2016-02-14 (日) 17:36:19
  • あ、足切りは通過してます!よろしくお願いしますm(__)m -- 2016-02-14 (日) 17:37:08
  • たまたま±0だと思うけど動くのは相当下で足切り逃げたのと、上から降りて来た人だろうからどっちにしろ厳しい -- 2016-02-14 (日) 17:38:22
  • 学科で640取れればいい線言ってると思う -- 2016-02-14 (日) 17:38:47
  • 目標にするかは知らんけど、実際に2次で660取って面接20なら最近で一番高い昨年の最低点に届く -- 2016-02-14 (日) 17:41:04
  • 実際二次が取れないやつ結構いると思うんだけどどうなんかな -- 2016-02-14 (日) 17:42:00
  • 640って意外にきつい センター上位層でもね -- 2016-02-14 (日) 17:42:06
  • 一昨年か。スマソ -- 2016-02-14 (日) 17:42:30
  • 全部8割取れたらさっきの718が受かるかもなんだから、皆そんなに取れんでしょ -- 2016-02-14 (日) 17:44:32
  • というか718って75~76%だぞ。いい方に採点マークミスしてるんじゃない?足切りかかってそうだし -- 2016-02-14 (日) 17:49:21
  • センター最高点と総合最高点見比べてもセンターで取れてる人が二次取れてるってわけではないね -- 2016-02-14 (日) 17:52:47
  • マークミスって、30点以上ズレてないと足切り逃れられてなくね 足切りどうなってるのかわからんな -- 2016-02-14 (日) 17:53:15
  • 昨年で言えばセンター877の人、二次最高でも632しか取れてない -- 2016-02-14 (日) 17:54:06
  • 予想だけど、800超えは少ないよ 明らかに足切り点数が低い -- 2016-02-14 (日) 17:55:24
  • 2次は600取れれば普通にいいと思う -- 2016-02-14 (日) 17:57:11
  • 足切りはどれくらいなのかな? -- 2016-02-14 (日) 17:57:35
  • リサーチ690まで「受験」を足して216人だった。あんま信用できんけど -- 2016-02-14 (日) 18:00:05
  • 2次8割って普通に無理だと思う -- 2016-02-14 (日) 18:16:16
  • センター877でも二次どんなに高くて632とか怖すぎでしょ -- 2016-02-14 (日) 18:17:32
  • ここ数年でどんどん難易度上がってるからなぁ -- 2016-02-14 (日) 18:20:49
  • 数学で7割いったら勝ちだよな -- 2016-02-14 (日) 18:27:47
  • センター855 竹岡面白本6周 数学過去問12年分インプット -- 2016-02-14 (日) 18:33:32
  • 全統オールBだ 合格がみえてきたぜえええ -- 2016-02-14 (日) 18:36:26
  • 全統オールBだ 合格がみえてきたぜえええ -- 2016-02-14 (日) 18:36:27
  • まあここ受験しないんだが -- 2016-02-14 (日) 18:40:24
  • 物化380くらい取って安心したい -- 2016-02-14 (日) 18:42:51
  • 物化380は厳しい 物理は普通だけど、化学がほぼ知識系できつい -- 2016-02-14 (日) 18:49:10
  • 物化360って現実的? -- 2016-02-14 (日) 18:50:58
  • 記述が厳しいよな350くらいじゃない -- 2016-02-14 (日) 18:54:50
  • 去年まさかの交流出してて怖い -- 2016-02-14 (日) 18:57:59
  • 地方国立って旧帝と違って怖いわ -- 2016-02-14 (日) 18:58:27
  • 交流の何が怖いんだよw -- 2016-02-14 (日) 18:59:18
  • 去年交流出してるってことは今年は出ない可能性が高いってことでしょ まぁ出たところで物理できる人の得点源になるだけだ -- 2016-02-14 (日) 19:02:01
  • みんな -- 2016-02-14 (日) 19:11:23
  • みんななんでそんな古い過去問持ってるの? -- 2016-02-14 (日) 19:11:52
  • 理科300点とるのはきついかな? -- 2016-02-14 (日) 19:41:21
  • それは余裕www -- 2016-02-14 (日) 19:45:59
  • 学科の手応え次第では面接適当だな。会心の出来なら自衛隊ばりにシャキーンシャキーンシャキーンってしていくけど -- 2016-02-14 (日) 19:46:05
  • みんな後期山梨? -- 2016-02-14 (日) 19:48:52
  • 俺はそう -- 2016-02-14 (日) 19:51:27
  • なんでお前らそんな古い過去問持ってんだよ!? -- 2016-02-14 (日) 19:52:27
  • 山梨は厳しそうだぅたから見送ったわぁ... -- 2016-02-14 (日) 20:01:14
  • 山梨医か。やっぱりお前ら英語きらいなんだな。英語も面接もきらいなんだな。 -- 2016-02-14 (日) 20:10:01
  • 山梨は足切りくらいそうでやめた -- 2016-02-14 (日) 20:10:15
  • 物理とか数学とか完全に運だからね。見たことないやつとか複雑な場合わけでたら俺は死ぬ -- 2016-02-14 (日) 20:12:03
  • 物理は運じゃないだろ -- 2016-02-14 (日) 20:17:06
  • 面接は別にいいけど英語は無理… -- 2016-02-14 (日) 20:18:00
  • お前ら...高知落ちるくらいなら山梨とかまず受からないから心配すんなwww -- 2016-02-14 (日) 20:24:22
  • ほんとそれな まぁもう出してしまったんだし高知頑張ろうぜ -- 2016-02-14 (日) 20:30:16
  • 合否どうでもいいけど、早よ遊びたい -- 2016-02-14 (日) 20:38:24
  • 合否どうでもいいなら受験しないで今から遊べよ。矛盾してんぞカス -- 2016-02-14 (日) 20:43:22
  • 正論すぎクソワロタwww -- 2016-02-14 (日) 21:01:10
  • このカス! -- 2016-02-14 (日) 21:02:27
  • 一昨年の物理化学簡単じゃね? -- 2016-02-14 (日) 21:10:50
  • 数学減点エッグいらしいぞww -- 2016-02-14 (日) 21:43:48
  • だろうな。嫌だなぁ… -- 2016-02-14 (日) 21:44:11
  • とりあえず頑張ろうぜ -- 2016-02-14 (日) 22:18:22
  • 一日目って浪人は私服でいいんですか?スーツは二日目だけですよね? -- 2016-02-15 (月) 00:39:11
  • 当日欠席何人かいるんかな -- 2016-02-15 (月) 00:40:36
  • 1日目もスーツに決まってるだろ -- 2016-02-15 (月) 02:08:28
  • 嘘つけwww二回目だけどそんなやつ見たことねぇわww -- 2016-02-15 (月) 03:29:39
  • ホテルの予約とれなくてネカフェ泊まる猛者いる? -- 2016-02-15 (月) 03:32:01
  • 山梨医大生だけど前期高知大で落ちて山梨医医に受かった人が同級生にいるよ、その人は再受験生だけど -- 2016-02-15 (月) 05:28:35
  • 山梨医大生がこんなとこ見るかw -- 2016-02-15 (月) 07:59:01
  • それな -- 2016-02-15 (月) 08:30:08
  • 実際、1日目は私服でいいの? -- 2016-02-15 (月) 08:55:39
  • 寧ろダメな理由が見つからない -- 2016-02-15 (月) 09:31:08
  • 東京から行くけど荷物多くなるから2日とも制服で行く予定 -- 2016-02-15 (月) 09:56:26
  • みんな高知の過去問以外に何やってる? -- 2016-02-15 (月) 10:14:00
  • ていうことは1日目は服装自由ってこと? -- 2016-02-15 (月) 10:35:49
  • 東京からとか近いな -- 2016-02-15 (月) 10:48:56
  • 物理は名門の森、化学は重問かな -- 2016-02-15 (月) 10:49:07
  • 名門はいらないでしょ -- 2016-02-15 (月) 10:56:26
  • いや、元々もうちょい別のとこ目指してたからやり込んでて馴染みが有るからね 良問の風完璧なら十分だとは思うけども -- 2016-02-15 (月) 10:59:29
  • 過去問があんま無いから傾向の近い大学探してるけどそれもあんま無い… -- 2016-02-15 (月) 11:29:15
  • 過去問何周もやれば -- 2016-02-15 (月) 11:32:51
  • メイモンはオーバースペック -- 2016-02-15 (月) 11:36:05
  • 高知大に限れば良問でいいと思われ -- 2016-02-15 (月) 11:56:09
  • 高知のひと!岡豊の近くにネカフェありますか? -- 2016-02-15 (月) 12:26:30
  • 市が違うから当てにならないけど、田舎だからそういう場所じゃないと思う -- 2016-02-15 (月) 12:32:40
  • ここの数学って参考書でいうとどの辺? -- 2016-02-15 (月) 12:57:47
  • 4step -- 2016-02-15 (月) 12:59:21
  • 1たい1 -- 2016-02-15 (月) 13:15:52
  • 名門に難系までやった俺って、、、数学に割けばよかったのか -- 2016-02-15 (月) 13:19:07
  • 数学は一対一やさ理 -- 2016-02-15 (月) 13:19:40
  • 俺も難系やったわ たまに答えが間違ってて焦る -- 2016-02-15 (月) 13:21:47
  • 高知はまじで数学だけやっとけ。力の入れ方間違えたら即死やで -- 2016-02-15 (月) 13:24:19
  • てか難系とかやったんなら単科医受けりゃよかったじゃん -- 2016-02-15 (月) 13:47:44
  • 数学が全て 数学死んだらおちるただそれだか -- 2016-02-15 (月) 13:51:59
  • それだけ -- 2016-02-15 (月) 13:52:09
  • 確かに。みんな最低でも理科で300は超えるしな -- 2016-02-15 (月) 14:14:13
  • あ、ちなみに生物ってどんな感じなの? -- 2016-02-15 (月) 14:14:37
  • 意外と理科300越えてくる人いなさそう。まぁあんまり合格には関係ない層の人が多いだろうけど -- 2016-02-15 (月) 14:48:28
  • 採点基準わからんからな -- 2016-02-15 (月) 14:50:22
  • 皆理科300越えてたらあの最低点にはならなくね?皆300越えてたら数学どんだけ採点厳しいんだよって話になる -- 2016-02-15 (月) 14:52:17
  • 普通に数学300理科300でOK -- 2016-02-15 (月) 15:08:30
  • 数学300より理科300の方が余裕で楽だろ -- 2016-02-15 (月) 15:21:15
  • 数学300は取れるかわからないから理科で稼がないと... -- 2016-02-15 (月) 15:21:35
  • 煽りじゃなく、みんな数学難しい難しいって言うから逆に不安で聞くけど、去年の過去問で俺は大問1の(1)のみ難しいと思ったけど、他は何が難しいんだ? -- 2016-02-15 (月) 15:32:03
  • 3の(4)が本番なら時間によっては飛ばしたな あとはシンプルに計算ミスって雪崩が怖い、2013の1の(2)とか会場で解いたら式汚くてこれで合ってるのか不安になりそうだし -- 2016-02-15 (月) 15:41:10
  • ↑それなら楽々300いくじゃん! -- 2016-02-15 (月) 16:03:34
  • ↑計算ミス無ければそうだと思う、ありがとう、頑張ろうと思えたわ -- 2016-02-15 (月) 16:37:20
  • 数学で300のったらほぼ受かるだろ -- 2016-02-15 (月) 16:38:41
  • 結果的に二次は差がつかない=センター順 -- 2016-02-15 (月) 16:50:15
  • ↑合格者と不合格者のセンターの点数分布見てみ? そりゃセンター高い方が受かる人の割合は大きいけど結構センター高い点のとこからもポロポロ落ちてるぞ -- 2016-02-15 (月) 16:54:18
  • 数学で250いったら割といい方じゃね? -- 2016-02-15 (月) 17:12:49
  • 採点厳しいってのは確定なの?みんな本番補正で結構ミスったりしてるだけじゃないの? -- 2016-02-15 (月) 17:54:32
  • 二年前かな?期待値の漸化式!あれ難しいよね?俺だけかな、、、とても20分じゃむりやった -- 2016-02-15 (月) 17:57:02
  • あれは難しいね 期待値は新課程でなくなったけど -- 2016-02-15 (月) 18:00:14
  • 俺もあれは出来んかった。でも期待値は範囲外だよ -- 2016-02-15 (月) 18:42:12
  • 難しいと思う。始め解説見ても、理解できなかった。 -- 2016-02-15 (月) 19:03:03
  • よかった、、、解いててちょっと凹んでたから。 -- 2016-02-15 (月) 19:04:11
  • ↑4 大問1個30分でいいんじゃないの? -- 2016-02-15 (月) 19:04:32
  • その年の数学期待値以外は簡単なんだけどなー -- 2016-02-15 (月) 19:06:51
  • その年は期待値以外で8割期待値の問題で5割くらいが目安じゃね? -- 2016-02-15 (月) 20:43:07
  • 期待値なんかもうでないんだし話すだけ無駄じゃね -- 2016-02-15 (月) 20:44:46
  • たしかに -- 2016-02-15 (月) 21:07:35
  • 物理どこでると思う? -- 2016-02-15 (月) 21:13:36
  • クォーク、レプトン -- 2016-02-15 (月) 21:21:00
  • 物理基礎・物理から出ると思うよ -- 2016-02-15 (月) 21:33:02
  • すごい偶然だな! 俺もそこから出るんじゃないかって思ってたよ! -- 2016-02-15 (月) 21:38:27
  • 化学さ、旧帝とかとはまた違うしんどさがあるから、8割以上は少しキツイ気がせんでもない -- 2016-02-15 (月) 21:59:54
  • 計算はくそ簡単なんだけどな -- 2016-02-15 (月) 22:04:02
  • 今年はスーパーハイレベルな戦いだな。最低点1450はいくな -- 2016-02-15 (月) 22:07:47
  • そんないかねぇよ。去年もヤバい雰囲気だったけど蓋開けてみたらそうでもなかったし -- 2016-02-15 (月) 22:42:55
  • どうせ1400弱でしょ -- 2016-02-15 (月) 22:47:28
  • 1400いかない可能性もある。2次によるけど -- 2016-02-15 (月) 23:06:16
  • 化学の記述が意外とこわい -- 2016-02-15 (月) 23:19:24
  • 落ちるのが怖いよ、怖いよぉぉぉ -- 2016-02-15 (月) 23:38:17
  • 最低点1450なら間違いなくセンター750前後の人は受かんないだろ -- 2016-02-16 (火) 00:26:20
  • そうだよ!センター順だもん!800超えは全員二次600点とるからこの時点で65人! -- 2016-02-16 (火) 00:38:25
  • センター800越え65人もいるかなぁ? -- 2016-02-16 (火) 00:45:17
  • 100人ぐらいいるだろ。770〜790が120人それ以下が40人 -- 2016-02-16 (火) 00:49:53
  • 記憶が曖昧で申しわけないんだけど、センター820でリサーチによると25番目くらいだった気がする -- 2016-02-16 (火) 00:56:40
  • 誰かおれを止めてくれ、9割きらなくなった… 力がとめどなく溢れてくる… -- 2016-02-16 (火) 00:58:23
  • それはリサーチな!リサーチ利用してないやつもかなりいるからな!上位層が確実に決めにきてランク落としてどっと流れ込んでくるのがこの高知大学よ! -- 2016-02-16 (火) 02:06:21
  • だから俺は他に出して成功した 去年のリサーチ順位は1桁だったがな -- 2016-02-16 (火) 07:01:36
  • ↑↑じゃあ820までに65人いるっていうことも無くはないってことだな... -- 2016-02-16 (火) 08:56:01
  • まあ800までに100人はいるだろう -- 2016-02-16 (火) 09:09:16
  • でも、去年の合格者平均は810くらいやで -- 2016-02-16 (火) 09:10:12
  • 結局二次勝負だから -- 2016-02-16 (火) 09:21:32
  • 駿台リサーチは770で70人くらいだった -- 2016-02-16 (火) 09:43:57
  • センターは昨年とほぼ同じ -- 2016-02-16 (火) 09:58:59
  • センター800越えてても2次力クソな奴なんて沢山いるからなぁ -- 2016-02-16 (火) 10:00:01
  • 前期の定員もうちょっと増えてもいいのにねー -- 2016-02-16 (火) 10:17:34
  • センター取れなくて二次が出来る奴はいないけどね。 -- 2016-02-16 (火) 10:26:39
  • センター国語、社会、英語で殆どの点数落としてる奴なら2次できるだろ -- 2016-02-16 (火) 10:33:43
  • 面接で、なぜ高知を受けたと聞かれたら何と答える。 -- 2016-02-16 (火) 10:47:54
  • 英語が無いから -- 2016-02-16 (火) 10:51:10
  • 2014化学収率って何 -- 2016-02-16 (火) 11:20:38
  • 古い過去問手に入らんのだが古い過去問やってる奴どこから仕入れてる? -- 2016-02-16 (火) 11:28:51
  • ちな古い←2007以降 -- 2016-02-16 (火) 11:29:41
  • センター800の人!リサーチで何番目でしたか? -- 2016-02-16 (火) 11:32:09
  • ↑91 -- 2016-02-16 (火) 11:32:46
  • えっwコマ?750の俺オワタ -- 2016-02-16 (火) 11:36:55
  • それって総志望者内順位だよね? -- 2016-02-16 (火) 11:41:25
  • 総志望者だとどうかわる?第2希望で高知医かいたやつとかも含まれて、その中で90位て意味? -- 2016-02-16 (火) 11:44:54
    • 河合のリサーチだと800で第一志望順位30位くらいだ、母数が少ないんだろうね -- 2016-02-17 (水) 12:51:45
  • じゃー745以下の人挙手願います -- 2016-02-16 (火) 11:46:02
  • 748だけど足切りだった。 -- 2016-02-16 (火) 11:47:11
  • 総志望は第1希望以外も含まれるからその中で800が90位くらいなら全然希望はある。第1志望志望者内で90位だったらちょっと頑張らないかん -- 2016-02-16 (火) 11:48:58
  • 物理の解答用紙って単位書いてあるのかな? -- 2016-02-16 (火) 11:58:58
  • 800 第一志望内で91位 -- 2016-02-16 (火) 12:12:42
  • 去年は足切りを考慮するともっといただろうから別に恐れることはない -- 2016-02-16 (火) 12:18:01
  • まぁセンター750くらいはかなり可能性薄いね770くらいならまだなんとかなりそうだけど -- 2016-02-16 (火) 12:24:54
  • 750+320+300+25で1395でライン入るけど320点300点とか99%不可能だ -- 2016-02-16 (火) 12:28:23
  • 去年の物理の電磁気の単位ウザかったな。出せるけど時間取られる -- 2016-02-16 (火) 12:30:58
  • 化学の記述たまに「は?知るかよ」ってのがあってムカつく -- 2016-02-16 (火) 12:33:18
  • 今年って上位層そんなに流れてきてるの?島根とかが全部吸いとってくれたんじゃないの? -- 2016-02-16 (火) 12:37:38
  • 800~820ラインに80人くらいいそう。 -- 2016-02-16 (火) 12:39:42
  • 河合塾のリサーチ800以上が総志望で250人くらい -- 2016-02-16 (火) 12:56:19
  • はっきり言って770以下は可能性ないよ 800でやっと合格乗るかなくらい -- 2016-02-16 (火) 12:57:41
  • まあ、今センター下位の人が受からん言ってる奴は、よっぽど自信がないクソッタレばっかだろうな -- 2016-02-16 (火) 14:38:37
  • 俺835点だけど願望とかなしになんとなく最低点下がりそうじゃないか? -- 2016-02-16 (火) 14:44:30
  • センター取れてないくせに二次逆転()とかほざくのがムカつくだけです -- 2016-02-16 (火) 14:44:35
  • 駿台のデータリサーチの志願者分布なんだけど950じゃなく900なってるけど900点換算でだしてるの? -- 2016-02-16 (火) 14:49:38
  • E判定からの合格〜という煽り文句を見てイラッとくるのと同じ気持ちだな -- 2016-02-16 (火) 14:50:07
  • 縦軸が900までしかないけど多分950じゃない? -- 2016-02-16 (火) 14:52:02
  • 900以上がいないからグラフの目盛り最大900 そんなのもわからないの?君の今年の合格はなさそうだね☆ -- 2016-02-16 (火) 14:53:07
  • 夢見たっていいじゃない! -- 2016-02-16 (火) 14:53:23
  • 俺、合格したら好きな子に告白するんだ… -- 2016-02-16 (火) 14:53:47
  • 逆にA判定からの不合格って何なんwww -- 2016-02-16 (火) 14:53:54
  • こんなクソみたいな奴らと同級生とかまじで嫌だ -- 2016-02-16 (火) 14:55:42
  • じゃ、受けんな、さよなら〜 -- 2016-02-16 (火) 14:56:30
  • と思うAO入学者だった。 -- 2016-02-16 (火) 14:57:38
  • 2次の配点が大きいから逆転ある。単純な話。やはり頭悪いな。 -- 2016-02-16 (火) 15:15:10
  • センター取れない程度のゴミ学力が2次で逆転するのは簡単じゃ無いのwわかる?w やはり頭悪いな 。-- 2016-02-16 (火) 15:34:48
  • 逆転の可能性はあるよ。離散だってセンター8割切ってても受かる可能性あるし。 -- 2016-02-16 (火) 15:46:50
  • 頭悪いなとか言ってるやつ。余裕無いの見え見えでワロタ -- 2016-02-16 (火) 15:47:10
  • 頭悪いなとか言ってるやつ 頭悪そうw -- 2016-02-16 (火) 15:48:20
  • 950満点で800いかないやつは記念受験だろ… レベル低すぎー -- 2016-02-16 (火) 15:49:12
  • うわ...私のセンター、低すぎ...? -- 2016-02-16 (火) 15:54:35
  • センター780だけど理系だけで見たら97%なんだけど逆転出来ると思ってるよ 理系で負けるきはしない -- 2016-02-16 (火) 15:57:34
  • まぁ理科なんてセンターに毛が生えた程度だもんな -- 2016-02-16 (火) 15:58:38
  • おう頑張れ ちな数理ほぼ満点 計854/950 -- 2016-02-16 (火) 15:59:50
  • 2次の総志望者内順位3位くらいだったから2次逆転いけると思う ちなセンター778 -- 2016-02-16 (火) 16:02:21
  • 854の人はどーせ受かるからいーよw -- 2016-02-16 (火) 16:03:17
  • 数理ほぼ満点ニキは数1Aのアレに引っかかったのかな? -- 2016-02-16 (火) 16:07:26
  • 必要十分のやつ全部ミスして10点なくしたUこれの横にしたやつ -- 2016-02-16 (火) 16:35:23
  • 10点ミスしてほぼ満点とか言ってんの きめえ -- 2016-02-16 (火) 16:54:01
  • 満点か満点じゃないか ほぼ満点とかきもい -- 2016-02-16 (火) 16:54:36
  • センター失敗組の嫉妬うける笑 -- 2016-02-16 (火) 16:58:52
  • センターは満点か満点じゃないかが大事なんだよ!(迫真) -- 2016-02-16 (火) 17:01:12
  • センター取れてないのに二次力があるから大丈夫って言ってるのは -- 2016-02-16 (火) 17:11:21
  • センター数理で競ってもどうしようもない。センター全部合わせた得点で競えよ -- 2016-02-16 (火) 17:12:53
  • 必要十分のやつ全部ミスして10点なくしたUこれの横にしたやつ -- 2016-02-16 (火) 16:35:23
    10点ミスしてほぼ満点とか言ってんの きめえ -- 2016-02-16 (火) 16:54:01 -- これはひどい自演だ? 2016-02-16 (火) 17:13:25
  • 自分の状況わかってないんじゃないか?もうこの時点でマイナススタート、つまりは他の奴ができてるやつはもちろんできてない難しい問題も取らなきゃだめなんだぞ?もし問題が簡単だったらアウト。問題が難しい時点でやっとチャンスが回ってくる。しかも点数低いやつはみんなそう考えてる。 -- 2016-02-16 (火) 17:13:42
  • そんなに逆転できる自信あるなら離散行けよ 上の方で8割切ってても逆転できるって書いてあるし -- 2016-02-16 (火) 17:17:57
  • 8割切ってても(2次で85%くらい取れれば)逆転できる(けどまぁ無理) -- 2016-02-16 (火) 17:20:27
  • 数理だけで見たら97〜とか俺98なんだが 合計は861 ここの人で合格層はみんな数理で95以上はある そこに差はないよ 二次偏差値が一位とかならまだわかるけどセンターの差はやはりデカイ -- 2016-02-16 (火) 17:21:36
  • これ以上センター失敗組をいぢめるのはやめて下さい (´;ω;`)ブワッ -- 2016-02-16 (火) 17:21:53
  • 800いかないなら雑魚ってのも間違ってない -- 2016-02-16 (火) 17:22:51
  • センター800記述模試2位の俺は無理か... -- 2016-02-16 (火) 17:23:32
  • 実際合格者でセンター800いってない人はいるにはいるけどあくまでも少数 -- 2016-02-16 (火) 17:25:51
  • 800あれば勝負できるって感じじゃね? -- 2016-02-16 (火) 17:26:44
  • 780くらいまでならいけるだろ。去年も800いってない奴そこそこ合格してるらしいし(多いとはいってない) -- 2016-02-16 (火) 17:44:32
  • 780の奴は既に800の奴とは20.850のやつとは70の差がついてる訳よ もちろん逆転は可能だろうけど自分よりも優秀な人たちより多く二次ができるかといったらできない人の方が少数な訳 例外はもちろんいくらでもあるけれどあくまで可能性としてセンターが悪ければそれだけ受からないよ -- 2016-02-16 (火) 17:45:31
  • ここ定員少ないからつらい -- 2016-02-16 (火) 17:47:55
  • センター90%取ってここ落ちる奴らいるけどあいつらは一体なんなんだろうw -- 2016-02-16 (火) 17:49:37
  • 虹逆転目指すのは構わないけどここで言うのはやめてね。目障り。 -- 2016-02-16 (火) 17:51:26
  • センター90%はもっと行ける大学選べよ、とは思うよなw -- 2016-02-16 (火) 17:54:31
  • 2012年って、合格最低何点ですか?数学が異常に簡単だった気が… -- 2016-02-16 (火) 22:08:26
  • 2012は9割 -- 2016-02-16 (火) 23:52:29