検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 高知大学医学部2017年4月〜12月
/
高知大学医学部2017年4月〜12月
最新の20件
2024-03-29
コメント/島根大学医学部
コメント/弘前大学医学部
2024年国公立医学部出願状況
コメント/福島県立医科大学
コメント/山形大学医学部
コメント/福井大学医学部
コメント/奈良県立医科大学
コメント/東北大学医学部
コメント/東京医科歯科大学
コメント/佐賀大学医学部
コメント/三重大学医学部
コメント/山梨大学医学部
コメント/大阪大学医学部
コメント/滋賀医科大学
コメント/名古屋大学医学部
コメント/横浜市立大学医学部
コメント/マッチング
コメント/大分大学医学部
コメント/広島大学医学部
コメント/高知大学医学部
Total:1362/Today:1
高知大学医学部
追加合格きましたよ。15時過ぎです --
2017-03-31 (金) 18:42:24
おめでとうございます --
2017-03-31 (金) 18:49:39
電話番号なんばんですか? --
2017-04-01 (土) 00:00:33
おめー --
2017-04-01 (土) 00:56:34
31日になって志望校の補欠が来たので31日の昼過ぎに辞退しました。ギリギリになってしまい本当に申し訳無いです。 --
2017-04-02 (日) 13:35:34
私立行くの? --
2017-04-03 (月) 14:45:08
将来東京で働きたいので自宅から通える学費安めの私立行きます。 --
2017-04-04 (火) 21:23:48
岡山に比べると高知は暖かいし住みやすそう。地元の大学行かなくて本当に良かった。 --
2017-04-03 (月) 14:48:08
そりゃおめでとう、(笑) --
2017-04-03 (月) 18:06:58
大学のhpには、繰り上げは終了と記載されてますが、ほんとうですか? --
2017-04-05 (水) 00:53:48
輝っていうラーメン屋、次郎系でおいしいらしい --
2017-04-05 (水) 17:54:10
学費安めの私立ってどこですか? --
2017-04-06 (木) 14:13:44
上の人とは別人だけど、慈恵とか順天じゃない? --
2017-04-06 (木) 16:31:34
自治医科大だよ 学費無料 クソむずいけどね --
2017-04-08 (土) 20:09:35
ここって多浪厳しいね --
2017-04-06 (木) 21:01:42
面接点みてないからなんとも言えんけど面接は厳しかった --
2017-04-07 (金) 23:58:16
3浪以上ですか? --
2017-04-08 (土) 00:37:51
一浪、多分現役以外は全部一緒だと思う 現役も面接厳しめって書いてたやついたけど --
2017-04-08 (土) 20:08:53
今日、大学のホームページに、合格最低点など載っていたけど、去年より、下がっているね。 --
2017-04-13 (木) 21:27:04
二次のウェイト増加と英語が対策不可能だったのが原因かな? --
2017-04-16 (日) 22:53:36
明らかに数学じゃねえか? パッと見たけど解ける気しなかったw --
2017-04-24 (月) 17:59:41
英語の導入でやっぱり色々大きく変わったのかな --
2017-04-19 (水) 08:37:07
今年は英語導入初年度だったから実力者はあまり受けて無いと思う。来年は合格最低点上がるだろうね。 --
2017-04-19 (水) 17:06:58
岡山と高知ってレベル差大きいかな?俺の予備校で岡山はすごい、香川、高知は妥協して行くとこって言ってる先生がいるけど。国医はある程度横一線だと思うんだがな --
2017-04-20 (木) 16:44:23
レベルうんぬんよりは立地だよね 四国だから簡単なんだと思うわ --
2017-04-20 (木) 16:53:35
岡山は旧6の中でも上位クラス。中四国一帯に関連病院持ってるし、関西に近くて交通の便も良い。難易度高くて当然。 --
2017-04-20 (木) 20:31:36
岡山はだいたい北大とほとんど同じ難易度だよね。 --
2017-04-20 (木) 20:32:31
京府医>京大 京都府民の認識 --
2017-05-07 (日) 07:44:18
正直偏差値は立地だけでしょ。大阪や名古屋、横浜などの大都市の市立なんてその典型。岡山は名門だからもちろん難しいけどね --
2017-04-21 (金) 01:15:08
1番立地で得してるのは医科歯科だね --
2017-04-21 (金) 11:09:44
田舎の旧帝だれも行きたがらん --
2017-05-08 (月) 15:04:39
札幌出身だけど北大は立地最強だと思う。しかも旧帝なのに偏差値低いのは何故 --
2017-05-18 (木) 16:57:34
↑北海道だから。 --
2017-05-18 (木) 19:30:30
あんたの予備校だいたい特定した(笑) --
2017-04-21 (金) 17:49:23
•医学部から医学部再受験の変人・変態・犯罪者を全国から追放、一層しよう!! --
2017-04-25 (火) 13:00:49
いいこと言う --
2017-04-26 (水) 14:07:59
再受験生より純多浪のほうがヤバいでしょ --
2017-04-29 (土) 08:46:45
純多浪の方がどこにも受からなくて医学部目指し続けてる分マシ。一回医学部受かってるのに、また旧帝受けなおすとかいう再受験は勘弁 --
2017-05-01 (月) 17:39:01
もろ偏差値コンプ丸出し --
2017-05-07 (日) 07:42:58
4浪したけど医学部 --
2017-04-26 (水) 15:25:09
良いなあ、徳島 --
2017-05-01 (月) 17:31:35
明るいよな高知 千葉みたく陰気でないから犯罪少ない --
2017-05-07 (日) 07:41:21
千葉は異常 --
2017-05-07 (日) 11:45:41
高知ええよ --
2017-05-07 (日) 10:09:10
高知も多浪寛容なのか? --
2017-05-07 (日) 10:41:22
面接点どんな感じ?? --
2017-05-15 (月) 22:49:18
100点やったよ。問題無い人は全員100点なのかな。 --
2017-05-18 (木) 22:05:03
配点わかるの⁈ --
2017-05-19 (金) 00:28:47
結局全員満点っていうのは聞いたことあるけど結構記録してたし合格点低いし本当か?もうすぐ結果返ってくるから分かるけど --
2017-05-20 (土) 02:21:25
合格者は全員100点、面接不可の人だけ0点ってことなの? --
2017-05-20 (土) 09:35:18
50点不合格やった、全員100点じゃないな。来年どうするか悩み中 --
2017-06-07 (水) 20:10:28
>横市=筑波≧新潟≧金沢=名市>山梨=福島=群馬=信州=浜松>山形=富山>福井=弘前>秋田>旭川≧札幌 --
2017-05-23 (火) 12:26:00
高知ねえじゃんw --
2017-05-26 (金) 21:01:14
国医最底辺は札幌か弘前だな --
2017-05-26 (金) 21:02:51
ここ秋田位って言いたいんか?まぁそうだろう。 --
2017-05-24 (水) 10:05:02
でも秋田は寒いから高知がいい笑 --
2017-05-25 (木) 15:11:06
4浪したけど医学部 --
2017-05-26 (金) 21:02:44
周りの反応とか大丈夫か? もっと多浪はいそうだけど --
2017-05-26 (金) 21:42:48
もっと多浪してるのいるよ --
2017-06-02 (金) 20:27:12
合格者最低点は、いつわかりますか?どうやったら知ることが出来ますか? --
2017-05-31 (水) 22:41:42
こちら
--
2017-06-10 (土) 10:48:29
ありがとうございました --
2017-06-25 (日) 22:45:00
高知良いなあ --
2017-06-07 (水) 20:12:19
後期合格で蹴った人、どこいったんだろう。 --
2017-06-10 (土) 14:20:24
一年で20人留年とかどこ情報だよ。学内でも1年で留年するのはよほどの奴って --
2017-06-16 (金) 05:05:59
認識だぞ。 --
2017-06-16 (金) 05:06:41
輝おいしいぞ --
2017-06-19 (月) 00:37:04
高知県民がわざわざ徳島大行く価値ある?高知県の病院は徳島大派閥って主張してる人がいるんだが。--
2017-06-19 (月) 01:17:28
ないだろw --
2017-06-20 (火) 17:13:10
どう考えても徳島より高知の方が優秀でしょ --
2017-06-20 (火) 19:39:43
それはない --
2017-06-23 (金) 20:19:37
高知県の病院は確かに徳島大の関連病院も多い(赤十字は特に)。ただ高知も最近力をつけて来ているし、わざわざ徳島は行く価値ないと思うね。岡山ならまだあるけど --
2017-06-22 (木) 16:10:10
もう徳島も以前よりはだいぶ撤退している --
2017-06-22 (木) 16:11:17
どっちが優秀とか、どーでもよくね?すぐそういうこと言いたがる奴いるけど、納得してりゃーそれでいいじゃんw --
2017-06-22 (木) 12:45:50
俺は医師免許とれれば国立ならどこでもいーね。高知でウルトラ納得。ここ人が優しい。山陰出身だけどこの冬あったかかった〜。 --
2017-06-22 (木) 16:17:43
高知県の明るい県民性が好きです --
2017-06-22 (木) 16:18:20
たたき亭の塩たたきは絶品だった〜。 --
2017-06-22 (木) 17:20:07
そう。結局自分が納得してるのが一番大事。 --
2017-06-22 (木) 22:09:00
以上、高知県民による高知上げww --
2017-06-23 (金) 14:25:19
きたぞ、きたぞー!外来種が疑似餌にとびついてきたー。駆除しなければ! --
2017-06-23 (金) 17:11:32
四国じゃ高知は下ではないだろ 徳島がなんだかんだ難しいんじゃないか? --
2017-06-23 (金) 23:16:50
徳島は医学部で一番センター比率が高いけど毎年80%くらいで合格者出してるし、2次も標準レベルでかなり部分点もらえる。理科なしだから見かけの偏差値を上げる私立文系型でもここと同じくらいの偏差値だしね。徳島は日本で一番簡単に入れるといっても過言ではないと思うよ。 --
2017-06-24 (土) 16:53:06
なお、弘前も似たような感じ --
2017-06-24 (土) 16:57:15
個人的にその2つは阪大非医レベルと思ってる --
2017-06-24 (土) 17:09:14
弘前は低いと思うけどやっぱり徳島って怖くて出せないw だからこそ毎年志願者が伸びないんだろうけどw --
2017-06-28 (水) 23:10:08
徳島医学科が阪大非医と同じわけないじゃん 阪大A判でも徳島C判しか出なかったよ 阪大薬学ならわかるけどさ。 --
2017-11-14 (火) 11:06:45
正直徳島が何で良いとされてるのか医大生になった今でも分からない。岡山は良いの分かるけど --
2017-06-24 (土) 17:07:11
2,30年早く設立されたってだけだよ --
2017-06-24 (土) 17:11:33
新8ね。ある意味2ch用語だけど笑。医大生で新8意識してる人なんて皆無だろう --
2017-06-24 (土) 17:20:07
自分がそうだからみなそうだと思わない方がいい。 無知は怖い。wwwww --
2017-06-24 (土) 17:30:21
新8ってなに?旧8もあんの?教えて。 --
2017-06-27 (火) 15:19:01
新8って医科歯科と広島以外は底辺じゃないっけ? --
2017-06-27 (火) 15:47:09
↑それな --
2017-06-27 (火) 16:07:35
皆わかんないだったら死語だな。 --
2017-06-28 (水) 06:41:08
旧6に新8で医学部のできた順だな。古いより新しい方が良さそうだけどな。 --
2017-06-28 (水) 10:34:37
旧6は普通に使うぞ。 --
2017-06-29 (木) 15:54:07
みんなわかんないんだったら死語ってのは割と真理だよな。正直旧帝ぐらいしか知らん --
2017-07-22 (土) 11:31:20
旧帝、旧六、新八、新設は伝統、格を表しそれは関連病院数に表れる。 --
2017-06-30 (金) 12:02:29
正直医学部なんて上位、中堅、地方の3レベルしかなくね?琉球が簡単って言ったってそこらへんの地方と偏差値変わらんし --
2017-06-28 (水) 23:11:34
偏差値と格は別 --
2017-07-19 (水) 22:11:40
それな。あとは国立か私立かの違いやな。 --
2017-08-15 (火) 23:14:37
あいよ --
2017-09-03 (日) 15:28:08
糞田舎だよな! --
2018-01-09 (火) 00:57:07
定員5名削ったのは、国の医師定員増政策終了のため? --
2017-07-14 (金) 09:51:50
地域枠毎年定員割れ(合格者が)だったからじゃない?奨学金払ってもいいような優秀な人が10人もいないと判断したんじゃね --
2017-07-15 (土) 04:41:44
地域枠って地元定着率かなり低いらしいよ、だから対して重要視してない。今主要なのは推薦 --
2017-07-19 (水) 04:13:05
その通り。全国みんな定員5名削る傾向だね。調べてごらん。厚労省、文科省は定員削減に動いている。来年は定員が100から200人減少するとするとボーダーは上がるね。 --
2017-07-19 (水) 19:06:49
新聞で見たわ、ちゃっかり推薦増やしてるし、ふざけんなまじで --
2017-07-22 (土) 11:30:18
地域枠って上からなんかよ 相当むずいだろうな。金ないから地域枠で入りてえなぁ --
2017-07-21 (金) 07:31:43
相当むずいっていうのはちょっと違うくねえか、上に誰もいなければ一般受かるやつなら可能性あるだろ。まあでも一般受かったけど地域枠は無理なやつもいるだろうから一般よりはちょっと難しいかもね --
2017-07-22 (土) 11:29:54
大して変わらんよ。将来を縛られる地域枠はそんなに人気あるわけじゃない。本番の点数は結局その時の出来次第だから、地域枠の合格者平均偏差値が一般の合格者平均偏差値より低い例もかなりある。 --
2017-07-22 (土) 15:39:30
はなっから地元で臨床できりゃ良いってモンには地域枠って魅力だ。 親に一切の負担を掛けず医者になれて地元に貢献できる。 --
2017-07-22 (土) 20:34:03
まじでこれww 地元民にとっては神対応 --
2017-07-23 (日) 07:34:53
それに今回地域枠5人だしな 去年地域受けたけどマジで地域枠の二次面接は圧迫だぞw 一時も圧迫役みたいな先生はいたんだが一人だった 二次面接は6人だったんだが全員圧迫だった。 --
2017-07-23 (日) 07:37:44
推薦とかずるいよな、gmみたいな成績で医者になれるんだから --
2017-08-08 (火) 23:06:24
自分も推薦してもらえばいいじゃねーか? --
2017-08-09 (水) 14:26:26
いや狭き門だと思うよ。実際倍率は似たようなもんだろ。でもさ、必死にペーパー頑張ったやつよりは楽して入れてると思わねーか? --
2017-08-11 (金) 01:15:30
それを考えるとモチベ下がるでやめようや。がんばろうぜ! --
2017-08-11 (金) 14:42:10
おうよ! --
2017-08-12 (土) 01:32:52
たまたま当たった面接官が悪かったんだろ --
2017-08-30 (水) 18:47:40
そうだわ。 --
2017-09-03 (日) 14:16:45
いや、一般については一人は絶対に圧迫だと思う。去年のコメ見たらわかる。 --
2017-09-14 (木) 19:41:49
今年のAOも、県内が優勢か? --
2017-09-07 (木) 11:06:43
津波がきても、大学は影響ないですか --
2017-09-09 (土) 14:44:39
津波本体はおそらく到達しないが、国分川逆流波の可能性ややアリ。 --
2017-09-09 (土) 17:10:05
海岸線まで最短直線で8劼曚鼻 国分川沿いだと12劼らい。 たぶん大丈夫じゃね。 想定外のこともあり得るが、、、、、、 --
2017-09-09 (土) 21:55:58
そう言う事態になると忙しいってモンじゃ無いだろうね、医者は。 --
2017-09-09 (土) 21:57:30
AOの試験、何割なら1次突破できるのかなあ? --
2017-09-09 (土) 21:24:42
セシ --
2017-09-10 (日) 14:24:31
最低85%はぜったいいる。 --
2017-09-10 (日) 14:25:16
まぢ?!化学はできたけど、数学と英語の時間足りなかったわー --
2017-09-10 (日) 15:15:55
そんなにいるんだ(TT)終わった --
2017-09-11 (月) 10:03:24
今までは7割と予備校の先生から聞いてるけどな。今年は?? --
2017-09-11 (月) 13:04:36
どこに、そんな点が通用する大学があんねん --
2017-09-11 (月) 15:59:04
知らんけど医学部どころか国立さえやばい点数じゃね?AOってそんなgmなんか --
2017-09-14 (木) 19:42:53
ここって名乗るのめっちゃ恥ずかしいんだけど。 --
2017-09-27 (水) 09:49:45
センターちゃうで。AOの個別 --
2017-09-11 (月) 17:35:02
ここのAO、センター不要やんなー --
2017-09-11 (月) 17:36:15
そうだよ。 --
2017-09-13 (水) 15:07:24
高知と徳島は人口あたりの医師数が多いんですね。 --
2017-09-27 (水) 16:24:31
合格発表でした --
2017-09-28 (木) 21:42:08
今年も県内多めなのでしょうか --
2017-09-28 (木) 21:43:32
1次合格してたー。 --
2017-09-29 (金) 10:39:43
おめ --
2017-09-29 (金) 13:29:44
来年の図書館調べの課題は法医学の医師あまりについてと予想するが果たしてどうだろう --
2017-10-05 (木) 15:35:17
駿台全国59であせりまくり。何としても高知いくで --
2017-10-13 (金) 12:33:28
がんばれ --
2017-10-13 (金) 15:27:21
駿台全国で59あったらいけるだろ。合格者平均56くらいだぞ。 --
2017-10-13 (金) 16:39:24
俺もそう思う --
2017-10-15 (日) 03:24:49
目標偏差値が63とかかな?平均は上回ってるから頑張り次第では上位合格も狙えるかもよ --
2017-10-17 (火) 16:12:08
明日最終発表ですね(((((((・・;)県内は、ほぼ合格だから、安心ですね。20人弱? --
2017-10-25 (水) 09:36:30
今年は土佐高校現役11人+浪人4人が1次受かっている。ってことは、県内組で占められますよね。 --
2017-10-25 (水) 13:50:06
学芸は今年は現役4人、浪人3人一次通過してます。 --
2017-10-25 (水) 14:07:10
また今年も、県内20人越えなんだ。県外は、受ける意味がないな。 --
2017-10-25 (水) 15:05:22
住民票を高知県に移してアピールしてもダメだろうね。 --
2017-10-25 (水) 17:49:22
フェアな入試 --
2017-10-28 (土) 10:02:36
追手前とか小津とか土左塾とかいるから県外生入る余地ないやん。このAO試験30人のうちの全国枠何人県内枠何人とかにしてほしいわ。 --
2017-10-25 (水) 17:20:08
妄想 乙 --
2017-10-26 (木) 09:23:00
ここは荒らしいないね --
2017-10-26 (木) 15:43:33
質が高いんだろうな --
2017-10-27 (金) 09:08:18
駿台ベネッセの偏差値じゃここが一番高いし、わかんねえなぁ --
2017-10-30 (月) 11:51:36
ここの大学の入試科のオバサン電話の対応めっちゃ感じわりぃ --
2017-11-19 (日) 21:45:20
生理だろ? --
2017-11-20 (月) 18:13:51
駿台ベネッセ模試で一般A判、地域B判定だった。地域枠行きてえ --
2017-11-30 (木) 12:49:27
模試で地域枠判定出たっけ? --
2017-12-01 (金) 11:54:46
釣り師のお遊びさww --
2017-12-01 (金) 14:56:23
ここか難易度下げて徳島か本気で悩んでる --
2017-12-07 (木) 14:52:29
悩むな!君にはハンガリーの医学部が最も良い。 --
2017-12-07 (木) 15:11:43
絶対徳島がいい。大学の格が違いすぎる。レクサスLSとワゴンRを比較しているようなもんだ --
2017-12-07 (木) 15:30:18
てめーワゴンRをバカにしたな! バイトしてやっと買ったんだぞ! --
2017-12-07 (木) 18:31:53
煽りだろうけど、少なくとも徳島と高知にそこまで違いはない。徳島はムーブ、高知がワゴンRぐらいの差だよ。岡山でプリウスぐらいじゃない?レクサスLSは阪大レベルじゃないと無理 --
2017-12-08 (金) 08:09:02
ワゴンR プっ。私大はポルシェ --
2017-12-07 (木) 20:32:20
ポルシェに乗る私立医大生より自分で買ったワゴンRに乗る国立医大生でありたい私であった。 --
2017-12-08 (金) 02:57:30
鳥取医? --
2017-12-08 (金) 06:12:10
Link:
高知大学医学部
(21d)