佐賀大学医学部

  • センター 801点 内申平均4.9で後期受けようと思うんですが厳しいですか? -- マルスケ? 2015-01-21 (水) 22:34:06
  • うんこきょうかたかってー -- 2015-01-22 (木) 03:30:50
  • ↑×2 余裕でしょ -- 2015-01-22 (木) 22:15:27
  • 再受験でここ受ける人いる?? -- 2015-01-23 (金) 01:00:53
  • そりゃいるでしょ -- 2015-01-23 (金) 02:53:44
  • 後期は9割ないときび -- 2015-01-24 (土) 07:27:36
  • いくら評定良くても後期は9割ないと厳しいやろ -- 2015-01-24 (土) 07:27:56
  • 今年の前期のボーダーどれくらい?あと足切りラインも -- 2015-01-25 (日) 02:50:33
  • 物理の原子のとこ出るのか…?複素数平面は過去問があんまないからな -- 2015-01-25 (日) 16:07:40
  • 早く受験終われ~ -- 2015-01-25 (日) 16:12:14
  • 今年は医学部受けるやつらだと国語の易化でどこもボーダー上がりそうやな -- 2015-01-25 (日) 16:23:26
  • 原子はセンターでも出ないと踏んで全く勉強してないから出たら困る.... 旧課程履修者への配慮ということで出題しないでくれ・・・ -- 2015-01-25 (日) 21:02:39
  • 出たら困るところが出るのが入試だよな -- 2015-01-28 (水) 13:15:11
  • それわかるー -- 2015-01-28 (水) 15:16:39
  • 後期は9割なきゃ戦えねえよ笑 -- 2015-01-29 (木) 12:17:48
  • とはいえ -- 2015-01-29 (木) 17:41:38
  • 後期合格者センター平均は9割に遠くおよばない笑 -- 2015-01-29 (木) 17:42:23
  • じゃあ83%の俺でも後期チャンスある? -- 2015-01-31 (土) 01:00:30
  • 調査書Aマルなら、ワンチャン有る -- 2015-01-31 (土) 01:07:14
  • 旧教育課程履修者に対しては,不利にならないよう配慮します  こう公言してあるということは、少なくとも原子が出る場合は選択問題ということ でも難易度調整が難しいから結局出しにくいんじゃないかと思っている  -- 2015-01-31 (土) 09:58:32
  • バーカ笑原子は旧課程の範囲内だぞ。複素数とは違う。出ても文句は言えない! -- 2015-01-31 (土) 10:07:39
  • センター83%じゃ足切りだろ、センターリサーチ見てみろ -- 2015-02-01 (日) 07:38:02
  • 佐賀立地いいからいきたい -- 2015-02-01 (日) 19:14:55
  • 旧課程配慮って…。行列でるのかな? -- 2015-02-02 (月) 00:40:51
  • センター9割 A⚪︎ 評定平均4.9の俺が通りますよ -- 2015-02-02 (月) 18:50:38
  • まじか。センター80%で前期にここ出願したんだが -- 2015-02-02 (月) 18:51:53
  • ↑前期なら足切りは余裕で超えると思うけど、その点数でセンター逃げ切りの佐大は相当厳しいぞ -- 2015-02-03 (火) 07:07:00
  • 過去問からして物理は大問2つ、そこに原子物理が入る可能性はかなり低い、もちろん出ても文句は言えない -- 2015-02-04 (水) 13:58:40
  • 原子物理は国立で出すところはだいたいホームページで予告してるんだっけ? -- 2015-02-04 (水) 13:59:35
  • 二段階選抜の -- 2015-02-04 (水) 19:25:03
  • 二段階選抜を実施するしないというのは、いつ分かるの? -- 2015-02-04 (水) 19:26:10
  • 今のところ、 -- 2015-02-04 (水) 19:26:21
  • 今のところ、倍率5.2だけど、足切ると思う? -- 2015-02-04 (水) 19:26:49
  • ↑12 -- 2015-02-05 (木) 17:31:32
  • ミス ↑13 バカはそっちだよ  今まで範囲に入っていたのなら、わざわざ非難されるリスク犯してまで出す必要ないだろ -- 2015-02-05 (木) 17:32:27
  • ↑のやつが本番で原子出て涙目になってしまうのをいったい誰が予想できたであろうか? -- 2015-02-05 (木) 19:11:35
  • 原子はでまぁす! -- 2015-02-05 (木) 19:54:29
  • 二段階選抜はー?する? -- 2015-02-05 (木) 20:31:26
  • 原子はレベル次第だよなあ 説明がちゃんとあれば多分解けるんだが -- 2015-02-09 (月) 12:01:12
  • 出ると考えて勉強しとくに越したことはないかと -- 2015-02-11 (水) 21:47:44
  • 結局そういうことですね 文句は言えないから -- 2015-02-13 (金) 18:19:46
  • 後期受験票来たー、そしてこのことこそもっとも感動したことや -- 2015-02-14 (土) 18:10:16
  • 結局後期の足切りはどのくらいだった? -- 2015-02-14 (土) 18:58:03
  • 786点で受験票来たよ -- 2015-02-14 (土) 21:10:35
  • 804で切られたのですが調査書って皆さん4.5とかあるんですか?自分は4切ってます -- 2015-02-14 (土) 21:44:02
  • 自分もきられました… -- 2015-02-14 (土) 22:45:51
  • その点数なら切られなさそうだけど、調査書って足切りに関係あるのか? -- 2015-02-14 (土) 22:46:44
  • ↑足切りされた方、センターいくつくらいでしょうか?差し支えなければ教えてください -- 2015-02-14 (土) 23:27:10
  • 750点です足切り覚悟で出しました -- 2015-02-14 (土) 23:36:20
  • センター760で二次C判定、ほぼ合格でいいよな? -- 2015-02-14 (土) 23:54:09
  • 東進のやつ? -- 2015-02-14 (土) 23:57:29
  • センター746で切られました -- 2015-02-15 (日) 09:59:37
  • じゃあ足切りは84〜85%くらいかな -- 2015-02-15 (日) 12:12:31
  • 正直今一番の不安要素は面接だわ… -- 2015-02-15 (日) 12:21:52
  • 759で切られたマークミスかな -- ? 2015-02-15 (日) 15:54:58
  • ↑それ自分も不安になったけど多分大丈夫ですよ -- 2015-02-15 (日) 16:43:02
  • 803点セーフとりあえず足切りはまぬがれました -- 2015-02-15 (日) 17:14:21
  • 平均評定4.5 -- 2015-02-15 (日) 20:58:25
  • 失礼、平均評定4.5でAマルの俺は悪いですか?普通ですか? -- 2015-02-15 (日) 21:00:13
  • ちょっと低いかもね -- 2015-02-15 (日) 23:17:33
  • 前期の調査書点は評定×20なの? -- 2015-02-16 (月) 15:59:52
  • そんな事はないと思いますよ -- 2015-02-16 (月) 22:04:13
  • 評定4.7 無遅刻無欠席で90以上は貰えるかな? -- 2015-02-17 (火) 10:10:47
  • 欠席日数ってやっぱり点数引かれる? -- 2015-02-17 (火) 13:46:28
  • 面接がマジで不安。圧迫面接とかいう話も聞くし... -- 2015-02-17 (火) 22:38:50
  • あと少し 頑張りましょう。 -- 2015-02-19 (木) 15:02:55
  • センター86%平均評定4、5の俺・・・・死んだ・・・・・。 -- 2015-02-20 (金) 08:43:54
  • 前期? 全然余裕でしょう! -- 2015-02-20 (金) 08:47:46
  • センターとれてるから大丈夫じゃない? -- 2015-02-21 (土) 21:57:20
  • ↑×2 -- 2015-02-21 (土) 22:17:46
  • ちょっと厳しいぜ -- 2015-02-21 (土) 22:18:10
  • センターがその点数で厳しいならそれより低い自分は… -- 2015-02-22 (日) 01:21:20
  • 86%くらいだと同じ得点がいっぱいいるから、二次勝負やな -- 2015-02-22 (日) 10:00:48
  • 85%有れば絶対逃げきれます。大丈夫。 -- 2015-02-22 (日) 10:22:45
  • 84はきつい? -- 2015-02-22 (日) 22:10:46
  • くっそ二次が簡単だった去年でも730点から合格した人がいる。可能性はあるよ -- 2015-02-23 (月) 06:53:42
  • 足きりが無い5倍だから実質2.5倍の競争だ 十分可能性があるよ -- 2015-02-23 (月) 07:45:42
  • 佐賀市到着。 胃が痛くなりそう。 -- 2015-02-24 (火) 13:19:11
  • やべえ、緊張してきたwww -- 2015-02-25 (水) 08:16:35
  • がんばれ 俺も -- 2015-02-25 (水) 11:22:32
  • 英語どうでした? -- 2015-02-25 (水) 11:31:02
  • 全体的に難易度どうだった?死にそう… -- 2015-02-25 (水) 17:19:09
  • 俺 微妙。 -- 2015-02-25 (水) 17:24:41
  • うーん、数学はやや難化じゃないですか? -- 2015-02-25 (水) 17:29:32
  • それ以外は平年並かと -- 2015-02-25 (水) 17:29:53
  • 数学が解けなかった分を英語と理科でミスせず取れてればって感じ -- 2015-02-25 (水) 17:37:54
  • 確率最後何になりました(;´Д`) -- 2015-02-25 (水) 17:39:45
  • みんなセンター何%だい? -- 2015-02-25 (水) 17:43:49
  • 理科もなかなかできなかったんだけど… -- 2015-02-25 (水) 17:53:01
  • 物理の第二問の熱力学のとこ同じ答えのやつあったよな? -- 2015-02-25 (水) 17:59:44
  • 確率の最後は3/1024になったけど、数え上げでやったから間違ってるかも -- 2015-02-25 (水) 18:00:55
  • 最後の確率、若干違った気がする…。ああああ、たぶん8点くらいだよねあそこ。 -- 2015-02-25 (水) 18:11:58
  • 確立同んなじ、合ってるかは知らん -- 2015-02-25 (水) 18:42:44
  • それで、みなさんどのくらいの点数でしょうか? -- 2015-02-25 (水) 19:15:28
  • これから、配点を考えながら自己採点してみようと思います。 -- 2015-02-25 (水) 19:16:01
  • 化学、Xの原子量ミスったせいであの大問の半分以上死んだ・・・ 泣きたい -- 2015-02-25 (水) 19:29:55
  • あれって、12.0?10.1?どっち? -- 2015-02-25 (水) 19:39:41
  • Zは16で酸素なんだから12の炭素とに決まってる -- 2015-02-25 (水) 20:08:17
  • だよね。よかった。最初、後者が出て、違和感ハンパなかった。 -- 2015-02-25 (水) 20:12:46
  • 後者が出た人です。来年頑張ろ -- 2015-02-25 (水) 20:16:22
  • みんな明日の服装は? -- 2015-02-25 (水) 20:40:14
  • 明日は学生服(現役生) -- 2015-02-25 (水) 20:46:31
  • 面接のグループ分けの変更とかって無いよな? -- 2015-02-25 (水) 20:47:37
  • 自分のグループの受付時間に行けばいいんだよね? -- 2015-02-25 (水) 21:38:05
  • そうだよ 待ち時間どうしよう。 -- 2015-02-25 (水) 21:41:17
  • センター85% 逃げ切りヤバイ? -- 2015-02-25 (水) 21:44:37
  • 自己採点する人、答えってもうでてるの? -- 2015-02-25 (水) 22:03:48
  • 面接時間の変更とかないっすよね? -- 2015-02-25 (水) 22:48:26
  • Xの原子量28になったんだけどおんなじひといる? -- 2015-02-25 (水) 22:58:12
  • 久留米ゼミナールに解答速報出ているよ -- 2015-02-25 (水) 23:00:10
  • それ16引いてないよ -- 2015-02-25 (水) 23:00:29
  • ↑5 85%で逃げ切るために、筆記ではどれくらい取れたのですか? -- 2015-02-25 (水) 23:01:38
  • うわーやっちゃった -- 2015-02-25 (水) 23:07:38
  • 去年と比べて合格平均どうなるとおもう? -- 2015-02-25 (水) 23:59:40
  • 下がると信じたいけど… -- 2015-02-26 (木) 00:08:47
  • 数学やや難な気がするけれど、結局、同じくらいと予想。(私見) -- 2015-02-26 (木) 00:09:47
  • 数学が壊滅的…その他で補えるほどでもない… -- 2015-02-26 (木) 02:59:45
  • 合格最低点が変わらなかったとしたら、面接が半分くらい点数もらえる前提で、筆記最低7割・・・無理だ。 -- 2015-02-26 (木) 07:31:58
  • センター85%で筆記6割あるかないかです。 -- 2015-02-26 (木) 07:52:35
  • 面接半分ってそんな点数低いかな? -- 2015-02-26 (木) 09:02:09
  • 面接昼からだー早く終わって欲しい。 -- 2015-02-26 (木) 09:17:37
  • 合格最低点さがってくれないかなあ -- 2015-02-26 (木) 09:34:18
  • もぅ面接始まってる人いるのか -- 2015-02-26 (木) 09:35:00
  • 受験者数減ってるけど最低点は変わらない感じ? -- 2015-02-26 (木) 09:37:58
  • 下がって欲しいて書いてる人多いから下がるんじゃない? -- 2015-02-26 (木) 09:39:14
  • 来年の準備したら -- 2015-02-26 (木) 10:23:19
  • 面接官『えー…、具体的にどのようなご趣味で…ありますか?(意味深)』 -- 2015-02-26 (木) 10:33:20
  • 面接が後の時間の奴は受かる見込み無しってマジ⁈ -- 2015-02-26 (木) 10:44:47
  • ただの受験番号順なだけで、そんなことはないでしょう。受験番号も出願順ですし、その程度で差別されては元も子もありません。 -- 2015-02-26 (木) 10:49:21
  • レポよろしくやで〜 ちなワイは -- 2015-02-26 (木) 10:51:02
  • ワイは圧迫とか聞いてたけど全然そうでもなかったわ -- 2015-02-26 (木) 10:51:33
  • 面接時間どんくらいでした? -- 2015-02-26 (木) 10:57:01
  • 原子量12てどうやってだしました? -- トレンディ? 2015-02-26 (木) 11:02:59
  • 時間は10分無かったような気がした いちいち時計見てないから分からないンゴw -- 2015-02-26 (木) 11:08:18
  • 数学、理科みんな出来どうなの? -- 2015-02-26 (木) 11:09:19
  • 卵子の冷凍保存について聞かれた、これは勉強しとかないと対応出来ないぞ -- 2015-02-26 (木) 11:50:16
  • そんな時事ネタ聞かれるのか。 -- 2015-02-26 (木) 12:51:50
  • 佐賀大学のアドミッションポリシー完全に頭から飛んだわ笑 -- 2015-02-26 (木) 13:46:20
  • ↑×6 気体定数が与えられてないから1モルの理想気体の標準状態から気体定数出して、んであと状態方程式で解いた -- 2015-02-26 (木) 14:38:54
  • てか期待定数ぐらい書けよって思ったわ -- 2015-02-26 (木) 15:21:01
  • ↑それな、理想気体として振る舞うかどうかも書いてないし -- 2015-02-26 (木) 18:06:14
  • はい 反省会はいいから -- 2015-02-26 (木) 18:13:09
  • 終わったことをいまさらどうこういっても仕方ないし。後期に何らかの試験がある人はそっちの対策も頑張ってくださいな -- 2015-02-26 (木) 19:00:48
  • 後期ここに出願してたけど、自己推薦書がどうやっても書けないので諦めます。前期で受かってくれ -- 2015-02-26 (木) 20:00:31
  • 気体定数示してない時点で糞問。まあ佐賀っぺ大学はこの程度、残当。 -- 2015-02-26 (木) 20:49:05
  • 去年より合格最低点下がるのかね? -- 2015-02-26 (木) 21:00:14
  • そういや欠席多過ぎ -- 2015-02-26 (木) 21:00:38
  • でも、毎年、足切り後出願数-50くらいが受験者じゃない?なぜかはわからないけど(笑) -- 2015-02-26 (木) 21:25:02
  • 推薦組にしても多いな -- 2015-02-26 (木) 21:42:34
  • 物理満点だった -- 2015-02-26 (木) 22:36:41
  • 欠席何人だった?自分が見たときは44人だったけど -- 2015-02-26 (木) 22:59:49
  • 欠席えらく多かったな ち -- 2015-02-27 (金) 01:38:42
  • みなさん合計で何点くらいなんですかね -- 2015-02-27 (金) 20:24:42
  • みなさんの感動秘話はなんですか? -- 2015-02-27 (金) 20:48:33
  • 鍋島の賃貸マンションをやっと確保! -- 2015-02-27 (金) 21:39:47
  • ぶっちゃけ今回は難化ですか、易化ですか? -- 2015-02-27 (金) 21:39:48
  • 感動秘話ってなんぞや?(笑) -- 2015-02-27 (金) 23:24:00
  • 例年並みか難化だろう! -- 2015-02-28 (土) 07:38:08
  • ↑×2後期の自己推薦書のことやろ -- 2015-02-28 (土) 09:39:50
  • ↑おお。そうかそうか。情報ありがとうございますm(_ _)m -- 2015-02-28 (土) 12:10:09
  • みんな二次はどれくらいとれたのですか? -- 2015-02-28 (土) 15:03:49
  • みんな何処で賃貸しますか?大学近辺? -- 2015-02-28 (土) 17:59:57
  • 寮がいい… -- 2015-02-28 (土) 20:12:42
  • 医学部用の寮ってあるの? -- 2015-02-28 (土) 20:59:55
  • ?なんで寮がいいんだよ -- 2015-02-28 (土) 21:15:45
  • お前ら推薦組か?ええのぅ。ワシの分も空けておいておくれ -- 2015-02-28 (土) 22:39:13
  • てっきりみんな寮にはいるもんだと思ってた -- 2015-03-01 (日) 00:34:05
  • 鍋島2,3 丁目 -- 2015-03-01 (日) 07:50:26
  • 鍋島2,3 丁目付近でお奨めは? -- 2015-03-01 (日) 07:51:34
  • センター89%で後期ここを受けるんだけど大丈夫かな? -- 2015-03-02 (月) 13:55:27
  • トラップカード:産業医への誘い。一次試験を通った時に発動できる。プレイヤーはモンスター「産業医の面接」との戦闘を行うことができる。プレイヤーは手札に「国立後期」のカードがあるならば、それを捨てなければならない。戦闘に負けた時、プレイヤーはゲームに敗北する。 -- 2015-03-02 (月) 17:18:27
  • 産業医受験していませんし興味なし -- 2015-03-02 (月) 17:21:20
  • 受かってないかなぁ -- 2015-03-02 (月) 23:58:31
  • トラップカード:産業医の束縛。二次試験を通った時に発動できる。9年から11年束縛されることで約2000万円を免除され医師になることができる。ただし、約1200万円は必ずプレイヤーから徴収される。留年した場合はこの限りではない。 -- 2015-03-03 (火) 00:07:47
  • ↑気づいてるかもだけど滑ってるからね君 -- 2015-03-03 (火) 01:34:08
  • トラップさんよ おまえ産業医1次試験すら合格してないだろう! -- 2015-03-03 (火) 08:09:26
  • この再受験のやつさがにしか書き込みがないから、たぶん別人。後者のが面白いは。 -- 2015-03-03 (火) 09:16:41
  • お前ら、自分の名前、写真プラス高校時代に好きだった人の名前、写真うぷすれば80%の確率で受からせてやると言われたら、やるか? -- 2015-03-03 (火) 09:28:51
  • ↑前提が非現実すぎて、仮定する価値が見い出せないけど、俺ならやらない。相手にも迷惑かかるし。 -- 2015-03-03 (火) 15:34:13
  • 若◯LINEで -- 2015-03-03 (火) 21:56:36
  • 7日迄あと4日 1年間の努力が実る。みんな4月から宜しく! -- 2015-03-03 (火) 22:00:51
  • 240点中どんくらいあればセーフかな? -- 2015-03-03 (火) 22:28:35
  • センターの点数にもよるだろうね。結局、合計で820~830ぐらいが最低点じゃないかな。 -- 2015-03-04 (水) 02:56:46
  • 俺もそう思いたいね。強い願望。 -- 2015-03-04 (水) 09:26:15
  • 面接と調査書が不安~ -- 2015-03-04 (水) 12:45:34
  • ↑2 どのくらいとれましたか? -- 2015-03-04 (水) 13:58:06
  • センター86% 筆記 面接 60% あくまで自己採点だよ -- 2015-03-04 (水) 14:07:14
  • ありがとうございました。合格をお祈りしています。 -- 2015-03-04 (水) 14:40:59
  • 筆記、自己採で180くらいだけど無難? -- 2015-03-04 (水) 16:01:19
  • センター次第やね。 -- 2015-03-04 (水) 16:36:33
  • 受験者層の質による -- 2015-03-05 (木) 01:20:23
  • 去年合格者のセンター平均高かったもんな -- 2015-03-05 (木) 19:21:39
  • でも去年よりは筆記で差がつくんじゃない? -- 2015-03-05 (木) 20:55:41
  • どこで差がつきそう? -- 2015-03-05 (木) 21:20:08
  • 数学やね -- 2015-03-05 (木) 21:41:08
  • あー。そうかもしれませんねー。みんなどれくらいとれたのかなぁ。 -- 2015-03-05 (木) 21:47:59
  • 数学は平均六割くらいじゃないですか? -- 2015-03-05 (木) 22:24:04
  • 今年の二次はトータルで8割はほしいだろうな -- 2015-03-05 (木) 22:39:52
  • 八割?笑 -- 2015-03-05 (木) 22:44:11
  • レベル高っ -- 2015-03-05 (木) 22:44:42
  • いやいや二次で8割はセンター85%以下なら絶対必要だろう。 -- 2015-03-05 (木) 22:47:45
  • 数学みんなどれくらい? -- 2015-03-05 (木) 23:18:27
  • 今年も合格者のセンター平均は85%くらいかな? -- 2015-03-06 (金) 00:32:43
  • たぶんそんくらいじゃないかな? -- 2015-03-06 (金) 01:17:51
  • 国語易化っていっても、 -- 2015-03-06 (金) 10:27:37
  • 易化したのは古文漢文だけで、医学部受験者は難易度にかかわらずとれてるはずなので、大してセンターの平均は変わらないと思ってる -- 2015-03-06 (金) 10:28:22
  • 合格最低点は去年より少し下がると思います。 -- 2015-03-06 (金) 12:29:33
  • ただ、受験者が減った分平均点はさがるのでは? -- 2015-03-06 (金) 13:45:11
  • 最低点820点代だと予想 -- 2015-03-06 (金) 14:05:47
  • 最下位でもいいから受かってくれ〜 -- 2015-03-06 (金) 14:43:43
  • 明日の10時半が運命の分かれ目 -- 2015-03-06 (金) 14:54:45
  • 俺は落ちたらもう私立に行くよ。私立は行きたくないけど3浪だからね・・・・。 -- 2015-03-06 (金) 20:40:22
  • 私立に行ける段階で十分恵まれてる環境。(経済的に)いけない人もたくさんいる。 -- 2015-03-06 (金) 21:51:48
  • 不安。 -- 2015-03-07 (土) 00:02:22
  • それな -- 2015-03-07 (土) 00:07:30
  • 余裕ぶっこいてる奴なんてそうそういないだろ -- 2015-03-07 (土) 00:35:50
  • ここに来てるのは当落線上の人、不安だけど明日 -- 2015-03-07 (土) 01:00:56
  • 自分の番号が見たい -- 2015-03-07 (土) 01:01:28
  • あと2時間 -- 2015-03-07 (土) 08:22:52
  • 合格したいです。 -- 2015-03-07 (土) 09:33:06
  • 合格最低点830台 予想  -- 2015-03-07 (土) 09:37:24
  • 自己採点低めにつけて850で合格しました -- 2015-03-07 (土) 10:16:28
  • 512002 512003 512005 512009 512016 512021 512037 512040 512041 512044 512051 512054 512056 512069 512072 512073 512075 512077 512079 512086 512088 512090 512101 512107 512109 512116 512119 512128 512132 512134 512137 512158 512161 512163 512164 512173 512174 512177 512180 512189 512190 512211 512218 512221 512228 512238 512240 512243 512246 512248 -- 2015-03-07 (土) 10:16:47
  • ↑ -- 2015-03-07 (土) 10:27:28
  • 本当ですか? -- 2015-03-07 (土) 10:27:39
  • HPコピー -- 2015-03-07 (土) 10:29:15
  • 合格した!奇跡だ! -- 2015-03-07 (土) 10:37:04
  • 無事合格やー、春からよろしく! -- 2015-03-07 (土) 10:42:20
  • 512079です。どうぞ春からよろしく -- 2015-03-07 (土) 11:10:33
  • 合格おめでとう。 在校生。 -- 2015-03-07 (土) 11:11:40
  • 受かった! -- 2015-03-07 (土) 11:20:32
  • 受かっても天狗にならないよう気を引き締めてこうぜ!なんたって俺たちゃ国立最底辺だからな -- 2015-03-07 (土) 12:59:01
  • おまえ前期落ちたな! -- 2015-03-07 (土) 13:29:32
  • 医学部の人も3/28or31の本庄キャンパスの新勧出るの? -- 2015-03-07 (土) 23:04:19
  • 地味にここにしときゃ良かったなぁ  -- 2015-03-07 (土) 23:11:36
  • 新歓って3月中にあるのか・・・  てか、そういう情報ってどこから回ってくるの?なんか書いてあったっけ? -- 2015-03-08 (日) 07:59:13
  • なんか試験日にバスセンターで佐大生が配ってた生協資料の中に入ってたんだけど、本庄キャンパスしかないし、医学部ははぶられてるかな?と思ったの。 -- 2015-03-08 (日) 08:17:25
  • 試験会場ではそういうのもらってないわ。生協のほうに資料請求したから、その中に入ってるかもしれない -- 2015-03-08 (日) 08:43:51
  • みんなどの辺に住む予定ですか?鍋島で良いとこ教えて下さい。 -- 2015-03-08 (日) 12:02:29
  • 本庄キャンパスでかいな。合併したんなら医学部も本庄に移せや。 -- 2015-03-08 (日) 16:06:52
  • 読書感想文…だとぉ… -- 2015-03-08 (日) 16:10:29
  • 今日鍋島の -- 2015-03-08 (日) 16:18:39
  • 検尿・・・・・。 -- 2015-03-08 (日) 16:22:34
  • 今日鍋島の不動産屋に行ってきたけど主だったマンションは全部予約が入ってて古いか距離が遠い物件しかなかったよ。情報が有ったら教えて下さい。 -- 2015-03-08 (日) 16:22:39
  • いいとこは推薦組が全部抑えてる -- 2015-03-08 (日) 16:38:51
  • なるほどありがとう。キャンセル待ち無理ですね -- 2015-03-08 (日) 16:44:37
  • やっぱ高瀬舟だろ。中学校でやったし・・・・。 -- 2015-03-08 (日) 19:15:01
  • 内容または意見って書いてあったよな。内容まとめりゃいいのかな -- 2015-03-09 (月) 00:23:49
  • サークルに入っていると試験情報が回るらしい。お薦めのサークルは有りますか? -- 2015-03-09 (月) 08:19:20
  • 第二外国語どーする? -- 2015-03-09 (月) 16:44:00
  • 韓国語が楽らしい 先輩談 -- 2015-03-09 (月) 17:09:58
  • 俺はドイツで出すぞ・・・ -- 2015-03-09 (月) 20:13:07
  • 俺は中国語で出すわ。ドイツ語は発音の理解が難しい。その点アジア系の言葉は全部母音が入るから理解しやすい。 -- 2015-03-10 (火) 01:08:34
  • 1年から2年の進級結構留年(10人)が出てるので負担の少ない韓国語がベスト。 -- 2015-03-10 (火) 08:33:40
  • 韓国に興味があるならいいと思うけどなあ  楽だからという理由で興味が無い言語選択してやっていけるのかな? -- 2015-03-10 (火) 10:18:48
  • たしかにそうだけど結構女子なんか選択しているみたい。 -- 2015-03-10 (火) 10:43:45
  • へえ。ところでLINEのグループとかあるの? -- 2015-03-10 (火) 11:10:33
  • あ、それは知りたい。 -- 2015-03-10 (火) 12:07:05
  • ところでみんなどこら辺にマンション借りた? -- 2015-03-10 (火) 14:50:18
  • 鍋島一丁目だよ〜 -- 2015-03-10 (火) 17:33:52
  • 鍋島二丁目 宜しく -- 2015-03-10 (火) 17:44:51
  • 後期でここ受けます。ラストチャンス -- 2015-03-10 (火) 17:58:28
  • ↑がんばってください!きっと優秀な方なのでしょう。前期組は先にお待ちしております。 -- 2015-03-10 (火) 18:32:11
  • 今日から郵送受付期間ですよ〜 -- 2015-03-12 (木) 14:50:01
  • 入学手続き書類以外で出すもの特にないよね? -- [[ ]] 2015-03-13 (金) 17:38:51
  • 入学手続き書類以外で出すもの特にないよね? -- [[ ]] 2015-03-13 (金) 17:38:52
  • ↑アンケートが一番入れ忘れやすそう -- 2015-03-15 (日) 07:50:29
  • ↑確かに。俺も忘れそうになった(笑)。まあ、任意だから多分だけど。 -- 2015-03-15 (日) 15:15:56
  • 同窓会のアレとかね -- 2015-03-15 (日) 17:47:47
  • 読書感想文みたいなやつってどうやって提出するの? -- 2015-03-16 (月) 19:41:52
  • サークルはどうしますか? -- 2015-03-18 (水) 17:08:37
  • センター91%の俺、明日発表です。受かっても仮面させていただきます -- 2015-03-19 (木) 20:08:06
  • じゃあ落ちろ -- 2015-03-19 (木) 22:21:17
  • オススメ部活はありません。勉強と両立出来る自信がある人はどうぞ〜進級が大変だよ -- 2015-03-20 (金) 07:45:26
  • 部活に入ってる学生の方が留年率は低いよ。試験データ等の入手が容易みたいです。 -- 2015-03-20 (金) 08:27:17
  • ↑4 さすがにその点なら合格するけど筆記力無さそうだから来年も同じ結果だ -- 2015-03-20 (金) 08:36:36
  • 後期が9人になってる -- 2015-03-21 (土) 13:54:14
  • 本当だ。何でだろう -- 2015-03-22 (日) 08:55:41
  • 単純に合格点達成者が9人しかいなかった。あとは不適格受験者。 -- 2015-03-22 (日) 10:13:55
  • 帰国子女が1人合格してるのと関係あるのかな -- 2015-03-22 (日) 11:37:27
  • 後期センター何%でおちてるんだろう -- 2015-03-22 (日) 13:08:20
  • 今年他県合格者多いね。楽しそう -- 2015-03-23 (月) 08:18:22
  • 何かサークルに入ろうと思ってるけど、ここの体育会系はどんな感じなんですか?ぽっちになると留年しそう -- 2015-03-23 (月) 14:31:06
  • 志願者が定員割れというわけでもないのに、取らなくても問題はないわけ? -- 2015-03-26 (木) 15:36:17
  • 問題ないんじゃないの。今年再度1年生の数とか 低レベルの学生を無理やり入学させても意味がない -- 2015-03-26 (木) 16:26:27
  • 今年1年何人留年? -- 2015-03-26 (木) 17:36:16
  • 今年は知らないけど昨年は10名前後だったと思うよ。 -- 2015-03-26 (木) 17:49:58
  • どどくし感想文書き終わった? -- 2015-03-28 (土) 08:38:51
  • 読書感想文書き終わった? -- 2015-03-28 (土) 08:39:22
  • 読書感想文書き終わったよ。たしか入学してTOElCのテストで630〜650点以上とると英語の授業が後期から免除になると聞いたが? -- 2015-03-28 (土) 09:21:15
  • でもその点数だと結構通る人数多いのでは?? -- 2015-03-28 (土) 09:33:18
  • 人数はわからないけど1年次、週に2回ある英語の授業の1回が免除みたい。 -- 2015-03-28 (土) 09:40:18
  • 新歓みたいなやつ行きますか? -- 2015-03-28 (土) 15:38:42
  • 本庄キャンパスのですか?行きません。 -- 2015-03-28 (土) 16:04:56
  • 760で2単位免除だしな -- 2015-03-28 (土) 16:57:27
  • 760点でしたか。俺の勘違いかな? -- 2015-03-28 (土) 17:03:24
  • 読書感想文の原稿用紙とかもらったっけ? -- 2015-03-28 (土) 20:01:48
  • 入学の要項に書いてあったよ。 -- 2015-03-28 (土) 20:26:47
  • 入学の要項に書いてあったよ。 -- 2015-03-28 (土) 20:26:49
  • 確か640から740くらいで1単位もらえる。740以上で2単位とかそんな感じだったよね -- 2015-03-28 (土) 20:27:59
  • 偏差値40台の私大歯学部卒の麻酔科医なんてどこの病院も相手にしない -- 2015-03-29 (日) 02:49:13
  • ↑コンプレックスお疲れ様です。あなたよりかは相手にされると思いますよ?残念ながら。 -- 2015-03-29 (日) 02:55:05
  • ↑×2 -- 2015-03-29 (日) 03:46:09
  • 私大の提示版に書きたまえ -- 2015-03-29 (日) 08:06:42
  • 体育会系サークルでおすすめ教えて下さい。高校の先輩がボート部とサッカー部に入っています。二人とも良い事しか教えてくれません。 -- 2015-03-29 (日) 18:44:05
  • 運動部には公式な -- 2015-03-29 (日) 23:39:17
  • 失礼、公式な週3回の練習の他に、断ることができない自主練が週4回入る -- 2015-03-29 (日) 23:41:08
  • 公式練習は2日かな。たしかに大会( -- 2015-03-30 (月) 08:03:02
  • 失礼、西医体前などは自主練(チーム練習)が入るけど普段は拘束など絶対有りませんよ。 -- 2015-03-30 (月) 08:06:34
  • 昨年の状況を説明するとサークル( -- 2015-03-30 (月) 08:09:13
  • に入っている人と入ってない人を比較すると留年数は後者の方が多いよ。たぶん友達もできず学校の出席、テスト情報が乏しいからじゃないだろうか。新歓のとき自分でしっかり確認することだね。 -- 2015-03-30 (月) 08:13:38
  • 実際サークル入ってると入ってないと -- 2015-03-30 (月) 08:51:17
  • 友達できるか否かは別っていうやん? 普通に自分次第だろ。ネットとで過去問も回るのだろう? -- 2015-03-30 (月) 08:52:35
  • 留年数多いサークルもあると聞く -- 2015-03-30 (月) 08:53:13
  • 別にサークルに勧誘しているわけじゃないから最終的には自分で決めれば良いよ。留年する人はサークルに入っているとか入っていないとかが原因じゃなくて今まで見ているとぼっちで暇人が多かった。 -- 2015-03-30 (月) 08:58:55
  • 部活掛け持ちできるの? -- 2015-03-30 (月) 11:19:24
  • してる人も居るけどごく少数。 -- 2015-03-30 (月) 12:24:40
  • 今日の新入生歓迎の集いって行く人いるのですか??? -- 2015-03-31 (火) 07:12:41
  • 二年前の話です。参加しましたが医学部生は殆ど居ませんでした。 -- 2015-03-31 (火) 07:52:37
  • 推薦入試、前期入試、 -- 2015-04-02 (木) 19:51:55
  • 後期入試、それぞれの合格者の方、評定はどのくらいありましたか? -- 2015-04-02 (木) 19:52:50
  • 前期です。4.9です。 -- 2015-04-02 (木) 20:13:40
  • 前期合格だけど2.7 浪人だけど -- 2015-04-02 (木) 20:26:35
  • 後期、4.4です -- 2015-04-02 (木) 20:52:57
  • ありがとうございます。評定ってやっぱり点数化されるんでしょうか? -- 2015-04-03 (金) 01:59:59
  • 推薦入試を受けられる方はほぼ5っていうのは本当ですか? -- 2015-04-03 (金) 02:00:32
  • 後期は点数化 評定×20で100点満点 -- 2015-04-03 (金) 07:09:39
  • 4.5以上あれば良いと思うよ。最終的にはセンター次第 例年なら85%以上あればOK。 -- 2015-04-03 (金) 07:51:34
  • 前期は評定3きっていても大丈夫ですか...? -- 2015-04-03 (金) 08:01:05
  • ありがとうございました。 -- 2015-04-03 (金) 08:54:27
  • 本日が2015年度入学式です。 -- 2015-04-07 (火) 07:51:18
  • 家近いから受けようと思ったんだけどあんま評定関係ないのか?2.9でここ再受験厳しいみたいだから上狙うべきか -- 2015-05-14 (木) 09:43:51
  • 低すぎワロタw -- 2015-05-14 (木) 14:07:11
  • 名市スレにも出没してるナンパ目的で医学部受けてるこのおっさんキモいわ -- 2015-05-14 (木) 14:09:43
  • 再受験でその評定なら不透明なリスク犯さず上目指そうな -- 2015-05-14 (木) 14:15:41
  • 2015年度、合格最低点 -- 2015-05-20 (水) 00:38:17
  • 2015年度、合格最低点:839.76 。合格最高点:911.60 。合格平均点:863.51 。佐賀大学公表値です。 -- 2015-05-20 (水) 00:40:24
  • 俺の後輩でここじゃないけど違う医大、評定2.7で受かった奴もいるしあんま評定関係ないんじゃね? ここはおすすめできないけど。 -- 2015-05-20 (水) 01:43:16
  • 結局、入ってしまえばどこも変わらない。 -- 2015-05-20 (水) 01:51:28
  • ここは評定点数化でもろに打撃を受けるだろw -- 2015-05-20 (水) 02:32:04
  • ここと京大物工どっちがムズい? -- 2015-06-17 (水) 14:43:29
  • •もし年齢差別等、明らかな不正、嫌がらせがあると思うなら、大学の入試課や事務に電話・メールしよう。 最近は文科省から大学もかなり攻撃されているからチャンス。 -- 2015-06-17 (水) 14:48:49
  • 今日、昼ごはん食べた後に強く首をひねってバキッて鳴らしたんやけど、その後気を失って気づいたらこの時間になってた(°_°) -- 2015-06-17 (水) 16:38:10
  • ちなみに単語2コわすれた。。。 -- 2015-06-17 (水) 16:45:15
  • 調査書発行できない(保存年限越えの)多浪再受験を排除するような点数配分してるけど、その時点で受ける層にフィルターかけてるだろ。だから普通は若い人しか受けに来ない。 -- 2015-06-17 (水) 20:47:46
  • なら受けない人も大学の事務に抗議して良いと思う。メール・電話で。 文科省も大学攻撃してるし今ガチャンス。 -- 2015-06-17 (水) 22:51:19
  • ↑文科省が攻撃って何? -- 2015-06-18 (木) 23:28:18
  • 推薦一般枠のセンターって何割ぐらいで合格した? -- 2015-07-05 (日) 11:20:40
  • 合格者の方々は推薦一般枠でセンター試験は何割とって合格したかご存知の方は教えてください、 -- 2015-07-06 (月) 14:56:36
  • ↑7 わろた!!!どんだけ急激に捻ったんだよ!笑 -- 2015-07-12 (日) 20:26:41
  • 推薦入試一般枠での合格者のセンター得点率を教えてください。 -- ワロタ!!!? 2015-07-18 (土) 15:00:52
  • 80%くらい? -- 2015-07-31 (金) 17:00:10
  • たまに首バキバキ鳴らす人おるけどほどほどにしておいた方がええで。 -- 2015-08-01 (土) 14:13:16
  • 首が疲れたときに頭と顎を持って息を吐きながら手をつかって一気に首をものすごい角度にひねってボキッと鳴らすやつか。電車の中でもたまにやってる人いるよね。 -- 2015-08-01 (土) 19:44:37
  • 突然、首を捻ってバキッて鳴らすのは見てる方としてはやめていただきたい。 -- 2015-08-08 (土) 23:47:33
  • あんまり首鳴らし過ぎると脳卒中の危険があるらしいよ。くれぐれも気をつけてほどほどに。 -- 2015-08-10 (月) 13:22:14
  • 首は大事やからね(^^;; -- 2015-08-10 (月) 15:39:58
  • 全ての骨の中で頸椎が一番重要なのは言うまでもない。 -- 2015-08-11 (火) 00:07:00
  • 首ひねって頭ひねらずとはよく言ったもんだ笑 -- 2015-08-11 (火) 01:14:32
  • crazy crack your neck! -- 2015-08-11 (火) 02:59:54
  • ↑2 それを言うなら頭ひねって首ひねらずやろ -- 2015-08-11 (火) 04:55:20
  • 首を激しく鳴らすのはやめた方がいい。半身不随になったり最悪、椎骨動脈破けて死ぬ。 -- 2015-08-13 (木) 01:12:26
  • 勢いよく首を振ってバキッと鳴らす癖のあるワシ… -- 2015-08-13 (木) 01:32:40
  • 首鳴らし過ぎ!!(笑) -- 2015-08-13 (木) 03:42:24
  • There are structures in the neck can cause neck related headaches, most commonly problems with the discs or facet joints of the upper and middle part neck are often involved with injury, arthritis and postural stress, while muscle strain may add to the overall pain. -- 2015-08-14 (金) 02:43:38
  • Neck cracking is usually associated with pain. There are loads of individuals who experience neck cracking feeling in their day to day lives. Basically, our neck contains many muscles and bones which make head movement a cake walk for us. When an individual cracks his head it releases fluid or gas within the joints surrounding the neck area. The immediate production of temporary vacuum which is filled by gas causes the cracking sound. -- 2015-08-14 (金) 02:51:14
  • 首を頻繁に鳴らしていると首の骨が変形して神経を圧迫するために手に痺れが出てきたりするらしい。 -- 2015-08-14 (金) 02:53:18
  • 首を捻ったときに出るあのバキバキッて音はキャビテーションと言って関節腔にある滑液から急激な圧力の低下に伴って気体が発生し、弾け、その時に発生する衝撃波が骨や靭帯など多くの組織に衝突し、音のエネルギーとして体外に出ているらしい。首を鳴らす時はくれぐれも気をつけて! -- 2015-08-14 (金) 03:00:35
  • 首 バッキィッ!! -- 2015-08-14 (金) 03:02:47
  • ↑3 もうかれこれ10年近く毎日バキバキやってるがなんともないぞ! -- 2015-08-15 (土) 00:55:28
  • ↑それは君の首が丈夫なだけ -- 2015-08-15 (土) 03:56:05
  • 今度、秋口に全国大会が開催されますのでよろしかったら皆さんもお越しください。 -- ガスマスク? 2015-08-15 (土) 04:59:50
  • 神降臨! -- 2015-08-15 (土) 05:38:26
  • 無数の口内炎… -- 2015-08-15 (土) 06:08:07
  • ↑ビタミンとって寝る!これに限る! -- 2015-08-15 (土) 06:48:50
  • No pain no gain. -- 2015-08-15 (土) 03:49:19
  • タバコのタールを上げていくのと同じで捻る首を角度を上げていったらいつか半身不随起こすぞw -- 2015-08-16 (日) 03:05:23
  • もう既に左腕がずっと痺れて使いもんにならなくなってるわ。。 -- 2015-08-16 (日) 03:48:50
  • たまにであればいいと思うけどな -- 2015-08-16 (日) 04:37:55
  • ちがうちがう、ああわるいことわるいこと、闇をたなやは終わり。あああとは闇。ひとは死。 -- 2015-08-16 (日) 05:14:08
  • 首をゴキゴキ鳴らしてたら突然両手に電気走って手の感覚なくなったわ… -- 2015-08-17 (月) 03:26:44
  • 捻じって引っ張るのが一番いい -- 2015-08-17 (月) 03:28:48
  • 人の一生短過ぎワロタ!! -- 2015-08-18 (火) 02:49:00
  • もう二か月以上コメがないとは・・・どんだけ人気ないんだ -- 2015-10-21 (水) 21:11:40
  • 医学部にも偏差値があるからね。 -- 2015-11-01 (日) 17:39:11
  • あの5浪でも大丈夫ってやつ?-- 2015-11-01 (日) 21:11:01
  • でも実際5浪も多くはないながら入ってるからな。実際寛容じゃないと思って高齢が受けてないから合格実績が少ないってだけかもしれんし。 -- 2015-11-01 (日) 21:13:43
  • 2014年なんて2浪以上がたったの7人だからな -- 2015-11-02 (月) 00:01:12
  • ここの情報の信憑性はない -- 2015-11-02 (月) 00:03:28
  • 大学公表の合格者数→2浪以上7人。高齢者はほぼ皆無じゃん。 -- 2015-11-02 (月) 00:28:37
  • 三郎って普通ですか? -- 2015-11-02 (月) 10:09:25
  • うん -- 2015-11-02 (月) 11:51:51
  • なんでコメント消えてるんですかってコメントも消されたんですけど笑 -- 2015-11-02 (月) 13:00:06
  • ここ志望の工作員くんかな? -- 2015-11-02 (月) 14:47:08
  • ここの面接点って合格者でも開示不可能なんですか? -- 2015-11-05 (木) 11:37:47
  • 開示出来るのは面接、評定、テストの総合点だけで詳細は分かりません^^; -- 2015-11-07 (土) 20:05:47
  • ↑↑やはりそうなんですね。ありがとうございます。 -- 2015-11-08 (日) 09:50:38
  • ってことは、多浪生は面接一発落ちがあってもわからないんですね(;^_^A 今年は現役と浪人の比もだしてないですし -- 2015-11-08 (日) 09:53:01
  • いきなり非公表にしたのも余程都合が悪いことがあったんだろうな。グレーの濃度が上がったと思われても仕方ない。 -- 2015-11-08 (日) 10:01:57
  • 生物選択だけど受けてもいい? -- 2015-11-17 (火) 08:06:07
  • 受けちゃダメって言ったら受けないのか? -- 2015-11-17 (火) 16:01:25
  • 推薦って難易度どうですか? -- 2015-11-17 (火) 16:52:17
  • 推薦はかなりレベル低い。というか推薦の方が一般よりもレベルは下がる -- 2015-11-17 (火) 17:38:54
  • うぅ、誰か背骨の鳴らし方をおしえて -- 2015-11-17 (火) 20:41:31
  • 体重が重い人に背中に乗ってもらい踵で勢いよく踏んでもらう。 -- 2015-11-17 (火) 23:41:54
  • バットで思いっきり背中を殴ってもらう。 -- 2015-11-18 (水) 00:18:58
  • ここの定員二人の9年縛りの推薦は同じ学校の友達で受かってたけど、センター7割切ってて流石にワロタ。 -- 2015-11-18 (水) 14:15:05
  • 推薦のこと今更言っても仕方ない -- 2015-11-18 (水) 14:54:06
  • センター68%でも受かるのか。。 -- 2015-11-18 (水) 16:16:09
  • 俺は卒業後は都会で働きたいから9年縛りはどう考えても無理。一般でどっかに受かるように頑張ろう -- 2015-11-18 (水) 16:37:34
  • 佐賀は都会じゃないの? -- 2015-11-18 (水) 17:30:14
  • ↑佐賀が都会だったら全国中が都会と認定されるんじゃ?宮崎よりはましなイメージではあるが -- 2015-11-18 (水) 17:39:00
  • 佐賀は超田舎。やばい。 -- 2015-11-18 (水) 17:48:43
  • 香川よりはマシだろう -- 2015-11-18 (水) 17:53:30
  • 色んな都道府県に旅行したけど、佐賀より田舎はなかなかないよ。まあ、そういう所ならではの良さもあるけどね。ちなみに香川の方が都会。 -- 2015-11-18 (水) 19:43:04
  • 香川が都会なわけないだろ。香川より佐賀の方がずっと都会だわ -- 2015-11-18 (水) 20:27:06
  • 佐賀が都会とかマジ何言ってんの?うどんで観光客来てるだけ香川の方がマシじゃん。香川って聞いて誰でも「うどん」って答えるけど、お前佐賀って聞いて何思いつくんだよ!? -- 2015-11-18 (水) 21:20:06
  • 佐賀・・・佐賀・・・佐賀・・・う〜ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ -- 2015-11-18 (水) 21:23:41
  • 香川と言えば!?「うどん!!」「こんぴらさん!!」では佐賀と言えば!?「・・・・・・・・・・・・」 -- 2015-11-18 (水) 21:25:31
  • 小城羊羮しらんのか?!温泉もあるし、酒もうまい。レジャースポットだって香川より多いぞ。 -- 2015-11-18 (水) 21:27:54
  • SAGA -- 2015-11-18 (水) 21:28:21
  • ごめん。羊羹とか食べないよ。おやつはポテチとかじゃがりこだし・・・温泉・・・草津とか別府なら行ったことある。お酒はまだ飲めないから知らない。レジャースポット・・・佐賀よりも面白いレジャースポットいっぱい知ってるからわざわざ佐賀行かないよ・・・ -- 2015-11-18 (水) 21:30:52
  • 有田の陶器市もある -- 2015-11-18 (水) 21:32:50
  • 佐賀はいいぞ。都会だぞ。 -- 2015-11-18 (水) 21:33:34
  • 「有田焼といえば何県でしょう?」と聞かれて「佐賀県」と答えられる人は何%かっていう街頭調査でもしてみると面白いかも(笑)ちなみに、うちの母親は正解、父親と弟二人(高2、中3)は不正解だった。俺は鑑定団で有田焼の紹介VTRで知った(笑) -- 2015-11-18 (水) 21:35:55
  • 香川ってうどんだけやろ。佐賀はいろいろある。 -- 2015-11-18 (水) 21:36:10
  • じゃあ、うどん食うなや -- 2015-11-18 (水) 21:39:32
  • あ、すまん、わしうどんアレルギーだから言われなくても食わんから安心してくれ笑 -- 2015-11-18 (水) 21:41:25
  • おれだって羊羮アレルギーだから小城羊羮は食わん -- 2015-11-18 (水) 21:44:20
  • じゃあ俺有田焼アレルギーで -- 2015-11-18 (水) 22:01:30
  • 人口密度は香川の方が上。だから香川の方が都会。http://uub.jp/rnk/p_j.html -- 2015-11-18 (水) 22:07:24
  • 香川は一番ちっちゃい都道府県なので人口密度でどうのこうの言っててもしょうがないです。佐賀の方が都会です。 -- 2015-11-18 (水) 22:09:50
  • こしゃくな -- 2015-11-18 (水) 23:06:34
  • 佐賀の方が都会です。香川には負けません。 -- 2015-11-18 (水) 23:13:53
  • どこでも一緒だと思うけどw -- 2015-11-19 (木) 00:24:00
  • なんか不毛な論議w -- 2015-11-19 (木) 00:24:21
  • やっぱりより都会にある大学に行きたいでしょ。佐賀より田舎なところはないので佐賀か香川かと言われれば香川でしょ -- 2015-11-19 (木) 00:38:27
  • 羊羮と陶器市が好きな人は佐賀においでよ -- 2015-11-19 (木) 02:20:41
  • 羊羹と陶器市が好きな人・・・だめだ俺のじいちゃんばあちゃんしか思い浮かばねえ! -- 2015-11-19 (木) 16:53:50
  • 羊羹と陶器市が好きな若者ってまずいないだろうから高齢化するのは必然だな -- 2015-11-19 (木) 17:42:44
  • 呼子のイカも美味いよ! -- 2015-11-19 (木) 19:12:55
  • 合格してから田舎談義はどうぞw -- 2015-11-19 (木) 19:24:40
  • できればより都会の所に行きたいからな。受かってから田舎だとわかっても遅いんだよな。ということで佐賀の方が都会ですね。 -- 2015-11-20 (金) 18:11:34
  • 中には入学後、退学して都会の大学に入り直す人もいます。 -- 2015-11-20 (金) 18:20:35
  • お隣に九大あるし、仮面してても何ら不思議ではない -- 2015-11-20 (金) 19:44:45
  • どちらも、元々佐賀医大・香川医大だからな。佐賀も田舎だが、香川大の周りは夜一人では歩けない。真っ暗で凄く怖い。それでも福井よりはましかな。 -- 2015-11-20 (金) 23:59:46
  • 読書感想文ってマジかよ -- 2015-11-26 (木) 01:24:31
  • 今日、推薦入試を受けます。よろしく -- 2015-11-28 (土) 08:54:38
  • へ〜 -- 2015-12-05 (土) 12:29:49
  • 読書感想文ってホントにあるの? -- 2015-12-06 (日) 17:07:31
  • 佐賀いいとこだよ -- 2015-12-09 (水) 14:31:31
  • いったことないけど -- 2015-12-09 (水) 14:32:09
  • 調査書点って評定×20でないの? -- 2015-12-10 (木) 15:14:41
  • 今年絶対穴場になると思うわ -- 2015-12-12 (土) 17:35:57
  • あなばばばばばー -- 2015-12-12 (土) 17:48:48
  • センター7割でも受かるかも -- 2015-12-14 (月) 10:30:38
  • センター7割はさすがにないんじゃ・・・だって7割って630/900だよ? -- 2015-12-15 (火) 00:35:49
  • 7割5分くらいは必要やな。 -- 2015-12-15 (火) 00:55:10
  • 全統記述62でも受かりますか? -- 2015-12-15 (火) 12:12:58
  • マジでヤンキーがモテる -- 2015-12-15 (火) 12:14:37
  • 東進の難関大模試でA判定を10点オーバーだたんだけど、行けるかな? -- 2015-12-16 (水) 11:54:34
  • だったんだけど    です -- 2015-12-16 (水) 11:54:58
  • センターまで一ヶ月を切りました!! -- 2015-12-17 (木) 11:58:46
  • 推薦で50%、定員が埋まります。センターは85%必要です。 -- 2015-12-23 (水) 14:52:39
  • 推薦はホンマゴミ -- 2015-12-23 (水) 19:02:56
  • まあどの大学の推薦もそんな感じだよな -- 2015-12-25 (金) 18:21:02
  • 上にもあるけど調査書って×20じゃない? -- 2015-12-25 (金) 21:55:18
  • 背骨折れた -- 2015-12-25 (金) 22:05:16
  • 高校卒業して5年以上たって調査書発行できないときって調査書の点数どうなるの? -- 2015-12-25 (金) 22:37:21
  • 確かに募集要項見たところ調査書が保存年限経過して発行できないときの対処は書いてないな。震災やらで被災して発行できないケースは書いてあるのにな -- 2015-12-25 (金) 22:51:15
  • そういうことは大学の入試担当部署に電話なりで直接問い合わせたほうがいいだろ -- 2015-12-26 (土) 19:50:20
  • 俺は行く sagaに -- 2015-12-28 (月) 22:51:17