検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 札幌医科大学
/
札幌医科大学
最新の20件
2021-02-26
コメント/浜松医科大学
コメント/滋賀医科大学
コメント/広島大学医学部
コメント/琉球大学医学部
コメント/長崎大学医学部
コメント/三重大学医学部
コメント/福島県立医科大学
コメント/高知大学医学部
コメント/金沢大学医学部
コメント/熊本大学医学部
コメント/島根大学医学部
コメント/香川大学医学部
コメント/新潟大学医学部
コメント/千葉大学医学部
コメント/和歌山県立医科大学
コメント/群馬大学医学部
コメント/宮崎大学医学部
コメント/信州大学医学部
コメント/愛媛大学医学部
コメント/旭川医科大学
Total:4189/Today:27
札幌医科大学
授業も新歓も中止でクッソ萎えた -- [240be0fc]
2020-04-08 (水) 13:51:45
ここ出てる人ってろくな奴いないんだけど旭医や弘前等と比べてどっちが良いの? -- [72b1ee34]
2020-04-14 (火) 07:24:40
再受のジジイ息してる?ジジイだからコロナ重症化するかもしれないから気をつけて --
2020-04-14 (火) 21:56:38
じーさん達、 -- [3161637f]
2020-04-18 (土) 00:10:20
みんな亡くなったよ -- [3161637f]
2020-04-18 (土) 00:10:49
そんなぁ -- [dc64579e]
2020-04-18 (土) 17:57:30
アラサーの道外受験でしたが合格しました。医療枠です。センター約83%で受かってるので医学部のなかでは相当入りやすいです。面接は圧迫等もなくテンプレ通り。9年間北海道で過ごす気概のある方は本当に札医お勧めです。 -- [db64b5d7]
2020-04-22 (水) 00:07:32
追加 2019.05に勉強開始,8月に退職して本腰入れた感じです。武田塾のルート通り進めました。何か質問あれば答えます。 -- [db64b5d7]
2020-04-22 (水) 00:13:15
センターで取れてたらどこを受ける予定でしたか?あと、本当に卒後に北海道9年縛り決定で後悔はないですか? -- [3c7f8858]
2020-04-25 (土) 08:57:13
最低点、最高点が公表されましたね -- [1b8c4ecd]
2020-04-25 (土) 08:45:34
センター703点5浪で余裕合格wwwマジで道内多浪ニキは弊学オヌヌメ -- [3c708a55]
2020-04-26 (日) 10:27:00
3年の伊藤くん イケメン 優秀 ジーニアス -- [6a9a8a02]
2020-04-28 (火) 00:43:42
伊藤くん、何浪人の方ですか? --
たろう
?
[dba92a11]
2020-04-28 (火) 00:48:00
2浪だったはずです -- [7e791c14]
2020-05-04 (月) 17:58:01
なんのボケもかませません、すみませんでした。 --
たろう
?
[dba92a11]
2020-04-28 (火) 00:58:52
どうにかせえ -- [1b8c5a72]
2020-04-28 (火) 01:09:50
酒を飲め -- [6a9a8a02]
2020-04-28 (火) 01:43:40
ここの大学闇深い部活多いよな、1年生半分以上辞める部活もあるらしいし -- [7e791c14]
2020-05-04 (月) 17:57:22
そもそも部活に最初から入らないのがよろしい -- [79665f80]
2020-05-10 (日) 16:15:25
伊藤くん まだみりあPなのかな? -- [6fefb23a]
2020-05-26 (火) 02:36:10
河合塾の最新の偏差値、札幌医大、あまりにも低すぎね? -- [240be1c2]
2020-06-13 (土) 10:14:06
昨年も62.5じゃなかった? -- [ac5b4825]
2020-06-13 (土) 11:02:31
センターのボーダーも79%と下から二番目。なぜだ -- [7eff25ee]
2020-06-13 (土) 11:35:52
差別入試するから優秀な人は受けないって事かな。 -- [ac5b4825]
2020-06-13 (土) 12:29:05
、 -- [240be077]
2020-09-30 (水) 07:09:51
差別というか、北海道医療に貢献するための大学だから、一般枠とか道外出身の受験生に対しては合法的に減点できる(北海道に貢献するつもりなら先進連携枠で出願するはずだし、道外出身者が北海道に貢献すると言っても説得力に欠ける。)アドミッションポリシーにもそのような旨が記載されてるから、万が一文科省に調べられても言い逃れができる。道外出身者や一般枠受験者は30〜40点減が目安。今年の一般枠合格者も11人だったしね。この大学に関しては偏差値とセンターボーダーがあてにならない。駿台の偏差値表だと、信州大医学部と同じくらいの偏差値だしね。 -- [014bdb03]
2020-06-14 (日) 08:53:56
逆に言うと、30〜40点のビハインドを覆す点数を取ればいいだけ。道外出身者や一般枠受験者はそのつもりで受けに来ます。それから、道外出身者や一般枠受験者には厳しいけど、多浪生や際受験生にはめちゃくちゃ優しい大学だよ。実際、30代のおじさんとか、4浪の人とかざらにいるし。 -- [014bdb03]
2020-06-14 (日) 08:56:55
4浪なんて、どこの大学でもいるよw -- [7eff25ee]
2020-06-14 (日) 09:06:55
それはわかるんだけど、だから道外の優秀な受験者はわざわざここを受けに来ない。よって偏差値下がるって事じゃないかと思う。減点されると知ってて受けるメリットないじゃん。 -- [ac5b4825]
2020-06-14 (日) 09:29:06
御意 -- [b6f9fc07]
2020-06-20 (土) 15:40:44
ほんとにその通り。道外の優秀な受験者が、このリスキーな大学を志望する理由が全くない。もっと安全な医学部はいくらでも選択肢にあるからね。北海道という土地に魅力を感じる人も、旭川や北大があるし。なので、道外でここを受ける人はセンターが8割くらいしか取れなくて、2次で一発逆転を狙う人、あるいは単純に低学力の人。そして両者とも落ちることが多い。ただでさえビハインドがある上に30〜40点減点されるわけだからね。結果、一般枠に受かるのは道内受験者で、そこまで2次力ないけどセンターがかなり良かったから一般枠に出願した人。そして、そういった受験生の記述模試の成績が河合塾のデータに反映される。とりあえず複雑なんだよね、この大学の偏差値とかボーダーって。道外なのか道内なのか、先進連携枠なのか一般枠なのかで全く違う。 -- [9d41ad9a]
2020-06-14 (日) 09:52:38
長い -- [7ecca68f]
2020-06-18 (木) 17:46:12
保護者の確約書ってどんな感じですか? -- [3c6fe761]
2020-06-20 (土) 02:34:36
ここ出身のやつが日本医師会の会長になったらしいな -- [7e22ca86]
2020-06-27 (土) 13:19:31
いすみぃってどんな人なん? -- [6a9a8376]
2020-06-30 (火) 10:19:09
ここの出身の人が医師会会長になったとはね。正直医師会に幻滅した。医学部目指すの止めようかな。 -- [7e02ae7b]
2020-07-03 (金) 17:23:20
どうしてそう思ったのか純粋に気になる。 -- [1b8fc554]
2020-07-04 (土) 23:21:54
上に大学の魅力書いてあるけど、北海道じゃなくて学校の魅力を推せよ。北大と選べる立場だったとして、こっちを選ぶ理由だよ。あるか知らんけど -- [de970307]
2020-07-15 (水) 09:34:28
東京の大学にも聞かせてあげたいなそれ -- [3c6fe761]
2020-07-16 (木) 18:23:15
おれ、スモールボール! --
金玉
?
[df8794db]
2020-08-09 (日) 02:55:59
カンニングして受かっても楽しくないから、やめようよ。 -- [67058c98]
2020-08-21 (金) 19:24:40
定期試験か何かでカンニングあったんですか? -- [7e22ca86]
2020-08-22 (土) 13:04:04
医療枠だけど道外出身って不利になる? -- [72979874]
2020-08-23 (日) 20:31:42
ない -- [240be136]
2020-08-23 (日) 20:59:50
道外受験生で医療枠だが過去に北海道に住んでいた者って差別される? --
道外
?
[6a49ab01]
2020-09-26 (土) 22:43:57
レイプで退学になったけど大学が隠蔽したN◯Yって元気? -- [df8794db]
2020-08-29 (土) 00:30:17
ここは、千葉大同様そんな犯罪者がいるのか。きちんと送検されたんでしょうね? -- [67058c87]
2020-08-31 (月) 19:22:20
合意での行為の後レイプされたことになって男が退学のとばっちり受けたという話だからな。 -- [7e35617c]
2020-09-04 (金) 08:23:29
ちんさん…w -- [3162d56b]
2020-09-07 (月) 07:51:51
道外受験生で医療枠、過去に北海道に住んでいた者ですが差別されますか? -- [6a49ab01]
2020-09-26 (土) 22:45:46
そんなの誰も分かりません。 -- [6a80ba15]
2020-09-26 (土) 23:40:06
差別されるかどうかも年度次第。でも元道内出身で卒後も道内希望なら差別されないでしょう。 -- [7e02a0e4]
2020-09-29 (火) 19:03:18
たまにひねくれてる人だと一度地元を捨てたクセにって、初めて来た人より差別する人もいるかもね -- [99eccdf7]
2020-10-03 (土) 02:44:50
道外生の方に聞きたいのですが、親からの仕送りは毎月いくらくらいですか?また家賃も教えてもらえますか? -- [6a49ab01]
2020-09-29 (火) 22:37:29
河合のボーダーみたけど、かなり低いな。都会の割になんでだ -- [7ea1194b]
2020-09-30 (水) 03:43:48
北海道には医学部が3つあるから。ほとんどは道内に残る枠だから。あと受験希望者が嘘の開示結果を河合に提出して偏差値を下げているから。最大定員20人の一般枠に25人も開示が集まっていた年もあった。 -- [7ef35a76]
2020-10-03 (土) 02:02:08
25人の話マジ? -- [dcd2b402]
2020-10-07 (水) 01:39:58
マジだよ。医療枠受験予定者が、一般枠に受験者が殺到するように一般枠の偏差値を不正に下げていた。本当は一般枠の方が難しいのにね。センター6割台で受かったとかありえない開示結果を河合に提出していた。過去ログ探せばそれ話題になっているコメント見つかるはずだよ。 -- [7ef35a76]
2020-10-07 (水) 06:48:36
でも一般枠も毎回偏差値低いし、実際高くはないんでしょ。差別されるのわかってるから、道外から優秀層は受けに来ない。 -- [6b4da524]
2020-10-07 (水) 10:00:13
優良大学じゃん -- [dc647734]
2020-10-13 (火) 03:03:38
一般枠が不利になるのはわからなくないけど、道外医療枠が不利になる理由あるの? -- [72979874]
2020-10-15 (木) 21:58:17
医療枠出願の理由を説明できれば、道外差別はないでしょう。 -- [b6fbff04]
2020-10-16 (金) 18:08:57
札医の一般枠だけど、難易度でいうなら東北医以外の東北の医学部以上北大未満くらいですよ。北大医クラスみたいなコメントみるけど -- [b69e96d6]
2020-10-17 (土) 23:46:36
この大学の魅力 -- [240be16b]
2020-10-17 (土) 23:50:40
この大学の魅力は立地だけ。まあ逆に言えば立地はそこそこなので、大都市圏の医学部駄目だけど生活できるとか行きたいならあり。差別とか言ってる人いますがあまりないです。多浪道外一般枠より -- [240be16b]
2020-10-17 (土) 23:53:50
差別はあるんだろうけど、差別ありでも普通の医学部より簡単だよな、ここ。差別といっても一発アウトにしてくるような陰湿なやり方ではない。 -- [7ee0a5ac]
2020-10-18 (日) 01:49:11
立地は最高ですね。地下鉄の駅も近いし大通り、薄野に歩いて行けるしね。 -- [712b6cd2]
2020-10-19 (月) 20:55:20
立地最高いいじゃん -- [65808a90]
2020-10-20 (火) 03:52:26
後期で北大非医に入ってきたワイ、住んでみたら札幌が意外と良すぎて札医を目指して仮面浪人中。マジで受かりたい。 -- [3c932f60]
2020-10-22 (木) 01:25:30
195万人都市のド真ん中だからな。立地は間違いなく全国トップクラス。 -- [31624a7d]
2020-10-23 (金) 08:00:56
学生募集要項に入学手続きの時は退学証明書が必要って書いてあるんだけど、二月ぐらいには退学しなきゃいけないってこと? -- [85293635]
2020-11-05 (木) 16:35:47
学校に直接聞いた方がいい、そういうのは -- [dc64118a]
2020-11-10 (火) 16:46:35
ここの医療枠と旭川の一般枠はどっちが難しいんだろうか? -- [240be458]
2020-11-10 (火) 19:44:55
難易度は変わらないと思う。二次に理科があるかないか、卒後縛りがあるかないか、あとは過去問を解いてみて決めてください。 -- [b6fbff06]
2020-11-10 (火) 23:16:40
北大が札幌か迷う。9年縛りでも北海道なら楽しそうだし。深川とかに将来住みたいな。愛知県民 --
岩見沢
?
[740c031e]
2020-11-12 (木) 00:02:01
今年は他地域から北海道は避けたほうがいいんじゃないかな?この受験に命を懸けているというなら別だが。 -- [6f6c443d]
2020-11-20 (金) 11:30:57
工作員必死すぎwww道外勢みんな医療枠受けまくっちゃえw -- [6a80c01f]
2020-12-08 (火) 20:39:18
そう言われるとじゃ辞めようかなって思わんよ。 -- [712b6cd2]
2020-11-21 (土) 21:42:16
徳島大のコメント閉鎖中なんやけど!開けてクレメンス!! -- [7ec5d604]
2020-12-07 (月) 06:10:37
大学入試共通テスト目標点(ベネッセ) ■845(93.8%) 東京大学 ■835(92.7%) 京都大学 ■825(91.6%) 東京医科歯科大学 ■820(91.1%) 大阪大学 ■815(90.5%) 東北大学 名古屋大学 ■810(90.0%) 九州大学 ■800(88.8%) 千葉大学 横浜市立大学 神戸大学 ■795(88.3%) 北海道大学 ■790(87.7%) 筑波大学 群馬大学 三重大学 名古屋市立大学 金沢大学 京都府立医科大学 大阪市立大学 岡山大学 広島大学 熊本大学 ■780(86.6%) 新潟大学 滋賀医科大学 奈良県立医科大学 徳島大学 長崎大学 鹿児島大学 ■775(86.1%) 岐阜大学 和歌山県立医科大学 香川大学 愛媛大学 ■770(85.5%) 秋田大学 山形大学 信州大学 浜松医科大学 鳥取大学 島根大学 ■765(85.0%) 札幌医科大学 富山大学 福井大学 高知大学 宮崎大学 琉球大学 ■760(84.4%) 旭川医科大学 大分大学 ■755(83.8%) 弘前大学 福島県立医科大学 佐賀大学 -- [6fefab13]
2020-12-18 (金) 19:02:47
一般出したいけど、面接でやっぱ不利になるかな?ちなアラサー -- [d2892c64]
2021-01-20 (水) 20:48:06
志望理由はちゃんと固めていけば大丈夫でしょ。 -- [85daf970]
2021-01-22 (金) 01:13:44
ありがとう。志望理由まとめつつ頑張るわ -- [cae5fcc5]
2021-01-24 (日) 17:44:18
一般枠アラサーですが面接のムードは最高に良かったです(面接点は不明ですけど)ちなみにアラサー差別も無いかと思われます。ご参考に! -- [3dd54727]
2021-01-25 (月) 00:23:44
おうよ -- [dcd2b38b]
2021-02-12 (金) 03:25:32
河合最新だと81% 62.5だよ。 -- [7e9c761b]
2021-01-22 (金) 11:37:11
立地はいいのに、下がりすぎw -- [dc64168e]
2021-01-28 (木) 01:55:29
一般の枠削っても地域枠合格させるルールなのに、河内の表は一般より地域の方が高めなのはおかしい。わずかな差だが地域枠を参考にした方が良い。 -- [7d0e65cf]
2021-01-23 (土) 09:56:18
旭川と札医だとどっちが難しいと思う?学科試験において -- [6e03bd58]
2021-01-23 (土) 23:37:38
旭川 -- [7ea6b4e3]
2021-01-24 (日) 18:55:06
入りたいのは札幌 -- [712b6cd2]
2021-01-24 (日) 21:04:56
他大から察意に入局したらだいたいこんな転勤が普通なんだろうか
https://www.midoricho.jp/about.html
-- [76139ec0]
2021-01-24 (日) 21:46:49
他大出身になりたくなくて泣いた(涙) マジで頑張るわ -- [3c932f60]
2021-01-25 (月) 14:44:27
ボーダーは傾斜585点位かな -- [7ec7598f]
2021-01-26 (火) 12:33:57
可愛いお姉さんいますか -- [6a9a7c6d]
2021-01-28 (木) 03:47:12
いますね -- [d2892c64]
2021-02-01 (月) 18:43:38
綺麗な人が多いイメージ。あとは受かるだけ。 -- [712b6cd2]
2021-01-30 (土) 20:26:50
みなさん、民医連は共産党の別同部隊です。危険です。嘘だと思うなら調べてください。共産党のスターリン、毛沢東らは数千万人を殺した極悪殺人鬼です。民医連は入試の日に校門前などでビラ配りやアンケートをやったりしますから頭の片隅に留めて置いてください。 -- [7046769d]
2021-02-03 (水) 19:40:00
すいません。荒らしのつもりはありませんでした。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。深くお詫び申し上げます。 -- [7046769d]
2021-02-03 (水) 23:28:30
確かに政治的にニュートラルな団体ではない事だけは念頭においた方が良いとは思う。善し悪しは別にするとしてもだ -- [76f3fb4f]
2021-02-10 (水) 21:44:08
英語ガチでムズくね?これで120点以上取らなきゃいけないとかマジ泣ける -- [3d735ba8]
2021-02-11 (木) 21:46:42
君が出来ない問題は他の人も出来ないよ -- [856a2015]
2021-02-11 (木) 22:03:42
優しくて泣ける。でも俺ホントに英語出来ないんだ -- [cae5fcc5]
2021-02-12 (金) 01:47:16
https://www.pamda.info/2020-kokuritsu-igakubu-gokaku-heikin-rankingu/
-- [96f99589]
2021-02-23 (火) 21:43:13
New
数学、化学難易度上がった?英語は全て選べなくて、英作復活して良かった。 -- [6ab9a214]
2021-02-25 (木) 17:12:40
New
数学は分からんけど、化学は易化した気がする。逆に物理は難化かなぁ -- [7c2c247a]
2021-02-25 (木) 18:22:31
New
みんな出来どうや? -- [dfd9afb5]
2021-02-25 (木) 18:41:09
New
ちなワイ数学の感触2割くらいや -- [dfd9afb5]
2021-02-25 (木) 18:41:39
New
共通テスト525、2次は体感で英語120、数学115、理科145かな。倍率3.65なの割り引いてもきっついよなぁ -- [7c2c247a]
2021-02-25 (木) 18:47:47
New
札医の学生だけど、僕も2次の筆記の感触ゴミだったけど受かったから早まって面接バッチとかはやめた方がいいぞ。明日も頑張れ応援してる。 -- [7ec1717c]
2021-02-25 (木) 19:14:12
New
ぶっち -- [7ec1717c]
2021-02-25 (木) 19:14:39
New
感覚何割ぐらいでした? -- [6ab9a214]
2021-02-25 (木) 19:18:37
New
2次は5割ぐらいだったかなぁ?ごめんあんまり覚えてないけど酷い出来だったのは覚えてる -- [7ec1717c]
2021-02-25 (木) 19:20:01
New
ありがとう。とにかく面接の準備します -- [6ab9a214]
2021-02-25 (木) 19:21:56
New
差し障りなければ何年に受かったか聞いてもいい? -- [7c2c247a]
2021-02-25 (木) 19:45:59
New
去年だよ! -- [7ec1717c]
2021-02-25 (木) 19:57:25
New!
ありがとう。明日も頑張ってきます -- [7c2c247a]
2021-02-25 (木) 19:59:11
New!
数学で死んだ分化学と英語で補えてそう。共通悪いからきついけど。 -- [6ab9a214]
2021-02-25 (木) 19:16:05
New
Link:
札幌医科大学
(29d)