札幌医科大学

  • 今朝の時点で例年より少なめ?2月3日の更新記事なのに、1月31日10時現在って書いてあるけど、河合の出願状況の1月31日10時現在より50にんくらい増えてるから、多分大学側のミスだと思うけど、今日の朝の時点で募集人員75名 志願者数159名! -- 2014-02-03 (月) 12:15:54
  • 他と迷ってましたが、倍率も低いしこっちだします!! -- 2014-02-03 (月) 13:32:33
  • 足切り -- 2014-02-06 (木) 18:41:34
  • 足切りって何%? -- 2014-02-10 (月) 21:39:59
  • センター平均的最下位ってここらしいね -- 2014-02-17 (月) 16:12:56
  • 去年唯一センター700以下での合格者がいる医学部 -- 2014-02-17 (月) 16:13:58
  • 道外はやめとけってもう遅いか。可哀想に -- 2014-02-17 (月) 20:38:02
  • ここ多分、最底辺、 -- 2014-02-17 (月) 20:39:36
  • ↑という、旭医生の戯言 -- 2014-02-18 (火) 17:01:00
  • 旭川と競いあってるけど北医には平伏してるよなw -- 2014-02-18 (火) 21:33:29
  • 旭川とはドングリだからな。 -- 2014-02-18 (火) 21:34:24
  • 道外だけど永住する気しか無いから大丈夫だな。 -- 2014-02-19 (水) 01:26:27
  • 関西医大とココとどっちが難しい? -- 2014-02-20 (木) 22:20:40
  • 関西医大とココとどっちが難しい? -- 2014-02-20 (木) 22:20:41
  • ここの面接どんな感じ? -- 2014-02-21 (金) 16:34:06
  • 面接時間って何分ぐらいなんですか? -- 2014-02-25 (火) 17:37:57
  • ↑知らんw過疎りすぎンゴ!ww -- 2014-02-25 (火) 18:26:47
  • 物理どうやったー? -- 2014-02-25 (火) 20:20:23
  • 1と3完答っぽい。2は死亡。1の計算でだいぶ時間使ってしまったショック -- 2014-02-25 (火) 20:39:54
  • 数学どれぐらいとったらいいの?完答4だけなんだけど... -- 2014-02-25 (火) 21:08:45
  • 初日、ほぼ完答っぽい。偏差値ほどじゃないな、この大学。 -- 2014-02-25 (火) 21:14:27
  • マジか!合格おめでとう! -- 2014-02-25 (火) 21:17:01
  • ありがと。昨年 -- 2014-02-25 (火) 21:20:20
  • ありがと。昨年 某東北駅弁受で撃沈!予備校通ったが -- 2014-02-25 (火) 21:22:56
  • 昨年の第一希望はD -- 2014-02-25 (火) 21:24:15
  • 判定。学力下がりまくりだったけど意を決してここ受けた。思ったより簡単だった。 -- 2014-02-25 (火) 21:28:12
  • 英語あれ簡単だった? -- 2014-02-25 (火) 21:31:10
  • まあ相性もあるしね!てかチロシンと間違えてシトシンって書いてしまった...orz -- 2014-02-25 (火) 21:32:30
  • どっかの予備校はここ最底辺の偏差値だったからそんなもんでしょ!他の予備校が盛り過ぎ。今 -- 2014-02-25 (火) 21:34:03
  • 英語は例年通りだったと思う!理科は易化かなと思った -- 2014-02-25 (火) 21:34:21
  • 北海道3番手になりつつあるからな。 -- 2014-02-25 (火) 21:35:22
  • 英語?どれくらい取れた?半分くらいかも;;涙 -- 2014-02-25 (火) 21:38:03
  • 正直採点方とか知らんからわからん...1、3、4はそこそこ自信あるけど -- 2014-02-25 (火) 21:40:24
  • 立地条件だけで何とか 難易度を保ってるだけだからなw -- 2014-02-25 (火) 21:48:45
  • 数学のベクトル難しかったー -- 2014-02-25 (火) 21:54:18
  • マジで明日の面接時間何分ぐらいか知ってる人いない? -- 2014-02-25 (火) 21:59:06
  • 今年出来た人多いんやな 去年よりも平均上がるなー -- 2014-02-25 (火) 22:12:00
  • 10分くらい! 今年は易化だな! -- 2014-02-25 (火) 22:12:59
  • 物理むずく感じた -- 2014-02-25 (火) 22:14:57
  • 面接時間サンキューです! -- 2014-02-25 (火) 22:19:32
  • 15分でした!ごめんなさい! -- 2014-02-25 (火) 23:12:23
  • いえいえどうもです!今から寝ます!おやすみなさいまた明日ヾ(*´∀`*)ノ -- 2014-02-25 (火) 23:15:14
  • みなさんおつかれさまでした! -- 2014-02-26 (水) 15:10:36
  • おつかれさまー -- 2014-02-26 (水) 16:20:39
  • あの面接では差はつかないな -- 2014-02-26 (水) 16:24:57
  • 私のとこめっちゃ圧迫やったわ! -- 2014-02-26 (水) 16:40:35
  • 泣きそうやったわ、 -- 2014-02-26 (水) 16:41:37
  • 俺のとこも圧迫やったわー -- 2014-02-26 (水) 16:43:35
  • そんなわけないだろ -- 2014-02-26 (水) 16:47:43
  • 今日アパートとか決めてくやついんの? -- 2014-02-26 (水) 16:49:23
  • 圧迫面接ないで有名な札幌医科に限ってそれはない -- 2014-02-26 (水) 16:51:06
  • 平均点が知りたい。みんな学科何割取れてるん? -- 2014-02-26 (水) 16:55:28
  • 圧迫面接とか言ってるやつマジなの?すごい和やかだったよ -- 2014-02-26 (水) 18:06:38
  • アパート決めてきた -- 2014-02-26 (水) 18:13:55
  • 和やか過ぎて焦った(笑) -- 2014-02-26 (水) 18:14:51
  • そんなに出来たんだ…。化学全然ダメだった。 -- 2014-02-27 (木) 08:40:35
  • みんなそんなに出来たんだ…。今年難化かなっておもってたのに。 -- ? 2014-02-27 (木) 08:42:20
  • 340~350位しかとれんかった。ひどすぎるわ。みんなは? -- 2014-02-27 (木) 09:02:10
  • 受験生の父親、医師です。英検準1級、北米2年留学経験あり、国際学会で司会したり -- 受験生の父親? 2014-02-27 (木) 10:25:51
  • してます。今年の英語、難、むちゃな文章出すなと思いました。 -- 2014-02-27 (木) 10:27:17
  • 大学中退再受験(年齢は18)で今年は山口受けたけど今年ミスったら来年ここにしよー -- 2014-02-27 (木) 11:25:50
  • ↑14 私も今まで受けたところではなかったくらい酷い圧迫面接で辛かったです。面接室17か18番でした? -- 2014-02-27 (木) 11:46:33
  • おれは12あたりだった。穏やかだったよ。今年はトータル850くらいが最低ラインかなー -- 2014-02-27 (木) 12:03:40
  • そんな高い?英語数学下がってそうだから、去年くらいかと思ってたけど… -- 2014-02-27 (木) 12:15:08
  • 去年よりセンター上がったしね(多分)でも俺は英語の1出来なかった -- 2014-02-27 (木) 12:28:44
  • みなさん850ぐらいとれてます? -- 2014-02-27 (木) 12:38:09
  • 850はちょっと高い気がするえ英語は去年よりは絶対難しいし -- 2014-02-27 (木) 12:46:08
  • わたしも英語大問1全然解けてない...みんな...そうだよね...? -- 2014-02-27 (木) 15:29:19
  • うん、自分も。850かぁ…キツそう。 ショックだなぁ。 -- 2014-02-27 (木) 15:46:15
  • 札幌医大の奴安心しろ。札幌は圧迫面接は絶対無かったと考えられる。短時間で、似たような言い回しの男女使い分けの文章を使ってるのが何よりの証拠>>>>>>私のとこめっちゃ圧迫やったわ! -- 2014-02-26 (水) 16:40:35 泣きそうやったわ、 -- 2014-02-26 (水) 16:41:37 俺のとこも圧迫やったわー -- 2014-02-26 (水) 16:43:35←←←コイツは三重大でも同じ手口使ってるのでほぼ間違い無いかと。(語尾がやったわを使うのが何よりの証拠。これは厳密にはある地方の方言です。)こーいう馬鹿は一生勉強しても実力さえ伴わず工作活動を続けるだけのウジ虫やそれ以下の部類ですがコイツの思惑通りに物事が進むのが見過ごせませんでした。札幌医大は非北海道でも再受験でも優しく、筆記のみで決まるような大学に近年変わりましたので来年受験の方は圧迫面接や再受験差別などに恐れず札幌を受けてください。工作員「意外」の人が言ってるように面接は終始穏やかで優しかったはずなのでそう言うイメージで是非受けてください。工作員は来年も受けることを見越してのこの愚行だと思いますので。愚か者の考えることは下劣極まるものですねいつの時代も。 -- 2014-02-27 (木) 15:52:55
  • 今年の最低点どれくらいだろうね?去年と同じくらいか下がってると嬉しいな・・・センター8割くらいしかなかったし -- 2014-02-27 (木) 18:24:37
  • 同感です。でも、ここを見る限り上がってるのかなぁて感じだよね(--;) -- 2014-02-27 (木) 18:35:10
  • 400人受けて数人の意見だからなんとも言えないけどね。僕は去年とあんまり変わらないと思う。 -- 2014-02-27 (木) 20:51:07
  • だとすると、センター易化考えると、850くらいになるかもね… -- 2014-02-27 (木) 21:06:04
  • センター+10,英語−20,数学-10,理科+20で去年と合計変わらないとおもうんだけどなぁ -- 2014-02-27 (木) 21:15:44
  • 解答速報とか出てないですもんね。なんか待つのが苦しい。自分がどれくらい取れているのか知りたい。 -- 2014-02-27 (木) 21:33:40
  • 代ゼミでてるよ -- 2014-02-27 (木) 22:34:52
  • 物理の電気ってeに絶対値無かったら何点引かれるかな? -- 2014-02-27 (木) 23:17:13
  • あれ無かったら物化9.5割はいくんだが・・・。数学4割さえ危ないからヤバイけど -- 2014-02-27 (木) 23:18:12
  • 物理簡単だった?生物は昨年並だと感じたけど -- 2014-02-27 (木) 23:24:33
  • 英語半分くらいしかない。落ちたかも。トータル800いくかいかないくらいorz -- 2014-02-27 (木) 23:40:49
  • 英語ってほとんど英作だから予想しても意味なくね? -- 2014-02-27 (木) 23:53:06
  • 英語数学難化 理科易化 物理は波の4問目eの絶対値に気づくか気づかないか以外は簡単。化学はゴミ。生物は知らんけど簡単らしい。積分血迷って√3代入するとこ1/√3代入してたわ。30点ぐらい吹っ飛ぶかなー? -- 2014-02-27 (木) 23:59:31
  • うーん…やっぱ合格最低点去年並の830くらいもありえる…? -- 2014-02-28 (金) 06:45:16
  • センター+8(平均的上昇の半分) 英語-10(難化) 数学-20(去年より激難化) 理科+20(激易化) →ほぼ去年並 と予想 -- 2014-02-28 (金) 07:11:43
  • そのくらいであってほしいな…でも、実際400人も受けてるからね~ -- 2014-02-28 (金) 09:48:47
  • みなさんの自己採点教えてください!自分は830~850くらいなのですが… -- 2014-02-28 (金) 10:26:41
  • それだったら受かるだろ、嫌味かよ -- 2014-02-28 (金) 10:45:14
  • 数学って採点厳しいですか?答えがあってるだけで結構点もらえるんですか?みなさん教えて下さい! -- タケロー? 2014-02-28 (金) 18:08:40
  • やっぱセンター大事だな。軽視しなくてよかった -- 2014-02-28 (金) 20:12:51
  • 数学の難易度は安定しないなあーーーこのままだと0完合格時代に戻るかもね -- 2014-02-28 (金) 20:57:29
  • 数学そんなに難しくなかったとおもう。 -- 2014-02-28 (金) 22:40:56
  • 多分合格もらったわ センター381 面接85 数学150 英語120 物理90 化学85(英語と面接は前後あるかもしれないけど。) -- 2014-02-28 (金) 22:43:40
  • 言っとけ言っとけ -- 2014-02-28 (金) 23:24:41
  • ぐすん -- 2014-03-01 (土) 05:41:35
  • 400人も受けてたらそのくらいとれる人だっているよ!でも、皆が皆そんな人ばっかりじゃないから。とれた人はおめでとう! -- 2014-03-01 (土) 09:07:25
  • 札幌医科って3月7日の発表何時だって? -- 2014-03-01 (土) 15:35:36
  • 一般20人てwもう北海道限定大学だな。道立だからなw序列は北大>>>旭川>>札医か。 -- 2014-03-01 (土) 21:15:46
  • あ、市立だな。 -- 2014-03-01 (土) 21:17:16
  • キャンパスは狭少 ww老朽化w 北大と非対称だろw -- 2014-03-01 (土) 21:21:48
  • さすがに旭医以下はないだろw -- 2014-03-01 (土) 22:51:48
  • てか合格点結構下がる可能性あるんじゃね? 数学去年の問題は3完ぐらい余裕でできるけど、今年のは終わったあと解いても1と4しか無理だったし、2完してる人自体少ない気がする -- 2014-03-02 (日) 22:34:42
  • 数学の配点って、50ずつ?それとも、4はやっぱ低いかな? -- 2014-03-03 (月) 08:30:25
  • 明後日かー。 何時発表なんだろ。中後期の勉強手につかんわ -- 2014-03-05 (水) 18:58:54
  • 明日10:00から発表 -- 2014-03-06 (木) 10:07:30
  • 受かりました -- 2014-03-07 (金) 21:39:24
  • 今年の札幌医科レベル高くなかった? -- 落ちた〜? 2014-03-07 (金) 22:38:45
  • レベル高かったと思う。 -- 2014-03-08 (土) 22:49:30
  • 俺の回りのサツイ受けた頭いい人たちも全員だめだったもん。 -- 2014-03-08 (土) 22:50:30
  • 医学部全体でレベル上がってますね -- 2014-03-10 (月) 23:21:42
  • おれが受かったんだからレベルは絶対下がってる -- 2014-03-13 (木) 12:55:47
  • 今年のレベルは高くないよ -- 2014-03-14 (金) 13:47:47
  • 県外で受かった俺が言うけど何で受かったって感じ。先生の制止を振り切り受けました。センターニ次とも爆死!で。 -- 2014-03-23 (日) 15:47:43
  • んま、アホもおるってことだけさ!普通に受かった組は気にせず札幌医科大学生として頑張ろう(ゝω・´★) -- 2014-03-23 (日) 17:23:54
  • 面接で情熱を感じたんだろうな!頑張れよ -- 2014-03-31 (月) 19:35:29
  • 一般枠ってだけで優越感にひたれるこの大学 -- 2015-04-04 (土) 15:05:54
  • やさしい理系数学とか、東大京大阪大東京医科歯科以外はオーバーワークだろ。1対応の演習だけをひたすらやり込むべし -- 2015-04-06 (月) 00:14:52
  • ってか1対応の演習で取れないような問題は相手にするだけ損やで。やさ理やる時間あるなら物理化学、または英作文に回した方がええよ。特に英作文は結構差がつく -- 2015-04-06 (月) 00:17:21
  • てか1対応いらないでしょ。フォカスか青茶の例題マスターしたら1対応やらないでやさ理に移ったほうがいい。1対応は5冊ある分時間がかかる。数学添削してもらって記述力upすれば大丈夫 -- 2015-04-06 (月) 00:47:03
  • 結論:河合のTテキが最強です -- 2015-04-06 (月) 06:11:43
  • 俺宅浪だったから河合塾わかんないw -- 2015-04-06 (月) 06:23:16
  • いや青チャより1対応の方がさっさと終わるっしょ。1年生からコツコツやるなら抜け目なく最高だけども、これから1年で青チャの超基本問題からやるとか、そんな時間ないやろー。 -- 2015-04-06 (月) 09:27:38
  • 現在の学力にもよるけど、青チャほとんど完了してるならやさ理行って数学高得点狙いで良いと思うけども。 -- 2015-04-06 (月) 09:32:36
  • 数学は青茶よりフォーカスがいいと思う。 -- 2015-04-06 (月) 09:49:30
  • ここの数学なら青チャだけで十分。↑の質問者は数学は半分で良いと言ってるから1対応もやさ理とか必要ないっしょ。あと最近になってフォカス厨湧きすぎ。別にそこまで良いもんでもないべ。無駄が多い -- 2015-04-06 (月) 11:13:11
  • Amazonで買えるようになってから、急激にフォカス厨増えた印象。家庭教師の教材として青チャ使ってるんだが、ネットのフォカス厨のせいで指示聞かない子が出てきて迷惑 -- 2015-04-06 (月) 11:15:57
  • 黙って授業に合わせて青チャやってりゃ良いのに、途中からフォカスに変えたいとか言う子に限って、3年の夏休み頃に1対応やりたいとか言い始める始末 -- 2015-04-06 (月) 11:18:12
  • フォーカスと青茶の違いってなんなんだろw自分の学校はフォーカスだったから青茶使わなかったから分からないんだけどフォーカスって言われてるほど悪い? -- 2015-04-06 (月) 11:49:52
  • いや悪くないよ。特に学校採用なら全く問題ない。ただAmazonで新品買えるようになってから、無駄な試行錯誤する生徒が出てきて参ってる。数研出版の教科書で授業進めてるんだから青チャ黙ってやれよと言いたいのよね。 -- 2015-04-06 (月) 13:17:27
  • 青チャ、フォカス、チェクリピ、1対応、全部持ってて、最初の数問だけやってポイッしてる生徒がいて驚いた。 -- 2015-04-06 (月) 13:19:27
  • 青茶でもフォーカスでも1冊を極めれば実力に結びつくってことですね -- 2015-04-06 (月) 13:33:34
  • フォカス進捗度80%1対応進捗度60%くらいなのでそいつらをちゃんと固めて、あとのカリキュラムは駿台に丸投げポーイして頑張るべ -- 2015-04-06 (月) 17:59:08
  • ここはセンター逃げ切りだよな。 -- 2015-04-09 (木) 03:11:46
  • 駿台の数学の通年テキスト信じてそれだけをやればいいって言われたけどそんなに良書なの? -- 2015-04-09 (木) 06:05:42
  • 今の配点だとセンター逃げ切り寄りではあるね。 -- 2015-04-09 (木) 21:58:41
  • 札幌南と北嶺の人数が凄まじいな -- 2015-04-09 (木) 23:11:16
  • 当方、道外多郎再受験(23)。今年の特典開示を見て面接点が人並みにあればまた今年もここを受ける。面接点が50%を大きく下回っているようであれば回避する -- 2015-04-10 (金) 00:35:00
  • ぶっちゃけ面接は0点じゃなきゃどうでもええやろ。合格最低点見るに -- 2015-04-10 (金) 10:02:16
  • 面接点は開示されないよね? -- 2015-04-10 (金) 10:05:02
  • 今年は物理有利? -- 2015-04-10 (金) 11:44:53
  • ここの募集人数を見ると北海道大の医師不足の深刻さが伺える -- 2015-04-10 (金) 15:26:56
  • 北海道大じゃなくて北海道 -- 2015-04-10 (金) 15:27:11
  • そりゃ北大も旭医も長いこと再受験の穴場扱いされてたからな。特に旭医の後期は面接無しの実力勝負で枠も多かったから貴重だった。もちろんそういう人たちは北海道には残らない -- 2015-04-10 (金) 21:41:04
  • 北海道医療枠って絶対的な効力ないやろ -- 2015-04-18 (土) 02:33:02
  • いやいやwww北海道医療枠受けるときに誓約書書かされるからな?それも保護者の署名まで必要な -- 2015-04-18 (土) 21:15:39
  • ここの数学採点激甘すぎてワロタ -- 2015-04-19 (日) 09:53:02
  • 誓約書って、本当のところ法的に、強制力があるのか?法律に詳しい人教えて。 -- 2015-04-19 (日) 21:45:04
  • 殆どか北海道生。偏差値暴落も仕方ない。 -- 2015-04-19 (日) 22:21:49
  • 予備校の先生も佐賀医より札医のほうが受かりやすいと勧めていた。 -- 2015-04-19 (日) 22:25:50
  • このページの偏差値スレにある駿台合格者平均だと旭川よりは若干勝ってるよ。 -- 2015-04-19 (日) 22:43:28
  • 道内で偏差値高いの北大だけ。旭川の前期、最低。AO、地域枠は、どうなっているんだ?! -- 2015-04-20 (月) 00:05:07
  • おれは医療枠だけどぶっちして地元かえるよ。北海道なんて住めないわ。 -- 2015-04-20 (月) 14:41:49
  • 誓約書書いたけど法律的拘束力ないしね -- 2015-04-20 (月) 14:42:47
  • 法的拘束力ないからいいってのもちょっと… -- 2015-04-20 (月) 20:32:59
  • だから地域枠入学者なのに県外にマッチした学生に対して卒留って形で対抗してるんでしょ。 某大学は -- 2015-04-20 (月) 22:02:10
  • 職業選択の自由に抵触するなら、職業を得る前に規制すれば良いってこと。これ憲法違反にならない。 -- 2015-04-20 (月) 22:05:50
  • この話は全国の医学部に周知されているので、それでも誓約破棄をしたいならご自由に。 -- 2015-04-21 (火) 23:59:40
  • 得点開示して後悔してるやつ大量にいるよね。一般枠で受かる成績なのに医療枠、かわいそう -- 2015-04-22 (水) 22:15:31
  • 来年は一般枠に出す奴増えてレベルが上がるかもな。 -- 2015-04-22 (水) 22:45:40
  • 一般枠でも県外18名しかいないのに。増えるどころか皆敬遠するよ。ますますレベル下がるでしょ。県外18名の高校も微妙だって2chで話題。 -- 2015-04-23 (木) 06:19:56
  • 一般枠は12名(追加合格含まず)だろ -- 2015-04-23 (木) 10:03:45
  • ここの選抜システム考えたら、今年は前期医療枠合格者全員が一般枠出願でも合格していたことになるんだよなぁw -- 2015-04-23 (木) 10:07:09
  • 道民にとっては喜ばしいこと。県外生はいらない。 -- 2015-04-23 (木) 11:16:38
  • ここの一般枠って二次逆転狙いの道外勢が結局逆転できなかっただけちゃうん? -- 2015-04-23 (木) 16:38:17
  • この大学の一般枠は本来、大学の発展のために、ごく一部の優秀な奴を求めているんじゃなのか? -- 2015-04-23 (木) 19:45:48
  • いやいや 一般枠は国公医最底辺の偏差値だから。最後の砦と予備校の先生が勧めてくれた。 -- 2015-04-23 (木) 21:18:01
  • ずいぶん前からコメント欄に張り付いて札医貶しまくってる粘着キモオタ君また来たのか -- 2015-04-23 (木) 22:12:00
  • えっ?お前ここ最底辺て認めたくないだけだろ。在校生だろうが 予備校のランク見てみ。札医>>旭川医なんだが。なんで? -- 2015-04-23 (木) 22:44:58
  • 地域枠で入ったけど卒業したら直ぐ東京戻る 誓約書とか無意味 -- 2015-04-23 (木) 23:32:12
  • 誓約書無意味ってのは、大学に提出した誓約書が大学卒業後の人間に効力を発揮しないって意味。大学在学中には効果が発揮されるから注意な。 -- 2015-04-23 (木) 23:53:47
  • ついでに。「誓約書破りは卒業を認めない」旨の説明が(卒業?orマッチング開始?までに)大学からされなかった場合は、たぶん逃走可能。 -- 2015-04-23 (木) 23:58:30
  • 道外勢は入れればいいやじゃなくてそれなりに目的意識を持って受けるべきかもね -- 2015-04-24 (金) 15:46:32
  • 札幌は医者過剰地域なのに北海道は不足w まぁ札医にしろ旭医にしろ県外入れたくないんだよ、北海道の税金使ってるしなw -- 2015-04-24 (金) 18:45:36
  • 札幌も医者過剰って訳でもないぞ。 -- 2015-04-25 (土) 00:39:54
  • 医学部の偏差値ってあてにならんやろ。センター試験の得点率だけで比較してもしゃーないっしょ。 -- 2015-04-25 (土) 00:42:30
  • 二次試験の難易度なら北大より上だと思うけどなー -- 2015-04-25 (土) 00:45:21
  • 簡単なら簡単でええやん。最高の立地で日本一お得な医学部って事で人が殺到したら難易度も上がるだろ -- 2015-04-25 (土) 07:54:58
  • こんないい大学ないよ -- 2015-04-25 (土) 20:09:15
  • ここ立地最高なのになんれレベル低いの? -- 2015-04-25 (土) 20:14:13
  • 地域枠が多すぎる。面接点が開示されない。北海道だから -- 2015-04-25 (土) 20:22:13
  • 地方の公立大でこれだけ一般枠が少ないから地元有利と思われてるんじゃないか? -- 2015-04-25 (土) 20:41:16
  • 実際地元有利なのかなー、県外再受験だけど一般枠で受けるか迷い中 -- 2015-04-25 (土) 20:51:24
  • 道外は医療枠で受けて北海道のへき地医療に貢献したらいい。 -- 2015-04-26 (日) 03:03:52
  • スーパーグローバル大学トップ型に国が採択した大学は、道内では北大のみ。将来的には、北大医の方が良いのか? -- 2015-04-26 (日) 11:12:49
  • 地域医療とかつゆほども興味ない。聖路加みたいな都内の大病院で働きたいんじゃ。 -- 2015-04-26 (日) 13:48:50
  • 僻地医療は特別推薦という名の裏口入学の子達にまかせます -- 2015-04-26 (日) 13:50:01
  • 聖路加のマッチングなんて無理やろ。 -- 2015-04-27 (月) 21:03:16
  • あれこれ贅沢を言わなきゃ、たとえ都内でもどっかの病院には潜り込めるでしょ。 -- 2015-04-27 (月) 21:31:16
  • 聖路加とともに、虎の門や三井記念も人気あるんだっけ -- 2015-04-28 (火) 22:22:40
  • 贅沢言わないから札幌で働きたい -- 2015-04-28 (火) 22:26:11
  • 郵送で成績開示できないとか都民のワイ涙目 -- 2015-05-01 (金) 17:14:37
  • プライマリケア?とか糞ほどもどうでもよいw -- 2015-05-01 (金) 17:53:15
  • 東京でできて、北海道では出来ないことなんてこの時代あるの? -- 2015-05-01 (金) 17:53:53
  • 聖路加は京大閥 -- 2015-05-02 (土) 06:22:06
  • 虎ノ門は東大閥、武蔵野赤十字は医科歯科閥、札医じゃ無理。 -- 2015-05-02 (土) 06:23:51
  • 聖路加は特定の大学の出向先じゃなくて独立じゃなかったっけ?んで虎ノ門は慶応じゃなかった?結構前に聞いた話だからいろいろ変わったのかな。 -- 2015-05-02 (土) 07:33:42
  • あ、ごめん、虎ノ門は前から東大系列だった。 -- 2015-05-02 (土) 07:35:00
  • 一般枠の合格者12人なんだからほとんどの人間は関係ないね。 -- 2015-05-02 (土) 08:16:44
  • 地域枠で入っても県外逃避が可能ということですか?そういう人わりといますか? -- 2015-05-02 (土) 16:49:19
  • 今年卒業なら可能だろうけど、6年後はどうかな -- 2015-05-02 (土) 22:45:47
  • 医療枠より特別推薦の方がより僻地に飛ばされるの? -- 2015-05-04 (月) 17:45:26
  • 医療枠は根室とか別海とか江差とか、飛ばされても今の札医関連病院まで。特別推薦については、、、地域医療推進局道立病院室の議事録でも見てみたら? -- 2015-05-05 (火) 00:32:39
  • おっと、こんなの見つかった。第2回 新たな北海道病院事業改革プランの策定に関する検討委員会議事録 www.pref.hokkaido.lg.jp/file.jsp?id=535330 -- 2015-05-05 (火) 00:38:48
  • 特急停車駅から車で60分以内の地域ならまぁ許せる。 -- 2015-05-06 (水) 16:38:42
  • いっそ全部地域医療枠にして面接廃止してくれた方がスッキリするんだがな。出生地差別とかマジ勘弁 -- 2015-05-06 (水) 16:43:22
  • 看護と別棟なのにか! -- 2015-05-09 (土) 11:33:49
  • 北海道民の為の道立大学ですよ。 -- 2015-05-10 (日) 18:43:49
  • 札幌医大の設置者は?って質問の正答率が激低だからなw 一般枠で正解できないと-50点とかあったりして。 -- 2015-05-10 (日) 22:34:10
  • 下の学年3流高校出身おおいよね。レベル低下を早くも反映してる。 -- 2015-05-12 (火) 18:30:26
  • いや、この大学に一流なんか来ないよ -- 2015-05-13 (水) 08:10:47
  • 三年連続で河合だと旭川に負けてるね。旭川67.5で86 -- 2015-05-27 (水) 14:11:22
  • 札幌65で84 -- 2015-05-27 (水) 14:11:44
  • この立地で負けるのか..? -- 2015-05-27 (水) 16:05:05
  • 卒業したらさっさと地元に帰りたい人間が多いんだと思う。 -- 2015-05-27 (水) 16:38:05
  • 最下位は秋田と山形の62、5で今年は最下位から抜け出した。おめ -- 2015-05-27 (水) 16:42:53
  • 北海道の人って視野狭い。道内の事しか見れてないし。日本は北海道だけだと思ってんの? -- 2015-05-27 (水) 20:21:27
  • 北海道3番手 落ちたなぁー。 -- 2015-05-27 (水) 20:43:28
  • 日本人自体が視野狭いだろ。島国だから世界に対して無関心な人が多い。その理論と同じ話だと思う。 -- 2015-05-27 (水) 21:07:37