検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 三重大学医学部2015年4月〜12月
/
三重大学医学部2015年4月〜12月
最新の20件
2024-04-20
コメント/滋賀医科大学
2024-04-19
名古屋市立大学医学部
コメント/名古屋市立大学医学部
コメント/新潟大学医学部
札幌医科大学
コメント/富山大学医学部
コメント/札幌医科大学
コメント
滋賀医科大学
コメント/東京大学理科稽
コメント/熊本大学医学部
コメント/宮崎大学医学部
コメント/東北大学医学部
コメント/山形大学医学部
山口大学医学部
コメント/名古屋大学医学部
コメント/福島県立医科大学
コメント/大分大学医学部
福島県立医科大学
コメント/神戸大学医学部
Total:410/Today:1
三重大学医学部
新芸怖すぎ。行けないよ --
2015-04-02 (木) 15:47:49
今年の最高齢は何歳ですか --
2015-04-18 (土) 06:12:31
荒らしのセコさには泣けてくる --
2015-04-18 (土) 11:28:41
酔ったいきおいで書いたるでー。最高齢は39歳やったと思う。 --
2015-04-29 (水) 19:53:44
ついでに書くと、ワイのとき面接は全く差別なしやったな。実習形式の授業が始まってから先生が「社会人経験者の方もいると思いますが、そういう方には期待してしています」とおっしゃってくれたり、教授にも再受験経験者がいらっしゃったりするから、再受験生を露骨の差別することは無いと思うで〜。ただ面接で聞かれそうな質問に対する答えはしっかり考えていくべし。 --
2015-04-29 (水) 19:57:06
ここ進級きつくなる噂があるみたいだけど、本当なの? --
2015-05-17 (日) 18:09:15
再受験で三重大受けたいと思ってる。。。頑張る --
2015-05-18 (月) 11:23:43
誰か今年の合格最低点知ってる人いたら教えて下さい。 --
2015-05-22 (金) 16:03:09
三重大学のホームページにのってる。1057.6点 --
2015-05-23 (土) 19:11:23
わかりました。ありがとございます。 --
2015-05-23 (土) 21:41:25
ひきこもりニートから受かったとかよく聞くけど実際は(いい大学出ていいところに数年勤めた後ほんの少しひきこもりニートしてただけだけど) --
2015-06-01 (月) 18:38:07
後期は地元優遇で全員満点じゃないだろ --
2015-06-06 (土) 10:47:31
仮に満点はもらえないとしても、配点を書く欄だろ --
2015-06-06 (土) 11:00:31
前期は寛容だから、センター成功ならすぐここに出願。取れなかったら、紫外へどうぞw 後期受けるなら前後期併願した方が印象いいかもわからんね。 --
2015-06-08 (月) 14:16:48
数学どのくらいまでやればいいんだろう。やさしい理系数学1通りやらなきゃいけないかな --
2015-06-10 (水) 00:06:04
青チャートで十分だわ --
2015-06-11 (木) 00:40:05
教授が社会人経験者には期待してると明言しているなら、職歴ある人はここは期待できそうだな。 --
2015-06-11 (木) 02:12:25
同じく再受験差別全くない滋賀と比べて圧倒的に留年しにくいからオススメ。滋賀はストレートで6割〜7割しか卒業出来ない。 --
2015-06-20 (土) 14:29:48
1年留年したら生涯年収が1千万程度は減るつもりでいましょう --
2015-06-20 (土) 14:30:32
滋賀は留年しまいと思って勉強してても要領が悪いと落第することもあると聞いた。 --
2015-06-20 (土) 14:32:23
ここ進級厳しくなる噂が2chで流れてたけど工作ということでOK? --
2015-06-20 (土) 15:34:13
工作だろうね。三重はずっと緩い --
2015-06-20 (土) 15:47:27
教授会でちょくちょく話題にあがるらしいよ、厳しくするかどうかって。んまぁ取り敢えず近い将来講義は英語で行われるようになるかもな。 --
2015-06-20 (土) 18:06:55
あと学長も変わったしな。 --
2015-06-20 (土) 18:08:09
再受が国試合格率下げたから、再受も進級も厳しくなるんでないの --
2015-07-05 (日) 07:13:01
変わらないよ。いい加減工作やめな。 --
2015-07-05 (日) 08:55:55
開示してないのみんな --
2015-07-06 (月) 23:38:58
生物不利ですか? --
2015-08-11 (火) 23:57:49
理科は難易度大差ないです --
2015-08-12 (水) 00:18:31
後期受かった人センター何割ぐらいですか? --
2015-08-27 (木) 00:03:20
傾斜で9割ないとキツいよ。山梨奈良を除いて、後期はどこもそれくらいないと安全圏ではない --
2015-08-27 (木) 06:40:48
受かった人みんなセンターどれぐらいとってんの? --
2015-08-27 (木) 23:37:39
予備校のデータ見ろカス --
2015-08-28 (金) 08:24:18
大学から発表されてるじゃん合格者のセンター最高点と最低点。最低点以下で出願しても見込みは薄いだろうよ。そんなのも調べられないとか馬鹿なの? --
2015-08-28 (金) 08:34:51
前期の面接は合格者は全員満点ってマジなの? --
2015-09-01 (火) 22:33:20
マジです --
2015-09-01 (火) 22:49:12
去年はかなり倍率低かったらしいけど、今年は隔年現象で倍率上がったりするのかな… --
2015-09-07 (月) 20:29:18
上がるとしたら何倍くらいまで上がるんだろ? --
2015-09-07 (月) 20:29:48
去年下がった理由を考えれば、上がるかどうかさえわからないよ。隔年とか関係ない --
2015-09-08 (火) 00:10:54
うそきゃわ --
2015-09-17 (木) 16:09:29
受験生頑張って --
2015-09-22 (火) 22:22:32
去年倍率下がったのはここだけじゃないでしょ --
2015-09-28 (月) 14:24:48
5↑普通に考えたら5〜7倍くらいじゃないかなぁ --
2015-09-28 (月) 19:40:54
センター国語次第でしょ。 --
2015-09-28 (月) 19:58:59
黙って1100点取ればいいんだよ 面接満点なら十分行ける --
2015-09-30 (水) 17:09:26
ここの問題に近い模擬試験って、 --
2015-10-07 (水) 20:47:37
やっぱり全統? --
2015-10-07 (水) 20:48:08
全統はかなり近いな。三重は難問解けなくても易問を取りこぼさなければ十分受かるぞ --
2015-10-09 (金) 18:29:14
今回の全統はAとれたけど、4浪だから面接が心配だ… --
2015-10-10 (土) 10:21:51
受験すれば満点もらえるので大丈夫 --
2015-10-10 (土) 16:05:28
都内高校から都内大学通ってて、今年ここ再受験しようと思ってるんですが、大学周りの雰囲気どうですか --
2015-10-15 (木) 23:04:31
海、川、住宅街 駅弁大としては良い方か --
2015-10-15 (木) 23:36:47
自然と住宅街には憧れているので安心しました。実質3浪の歳ですがよろしくお願いします。 --
2015-10-15 (木) 23:50:20
三重大って現代社会で受けられるんやな。現社にしちゃお --
2015-10-16 (金) 00:06:08
うんうん。そうしちゃいな!決めうちした方が合格率上がるで!!現社はコスパ最高来年の4月は君も医学生だねフフフ --
2015-10-16 (金) 00:11:21
現社選択は確かに賢い。しかし現社にするからにはセンター理科200点を確実に満点とりいかなきゃな。 --
2015-10-16 (金) 00:24:37
3年に解剖らしいけど、1,2年で医学はどの程度学べるの? --
2015-10-16 (金) 00:38:05
みんな2次対策でやってる参考書の情報交換しようぜ。俺は速単、ネクステ、青茶、物理エッセンス、名門森、化学230選 --
2015-10-16 (金) 14:03:11
現代社会は神アイテムです。もう君は受かったも同然だね。部活なに入るか決めといた方がいい。何部入る? --
2015-10-16 (金) 14:12:27
現社は楽勝。負担軽いのに90越え余裕だからな。地理とか倫政とかバカバカしくなるレベル --
2015-10-16 (金) 14:13:30
現社って9割いくの?8割から上がらないイメージ --
2015-10-16 (金) 14:42:38
それはただの勉強不足。公民だと現社が一番負担軽くて一番満点近く取りやすいぞ。過去問何年かやればわかるけどほとんど同じことしか聞かれてない --
2015-10-16 (金) 15:39:16
それな --
2015-10-16 (金) 15:54:56
おれは黙って輪生 --
2015-10-16 (金) 19:09:20
まあ現社で受けられない大学じゃないなら現社が一番楽とマジレス。無難なのは輪聖やろね。 --
2015-10-16 (金) 19:19:24
現社の参考書なに --
2015-10-16 (金) 20:02:44
教科書と一問一答のみ --
2015-10-16 (金) 20:39:50
毎日新聞定期講読イッタク。 --
2015-10-16 (金) 21:14:01
↑2同意 --
2015-10-16 (金) 22:09:10
新課程になって現社と他の科目の重量に差がついたからなあ。だから現社じゃ受けられない大学も多い。 --
2015-10-16 (金) 22:12:40
現社のままにしてるこの大学は何考えてるの?地理選択バカにしてるの? --
2015-10-16 (金) 22:39:43
現社やったことないけど、そんな軽いのか。。。(おれ世界史選択 --
2015-10-16 (金) 23:19:28
世界史とかタダのアホ --
2015-10-16 (金) 23:38:19
世界史だけど満点確実だし、三重受けるとなるとかなり有利かと --
2015-10-16 (金) 23:48:40
合計でどうしても9割いかないんだが、88%なら受けてもチャンスあるよな? --
2015-10-17 (土) 00:02:56
その点数でチャンスがない大学なんてないだろ。2次力は置いといて。 --
2015-10-17 (土) 00:08:13
tteka --
2015-10-17 (土) 00:11:53
↑すまんミス。 ってか、ここの合格者平均が88%くらいだと思うぞ。受験者平均はもう少し低いはず。 --
2015-10-17 (土) 00:12:52
みんなで現社1本に絞ってここで同級生になろう!そうだ、そうしよう! --
2015-10-17 (土) 01:43:46
前期75(三重県地域医療枠5含む)、の地域医療枠5ってなんだ?俺は地域枠はさけたいんだが、出願時に避けられる? --
2015-10-17 (土) 06:35:10
世界史は、極端に難化したことがないから精神的に楽だよ --
2015-10-17 (土) 11:10:13
それに過去問で問題が出尽くしてるから、センター試験への道ってのをやれば、鼻ほじりながらでも9割取れるようになる --
2015-10-17 (土) 11:12:59
↑3それな、前期75(三重県地域医療枠5含む)、の地域医療枠5ってなんだ? --
2015-10-17 (土) 12:06:44
逆にどこに悩む要素があるのか --
2015-10-17 (土) 12:19:41
地域医療枠5って自分で申請するの?普通に一般で受ける人は70の枠を争うの? --
2015-10-17 (土) 14:13:10
募集要項読めよ無能ども --
2015-10-17 (土) 14:26:25
結果なんなの --
2015-10-17 (土) 14:32:56
↑三重県地域医療枠は別途契約書書いて一般枠受ける人たちだよ。ところ、でお前ら三重県地域医療枠受ける? --
2015-10-17 (土) 14:59:39
うそかわに質問してる奴w --
2015-10-17 (土) 15:05:37
もしここのやつがツイッタラーに質問したのなら、在校生に質問するのは勉強法とキャンパスライフだけにしようぜ。あとはここで助け合いなr --
2015-10-17 (土) 15:16:41
みんな後期はどうするつもり?俺はセンターよかったら広島、悪かったら山梨 --
2015-10-17 (土) 15:23:48
後期も三重かな...。高くてまだ買えてないんだけど、赤本に医学科後期の問題のってる?持ってる人教えて --
2015-10-17 (土) 15:36:30
センター取ってから悩めよアホ --
2015-10-17 (土) 15:49:20
後期センター90あって落ちた奴知ってるぞ --
2015-10-17 (土) 15:53:02
センター85%切ったら、現役・1浪の地元以外は学力勝負の山梨と奈良以外はジ・エンド。山梨、奈良の足切りラインも82~84くらい --
2015-10-17 (土) 15:55:59
ああ、あと岐阜か。岐阜も足切りラインは同じくらい --
2015-10-17 (土) 15:57:04
三重の後期の問題どんな? --
2015-10-17 (土) 16:48:36
国医後期にありがちな小論 --
2015-10-17 (土) 17:04:09
阪大医後期の優しい版って良く言われてるよな。英文二題で120分だっけ? --
2015-10-17 (土) 17:10:40
自習室帰りに来たが今日はやけに盛り上がってたな、ところでみんな地域枠併願する? --
2015-10-17 (土) 22:01:43
三重県地域医療枠は避けるわ。70名も75名もほぼ点変わらないだろうし、落ちたら後期岐阜に賭ける --
2015-10-17 (土) 23:19:11
数学は青チャ例題のみしかやってないんだけど、お前ら何やってる?なお過去問2013年度解いて満点だった。 --
2015-10-19 (月) 17:29:18
去年超絶に倍率低かったから今年は難易度跳ね上がるんだろうなぁ・・・ --
2015-10-25 (日) 00:47:56
この近辺の大学はどこかが穴場になるよなw --
2015-10-25 (日) 01:39:50
三重と名市で迷ってる --
2015-10-25 (日) 15:50:17
例年なら隔年でやばそうだけど今年に限ればどうなるかわからなくね? 去年倍率下がった所多いし --
2015-10-25 (日) 17:10:29
俺もそう思って調べてみたんだけど、ここまで極端に倍率が下がってる大学って三重くらいなんだよね 問題にもよるけど最低点1100超えることも念頭に置いて勉強してるわ 確か2013が1090だからそれは超えると思う --
2015-10-25 (日) 17:28:40
1100超えたらきついわ・・・ てか1100確実に越える力あるならここ受ける意味あんまりなくない? --
2015-10-25 (日) 20:19:12
地元だしなぁ それに1100はそんなに厳しい目標でもなくない? --
2015-10-25 (日) 20:41:49
まぁ高倍率の時に最低点が上がり、低倍率の時に最低点が下がるなんて当たり前のことだしな もちろんそれに問題の難易度も加わって上下したりはするが 1100を目標にってのは三重大医学部の昔からの鉄則だと思うよ --
2015-10-25 (日) 21:27:04
ま、いろいろ言ったけど結局は倍率が上がりまくった最悪を想定して勉強すれば怖いものなしってことだ --
2015-10-25 (日) 21:39:04
だな --
2015-10-25 (日) 23:56:01
地域枠って調べてみたら --
2015-10-26 (月) 00:04:14
途中送信すまん 地域枠って、70人選んだ後に5人救済するとかじゃなくて、5人まず地域枠選んだ後に残りの70人選ぶらしいな 地域枠出願者は5人以上合格してるっぽいから、つまり地域枠で出そうがださまいが合格難易度は全く変わらないってことじゃん これ地域枠で出す意味ほんとないな 地域枠で出してしまったら名古屋で働く可能性とか全部捨てるってことだし --
2015-10-26 (月) 00:07:18
わかりにくかったらすまん つまり地域枠で出そうが一般で出そうが、共通で75の枠を争うってことに変わりないってことな --
2015-10-26 (月) 00:10:59
数学の問題集、 --
2015-10-26 (月) 00:12:38
一対一と入試の核心を使ってるんだけどみんな何使ってる? --
2015-10-26 (月) 00:14:09
一対一しかやってないなまだ --
2015-10-26 (月) 00:18:46
間違えて連投しちゃった部分とか編集しときました スマソ --
2015-10-26 (月) 00:37:53
多くの問題に触れるのは大事だけど、まずはやった事のある問題を確実に抑えるのが最重要だよね。 --
2015-10-26 (月) 00:46:28
そうだね なんの参考書を使ったとかはあまり関係ないような気もする --
2015-10-26 (月) 00:52:55
物理選択の人は原子もやりますか?あとここの物理は回答過程要りませんよね? --
2015-10-28 (水) 16:17:15
原子出るでしょ? --
2015-10-28 (水) 16:45:53
あと、計算過程必要とかどっかで見た記憶あるんだけど --
2015-10-28 (水) 16:46:11
原子の方が始まったばっかりだから難しい問題が出ないんじゃないかと予想 --
2015-10-28 (水) 18:21:38
そもそもセンターで原子出るでしょ? --
2015-10-28 (水) 18:50:24
センターは去年選択だったような・・・回答過程いるんですか?穴埋めですよね? --
2015-10-28 (水) 19:27:08
計算過程が必要だったのは化学だったかも --
2015-10-28 (水) 20:09:37
物理はたまーに過程かかせるのが出るはず。基本は穴埋め。センターで原子要るしここの二次理科はセンターレベルだからちゃんとやっとけば別に心配する必要はないと思うよ。 --
2015-10-31 (土) 22:11:17
だよね穴埋めだよね、ありがとう センター原子って去年選択じゃなかったっけ?別に出てもいいんだけどさ --
2015-11-01 (日) 00:57:56
原子と熱?の選択だった気がする --
2015-11-05 (木) 21:30:34
三重大の地域枠の面接の形態ってどんな感じなの? --
2015-11-09 (月) 22:50:17
一般の地域枠なら一般入試となんら変わらないでしょ? --
2015-11-09 (月) 23:12:09
グループディスカッションと個人面接ってこと? --
2015-11-09 (月) 23:56:06
地域枠とか偏差値低そう(笑) --
2015-11-10 (火) 07:41:12
ここの後期の面接って差別あります? --
2015-11-12 (木) 00:47:30
27歳主婦が受かってるぐらいなので大丈夫かと --
2015-11-12 (木) 00:49:07
センター90%で最低点合格だけどな --
2015-11-12 (木) 01:05:11
あの人は小論対策入念にやってたみたいだし。90%超えてても結構落ちてるよ --
2015-11-12 (木) 01:07:08
上の後期のボーダーが88%になってるのは一体・・・ --
2015-11-12 (木) 01:07:51
そもそも前期と後期のボーダーが一緒の数字になってる時点で信用できないと思うべき --
2015-11-12 (木) 01:09:13
そりゃ後期なんだから高得点取っても落ちる人がたくさんいるのは当たり前だろw --
2015-11-12 (木) 08:04:52
センター530は最低ほしいよな 540で9割か社会で決まるなぁ --
2015-11-12 (木) 15:31:09
560くらいはあると安心 --
2015-11-12 (木) 18:09:38
それ去年の最高点数付近じゃん --
2015-11-12 (木) 18:44:18
後期の話のつもりで書いたんやけど言葉足らずやったな --
2015-11-12 (木) 18:48:52
後期はセンター英語40分で終わる俺でも時間的にそこまで余裕って訳では無い…。ちゃんと対策してないとのんびりやってる人は太刀打ち出来ないと思う。 --
2015-11-13 (金) 16:54:30
センター英語40分てTOEIC楽勝満点レベルだろ --
2015-11-13 (金) 19:35:11
センター40分てまじか… --
2015-11-13 (金) 20:10:13
上のセンター英語40分の人だけどここの数学言うほど簡単か…?何か皆8割9割余裕ですみたいな感じで胃が痛い… --
2015-11-14 (土) 20:42:20
数学は簡単だな 4完普通に狙える 8割は絶対に欲しい 別に無理なら他で稼げばいいだけじゃない? ただ、3完はできないと相当厳しいと思うけど --
2015-11-14 (土) 20:56:24
3完は余裕だろ --
2015-11-14 (土) 22:24:32
4完取れないと厳しくね? --
2015-11-14 (土) 22:58:43
満点じゃないと厳しいってさすがにそれはないわ よほど記述が下手くそで点引かれまくるようなやつなら4完しないといけないんだろうけど --
2015-11-15 (日) 00:05:07
推薦枠40に対して、直近2年の合格者は38、39人、地元では人気枠みたいで成績は結構せってると思うけどどうしてかな。前期の地域枠5人は成績、結構下の方まで合格見てくれてるみたいだけどね。 --
2015-11-17 (火) 15:43:53
地域枠って縛りとかあるの? --
2015-11-17 (火) 17:35:45
そのくらい自分で調べろ --
2015-11-17 (火) 17:37:43
縛りはあるよ そりゃそうでしょ 10年だか三重で働くんだっけか? --
2015-11-17 (火) 18:56:07
10年とか・・・10日とかじゃだめなん? --
2015-11-18 (水) 00:22:33
何いってるのこの人 --
2015-11-18 (水) 00:56:43
10年縛りって実質一生縛りだよな、 --
2015-11-18 (水) 15:56:35
10年経ってから他の医局入ったところで仕方ないし 開業するにもやっぱり今までのツテがあるところの方がいいし 実家がすでに開業してるとかなら知らんが --
2015-11-18 (水) 15:57:39
自治医大を始めどこの大学でも地域枠は9年縛りだろ。ここのアホは何を騒いでる? --
2015-11-18 (水) 16:36:47
いや、地域枠ってなかなかに将来を縛るものだなって思ってさ ちなみに自治の縛りはやばいらしいな とんでもない田舎に拘束されるとかなんとか --
2015-11-18 (水) 17:39:49
とんでもない田舎だからこそ拘束せざるを得ないんだよ --
2015-11-18 (水) 22:17:31
拘束しないと医者がいなくなるしな --
2015-11-18 (水) 23:16:11
出す金ケチってるだけだけどな --
2015-11-18 (水) 23:55:21
他の職業で同じことしたら大問題 --
2015-11-18 (水) 23:56:36
医者ほど残業代が出ない職業も珍しい。ちなみに看護師にはちゃんと残業代が出てる。 --
2015-11-18 (水) 23:57:52
なお診療報酬は爆下げの模様。財務省曰く医者は死ねだとよ。 --
2015-11-21 (土) 14:54:58
これから医者は歯科医みたいなワーキングプアになっていくのかな。日本医師会にはもっとロビー活動を頑張ってもらわにゃ --
2015-11-21 (土) 20:44:36
歯科医の収入が低いってのは、 --
2015-11-21 (土) 20:52:23
常に医者と比べたり、儲かった時を基準にしてるからで --
2015-11-21 (土) 20:53:22
正直今の収入が妥当妥当思う、 --
2015-11-21 (土) 20:54:10
三重と名市どっちむずい --
2015-11-21 (土) 23:22:21
前期なら名市のほうがむずいんじゃない? --
2015-11-21 (土) 23:25:50
ここの数学の過去問見たらめちゃくちゃ簡単だったな。少しのミスが命取りで逆に怖い --
2015-11-21 (土) 23:31:35
名市も三重も --
2015-11-22 (日) 10:29:21
大して変わらないでしょ 問題の相性次第じゃない? 名市なら実は倫理単体政治経済単体で行けたりもするし --
2015-11-22 (日) 10:33:40
現社だけでいける? --
2015-11-25 (水) 22:43:33
いける --
2015-11-25 (水) 22:44:17
名古屋市立? --
2015-11-26 (木) 00:16:09
名古屋市立も現代社会いけるみたいだな --
2015-11-26 (木) 00:18:04
現社とかマジでボーナス科目過ぎで笑うわ。90点以上取りにくいとか全くのデタラメだから。去年センター前2週間他科目と並行してやって94点とったぞ --
2015-11-26 (木) 00:19:33
それまでは無勉ね。肝心の入試には落ちました。現社指定は正直他の地歴科目との公正を完全に欠いてるわ笑 --
2015-11-26 (木) 00:22:19
ここは海に近くていいですね。みなさん二次は何割くらい目指してますか? --
2015-12-02 (水) 19:09:58
8割から8割5分 --
2015-12-02 (水) 22:10:57
英語のセンター100点越えへんのやけどどうしたらええん? --
2015-12-02 (水) 22:34:02
俺も三重のセンター配点やと100点越えられへん・・・ --
2015-12-02 (水) 23:55:10
おー、受験生がんがれや〜 ワイも浪人生の時はここに書き込みしまくってたなあ --
2015-12-03 (木) 09:39:13
昨年の推薦入試の面接の内容、知ってる人誰か教えて --
2015-12-06 (日) 19:18:15
部屋が2つある。片方は圧迫。 --
2015-12-07 (月) 14:26:54
昨年の推薦ではなく、だいぶ前の年度の推薦だけど、女の子が泣いて面接室を出てきたらしくて、多分病理の先生のがいた方ですね。けど、その娘、受かっています。 --
ケケ
?
2015-12-08 (火) 10:09:01
圧迫されても合格する例があるってことか --
2015-12-09 (水) 00:52:32
圧迫されたいなぁ〜 --
2015-12-09 (水) 01:45:25
圧迫されて泣くようなのでも合格する例があるってことか。手術や診断中にも手に負えなくなると泣き出すのかな? --
2015-12-09 (水) 06:30:43
おまえらセンターは何%とるつもり? --
2015-12-12 (土) 13:04:04
80%やな --
2015-12-12 (土) 13:04:47
二次の難易度を考えれば最低9割は欲しいだろ --
2015-12-12 (土) 13:09:54
9割は一応目指すが実際は9割取れる人なんかそうそうおらんし、83%くらいあればいい方やろ --
2015-12-12 (土) 13:14:25
合格者平均程度を目指すのが定石じゃないかな?つまり87、88パーセントくらい --
2015-12-12 (土) 19:18:58
後期で何処か押さえておきたいなら、最低9割だな --
2015-12-12 (土) 19:20:28
なわけないやろ笑 --
2015-12-12 (土) 19:24:35
どうすれば9割なんて取れるんだよ --
2015-12-12 (土) 20:36:49
理社重視のここの配点で9割は取りやすいだろ。地理や現社で平気で80点とかとってる奴は考え甘そう --
2015-12-12 (土) 20:43:40
現社なんて2、3週間で覚えれば100点とれるからね --
2015-12-12 (土) 20:51:13
まあ、9割切っても仕方がないのは国語だけだしここは国語圧縮だから --
2015-12-12 (土) 21:16:12
9割とってるやつも普通にいるでしょ --
2015-12-12 (土) 21:17:14
530よければ540って感じだな --
2015-12-12 (土) 22:29:38
本番で9割取れないのは、緊張とか運とかあるから仕方ないけど --
2015-12-13 (日) 21:48:25
どうすれば9割取れるんだ?とか言ってるやつは勉強不足努力不足でしょ --
2015-12-13 (日) 21:50:12
ミスしなかったら取れるよ、ちゃんと勉強してれば --
2015-12-13 (日) 21:51:45
社会が地理選択で80狙えるかどうかっていうラインなんじゃない? 社会が80だと9割狙うのは結構厳しくなってくるような 社会の10点って国語の20点分だからね --
2015-12-13 (日) 22:00:28
そもそも地理選択するのが悪い 地理で9割狙うのが難しいのは常識よ --
2015-12-13 (日) 22:25:09
まぁ学校によっては地理ほぼ強制みたいなとこもあるのかもしれんししゃーないよね --
2015-12-13 (日) 22:43:08
社会とか一番楽な科目なのに・・・ --
2015-12-16 (水) 00:35:09
長崎と三重、どちらが難易度高いイメージありますか? --
2015-12-16 (水) 06:10:36
中堅医学部はどこもたいしてかわらない。配点と問題の相性次第 --
2015-12-16 (水) 07:33:49
だな --
2015-12-16 (水) 13:10:59
三重はホント中堅って感じ。上位でも下位でもなく。 --
2015-12-16 (水) 14:00:55
行けるなら長崎いきたいなぁ ただ俺困ったことに三重の問題と相性良すぎるんだよなぁ だから多分三重受けることになるな --
2015-12-16 (水) 15:11:37
ご自由に --
2015-12-17 (木) 01:24:45
センターまで一ヶ月を切りました!! --
2015-12-17 (木) 11:39:33
センター9割欲しいィィィィィ --
2015-12-17 (木) 11:55:19
社会理科で300とれたらすげー楽になるんだけどなぁ --
2015-12-17 (木) 12:19:10
8割欲しいィィィィィ --
2015-12-17 (木) 12:21:58
河合塾によれば三重大今年絶対爆発しますね汗 --
2015-12-20 (日) 15:38:22
どういうこと?志望者爆増してるってこと? --
2015-12-20 (日) 17:21:59
いつもの工作だよ。相手するな。 --
2015-12-20 (日) 17:27:02
去年の倍率下がってるし、第三回マーク模試の第一志望者が増えてるってことだよ --
2015-12-20 (日) 19:44:41
俺は絶対今年名古屋市立より難易度上がると思う --
2015-12-20 (日) 19:45:34
一昨年も倍率下がってたけどな --
2015-12-20 (日) 19:56:01
まぁ志望者激増はあり得ることだと思うよ 去年あまりにも少なすぎたし --
2015-12-20 (日) 20:11:14
センター国語の難易度次第だろ。難しければ殺到する。 --
2015-12-20 (日) 21:42:37
それよく言われるけどあんま関係ないでしょ --
2015-12-20 (日) 22:42:52
今年三重入れるやつはドンマイ --
2015-12-21 (月) 01:45:41
工作かもしれんけど、河合塾のは事実やしなあ うおおお --
2015-12-21 (月) 03:08:51
今年も残り2週間・・・ない --
2015-12-21 (月) 05:24:49
いや去年の倍率下がったのは国語が簡単だったからでしょ --
2015-12-21 (月) 07:56:55
せやな --
2015-12-21 (月) 11:56:37
国語難しくて、理科社会簡単やったら倍率大変なことなりそうやな --
2015-12-21 (月) 20:20:42
そうなる可能性が十分あるという・・・ --
2015-12-21 (月) 21:07:38
倍率に関してはもう今年はある程度諦めておいたほうがいいでしょ いつもより10点20点多めに取ればいいだけ --
2015-12-21 (月) 21:17:14
20点多めにとればいいだけってwww 言ってることは間違ってないけどセンター3パーセントって結構大きいと思うの --
2015-12-21 (月) 21:54:07
まぁな でもその自信がないなら他のもっと簡単なところ受けたらいいだけじゃね? 三重って中堅だしここ以下はいくらでもあるよ --
2015-12-21 (月) 21:56:43
三重田舎だし他の地方と変わらんでしょ --
2015-12-23 (水) 10:14:36
田舎だけど名古屋関西から流れてくるのもあってレベルは中堅程度じゃね? --
2015-12-23 (水) 11:57:34
まぁここ以外にも寛容な大学ってのはいくらでもあるよ 問題の傾向やセンターの点数次第だな --
2015-12-29 (火) 17:52:28
今年は国語難化するだろうしここの倍率はやばいことになるかもな --
2015-12-29 (火) 23:04:58
何の魅力もないのに難易度だけはそこそこのクソ大学 --
2015-12-29 (火) 23:29:40
名古屋関西の間にあるから仕方ない まぁ中堅っていう程度で難しいってほどではないと思うが --
2015-12-30 (水) 01:13:30
いや、倍率爆上げして仮に最低点が1100になったとすれば北大医学部くらいの難易度はあると思うぞ そしてそうなる可能性が十分ある --
2015-12-30 (水) 07:33:44
いや、北大医まではないわさすがに 名古屋市立と逆転するくらいならありえるかもしれないけど --
2015-12-30 (水) 09:11:28
事情はよく知らないけど、名古屋市立より入りやすいから三重受けるんだよね?なら合格者の指標でたまたま逆転することはあっても、立場は変わらないんじゃないの? --
2015-12-30 (水) 09:14:45
立場って何? よくわからん 俺が見え受ける理由は単純明快 家から通えるからだよ --
2015-12-30 (水) 09:51:19
国語圧縮。進級が緩い。名古屋が近い。気候がいい。結構魅力あるよ --
2015-12-30 (水) 09:53:16
名古屋に近いっていう部分は名古屋市立にはぼろ負けしてない? --
2015-12-30 (水) 10:01:20
県下1番手を自称できる --
2015-12-30 (水) 10:29:41
県下1番とか田舎の医学部はみんな1番だから三重の魅力ではない --
2015-12-30 (水) 12:48:29
進級緩い上に国試合格率も低くないってことは教育もかなりいいんでしょ --
2015-12-30 (水) 12:55:38
上位医学部以外の再受験に寛容大学はここ以外軒並み進級が厳しいしね。 --
2015-12-30 (水) 13:00:20
寛容な大学とかどうでもいいわ 入りやすいところに行く もちろんここも志望候補の一つだけど センター国語150きったらここかな --
2015-12-30 (水) 17:01:54
まーたブログ無断転載してる。あれだけ載せるなと言ったのに --
2015-12-30 (水) 18:18:48
子供も生まれたんだからそっとしといてやれよ --
2015-12-30 (水) 21:53:31
本人が転載して欲しくない的なこと言ってるんだからさすがに載せるのはやめたほうがいいわなぁ --
2015-12-30 (水) 22:14:28
どこで言ってるの?ソースプリーズ。 --
2015-12-30 (水) 22:21:37
附属病院おんぼろ。 --
2015-12-31 (木) 05:53:18
再面接あって録音とられるらしいけど面接落ちないよね? --
2015-12-31 (木) 20:43:07
ありません、心配なら滋賀受けたら? --
2015-12-31 (木) 20:44:02
ここに入りたいから受けます、ありがとう。 --
2015-12-31 (木) 20:58:00
普通に受け答え出来れば大丈夫ってだけで面接落ちは当然あるでしょ・・・ --
2015-12-31 (木) 21:47:57
何のために手間かけて面接やってると思ってるんだよ 医者は忙しいんだぞ --
2015-12-31 (木) 21:49:07
工作はやめとけ。三重は普通の応対ができれば経歴があれでもなんの問題もない --
2015-12-31 (木) 22:11:44
まぁここまで楽園ぶりが知られた以上、工作をしたくなる気持ちもわかるがな --
2015-12-31 (木) 22:31:45
いやいや、三重が面接点を甘く付けてることはほぼ確定してるけど、面接落ちがないってのはおかしいだろ --
2015-12-31 (木) 22:36:18
例えば数年前に、受験者全員に奉仕の意義について面接で最初に聞くっていう一風変わったことをやってるんだけど --
2015-12-31 (木) 22:39:11
こういう変わったことをやるってのは面接が茶番じゃないってことでしょ?ヤル気がないなら差し障りのないこと聞いとけばいいんだから --
2015-12-31 (木) 22:41:01
こんなところで工作してるより、センターの演習をした方が三重に受かる確率は上がりますよ --
2015-12-31 (木) 23:04:33
ちゃんと反論してよ、俺の言ってることの何処が間違ってるのか --
2015-12-31 (木) 23:16:14
くだらん。寛容だという事実が数多く出てる。屁理屈はいらん --
2015-12-31 (木) 23:19:51
面接落ちはいるかもしれないしいないかもしれない --
2015-12-31 (木) 23:20:52
わざわざ落ちた後に成績開示なんてしない人もいるだろうし --
2015-12-31 (木) 23:21:28
寛容なことには違いないとは思うけどね --
2015-12-31 (木) 23:21:53
三重大今年むずいんかいやっぱ --
2015-12-31 (木) 23:26:13
でもそんなこと言い出したら東大九州(面接ない)名古屋市立(大学が最低点満点と公表)以外どこも受けれなくなっちゃうよ ここは寛容ほぼ間違いなくね 何かあるとしたら全員満点ではない可能性があるってことだけ まぁそんなの当然の話だけどね --
2015-12-31 (木) 23:26:35
ずっと北大目指しててココに変えたんだが。。大丈夫かな --
2015-12-31 (木) 23:27:04
センター後に考えたらいいじゃん --
2015-12-31 (木) 23:27:37
まとめると普通にめちゃくちゃな経歴でもない限りまず大丈夫 めちゃくちゃな経歴でも多分大丈夫 もう本当に面接が心配で心配で仕方がないのなら名古屋市立とか受けるしかない 名古屋市立は過去数年公表されてる分全員満点 それでも心配なら実力つけて東大か九州 --
2015-12-31 (木) 23:32:23
ここ10倍超えるかな --
2015-12-31 (木) 23:33:36
まぁめちゃくちゃな経歴でも面接落ちまではない気がするけど 点数でちょっと差はついたとしても 面接落ちは面接でひどいことをいった場合だろう --
2015-12-31 (木) 23:33:57
10倍超えるかどうかはセンター国語次第じゃない? 国語が難化した場合はすごいことになるかもな --
2015-12-31 (木) 23:34:54
10倍はさすがにないわ。せいぜい3倍や。 --
2015-12-31 (木) 23:37:52
だいたい2〜3倍やもんな。 --
2015-12-31 (木) 23:38:40
読点つける特徴的なやつが連続で3倍とかありえないこと言ってるの笑えるな --
2015-12-31 (木) 23:40:12
今年は倍率上がる要素ありすぎるもんなぁ 去年の倍率が激低 国語が順番で行くと難化しそう あるツイッタラーの影響で一気に三重医の --
2015-12-31 (木) 23:42:49
三重医の知名度が上がる --
2015-12-31 (木) 23:43:05
なわけないやろ笑 --
2015-12-31 (木) 23:44:20
あるツイッタラーって誰や --
2015-12-31 (木) 23:45:08
社会易化っていうか地理易化だろうな 地理は難易度に左右されやすいからもし易化したら倍率さらに伸びそう --
2015-12-31 (木) 23:45:52
名前出せないからぼかしたんだろ そこは自分で探すなりなんなりしなよ --
2015-12-31 (木) 23:46:18
どうやって探すねん --
2015-12-31 (木) 23:47:36
これがデジタルデバイドか --
2015-12-31 (木) 23:47:57
えっ、面接煽りの人、さすがに面接ネタは無理があるので倍率上がるぞ煽りに戦術へんこうしたの?でもそれはセンター後にやらないと意味ないぞ --
2015-12-31 (木) 23:48:05
三重医学部再受験とかで検索したら出てくると思うよなんか連投されまくるすまん --
2015-12-31 (木) 23:50:15
正直ネットの書き込みごときで倍率は大きく動かんぞ。受験の最大勢力は2浪まで --
2015-12-31 (木) 23:51:17
Link:
三重大学医学部
(42d)