検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 山形大学医学部2016年4月〜10月
/
山形大学医学部2016年4月〜10月
最新の20件
2024-03-29
コメント/三重大学医学部
コメント/山梨大学医学部
コメント/福井大学医学部
コメント/大阪大学医学部
コメント/滋賀医科大学
コメント/山形大学医学部
コメント/福島県立医科大学
コメント/奈良県立医科大学
コメント/名古屋大学医学部
コメント/横浜市立大学医学部
コメント/マッチング
コメント/大分大学医学部
コメント/広島大学医学部
コメント/弘前大学医学部
コメント/東京医科歯科大学
2024年国公立医学部出願状況
コメント/高知大学医学部
コメント/岐阜大学医学部
コメント/島根大学医学部
コメント/浜松医科大学
Total:455/Today:1
山形大学医学部
想像よりはかなりよかった --
2016-04-01 (金) 01:00:18
ほんと? --
2016-04-01 (金) 13:52:16
都会みたいにごみごみしてなくて好き。これを田舎とdisるやつもいるだろうが俺は好き。 --
2016-04-01 (金) 09:52:15
わかる --
2016-04-01 (金) 16:40:08
わからん --
2016-04-01 (金) 17:25:32
わかる --
2016-04-02 (土) 12:03:35
40代の合格者の方、いませんか? --
2016-04-01 (金) 09:56:07
いますん --
2016-04-01 (金) 21:29:28
ティーパーティーに参加するキモヲタデブは俺です← --
2016-04-01 (金) 10:42:23
君ワタポンとかいうのやろ --
2016-04-01 (金) 20:13:58
矢印の使い方と過去のTwitterでの発言からばればれやで --
2016-04-03 (日) 15:46:29
道路綺麗で広いし 住宅も新しい 山形市内は凄く住みやすいよ --
2016-04-01 (金) 11:51:38
マジでいい人すごい多いな。タクシーの運転手、大家さんめちゃくちゃいい人だったわ。自分でもステマっぽいと思うけどマジでいいとこだね。 --
2016-04-01 (金) 13:11:26
てめえはなんなんだよ笑 --
2016-04-01 (金) 15:47:56
既に医師として働いている者だが、同感です。 --
2016-04-01 (金) 17:22:57
ばか, -- &new{2016-04-01 (金) 23:01:
地方の医学部は僻地に飛ばされるのに、さほど抵抗は無い。しかし、宮廷や大都市圏の医学部の人は抵抗は無いのだろうか(反語)?これが故に、駅弁である山形は生き残る‼ --
2016-04-02 (土) 11:20:24
山形、秋田、弘前、昔から合併の噂あるの知ってる? --
2016-04-02 (土) 12:29:02
実際に合併なんてあるわけない。明らかにメリットが少なすぎる。しょせんただの噂じゃねえかよ。噂って名目なら何だってホラふけるわな --
2016-04-02 (土) 23:50:16
それが今、入学してるやつらは、医師が過剰になったときには、年齢的にそれなりに良い立場にいるんだよな。つまり、自分達の地位を守るために医学部の定員を減らすことも、研修医の人数を減らすこともできるんじゃね?www --
2016-04-01 (金) 22:52:25
こっちの大家さんもいい人だったわ。正直ほかの地を体験してないから何とも言えないけどなんにしろいい感じだったわ --
2016-04-01 (金) 14:32:29
俺は住めないから通学する --
2016-04-01 (金) 17:24:33
満員電車の呪縛から逃れられるのはほんと嬉しい --
2016-04-01 (金) 16:41:13
ここは多浪差別ありますか? --
2016-04-01 (金) 17:57:24
既に医師の人がなんで抜群のタイミングで沸くんですかねぇWW君管理人にIPBANされるぞW --
2016-04-01 (金) 18:24:08
ホントそれ --
2016-04-01 (金) 18:50:05
煽るな --
2016-04-01 (金) 23:06:41
春になると荒らしもお元気ですねえ --
2016-04-01 (金) 20:44:07
さっさと予備校行けよ --
2016-04-01 (金) 22:10:55
笑 --
2016-04-01 (金) 23:05:32
それなw --
2016-04-01 (金) 23:15:24
にしても物理難しかったな〜 落ちたと思ったわ たぶん俺40点くらい --
2016-04-02 (土) 00:42:08
だからここは駅弁 --
2016-04-02 (土) 12:31:02
それでセンターどれくらいだった? --
2016-04-02 (土) 13:52:54
センター物理は一問間違いだったかな 合計は88% --
2016-04-02 (土) 15:19:26
88%で何故ここ? --
2016-04-03 (日) 19:24:09
地方でも88%とか当たり前におるわ --
2016-04-04 (月) 11:30:01
あんな物理でも他でしっかり立て直したんやな --
2016-04-02 (土) 14:28:38
ここって周りにコンビニとかスーパーとかありますか? --
2016-04-02 (土) 13:14:50
病院内にファミマ 歩いて5分以内にローソンサークルKあとセブンとか --
2016-04-02 (土) 14:52:26
夏休み2〜3週間ってほんと? --
2016-04-02 (土) 16:17:40
二年生以降ね --
2016-04-02 (土) 23:18:47
雪降りますか? --
2016-04-02 (土) 16:24:47
30代の合格者の方いますか? --
2016-04-02 (土) 17:37:27
入学式は私服ですか、スーツですか? --
2016-04-02 (土) 18:02:55
スーツ --
2016-04-02 (土) 23:07:55
俺は私服 --
2016-04-02 (土) 23:09:01
私服なんておそらく1人もいないぞ。みんなスーツだと聞いたわ --
2016-04-02 (土) 23:45:26
デニムはマズイ? --
2016-04-03 (日) 08:43:28
流石にまずいんじゃないかな --
2016-04-03 (日) 12:36:16
また煽りかよ --
2016-04-03 (日) 19:05:04
入学式って全学部のやつと、医学部だけのやつの2つに出席しなきゃならないんですか? --
2016-04-03 (日) 19:55:27
soyana --
2016-04-03 (日) 22:48:17
医学科でもかわいい子おったやんけ --
2016-04-03 (日) 21:55:22
ティーパーティー? --
2016-04-03 (日) 21:59:03
うん --
2016-04-03 (日) 22:09:49
ぱっと見男女比どれくらいよ --
2016-04-03 (日) 23:01:17
医学科は7:3? --
2016-04-04 (月) 11:29:14
ティーパーティー何割くらい来たんやろ --
2016-04-03 (日) 22:19:36
合コン? --
2016-04-03 (日) 22:21:22
え、今年のコメント終わり? --
2016-04-04 (月) 20:20:36
みんな駅からだと小白川までは歩いて通うのが一般的なんかな? --
2016-04-04 (月) 20:42:14
歩くのはちょっと遠い --
2016-04-05 (火) 06:40:55
バスもあるみたい --
2016-04-05 (火) 07:39:02
いちいちうるさいな。お前みたいなのは自転車で通いなさい --
2016-04-04 (月) 22:21:45
お前がうるさい --
2016-04-05 (火) 00:34:05
笑 --
2016-04-05 (火) 12:47:32
男女比はぴったり3:2 --
2016-04-05 (火) 14:04:30
こんな田舎の底辺医学部行っても都会じゃ馬鹿にされるだけじゃないの?正直 --
2016-04-05 (火) 14:16:09
お前誰やねん笑 --
2016-04-05 (火) 14:18:44
それを知ってて俺らは我慢して行くんだ。黙ってろ。ばか --
2016-04-05 (火) 16:41:34
お前バカだな。医者として働くなら、出身大学より技術なんだよ。ipsの人だって、臨床さっぱりダメで、「じゃまなか」ってあだ名だったんだから。 --
2016-04-05 (火) 18:25:48
お前バカだな。山中先生は臨床も大変できたし熱心だったと研修医時代山中先生と一緒だったオヤジが言ってます。じゃまなかの話は謙遜していってるだけです。彼なら立派な臨床家にもなってたはずと聞いてます。 --
2016-04-05 (火) 23:28:31
じゃあ、順天堂出身で天皇の手術を勤めた脳外科医はどう思うの?ちなみに、当時の順天堂は金に走った私立医大だからな --
2016-04-06 (水) 00:39:02
順天堂出身じゃなくて日大です。どこ出身でも優秀な人間は優秀だしそうじゃない奴はそうじゃない。出身大を気にするような医師なんて結局は使えない。そんなこと気にする暇があるなら腕を上げろ。そもそも本当に優秀な奴は他人を馬鹿にしない。それに患者からすればみんな「〜先生」です。 --
2016-04-06 (水) 15:10:11
おまえが親父どこ出身? --
2016-04-06 (水) 15:55:16
阪医 国立大阪病院で研修してそこで一緒だったと言ってた --
2016-04-06 (水) 19:34:47
イケメン多いじゃねーかふざけんなくそ --
2016-04-05 (火) 18:47:30
な。 --
2016-04-06 (水) 16:45:30
どこに? --
2016-04-05 (火) 21:30:08
↑4わかった事言ってんじゃねーよ --
2016-04-06 (水) 15:56:59
がたがた山形言うんじゃねーよ。 --
2016-04-28 (木) 14:06:27
東北最後の良心の大学。絶対に弘前や秋田のような異常な地元偏向の大学にしてはいけない --
2016-05-01 (日) 00:39:50
そのためには他県から来た学生が山形に残り、かつ優秀な成績を残すことが求められる。弘前や秋田、旭医をギャフンと言わせてやれ --
2016-05-01 (日) 00:40:49
私の古い情報では東北医>弘前医=福島医>>>>>秋田医>>>>>>山形医>>>>>>>>>>>>>岩手医なんだが。最近はどうも違うようだ。 --
2016-05-01 (日) 21:59:51
駅弁の馬鹿は山形に残りなさい --
2016-05-01 (日) 22:23:31
せめて秋田=山形じゃろ。同じ新設だしな。 --
2016-05-02 (月) 10:00:07
あぎだ(笑) --
2016-05-02 (月) 19:29:34
わろた --
2016-05-02 (月) 23:17:59
50歳でもウェルカムな山形大学。
http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2015/06/post_11827.html
--
2016-05-02 (月) 23:42:10
24 --
2016-05-05 (木) 01:33:50
東北>>>>>>>>>>(越えられない壁)その他東北地方の大学 これが正しい --
2016-05-04 (水) 12:47:57
と山形狙いの万年浪人さんがネガティブキャンペーンをくりかえしていますね。 --
2016-05-04 (水) 13:57:49
そな必にるよ --
2016-05-05 (木) 15:14:17
関西からみたら京都府立医大>東北≧山形。。 --
2016-05-04 (水) 13:48:36
ここの国語ってかなり対策必要ですか? --
2016-05-04 (水) 14:50:16
バカだ大だから心配するな --
2016-05-04 (水) 19:46:07
山形はなんだかダメな感じが拭えない --
2016-05-04 (水) 21:33:51
関東からみると 東北>京都府>>>山形だな --
2016-05-05 (木) 07:30:09
東北は定員増やし過ぎてレベルが下がってる。駿台全国の合格者平均が62台とか。神戸より低い。京府医は65超えてる。 --
2016-05-05 (木) 08:06:08
これは間違い --
2016-05-07 (土) 22:22:06
50代で合格した人、7年くらい前の受験生か。今の時代に山形を受けたら、ほぼ間違いなく面接落ちだろうね。 --
2016-05-05 (木) 13:30:52
今年英語物理難化?したらしいけどどこかで閲覧できないものか --
2016-05-05 (木) 21:44:13
カーッペカペカペカッペ山形♪ --
2016-05-07 (土) 21:19:20
弘前観たら 田舎と思う県1位 青森 2位 秋田 3位 山形だって。 --
2016-05-07 (土) 22:14:39
大学の偏差値もこれから東日本は東京に近い順になるんだって。 --
2016-05-07 (土) 22:17:12
昔からそうだよ。最近の話ではない --
2016-05-07 (土) 22:23:55
山形って名前のダサさが低偏差値の原因の一つなのでは?天童大学とか蔵王大学とかに改名するべき。 --
2016-05-07 (土) 22:34:56
天童(よしみ)大学w 蔵王は確かにかっこいいな --
2016-05-07 (土) 22:46:09
近年はやや緩くなったが、それでも2年では毎年15人∓3人程度の留年者が出るという事実。生理のテストがかなり難しく、組織の試験は圧倒的に時間が足りない。落ちる人は大概この2つのどっちかで落ちる --
2016-05-07 (土) 22:44:15
受験生の皆さん、どこでもいいから受かりそうなとこを受けて合格貰うという姿勢は勿論正しいんだけど、もし少しでも余裕があるのなら各大学の進級厳しさは頭に入れておいた方がいい --
2016-05-07 (土) 22:49:08
入学時トップクラスの成績の人でも留年したりするし、合格最低点に近い人でも医学部の勉強では1,2位だったりする。基本的に受験時に必要な能力と医学部入学後に必要な能力はあまりマッチしない。上位校を狙える能力がある現役生とかにはこの大学はあまりお勧めしない --
2016-05-07 (土) 22:52:32
特に 浪人は。医者になるのは何歳だろう?と思うよ。 --
2016-05-07 (土) 22:54:21
また荒らしが出てきたな --
2016-05-07 (土) 23:02:47
いや 荒らしじゃなくて 入学前は留年なんて考えもしなかったが 今は悩みのタネだよ。苦痛だ。 --
2016-05-07 (土) 23:53:03
んな基礎医学の勉強でへこたれる豆腐みたいなメンタルじゃあ医者になってからやってけねえよ --
2016-05-08 (日) 00:46:27
医師もいろいろ。豆腐みたいなメンタルでも務まる仕事もある。コンタクトレンズ屋でハンコ押すような仕事に強いメンタルはいらないだろ。 --
2016-05-08 (日) 17:21:09
ガタガタ言ってんじゃねー --
2016-05-08 (日) 16:39:34
おまえは眼科医?当たりだろう! --
2016-05-08 (日) 18:38:03
カーーーーーッッペ。ここはヤンマガダづら。よそものはでてけええぇ --
2016-05-08 (日) 19:55:38
笑 --
2016-05-08 (日) 20:35:48
今年ここ受かったけど まじで講義おもんない --
2016-05-09 (月) 15:33:24
あと 医学科はモテるとか嘘やぞ笑 一般教養は他学部が隣に座ることもあるけど しゃべる機会は皆無。不細工だと医学部だからって言い寄られたりは全くない 医学部の部活でも可愛いマネさんはイケメンの部員にベタベタ 他は空気。可愛い同級生はみんなやり手の先輩に取られる始末 --
2016-05-09 (月) 15:36:41
同意 --
2016-05-09 (月) 16:32:07
俺お前と同じ部活な気がする --
2016-05-20 (金) 11:53:28
浪人中は 医学部生が「大学辞めて〜」とか言ってたのめちゃくちゃ腹たったけど 今は全く同感。ひたすら8:50から5時6時まで毎日どーでもいい授業と 誰も理解できない物理化学。くそだわ --
2016-05-09 (月) 15:41:39
ぶっちゃけ浪人中と忙しさは変わらんなw --
2016-05-09 (月) 16:05:46
じゃあ辞めたら?入っちゃったけど医学部が性に合わない、数学とかで計算式いじってる方が幸せって人多いし --
2016-05-09 (月) 23:20:43
うるささも お尻かゆけりゃ すぐ忘れ --
2016-05-09 (月) 16:43:53
とりあえず1年から忙しすぎるここ 午後は全休とか そんな大学ライフは夢だったわ --
2016-05-10 (火) 11:17:23
去年までは楽だったんだけどね --
2016-05-10 (火) 18:08:01
バカか!ここは逮捕者が出てから大変な事になっている。嘘言うな --
2016-05-10 (火) 21:39:59
去年より 1年生からさらに大変になってるという意味 --
2016-05-11 (水) 06:51:04
え?何? --
2016-05-11 (水) 22:25:02
国語の記述対策普段からどんなことしてましたか? --
2016-05-12 (木) 16:54:11
富島健夫の人物描写だな。読みながら右手がポコチン触らんように我慢した。 --
2016-05-12 (木) 17:31:22
やはりここは変 --
2016-05-12 (木) 18:43:14
ろんぐ --
2016-05-14 (土) 23:30:51
後期って点数に学校の評定使われるの? --
2016-05-15 (日) 00:02:27
国試の合格実績あげるのも大事だけどあんまり進級厳しくしすぎたら少しでも優秀な受験生は他の大学受けるよね --
2016-05-15 (日) 03:39:03
1年に聞きたい!医学部に可愛い子はいますか? --
2016-05-15 (日) 18:21:11
いるが、もう俺がゲット。 --
2016-05-15 (日) 18:28:29
うそつけ --
2016-05-15 (日) 23:07:51
看護は不作 医学科はそれなり --
2016-05-16 (月) 11:26:45
ここは医学科同士で付き合うんですね?私の大学は看護科の女子しか医学科の男子には相手にされません。 --
2016-05-16 (月) 14:04:27
山形市内のコナンの店は何?笑 --
2016-05-16 (月) 17:18:02
詳細を教えて --
2016-05-17 (火) 21:30:22
え?何それ --
2016-05-17 (火) 21:29:55
再受験寛容らしいですが、毎年どのぐらい合格されてるのでしょうか? --
2016-05-17 (火) 23:44:01
どうして急にこの質問? --
2016-05-18 (水) 11:59:46
コナン? --
2016-05-18 (水) 21:56:23
名探偵コナン --
2016-05-18 (水) 22:10:24
ここは何?レストラン?萌え系? --
2016-05-25 (水) 21:34:34
1167.8点。。。 --
2016-05-26 (木) 09:35:38
これって地域枠の最低点ということになるの? --
2016-05-29 (日) 18:15:21
入学辞退者は前期3人、後期2人か --
2016-05-29 (日) 14:20:25
都内医学部合格者だろう --
2016-05-29 (日) 21:41:03
コナンの電話番号だと思った。 --
2016-05-29 (日) 20:52:28
俺もこんなところじゃなく --
2016-05-29 (日) 21:42:26
お金がないのでは --
2016-05-31 (火) 21:06:21
5人も辞退者いるのか。 --
2016-05-31 (火) 16:08:01
ロングーーー --
2016-05-31 (火) 21:07:32
友達出来ないから6年もかからず卒業出来そう\(^-^)/ --
2016-06-03 (金) 07:47:03
コナンカフェに行った? --
2016-06-04 (土) 21:22:08
この大学の二年はマジで闇。放課後とか土日とかでも、テスト前じゃなくても自習してる人15人くらいいる。テスト前一週間とかは、半分以上が勉強してるし、遅い人だと午前2時3時とかまで残ってる --
2016-06-06 (月) 09:58:08
勉強しなきゃいけないって、アホか?お前たちは何のために医学部入ったんだ?遊ぶためか?スポーツするためか?違うだろうが --
2016-06-09 (木) 09:47:20
これの何処が問題? --
2016-06-06 (月) 10:59:18
全く問題なし。能力の差はあっても医学部は勉強が必要 --
2016-06-06 (月) 17:48:05
そんなに勉強しても15人くらい留年するって、どうなの? --
2016-06-07 (火) 08:41:18
だから能力の差。 --
2016-06-07 (火) 13:19:43
上記の人のコメントだと、誤解を招くな。たぶん二年生が闇コメの人は、全国的な医学部の中でもカリキュラムが鬼だと言いたいんだと思う --
2016-06-12 (日) 23:38:10
事実、医学部での勉強の他に細胞や骨、臓器のスケッチが半年で100枚以上書かなきゃいけない上に、山大の教授陣から「無駄だから止めろ」と言われてるテストがある --
2016-06-12 (日) 23:46:02
テストの点数に字のキレイさとか、どれだけ解答欄が埋まっているか(同じ事書いたら、字が大きい方が解答欄が埋まるので点数が高い)とかが関係するテストね。 --
2016-06-12 (日) 23:49:38
入学時のレベルが低いなら鍛えるしかないじゃんw --
2016-06-13 (月) 00:51:36
本当に必要なのかと言いたくなるのもあるからなぁ。例え東北大生でも何人かは留年してもおかしくはない、頭の良し悪しとは関係ないテストがあったりする。鍛えるというよりレベルの低い大学に入ったことに対する罰ゲームってカンジ。 --
2016-06-13 (月) 00:56:13
進級は理不尽級でもいいんじゃない?ここ --
2016-06-15 (水) 06:44:46
1年だけどしんどいです。去年までの3倍のスピードで専門教育されてて、やたら難しい物理化学 生化学 ゲノム解析や般教の課題、試験が立て続けにある、、 --
2016-06-17 (金) 09:25:16
だから・・・先生達は他大学に負けないようにと愛のムチをwww頑張れ --
2016-06-17 (金) 17:39:41
偏差値順位が変わらない限り受験生レベルは低いのだから入学後鍛えるという方針なんだろう --
2016-06-17 (金) 17:41:45
小さく産んで大きく育てるって知ってる? --
2016-06-17 (金) 17:42:58
知らん。 --
2016-06-17 (金) 17:45:01
コナンカフェに行った? --
2016-06-17 (金) 22:17:09
週刊ダイヤモンド 全国300の塾 予備校で調査。どっちへ行きたいか? 福島医63% 山形医37% 格の違いだってさ。 --
2016-06-18 (土) 12:08:59
週刊ダイヤモンド東北地方 東北医>>>弘前=福島医>>秋田医=山形医 --
2016-06-18 (土) 12:35:12
秋田大とかは進級ゆるゆるだけどね 駅弁医でも進級緩いとこはたくさんあるよ --
2016-06-18 (土) 13:14:17
本屋で立ち読みしてきた。週刊ダイヤモンド 6月18日号 医学部&医者 。東北地方は東北医が秋田 山形を支配。青森や福島は自大で地元を固めてる。以外なのは 岩手も岩手医が固めてるし岩手医と埼玉医どっちでは 岩手医圧勝だった。 --
2016-06-18 (土) 18:22:31
くだらんこと書きこんでる暇あったら英単語の1つでも覚えたらどうだ --
2016-06-19 (日) 23:54:28
福島医VS山形医 確かに完敗だわ --
2016-06-18 (土) 18:24:36
俺も読んだ。山形医はともかく 医学部勢力図は一見の価値ありだな。 --
2016-06-18 (土) 19:30:55
新潟医が沖縄を支配いている --
2016-06-18 (土) 19:31:54
琉球医は新潟医の支配下とは。東北以外は熾烈な勢力争いが繰り広げられてるな。 --
2016-06-18 (土) 19:35:42
弘前医 岩手医 福島医 群馬医 信州医 三重医 和歌山医 徳島医 鹿児島医が支配下では無く自大で固めている。しかし流石 東大は凄いわ。都内はおろか自治医 筑波医 山梨医 浜医 まで支配。横一は慶應に支配されてる。 --
2016-06-18 (土) 20:02:08
良く見ると医専はしっかり旧帝や旧六の自県への侵略を防いでるんだな。力がついたという事かな。それに比べやっぱり新設は弱いな。全部支配下。 --
2016-06-18 (土) 22:08:45
これ見ると いかに山形医が弱小か 痛い程わかるぞ。 --
2016-06-18 (土) 22:11:58
山形は他県出身者ばかりだから卒業しても残らないから関係ない。 --
2016-06-18 (土) 22:13:54
週刊ダイヤモンドより 東北医はダントツだか 二番手はウチと手を挙げるが うすうす感づいている。二番手は弘前医と福島医。よく読むと、、、、福島に軍配が挙がってる --
2016-06-18 (土) 22:38:29
山形医と秋田医で争ってくださいね。 --
2016-06-18 (土) 22:39:40
三番手は山形医と秋田医で争ってくださいね。 --
2016-06-18 (土) 22:40:40
最底辺は山形と秋田で争ってください。 --
2016-06-19 (日) 20:07:27
コメント欄を見る限りでは山形の圧勝 --
2016-06-21 (火) 21:18:11
?どうして --
2016-06-22 (水) 19:14:42
まじで車がないとなんもできんな 日用品も買いに行けねーわ --
2016-06-19 (日) 21:16:33
俺は卒後仙台もどるから関係ない --
2016-06-20 (月) 17:53:58
山形見捨ててトンペーの奴隷になるとかwwww --
2016-06-20 (月) 18:06:59
てかそんなもんでしょ。下手するとこの大学の北関東出身勢ですら、仙台の病院受けてる --
2016-06-21 (火) 09:17:11
見捨てます。問題ある? --
2016-06-20 (月) 22:12:26
ないよ。 --
2016-06-21 (火) 10:46:02
調査書って後期の面接で点数化ある? --
2016-06-20 (月) 22:30:36
河合塾の偏差値表で --
2016-06-22 (水) 14:25:46
東北歯、北大歯=秋田医、山形医になってた --
2016-06-22 (水) 15:48:47
東北薬=山形位では? --
2016-06-23 (木) 01:09:12
ソース --
2016-06-24 (金) 12:11:42
河合塾の偏差値表やで --
2016-06-24 (金) 16:52:15
東北歯が山形・秋田医よりも下?嘘もほどほどに! --
2016-06-22 (水) 19:17:35
東北歯って東北大の理系の中ではしたの方じゃないっけ? --
2016-06-23 (木) 01:06:49
医>薬>理≧工≧歯>>>>>>保険じゃないの? --
2016-06-23 (木) 01:08:28
実際、二次の得点率ならそんな感じ農忘れてるけどな --
2016-06-24 (金) 18:48:14
逆じゃね? --
2016-06-24 (金) 16:55:16
米沢こうじょうかん出身の福島です。山大は山形一の国立大学です。 --
2016-06-24 (金) 19:41:35
東北最下位なん? --
2016-06-24 (金) 21:15:16
偏差値は操作されてるからあてにならんよ --
2016-06-24 (金) 21:23:10
新設だね、山形は倍率も低いし雪多いし最下位でもしかたない --
2016-06-25 (土) 06:24:40
山大は山形一の国立大学。この事実は誰も否定できない。 --
2016-06-25 (土) 11:43:35
;
一本取られた。 --
2016-06-25 (土) 12:08:55
この大学に行った同級生が組織学のテストが7つもある。追試入れたら二桁って嘆いてた。しかも、その一つ一つがエグいって(((^^;) --
2016-06-25 (土) 16:29:15
そりゃキリストが生まれるな。めでたいがな。 --
2016-06-25 (土) 19:15:39
↑↑あっ.....(察し) --
2016-06-25 (土) 19:31:33
吹いた --
2016-06-26 (日) 11:24:08
なにをしらじらしい。一人芝居やめたら? --
2016-06-25 (土) 20:58:32
は? --
2016-06-26 (日) 09:01:34
君、ここの学生? --
2016-06-26 (日) 09:02:33
学部長(入学式にて)「山形大学を日本のハーバードにする‼」 --
2016-06-26 (日) 11:27:43
ルフィ「海賊王に俺はなる」 --
2016-06-26 (日) 11:31:17
ここなんで弘前よりも偏差値低いの?東京に近いし差別入試でもないのに、変なの。 --
2016-06-26 (日) 12:15:39
学生の逮捕者が連続で出たから。 --
2016-06-26 (日) 17:58:51
魅力が全くないからじゃない --
2016-06-26 (日) 18:16:57
弘前にはあるとでも? --
2016-06-26 (日) 18:22:16
札医にはある。 --
2016-06-26 (日) 20:33:36
北が攻めてきたときに危ないから、日本海側は。 --
2016-06-26 (日) 12:42:39
なんだと --
2016-06-26 (日) 15:02:08
悪いことは言わないからここは止めとけ 全国屈指のブラック大学 --
2016-06-27 (月) 12:37:43
↑露骨な工作員 --
2016-06-27 (月) 16:20:21
在学生も思ってます --
2016-06-29 (水) 09:36:35
ここはいいとこだよ。コナンカフェもあるし。 --
2016-06-27 (月) 21:52:58
山大の洋館みたいな建物はかっこよくて好き --
2016-06-27 (月) 23:29:09
ろんぐの勉強大変自慢も好き --
2016-06-27 (月) 23:30:46
実際他大の1年よりは絶対大変だと思う 移動も大変やし笑 --
2016-06-29 (水) 09:15:09
ここ受かった方は駿台全国模試どれくらいとれてましたか? --
2016-06-28 (火) 17:56:16
5月の英数理2は64 --
2016-06-29 (水) 09:14:16
61 --
2016-06-29 (水) 01:32:48
最新の河合の偏差値 地域枠62.5!札医が単独最下位脱出と狂喜乱舞してるし。 --
2016-06-29 (水) 16:01:12
つばさに乗ったら福島で途中下車してごらん。絶対にお薦めだよ〜ん。 --
2016-06-29 (水) 17:32:52
つばさは乗車せずに他の北上する東北新幹線に乗ろう!! 福島には停まらない新幹線でも、すぐに仙台到着。これが本命だよな。 --
2016-06-29 (水) 18:44:07
東北は難関だから駅弁だが山形にしておけ。 --
2016-06-29 (水) 18:47:47
同級生が行ってる福島医大へ行って来たがスゲーことになってるわ。山形大病院の2倍位の規模。まだ建設中のビルが無数にあったわ。『進撃の福島』の6年後は凄いことになっているだろう。 --
2016-06-29 (水) 21:42:29
知り合いが言っていたが --
2016-06-30 (木) 08:10:48
今、原発バブルだそうだ --
2016-06-30 (木) 08:12:02
その言葉に感銘を受けた --
2016-07-01 (金) 11:45:05
当たっているようで当たっていない。 --
2016-07-01 (金) 12:26:19
留年だと奨学金解約になるからw --
2016-07-01 (金) 15:54:13
来年の前期の定員5人減るよな --
2016-07-04 (月) 11:58:24
まだ山形は一般かなり多い方 いつまで続くかわかんないけど はよ入っとくべき --
2016-07-06 (水) 13:49:00
うむ --
2016-07-08 (金) 22:22:10
福島見てきた。凄いなぁ〜 --
2016-07-12 (火) 21:42:34
福島良いところなんだけど、学費がな(((^^;) --
2016-07-13 (水) 00:55:38
福島のどういうところがいいの? --
2016-07-13 (水) 11:59:39
ものすごく施設、設備が充実してきていてるよ。 --
2016-07-13 (水) 17:16:17
福島国際医療科学センターという先端的な施設設備ができたみたいだし。 --
2016-07-13 (水) 21:25:18
だから、原発謝罪施設なの --
2016-07-13 (水) 21:39:58
原発謝罪施設でも何でもいいじゃん。この進撃は入ったもん勝ちだよ。 --
2016-07-13 (水) 22:07:59
どこかの医学部スレより・・・・・この時期は意気揚々と書き込んでるやつらが夏休み明けくらいからだんだんと消えていく様を見るのが楽しみだ笑 --
2016-07-13 (水) 19:40:22
最初は君? --
2016-07-13 (水) 20:40:41
んだ。某医学部3年のシュークリーム俺! --
2016-07-13 (水) 20:44:46
某大学とはクワガタ大? --
2016-07-13 (水) 21:41:43
上の福島医の学費が~ってのは --
2016-07-15 (金) 13:37:44
上の福島医の学費が~ってのは公立だから県外のやつには学費高くなるってこと? --
2016-07-15 (金) 13:38:41
学費は一緒だけど入学金が少し高くなるみたい。それを考慮しても福島の方が大分魅力あるなぁ〜。 --
2016-07-15 (金) 15:23:25
どうして? --
2016-07-15 (金) 15:37:50
ここに比べて留年率低いし国試合格率高いからすぐに元が取れるし、施設、設備も充実してる。おまけに東京からも近い。ここより魅力なところは数えたらキリがない。 --
2016-07-15 (金) 16:24:13
意味がチンプンカンプン。国語をもっと力を入れてな。 --
2016-07-15 (金) 17:29:35
確かにwww --
2016-07-15 (金) 17:44:13
意味わからない方がどうかしてるよね〜 --
2016-07-15 (金) 22:15:44
福島医大は国試、国公立中3位、全大学中8位だからなぁ。すげ〜わ。 --
2016-07-15 (金) 22:21:35
その魅力と系譜の結果がダイヤモンドだろう。 --
2016-07-15 (金) 18:10:55
俺は癌になりたくないからFには絶対行かない --
2016-07-15 (金) 19:14:48
知識ないね。ほんと大丈夫? --
2016-07-15 (金) 22:23:05
癌になる?その知識なら医学部あきらめたほうがいいよ。でも山形もいい大学だよ。ラーメンが美味い! --
2016-07-15 (金) 19:59:16
復興の為福島の物を買うのは県外の人。地元民は購入していない現実がある。 --
2016-07-16 (土) 07:00:31
地元民がドヤ顔で山形ラーメンうまいっしょ っていうけど普通に都会のが旨いです… --
2016-07-16 (土) 20:49:16
癌になる値じゃないわな。山形も留年何とかして欲しい。まぁ留年させないと 国試合格率が更に下がるのは分かるんだが。フゥ〜! --
2016-07-15 (金) 21:09:05
福島はうちと難易度殆ど変らないよね。でも何で留年が少なく合格率が高いのかな?カリキュラム? --
2016-07-15 (金) 21:12:58
お前らが馬鹿すぎるからだろ --
2016-07-15 (金) 23:22:07
県立の良さをフル活用した県内病院の協力体制。さらに1年の福島学で餅ベーションが高まった、、、と去年の東医体で福島の2年生から聞いた。うらやましい!! --
2016-07-16 (土) 08:10:00
面倒見がいいみたいだよ。 --
2016-07-15 (金) 22:14:59
カリキュラムも変わったみたいだよ。 --
2016-07-15 (金) 22:38:47
学年の結束力が強く 全員合格を目指して切磋琢磨していると 聞いた事がある。 --
2016-07-16 (土) 06:38:13
来年理3受けるのやめて福島に決めた --
2016-07-16 (土) 18:41:54
駿台偏差値72だが俺も福島にします! --
2016-07-16 (土) 18:43:26
福島受ける予定だったけど数学足引っ張るからと予備校面談で山形勧められてここきた。なんか微妙だな --
2016-07-16 (土) 19:18:34
学生一人に --
2016-07-16 (土) 20:51:11
福島県から投入される予算が地方国立医学部の倍、医科歯科に匹敵と聞いた。医科歯科は歯学部も含めてなので、もしかしたら福島は全国一なのかもね。その分、県民の期待に応えなきゃバチ当たりになってしまう。 --
2016-07-16 (土) 20:55:47
以前は年間赤字額20億。県が国立化目指したが国から拒否された経緯がある。 --
2016-07-17 (日) 07:49:33
三重や山口のように県立から国立に吸収された医学部の今を見ると、福島医大は頑張ったなあと思う。でも、なぜ山形や秋田・弘前のコーナーで福島が盛り上がっているのだろう? --
2016-07-17 (日) 08:11:39
Fの回し者だろ --
2016-07-17 (日) 09:04:47
僕は山形だしを食べたいからクワガタ受けます --
2016-07-16 (土) 20:53:41
留年と国試合格率は重要だな。受験生は気にしないが 在校生は悩み苦しむそ! --
2016-07-16 (土) 20:59:17
福島医大は新しい病院(国際医療センター)作ってるし 他大学スレでも言われている 分院の会津医療センターも開院して両院 設備最先端ってどんだけ金有るんだろう? --
2016-07-16 (土) 21:07:21
予算は京大レベルと聞いたけど --
2016-07-16 (土) 22:54:14
クワガタの話にしよう --
2016-07-17 (日) 10:18:08
山形の人達は家で本格手作りラーメン作るってききたが本当ですか? --
2016-07-17 (日) 13:14:02
ん? --
2016-07-17 (日) 14:56:32
すべてがFになる --
2016-07-17 (日) 17:01:03
Fって何だよ? --
2016-07-17 (日) 19:40:01
だね --
2016-09-01 (木) 22:26:01
福島医大 調べたら予算日本一だった。福島医>>>東大医 --
2016-07-17 (日) 20:53:29
桁違いw --
2016-07-17 (日) 20:54:01
福島医大は実質の国試合格率も国公立で1位、全大学中でも順天堂、慈恵医科に次いで3位だわ。やっぱりすげ〜わ。 --
2016-07-17 (日) 21:11:27
福島にしておけば良かった。 --
2016-07-17 (日) 22:11:18
何がすげーの?私立医みたいに合格率にすりよってるだけとしか思えないわ。山形医の教育方針の方がきっと優秀な医師が生まれるに違いない。 --
2016-07-17 (日) 23:15:33
神の手・世界的脳外科医福島先生が福島の系列病院で手術をしている。何気ないようで、こりゃ凄いことだ --
2016-07-18 (月) 07:59:13
山形大学病院のHPを見たら医局員の9割以上が山形大出身者だった。他の大学からは教授クラスに少しだけ。居心地が良いのか?、他大学からは入局し辛いのか?、どう理解すれば良いのか分からん。 --
2016-07-17 (日) 21:34:13
ん? --
2016-07-18 (月) 15:52:33
山形→他大学は一般的な話だが、他→山形はまず聞かないな --
2016-07-18 (月) 16:40:47
皆敬遠してるのさ 山形へは。 --
2016-07-17 (日) 22:48:33
まあ都会の方がいいわな --
2016-07-17 (日) 23:38:49
それを言ったらおしまいよ --
2016-07-18 (月) 01:01:16
でも仕方ないだろ --
2016-07-19 (火) 21:24:56
今年の1年、程度低いねー --
2016-07-21 (木) 20:42:46
倍率2倍の2年にはいわれたくないな --
2016-07-21 (木) 21:15:54
ここは意図的かは知らないけど夏休み短くしたりして学生が県外に行くチャンスを潰してるだろ?残留率が多いのはそういう事情もある。 --
2016-07-21 (木) 21:53:13
山形に残る学生って多いの? --
2016-07-21 (木) 22:10:20
こんな話聞いたことないよ。 --
2016-07-22 (金) 21:16:12
カリキュラムが狂気 --
2016-07-23 (土) 00:47:15
ま、その分勉強になるぜ。真面目にやってりゃ問題ない --
2016-07-29 (金) 14:37:15
後期試験って調査書見られるの? --
2016-07-23 (土) 16:45:51
1年やのに試験辛すぎ… 1万字くらい意味わからん文字列暗記せなあかん… --
2016-07-23 (土) 23:48:20
EGFがEGF受容体に結合すると受容体の二量体化が起こり、細胞内ドメインにあるチロシンリン酸化酵素活性により互いのチロシンをリン酸化する。リン酸化チロシンにはGrab2などのアダプター分子が結合し、さらに単量体型Gタンパク質で不活性型のGDP-Rasが結合する。するとGDP-RasのGDPがGTPに置きかわり活性型GTP-Rasとなり、それがスイッチとして働いてMAPキナーゼ経路を活性化する。MAPキナーゼは転写調節因子を… --
2016-07-24 (日) 01:33:22
翻訳 --
2016-07-25 (月) 13:37:41
何年生でこういうのやるんですか?参考にしたいです --
2016-07-25 (月) 13:45:38
1年のちょうどいま 全く意味わからんけど笑 覚える笑 生物選択もあんまわかってない様子 --
2016-07-25 (月) 17:37:58
え、、、なんかめちゃくちゃやばいですね(´・ω・`) お疲れさまです。 --
2016-07-26 (火) 12:19:22
むかついたから今から合格作戦コピペを貼りまくってやるw --
2016-07-30 (土) 20:09:47
意味わからん文章覚えるの辛すぎや まじ数靴箸何のためにやってんwwwww --
2016-07-24 (日) 01:35:36
4年の試験はそれの100倍キツイんだが --
2016-07-24 (日) 01:44:29
お前らが馬鹿すぎるからだろ --
2016-07-24 (日) 18:00:35
↑君はとりあえず医学部入ろうな(^_-) --
2016-07-24 (日) 23:44:56
1年大変そうだな 今日話聞いたら半分くらい再試ちゃうかって言ってた 俺らんときはゲノム落ちるやつとか珍しかったのに笑 --
2016-07-28 (木) 21:21:06
(〃ノωノ)♡グルコース➡2C3➡ピルピン酸➡アセチルCoA➡クエン酸➡ケトグルタル酸➡コハク酸➡フマル酸➡オキサロ酸➡(๐^╰╯^๐)♬(ただの雑魚い高校生物しかわからない顔) --
2016-07-29 (金) 14:09:08
オキサロ酢酸? --
2016-07-29 (金) 22:04:18
そうです…朝からしにたい(´•_•`) --
2016-07-30 (土) 10:04:47
留年、気を付けなよ --
2016-07-30 (土) 21:28:19
今年もさくらんぼ、送ってね。 --
2016-07-30 (土) 13:37:31
昨日オープンキャンパスでいっぱい高校生来てたが その大学行きたさをわいにも分けてくれ --
2016-07-31 (日) 11:06:30
言っている意味わかんないんだよ --
2016-07-31 (日) 18:02:46
群大のニューススゲーな。 --
2016-07-31 (日) 20:49:31
山形も同レベルだろう --
2016-07-31 (日) 21:04:36
ろんぐは元気にやってるのかい? --
2016-08-04 (木) 22:54:48
普通にイケメンでリア充してるらしいよ --
2016-08-22 (月) 03:23:25
ひきこも --
2016-08-27 (土) 21:56:36
後期は現役しか入れないの? --
2016-08-04 (木) 22:55:13
いや 馬鹿でも入れるよ。 --
2016-08-07 (日) 21:33:41
んなこたぁない --
2016-08-30 (火) 23:40:27
後期は現役だと満点、以降一年浪人するごとに-1点ずつらしい 3浪だからガッツリ-50点とかそんなことはない --
2016-08-08 (月) 17:53:05
あってないような物だって考えればいいかな?調査書は関係ありますか? --
2016-08-09 (火) 21:13:59
前期で数人面接で落とされてるみたいだけど調査書が悪すぎると落とされるのかな?面接官のアタリハズレなのか圧迫もあるみたいだし怖いな。 --
2016-08-08 (月) 17:58:00
看護師さんを馬鹿にする発言したらしいよ、落とされた奴 --
2016-08-08 (月) 18:05:03
それなら落とされるのは当然だね。 --
2016-08-08 (月) 18:31:19
どうして? --
2016-08-09 (火) 22:03:30
マジで言ってんなら医学部入る資格無し --
2016-08-24 (水) 19:30:28
看護師って最低賃金月23万だかんな。つまり年収最低でも276万だかんな。ニートのお前らには分からないだろうが、フリーターの俺には分かる。結構給料良いぞ --
2016-11-18 (金) 13:29:17
前期、後期は結局浪人とか調査書で差別化あるの? --
2016-08-09 (火) 22:51:30
今年は生理で何人落ちるか --
2016-08-14 (日) 16:29:47
数学黄チャだけで、どうにかならないかなぁ。 --
2016-08-17 (水) 08:57:44
長期休みが短いのは実習を長くした影響。実習を長くしたのはアメリカの基準に合わせるため。一生日本で暮らすと決めてるなら学生生活が大変になるだけで損だが、海外も視野に入れてるなら頑張る価値はある。 --
2016-08-23 (火) 03:35:24
山形から海外? --
2016-08-28 (日) 00:34:00
基礎の勉強は興味ないジャンルも多数あり、物事の本質をゆっくり理解して丸暗記に頼らない受験勉強をしてきた人間は詰むかもしれない。現役でとりあえず丸暗記したタイプのが留年しないね。受験で問題の本質を理解して高得点取れる人材よりも、問題を解くのに必要な知識以上を丸暗記してその場で暗記したことを出すことができるスキルを持ってる人間がここの医学部的には優遇されるみたい。研究とか教授陣の出身大学を見てもわかるよう山形は正直有名大と比べて落ちる。なかにはろくに研究ができていない科もある。そもそも暗記に頼る人材しかいないからで、カリキュラムとしても学問を楽しませる気がサラサラ無く、学者としての豊かな人材が生まれないからじゃないのかな。医者になりたいが純粋に医学も楽しみたい人にはここは向いてないと思うね。マニュアルに、大学に縛られることが異常に多い。少なくとも実習に入るまでは「自分の勉強」をする機会はほぼないと思っていい。 --
2016-08-29 (月) 01:21:08
ほんまそれ。 --
2016-09-06 (火) 17:17:21
チャートいまからやったんじゃ間に合わんだろ --
2016-08-29 (月) 08:24:36
所詮 歴史の薄い新設医学部なんだよ。自覚しろ。 --
2016-08-29 (月) 20:06:38
東北地方の日本海側の豪雪、暗〜いイメージだからな。 --
2016-08-29 (月) 20:08:20
黄チャしかしないは、無謀? --
2016-08-29 (月) 23:19:55
黄チャートを100%極められるなら無謀ではないがなかなかできるもんじゃない --
2016-08-30 (火) 00:22:24
うほっ! --
2016-09-02 (金) 23:27:29
看護の子が白衣だ! 解剖実習だ! って騒いでるの可哀想になる --
2016-09-21 (水) 07:43:47
お前もな --
2016-09-22 (木) 10:55:20
東北医と同列で考えるな --
2016-09-25 (日) 21:22:23
学長が変わってカオスな状況に。進級判定が一気に厳しくなった。2年→3年で25人留年者を出した。2011年度の5年生が90人代なのに対して、2年生が140人以上いる。 毎年2年→3年で学年の20〜25%は留年する(卒業生談) 学長は「地域枠は憲法違反」という持論を持っており、地元民を優遇する気はない模様。 --
2016-09-29 (木) 02:24:36
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー --
2016-10-02 (日) 16:16:29
入学後のことを考えたらここより秋田だが、いかんせん東京から遠い。埼玉、栃木からの受験生はこっちにして入ってから後悔するんだよね。 --
2016-10-02 (日) 19:06:17
信州とか新潟受ければええやん --
2016-10-02 (日) 19:08:12
ここって太郎や再受験はあんま居ないの? --
2016-10-03 (月) 08:05:01
すごく多い。 --
2016-10-03 (月) 08:51:04
いや、ほとんど現役一郎ばっかだよ。年寄りは来ないでね、加齢臭キツいからさw --
2016-10-03 (月) 20:49:05
学生証うp --
2016-10-03 (月) 21:02:47
タロット差別あるから3浪以上はほとんどいないよ --
2016-10-04 (火) 20:05:08
高齢者結構多いぞ。 --
2016-10-04 (火) 20:11:24
自分は太郎で後期受けたいんだけど、後期は太郎あんま通らないのかな? --
2016-10-04 (火) 20:52:08
大丈夫でしょ --
2016-10-04 (火) 20:55:00
前期、新潟だがセンター92%ぐらいあれば、ここ後期絶対受かるのかな?県外だし募集人数が少ないしな。 --
2016-10-04 (火) 23:30:59
山形は住むにはいい所です。冬寒く夏暑いけど人柄はいい所です。美人も多く熱心にお願いすればヤラせてくれる女神様も多い土地柄です。ただこの医学部はかなり厳しいよ。特に2年からは。駅弁だからと甘くない。 --
2016-10-04 (火) 23:40:02
俺の知り合いは早くここから逃げたいっていつも話してるぞ。良いとこなんて言ったことない。 --
2016-10-05 (水) 21:01:39
逃げるのか卑怯者 --
2016-10-10 (月) 22:06:01
逃げたいならまだマシ。毎日、「死にたい」って呟いてるやつもいる --
2016-10-17 (月) 21:09:35
山形は本当にブサイクばっかりでレベル低いからそこは覚悟しておいた方がいい --
2016-10-29 (土) 19:23:03
お前もブサイクだろ --
2016-12-02 (金) 14:14:57
現役の推薦ってほとんど県内の出身者しか受からないのですか?やはり地元優先みたいなところがあるならどうしようか迷っています。推薦入学の県内の県外の内訳ってどんなもんでしょうか?ご存知の方教えて下さい --
2016-10-05 (水) 09:07:08
推薦も県外多いよ。宮城や栃木は特に多い。首都圏や西日本からも推薦で入ってる。 --
2016-10-06 (木) 00:34:54
ありがとうございます。頑張ります --
2016-10-06 (木) 20:34:22
友達の父が山大病院の医者で、ポリクリの時山形の現役生って聞くと、推薦=スイスイ世渡り上手のイメージがどうしてもあるって。わしゃ決めた。水洗なんか便所だ。 --
2016-10-05 (水) 19:56:25
山形は新設だろ。何故にポリクリ? --
2016-10-05 (水) 21:03:28
ここなら福島か信州だな。群馬はチョットねー。 --
2016-10-05 (水) 20:30:03
東京駅から福島までは指定席が取りやすいけどなあ、山形だと便数は半分以下。しかも「つばさ」の指定席の取りにくさがネック。松本までの距離は福島より近いがJR中央線の便数が・・・・・。群馬は、この先20年間問題外。 --
2016-10-06 (木) 21:22:35
山形の推薦受けようと思っていますが、センターの出来はどれくらい必要なのでしょうか?また、経験されてる方で面接についての情報をお持ちの方、内容等アドバイス頂けませんでしょうか。ちなみに県外生です --
2016-10-07 (金) 06:50:45
やっぱり、ここの情報は嘘が多いわな --
2016-10-08 (土) 15:24:02
しょしゃせんたくしなきゃね --
2016-10-15 (土) 14:35:46
ここは浪人生が第一志望を諦め最後に行き着くところなんだよな --
2016-10-09 (日) 03:03:11
受験敗北者の流刑地である --
2016-10-09 (日) 21:06:08
医師になってしまえば何処でも一緒だ --
2016-10-10 (月) 20:54:45
今年は九州がいろいろ大変だから東北地方に流れるぞ〜 --
2016-10-09 (日) 12:49:11
俺は九州に行く --
2016-10-09 (日) 20:52:08
地域枠で出す人いる? --
2016-10-16 (日) 15:25:27
出すよ! --
2016-10-17 (月) 12:20:56
ここって後期受かるのにセンターどれくらいいるの?88%くらい? --
2016-10-20 (木) 00:32:33
地元優先じゃろ --
2016-10-20 (木) 10:03:17
ここはどの科目で留年する人が多いん? --
2016-10-22 (土) 21:13:21
生理 --
2016-10-23 (日) 19:58:07
去年の後期最低点見たけど、895.6ってマジかよ…。面接の平均が何点か分からんけど、仮に面接80点とってもセンターで815点以上つまりほぼ91%とらないと受からないじゃん…。ボーダー88%どころじゃないだろ…。 --
2016-10-26 (水) 07:45:08
このページの代ゼミセンターボーダー86%って低すぎwいつから更新してないんだろ --
2016-10-26 (水) 07:47:13
後期はだいたい宮廷都内落ちとか。88%で受かってる人もいるみたいだけど、面接が良かったのかね? --
2016-10-26 (水) 07:50:24
ここに入学するぐらいなら医者は諦めるよ --
2016-10-26 (水) 20:41:07
難易度が高くても東京以外はだいたい似たような田舎だよ --
2016-10-26 (水) 20:43:42
やめろやめろ! --
2016-10-26 (水) 21:37:29
現役でここはいって今1年だけど、1浪して他の大学行けばよかったなぁとおもう…ほんとに丸覚え、なんのために勉強してるのか(ていったら進級のためだけど)わかんなくなるし、寒くてやんなるし、年々もっと厳しくなってくるし…自分の6年を捧げるんだからここを狙ってる人はもっと考えた方がいいとおもう… --
2016-10-28 (金) 11:47:31
そんなんどこの医学部も同じだ馬鹿野郎 お前自信が医学部に向いてなかったってことだよ --
2016-10-28 (金) 12:37:29
過去問丸覚えで試験が乗りきりやすい=進級が楽ってことだから、もしその逆も成り立つとするなら山大はましなのかも。どうせ丸覚えしても中身理解できてないんだし探求心も芽生えるわけないのにね〜 --
2016-11-06 (日) 18:36:46
山形新幹線を途中で下車すれば今頃はリア充だったはず --
2016-10-28 (金) 12:53:00
君は良い医師になると思うよ --
2016-10-30 (日) 17:46:49
ここよく2年生がヤバい言われるけど、真にヤバいのは4年生だから 覚悟しとけよ --
2016-10-28 (金) 14:59:07
医師は体力。身体鍛えとけよ! --
2016-10-30 (日) 17:48:10
芋煮会の芋は里芋でっか? --
2016-10-28 (金) 18:19:28
バーカ --
2016-10-29 (土) 21:27:40
お世話になった先代つばさがラストラン。山形の思い出がまた一つ消えた。あとに残るのは6年過ごしたことだけ。、 --
2016-10-30 (日) 18:30:12
Link:
山形大学医学部
(30d)