大分大学医学部

  • やっぱり増えたな。こりゃ、去年を超えるんじゃね。 -- 2016-02-01 (月) 10:35:02
  • うははw2.2倍w足切り発動ほぼ確定。720以下がそんなに出してるとは考えにくいし、さて足切りは何点になるでしょう!? -- 2016-02-01 (月) 11:14:45
  • 大したことないだろ。平年より低いぞ -- 2016-02-01 (月) 11:17:11
  • それなら730ぐらいで収まるか -- 2016-02-01 (月) 11:19:54
  • これは他のとこに逃げたもん勝ちだな -- 2016-02-01 (月) 14:32:07
  • 穴場に行きたいなら徳島がおすすめ -- 2016-02-01 (月) 15:41:09
  • これから出せるひとって限られてますよね? -- 2016-02-01 (月) 15:49:58
  • 今年、足切りはありそうですか? -- 2016-02-01 (月) 16:43:46
  • 今2.2倍で足切りがなかったら奇跡だろ -- 2016-02-01 (月) 17:36:37
  • 徳島は1.2倍だけどな。徳島出すべきだったなこれ -- 2016-02-01 (月) 17:46:55
  • 結局そんな穴場でもなく普通だったな -- 2016-02-01 (月) 20:03:21
  • 今現在去年と同じ倍率なのか、例年並みといえばそうだが、結構やばい感じになってきたな -- 2016-02-01 (月) 20:32:41
  • 徳島ーー!出せばよかった -- 2016-02-01 (月) 20:41:26
  • まぢで、徳島1.2かよ、まぢかよ、 -- 2016-02-01 (月) 20:43:09
  • 徳島は推薦抜いたらまだ1.0じゃないかな -- 2016-02-01 (月) 20:46:37
  • AOの面接対策ってどうしたらいいの? -- 2016-02-01 (月) 21:00:40
  • 徳島全員受かるじゃねーかよ(笑) -- 2016-02-01 (月) 21:01:58
  • 大分おわた、こりゃ例年通り5倍くらいいきそ -- 2016-02-01 (月) 21:02:53
  • 5倍はどうか知らんけど、去年ぐらいまでは行くね。85%以下は足切りひやひやだな -- 2016-02-01 (月) 21:04:33
  • AOの人いませんか? -- 2016-02-01 (月) 21:05:26
  • 83.6は切られるかな -- 2016-02-01 (月) 21:13:42
  • 流石に去年を超えることはないと思うが、4日の朝がひやひやだね -- 2016-02-01 (月) 21:18:27
  • 二次何割取ればいけるかなここ -- 2016-02-01 (月) 21:19:55
  • ボーダーで55〜60%と言われている。ただ講師によると採点が激辛なんじゃないかということ。 -- 2016-02-01 (月) 21:21:52
  • AOの足切り何点だろう?4日がこわい -- 2016-02-01 (月) 21:33:57
  • 足切り820らしいで!(大デマ) -- 2016-02-01 (月) 23:00:31
  • 今年もAOの足切り高いのかな?(心配) -- 2016-02-01 (月) 23:08:40
  • 穴場になると思ったんだけどな〜 -- 2016-02-01 (月) 23:27:06
  • え…今年割りと穴場だと思うんだが… -- 2016-02-01 (月) 23:35:57
  • 去年と大して変わらないのに穴って…。普通に9割でも落ちかねないよ -- 2016-02-01 (月) 23:37:08
  • 84%だけどわんちゃんあるよね -- 2016-02-01 (月) 23:49:34
  • あると思うよ。今年意外と穴場。 -- 2016-02-02 (火) 00:05:39
  • 2月1日時点で2.6倍な -- 2016-02-02 (火) 08:47:46
  • 2月1日時点で2.6倍な -- 2016-02-02 (火) 08:47:47
  • ら -- 2016-02-02 (火) 08:49:11
  • らまあまあじゃないの? -- 2016-02-02 (火) 08:49:30
  • 昨日出願分が今日明日に到着だから足切りはあるだろうが4倍ぐらいか。予想よりは多少低いぐらいじゃない? -- 2016-02-02 (火) 08:52:37
  • AOの情報だけど、たぶん足切はそこまで高くないと思う。83でも拾われるんじゃないかな。ただし、やっぱり8割後半が多いわけだから、集団討論などで挽回しないといけないってことだろうね。 -- 2016-02-02 (火) 11:24:27
  • 一般前期でも83%なら逆転しなきゃ受からないわけだし、 -- 2016-02-02 (火) 11:25:50
  • AO一般枠はもう少し足切高いかも!とにかく足切り免れてもセンター高得点者に負けないように面接+討論頑張ろう!!以上、某予備校の者でした。絶対確実な情報とは言えないのであしからず。 -- 2016-02-02 (火) 11:29:17
  • 偉そうなこと書いてしまったけど、自分もギリギリなので受ける方は共に頑張りましょう…! -- 2016-02-02 (火) 11:37:59
  • たぶんAOの最終合格のボーダーが85%以上ってことなんだろうね。 -- 2016-02-02 (火) 13:37:50
  • あーーー早く医学を勉強したい!!!なんでもいいから受かりたい泣 -- 2016-02-02 (火) 19:44:10
  • AOの人、センター取れてますか?私はギリギリです。涙 -- 2016-02-02 (火) 19:48:19
  • 一般試験でも大分出身は多いですか? -- 2016-02-02 (火) 20:52:59
  • 今直接出しに行った時に集計してたけど -- 2016-02-03 (水) 10:23:39
  • 少なかったな。医学部。 -- 2016-02-03 (水) 10:24:04
  • 2.9倍wきわどいけど足切り発動は決まったな。30〜40人ってところか -- 2016-02-03 (水) 11:44:57
  • 今日で4倍くらいか、、はぁ、やだなぁ -- 2016-02-03 (水) 11:57:39
  • 他の学部の揃い具合からして処理速度速いのにこの倍率は一番の穴場だろ… -- 2016-02-03 (水) 14:30:00
  • 全員出願終わってるのにまだ工作しようとするとは、頭が下がる -- 2016-02-03 (水) 15:58:51
  • 俺の分はまだ集計されてないからもう少しふえるぞ -- 2016-02-03 (水) 16:07:20
  • いつ出したん? -- 2016-02-03 (水) 16:08:56
  • 昨日。予定だと今日の午後着くやで -- 2016-02-03 (水) 16:09:36
  • 何処から?九州? -- 2016-02-03 (水) 16:10:56
  • 関東 -- 2016-02-03 (水) 16:23:22
  • 幸運を祈ります。 -- 2016-02-03 (水) 16:27:34
  • 関東か、どんまい -- 2016-02-03 (水) 16:30:20
  • 近畿ですら、昨日の午前にだしたら午後着で17時過ぎる可能性があるって郵便局に言われたのに、関東とか勇気ありすぎだな。 -- 2016-02-03 (水) 16:42:23
  • 関東、着くの? -- 2016-02-03 (水) 16:45:26
  • 福岡でも、次の日なのに。 -- 2016-02-03 (水) 16:46:17
  • 今日の15時の更新によると、昨日より2名増えてるwww -- 2016-02-03 (水) 17:11:31
  • 鳥取は今日の15時の更新によると、昨日より80名増えてるぞ -- 2016-02-03 (水) 17:12:23
  • いや間に合うやろ。 -- 2016-02-03 (水) 17:12:40
  • 鳥取、まじか? -- 2016-02-03 (水) 17:16:06
  • 足切り予想は何%ですか? -- 2016-02-03 (水) 17:51:50
  • 92% -- 2016-02-03 (水) 17:52:41
  • 95 -- 2016-02-03 (水) 18:05:26
  • マジレスすると82 -- 2016-02-03 (水) 18:44:51
  • 足切りするの?195人以下だと足切りなしだよ -- 2016-02-03 (水) 19:17:42
  • 足切り無いじゃん。てかマジで穴場でしょ。 -- 2016-02-03 (水) 19:18:34
  • 地域枠は別として、AO一般枠は結構前期他大学とか多いのかな? -- 2016-02-03 (水) 20:02:50
  • AOに受かる奴はほぼ全員大分に出してる -- 2016-02-03 (水) 20:22:27
  • 3時の発表で決まり? -- 2016-02-03 (水) 20:27:48
  • AO出してるけど、前期は他大学です。 -- 2016-02-03 (水) 20:38:10
  • 3時から5時の間で、去年は30位増えてるよ -- 2016-02-03 (水) 20:42:50
  • 3〜5時で増えたというより、大学も鬼じゃないから遅れて到着でも受理してるんだろうね -- 2016-02-03 (水) 23:01:10
  • 83%だけど大丈夫そうだな。 -- 2016-02-03 (水) 23:03:13
  • まぁ数人切られるだろうけど83%は大丈夫かな -- 2016-02-03 (水) 23:04:31
  • あしきりは大丈夫だけど二次では落ちるよ -- 2016-02-03 (水) 23:06:39
  • 足切りは、約3倍と書いてるので、 -- 2016-02-03 (水) 23:25:39
  • きっかりではないようです。 -- 2016-02-03 (水) 23:25:56
  • 県内や九州の人は、 -- 2016-02-03 (水) 23:26:29
  • ギリまでねばって当日持ち込んだりしますからね。 -- 2016-02-03 (水) 23:26:55
  • そりゃまぁ195位が2人とか3人とかいたりするからね。でも195位と同じ点数じゃなければバッサリいくよここは。 -- 2016-02-03 (水) 23:27:48
  • 約3倍だから、少し多いくらいなら、足切りはしないでしょ。 -- 2016-02-03 (水) 23:51:45
  • 足切り700切ったりせんかな -- 2016-02-04 (木) 00:16:21
  • 10人20人切られるだけだろうから、下手したら7割ぐらいじゃね? -- 2016-02-04 (木) 00:18:54
  • 今日の15時集計から増えるもんなん? -- 2016-02-04 (木) 00:21:00
  • 三時の次点で189人だから、あと、何人2時間で出しただろうね。5時必着だから、消印有効ではないしね。 -- 2016-02-04 (木) 00:22:18
  • 去年は、2時間で30人増えた。持ち込みありだから。 -- 2016-02-04 (木) 00:23:05
  • 増えすぎやろ -- 2016-02-04 (木) 00:40:47
  • 700いってなくて出した奴おるよな? -- 2016-02-04 (木) 00:42:13
  • センター92%以上がいないといいなぁ。そしたら学科一位狙えるのに… -- 2016-02-04 (木) 00:42:44
  • 9割も8割も、40点くらいの差になるから、ほんと、誰にでもチャンスはあるよ。二次の方が得意な人に限るが。 -- 2016-02-04 (木) 00:57:54
  • 防医受かったから大丈夫!という安易な期待笑 -- 2016-02-04 (木) 01:07:10
  • 835いるよ -- ? 2016-02-04 (木) 01:53:13
  • 835かぁ。5点負けてるなぁ。死ぬ気で頑張るかな -- 2016-02-04 (木) 06:57:52
  • 830835もとってる人達がここにだすのか? -- 2016-02-04 (木) 07:19:47
  • 確定ではないのか? 長崎にすれば良かったのに -- 2016-02-04 (木) 07:20:44
  • うん、去年783で落ちたから、リベンジ。830取れたのは国語がたまたま異常に出来ただけだから、対策もしっかり一年したから予定通り大分出したよ -- 2016-02-04 (木) 07:24:24
  • 一応地元の旧帝大opA判定でてるから、チューターにも親にも旧帝大受けるよう勧められたけど、絶対に落ちたくないってのもある -- 2016-02-04 (木) 07:28:54
  • AOで足切ギリギリって書いた人は何点だったの? -- 2016-02-04 (木) 09:05:59
  • AO83%で切られたなう -- 2016-02-04 (木) 10:18:06
  • もう発表あったの?どこで知ったの? -- 2016-02-04 (木) 10:28:41
  • もうネットに番号でてるよ -- 2016-02-04 (木) 10:34:43
  • 一般55地域30ほど。おそらく前期もao含めた3倍できられる -- 2016-02-04 (木) 10:34:43
  • これAOセンターのみで足切りってる?書類審査込み? -- 2016-02-04 (木) 10:36:08
  • 大分とれたから大分ってか! -- 2016-02-04 (木) 10:45:25
  • AO一般キタ〜〜 -- 2016-02-04 (木) 10:45:49
  • ↑2 どういう意味? -- 2016-02-04 (木) 10:46:30
  • だいぶとれた -- 2016-02-04 (木) 10:56:49
  • ↑2 何割とった? -- 2016-02-04 (木) 10:57:12
  • AO1次受かった人はセンター何割でしょうか? -- 2016-02-04 (木) 11:05:46
  • 一般と地域で差があるのでしょうか? -- 2016-02-04 (木) 11:06:17
  • 83.7%で切られたんだがマークミスかな… -- 2016-02-04 (木) 11:10:38
  • 受かった人何割取った?てか、83%で切られたとかマジで? -- 2016-02-04 (木) 11:12:54
  • 90%でAO1次受かりました -- 2016-02-04 (木) 11:14:28
  • センター9割で大分とか…もうちょっとカリキュラム楽な医学科行けばいいのに -- 2016-02-04 (木) 11:16:48
  • 760で受かった人いる? -- 2016-02-04 (木) 11:17:43
  • AOはセンターと書類の総合だから83%でも落とされるよ -- 2016-02-04 (木) 11:18:19
  • 一般55やなくて65名な。AOの人は前期も併願して出してるよ。AOと一般の足切りは別。 -- 2016-02-04 (木) 11:20:44
  • ↑足切はセンターだけじゃないの? -- 2016-02-04 (木) 11:20:49
  • a, -- 2016-02-04 (木) 11:23:25
  • あ、AOの話ね -- 2016-02-04 (木) 11:24:15
  • ん?AOの人は、センター+書類審査。一般は、センターだよ。 -- 2016-02-04 (木) 11:24:45
  • ん?AOの人は、センター+書類審査。一般は、センターだよ。 -- 2016-02-04 (木) 11:24:46
  • ↑いや、足切の話だよ -- 2016-02-04 (木) 11:31:20
  • え、AOの足切り高くない?84%? -- 2016-02-04 (木) 11:40:17
  • 足切り、、、oh痛い(大分医だけに) -- 2016-02-04 (木) 11:43:16
  • 今、AO一般の1次合格来ました!85%ちょいなのでギリギリだったんだろうと思います。面接で挽回します! -- 2016-02-04 (木) 11:45:40
  • 一般は結局、足切りなしなんだろうか。 -- 2016-02-04 (木) 12:02:59
  • 195人から、AO合格が30人くらい抜けて、実質160人の戦い。 -- 2016-02-04 (木) 12:04:57
  • AO一般通りました‼︎ 前期は大分ではないです。 -- 2016-02-04 (木) 12:23:18
  • ↑どこ出しました? -- 2016-02-04 (木) 12:27:12
  • 地元の医学部に出しました。九州ではありません。 -- 2016-02-04 (木) 12:30:47
  • そうですか。よかったらセンターでいくらくらいとったか教えてくれませんか? -- 2016-02-04 (木) 12:32:39
  • 89%です。 -- 2016-02-04 (木) 12:40:52
  • やっぱりそれくらいが多いみたいですね。大分のAOはハイレベルというのはマジだったんですね(;^_^Aまぁ頑張りましょう! -- 2016-02-04 (木) 12:53:01
  • 79%でAO一般通ったんだが…書類が良かったのかなw -- 2016-02-04 (木) 13:03:27
  • 大分出身ならありえる -- 2016-02-04 (木) 13:14:17
  • それは奇跡としか言いようがない。83%ちょいで切られてるみたいだし。 -- 2016-02-04 (木) 13:16:28
  • 79%の人は、AO地域枠? -- 2016-02-04 (木) 13:17:09
  • 書類がいいも何もないのでは? -- 2016-02-04 (木) 13:17:58
  • 福岡出身在住です(79%一般) -- 2016-02-04 (木) 13:20:16
  • 79%ってネタだろう・・・ -- 2016-02-04 (木) 13:20:33
  • 79%の人、マジか! -- 2016-02-04 (木) 13:21:17
  • 83%で切られた人と、79%で通る人の差は何なんだ??? -- 2016-02-04 (木) 13:22:47
  • 79の人。そこまでして欲しい人材だと思われた訳だから当日面接を受けに来さえすれば間違いなく合格だな -- 2016-02-04 (木) 13:40:58
  • 83%のマークズレの可能性微レ -- 2016-02-04 (木) 13:45:10
  • 79の人、何かがズバ抜けてるんだろうな・・・いったい何だろう?素直に知りたい! -- 2016-02-04 (木) 13:45:25
  • 俺なんか普通の普通だけど…(一応AOは通ったが) -- 2016-02-04 (木) 13:47:35
  • 福岡の進学校は、結構とってくれるよね -- 2016-02-04 (木) 14:05:50
  • 私も普通なんで79の人に勝てる気がしない…^^; -- 2016-02-04 (木) 14:06:37
  • 79合格! -- 2016-02-04 (木) 14:10:15
  • みんな大丈夫だ!まだ残り21枠ある! -- 2016-02-04 (木) 14:12:33
  • 基本的には85%がボーダーなんだろうけど、とりあえずお互い受かって仲良くしようぜ〜 -- 2016-02-04 (木) 14:13:16
  • 一般の最終集計はよ〜 -- 2016-02-04 (木) 14:13:39
  • ミラクル起こせるのは地域枠だけだと思ってたよ -- 2016-02-04 (木) 14:15:22
  • 3.4倍て足切りあるよね? -- 2016-02-04 (木) 14:15:25
  • 大分って学士編入でもわけわかんない選考してると有名だから -- 2016-02-04 (木) 14:15:25
  • 79%の人は現役なんじゃない? -- 2016-02-04 (木) 14:19:30
  • 2013年は3.6倍で足切りなしだから今年も足切りはなさそう -- 2016-02-04 (木) 14:35:20
  • 足切り気にしてたら受からんくないか?と友達に言われた笑 -- 2016-02-04 (木) 14:42:06
  • 現役で小学校が大分卒業ですね… -- 2016-02-04 (木) 14:49:53
  • 現役で大分の小学校卒業だけで1次通るの?79の人、なんかすごい経歴を持ってるでしょう -- 2016-02-04 (木) 14:53:58
  • 「79の人」注目浴びすぎ... -- 2016-02-04 (木) 15:00:36
  • 合格したら、さらに注目の的決定www -- 2016-02-04 (木) 15:01:19
  • 前期219人で確定!! -- 2016-02-04 (木) 15:10:55
  • 31人も増えるんだwww -- 2016-02-04 (木) 15:12:31
  • ↑この31人の勇気がすごい -- 2016-02-04 (木) 15:13:34
  • 倍率そんなに高くないから去年より少し簡単になるよ -- 2016-02-04 (木) 15:15:03
  • AOの合格通知書届きました! -- 2016-02-04 (木) 15:29:29
  • ↑ あ、1次ですよ。💦 -- 2016-02-04 (木) 15:36:53
  • 79の人はやっぱ現役か。去年AOなのに現役がほとんどいなかったから今年は優先したのかなあ?何にせよ強敵だ汗 -- 2016-02-04 (木) 15:38:42
  • ↑ 去年現役が少なかったのをなんで知ってるんですか?在学生? -- 2016-02-04 (木) 15:42:12
  • 足切りしないでー -- 2016-02-04 (木) 15:44:34
  • ↑2 某予備校情報です。去年から足切りが上がって浪人のほうが受かった人多かったそうです。一般枠の話ですが。 -- 2016-02-04 (木) 15:53:29
  • 足切りかどうかいつ分かるの? -- 2016-02-04 (木) 16:07:55
  • 一般受験票送付いつ? -- 2016-02-04 (木) 16:08:16
  • 13、14あたりじゃないかな?2013は、186人しか集まってなかったから、三倍以下だったから、足切りなかった。3.6倍は嘘よ。 -- 2016-02-04 (木) 16:31:29
  • ごめんなさい。全入試合計が3.6でした。前期だけだと2.4みたい -- 2016-02-04 (木) 16:45:24
  • よし足も切られないだろうし40点はトップとビハインドあるから数学と理科ガチガチに固めてくるわ -- 2016-02-04 (木) 16:56:27
  • 前期25人足切られるのか。まぁ8割ってところか -- 2016-02-04 (木) 17:51:15
  • 25人くらい、切らないんじゃない?約3倍だし -- 2016-02-04 (木) 17:55:24
  • 普通にきるってw -- 2016-02-04 (木) 17:59:59
  • 18才と19才の違いなんて誤差の範囲だろ -- 2016-02-04 (木) 18:43:06
  • ここAO不合格者には得点の詳細開示しないしな -- 2016-02-04 (木) 18:56:36
  • 79%足切りクリアできるかな? -- 2016-02-04 (木) 19:38:54
  • 結局35人は抜けてくれるからありがたい!AO組頑張ってください! -- 2016-02-04 (木) 19:57:10
  • 一般は前期他大学の人もいるだろうから、35人は抜けない。ともかく頑張ろう。 -- 2016-02-04 (木) 20:00:07
  • そうなんだ!!頑張ろうねー! -- 2016-02-04 (木) 20:01:38
  • 毎年30人抜けてるよ -- 2016-02-04 (木) 20:03:01
  • いやむしろ30人どころかほぼ35人 -- 2016-02-04 (木) 20:04:38
  • やっぱりそうだよね! -- 2016-02-04 (木) 20:24:54
  • 83,5%でAO通りましたー地域現役だからかもしれんけど -- 2016-02-04 (木) 20:25:38
  • 私もAO一般枠通りました。 -- 2016-02-04 (木) 20:45:06
  • AOほぼセンター85%以下は受からない? -- 2016-02-04 (木) 20:48:19
  • AO一般枠は85くらいが足切りだったのでは? -- 2016-02-04 (木) 20:53:52
  • 地元ではないので、AO地域枠の人はセンター何割とったか気になりますね。 -- 2016-02-04 (木) 21:00:38
  • AO通った人、センター何割で通ったのですか?前期とも関わりありそうなので・・ -- 2016-02-05 (金) 10:13:53
  • 24人だけが足切りされるの? -- 2016-02-05 (金) 11:25:15
  • 195位が25人いれば足切りはなし。 -- 2016-02-05 (金) 11:48:05
  • こんくらいなら、足切りしないでしょ。約3倍なんだし -- 2016-02-05 (金) 13:38:29
  • 生物論述大変! -- 2016-02-05 (金) 13:41:32
  • 大分大学が3倍程度で足切りする理由は -- 2016-02-05 (金) 14:50:07
  • 受験生を絞りこみたいのでなく、 -- 2016-02-05 (金) 14:50:38
  • 単純に試験会場の -- 2016-02-05 (金) 14:51:00
  • 席の数が足りないから3倍で切らざる負えないだけだから、席が足りなければ約3 -- 2016-02-05 (金) 14:52:38
  • 倍でも足切りせざるをえないだろうね。 -- 2016-02-05 (金) 14:53:16
  • なんかコメントがばらばらになってしまった。ごめん。 -- 2016-02-05 (金) 14:54:12
  • 3倍の足切りとは、席の数ではないよ。大学が公民館程度じゃあるまい・・・ -- 2016-02-05 (金) 15:13:05
  • ただ、3倍以下の人は、そもそも逆転も難しいだろうから、試験資格を与えないだけ -- 2016-02-05 (金) 15:14:35
  • 25人でも面接時間とかけっこう変わるしね -- 2016-02-05 (金) 15:16:51
  • ↑大分大学の医学部の校舎見に行ったことあるかな?規模も講義棟 -- 2016-02-05 (金) 15:19:17
  • 規模も大きくはないし、医学部の講義棟は小さいのが一つあるだけだよ。 -- 2016-02-05 (金) 15:21:45
  • というか、足切りありなしに関わらず、で3.4倍受け入れた例って過去になくない? -- 2016-02-05 (金) 15:24:34
  • ↑席の数というより、試験を行う上で必要な会場の規模が3 -- 2016-02-05 (金) 15:27:02
  • 倍程度しか無理ってことじゃない?教員控え室とか面接室とかも事前に用意する必要あるわけだし。試験受けるとこだけでなく。 -- 2016-02-05 (金) 15:29:14
  • 医学部の入学定員は他大学も100人前後でほとんど同じ。大体大学病院と医学部だけのキャンパス -- 2016-02-05 (金) 15:35:09
  • キャンパスの規模や設備面はさほど違いはないのでは?極端に差があるようじゃ文科省の認可が下りないはず -- 2016-02-05 (金) 15:37:19
  • 特に地方の医学部だけのキャンパスは似たり寄ったりなのに、足切りがあるかないかは大学の方針次第 -- 2016-02-05 (金) 15:39:01
  • よって、大分としては、仮に倍率10倍でも受かる可能性のない受験生に受験資格を与えたってメリット無し -- 2016-02-05 (金) 15:41:12
  • 高倍率で、90%以上の受験生が押し寄せるのであれば話は変わるだろうけど、70%くらいの人が増えてもメリットはない -- 2016-02-05 (金) 15:43:35
  • 足切りを恐れることは多少筋違い。70%位の人が2次力があって、逆転されるようじゃ、たまったもんじゃないと思わない?不可能に近いけど、ありえなくもない。私立専願のタロウなら・・ -- 2016-02-05 (金) 15:48:46
  • 国立である以上、センターでしっかり勉強し、なお2次力もある人が報われるべし。一発逆転とは平等のようで、実は不平等であるため -- 2016-02-05 (金) 15:50:51
  • ↑長らく、偉そうなこと書いて、失礼しました。 -- 2016-02-05 (金) 15:52:05
  • 1.2年生の教養校舎だけで受験をやって、他の校舎は講義やってるから、3倍でほぼきっかり切ります。それ以上は席がない。ただそれだけの話。3倍と3.4倍ではそもそも全然違うわけだし。 -- 2016-02-05 (金) 15:56:12
  • 大分カリキュラムがきついからできれば他大学に行きたい -- 2016-02-05 (金) 17:54:39
  • え、そんな辛いの? -- 2016-02-05 (金) 18:00:00
  • カリキュラムでいったら国立屈指の鬼畜っぷりやで。夏休みほとんどないし -- 2016-02-05 (金) 18:23:13
  • てか大分は宮崎の陰に隠れてるけどなかなかの留年率だよな -- 2016-02-05 (金) 18:24:27
  • むしろ最近は大分のほうが多い。逮捕者も出たし(関係ない -- 2016-02-05 (金) 18:37:35
  • てか、推薦で30ぬけるから、ふつーに25人入るじゃん。 -- 2016-02-05 (金) 19:58:48
  • てか、大分大学は、配点からしても、二次重視してるから、一発逆転を -- 2016-02-05 (金) 20:00:29
  • 狙ってる人がほとんどにきまってるじゃん。 -- 2016-02-05 (金) 20:00:50
  • 一発逆転?底辺で頑張ってくれよな -- 2016-02-05 (金) 20:02:36
  • AOの人、あさっての面接対策してる?何をどうすればいいかわからん・・ -- 2016-02-05 (金) 20:05:53
  • ↑感じ悪 -- 2016-02-05 (金) 20:07:10
  • 集団面接なんか初めてだし・・・不安になってきた -- 2016-02-05 (金) 20:07:21
  • AOで30人抜けようが一般の足切りには関係ないんじゃないの? -- 2016-02-05 (金) 20:11:17
  • そう、足切りさえ突破すれば、AO組の高得点層が抜ける分、楽になるよね。 -- 2016-02-05 (金) 20:14:54
  • 分布見せてもらうとわかるけど、ボーダー以下で受かるのは、学科がA判定が大半だよ -- 2016-02-05 (金) 20:22:49
  • 自分が聞いた、 -- 2016-02-05 (金) 20:31:13
  • 自分の友達の去年受かった4人の人のセンターの点は、82から85の間だったよ。 -- 2016-02-05 (金) 20:32:48
  • みんな、センターより二次が得意な人たち。 -- 2016-02-05 (金) 20:33:36
  • センター低くないか? -- 2016-02-05 (金) 20:34:28
  • ちな、一昨年も、入った友達に、周りの人がどんだけとってるのか聞いてもらったら、80から85の人が多かったよ。 -- 2016-02-05 (金) 20:43:17
  • うちの塾で受かったひとも82でした!去年!二次の挽回が十分効くのでは? -- 2016-02-05 (金) 20:43:39
  • 一昨年は、79か80が足切りだったと言われてる。 -- 2016-02-05 (金) 20:44:26
  • 確かに進級はきついとか上にもかいてあるな! -- 2016-02-05 (金) 20:44:45
  • でしょ?だから、大分は圧倒的二次のある人が多いってこと。 -- 2016-02-05 (金) 20:45:14
  • 進級はめちゃきついらしい。なんか、無駄な作業をたくさんさせられてるイメージあるよ、ここ。 -- 2016-02-05 (金) 20:47:44
  • だから、ボーダー切ってて偏差値65程度ではお呼びでないというだけの話。圧倒的な二次力がポイント。二次力ない奴はセンターで9割超えるしかない -- 2016-02-05 (金) 20:57:22
  • ここ2chにもあるように教授陣が終わってるんだよな…(by2回生) -- 2016-02-05 (金) 21:05:11
  • 2chとかwww -- 2016-02-05 (金) 21:10:11
  • センター80だと足切りぎりぎり通過なのに、2次力すごいじゃん!てか、なんでセンター取れてないん? -- 2016-02-05 (金) 21:19:31
  • 教授陣が終わってるってどういうこと? -- 2016-02-05 (金) 21:25:31
  • センターやっぱり緊張する。。。私立医大の試験より緊張したから二次力あるひとがコケるのも仕方ないかな -- 2016-02-05 (金) 21:58:25
  • センターは国語と数学だけ緊張 -- 2016-02-05 (金) 22:17:34
  • 二次の方がよっぽど緊張するけどなぁ・・だって、二次の方がむずいじゃん -- 2016-02-05 (金) 22:20:08
  • 今年の国語、150点で偏差値50ちょっとだぞ。ほとんど差がつかねぇだろ。8割の奴と9割のやつの差は数学と理科だろ -- 2016-02-05 (金) 22:20:48
  • 今日予備校で確認した限りだと、AO一般枠は84%くらいが足きりだったっぽいよ。あと、司会をやったからと言って受かるわけじゃないってさ。 -- 2016-02-05 (金) 22:21:04
  • AOの情報ありがとう!!! -- 2016-02-05 (金) 22:22:32
  • わたし一般枠だけど、不安で・・ -- 2016-02-05 (金) 22:23:04
  • えっ!?センターの方が苦手です。穴埋め数学とか嫌いです。好き嫌いでどうこう言うべきじゃないのはわかるんだけど誘導とかウザいですね! -- 2016-02-05 (金) 22:23:35
  • だいぶ上に、79%で一般枠受かった人がいるみたいだけど??? -- 2016-02-05 (金) 22:24:20
  • センターは不特定多数のライバル(?)なんで特になんとも思わないけど、二次はリアルすぎて緊張感ハンパないけどね -- 2016-02-05 (金) 22:26:28
  • 二次は本当の力が試されるからね。特に大分は -- 2016-02-05 (金) 22:33:14
  • 数学とかで、一つおとせば、すぐ逆転される。 -- 2016-02-05 (金) 22:33:46
  • 俺81%で一般一次通ったんだが?そもそも予備校がなんで大分とか小規模大学のAOの選抜結果わかるんだよ -- 2016-02-05 (金) 22:33:56
  • 81%でAO一般枠ホントに通ったの?大分の現役です? -- 2016-02-05 (金) 22:35:54
  • 今年がAOの足切り低いのかな?だとすれば、前期も低い?関係ないか・・・ -- 2016-02-05 (金) 22:38:17
  • センター9割偏差値70以上vsセンター8割偏差値65か。センター如きでミスが出る奴らが本番にミスしないということか。 -- 2016-02-05 (金) 22:40:15
  • 某予備校の話だけど81%が最低っぽい -- 2016-02-05 (金) 22:40:41
  • 地元の予備校ならAO出した人多いだろうし、その中から通った人と通らんかった人である程度分かるんじゃない -- 2016-02-05 (金) 22:41:03
  • 81%が最低だとすれば、上の人じゃない? -- 2016-02-05 (金) 22:42:13
  • 国語易化により、去年よりセンター高得点者増えてるのに、AOの足切り低くなるのは、おかしくないか? -- 2016-02-05 (金) 22:43:45
  • わーお!二次力半端ないわー! -- 2016-02-05 (金) 22:44:35
  • AO一般枠通った人55人の足切りが81%なら、通らなかった100人くらいの人は80%以下? -- 2016-02-05 (金) 22:51:07
  • ↑そんなワケねーだろう -- 2016-02-05 (金) 22:53:08
  • ここ受かりたいなあ… -- 2016-02-05 (金) 22:55:36
  • ↑おれも -- 2016-02-05 (金) 23:32:19
  • 725でAO一般通ったよ -- 2016-02-05 (金) 23:57:20
  • 725で通ったん?マジか!? -- 2016-02-06 (土) 00:08:48
  • ネタじゃないよね?とりあえず一次通過おめでとう -- 2016-02-06 (土) 00:10:02
  • 去年のAO一般枠85%のようだが、今年は低いということかね。なんで?国語の影響は? -- 2016-02-06 (土) 00:10:41
  • 上で足切り84%って書いたものだけど、81%が足切りなのかもね。浪人だからとか提出書類とか関係あるのかな。いずれにせよ85~88%前後が多い気がします。それで84%いくかいかないかで明暗がわかれてるひとがいた。参考までに! -- 2016-02-06 (土) 00:11:41
  • 今年はセンター上位層が出願してないんじゃないの?出願予定者河合の注意ボーダーで58番だよ -- 2016-02-06 (土) 00:12:15
  • AOはセンター前の11月に出願なのに・・・ -- 2016-02-06 (土) 00:14:22
  • あとグループ討論は他人を蹴落とすよりみんなで和気あいあいと助け合いながらやると印象いいそうで、グループ全員受かるケースもあるそうです。 -- 2016-02-06 (土) 00:14:29
  • 当たり前の話かもしれませんが… -- 2016-02-06 (土) 00:16:10
  • 和気あいあいというよりちゃんとしゃべれるかどうかすら心配。合否はセンター順ではないよね -- 2016-02-06 (土) 00:18:06
  • ↑センターが良いに越したことはありませんが -- 2016-02-06 (土) 00:19:32
  • 足切りギリギリでも受かったひとは多いですよ! -- 2016-02-06 (土) 00:20:04
  • よかった。(それほどでもないか……) -- 2016-02-06 (土) 00:20:17
  • ここの情報だとAO足切り81っぽいけど、80前半が多いってこと? -- 2016-02-06 (土) 00:21:59
  • 一般枠でも現役生とか地元の人が有利かなぁ? -- 2016-02-06 (土) 00:24:01
  • ↑そうでもないと思います。あと、去年のデータから言えばセンターいい人はたいてい受かってるようです。 -- 2016-02-06 (土) 00:25:38
  • 去年のデータってどこで分かりますか?あまりにも情報不足ですみませんが… -- 2016-02-06 (土) 00:27:18
  • センターいい人って、90割超えの人ですよね -- 2016-02-06 (土) 00:28:16
  • 私は現役生でも、地元でも、9割越えでもないので、ちょっと・・・ -- 2016-02-06 (土) 00:31:13
  • ↑去年のデータは予備校から聞いたものなのでネット上で閲覧はできません。ですが、嘘は言っていませんから安心してください。 -- ? 2016-02-06 (土) 00:31:54
  • ↑ありがとうございます。いざ面接だと思うと、いろいろ心配になって -- 2016-02-06 (土) 00:33:37
  • AOの情報はあまりないし、地元でもないので噂すらなくて、ここが唯一の情報源です。 -- 2016-02-06 (土) 00:35:12
  • ↑自分も不安です(((^_^;)他に質問あれば予備校で仕入れた範囲でお答します、 -- ???? 2016-02-06 (土) 00:36:04
  • 友達もいないの?とは言わないでくださいね。 -- 2016-02-06 (土) 00:36:43
  • あなたも一般枠ですか? -- 2016-02-06 (土) 00:37:17
  • AO明日? -- 2016-02-06 (土) 00:37:38
  • 日曜日です -- 2016-02-06 (土) 00:38:24
  • 集団面接と個人面接はどっちが先ですか? -- 2016-02-06 (土) 00:39:01
  • 自分も一般枠です -- ???? 2016-02-06 (土) 00:39:12
  • 足切りギリギリで受かる人ってやっぱり何か特別なことしてるってことだよね? -- 2016-02-06 (土) 00:39:53
  • ↑2 それは当日分かるらしいですよ -- ???? 2016-02-06 (土) 00:40:43
  • どうしよう………特別な何かがなんもない -- 2016-02-06 (土) 00:41:30
  • ↑2 それはどうでしょうか。でも意外と多いみたいです -- 2016-02-06 (土) 00:42:46
  • そうなんですか!当日知らされるんですね。それにしても1次発表からすべてが慌ただしい日程ですよね。前期の勉強がまったくできない -- 2016-02-06 (土) 00:42:52
  • ↑2 それはどうでしょうか。でも意外と多いみたいです -- ???? 2016-02-06 (土) 00:43:47
  • 正直、人より優れた何かが何もなくて・・・何をアピールすればいいのやら -- 2016-02-06 (土) 00:44:56
  • ↑3 そうですよね。自分も不安で眠れなくてこうしてネットで予備校で得た情報を投下している次第です(笑) -- ???? 2016-02-06 (土) 00:47:44
  • あなたの周り(予備校)でも1次通った人は多いのでしょうか? -- 2016-02-06 (土) 00:49:40
  • 私の周りでは、私ともう一人だけです -- 2016-02-06 (土) 00:50:27
  • ↑ 大手予備校なのですが、去年よりはかなり多いです。みんなだいたい85~88%で、84%もいるって感じですかね。 -- ???? 2016-02-06 (土) 00:52:29
  • かなり多いというのは、地元(九州)の予備校でしょうか -- 2016-02-06 (土) 00:53:55
  • 9割超えの人はいないのでしょうか? -- 2016-02-06 (土) 00:54:59
  • 質問が多くて、ごめんなさい。 -- 2016-02-06 (土) 00:55:31
  • ↑そうですね。特定されると嫌なので、全国でもなの知れた予備校とだけいっておきます -- ???? 2016-02-06 (土) 00:56:25
  • わかりました。しつこく聞いてすみません。 -- 2016-02-06 (土) 00:57:18
  • ↑9割は周りにはいませんね。全体でもほとんどいないと思います。とはいえ、自分の周りのほとんどのひとは前期も医学部狙えるレベルなので、前期のボーダーあたりで団子状態です。 -- ???? 2016-02-06 (土) 00:59:49
  • AO頑張ります。新幹線の中でも練習しますね。いろいろ -- 2016-02-06 (土) 01:02:09
  • ↑2とんでもないです。まぁ福岡の予備校です(笑)お互い受かって仲良くしましょう! -- ???? 2016-02-06 (土) 01:02:52
  • 私の周りには異様に9割越えが多くて、(嫌みでも自慢でもありません)気になっていました。( -- 2016-02-06 (土) 01:04:20
  • そうなんですか。それはすごい!強敵です。周りには皆無です(笑)83%以下も皆無ですが -- ???? 2016-02-06 (土) 01:06:02
  • ちなみにその9割越えは何人いますか? -- ???? 2016-02-06 (土) 01:07:09
  • あ、私は9割越えてません。なので、焦ってます。汗 -- 2016-02-06 (土) 01:08:05
  • 20人以上かな……でも、ここのAOには出してませんよ。 -- 2016-02-06 (土) 01:09:54
  • そういうことですね。それならそこそこはいるようです。 -- ???? 2016-02-06 (土) 01:13:27
  • あなたの周りに9割超え皆無とは、AO限定の話だったんですね〜。でしょうね〜 -- 2016-02-06 (土) 01:18:14
  • そうです。分かりにくくてすみません。 -- ???? 2016-02-06 (土) 01:21:36
  • 大手予備校なのに9割超えがいないわけないですよね。 -- 2016-02-06 (土) 01:21:54
  • 私こそ暴走しちゃった感じで、恥ずかしい。。。 -- 2016-02-06 (土) 01:23:00
  • 9割取ったひとは宮廷や旧六を受けるので前期も含めて大分にはあんまり影響ない気もしますがね -- ???? 2016-02-06 (土) 01:25:04
  • あなたの周りには前期も大分出してますか?私は他のとこです -- 2016-02-06 (土) 01:26:24
  • ちなみに、センターは何点ですか? -- ???? 2016-02-06 (土) 01:27:16
  • 自分の周りには前期違うとこ受けるひとそこそこいますね。 -- ???? 2016-02-06 (土) 01:28:25
  • 前期違うとこなんで、来る気あるの?って思われそうで・・ないといいのですが -- 2016-02-06 (土) 01:31:06
  • 過去に前期どこ受けるか聞かれたこともあるそうですよ。もしよかったら、あなたがセンターでどれくらい取ったか教えてください(笑) -- [[ ???]] 2016-02-06 (土) 01:33:31
  • ごめんなさい。書くの忘れました。89です。 -- 2016-02-06 (土) 01:34:59
  • あなたは? -- 2016-02-06 (土) 01:35:26
  • 82%なんだがAO一般絶望的か…地元でも現役でもない -- 2016-02-06 (土) 01:37:05
  • 自分は85%です(笑)センター思ったよりとれませんでした…。前期はどこうけるんですか? -- ???? 2016-02-06 (土) 01:37:50
  • 私は面接が絶望的……… -- 2016-02-06 (土) 01:38:10
  • 前にセンター良すぎても受からないって書いてたの見たんだがそれはガセか? -- 2016-02-06 (土) 01:40:15
  • ↑2 自分が言える立場じゃないですが、去年の足切りは83~84%だったのですが、754で受かってる浪人いたらしいんで、絶望的ではないと思います。 -- ???? 2016-02-06 (土) 01:41:27
  • センターが良くても面接ダメなら仕方ないでしょうね。面接点高いし -- 2016-02-06 (土) 01:41:51
  • ↑2 ホントですか??? -- 2016-02-06 (土) 01:42:48
  • 719なんだよなー…前期の勉強もAOの緊張から手につかないし… -- 2016-02-06 (土) 01:44:21
  • ↑2 正確なことは言えませんが、個人的にはそれはガセと思います。 -- ???? 2016-02-06 (土) 01:44:43
  • 上履きとかいりませんよね? -- 2016-02-06 (土) 01:46:21
  • ↑3 マジですよ!担当者から直接聞いたので間違えないです。最後まで絶望せずにお互い頑張りましょう! -- [[ ???]] 2016-02-06 (土) 01:46:33
  • 面接点がセンターより配点高いからわからないですよね。 -- 2016-02-06 (土) 01:47:05
  • ↑2 いらないと思いますが、そこまでは分かりません -- ???? 2016-02-06 (土) 01:47:58
  • 福岡の方、いろいろ教えていただいてありがとうございます。またよろしくお願いします。 -- 2016-02-06 (土) 01:49:16
  • とんでもないです。お互い受かりましょう!そして是非仲良くしてください(笑) -- ???? 2016-02-06 (土) 01:51:17
  • 司会は立てるべき? -- 2016-02-06 (土) 01:56:16
  • 司会の有無は合否に全く関係ないようです。また、司会 -- ???? 2016-02-06 (土) 01:59:10
  • 司会をやってもうまく立ち回れなかったら落ちてるそうです。 -- ???? 2016-02-06 (土) 02:00:18
  • グループのメンバーのやり易いほうでいいんじゃないでしょうか -- ???? 2016-02-06 (土) 02:01:00
  • 個人面接と集団どっち重視なんですかね -- 2016-02-06 (土) 02:01:32
  • でしゃばってすみませんでした。眠気が来たので寝ます。自分自身、センターがいつもより取れなくて焦ってるので、面接にかけています。では、みなさんベストを尽くしましょう。おやすみなさい。 -- ???? 2016-02-06 (土) 02:03:57
  • 明日本番かと思ったじゃねーかwww -- 2016-02-06 (土) 02:08:20
  • 他の医学科は春休み突入の中大分大は平常授業です(´・_・`) -- 2016-02-06 (土) 09:49:22
  • ↑ 在学生でしょうか。なら、AOで入られた方の情報を教えてもらえませんか? -- 2016-02-06 (土) 09:51:18
  • AO一般枠の場合、センターの成績って結構評価されるのでしょうか? -- 2016-02-06 (土) 09:53:18
  • ほぼセンターで決まる -- 2016-02-06 (土) 10:17:48
  • ほぼセンターなんですね……逆転は難しいですよね -- 2016-02-06 (土) 10:47:38
  • まあよほどすごいコミュ力とかじゃない限り無理だろうね -- 2016-02-06 (土) 10:50:06
  • AO一般の場合、センター450点、面接540点なので、面接が大事なのかも -- 2016-02-06 (土) 10:53:12
  • でも受かってるのほとんどセンター上位層だけという現実 -- 2016-02-06 (土) 11:04:04
  • センター上位層って90%以上の人がほとんどでしょうか? -- 2016-02-06 (土) 11:22:16
  • 1回生の1人だけ83%で受かった奴いるけどそいつ帰国子女なんだよな -- 2016-02-06 (土) 12:22:43
  • てか、ほとんどAO受かる奴は前期出願者なのはたまたま? -- 2016-02-06 (土) 14:02:33
  • そりゃあ前期受けてないと来る気ないと思われて減点されるだろ -- 2016-02-06 (土) 15:15:48
  • みんな数学どれくらいできる?AOの話してるところにすまない -- 2016-02-06 (土) 15:36:40
  • ↑2 どうしよう・・前期違うとこ出したわ。涙目 -- 2016-02-06 (土) 15:56:40
  • 在学生の方、AO一般枠で前期違うとこ出した方おられますか? -- 2016-02-06 (土) 15:57:54
  • 普通にいる。今日、下見に行ったら在校生が案内してくれて親切にも色々教えてくれた(^^) -- 2016-02-06 (土) 16:09:51
  • 福岡だから実家から行くか -- 2016-02-06 (土) 16:13:31
  • 84%の県外浪人のワイ、望み薄すぎワロエナイがみんな頑張りましょう -- 2016-02-06 (土) 19:02:10
  • ↑自分も浪人で国語が失敗し84.1%で出願しました。 やはり84だと厳しいですかね泣? -- 2016-02-06 (土) 19:17:20
  • ↑ おれはちょい上やけど、面接の自身なさすぎ -- 2016-02-06 (土) 19:52:32
  • AO一般枠の足切り何%なんだろう?84〜85なら普通じゃない? -- 2016-02-06 (土) 20:21:42
  • ↑それくらいじゃないの?まぁあとは面接次第やろ! -- 2016-02-06 (土) 21:06:05
  • うおおー前期負けんぞーおお -- 2016-02-06 (土) 22:15:57
  • 私大受けに来てるんだが、前期は大分受けて挽回するとか言ってる奴がいるんだが、なんか挽回とか言ってる奴見ると負ける気がしない不思議なテンションな自分。 -- 2016-02-07 (日) 08:47:23
  • 私、84.2%でAO一般ダメでした。今日面接の方、頑張ってください。 -- 1浪女子? 2016-02-07 (日) 08:48:57
  • ↑マークミスおつ -- 2016-02-07 (日) 09:29:26
  • ↑2俺81%で受かってるから40点分くらいマークミスしてるな…ご愁傷様 -- 2016-02-07 (日) 09:57:27
  • 午前の部の人個人面接どんな感じだった? -- 2016-02-07 (日) 10:32:14
  • コミュ力も大事だろうけど人柄とか雰囲気も大事だろうね。あとは志望動機とか集団面接なら協調性とか -- 2016-02-07 (日) 14:21:40
  • AOで一番重要なのは性別。教授はほとんど男だし、女で美人なら余裕。だから、医学部に限らず、こんなアホな制度止めろと言われているんだよな。 -- 2016-02-07 (日) 14:39:00
  • ↑ バカなの? -- 2016-02-07 (日) 14:52:30
  • 集団討論楽しかった笑 -- 2016-02-07 (日) 15:59:18
  • 集団討論の司会はどうやって決めるんですか?司会やりたい人にやってもらうのか?前もって決まっているのか? -- 2016-02-07 (日) 16:11:22
  • まとめ終わらなかった…… -- 2016-02-07 (日) 16:20:08
  • ↑ 司会をしたのですか?司会の決め方を教えてもらえませんか? -- 2016-02-07 (日) 16:32:14
  • 司会はなかった感じです -- 2016-02-07 (日) 16:53:33
  • 集団討論は盛り上がってよかったです。自分は司会をやったのですが、みんな頭の回転が速くてすごかった! -- ???? 2016-02-07 (日) 17:36:56
  • だから討論はうまくまとめることができた気がします。個人面接もまぁまぁ。あとは結果を待つのみ。。早く医学の勉強したい>< -- ???? 2016-02-07 (日) 17:38:16
  • 和やかな雰囲気、テーマも取り組みやすかった。差はどこでつくのかな? -- 2016-02-07 (日) 19:57:56
  • ↑志望動機書とかセンターとか話し方、話してる内容とか。 -- 2016-02-07 (日) 20:32:09
  • ホントAOの点数の差はどこでつくんだろう??医学部目指す人でそんな訳の分からんこと言う人はそうはいないだろうし… -- 2016-02-08 (月) 00:25:33
  • 無難に終わったかなという感じしかなくて、良かったのか悪かったのかすらわからない -- 2016-02-08 (月) 00:28:00
  • 無難にいけたなら点数高いんじゃないの。あと医学部志望でも変なこと言うやついるよ -- 2016-02-08 (月) 10:24:58
  • 前期理3受けるって言った途端圧迫面接に変わってわろたわwwまあセンター多分AO受けた中で1位だし受かっても蹴る予定だからいいわ -- 2016-02-08 (月) 10:29:25
  • 集団討論冒頭で口出ししないって言ってたのに論点がズレてるとか言って口出ししてきたんだが -- 2016-02-08 (月) 10:31:07
  • ↑2 ネタなの?AOって受かったら入学確約なんじゃないの?合格したのに蹴るとかできるの?それよりなんで受けたの? -- 2016-02-08 (月) 10:52:28
  • 辞退書出したら辞退できる -- 2016-02-08 (月) 11:18:51
  • そりゃあAOの合格枠減らすためだ -- 2016-02-08 (月) 11:19:32
  • ↑4 午後の部? -- 2016-02-08 (月) 11:25:57
  • そうです。 -- 2016-02-08 (月) 11:27:21
  • そういうところで差がつくってことか -- 2016-02-08 (月) 11:29:30
  • そういうのって5人とも減点されるのかな -- 2016-02-08 (月) 11:31:21
  • え、面接官が口出したってこと? -- 2016-02-08 (月) 11:33:18
  • そう。クソジジイが横から口挟んできやがった -- 2016-02-08 (月) 11:35:09
  • そんなに論点ずれてたのか?自分らは終了時刻が分からなくなったときに教えてくれたくらいかな。 -- 2016-02-08 (月) 11:37:51
  • 1人クラッシャーがいてそいつがずらした気がする -- 2016-02-08 (月) 11:42:58
  • 巻き添え勘弁してほしい -- 2016-02-08 (月) 11:43:27
  • ざまあwwww -- 2016-02-08 (月) 11:45:22
  • とりあえずその集団5人分合格枠が空いたな、おめでとう -- 2016-02-08 (月) 11:46:45
  • 自分の知る限りでは5人グループで1人も受からなかった例は聞いたことないから大丈夫じゃない? -- 2016-02-08 (月) 11:47:26
  • じゃあそのクラッシャーが落とされるだけか -- 2016-02-08 (月) 12:20:19
  • 一般枠? -- 2016-02-08 (月) 12:46:04
  • 集団討論初めてで、発言のタイミングがわかんなかった -- 2016-02-08 (月) 12:48:51
  • ↑4 それは確実ですか?グループ中3人受かったこともあったと聞きました。後2日が待ち長いですが、切り替えて勉強しよ。 -- 2016-02-08 (月) 12:58:30
  • ↑4 5人グループで1人も受からなかった例がないってホント?ソースは? -- 2016-02-08 (月) 13:00:53
  • 一般枠で面接に来なかった人っているのかな? -- 2016-02-08 (月) 13:04:35
  • ↑ めっちゃセッター取れたら来ないかも・・・でもそんな人はいないだろうね -- 2016-02-08 (月) 13:13:19
  • 今さらだけど、AO一般枠の人センターどれくらいとった?おれは85で微妙… -- 2016-02-08 (月) 13:20:17
  • 前期の勉強が手につかん。。。涙 -- 2016-02-08 (月) 13:22:21
  • 僕もです笑 自分も85%です。周りもこの付近が多いですね。 -- 2016-02-08 (月) 13:23:45
  • おれは一般枠で87%だけど、面接の自信ない! -- 2016-02-08 (月) 13:27:28
  • ↑ 周りで87%以上の人って結構いるんですか? -- 2016-02-08 (月) 13:29:25
  • ↑2 どこ出身の方ですか? -- 2016-02-08 (月) 13:30:29
  • はやくバレーボールがしたいです 安西先生 -- 2016-02-08 (月) 13:50:30
  • 安西先生ってどなた? -- 2016-02-08 (月) 13:57:07
  • 僕も85%、85%多すぎじゃねぇ〜。高得点者いねぇの? -- 2016-02-08 (月) 14:07:26
  • 足切ラインも結構多い印象。 -- 2016-02-08 (月) 14:21:26
  • もしもAOの高得点者多かったら、足切りあたりの人、絶望的じゃない?怖いけど -- 2016-02-08 (月) 14:26:09
  • そうよね〜高得点者の情報はまったくないしね〜 -- 2016-02-08 (月) 14:27:18
  • 高得点者は余裕があるからこういうスレはみないと思うよ -- 2016-02-08 (月) 14:29:08
  • 逆に余裕があるから見るってのも考えられない? -- 2016-02-08 (月) 14:37:14
  • ↑なるほどね。んで高得点者どれくらいかな?多いと枠減るよね -- 2016-02-08 (月) 14:53:25
  • 俺80%なんだけど無理か… -- 2016-02-08 (月) 15:00:39
  • ↑ 80%で面接まで行ったの?AOの足切り何点だったんだろう? -- 2016-02-08 (月) 16:13:03
  • ↑680くらいとおもう -- 2016-02-08 (月) 16:33:17
  • ↑ AO一般枠で680はないよ!嘘つくな -- 2016-02-08 (月) 16:34:36
  • 予備校のデータです -- 2016-02-08 (月) 17:02:41
  • K予備大分校から90%5人受けた模様 -- 2016-02-08 (月) 17:03:56
  • ちなみにこれもK予備情報だが今年最低682で一次通過を確認 -- 2016-02-08 (月) 17:04:46
  • ↑マジ?地域枠でもなく一般枠で、最低682?90以上との差が激しすぎないか? -- 2016-02-08 (月) 17:11:01
  • 絶対嘘やろ -- 2016-02-08 (月) 17:21:30
  • K予備を名乗る工作wwww -- 2016-02-08 (月) 17:22:15
  • K予備大分校から90%5人受けたって、地元とはいえ、そんなにいるの? -- 2016-02-08 (月) 17:29:15
  • 前期他大学出したが、面接不利なのかな? -- 2016-02-08 (月) 17:33:25
  • うむ -- 2016-02-08 (月) 17:42:33
  • 前期他大に出して受かってる人もいるし不利かどうかはわからんね -- 2016-02-08 (月) 17:50:36
  • 前期他のとこ出して受かった人もいるんだね。他県なので気になってる -- 2016-02-08 (月) 18:21:31
  • むしろ高得点者で前期出してる人はほぼ確実に前期でも受かるんだからAOは他の人を取って欲しい -- 2016-02-08 (月) 18:21:54
  • ↑そうよね〜AOで高得点者が沢山通ると、枠がほとんどないよね。 -- 2016-02-08 (月) 18:24:50
  • ↑前期他大出した俺はますます不利ってこと? -- 2016-02-08 (月) 18:26:00
  • ↑3 前期で高得点者の確保が見込めない場合は、AOで高得点者を取るしかないよなぁ。複雑。 -- 2016-02-08 (月) 18:32:10
  • 時期的に前期志願者のセンターの成績は把握してるだろうから、高得点者の確保必至 -- 2016-02-08 (月) 18:41:44
  • 他大学に前期出願してAOに受かってる人が稀にいるみたいだけど、どんな人なんだろう -- 2016-02-08 (月) 18:58:26
  • ↑相当センター上位層だからでしょう -- 2016-02-08 (月) 19:00:34
  • おれも他大学出願だけど、その稀には入れそうにない。涙目 -- 2016-02-08 (月) 19:02:10
  • えっ、AOの人って、前期も大分出すのが普通なの?むしろAO落ちたら前期望み薄いだろう -- 2016-02-08 (月) 19:03:55
  • 普通かどうかはしらないけど、結果的に受かった人の大半が前期も出願してたっていう事実があるだけ -- 2016-02-08 (月) 19:45:55
  • 前期大分でも落ちてる人も多いよ。そういう人は一般で大概受かる -- 2016-02-08 (月) 19:54:44
  • というかそんなとこに採点基準があるのかね -- 2016-02-08 (月) 19:56:39
  • そこに採点基準があるというより、卒後に大分の医療に貢献するかどうかの一環でならないとはいいきれないかなぁ -- 2016-02-08 (月) 20:00:15
  • AO落ちて前期受かるとは、ちょっと不思議だけど・・よほど前期志願者のレベルが低いってことかな? -- 2016-02-08 (月) 20:02:28
  • AOと前期、両方大分にだす人って、地元大分の人(広く九州の人)ならありうるのでは? -- 2016-02-08 (月) 20:08:48
  • そもそもAOは地元の人が多いだろうから、結果的にAOと前期が大分なだけ -- 2016-02-08 (月) 20:10:28
  • 前期宮廷のわい高みの見物 -- 2016-02-08 (月) 20:12:49
  • AOは一般枠でも地元の現役生が有利なんだろうな。他県のおれはどうすりゃ… -- 2016-02-08 (月) 20:29:04
  • AOと前期の選抜の基準が違うだけ -- 2016-02-08 (月) 20:32:03
  • ↑ なにがどうちがうん? -- 2016-02-08 (月) 20:35:15
  • 私は大分のAOしか望みがないんです。 -- 2016-02-08 (月) 20:36:30
  • AO一般枠って制服の現役生あんまりいなかったような -- 2016-02-08 (月) 21:10:33
  • AOも前期もセンターの必要点数が、相当優秀な現役生しか取れない。そもそも現役を取る気がないんじゃないかという感じ -- 2016-02-08 (月) 21:12:37
  • AOなのに、たしか制服の子ほとんどいなかったなぁ -- 2016-02-08 (月) 21:15:45
  • 2浪で浮いてるかと思ったが、現役がいなくて違和感なかったwww -- 2016-02-08 (月) 21:21:46
  • AO一般枠の面接終わった人、センター得点いくらですか? -- 2016-02-08 (月) 21:50:06
  • 773 -- 2016-02-08 (月) 21:50:27
  • 760 -- 2016-02-08 (月) 21:51:23
  • 752 -- 2016-02-08 (月) 21:52:52
  • 805 -- 2016-02-08 (月) 22:06:57
  • 769 -- 2016-02-08 (月) 22:32:14
  • みんな高すぎwww -- 2016-02-08 (月) 22:32:56
  • 712 -- 2016-02-08 (月) 22:42:38
  • 大分のjk可愛くない? -- 2016-02-08 (月) 22:51:14
  • 地元民だけど福岡の方が美人多い -- 2016-02-08 (月) 22:56:08
  • ↑2 712の人、ホントならAO一般枠の足切り去年よりだいぶ低くなったよね -- 2016-02-08 (月) 22:56:55
  • 今年のセンター国語易化なのに、足切り低くなるってありえなくねえ? -- 2016-02-08 (月) 23:01:41
  • 国語易化易化言ってるやつはちゃんとデータ見てくるといいよ -- 2016-02-08 (月) 23:04:25
  • だって今年の模試で98 68という素晴らしい点を取ったおれでさえ170だったぞ -- 2016-02-08 (月) 23:08:37
  • 国語、駿台センプレから120→190。実話です -- 2016-02-08 (月) 23:10:23
  • 国語って運ゲーだから俺の知り合いで170いつもとってたけど本番140っていう人もいる -- 2016-02-08 (月) 23:11:45
  • 国語ってそんなにブレがあるのか?おまえらマジ? -- 2016-02-08 (月) 23:14:58
  • なんだかんだ国語の得点に限れば、取れてる人の方が多いんだろう -- 2016-02-08 (月) 23:17:08
  • 僕もプレ110だったけど本番172wおかげで9割超えた -- 2016-02-08 (月) 23:20:13
  • ↑すごっ!!AO出してるの? -- 2016-02-08 (月) 23:23:47
  • いいなあ……国語死んだから羨ましい -- 2016-02-08 (月) 23:34:18
  • 上のAOの人達のセンター得点思ったより高すぎて、心配… -- 2016-02-08 (月) 23:38:45
  • 8割2分あればaoはともかく前期ワンチャンあるで -- 2016-02-08 (月) 23:42:54
  • 二次は足切り超えてれば半分に圧縮するから -- 2016-02-08 (月) 23:50:10
  • 前期は他の大学に比べて、センター半分だけど2次も半分だけど… -- 2016-02-08 (月) 23:57:17
  • AO気になって眠れん…… -- 2016-02-09 (火) 00:05:03
  • 面接官の顔が微妙だった。。 -- 2016-02-09 (火) 00:06:46
  • 集団面接の順番Aで、マジあせった。 -- 2016-02-09 (火) 00:30:11
  • 面接官真ん中の人だけ怖かった -- 2016-02-09 (火) 00:35:49
  • スキルスラボセンター教授? -- 2016-02-09 (火) 00:37:42
  • 男の人だった -- 2016-02-09 (火) 00:45:35
  • AO一般枠の面接に欠席者いたの?もし欠席者いたら4人で集団面接? -- 2016-02-09 (火) 04:28:15
  • 去年はAO1次合格者85人の内、82人受験し、3人の欠席者がいた。 -- 2016-02-09 (火) 04:31:34
  • ↑ソースは大学HPの入試統計より。 -- 2016-02-09 (火) 04:33:00
  • 午後の組は全員いた気がする -- 2016-02-09 (火) 06:54:23
  • 午後は欠席者いなかったような気がします。 -- 2016-02-09 (火) 06:56:49
  • 緊張で周りを見る余裕がなかったので定かではありませんが。 -- 2016-02-09 (火) 06:58:07
  • AO一般枠の個人面接どうでしたか?私は予想通りの普通の質問で、難なく終わった感じですが…… -- 2016-02-09 (火) 07:01:29
  • もう少し医療関連の質問とかあるかなと思ったのですが、皆無でした。あったらあったで困ったかもしれませんけど、みなさんはどうでした? -- 2016-02-09 (火) 07:02:59
  • しゃべりたおす奴って何が狙い?そのほうがいいって高校から言われてるの? -- 2016-02-09 (火) 07:10:05
  • よくしゃべる人がいて、圧倒されたというかなかなか発言できなかった。涙 -- 2016-02-09 (火) 07:15:28
  • 午前だけど4人だったから1人は欠席だと思われ、集団討論10分減った -- 2016-02-09 (火) 09:48:43
  • ↑ やはり欠席者がいるんですね。 -- 2016-02-09 (火) 10:31:30
  • 面接和やかな雰囲気だったと思うんだが・・・これっと言った印象もなく、不安 -- 2016-02-09 (火) 10:36:39
  • 面接官はセンターの成績とかのデータを持っているんだろうなあ -- 2016-02-09 (火) 10:41:42
  • 俺個人面接で入ってからも頑張ってね的なこと言われたんだが合格確定?w -- 2016-02-09 (火) 10:58:18
  • ↑ 合格だろうね。うらやましい!おれはたんたんと進んだ感じ……どうしよう… -- 2016-02-09 (火) 11:01:16
  • ↑2 そんなこと言われたんですか。ちなみにセンター何点ですか? -- 2016-02-09 (火) 11:02:47
  • 仮の話一人だったら一人討論会かな? -- 2016-02-09 (火) 11:06:14
  • センターは750で県内だけど一般系女子 -- 2016-02-09 (火) 11:10:41
  • ↑ そうなんですね。うらやましいです。何にも前向きなこと言われてません。涙目 -- 2016-02-09 (火) 11:16:55
  • 結構入ってから何やりたいかは聞かれてるみたいだけど -- 2016-02-09 (火) 11:36:52
  • 大丈夫、面接での試験官の返答はかなり適当なのはどこの大学も同じらしいから、そんなことで落ち込む必要もないって小論の講師が言ってた -- 2016-02-09 (火) 11:38:08
  • あー集団討論で注意されたのが気になってしょうがない。どれくらい減点されるかな? -- 2016-02-09 (火) 11:55:06
    • 100くらいじゃね -- 2016-02-09 (火) 12:51:27
  • まじかよ。AOでさっさと受かって遊ぼうと思ってたのに一般組かよ… -- 2016-02-09 (火) 12:52:23
  • AO地域枠は地域研修先での評価も点数化されて合否に関わってくるのかな -- 2016-02-09 (火) 13:31:23
  • ↑5 「入ってから何やりたいか」も聞かれてない僕。死んだ… -- 2016-02-09 (火) 13:35:38
  • 大丈夫だ。頑張ってねと和かに言われたのに去年落とされたから全く関係ないぞ -- 2016-02-09 (火) 13:44:07
  • 成績開示がアバウトなのはもう仕方ないとして、540点の内訳くらいは公表して欲しい。個人面接・集団面接それぞれ150点分。提出資料240点分。とか -- 2016-02-09 (火) 13:48:18
  • せめて、面接点の配点くらい知りたい -- 2016-02-09 (火) 13:50:07
  • 提出資料では差がほとんどつかないのでは?医学部目指す人なら調査書も評定もそう変わらないだろうし -- 2016-02-09 (火) 13:51:51
  • 募集要項の調査書の欄に、「丸A」とか注意書きがあるけど、何だろうね? -- 2016-02-09 (火) 13:55:01
  • Aは評定の問題だが、丸Aは校長の推薦が必要。実質学内1人 -- 2016-02-09 (火) 15:50:49
  • なんか一次通っちゃえばセンターの点数そんなに関係ないんじゃないかと思えてきた -- 2016-02-09 (火) 15:53:32
  • 集団クラッシャーってどうなの全員巻き添えくらうの? -- 2016-02-09 (火) 15:54:33
  • さすがに全員巻き添えはないだろう。下手すると5人全員落ちることになるじゃん -- 2016-02-09 (火) 15:58:52
  • ↑3 センターじゃなかったら、何で決まると思う?集団面接ってそんなに変な人おった?個人面接はわからんし -- 2016-02-09 (火) 16:00:57
  • ↑3 たぶんそうだと思うよ。 -- 2016-02-09 (火) 16:01:22
  • 基本的に集団面接はグループ全体の議論の仕方にも点数があると言われてるから、変な奴が出てフォローが出来ないとグループ全体の点数は下がる。ただだからと言って全員落ちるかと言われると、そんなことはない -- 2016-02-09 (火) 16:01:27
  • ↑ グループのメンバーによって差が出るなんて運ゲー!? -- 2016-02-09 (火) 16:04:06
  • 初めからA〜E決まってるし、変な奴が入ってたら集団面接大変じゃん -- 2016-02-09 (火) 16:06:58
  • 運ゲーといえば運ゲーだけど、第三者として議論を見ると結構露骨に差がついてるのわかるよ。変な奴をフォローできると点も高い -- 2016-02-09 (火) 16:07:12
  • 変な奴をフォローできるくらい余裕(力)があればポイント上がるよなあ…俺無理だわ -- 2016-02-09 (火) 16:11:50
  • ちなみにみんな何医になりたいの? -- 2016-02-09 (火) 16:13:22
  • グループで全員受かるってのも聞いたことないし全員落ちるってのも聞いたことない大体2,3人っぽい -- 2016-02-09 (火) 16:25:59
  • ↑議論が盛りがってたら4人というパターンも聞いたことあるよ -- 2016-02-09 (火) 16:29:18
  • 地域だったら聞いたことあるなあ -- 2016-02-09 (火) 16:29:57
  • 一般でもあるよ。逆に1人だけというのもある。 -- 2016-02-09 (火) 16:33:31
  • みんなAOのこと詳しいんだねー -- 2016-02-09 (火) 16:39:52
  • AOに詳しい人に聞くけど、1次通れば結局センターは関係ないの? -- 2016-02-09 (火) 16:41:07
  • 集団面接の男女比はどうなの? -- 2016-02-09 (火) 16:43:43
  • センターで決まってたら一般枠でさえ合格者の半分が大分県民とかいう事態にならんだろ -- 2016-02-09 (火) 17:24:03
  • まあでもほぼセンターらしいよ -- 2016-02-09 (火) 17:24:44
  • 一般枠合格者の半分も大分県民なのか!? ただ高得点者の大分県民ならいいのでは? -- 2016-02-09 (火) 17:27:48
  • ほぼセンターだとしたら、一次通過の時点で30番以下の人は極めて厳しいよね -- 2016-02-09 (火) 17:29:42
  • ほぼセンターだとしたら大学側も集団討論とか時間かかることせんだろ -- 2016-02-09 (火) 17:31:30
  • 面接ではそれほど差がつかず、結果センター順っていうのはありかも -- 2016-02-09 (火) 17:31:49
  • じゃあ宮崎福岡長崎が20人以上ずつ受けて各1、2人しか受かってないのはどう説明するの?明らかに確率がおかしい -- 2016-02-09 (火) 17:34:43
  • ちなみに去年のデータな。大分大の大学紹介パンフに載ってる -- 2016-02-09 (火) 17:35:13
  • センターのボーダーあたり団子状態だろうから集団面接とかで判断せざるをえない -- 2016-02-09 (火) 17:35:33
  • そりゃ県内優先はあるだろ分大は地元で勤める医者が欲しいんだし -- 2016-02-09 (火) 17:36:30
  • ↑3 AOのデータなのか?なら変だよな -- 2016-02-09 (火) 17:36:50
  • AO地域一般合格者合算で35人中大分24人(内地域枠13人)。一般だけで計算すると合格者22人中大分県民11人 -- 2016-02-09 (火) 17:37:06
  • 地域枠で地元優先は当たり前じゃない。他の大学だってふるさと枠とか地域枠とかあるんだし -- 2016-02-09 (火) 17:38:26
  • ↑一般も半分大分って言ってるんだが -- 2016-02-09 (火) 17:38:50
  • ↑2 どこに載ってるの? -- 2016-02-09 (火) 17:39:04
  • ↑上のほうのコメント嫁 -- 2016-02-09 (火) 17:39:35
  • 一般枠に大分県民が優遇されるなら一般枠と地域枠との違いは何だろうね -- 2016-02-09 (火) 17:40:45
  • 一般枠も高率で県内生が合格してますね。 -- 2016-02-09 (火) 17:45:02
  • 11人大分とか2次までいった大分県民全員受かってるレベルじゃ・・・ -- 2016-02-09 (火) 17:50:07
  • とにかく早く受かって医学の勉強したい。。。 -- ???? 2016-02-09 (火) 17:57:51
  • AO合格者の他県の割合は各地域ごとに一人くらいなんだね… -- 2016-02-09 (火) 18:00:52
  • 福岡は結構多かったような -- 2016-02-09 (火) 18:01:19
  • 近畿一人、中国一人、四国一人。。。えぐいわ -- 2016-02-09 (火) 18:02:03
  • 福岡一人、長崎も一人 -- 2016-02-09 (火) 18:02:32
  • 鹿児島、宮崎、熊本、それぞれ2人ずつ -- 2016-02-09 (火) 18:03:06
  • 地元民だから県外からみた分大がわからないんだが穴場なのか? -- 2016-02-09 (火) 18:05:13
  • たまたまなんじゃない? -- 2016-02-09 (火) 18:07:06
  • たまたまねーありえんだろ -- 2016-02-09 (火) 18:43:39
  • 地元民ばっかりだと何のための一般枠かわからんな。それでも受かる県外生は相当すごい。 -- 2016-02-09 (火) 18:45:40
  • 受験票早く来て欲しい! -- 2016-02-09 (火) 20:33:21
  • ものの見事に地域分けしてるね -- 2016-02-09 (火) 20:33:43
  • 他県民はセンターかなり取らないと受からないってことかな。まあ、どこの大学でも地域差別はあるけど、わざわざ地域と一般分けてる意味ってなんなんだろう。 -- 2016-02-09 (火) 20:48:41
  • ↑4 激しく同意です -- 2016-02-09 (火) 20:50:15
  • 何年か前は福岡はもう少し合格者いた。完全に地域で人数を振り分けてるわけではなさそう。受験者によって変動はありうる。 -- 2016-02-09 (火) 20:55:42
  • 受験者ラボを見よ2014,15 13人 -- 2016-02-09 (火) 21:19:47
  • •受験者ラボを見よ2014,15県内13人昨年42人あからさまに県内の人間優先したね -- 2016-02-09 (火) 21:21:37
  • まじめに頑張っている受験者を馬鹿にしてる初めから地域枠にせろ! -- 2016-02-09 (火) 21:23:37
  • というかAOの方針自体勉強以外の面でってことだし -- 2016-02-09 (火) 21:24:54
  • 学力面だけなら前期で頑張るべき! -- 2016-02-09 (火) 21:28:40
  • まあこの倍率的に考えれば二次でも6割とれたら余裕やろ -- 2016-02-09 (火) 21:34:19
  • 数学 理科はいいんだが 英語がなぁー -- 2016-02-09 (火) 21:59:22
  • 英語英作ないし優しいやろ… -- 2016-02-09 (火) 22:14:28
  • 英語苦手なんやー -- 2016-02-09 (火) 22:26:37
  • 数学みなさんどのくらい解けますか?年度にもよるのですが。。。 -- 2016-02-09 (火) 23:29:32
  • 2完するかどうかが勝負 -- 2016-02-09 (火) 23:47:53