大分大学医学部

  • みんな家契約してたりするの? -- 2017-03-01 (水) 00:18:27
    • 予約はしてる…。受かればいいけど、落ちたら。。。 -- 2017-03-01 (水) 00:21:00
  • 理科の計算過程を書けって問題は、部分点あるんかね?立式2点、答え3点みたいな -- 2017-03-01 (水) 00:23:31
  • 俺も去年、マンション予約したけど不合格だったから。今年は何とかいけるかな。二浪目で去年プラス 80 -- 2017-03-01 (水) 01:01:14
    • センター80点も上げたんか。スゴいや -- 2017-03-01 (水) 01:07:34
  • 三回もセンター受けた。センター大嫌い! -- 2017-03-01 (水) 01:05:12
    • 3回ぐらい だいじょうぶ。 -- 2017-03-01 (水) 12:17:33
  • センター三度も受けたらそれくらいあがるよ。浪人して良かったと初めて思った。 -- 2017-03-01 (水) 01:16:09
    • 大分は2浪が20人くらい3浪以上も20人くらいしめるよ。  -- 2017-03-01 (水) 12:20:08
  • こんな時に凄いやと言えるお前が凄い。広いな -- 2017-03-01 (水) 01:18:07
  • とりあえず今はうまく気分転換すること。この一年できなかったことが沢山あったはず。何でも良いからするべし。 -- 2017-03-01 (水) 01:23:13
    • すべり止めとおってる人はいいね。まだ後期があるんだ。小論対策せねば -- 2017-03-01 (水) 08:26:20
  • お前ら生きろよ -- 2017-03-01 (水) 01:31:27
  • 部屋の仮押さえは、合格発表前日までだからやっといた方がいいよ。在学生がいいところは既に引っ越すために押さえてるからいい物件はただでさえ探すのは大変。合格発表の日と次の日に探したけど、いいところは結局開かなかった。もともといい物件自体が数個しかないんだけどね -- 2017-03-01 (水) 01:36:23
  • てかさ、センター偶然とれた現役生とか言うてる人おったけど、ほとんどの人がスーツ着てた印象なんだよなぁー… -- 2017-03-01 (水) 02:16:35
    • 浪人も二次力あるとは限らんよ… -- 2017-03-01 (水) 07:01:56
    • 廊下でくっちゃべってた人だけで現役10にんくらいいた -- 2017-03-01 (水) 08:54:52
  • 去年の化学は駿台のテキストから出たらしいし、数学は河合のテキストから出てた。だから、今年はたまたま北予備のから出たんだろう。 -- 2017-03-01 (水) 10:43:31
    • 今年どの教科か北予備テキストから出たの? -- 2017-03-01 (水) 11:32:55
      • 上に書いてたけど。小倉駅校の1組だけが使うテキストに3問とも数学が出てたんだ。じゃ、差が出るよね。 -- 2017-03-01 (水) 11:40:47
      • 知らないけど、上に書いてあった。デマか? -- 2017-03-01 (水) 11:41:11
  • 今日北予備登校日だったから大分医受けた人で溜まって喋ったけど結構みんなできててビビる -- 2017-03-01 (水) 11:00:29
    • どんくらい取れてるの? -- 2017-03-01 (水) 11:10:54
    • 北予備小倉から受けた40名ができていたら、やっぱ怖いね -- &new{2017-03-01 (水) 11:22:47}
      • 他の大手予備校から大分医集団で受かることないしな -- 2017-03-01 (水) 11:49:39
      • 他の予備校も北予備と同じくらい受かってるで -- 2017-03-01 (水) 11:54:05
  • 北予備内部情報だけどほぼ去年と同難易度とのこと。ただ今年は上位層(北予備のセンターリサーチだから九州内の大学は一番正確)がかなり増えてるし倍率も上がってるから合格者最低点は多分上がるのと予想らしい -- 2017-03-01 (水) 11:04:35
    • 去年の合格最低点2点差で当てたチューターの意見だから結構当たりそうな気がする -- 2017-03-01 (水) 11:07:18
    • 730くらいかな? -- 2017-03-01 (水) 11:10:14
    • 今年はセンター800近くの受験生が大勢流れたらしい、でも、2次がとれれば大丈夫だよね -- 2017-03-01 (水) 11:18:07
      • 2次どんくらいならいいの? -- 2017-03-01 (水) 11:25:01
      • わからないけど、センタ-85%の場合、このサイトは60%、予備校HPは65%と書いてるけど、センター高い人が多いから、これまでになくあがるんじゃない? -- 2017-03-01 (水) 11:29:49
  • 住むとこ、予約しておかないとなくなるよ。 -- 2017-03-01 (水) 11:51:42
  • 今回の難易度からすると初めての710点代だと予想する。 -- 2017-03-01 (水) 11:55:04
    • そうなんですか?でも、例年より難しいとはどうしても思えない。 -- 2017-03-01 (水) 12:56:58
      • 俺は720〜730前後と予想してる -- 2017-03-01 (水) 13:03:19
      • ほんと、そんなに難しいと思わんけど、何か大きな罠があんのか -- 2017-03-01 (水) 13:27:05
      • 2次何割取れたん? -- 2017-03-01 (水) 13:40:39
      • 7割 -- 2017-03-02 (木) 11:20:50
      • センターは?? -- 2017-03-02 (木) 11:57:58
  • 800以上が増えたと言っても、データネットによれば、9→18人になってるだけで、大勢ではないし、全員が受けるわけでもない。さらに、800以下は昨年並の人数。 -- 2017-03-01 (水) 11:59:20
    • リサーチ後に流れたらしよ。 -- 2017-03-01 (水) 12:35:47
      • 北予備の? -- 2017-03-01 (水) 12:41:29
      • らしいが多すぎる…笑 -- 2017-03-01 (水) 12:43:26
      • 参考までに、河合や駿台ではリサーチ後の動向をチューターに聞いても知らないとしか言われん -- 2017-03-01 (水) 12:45:53
    • 問題について語ろうよ。ひまなら、 -- 2017-03-01 (水) 12:37:12
      • いいよー。今年は昨年並の難易度と思うが、どうよ? -- 2017-03-01 (水) 12:57:58
    • ただ、10人も800前後が増えたことが怖い、たった、65人なのに -- &new{
  • 北予備何で医学部の解答速報だけ出さないのかな? -- 2017-03-01 (水) 12:31:58
    • 毎年そうじゃん -- 2017-03-01 (水) 12:37:11
  • 講師が解けないとかw -- 2017-03-01 (水) 12:32:52
  • 北予備以外もでてないよ。解答つくりにくいのかな -- 2017-03-01 (水) 12:34:49
  • 情報豊富な北予備さんに聞きたいんだけど、面接点はだいたいいくらもらえるの?100? -- 2017-03-01 (水) 13:07:29
    • 面接で差をつけるには生徒会とか何か調査書にかけるとかしないといけないんですかね -- 2017-03-01 (水) 13:21:35
      • 現役の時、去年くらいから調査書の点数化はしてないって先生言ってたゾ -- 2017-03-01 (水) 13:25:03
      • じゃあ面接の態度や発言のみで点数化されるということですかね、、 -- 2017-03-01 (水) 13:28:07
  • 何でこんなに北予備バカにされてるの? -- 2017-03-01 (水) 13:08:37
    • 問題は面接点が何店か。北予備でもそこまで情報ないのか、 -- 2017-03-01 (水) 13:39:51
      • 大分県民はアドあるとは言ってましたが詳しい点数は言ってなかったですね、 -- 2017-03-01 (水) 14:26:15
      • 詳しい点数分からんのに地元民有利って分かるもんかね -- 2017-03-01 (水) 14:27:50
      • 最低点の場合「2次学科は約6割が合格ライン、面接点に関しては100/200前後と推測できる。」(上に書いてる)センターとれてない人はその分二次が必要になるけどね -- 2017-03-01 (水) 14:32:10
      • なるほど。今年はセンターボーダーだと6割ちょい無いとは厳しいんかね?? -- 2017-03-01 (水) 14:35:37
  • センターボーダーって85%だよね。2次の難易度によるでしょうね。 -- 2017-03-01 (水) 14:38:23
  • 面接抜きで610って望みありますか? -- 2017-03-01 (水) 15:07:39
    • 面接でへましてない、かつ、自己採点に自信があるなら、ギリギリセーフじゃない? -- 2017-03-01 (水) 17:49:05
  • 北予備数学3問あてとんか、6割とれて安心した俺に合格はないな。あー、私大が見えてきたぜ -- 2017-03-01 (水) 15:31:58
    • 当てたからといって皆しっかり復習して完璧にできるとは限らないからまだ希望はあると思う -- 2017-03-01 (水) 15:33:21
    • 去年、河合がほぼ数学3問、駿台が化学を当てたけど、果たして合格点は爆上げしたかってことよ。 -- 2017-03-01 (水) 17:52:54
  • センター800の人がどこに流れたって? -- 2017-03-01 (水) 15:53:12
  • みんな必死で不安だから予備校の聞きかじりの情報とかあげてる。信憑性ない。自分がつくった答案を信じよう。 -- 2017-03-01 (水) 16:17:46
  • 最低点703→723→709→722だから次710弱とか? -- 2017-03-01 (水) 17:30:20
    • 去年と同じ720~730と予測してるけど、710だといいなぁ -- 2017-03-01 (水) 18:01:28
  • 今のところ、トップ層でも二次260~270点くらいだろ?なら、6割あればいけるんじゃね?センター次第だが。 -- 2017-03-01 (水) 18:04:31
    • 7割いった!みたいなやついないもんな -- 2017-03-01 (水) 22:08:11
      • 多分、二次の上位が265~275、中位が260~240って感じか?あとはセンター次第やなー。祈るしかない(*_*) -- 2017-03-01 (水) 22:42:40
    • 294#73%でした。 物化。 -- 2017-03-01 (水) 23:10:30
      • 強過ぎ(笑)周りに同じくらいの人いる? -- 2017-03-01 (水) 23:12:48
      • ヤバ!センターは何点なんすか!? -- 2017-03-01 (水) 23:29:16
      • 83%です笑 センター失敗したんすよ。だからここに出したんですけど笑 -- 2017-03-01 (水) 23:53:23
      • え、北予備ですか?てか、合格おめでとうございます!(笑) -- 2017-03-02 (木) 00:25:02
      • いいえ駿台デス -- 2017-03-02 (木) 01:14:44
  • 来年以降の入試はAIに様々な仕事を奪われて働く場所がなくなってしまうと不安になる人が急激に増えてAIに仕事を奪われない医師になろう(医学部に入ろう)と考える人が急増するから間違いなく今年の2倍くらいの倍率になるね -- 2017-03-01 (水) 18:08:12
  • まぁ、85パー.6割がある程度の基準だと思う。 -- 2017-03-01 (水) 19:32:33
  • 北予備の人は二次何割取ったん? -- 2017-03-01 (水) 23:34:15
    • 6、7割って人が多い -- 2017-03-01 (水) 23:43:48
      • センターは? -- 2017-03-02 (木) 00:24:20
      • え、何人ぐらい 6割超えてる? -- 2017-03-02 (木) 10:21:14
  • 数日前には北予備は合格点が-10って言ってたって書いてるのに、今日になって上がるかもって、情報が錯綜してんな… -- 2017-03-02 (木) 00:49:17
  • 所詮、他校のレベルの高さをご存じない北予備よ。これだけ板書いて、さて40のうち合格するのが何人か見物。 -- 2017-03-02 (木) 07:14:28
    • 北予備、新課程の時みたいにブーメラン当たりそう -- 2017-03-02 (木) 12:07:44
      • 北予備の他校批判は異常だしチューターが横柄なイメージがあるなぁ -- 2017-03-02 (木) 14:06:59
  • あんまり大口叩くと後が大変になるぜ。 -- 2017-03-02 (木) 07:17:05
  • 北予備で足切りにあった人返事して! -- 2017-03-02 (木) 08:03:11
  • 北予備の人センターの点数なんぼやった? -- 2017-03-02 (木) 08:03:44
  • なんでお前ら試験終わったのにこんなとこおるん?小物かよ。そわそわすんなや。 -- 2017-03-02 (木) 08:13:15
  • たかが大学入試くらいどんと構えろやそんなんで医者やっていけるんか?底が知れる -- 2017-03-02 (木) 08:14:03
    • まぁまぁ -- 2017-03-02 (木) 09:48:46
  • 北予備の話はもういいよ、、、 -- 2017-03-02 (木) 08:33:10
  • 北予備の人が多いから北予備の話になるんじゃない?情報があれば大歓迎です。みんな、一所懸命なんです。たしかに、終わったことだけど、心配になるからのぞいてるんです。 -- 2017-03-02 (木) 09:56:15
  • 別府市「湯〜園地」が実現へ! -- 2017-03-02 (木) 11:43:30
    • そうか -- 2017-03-02 (木) 13:19:37
  • 合格しても北予備が固まってると思うと嫌になるなぁ… -- 2017-03-02 (木) 13:50:53
  • 北予備の某化学科の先生の意見だと理科は途中式があってれば半分は点数貰えるみたいです。あと単位はおそらく落としても減点ないと思われるとのこと -- 2017-03-02 (木) 15:39:12
    • あと採点者の方からの情報らしいんですが数学や物理は式があっても論述力がなければ0点という事例もあるようです。 -- 2017-03-02 (木) 15:41:33
      • 逆に論述がしっかりしていれば多少計算が違っても満点貰えるケースがあるそうです -- 2017-03-02 (木) 15:42:15
      • まず、答えが合ってたらいいんじゃないの?? -- 2017-03-02 (木) 16:48:42
    • なるほど。少し安心しました。ありがとう! -- 2017-03-02 (木) 16:40:55
  • 英語は大体合格者平均が5、6割のようなので数学理科で6、7割取れれば合格圏と思われます -- 2017-03-02 (木) 15:43:26
    • 詳しい情報ありがとう!!易化したと言われる今年も同様てすかね? -- 2017-03-02 (木) 16:39:29
    • これだけ易化ならそれは無理では -- 2017-03-02 (木) 17:17:49
      • 去年と変わらんと北予備は言ってるらしい -- 2017-03-02 (木) 17:38:42
      • 去年の問題、相当簡単じゃない?数学満点とか普通にいると思うんだけどなぁ、化学も今年と同じくらい簡単やし -- 2017-03-02 (木) 17:42:57
      • 数学は今年の方が難しく感じたなぁ。化学は去年と変わらん希ガス。 -- 2017-03-02 (木) 17:45:39
      • 英語も数学も化学も簡単だったら、何がむずかしい?物理・生物?? -- 2017-03-02 (木) 18:01:55
      • せやね -- 2017-03-02 (木) 18:11:28
      • じゃあ、二次何点とればいいんだ?65%?センターボーダーで。 -- 2017-03-02 (木) 18:13:25
      • 65パー取れてる人65人もいるとは思えない -- 2017-03-02 (木) 18:16:25
    • やっぱり英語簡単でしたよね。合格者平均英語7.5割くらいあると思うんですが、、 -- 2017-03-02 (木) 17:34:48
      • えー… -- 2017-03-02 (木) 17:38:37
      • 問2以外で難しいとこありました?問3は結構みんなできてるらしいので、、 -- 2017-03-02 (木) 17:54:34
      • 問3以外難しく感じた…長文とか全然読めなかった -- 2017-03-02 (木) 18:01:21
  • あと数学はできが極端にいいまたは悪い問題は配点を削って差の出る問題の配点を大きくしているらしいです -- 2017-03-02 (木) 15:44:31
    • それおかしくない?? -- 2017-03-02 (木) 16:37:52
    • 京大とかもそうらしいよ -- 2017-03-02 (木) 17:20:09
    • 極端にできのわるい問題ができた受験生はどうなるの? -- 2017-03-02 (木) 17:23:37
      • そういう受験生は差のつく問題もできるだろうという判断じゃね -- 2017-03-02 (木) 17:37:14
      • 今年の数学だと①30点②40点③30点って感じかな? -- 2017-03-02 (木) 17:52:59
  • 採点者からの情報もあるとか、北予備ってスゴい -- 2017-03-02 (木) 16:49:48
    • 普通に講師が分大医学部の教授と飲みに行ったーとか授業で話出すからな -- 2017-03-02 (木) 17:20:49
      • ええぇ…-- 2017-03-02 (木) 17:40:09
  • 北予備だけど、直前期にほぼ同じ問題やったから助かった。やっぱ、北予備となんか関係あるのかなここ -- 2017-03-02 (木) 17:20:23
    • それがマジなら問題やな -- 2017-03-02 (木) 17:40:09
  • 今年は北予備数学もAOの題材も的中だしぶっ飛びすぎやんな -- 2017-03-02 (木) 17:21:49
  • 来年度は北予備にすっかな -- 2017-03-02 (木) 17:24:14
  • なぞの北予備バブル -- 2017-03-02 (木) 17:27:28
  • で、北予備から42人受けてるの? -- 2017-03-02 (木) 17:29:53
  • でも現段階で学力低い人ほど北予備を勧めるよ。俺センター去年662点だったけど1年で816まで上がった。ホントに毎日朝センター解かされるから嫌でも慣れてくるし何よりセンターは北予備がサポートしてくれるから自分は2次試験対策に集中できる -- 2017-03-02 (木) 17:39:25
    • いや、謎の北予備上げはいいから、情報教えてください。面接点とか -- 2017-03-02 (木) 17:41:37
    • 北予備工作員さんチーーッス! -- 2017-03-02 (木) 17:42:26
    • 950点満点はもうやめとくれ、、、 -- 2017-03-03 (金) 09:41:57
      • %で言えよな、85くらいなんやろ? -- 2017-03-03 (金) 09:43:12
    • 950点満点はもうやめとくれ、、、 -- 2017-03-03 (金) 09:43:57
  • でも現段階で学力低い人ほど北予備を勧めるよ。俺センター去年662点だったけど1年で816まで上がった。ホントに毎日朝センター解かされるから嫌でも慣れてくるし何よりセンターは北予備がサポートしてくれるから自分は2次試験対策に集中できる -- 2017-03-02 (木) 17:39:25
  • 慌てすぎて連投しちゃうあたりがかわいいな工作員さん -- 2017-03-02 (木) 17:43:33
    • 胡散臭いよね -- 2017-03-02 (木) 17:46:48
      • 共感してくんな陰キャ -- 2017-03-02 (木) 17:54:38
      • ↑北予備さん、人に向かって陰キャはないぜ! -- 2017-03-02 (木) 18:06:17
      • ↑こいつはイケメン -- 2017-03-02 (木) 18:08:20
  • でも現段階で学力低い人ほど北予備を勧めるよ。俺センター去年662点だったけど1年で816まで上がった。ホントに毎日朝センター解かされるから嫌でも慣れてくるし何よりセンターは北予備がサポートしてくれるから自分は2次試験対策に集中できる -- 2017-03-02 (木) 17:59:01
    • 受かったら特定されるから、やめといた方がいいよ。 -- 2017-03-02 (木) 18:08:45
    • 950点満点はもうやめとくれ、、、 -- 2017-03-03 (金) 09:40:33
      • そう言えば、北予備って何故か950満点で出すもんな(笑) -- 2017-03-03 (金) 09:54:07
  • センター662ってなにがあったww -- 2017-03-02 (木) 18:05:54
  • いい加減北予備工作員さんコメント出さないでください。真面目にコメントしてください。みんな一生懸命に頑張ったんだから---- -- 2017-03-02 (木) 18:13:17
    • うっせー北予備校なめんな -- 2017-03-02 (木) 18:14:40
      • 本性が出ましたね! -- 2017-03-02 (木) 18:29:51
  • IPアドレス開示してもらおう -- 2017-03-02 (木) 18:19:42
  • 北予備でも816取って大分受ける奴はあんまりいないでしよ!入学後特定されるよ -- 2017-03-02 (木) 18:21:43
    • お前、北予備工作員にまんまと騙されてるよ -- 2017-03-02 (木) 18:29:11
  • あのコメントを信じているやついて草 -- 2017-03-02 (木) 18:30:21
  • 心が病んでるなぁ -- 2017-03-02 (木) 18:31:19
  • もはや、出来た人しかコメントしてないな -- 2017-03-02 (木) 18:44:27
    • 煽ってる人にブーメラン刺さりそう -- 2017-03-02 (木) 18:50:30
      • この期に及んで煽る人は嫌ですね -- 2017-03-02 (木) 18:53:41
  • 来年はみんなでキタヨビいこう -- 2017-03-02 (木) 18:49:39
  • 北予備さん受かるといいですね -- 2017-03-02 (木) 18:50:02
  • どこの予備校だろうと皆頑張って必死なんだし、どこの予備校とかどうでもよくない? -- 2017-03-02 (木) 19:29:54
  • その通り、みんな必死なんだよ。みんなでいろんな情報交換をしていこう -- 2017-03-02 (木) 19:53:49
  • 実際、6割くらいしかとれてないやつ、俺以外にいる?センターと合わせて返信くれーー。俺は、85だー、 -- 2017-03-02 (木) 20:59:39
    • 実際これくらいあれば合格最低点ありそうじゃないですか、?ないんですかね、、? -- 2017-03-02 (木) 23:15:24
      • 君もこんな感じ?分かんないけど、もしたくさんレスがついたら可能性あるんかなって思って聞いてみた…(T-T) -- 2017-03-02 (木) 23:21:51
    • ボーダーの6割前後や -- 2017-03-02 (木) 23:35:35
  • 二次58%の人いますか? -- 2017-03-02 (木) 23:22:48
    • だいぶピンポイントやな(笑)6割前後やで -- 2017-03-02 (木) 23:34:49
    • なんでそんな中途半端やねん -- 2017-03-02 (木) 23:37:00
      • それは、私の自己採点が58%だから(笑)センターいくらですか?? -- 2017-03-02 (木) 23:39:05
  • 6割前後または6割以下の人、レスください(T-T)どれくらいいるか知りたいです… -- 2017-03-02 (木) 23:41:58
    • さすがに6割ないと落ちるやろ。センター9割とかやと知らんけど -- 2017-03-03 (金) 00:17:24
    • 今年の難易度なら、6割あってもきついよ -- 2017-03-03 (金) 08:35:45
      • センター90%でもダメですか? -- 2017-03-03 (金) 09:51:14
      • 今年も去年と問題の難易度大して変わらんやろ -- 2017-03-03 (金) 09:54:52
  • みんな、今何してる?俺はDVD観まくってる❗ -- 2017-03-03 (金) 00:45:28
    • ゲームとニコニコや! -- 2017-03-03 (金) 00:47:52
    • 自分の親指の爪眺めてる! -- 2017-03-03 (金) 00:50:01
  • 地震大丈夫? -- 2017-03-03 (金) 00:46:00
  • ひたすら寝てる。 -- 2017-03-03 (金) 00:46:26
  • 地震どこが? -- 2017-03-03 (金) 00:47:16
    • 大分だよ(笑)震度4らしい -- 2017-03-03 (金) 00:48:17
      • ひぇー -- 2017-03-03 (金) 00:52:14
  • 震度4でもいい。行きたいなー! -- 2017-03-03 (金) 00:51:21
  • 何で親指の爪❔ -- 2017-03-03 (金) 00:52:06
    • 伸びるスピード速いなーって -- 2017-03-03 (金) 00:53:48
  • 部活何に入る? -- 2017-03-03 (金) 00:52:42
    • 運動部には入ろうと思う!クソ太ったし(笑) -- 2017-03-03 (金) 00:54:56
  • どこ県外?俺は福岡 -- 2017-03-03 (金) 00:53:36
    • 非九州とだけ -- 2017-03-03 (金) 01:03:49
  • ホントよ 。くそ太った。整骨院で腰をバリもみしてもらってる。 -- 2017-03-03 (金) 00:58:11
  • 一人カラオケ -- 2017-03-03 (金) 00:58:32
  • 何のDVD見とるん? -- 2017-03-03 (金) 00:58:50
  • 伸びるスピード。おー、成長期。 -- 2017-03-03 (金) 01:00:11
    • ごめん、ボケのつもりだった… -- 2017-03-03 (金) 01:01:01
  • みんな楽しんどるなw そんなに学科とれたんか? -- 2017-03-03 (金) 01:03:15
  • なるようにしかならない。テニスの王子さま! -- 2017-03-03 (金) 01:05:00
    • 最近のはブラックホールとか、後ろから海賊が対戦相手を刺したりするらしいな -- 2017-03-03 (金) 01:07:44
  • なるほどなー。みんないい奴そうだから、会えるの楽しみだわw -- 2017-03-03 (金) 01:15:17
    • まぁ俺が受かるか分からんけど… -- 2017-03-03 (金) 01:16:19
  • 去年はセンター83で二次6割で受かってるらしいから6割あれば余裕。 -- 2017-03-03 (金) 07:01:26
    • マジ? -- 2017-03-03 (金) 09:14:50
  • 僕は受験番号63です! -- 2017-03-03 (金) 07:01:55
  • 大学期待値気づいてないかも?新潟の化学は予備校が指摘したっぽいけど -- 2017-03-03 (金) 10:16:19
    • 教科書によっては1Aで扱ってるのもあるらしいけどね -- 2017-03-03 (金) 10:23:05
      • 載ってるのあるから間違えて出しちゃうんだろな -- 2017-03-03 (金) 10:50:29
    • そもそも、大分は理科とか教科書に載ってないのバンバン出すし、期待値は発展として載ってるしなぁ -- 2017-03-03 (金) 11:29:39
      • 自分としては、大分の傾向を見越して期待値も勉強してたし、本番、時間掛けて解いたから廃問は勘弁してーって感じ(T-T) -- 2017-03-03 (金) 11:33:32
  • 北予備が抗議したら不利益が生じないように対応するという曖昧な回答だったらしい -- 2017-03-03 (金) 11:35:52
    • おそらく全員満点と思われ -- 2017-03-03 (金) 11:36:59
    • おそらく全員満点と思われ -- 2017-03-03 (金) 11:37:00
    • 2年前も産医大が期待値出そうとして修正入ったから一応範囲外なんだろうな -- 2017-03-03 (金) 11:39:41
      • やっぱそうなんかあ -- 2017-03-03 (金) 11:48:51
    • 北予備は三題全部当てたんじゃないの? -- 2017-03-03 (金) 11:48:56
      • 言わぬが仏じゃね? -- 2017-03-03 (金) 11:53:58
      • 一応直前講習では期待値発展扱いでやってる -- 2017-03-03 (金) 11:54:43
      • でもその問題はちゃんと定義が書いてあった -- 2017-03-03 (金) 11:55:07
      • なるほどね。大分も定義書けばよかったのにね。 -- 2017-03-03 (金) 11:56:02
  • 化学とかの知識分野は私大の日本史みたいにマニアックに聞くところあっても数学で範囲外が出るって私大でもあんまりなくね? -- 2017-03-03 (金) 11:41:35
  • 北予備じゃなくて河合塾のチューターだけどおそらく「全員に得点を与える」って奴になるらしい -- 2017-03-03 (金) 11:45:25
  • 全員満点にして済む話では無いんだよなぁ… -- 2017-03-03 (金) 11:51:00
  • え、北予備の人とか、今まで自己採点晒した人は期待値のとこ満点として採点してるんですか? -- 2017-03-03 (金) 11:55:11
    • 当たり前 -- 2017-03-03 (金) 11:56:09
      • マジかw俺は引いて採点してたわwどおりで7割が多いと思ったよ -- 2017-03-03 (金) 11:59:12
  • 大分の場合は科目ごとに得点を開示しないから満点にしますと公表してもなんとでもできるからね -- 2017-03-03 (金) 11:57:25
  • え…期待値しか完答してないから困る… -- 2017-03-03 (金) 11:58:38
    • ワイも -- 2017-03-03 (金) 12:04:07
    • 残念賞 -- 2017-03-03 (金) 12:04:43
    • 面接点で調整してくれるっしょ。 -- 2017-03-03 (金) 12:05:14
      • さすがにないわw -- 2017-03-03 (金) 12:08:00
  • まああと三日ゆっくり待つだねな -- 2017-03-03 (金) 12:00:06
  • 北予備の人は、数学と英語大問ごとの配点どうしてますか? -- 2017-03-03 (金) 12:03:14
  • 時間かけて解いた人はどうなるの?その分他に時間をかけれなかったのだから不公平になるよね。解いた人は満点➕加点ならまだしもね -- 2017-03-03 (金) 12:05:02
    • 配点を低くするとかはあるかもね! -- 2017-03-03 (金) 12:06:55
    • でもそれだと期待値やったことない人に不公平だよね -- 2017-03-03 (金) 12:07:14
    • 今までも出題ミスとか色々他大学がやってるけど大体全員満点扱いとかだよ。 -- 2017-03-03 (金) 12:07:20
    • どこの大学だったか忘れたが新課程初年度に期待値出して全員満点にした大学あった記憶がある -- 2017-03-03 (金) 12:09:40
  • ここの特徴として誰も解けてない問題の配点をなくしてるってのがあるらしいから開示は若干高く感じるみたい -- 2017-03-03 (金) 12:06:14
    • 今年のは誰も解けてない問題あるんかね? -- 2017-03-03 (金) 12:08:41
      • 生物の原形質流動やテロメアの論述は、多分、誰も解けてない… -- 2017-03-03 (金) 12:15:18
      • 物理の記述とか -- 2017-03-03 (金) 12:25:44
  • 去年ワイ手応え5割あるかないかだったけど合格まであと1点だったから結構高いよ -- 2017-03-03 (金) 12:10:51
    • 一点まじすかw -- 2017-03-03 (金) 12:11:23
    • センター良すぎやろ -- 2017-03-03 (金) 12:12:20
    • センター何割でしたか? -- 2017-03-03 (金) 14:47:57
      • 9割 -- 2017-03-03 (金) 19:23:06
      • 92% -- 2017-03-03 (金) 19:24:26
  • 数学と化学は①33②33③34 英語は①50②30③20点として計算しました。 -- 2017-03-03 (金) 12:11:49
  • 面接で差をつけたい><無理かなぁ -- 2017-03-03 (金) 13:10:24
  • 1浪ぐらいまでなら差をつけれるよ -- 2017-03-03 (金) 13:45:17
    • ほんとですか -- 2017-03-03 (金) 13:49:05
    • 具体的に何か知っていませんか? -- 2017-03-03 (金) 13:54:22
    • 開示されないのに分かるわけないやんけ -- 2017-03-03 (金) 16:52:41
  • やっぱり医学部は期待値範囲内だよ。 -- 2017-03-03 (金) 13:49:58
    • https://www.oita-u.ac.jp/000023741.pdf -- 2017-03-03 (金) 13:50:46
      • これの一番下です。 -- 2017-03-03 (金) 13:52:02
    • 最&高 -- 2017-03-03 (金) 13:56:04
    • 北予備って本当に抗議の電話したのかな?大学の対応おかしくないですか? -- 2017-03-03 (金) 13:57:02
    • こっから変更したのかも。ホームページにあるやつは範囲外だから。はやとちりかもしれんわ、すまん -- 2017-03-03 (金) 14:17:40
      • ほんとだ -- 2017-03-03 (金) 14:53:48
    • これ予告だから変わってるよ。選抜要項みると範囲外になってる -- 2017-03-03 (金) 14:50:53
  • 募集要項には確率分布は範囲外と書いてるので大学側のミスで間違いありません。全員満点ですね -- 2017-03-03 (金) 16:23:23
    • 大分大学の事務に問い合わせたところ不利益が生じないように対応すると言われましたので多分問い合わせが多数来てるんだと思います -- 2017-03-03 (金) 16:24:20
    • よっしゃあああああああああ -- 2017-03-03 (金) 16:28:20
    • どこかいてます?募集要項見たけど探せない -- 2017-03-03 (金) 19:35:38
    • 確率は範囲内になってるけど -- 2017-03-03 (金) 19:40:47
      • 期待値は数bの確率分布 -- 2017-03-03 (金) 20:01:29
    • 大問1の(2)(3)が廃問 -- 2017-03-03 (金) 20:13:31
  • 多分大分は医学部は元単科の合併だから伝達がうまく行ってない感じだろうな -- 2017-03-03 (金) 16:33:16
  • ただでさえ数学配点低いのに実質さらに低くなっちゃうな -- 2017-03-03 (金) 16:34:11
  • っていうか期待値くらいみんな知ってるとおもうんですけど、、 -- 2017-03-03 (金) 16:50:33
  • え、ここに自己採点晒した人は、期待値は満点としてたの? -- 2017-03-03 (金) 16:54:06
  • 期待値できないってどうなの、、、 -- 2017-03-03 (金) 17:08:35
  • 生まれてから一度も習ったことないわ、。 -- 2017-03-03 (金) 17:28:32
  • 期待値捨てて他の問題全力で完答したワイ勝ち組 -- 2017-03-03 (金) 17:33:26
    • 俺もそうすりゃよかった… -- 2017-03-03 (金) 17:43:23
  • 不利益を生じさせないために白紙の人は未修と判断し満点。途中まで書いてる人は既習と判断し通常通り採点 -- 2017-03-03 (金) 17:34:43
    • なんか買いとけば点もらえるかもって書いたからヤメチクリー -- 2017-03-03 (金) 17:41:14
    • いやいや、時間を割いてる時点で平等じゃないから -- 2017-03-03 (金) 17:42:03
    • どうせみんな満点 -- 2017-03-03 (金) 18:08:04
  • まぁなにかしらの不利益は絶対でるよね -- 2017-03-03 (金) 17:52:17
  • もう結果は出てるよね。悩んでもしょうがない。 -- 2017-03-03 (金) 18:02:52
  • 土日 事務休みで月曜にホームページで発表ってか。 -- 2017-03-03 (金) 18:09:00
  • 俺、受かったら塾の好きな子に告白するんだ・・・ -- 2017-03-03 (金) 18:23:06
  • これかわいそうやな 他大受験者やけど、時間掛けて頑張った人がくっそ不利になるやん 数学だけ再試験してもいいレベル こんなんで1年きまっちゃうのはアカンでしょ -- 2017-03-03 (金) 18:30:00
    • 不利益がないように対応してくれるから大丈夫 -- 2017-03-03 (金) 18:36:34
      • (大学に)不利益が無いように対応するんやで -- 2017-03-03 (金) 19:04:21
      • どう頑張っても不利益は生じちゃうんだよなあwww -- 2017-03-03 (金) 19:06:16
  • 全員合格 -- 2017-03-03 (金) 18:54:52
  • 毎年どっかで似たようなことあるよね、、今年近畿医でも数学に出題ミスあったなあ -- 2017-03-03 (金) 19:27:23
  • 合格してもホームシックにならんか心配だぜ(^ω^) -- 2017-03-03 (金) 20:17:15
    • 最寄り駅まで徒歩30分 イオンまで徒歩20分の神立地だから自然を満喫できるよ -- 2017-03-03 (金) 20:18:10
  • 30点満点として解けてないひとは15点、半分以上解けてるひとは15点にプラスしていく時間使って解いたんやからせめてこれぐらいの配慮はほしいなぁ… -- 2017-03-03 (金) 20:48:43
    • 出題範囲を認識していない -114514点 -- 2017-03-03 (金) 20:55:33
      • それな、出題範囲を間違ったんだから普通に配慮なしで全員満点やろっと言いたいけど出題範囲なんてわざわざ確認しないし解き方分かるのに解かない人はいないから解けた人はかわいそう(笑) -- 2017-03-03 (金) 21:13:57
      • 期待値に違和感を感じても本番のテストで白紙で出す奴なんていないだろ -- 2017-03-03 (金) 21:20:57
  • 期待値全員満点としても、2次で7割前後あれば受かる可能性ありますよね?? -- 2017-03-03 (金) 21:16:42
  • え、大問1の(1)は生きるの? -- 2017-03-03 (金) 21:17:32
    • (1)は期待値じゃなくない? -- 2017-03-03 (金) 22:20:45
    • ということは(2)(3)が廃問 -- 2017-03-03 (金) 22:25:04
  • 私大が見えてきた -- 2017-03-03 (金) 21:21:45
  • 数学のみ、希望者は再試験だって -- 2017-03-03 (金) 21:27:59
    • 情報源は? -- 2017-03-04 (土) 07:08:43
  • 期待値は、東大や京大医学部では時々出してるって知ってる? -- 2017-03-03 (金) 21:32:45
  • 新課程で? -- 2017-03-03 (金) 21:38:17
  • ことしは7割はいるね -- 2017-03-03 (金) 21:44:08
    • 6割で勘弁してください、 -- 2017-03-03 (金) 21:51:16
    • 去年もそう言われててなんだかんだ6割だったじゃん。適当なこというなや -- 2017-03-03 (金) 21:55:23
    • 7割が最低限みたいな言い方してるけど、7割超えた人いる?北予備ですら7割前後がマックスでしょ。 -- 2017-03-03 (金) 22:21:41
    • 7割超えたっていうひとけっこういるっしょ、でも、あくまで自己採点。 -- 2017-03-04 (土) 06:23:24
      • いなくね -- 2017-03-04 (土) 07:45:39
      • いるかもしれんけど65人もいるわけないやろ -- 2017-03-04 (土) 09:29:03
      • 君は何割とれたん? -- 2017-03-04 (土) 09:29:41
  • 出てないですねf^_^; -- 2017-03-03 (金) 21:44:35
  • 東工大が期待値出した時は訂正表が配られたらしい。 -- 2017-03-03 (金) 21:50:50
  • 期待値範囲外なのに試験監督に指摘しきらないお前らが悪い -- 2017-03-03 (金) 21:51:16
  • うん、新課程で。よく出すって❗ -- 2017-03-03 (金) 22:00:14
    • 例えばどの問題ですか?まだ2年分しかないと思いますけどね? -- 2017-03-03 (金) 23:01:36
  • 期待値満点より(1)に全配点とかだったら怖いな -- 2017-03-03 (金) 23:02:39
    • 一気に青ざめる俺(笑) -- 2017-03-03 (金) 23:06:32
  • 確率の、組み合わせCをつかう(1)って、みんなできてるもんなんですかね、、正答率低そうですけど -- 2017-03-03 (金) 23:12:34
  • できてない。一番が難しい -- 2017-03-03 (金) 23:19:32
  • でも、1に全配点が妥当なような気がする。できてないけど -- 2017-03-03 (金) 23:21:05
    • さすがに全配点はないやろ。期待値はみんな満点でしょ。 -- 2017-03-03 (金) 23:28:05
  • 俺は数学大門③が一番難しかったわー…(T-T) -- 2017-03-03 (金) 23:29:10
  • 大問1の⑴ってそんなにむずかったの、?すんなりできた気がしたんやが穴があるんかな? -- 2017-03-03 (金) 23:38:47
  • みなさんは数学の大門、何一番難しかった?? -- 2017-03-03 (金) 23:40:30
  • 微積分勉強したんだけど加速度とか最近出たからもう出ないだろうと思って勉強してなかった私無事問3ほぼ全滅しました -- 2017-03-03 (金) 23:51:00
    • 自分も微分しか出来なかった… -- 2017-03-04 (土) 00:10:52
  • ここの点数は黒塗りだから、全員に得点が入ることはないと思うよ -- 2017-03-04 (土) 03:34:14
  • 大問1全滅だけど大問3完答なら良いのかな、大問2は最後だけ不安 -- 2017-03-04 (土) 07:46:51
    • 入試は総合点だから -- 2017-03-04 (土) 09:44:25
  • 出題ミス公表前に採点終了 -- 2017-03-04 (土) 08:24:25
  • 出題ミス公表前に採点終了 -- 2017-03-04 (土) 08:24:26
  • 合格発表後に出題ミスがありましたなんてあり得ないから -- 2017-03-04 (土) 08:43:30
  • これだから底辺ど田舎駅弁大学は -- 2017-03-04 (土) 08:54:13
  • いやだから期待値くらい知っといて? -- 2017-03-04 (土) 09:07:37
  • 医学部受けるような奴らが旧課程新課程どうのこうの僕そんなの習ってなーいって甘えんなや地方医でも医学部は医学部。それくらいの覚悟でやってくれまじ。 -- 2017-03-04 (土) 09:08:42
    • 行列出されても解けるんか? -- 2017-03-04 (土) 09:57:51
  • 出題範囲だと言い切る頑固な出題者であることを望む -- 2017-03-04 (土) 09:25:54
  • 期待値解いた勢顔真っ赤でわろた -- 2017-03-04 (土) 09:27:32
    • そら、人生かかってんだから当然よ -- 2017-03-04 (土) 09:30:20
      • こんな出題ミスする大学を受けたのが運の尽き -- 2017-03-04 (土) 09:39:08
      • いずれにせよ、期待値全員満点でも7割あるから何とかかると信じてる -- 2017-03-04 (土) 09:47:39
  • いや、でも思ったけどさ範囲外ってだけで解けないとかじゃないんでしょ? だったらそのまま採点なんじゃね? 解けない人は他の問題解いて解けた人は期待値に時間使ったわけでそのまま採点したとしてなんの不都合もなくね? 期待値以外満点で時間余ってたけど期待値を知らなかった、みたいな人だけでしょ?不利益受けるのは そういう人だけ加点って感じじゃね? -- 2017-03-04 (土) 09:45:02
    • 自己中すぎて草 -- 2017-03-04 (土) 09:48:03
    • 分かんなくもないけど、他の大学は全員加点だしね -- 2017-03-04 (土) 09:51:15
    • 満点でいいよ -- 2017-03-04 (土) 10:03:20
  • 大分大学の過去の例「平成26年11月22日(土)に実施しました平成27年度大分大学推薦入試[工学部福祉環境工学科(建築コース:B推薦のみ実施)]の基礎能力試験において,出題ミスがありました。  出題ミスの内容は,設問中に説明文の写真を削除していたにもかかわらず,この写真を参照する文言を削除し忘れて出題したものです。  写真を参照する文言を削除していないことから,受験者が解答するに当たって,混乱した可能性があると判断し,この設問について,全員正解といたしました。」 -- 2017-03-04 (土) 10:07:42
    • この程度で全員正解だから範囲外出題となると絶対全員正解扱いだね -- 2017-03-04 (土) 10:08:36
      • 少なくとも俺の知り合いの北予備の人たちはみんな期待値解けなかったって言ってたから気にしたなくていいと思う -- 2017-03-04 (土) 10:12:03
      • 期待値解いてる人はほんの一握りの数学完答してるような人たちだから全員満点にしたところで受かるでしょ -- 2017-03-04 (土) 10:13:13
      • 少なくとも北予備の人たちは飛ばしたって人が多かった。というか直前講習で期待値は範囲外だけど一応問題載せてる。出題はないと思うけど過去にやらかしたことがあるらしいから出たとしても焦らず捨てろって言われてたから安心して捨てれたって人が北予備は多かったね -- 2017-03-04 (土) 10:15:28
      • 絶対あの先生裏で繋がってるよねwww -- 2017-03-04 (土) 10:18:54
      • で、北予備のみんなは2次何割だったの?期待値満点として -- 2017-03-04 (土) 10:19:53
      • 北予備で捨てろって言われたってことは、期待値出たらみんな満点になるってあらかじめ言われてたんか? -- 2017-03-04 (土) 10:21:00
      • 7割はあるんじゃないってのが多いね -- 2017-03-04 (土) 10:21:16
      • なんか大分医科大の時代に旧課程の新課程で出して全員満点にした事例があったから一応言っとくって形だった -- 2017-03-04 (土) 10:22:00
      • センターは何割くらいが多い? -- 2017-03-04 (土) 10:26:41
      • センターは足切り予告ギリギリから上はなぜか92%が受けてる。そいつ地元大分らしいけどね -- 2017-03-04 (土) 10:29:06
      • どこらへんが多いの?ボーダー? -- 2017-03-04 (土) 10:31:58
      • 自分のクラスだと87、88が多い。3人に2人が医学科通るクラスだから結構上位だけど -- 2017-03-04 (土) 10:34:37
      • 情報ありがとー!北予備としては、合格ラインは何点言ってるの? -- 2017-03-04 (土) 10:37:01
      • 二次65%くらいで面接ヘマらなかったらセンターボーダーでちょうど合格最低点スレスレかなみたいな評価だった -- 2017-03-04 (土) 10:37:59
      • ありがとう!また教えてくれ! -- 2017-03-04 (土) 10:42:25
      • 北予備の人は、配点どうしてるん? -- 2017-03-04 (土) 11:06:45
  • 北予備の大分医のテキスト絶対おかしいよね -- 2017-03-04 (土) 10:24:23
    • 去年まで期待値の記述とかなかったし更新したところ結構当たってるし -- 2017-03-04 (土) 10:25:05
      • 癒着かな? -- 2017-03-04 (土) 10:27:27
      • まじならこれこそ不公平やんな -- 2017-03-04 (土) 10:30:12
      • 今年異様にチューターが大分勧めてたのはそれやったんかな…なんか国語ダメだったから奈良とか新潟だったらAB判定出てたのに長年の分析があるから大分にする方がいいよとか言われてd判の大分に突っ込まされた -- 2017-03-04 (土) 10:31:38
      • 結果的には二次逆転できたっぽいからよかったけどこれでダメだったら親が抗議に行ってたわ -- 2017-03-04 (土) 10:33:09
      • 何割取れたんや? -- 2017-03-04 (土) 10:34:16
      • 期待値満点なら7割は絶対ある -- 2017-03-04 (土) 10:35:21
      • 7割とれたら逆転可能なん? -- 2017-03-04 (土) 10:39:31
      • 多分僕は70%後半くらいだから確信してるけど7割ちょうどだったらヒヤヒヤかも -- 2017-03-04 (土) 10:41:28
      • 数弱極めた男だからホントに期待値出題ミスと北予備の的中に救われた感じ。理科英語は人並みにできるから -- 2017-03-04 (土) 10:42:36
      • 北予備のテキストは大分専用なの?それに、数学だけ??来年のために教えて -- 2017-03-04 (土) 11:45:30
    • そうだね。7割って人多いよ。たぶん、今年の合格平均点とんでもなくあがる(ー_ー)!! -- 2017-03-04 (土) 11:44:19
      • 7割とれたら合格だろ?センターボーダー越えてたら -- 2017-03-04 (土) 11:56:18
    • なんでこんなに連投なの?分単位で。同一人物としか思えないんだが。 -- 2017-03-04 (土) 12:11:09
  • 大分医の分析北予備のロビーに貼ってあった気がする -- 2017-03-04 (土) 10:39:18
  • 出題ミスと聞いて長大受験した者だけど来たよ -- 2017-03-04 (土) 10:40:03
    • なお長大は理科激難化で無事死亡 -- 2017-03-04 (土) 10:40:37
  • http://www.oita-u.ac.jp/06nyushi/h21-igaku-hennyu-syutsudai.pdf これで全員満点だからもう確実にね -- 2017-03-04 (土) 10:48:24
  • みんなか解けてない問題は配点無くなるってマジ?北予備では何て言ってる? -- 2017-03-04 (土) 10:54:33
  • え?北予備ってそんなに大分の問題当ててんの? 宅浪の僕じゃ勝てないわけだよ… -- 2017-03-04 (土) 10:57:05
  • え、そのまま採点だとして不都合ある人ってそんな多いの? 自己中って言われるほどでもなくね?  -- 2017-03-04 (土) 10:57:44
  • 化学の計算過程書くとこ、部分点あり? -- 2017-03-04 (土) 11:15:24
    • 途中式合ってたら半分らしいよ -- 2017-03-04 (土) 11:37:12
  • 全員満点とかまじでやめてくれや -- 2017-03-04 (土) 11:28:21
  • てか、上のコメントが事実なら、本当に北予備は汚予備やな(笑) -- 2017-03-04 (土) 11:28:30
  • (1)できてない奴は期待値どうこうの前に確率ができてへんのやから0てんでええやろ -- 2017-03-04 (土) 11:32:38
  • ああ、、総合7割なんてきつすぎる、、 -- 2017-03-04 (土) 11:37:45
    • 大丈夫そんなワケがない -- 2017-03-04 (土) 11:48:23
    • それな -- 2017-03-04 (土) 11:49:42
    • 北予備の連中、性格悪そう -- 2017-03-04 (土) 11:57:00
  • 一部の奴が荒らしてるだけだと思うよ -- 2017-03-04 (土) 12:01:14
    • ホンマ? -- 2017-03-04 (土) 12:04:42
  • つい先日まで北予備では6~7割が多いって書いてたのに、何で今日になって7割以上が増えたんや? -- 2017-03-04 (土) 12:07:56
    • 自演してる奴がいんだよ -- 2017-03-04 (土) 12:33:21
  • 北予備ってほんとに42人受けてるの? -- 2017-03-04 (土) 12:19:08
    • 確かに42人も受けているのであればで各校で何ん受けているのですか? -- 2017-03-04 (土) 12:58:25
      • どうせ希望的推測だろう! -- 2017-03-04 (土) 12:59:44
      • いや全校合わせたら100人くらい受けてるやろ。じゃなきゃ半分以上受かってることになるよ?予備校の平均医学科合格率30%くらいらしいが -- 2017-03-04 (土) 12:59:47
  • 期待値の問題だしこれは他を完璧にしたほうが言いなっておもって大問1(1)からやらなかったからそこは全員期待値満点じゃなきゃおかしい -- 2017-03-04 (土) 12:46:19
    • 要するにできなかった人間の願望ですね? -- 2017-03-04 (土) 13:02:10
      • 習ってないんだからできなくても仕方ない、時間余っても概念と自体を知らないからどうしようもないしね -- 2017-03-04 (土) 15:03:19
  • たしかにAO同じグループの人4人とも北予備で疎外感やばかった -- 2017-03-04 (土) 13:01:54
  • みんな家賃何円くらいのとこ予約してる?共益費込みで55000円って高い方なんかな? -- 2017-03-04 (土) 13:05:25
    • ワイ2万円ちょいのオンボロアパートやで… -- 2017-03-04 (土) 13:08:30
  • 北予備42人は1クラスからなので全体はもっといるかと思われます -- 2017-03-04 (土) 13:24:36
  • 160人受けて100人以上が北予備かよ、きめーな -- 2017-03-04 (土) 13:37:26
    • わりとそんなもんじゃね?九州の浪人生はほとんど北予備らしいし -- 2017-03-04 (土) 14:08:01
    • こっから30人はうかりそうだな… -- 2017-03-04 (土) 14:51:26
  • AO受かった人抜けて約2.5倍って結構倍率低めなんでしょうかね、、 -- 2017-03-04 (土) 15:57:59
  • 期待値のやつほんとに誰か電話したの? -- 2017-03-04 (土) 16:05:47
    • 調査中っちいわれた -- 2017-03-04 (土) 16:10:24
      • ありがと、あんまいないなら俺もしようかと思った -- 2017-03-04 (土) 16:15:34
      • 数は多い方がいいだろうから是非しよう -- 2017-03-04 (土) 16:23:34
  • 上野ヶ丘だけど全員期待値解いてない -- 2017-03-04 (土) 16:14:09
  • 数人の北予備生が荒らしてるだけの希ガス -- 2017-03-04 (土) 16:15:38
  • 俺も募集要項見てきたけどやっぱ数Bはベクトルと数列だけってあるから新課程になって数Bになった確率分布はアウトやな -- 2017-03-04 (土) 16:19:33
  • でも土日休みだろうしもう結果発表後に訂正とかなりそう…下手したら合格取り消しとか… -- 2017-03-04 (土) 16:23:03
    • たかだか150人だろw簡単でしょ -- 2017-03-04 (土) 16:41:46
      • だってもう月曜合格発表でしょ?もう合格書類全部印刷終わってるでしょ -- 2017-03-04 (土) 16:46:02
      • でも、期待値話題になってたのもっと前だし最初に連絡した人も大分前にいたよね? -- 2017-03-04 (土) 16:47:48
      • だいぶ、ねww意図しただじゃれじゃないからw -- 2017-03-04 (土) 16:50:08
  • 田舎のクソ大学だから回線潰す勢いでクレーム電話しないと動かない可能性 -- 2017-03-04 (土) 16:24:19
    • じゃあ、今からでも電話した方がいいかな -- 2017-03-04 (土) 16:27:26
      • 土曜どうなんやろか。まあとりあえずしてみたらええんちゃう? -- 2017-03-04 (土) 16:28:45
  • もう期待値のとこ(2).(3)は全員満点でええから(1)だけはちゃんと採点してくれ -- 2017-03-04 (土) 16:27:14
  • 土曜って電話していんかな? -- 2017-03-04 (土) 16:49:29
    • しなかったせいでもう一年って思うよりやれるだけのことはやってみようぜ?俺もこれからしてみる -- 2017-03-04 (土) 16:52:19
      • 0975547471 皆電話しよう -- 2017-03-04 (土) 16:54:57
      • ありがとう -- 2017-03-04 (土) 17:04:33
  • 期待値のところにケチつけるよりよっぽど物理のレンズの論述とかのほうが範囲外だとおもうんですけど、、期待値は一応教科書に乗ってますしね。 -- 2017-03-04 (土) 16:56:13
    • レンズのとこは皆できないからいいけど、期待値は差がありすぎるから不平等だからね -- 2017-03-04 (土) 16:57:28
      • それな、パンフに明確に書いてある -- 2017-03-04 (土) 17:03:59
  • でないんですけどー(笑) -- 2017-03-04 (土) 16:56:28
    • マジかーー -- 2017-03-04 (土) 16:57:17
      • 電話でた? -- 2017-03-04 (土) 16:57:52
      • 今電車だから出来ないw降りたら俺もやってみるわ -- 2017-03-04 (土) 16:59:36
  • 期待値出来た勢、祈ろう。大学が不利益のないようにしてくれることを。 -- 2017-03-04 (土) 17:02:49
    • 俺も祈りささげるわ、アーメン -- 2017-03-04 (土) 17:10:30
  • 偏差値出来た勢も電話した方がいいかな。だって、どんな問題が出るかは事前にわからないから、出してしまったら、受験生の条件はみんな同じ、それは平等だよ -- 2017-03-04 (土) 17:12:16
    • 大学の募集要項に書いてない範囲でてる時点で大学のミスなんだけど(笑) -- 2017-03-04 (土) 17:13:33
  • それも、一番にある出された問題を一生懸命解いて、3番が解けなかった受験生もいるはずだよ。点を全員に挙げることは全く意味がない。だって、入試は競争試験なんだから -- 2017-03-04 (土) 17:15:01
  • ミスならミスを受け入れて謝罪することだよ。出してしまったからもうどうしようもないんだから -- 2017-03-04 (土) 17:16:47
    • どうしようもないじゃないでしょ(笑)今まで期待値とか一度も習ってない人はどうなるの(笑) -- 2017-03-04 (土) 17:19:46
  • だからおとしどころは満点じゃなくて加点とかだよな -- 2017-03-04 (土) 17:18:07
    • 満点でしょ -- 2017-03-04 (土) 17:20:47
      • まあ、間違いは間違いだからな -- 2017-03-04 (土) 17:22:11
  • てか、上で不平が無いようにしますとかなんとか言われたんだよな? -- 2017-03-04 (土) 17:18:41
    • 木曜日のレスにそう書いてたね -- 2017-03-04 (土) 17:20:16
      • あ、すまん金曜日だ -- 2017-03-04 (土) 17:23:58
  • 4分の3くらいかな -- 2017-03-04 (土) 17:21:44
  • でも浪人生がほとんどでしょうに期待値習ってないって考えられないな、、今回(2)までは結構すぐ答え出ると思いますが、、 -- 2017-03-04 (土) 17:23:07
    • 一浪目で習ったことないんですね -- 2017-03-04 (土) 17:24:51
    • わいも、しかも問題はそこじゃなくて試験範囲じゃなかったってこと、絶対習ってない現役を何の理由もなく落としていいわけじゃないし -- 2017-03-04 (土) 17:26:26
    • まあ結局範囲外だもんなぁ -- 2017-03-04 (土) 17:26:55
  • 数学Aの発展型じゃよ 何の問題も無いと教授に貫いて欲しい -- 2017-03-04 (土) 17:32:20
  • 絶対全員がフラットになんかならない。面接点でいくらでも調整できる。冗談で言ってるわけではない。出来た人が報われないじゃないか。 -- 2017-03-04 (土) 17:39:18
  • ほんとお互いの気持ち考えるとなんとも言えないな・・・ -- 2017-03-04 (土) 17:46:01
    • 医学部ほどちゃんと正式にしてほしいよね、みんなクソみたいに頑張ってきたのに -- 2017-03-04 (土) 17:48:14
  • まあもうじき大学から全員正解扱いの告知が出るから楽しみにしとけ -- 2017-03-04 (土) 17:46:13
  • 出来た人もそうだが、問1を解こうとした人は、その間に他の問題を解くことができていない。時間的にも公平ではないよ。単純に全員正解にすればよいわけじゃないと思うな。 -- 2017-03-04 (土) 17:50:17
    • 別に他の問題にも手をつけれたでしょ時間配分ちゃんとすれば(笑)でも期待値というものを全く知らない人はどうしようもないから全員正解しかないね -- 2017-03-04 (土) 17:52:18
  • そんなことより物理のコンデンサーの(1)の、εをkで表すところできなかった人いませんか、、、いてください -- 2017-03-04 (土) 18:02:51
    • 医学部受験諦めるレベル -- 2017-03-04 (土) 18:06:00
      • けどなかなか問題集とかでεをkでもとめよとか見ないですよね、、 -- 2017-03-04 (土) 18:11:30
      • そういうこというなよ。 -- 2017-03-04 (土) 18:12:10
      • εをkで表すとか普通に定義なんだがお前ら大丈夫か? -- 2017-03-04 (土) 18:40:58
      • εをkで表すとか普通に定義なんだがお前ら大丈夫か? -- 2017-03-04 (土) 18:41:48
    • できませんでしたよ -- 2017-03-04 (土) 18:16:23
      • やっぱ他にもいますよね、、(2)以降はできましたか? -- 2017-03-04 (土) 18:22:19
      • 一応全部埋めるだけはしました。 -- 2017-03-04 (土) 18:23:39
      • kを使わずとりあえずεを使って記述したと言うことですか? -- 2017-03-04 (土) 18:25:17
      • そうです、言葉足らずですいません。 -- 2017-03-04 (土) 18:28:32
      • 部分点だけでももらえるといいですね!私もがっかりです、、 -- 2017-03-04 (土) 18:29:51
    • 物理ほんとにむずかしかったよ。特に大問2と大問3 みんなできたのかな?れべるたかい -- 2017-03-04 (土) 18:33:44
      • 問3は穴埋めと、その次の問題以外白紙です>< -- 2017-03-04 (土) 18:35:50
  • 数学の大門③があんまりできんかったからな~… -- 2017-03-04 (土) 18:08:03
    • 自分も。でもそんなに難しそうじゃなかったからほとんどの人できてるだろうな、、 -- 2017-03-04 (土) 18:10:43
      • あれむずかったよ -- 2017-03-04 (土) 18:12:58
      • 大門3ほとんどできているの??むずかしかった -- 2017-03-04 (土) 18:15:46
      • 微分しか出来なかった…(T-T) -- 2017-03-04 (土) 18:15:54
      • 大門3できなかったのでわかりませんが、チャートとかに普通に載っている積分の距離・微分の加速度と速度の典型問題だと思ったのですが難しかったのですか? -- 2017-03-04 (土) 18:40:44
      • 見かけはね。解いたらよくわからんことになる。本番なら解けるだけ解いて、あとは見直しやな -- 2017-03-04 (土) 18:42:53
  • 期待値で発狂してる人は大問3とか解けずに仕方なく大問1解いた奴らなんだろうな(笑)全部解いて期待値もといた俺みたいに余裕が見られない -- 2017-03-04 (土) 18:11:03
    • そんなお前に期待してるぜ! -- 2017-03-04 (土) 18:17:06
    • こういう奴は入学後自然と干されるから関わるな -- 再受験? 2017-03-04 (土) 18:18:13
    • 自慢も煽りもいらないから(笑) -- 2017-03-04 (土) 18:18:14
      • 2次の自己採点もセンターも晒して無い時点で察してやれよwww -- 2017-03-04 (土) 18:23:08
  • 後から見返すとちょいちょいミスしてて萎えるー -- 2017-03-04 (土) 18:21:41
  • けど、今までも期待値出題ミスの事例はあったようですが、他の科目との選択科目だったりで今回はみんな共通問題な訳だから全員満点とかにはならないのでは? -- 2017-03-04 (土) 18:24:32
  • 生物も原形質流動の機構とかテロメアの論述解けた人いるのかって感じ?配点0にならんかなー -- 2017-03-04 (土) 18:38:46
    • テロメア難しかったよねー。よく分かんなかったからTTAGGGってのを文章に入れて、とりあえず知ってますアピールしといた。 -- 2017-03-05 (日) 06:12:33
  • 社会的にどう言われるのかは知らんけど、逆に医者目指すのに期待値範囲外だからできねえ死ね!みたいなやつ取り除くチャンスだと思うけどなぁ、大分大学さんよ。 -- 2017-03-04 (土) 18:40:22
    • それは違う、落ち着け(笑) -- 2017-03-04 (土) 18:43:55
      • ちがわねーよ -- 2017-03-04 (土) 20:07:01
  • ε=1/4πk って普通に定義じゃないの? -- 2017-03-04 (土) 18:47:19
    • そうなんですが、それをド忘れしてしまいまして -- 2017-03-04 (土) 18:48:54
    • 電気力線と電場の定義から計算してコンデンサーの公式と比較やな。普通に教科書にも載ってるし基本中の基本 -- 2017-03-04 (土) 18:50:06
    • そうですよね。 -- 2017-03-04 (土) 18:53:42
    • 他でカバー出来てたらいいのですが、、 -- 2017-03-04 (土) 18:54:26
  • 化学の計算過程書く問題で、計算ミスやらかしたやつ俺以外にいる? -- 2017-03-04 (土) 18:49:57
    • pHが7になりませんでした、、超酸性になっちゃった -- 2017-03-04 (土) 18:53:39
      • その前の問題変なルートが出てきて、近似したった… -- 2017-03-04 (土) 18:55:10
      • phの一つ前の答えが、√K3 だから近似であってるんじゃないですか? -- 2017-03-04 (土) 19:04:28
      • ま?平方数じゃないから、間違えたと思ってた -- 2017-03-04 (土) 19:27:12
    • 白紙ですわ -- 2017-03-04 (土) 21:43:01
  • 一年間頑張ったのにこんな見たことない問題で落とされるのは辛すぎる -- 2017-03-04 (土) 18:50:57
    • 見たことある問題で実力図りたいならこんな元単科大学じゃなくて総合大学受けるべきだったよ -- 2017-03-04 (土) 18:52:16
  • 化学ピラノースフラノース出来た人って少数派だよね? -- 2017-03-04 (土) 18:54:18
    • 高校でも予備校でも習ったけど基本じゃないの? -- 2017-03-04 (土) 18:55:15
    • 北予備の直前講習でちょうどまとめてあった -- 2017-03-04 (土) 18:57:19
      • フラミンゴ -- 2017-03-04 (土) 18:59:46
    • 聞いたことない -- 2017-03-04 (土) 18:59:49
      • フラノース5印鑑だからフラミンゴ(笑)橘先生じゃないか、 -- 2017-03-04 (土) 19:01:43
    • 俺はピラノースとフラノースは、あいおうえお順で、数字の大きさと逆となる、と覚えた。つまり、「はひふ」、で、ひ(ぴ)よりふの方が後に来るから、その逆と考えて、5、6で前の方の5で5印環って覚えた -- 2017-03-04 (土) 19:16:34
      • 絶対どっちがどっちか分からなくなる自信があったから何とかして確実に正答を導き出せる方法は無いかと考えた結果がこれ。 -- 2017-03-04 (土) 19:18:14
      • でも今見たらフラミン「ゴ」でフラノース(5員環)のほうがいいね。 フラノースとピラノース、アルドースとケトース、ペントースとヘキソース。必ず覚えよう。 -- 2017-03-04 (土) 19:22:44
    • めっちゃたまーに聞かれるよ 久留米大学医学部でも数年前書かされてる -- 2017-03-04 (土) 19:23:59
  • 問題はセンターと2次の総合点なんやよな。みんなどんくらいや? -- 2017-03-04 (土) 18:58:38
    • 680くらい。これくらい出来てたら何とかいけるかな?みんな出来すぎよ涙💧 -- 2017-03-04 (土) 19:11:52
      • 合格確実じゃないですか? -- 2017-03-04 (土) 19:20:56
      • ですかね?怖いです。。変なミス結構しましたし。 -- 2017-03-04 (土) 19:26:17
      • だって面接120としても800ですよ?例年合格最低点700前半なのに、、 -- 2017-03-04 (土) 19:28:09
      • 自慢しないでよ -- 2017-03-04 (土) 19:35:57
      • そんなつもりはないよ!でも、みんな出来すぎてるっぽいから不安で不安で。。 -- 2017-03-04 (土) 19:59:14
      • 北予備生はどんくらい取れてるんだ? -- 2017-03-04 (土) 20:08:49
      • 答えられないレベル -- 2017-03-04 (土) 21:40:42
    • 面接は別で? -- 2017-03-04 (土) 19:18:09
      • うん。面接点何点か分からんけん -- 2017-03-04 (土) 19:24:54
  • (1)が期待値じゃなくて普通の確率の時点で全員満点はないんだよなぁ、(1)すらできてない奴は土俵にすらたってない -- 2017-03-04 (土) 18:59:08
    • 期待値できたのね、わかったから落ち着いてw -- 2017-03-04 (土) 19:03:14
    • 期待値全員満点くやしいのおwwwww -- 2017-03-04 (土) 19:22:35
    • 上のような人は入学後自然と干されるから関わるな -- 2017-03-04 (土) 21:14:26
  • 暇だなー、勉強しとる方が幾分か充実した1日やったなぁ -- 2017-03-04 (土) 20:15:07
  • 合格発表て何時から? -- 2017-03-04 (土) 20:58:19
    • 10時 -- 2017-03-04 (土) 21:12:53
  • しょーみ6割取れてたら合格。 -- 2017-03-04 (土) 20:59:06
    • 信じたいよな。 -- 2017-03-04 (土) 21:16:55
  • てか、面接点120点もくれるんか? -- 2017-03-04 (土) 21:15:14
    • 100点くらいとして考えとくのが無難じゃない? -- 2017-03-04 (土) 21:47:13
    • くれるやろwww -- 2017-03-04 (土) 22:10:22
      • そうなん?北予備連中すら沈黙だから、100点かなと思った -- 2017-03-04 (土) 22:15:28
    • 200点満点の面接で基準が100点とか120点って、、なんでなんですかね?変な感じですよね -- 2017-03-04 (土) 22:13:55
  • 0975547471 皆、期待値について電話しよう -- 2017-03-04 (土) 21:48:08
    • もう採点終わっとるやろ -- 2017-03-04 (土) 21:56:50
    • お前の犬にはならない -- 2017-03-04 (土) 21:57:55
      • 俺も期待値解けた勢だけど、あんまりしつこく問い合わせるのも迷惑だと思う -- 2017-03-04 (土) 22:38:39
      • だよね、そもそも土日は休みだろうし -- 2017-03-04 (土) 23:11:33
  • <><><><>期待値全員満点<><><><> -- 2017-03-04 (土) 21:48:36
  • 期待値に関しては対応をどうするか明確にして欲しいわ大学側に -- 2017-03-04 (土) 22:13:01
  • 普通にみんな満点でしょ、月曜日にアナウンスあるんじゃないか -- 2017-03-04 (土) 23:12:32
    • ばーか -- 2017-03-04 (土) 23:29:31
      • どうしたんだ? -- 2017-03-05 (日) 00:17:21
  • アナウンスどこである? -- 2017-03-05 (日) 01:27:32
    • 多分大学のhp -- 2017-03-05 (日) 01:36:26
  • 期待値に関しては対応をどうするか明確にして欲しいわ大学側に -- 2017-03-04 (土) 22:13:01 -- 2017-03-05 (日) 01:29:38
  • 対応ですか?貴方はどなたですか? -- 2017-03-05 (日) 01:32:46
  • 今年のここのコメントは質が悪くて残念です。どこの予備校の方でしょうか? -- 2017-03-05 (日) 01:50:30
  • 今年のここのコメントは質が悪くて残念です。どこの予備校の方でしょうか? -- 2017-03-05 (日) 01:50:31
    • 数人が荒らしてるだけでしょ(笑)予備校きいても何の意味もないと思うけど? -- 2017-03-05 (日) 02:01:46
      • そうだよね! -- 2017-03-05 (日) 08:18:40
    • はぇー、すっごい -- 2017-03-05 (日) 02:06:57
    • 北九州予備校です -- 2017-03-05 (日) 09:07:40
  • 書き込み、誰が書いたか調べればすぐ足がつくんだったっけ、すみません -- 2017-03-05 (日) 02:02:10
    • 調べられるんだ!? -- 2017-03-05 (日) 02:02:43
  • その気になったらすぐ誰のコメントかわかると思うよ -- 2017-03-05 (日) 02:05:12
  • 当たり前やろ。だから俺らは毎年絶対書かない。見るだけ。 -- 2017-03-05 (日) 02:06:48
    • 毎年ってどうゆうことですか?(笑)ここの管理人?それとも太郎? -- 2017-03-05 (日) 02:26:24
  • はぇー、すっごい -- 2017-03-05 (日) 02:09:37
  • 募集要項に書かれてないテスト範囲からの出題は、ルール違反でしょう! -- 2017-03-05 (日) 02:37:03
  • 大分大はヤリマンが多いらしいから楽しみだ -- 2017-03-05 (日) 07:32:16
    • 童貞率0%の医学部と有名だからな -- 2017-03-05 (日) 07:44:17
  • 出来なかった皆さんとやかく言うのはおやめなさい!出来た人もいるんだからね -- 2017-03-05 (日) 07:35:24
  • 去年数学完答で落ちたワイがおるから安心せい -- 2017-03-05 (日) 07:43:40
    • センター何割?2次は?教えてください -- 2017-03-05 (日) 08:01:59
      • 開示センター380 二次340くらいだった。確か1.2点ぐらい足りなかった -- 2017-03-05 (日) 08:32:11
      • 多分面接と理科が死んでたんだと思う。現役で理科ほとんど深くやってなかったし…今年は多分7割いったと思う -- 2017-03-05 (日) 08:33:47
      • 合格を祈ります。ありがとうございました。 -- 2017-03-05 (日) 09:04:33
      • さすがにネタやろ。面接0点じゃんか -- 2017-03-05 (日) 09:25:02
      • しかも去年二次8割で、今年7割って -- 2017-03-05 (日) 09:33:30
  • センター何割?2次は? -- 2017-03-05 (日) 08:00:20
  • センターボーダーで二次230くらいじゃ確実に無理ですかね、、 -- 2017-03-05 (日) 10:59:20
    • 無理 -- 2017-03-05 (日) 11:13:20
      • 断言は出来ないやろ -- 2017-03-05 (日) 11:19:18
      • なんでそういうこというんだよ! -- 2017-03-05 (日) 11:28:31
      • 質問に答えただけ -- 2017-03-05 (日) 11:33:58
    • 期待値は満点としてですか? -- 2017-03-05 (日) 11:13:56
    • 期待値は一応できました。 面接120くらいなら最低点越えたりしませんかね、、やっぱ無理ですかね -- 2017-03-05 (日) 11:31:58
      • 浪人? -- 2017-03-05 (日) 13:01:34
    • よっぽど知りたいなら、北予備に問い合わせたらいいよ!入校ちらつかせたら色々聞けるよ -- 2017-03-05 (日) 13:09:27
  • 面接110〜120なら滑り込むんじゃない? -- 2017-03-05 (日) 11:20:55
    • 面接点120くらいあると思うんだけど、、 -- 2017-03-05 (日) 11:24:58
  • みんな、とれてるね。やっぱ2 -- 2017-03-05 (日) 11:34:23
  • 2 -- 2017-03-05 (日) 11:34:38
  • 2次7割いるのかな -- 2017-03-05 (日) 11:35:39
    • いらないと思う -- 2017-03-05 (日) 11:45:20
      • 何割あればいいんかね -- 2017-03-05 (日) 13:02:38
      • 毎年のように6割と信じたい〜〜 -- 2017-03-05 (日) 13:06:24
  • 泣 -- 2017-03-05 (日) 11:36:16
  • 生物はテロメアじゃなくて末端複製問題なんじゃない? -- 2017-03-05 (日) 12:43:29
    • 問題見直したらそうだね。見た瞬間後に回したから適当に書いた。出来た? -- 2017-03-05 (日) 12:58:24
      • それぽいことは書いたと思う -- 2017-03-05 (日) 15:43:51
      • 強いなー。生物9割あるんじゃね? -- 2017-03-05 (日) 18:13:32
    • 生物簡単だったの? -- 2017-03-05 (日) 18:17:50
      • そんなことはない -- 2017-03-05 (日) 19:17:51
      • いつも通り難しかった -- 2017-03-05 (日) 22:32:20
  • 【北予備に行った報告】・職員の対応はよかった ・再現答案は実施していない ・内部生専用の模範解答は存在しない ・おそらく、大分志望者は例年並み だそうです。・対策テキストは過去問の寄せ集め 北予備信者に煽られないように、明日の吉報を待ちましょう! -- 2017-03-05 (日) 17:54:29
    • 北予備日曜事務休みだけど(笑 -- 2017-03-05 (日) 18:25:41
      • いや、新入生用に空いてるよ!嘘だと思うなら、電話したら? -- 2017-03-05 (日) 19:16:33
      • そもそも、予備校は土日関係無く空いてるよ。焦るなって(笑) -- 2017-03-05 (日) 19:24:29
  • 小倉校ですか? -- 2017-03-05 (日) 18:23:16
    • 違うよ -- 2017-03-05 (日) 19:17:10
    • 小倉校が特別に多いみたいで対策も特殊みたいです -- 2017-03-05 (日) 20:26:36
      • ほとんど受かるの? -- 2017-03-05 (日) 20:29:01
      • そんなわけないよ。受験者が今年は特別多いって前に書き込みあったよ -- 2017-03-05 (日) 20:32:54
      • 全校舎同じって言ってましたよ -- 2017-03-05 (日) 21:21:46
  • 明日やなー -- 2017-03-05 (日) 19:38:54
  • センターボーダーの二次6割確定マンだけどいけるかなー -- 2017-03-05 (日) 19:39:46
    • 祈ろう。 -- 2017-03-05 (日) 19:48:37
    • 折ろう。 -- 2017-03-05 (日) 19:50:22
    • 震えて待つぜ -- 2017-03-05 (日) 19:55:22
    • センターボーダー以下で虹5割ちょっとの私が通りますよっと笑 -- 2017-03-05 (日) 22:10:10
      • 祈れ!わからんよ! -- 2017-03-05 (日) 22:14:24
      • ありがとう優しい 祈る! -- 2017-03-05 (日) 22:20:25
      • それな。発表までは誰にもわからんよ。 -- 2017-03-05 (日) 22:51:53
    • ことしの難易度が例年通りなら絶対通るんじゃない? -- 2017-03-05 (日) 23:02:04
      • 去年よりはやや難化してると俺は思うけどね!ほんとやや -- 2017-03-05 (日) 23:11:12
      • 北予備の小倉勢がなんやかんやいって頭いい人多いから最低点上がりそうな気がします、。 -- 2017-03-05 (日) 23:14:34
      • 駿台には勝てなくねwww -- 2017-03-05 (日) 23:46:17
      • 九州は駿台より北予備の方が上位層厚いやろ -- 2017-03-05 (日) 23:50:59
      • 駿台が、どのくらい頭いいか知らないけど駿台からの志望者急増したわけではないだろうから、駿台は心配ないです。例年通りの志望者だったら最低点は例年通りかもしれないって意味で言ったんです。 -- 2017-03-05 (日) 23:51:23
  • あと12時間 -- 2017-03-05 (日) 22:33:49