島根大学医学部

  • 去年何人ぐらい再受験が合格したか教えて欲しい。 -- 2015-01-09 (金) 22:24:03
  • 暇なやつ多すぎ笑。燃料投下したやつもそれにマジレスしてる奴もどうせ落ちるから心配すんな -- 2015-01-10 (土) 18:41:02
  • Bboy太郎のコメ欄荒らしてる奴、完全に池沼だな笑。間違いなく死んだ方がいい -- 2015-01-10 (土) 19:05:35
  • 在校生も知ってるならはっきり言ってしまえばいいのに -- 2015-01-10 (土) 20:54:51
  • 島根は日本で一番簡単です -- 2015-01-10 (土) 20:57:12
  • 素で知りたいって言ったのに工作扱いか。去年から面接点開示が始まってから変化があったかだけしりたかっただけ。なんか怖い。簡単なのも一昨年までいっぱい受かってるのも再受験の人間なら周知の事実だろう。減ってないあまり変わらない減ったの三択ならどれ -- 2015-01-10 (土) 21:22:35
  • 再受験の人数知りたい君、相当痛いよ。 -- 2015-01-10 (土) 23:52:27
  • わかったよ。もう書き込みしないよ。たかだか少し厳しくなったか聞いただけで他人が4人と言ったのに自演呼ばわりされるわ工作扱いされるわ怖すぎる。人間的にひねくれすぎ。俺はそれしか書き込みしてないし群馬も別人。 -- 2015-01-11 (日) 00:23:57
  • まあまあ喧嘩はおやめよ、ピリピリしてるのはみな同じなのだよ。お前ら今年同級生になるかもしれないってのにそんなんじゃせっかく大学いっても楽しくないぞ?医学部目指してるならもうちょい人としてまともになりな。受験前のイライラはわかるけどそれは人にぶつけるもんじゃない。あと一週間だよ頑張ろ! -- 2015-01-11 (日) 00:37:20
  • センター1週間前にここでライバル減らしの工作するなんて、どうせ受かるはずの無い人間だ(苦笑) -- 2015-01-11 (日) 08:41:18
  • と、万年ニート多浪池沼のまさまさ氏が申しております -- 2015-01-11 (日) 12:21:33
  • 徳島か?あのカス。 -- 2015-01-11 (日) 14:26:32
  • まさまさ氏には精神科受診を強く勧める -- 2015-01-11 (日) 14:35:54
  • ー -- ? 2015-01-20 (火) 09:32:59
  • 昔の過去問で複素数平面の問題やっておいたほうがいいよーとマジレス -- 2015-01-20 (火) 09:39:51
  • 今年は複素数平面は出ないんじゃなかったっけ? -- 2015-01-20 (火) 11:48:58
  • 行列と複素数平面、解法としてどちらでも使える問題として出ることはあり得る -- 2015-01-20 (火) 12:30:55
  • 旧課程なら複素数平面やる必要ないよ -- 2015-01-20 (火) 12:31:45
  • 新課程組はやっとけ。 -- 2015-01-20 (火) 12:32:12
  • 全統医進模試でも行列と複素数平面どちら使ってもいいような問題出てるしね。 -- 2015-01-20 (火) 12:33:17
  • ほう -- 2015-01-21 (水) 23:15:33
  • なるほどね -- 2015-01-24 (土) 00:10:18
  • てかここの英語簡単じゃね?第三問がちょっとピリリと辛いぐらいで。 -- 2015-01-24 (土) 00:28:34
  • 二次英数の学校は合格者の数学の偏差値60ちょいくらいだから旭川は面接に博打かけに、徳島はセンターとれたひと、島根は英語きっちりで数学に博打かけに、宮崎は英数どっちかに自信がある人になる気がする。 -- 2015-01-24 (土) 05:26:11
  • 今年最低点どのくらいになるかな? -- 2015-01-24 (土) 07:13:52
  • 途中になってしまった…最低点900いったらきつい。。 -- 2015-01-24 (土) 07:14:48
  • 再受験多浪の希望の星 -- 2015-01-24 (土) 10:57:53
  • 国語易化で数学難化だからなぁ・・・ここの圧縮はうってつけすぎて泣ける。こわひ・・・。すでに去年より1.5倍くらい志願者多いって河合塾ででてる。 -- 2015-01-24 (土) 17:29:39
  • でも島根は去年はそうでもなかったけど数学に癖がある時もあるから、センター上位層が逃げ切れるわけでもないから、 -- 2015-01-24 (土) 17:43:26
  • 少しビハインドでも二次やりきってくればOKとすればいいんじゃないかな〜って甘いかな。。 -- 2015-01-24 (土) 17:44:46
  • 多分受験者層も -- 2015-01-24 (土) 17:52:01
  • 7割8分だったけどここ出すわ。担任もOKしてくれたし。二次で挽回! -- 2015-01-25 (日) 01:20:33
  • 二次偏差値どれくらい?自信あるの?現役? -- 2015-01-25 (日) 01:27:15
  • 1浪。二次偏差値は駿台第3回全国で数学65、英語62。自信がないなら出さないって -- 2015-01-25 (日) 01:46:16
  • センター数学2・Bでやらかしたけど、数学を圧縮してくれるからここにしたってのもある -- 2015-01-25 (日) 01:47:19
  • 君、受からないからやめときなwww雑魚乙 -- 2015-01-25 (日) 01:56:34
  • はいはい。工作乙 -- 2015-01-25 (日) 01:57:31
  • ここは差別だらけの田んぼだらけだよ。パコパコやるには田んぼっていいけどね -- 2015-01-25 (日) 02:08:25
  • 2次の数学難しかったら逃げ切りできるんだけど -- 2015-01-25 (日) 17:13:47
  • 受験者層的に数学苦手が多そうだから自信持ってオッケ -- 2015-01-26 (月) 17:42:54
  • 85パーだけど第一志望自信ないからここだそうかなと思ってる 二次は簡単めなの? -- 2015-01-26 (月) 17:46:49
  • 英語は簡単。 -- 2015-01-26 (月) 18:12:47
  • 数学は全統偏差値72ぐらいの私が解いて、ここ数年は3完1半ぐらい。2007年は無理; -- 2015-01-26 (月) 18:16:14
  • 数学は5〜6年分見てみるといいと思う。過去問と合格者平均見て可能性高いとこに決めた方がいいよ。でも85パーあれば最低6割取れれば大丈夫じゃない? -- 2015-01-26 (月) 18:18:20
  • 全統はじめ予備校の記述模試は採点甘めだからきちっと論述できるか確認した方がいいよ。ここは論証甘いとがんがん点数引かれてると思う。 -- 2015-01-26 (月) 18:23:36
  • 引けるとこから引いてかないと差がつかないもんな -- 2015-01-26 (月) 18:25:05
  • 去年の開示では全統模試偏差値63で二次300(面接込)だった。妥当な採点という印象。 -- 2015-01-26 (月) 19:29:48
  • 85パーと言ったものです。 全統と駿台は英数どちらも偏差値71なので十分戦えそうですね 受ける方よろしくお願いします。 -- 2015-01-26 (月) 20:53:54
  • 再受験ですが、89%で出願します。全統偏差値は65〜70。受かりたい! -- 2015-01-26 (月) 22:23:35
  • みんなで受かろう! -- 2015-01-27 (火) 07:08:13
  • 87%っす -- 2015-01-27 (火) 18:59:00
  • こんな底辺医大入っても未来永劫学歴バカにされ続けるし、研究医になれないし、いいことないよ -- 2015-01-27 (火) 19:05:07
  • そんなことはありません。こちらの大学院が嫌なら他の大学の大学院に行けばいいだけです。偏差値だけでは判断できません。 -- 2015-01-27 (火) 19:36:29
  • A判定だけど、それでも落ちる可能性あるかな・・・。 -- 2015-01-27 (火) 20:07:17
  • A判定の点数あるなら圧縮なしの大学に出せばいいんじゃね?ここは逃げ切り型ではないよな。 -- 2015-01-27 (火) 20:12:31
  • いやどう考えても逃げ切り型だろ。 -- 2015-01-27 (火) 20:57:24
  • 二次力ある人には逃げ切り型だし、ない人はみんなが取れるとこかみんなが取れないとこの方が逃げ切り型になる。 -- 2015-01-27 (火) 21:29:47
  • 二次力ある前提ならどこの大学でもいいわなw -- 2015-01-27 (火) 21:36:02
  • ここの大学の2次は地方のくせに難しいから、皆出来ない。よって逃げ切り型である。 -- 2015-01-27 (火) 22:04:50
  • 過去問やったけど数学難しくて死ぬる・・・ -- 2015-01-27 (火) 22:06:10
  • 整数対策してたら、わりかし楽よ。 -- 2015-01-27 (火) 22:24:36
  • ↑大学院ロンダは白い目で見られますし、出世の目はないですよ笑 -- 2015-01-27 (火) 22:31:37
  • 数�鵺Bで失敗して87%今年は絶対決めたい。志願者数増えそうですか?怖いなあ -- 2015-01-28 (水) 16:09:43
  • 2次6割取れれば余裕 -- 2015-01-28 (水) 17:06:08
  • 86%。今のところ志願者かなり多いね。 -- 2015-01-28 (水) 17:06:45
  • すでに他の大学に比べて倍率高杉ワロリンヌ。これ10倍行くんちゃうか? -- 2015-01-28 (水) 18:48:20
  • 俺82%でここ出したんだけど足切られないよな? -- 2015-01-28 (水) 18:49:48
  • 今年度のホットスポットw足切り有りそうだな。 -- 2015-01-28 (水) 18:54:08
  • でも俺の予備校に79%でここの前期に出した奴がいたぞ -- 2015-01-28 (水) 18:56:49
  • ここを薦めた予備校の担任w -- 2015-01-28 (水) 18:58:24
  • 足切り8割近くになった時もあるよ。下位国立医ではたまにあるけど。宮崎とか足切り82%の時もあったみたいだし。 -- 2015-01-28 (水) 19:20:02
  • 今年の島根は穴場になると予想してたんだが・・・ -- 2015-01-28 (水) 19:24:20
  • ここって今年79%で受かるのか? -- 2015-01-28 (水) 19:25:52
  • まずは後藤さんが解放されるかどうかだな -- 2015-01-28 (水) 19:28:09
  • 倍率高い時は無理。今年の最低は83~84と予想。厳しい戦いになる。 -- 2015-01-28 (水) 19:28:38
  • どう考えても穴場の予想はありえない。足切りのラインが楽しみだな。 -- 2015-01-28 (水) 19:28:52
  • 728/900なんだけど足切られるかな? -- 2015-01-28 (水) 19:29:52
  • ちな85% -- 2015-01-28 (水) 19:30:26
  • 更新された。今73 -- 2015-01-28 (水) 19:36:13
  • 後期並みのスピードでワロタ。足切りあるわ -- 2015-01-28 (水) 19:39:55
  • 出願順に面接するから早めに出してるんじゃね? -- 2015-01-28 (水) 21:01:46
  • 他の大学も、ほとんどそうじゃん。今のところトップレベルの倍率。 -- 2015-01-28 (水) 21:05:59
  • ここが穴場だと思って出願した俺はどうなるんだ・・・ -- 2015-01-28 (水) 21:25:28
  • 帯広畜産にしとけばよかた -- 2015-01-28 (水) 21:26:31
  • いや、現時点での倍率を嫌って出願が減って最終的には穴場になるという希望も!!! -- 2015-01-28 (水) 21:27:53
  • 穴場じゃなくていいけど、2013〜2011ぐらいの人数で終わってほしいなぁ… -- 2015-01-28 (水) 21:32:30
  • 今年は島根が人気なのは当たり前。センターの圧縮が都合良すぎ。 -- 2015-01-28 (水) 21:55:28
  • でもさ実際、中途の倍率高め→出願減る→最終的には平年並みっていうのはあると思う -- 2015-01-28 (水) 22:10:03
  • と思って、結局みんなだすよ。だから、このまま高倍率ペースでいくはず。 -- 2015-01-28 (水) 22:12:29
  • 都合がいいといっても、センターが社やや難国易数難で都合がいい人ってここの二次厳しくない? 数学落としたら落ちる…。 -- 2015-01-28 (水) 22:16:15
  • センター7割9分の俺としては高倍率ペースは困る・・・ -- 2015-01-28 (水) 22:16:34
  • 島根の願書請求数が大幅に多いから、そりゃ倍率も高くなる -- 2015-01-28 (水) 22:33:24
  • 願書請求数ってどこでわかるの? -- 2015-01-28 (水) 22:42:04
  • これ足切り8割いくだろな。。少なくとも7割5分以下はご愁傷様 -- 2015-01-28 (水) 22:42:44
  • その人たちは7割台でよく出す気になったと思う -- 2015-01-28 (水) 23:08:07
  • 29日現在 144人。今年は島根が熱いなwww -- 2015-01-29 (木) 19:04:47
  • 出願者数のペースを嫌がって他に出す人が増えれば、結果としてトントンになるということも -- 2015-01-29 (木) 19:24:34
  • と思ってみんな出すよ。過去最高のペースらしいな。 -- 2015-01-29 (木) 19:25:53
  • 144って何? 更新されてない… -- 2015-01-29 (木) 19:37:21
  • 予備校のじゃなく公式見ろ -- 2015-01-29 (木) 19:39:16
  • 8割行ってなくて速攻出願した人、足切りが不安だろうなぁ -- 2015-01-29 (木) 19:43:09
  • 今更新されたやん。121やで。なかなかやね。 -- 2015-01-29 (木) 20:31:12
  • 地域枠は併願になるから144な。 -- 2015-01-29 (木) 20:54:25
  • 足きり免れたらチャンスある。去年傾斜82%で合格まで4点だった。まあその4点に十数人いたかもしれんけどw -- 2015-01-29 (木) 22:04:33
  • まあここは二次の比率が小さくはないから二次での挽回も可能だろう -- 2015-01-29 (木) 22:11:28
  • このまま高倍率ペースで行くのか、それとも高倍率を嫌って出願者が減りペースが落ちるのか。見物だな -- 2015-01-29 (木) 23:11:41
  • すごいな。ペース落ちるとか思ってる人いるのかよ・・・w これからも最速で10倍は行くよ。 -- 2015-01-29 (木) 23:33:28
  • ま、どうなるかはフタを開けてみないとわからないがな -- 2015-01-29 (木) 23:34:53
  • それにしても今年の島根は人気だなぁ。明日おれも出願するんだがw -- 2015-01-29 (木) 23:40:47
  • 85%です。 -- 2015-01-29 (木) 23:41:25
  • 俺も明日振り込んで出そうと思ったんだが、雪みたいだから月曜にする。 -- 2015-01-29 (木) 23:47:57
  • 来週出したらギリギリになりそうだから俺は明日出すよ -- 2015-01-29 (木) 23:49:37
  • やっぱここに出すかな・・・ -- 2015-01-30 (金) 13:27:41
  • あんまり思ったよりも出願数も伸びてないし -- 2015-01-30 (金) 14:15:22
  • 今出してきた -- 2015-01-30 (金) 14:53:48
  • 出願数多いだろ。ここに誘導しようとしてるのねぇw -- 2015-01-30 (金) 14:59:28
  • 足切り確実だよね、7割8で出したワイは不安で寝れない -- 2015-01-30 (金) 17:46:46
  • 78%じゃ足切りだろjk -- 2015-01-30 (金) 17:50:08
  • 78%なら何とか通るか通らないかの微妙なラインだろうな。まあ現時点で倍率が高めだから、それを敬遠して受験者が流れれば足切りラインが下がって78%でも通ることは有り得る -- 2015-01-30 (金) 18:07:08
  • そもそもこの大学の配点からしてセンター8割でも2次で逆転可能なのか? -- 2015-01-30 (金) 19:13:48
  • 去年はセンターの最低がほぼ8割やな。島根県民なら結構可能性あるんでない? 県外なら相当なレベルの二次力が必要。 -- 2015-01-30 (金) 19:17:44
  • 78%ならセンター450圧縮の所に出せばよかったのに。足切りある場合、結構危ないラインですよ。 -- 2015-01-30 (金) 19:25:35
  • どこの大学もだけど、今日出した人が一番多いだろうから月曜の発表が気になるな。 -- 2015-01-30 (金) 19:28:28
  • 30日現在173人(内定着枠併願25)。相変わらず、志願者数トップレベルだなぁ。定員少ないのに(笑) -- 2015-01-30 (金) 19:51:20
  • 他の大学の伸びに比べると少し鈍いかな? -- 2015-01-30 (金) 19:56:52
  • これで鈍いなら、他の大学のほとんどが穴場やね -- 2015-01-30 (金) 20:14:06
  • ここって県民贔屓するんですか? -- 2015-01-30 (金) 20:15:12
  • そんなの受験生が知るわけない -- 2015-01-30 (金) 20:16:32
  • 2014は足きりがなくセンター462(66%)合格者が一人いる。二次で少なくとも415とってるな。奇特な例だがいることはいる。足きりないといいな -- 2015-01-30 (金) 22:19:22
  • 多浪再受験の差別は一切ありません -- 2015-01-30 (金) 23:23:55
  • 面接点が数十点低いぐらいやね。 -- 2015-01-30 (金) 23:36:52
  • ↑2たぶん予備校の分布図見ていってるんだろう。あれは、ふざけて自己採出したり、合否を適当に申告してる奴。正しい数値は大学の公式サイトを確認しような。 -- 2015-01-31 (土) 00:16:50
  • 結構水増し採点してる受験生もいるしな -- 2015-01-31 (土) 00:29:46
  • サービスで教えてやるけど、2014のセンター最低点は563.5/700だから81%な。 -- 2015-01-31 (土) 00:32:00
  • 公式サイトに書いてあるんだから、今度から自分で正しい数値を調べような。「奇特な~」の奴に言ってるんだぞ。 -- 2015-01-31 (土) 00:34:07
  • 自分でちゃんと情報収集ができないような奴に医者になって欲しくないな -- 2015-01-31 (土) 00:42:01
  • 確かにwww -- 2015-01-31 (土) 00:55:53
  • 倍率上がるの速い年はみんな敬遠して結局穴場になるよ。みんな安心して出願していいぞ。 -- 2015-01-31 (土) 15:44:34
  • すでに倍率結構高いしな -- 2015-01-31 (土) 15:49:11
  • 誘導まだいるのかよwww 今年は9倍は最低でも行くだろ。河合の予想は去年の1.5倍。 -- 2015-01-31 (土) 16:56:35
  • 誘導に騙される人って実際いるんか?ww -- 2015-01-31 (土) 18:19:47
  • 県内定着って島根に最低6年は縛られるんだよな、出願するやつの気がしれん。 -- 2015-01-31 (土) 18:37:22
  • ワイがセンターリサーチで定着c判で一般b判やったから、今は定着があついんや。 -- 2015-01-31 (土) 18:46:00
  • ワイがセンターリサーチで定着c判で一般b判やったから、今は定着があついんや。 -- 2015-01-31 (土) 18:46:03
  • 定着枠受かりやすい? -- 2015-01-31 (土) 19:54:29
  • 程度はわからないけど、定着枠が埋まったら一般に回されるんだから、仕組みだけみても受かり安いことに疑いはない。 -- 2015-01-31 (土) 20:05:13
  • 島根に残るのが条件だから、残りたくなくて一般受かるレベルなら定着しない方がいい。一般に受かる学力あっても定着で出してたらそこに入る。 -- 2015-01-31 (土) 20:26:00
  • 定着って受かりにくいだろw4つまえのコメントのものだが定着の方が判定悪いんだがw -- 2015-01-31 (土) 20:34:48
  • 親が仕事帰りに出してきたって。足切りは免れるはずだ。あとは二次で頑張る。 -- 2015-01-31 (土) 21:19:48
  • 願書って明日出す人多いんかね?ぎりぎりまで流れみてから出したいんだが -- 2015-01-31 (土) 22:33:16
  • ↑ギリギリまで出す予定の人センターなんぱーなん? -- 2015-01-31 (土) 23:20:23
  • 金曜、月曜に出す人が多いんじゃないかな。 -- 2015-01-31 (土) 23:28:38
  • 金曜仏滅… -- 2015-01-31 (土) 23:54:13
  • 気にしすぎワロタ。精神を鍛えて来年チャレンジしようなw -- 2015-02-01 (日) 00:08:19
  • 定着にしようとしたけど、定着受かった先輩いわくへき地への宿泊実習とか強制らしいからやめた。俺がしたいのはへき地での地域医療なんかやないわ。ちな、先輩も後悔してるらしい。 -- 2015-02-01 (日) 07:27:40
  • 島根って女子差別ありますか? -- 2015-02-01 (日) 08:37:08
  • 調査書、高校にもらいにいかなきゃなんないのに、こちらの都合で出願状況見て出すなんて実際のとこ無理じゃね。ギリデ出すやつは地元か倍率で棚からボタモチ貰おうと狙ってるセンターアシキリギリの方かどっちかっしょ!違うかなぁ? -- 2015-02-01 (日) 12:55:24
  • いや、調査書は前もって準備してるだろw -- 2015-02-01 (日) 12:56:31
  • 赤本の2014後期数学4解答間違いがありますね。 -- 2015-02-01 (日) 13:26:37
  • 調査書の封筒に学校名書いてるわ~。志願状況みてから出すように何部も先は書いちゃくれないしなぁ。進学校は金出して申請して買わされんだ。 -- 2015-02-01 (日) 13:43:36
  • 普通金かかるよ。融通の効かない学校もあるねぇw -- 2015-02-01 (日) 13:49:34
  • 調査書の封筒に大学名書く必要は一切ないよ。わざわざ書いてる高校もみたことあるが。 -- 2015-02-01 (日) 13:56:19
  • うちの高校は大学名が空欄のまま渡されるよ。で、出願先が決まったら自分で○○大学長様って書く -- 2015-02-01 (日) 14:28:01
  • 叩かれてるやつだけど調査書はもう準備してるよwwwセンター得点率は察してww -- 2015-02-01 (日) 15:41:24
  • 昨年のセンター合格者最低点81%だから、二次頑張れよ。まあ今年は83%位に上がるかも知れんが。 -- 2015-02-01 (日) 15:59:02
  • 定着穴場? -- 2015-02-01 (日) 19:26:53
  • 月曜次第 -- 2015-02-01 (日) 19:37:56
  • 皆なんで定着穴場だって思うんだ。こんなに定着叩いたのに。いままで、定着非難してたのわたしなんだ。わたし島根県民なんだけど、友達みんな定着で出願しててしかも、みんな頭よくて90ぱーとか89ぱーとかだからせめてここで工作して減らそうとしたのに、逆効果wなんかもう辛いわ。定着やめた発言とかわたしが書いたけどほんとは受けるから。もう実力で勝負だ。絶対負けないから。ちな87ぱーです。 -- 2015-02-01 (日) 20:37:28
  • ↑のものだけど、定着うける友達8人しってるから。しかもみんな85ぱー超え。友達なのに誰か落ちるって辛い状況だわwそれでここで工作して、しかも逆効果引き起こして、自分にいらいらするし友達にも申し訳ないし。でも、定着は県民ひいきあるっぽいから、ここから来た人なんかに負けないから。自己中すみませんでした。 -- 2015-02-01 (日) 20:55:30
  • イライラしてるねぇw -- 2015-02-01 (日) 21:10:22
  • 何か面白い…w -- 2015-02-01 (日) 21:13:15
  • もう願書出したから協力できないけど頑張ってください。 -- 2015-02-01 (日) 21:14:35
  • 浪人の女で携帯ばっかり弄ってる奴が要注意っぽいな -- 2015-02-01 (日) 21:17:11
  • 面白んでくれて応援してくれてありがとう。もうぶっちゃけ友達にさえ負けたくないんだが、怖すぎて勉強に集中できない。ちなみに、わたしのおかげで定着出した人いる?w -- 2015-02-01 (日) 21:40:54
  • 85パーとか医学部志望の人なら大多数がとってるんじゃないの? -- 2015-02-01 (日) 21:57:00
  • あー、85ぱーは最低点だよ  -- 2015-02-01 (日) 22:07:25
  • 8人のね -- 2015-02-01 (日) 22:07:40
  • 面接で多浪も卒業後また受ける人(再受験?)も差別しないと去年はっきり言われたから、センター普通だけどやっぱりここかな -- 2015-02-01 (日) 22:27:39
  • 面接でどういう流れでそんな会話になるの? -- 2015-02-01 (日) 22:33:29
  • 本当の最低点は81%なw定着はそれ以下。つまり定着は穴場。 -- 2015-02-01 (日) 22:35:02
  • 何年か前の定着の偏差値は60だったのになあ -- 2015-02-01 (日) 23:16:33
  • ↑河合の偏差値ね -- 2015-02-01 (日) 23:17:03
  • 浪人でセンターも取れてるのに本学を目指すのは何か情熱持っているからでしょうね。と穏やかに言われ、学ぶ場は平等に開かれてるからやる気を計る尺度は年齢や出身地じゃなく点数だと。実際の面接点は他の受験生の最高点と10点差。これをどう見るかw -- 2015-02-01 (日) 23:18:57
  • 今頃工作しても意味ないだろ -- 2015-02-02 (月) 01:37:08
  • 去年ここ受かった再受験生が、本出すようだね -- 2015-02-02 (月) 04:49:11
  • いろいろ悩んだけど、定着出すことにした。センター91パーで去年の過去問8割だし大丈夫だよね -- 2015-02-02 (月) 07:28:48
  • そりゃ大丈夫でしょ -- 2015-02-02 (月) 07:38:43
  • ここの定着ってそんなに良いの? -- 2015-02-02 (月) 07:40:22
  • 穴場だよ〜〜 -- 2015-02-02 (月) 07:48:07
  • 定着ってそもそも何ぞ? -- 2015-02-02 (月) 07:59:25
  • 定着 -- 2015-02-02 (月) 13:24:56
  • 定着で合格して金払えばどこでもいけるし、私立よりもはるかに安い -- 2015-02-02 (月) 18:21:39
  • 俺も思ったwwもらった金に少し利息つけて返すだけで解放される -- 2015-02-02 (月) 18:35:07
  • 2日現在393(内定着併願67)。昨年確定値398。お前ら単純すぎワロタ。工作員の誘導通りだなぁ。 -- 2015-02-02 (月) 19:20:58
  • 誘導に乗ってココに出した奴w -- 2015-02-02 (月) 19:22:51
  • うわっ、多いな。 -- 2015-02-02 (月) 19:35:54
  • 去年と比較したら駄目でしょ。ここ数年で例外的に少なかったんだから。比べるなら例外値は除いて考えるべきだと思う。 -- 2015-02-02 (月) 19:43:13
  • 山口は6倍超えてるからセーフ -- 2015-02-02 (月) 19:44:05
  • 別に去年以外の数値と比較してみても特別多いってことはないと思うけど・・・ -- 2015-02-02 (月) 19:44:41
  • これから出す組なんだけど、前期山口ってどうよ? -- 2015-02-02 (月) 19:45:11
  • ちな国立出願消印今日までな。あとは持ち込みのみ。速達も不可。 -- 2015-02-02 (月) 19:47:55
  • 来年がんばれや -- 2015-02-02 (月) 19:53:25
  • それで地元の島根にしか出せないなら笑える -- 2015-02-02 (月) 20:02:22
  • 山口って4日の消印有効だぞ -- 2015-02-02 (月) 20:06:08
  • 有効ないですよ。今日までです。 -- 2015-02-02 (月) 20:11:01
  • じゃが抜けた。 -- 2015-02-02 (月) 20:11:33
  • いや、願書読めよ -- 2015-02-02 (月) 20:12:23
  • だいたい4日か5日で消印有効か必着のとこが多いな。大方は今日までに出してるとみるが…今日出してる分がどれだけ増えるかだな。 -- 2015-02-02 (月) 20:21:01
  • 4日有効だと思ってる人確認した方がいい。4日必着になってるはず。3日なら届くかもしれないけど、4日じゃ受理されないと思う。 -- 2015-02-02 (月) 20:27:14
  • 山口のことは山口でやれよ。ここ島根よ。 -- 2015-02-02 (月) 20:37:01
  • これ見る限り、島根の足切り高そうだなwみんな誘導されすぎw8割超えそうだな -- 2015-02-02 (月) 20:57:45
  • 工作員が頑張ったおかげさ -- 2015-02-02 (月) 21:02:15
  • まぁ78%くらいじゃないの?足切り -- 2015-02-02 (月) 21:08:19
  • 77%~80%辺りだろうな。個人的には79%と予想。 -- 2015-02-02 (月) 21:13:08
  • 現時点で発表の志願者数は393人ですが、このまま締め切りまでに何人くらいまで増えるのでしょうか? -- 2015-02-02 (月) 21:29:11
  • 心配で眠れません!!どなたか詳しい人おしえてくださいませ>< -- 2015-02-02 (月) 21:29:42
  • こいつここにも貼ってんのかよ -- 2015-02-02 (月) 21:33:23
  • 穴場ってネットで出た時点で既に穴場ではないw -- 2015-02-02 (月) 22:33:51
  • それにしても今年の島根の勢いはすごいな。工作員がココに誘導したおかげやね。 -- 2015-02-02 (月) 22:35:59
  • まだまだ少ないよ。このペースだと去年並になるとおもう。 -- 2015-02-02 (月) 22:57:55
  • ?もう現時点で昨年に並んでるよw -- 2015-02-02 (月) 23:01:19
  • ごめん、言い間違えた。例年並みって言いたかった -- 2015-02-02 (月) 23:02:38
  • 定着って定着しなくていい抜け道あるって本当? -- 2015-02-03 (火) 00:24:13
  • それはただの誘導だよww実際定着で入ればへき地の実習とか強制参加だし専門選ぶときも地域関係にしないといけない -- 2015-02-03 (火) 00:43:54
  • 実際誘導のるやつおるんか?ホントの穴場はネットでさえ話題にならんようなとこだろwネットで騒がれてるところが穴場になることはまずない。 -- 2015-02-03 (火) 00:52:38
  • 島根と鳥取ってどう違うんだ? -- 2015-02-03 (火) 01:21:37
  • 定着は給付金に少し利息付けてかえせば解放されるんだって。調べれば分かる。 -- 2015-02-03 (火) 16:02:01
  • できたとしても、人としては終わってるなw そんなに解放されたいなら一般にだせばいいのに…。そんな変わらん。 -- 2015-02-03 (火) 16:18:27
  • 定着穴場とか騒いでるけど、この時期にネット見て出願決めるようなやつはだいたい落ちるw受かるやつはほんとにそこに行きたいやつなんだよ -- 2015-02-03 (火) 18:12:30
  • キチガイ倍率ww -- 2015-02-03 (火) 20:32:10
  • 539!!! -- 2015-02-03 (火) 20:32:34
  • ミス、529… あかんな… -- 2015-02-03 (火) 20:34:40
  • これはちょっとした事件だろ。 -- 2015-02-03 (火) 20:39:06
  • 締切り前日に8倍か。 -- 2015-02-03 (火) 20:39:37
  • まぁ例年並みかちょっと多いぐらいかな。実際受けるのは450ぐらいだろうし。特に気にすることじゃないと思う。滋賀医科の6.3の方が気の毒… -- 2015-02-03 (火) 20:43:12
  • そんなにみんな数�出来なかったの? -- 2015-02-03 (火) 22:13:12
  • 俺なんか数2Bが39点だったからな。できなかったどころの騒ぎじゃない -- 2015-02-03 (火) 22:15:32
  • 嘘つけ!! -- 2015-02-03 (火) 22:16:53
  • そんなんじゃここの数学もしんどいね... -- 2015-02-03 (火) 22:17:34
  • 赤マルドットコムで採点したから間違いない。というか俺の方が39とか嘘であってほしいと思ってるわ! -- 2015-02-03 (火) 22:19:44
  • 合計で何割? -- 2015-02-03 (火) 22:20:40
  • 俺、違うところ受けるけど、結果是非教えてね♪ -- 2015-02-03 (火) 22:21:27
  • 合計で775/900。数2B以外は普通にとれたのが救い。元々医科歯科志望だったけど、数2Bがあまりにあんまりな点数だったから島根にした。 -- 2015-02-03 (火) 22:30:33
  • なんだ...メチャメチャ勉強出来る方だったのね。傾斜で9割超すでしょ?余裕で受かるよ。土地が可哀想だけど... -- 2015-02-03 (火) 22:37:06
  • もうさ、医科歯科受かってさ、勉強しながらも友達と都内で遊ぶ華の大学生活を夢見てたのに・・・それが島根だもんな。ほんと数2B恨むわ。医科歯科とか駅が目の前なうえ新宿とか渋谷まですぐじゃん。あそこで大学生活を送りたかった・・・ -- 2015-02-03 (火) 22:41:04
  • センター数�B39って何が起こったんですか? -- 2015-02-03 (火) 22:46:09
  • 数学1Aは98だったし、駿台の第3回全国でも数学は偏差値73.2だったから -- 2015-02-03 (火) 22:48:04
  • 続き→別に数学が苦手なわけじゃないんだよ。でも本番は何があるかわからん。本当に自分でもわけがわからなかった。 -- 2015-02-03 (火) 22:48:41
  • ↑×4 しまねっこいるじゃん。それに島根からでも渋谷に行こうと思えば泊りで行ける。ハッキリ言って東京は遊びに行くところ。住むなら島根とかで正解。がんばれ! -- 2015-02-03 (火) 22:52:00
  • 店が少ないイメージ。 -- 2015-02-03 (火) 22:54:39
  • センター得点率は -- 2015-02-03 (火) 22:56:45
  • 他に受けに行くことになったから、出雲ロイヤルホテル1部屋解約してきた。シングルだけどね。よかったらどうぞ -- 2015-02-03 (火) 22:58:03
  • コンビニは近くにあるしいいのでは -- 2015-02-03 (火) 22:59:34
  • 1日で2倍以上上がってけどさ、これって事務が昨日の発表まで数えるのが間に合わなかったから、数えた分だけ発表したんじゃね?ってくらい増えすぎ。たぶんそうなんだろうけど。 -- 2015-02-03 (火) 23:00:19
  • ありがと。でも駿台で23日に担任と出願面接して島根に決めたあと、すぐに宿探して取ったから大丈夫。 -- 2015-02-03 (火) 23:00:46
  • 80%以下は足切りで一掃される倍率やなあ -- 2015-02-03 (火) 23:06:06
  • やっぱりみんな数2Bが悪かったから圧縮を狙ってここにしたのかな? -- 2015-02-03 (火) 23:07:58
  • 高倍率は2012年並み。足切り77%の年やで。今年は78%やろか。 -- 2015-02-03 (火) 23:20:29
  • 78-79%だろうな -- 2015-02-03 (火) 23:23:13
  • 79%とか80%は行きそうな勢いやけど -- 2015-02-03 (火) 23:23:41
  • 明日どうなるんだろう -- 2015-02-03 (火) 23:45:58
  • 例年通りだと一気にまた最終日で増えるよな -- 2015-02-03 (火) 23:51:26
  • ここまで出願待つなら横市とか新潟に出せばいいのに・・・ -- 2015-02-04 (水) 00:23:41
  • 足切りラインは大体79%前後かなぁ -- 2015-02-04 (水) 00:24:53
  • 足切りラインって何を根拠に言ってんの?まさか適当!? -- 2015-02-04 (水) 17:57:43
  • 過去の志願者数と足切りラインから予測可能。 -- 2015-02-04 (水) 17:59:02
  • そうなのか。7割5分くらいとか担任が予想してたけど、どうなんだろね。 -- 2015-02-04 (水) 18:07:41
  • 今日で100人位増えたら泡吹くわ。 -- 2015-02-04 (水) 18:33:48
  • 足切りないことを祈っているが・・・ -- 2015-02-04 (水) 18:53:14
  • 足切りあると思うよ。だけど、79%くらいだろ。 -- 2015-02-04 (水) 18:55:41
  • 雑魚に忠告しておきますがセンター8割弱から逆転しようと思ったら全統偏差値英数70はないと無理だと思いますよ -- 2015-02-04 (水) 18:57:19
  • 8割弱じゃ無理でしょ。せめて8割越えてないと。 -- 2015-02-04 (水) 18:59:19
  • 足切りを心配しているような人はどのみち受からないような・・・。 -- 2015-02-04 (水) 19:02:37
  • 足切りないことを祈っているが、って言っておいてそのコメントはワロタ -- 2015-02-04 (水) 19:05:07
  • 出願数の更新おそすぎる。こわれそうんwんwラフカディオw -- 2015-02-04 (水) 20:16:31
  • 更新されたね。8.5倍wwww多すぎわろすwwww定着のやつは最近7割以下でも受かるとか言う工作に引っかかったから多いの? -- 2015-02-04 (水) 20:25:28
  • 使えねえ奴だなぁ。ちゃんと集計しろや。 -- 2015-02-04 (水) 20:29:03
  • 何できれてんねん。確かにそれぞれの数ほしいけど -- 2015-02-04 (水) 20:30:49
  • 559人(内定着併願92)。つまり9倍。 -- 2015-02-04 (水) 20:31:06
  • 一般467 定着92  2012年並みと言うことを考えてセンター理系の全国平均(今年の方が低い)から考えれば76~77%くらいじゃね? -- 2015-02-04 (水) 20:33:16
  • 足切りがね。 -- 2015-02-04 (水) 20:33:34
  • ありがとー‼ 予想通りやね。イベントも終わったことだし、皆勉強しようか。 -- 2015-02-04 (水) 20:34:13
  • 激戦区の1つになったったw -- 2015-02-04 (水) 20:35:08
  • 倍率8倍で足切りだから一般だと27人落ちるだけかあ。案外、普通だった -- 2015-02-04 (水) 20:35:19
  • いやいや、全部あわせて足切りじゃね?だから9倍のうち63人が下から順に・・・ -- 2015-02-04 (水) 20:36:31
  • 定着は併願だから9倍な。落ちる60人w -- 2015-02-04 (水) 20:38:31
  • 一割程度なら記念受験組だけじゃね?75パーくらいな気がするが・・・。 -- 2015-02-04 (水) 20:39:23
  • これで足切り食らった人は、予備校or高校で気まずいなwww -- 2015-02-04 (水) 20:40:54
  • 倍率高いっていっても2013年よりは志願者少ないよね -- 2015-02-04 (水) 20:45:33
  • 騒ぐことではない。 足切り者はどこでも肩身狭いでしょ。分不相応なことするからだ。 -- 2015-02-04 (水) 20:48:01
  • 足切りされる人数と、合格する人数がほぼ同じだな。4月からの立場が雲泥の差だが。 -- 2015-02-04 (水) 20:51:43
  • 河合塾のバンザイシステムだと出願予定者344人だったんだが… -- 2015-02-05 (木) 00:24:23
  • 一般枠だけでね… -- 2015-02-05 (木) 00:25:17
  • あれ見てから動くからな。私も第一志望神戸で出してここきたから、その数に入ってないかもね。 -- 2015-02-05 (木) 00:26:03
  • 昨年度の再受験入学者は、5.6人だと思います。早稲田、慶応の文系から、その他国立などです。 -- しまねっこ? 2015-02-05 (木) 11:05:10
  • 僕ちんも神戸第1からここに変えたよー -- しまねっこ? 2015-02-05 (木) 11:52:20
  • 岡山からココにしますた -- 2015-02-05 (木) 14:22:12
  • えらい静かになったな、ここ -- 2015-02-05 (木) 23:41:58
  • 勉強してるんじゃね -- 2015-02-09 (月) 05:15:04
  • 今年ってセンター9割かなりいるらしいな。俺傾斜94だけど2次むずいからこわいな -- 2015-02-09 (月) 16:18:57
  • 2次むずいとかお前センターしかできない系男子か何かか? -- 2015-02-09 (月) 17:21:41
  • 色々な煽りや分析があるけれども、蓋を開ければいつも通りですね。二次簡単なら890難しかったら870あれば受かるでしょう。 -- 2015-02-09 (月) 18:35:18
  • 94%でわざわざ島根出す人いるんだ… 8割前半の人が多いのかなって思ってた -- 2015-02-09 (月) 20:05:59
  • 94%の人も実は84%かもしれない。ネットあるある -- 2015-02-09 (月) 20:09:30
  • 実は77%だろうな -- 2015-02-09 (月) 20:35:02
  • 77ってラッキーセブンだね。きっと足切り免れるから大丈夫だよ☆ -- 2015-02-09 (月) 21:16:16
  • 上のやつ、「今年は9割かなりいる」とか言ってるけどわかるわけないだろ(笑) -- 2015-02-09 (月) 23:53:43
  • アホな奴ほど自分の素点を盛った上に自己申告してくれるからなぁ。誰も聞いてないから。 -- 2015-02-10 (火) 00:03:05
  • センター60%だけど受かるかな -- 2015-02-10 (火) 00:44:19
  • 今度は逆からきたな笑 何を意図してるかはわからんけども -- 2015-02-10 (火) 01:09:34
  • かなりいる、と言った者です。不快な思いをさせてしまい、まことに申し訳ありませんでした。私は河合塾の新聞を見て、去年より9割層が厚かったので、このサイトを見ている方々には頑張って受かってほしいと考えて上記のような発言をいたしました。センター94は事実です。みんなでがんばりましょう!まことにすみませんでした。 -- 2015-02-10 (火) 03:08:36
  • てめーは落ちろうんかす -- 2015-02-10 (火) 03:31:50
  • 地域、緊急ともに最大には満たなかったようですね。県内定着に回らないかな… -- 2015-02-10 (火) 16:54:19
  • 足きり発動したな。。。。 -- 2015-02-11 (水) 00:00:34
  • センター94でどうして島根?県民?後期広島でいけるのに -- 2015-02-11 (水) 05:39:39
  • ちょ、センター6割で記念受験のつもりで島根にだしたら、第1次選抜受かってた・・・どゆこと? -- 2015-02-11 (水) 10:11:28
  • 受験票が届かないんだけどみんなもう届いてる?ちなみに県内 -- 2015-02-11 (水) 10:49:40
  • まだ@大阪 まぁ通っても切られても来るんだから気長に待ちましょう。 -- 2015-02-11 (水) 11:00:33
  • 着たよ@高松 センター69%だけど足切りひっかからなかったです。 -- 2015-02-11 (水) 11:58:45
  • ここに出せばよかった… -- 2015-02-11 (水) 12:02:33
  • 72%で足切られました -- 島根? 2015-02-11 (水) 13:09:10
  • どっちやねん!! -- 2015-02-11 (水) 13:14:28
  • 足切り何点か全然わからないけど、あんまりセンター取れてない人で出願してる人がたくさんいることは分かった。理3の足切り70人ぐらい切られて655って… -- 2015-02-11 (水) 13:21:29
  • 来年がんばります -- 2015-02-11 (水) 13:44:34
  • 73で切られてたよ。60とか言ってる人って自己採間違えてるんじゃない? -- 2015-02-11 (水) 15:11:04
  • 73で切られる試験で60が採点ミスで通ってたとしたら、60の方の採点はミスは「あっ、国語も受けたんだった」みたいな病的なものだろうな。 -- 2015-02-11 (水) 15:15:30
  • 73%で一次通りました...どうなっているんでしょうか -- 2015-02-11 (水) 15:17:26
  • 何故、自分のミスを疑わないのか -- 2015-02-11 (水) 15:17:56
  • みんな傾斜後の得点だよね? -- 2015-02-11 (水) 15:18:40
  • 国語の例わろたw -- 2015-02-11 (水) 15:22:47
  • 87%ですが一次通過しました。二次がんばります。 -- 2015-02-11 (水) 17:07:58
  • 浪人で2次の理科できないんでここ出したんですけど、来年からセンターさえ2次の理科の範囲入るし、ヤバイですよね。ちなみに複素数平面も知りません -- 2015-02-11 (水) 17:26:48
  • 74で足切られたぞ。自己採点しくったかもな。来年待ってろよ、こんちくしょう -- 2015-02-11 (水) 17:28:21
  • 水増しで自己採した奴はそろそろ現実見ような -- 2015-02-11 (水) 17:56:09
  • ↑3勉強不足にも程があるだろ。1年間何やってたんだよ…。知ったら親が泣くぞ。 -- 2015-02-11 (水) 17:58:22
  • 水増し採点ってどうやるのかな? センター試験に個人的な部分点を加えるとか?w -- 2015-02-11 (水) 18:00:00
  • 間違ってるのに丸にしたりなw -- 2015-02-11 (水) 18:05:23
  • 無敵やなw それやったらセンター試験も楽しいやろうな。私はもう受けたくないですわ。 -- 2015-02-11 (水) 18:15:17
  • 徳島とか長崎は足切り話で盛り上がってるのに、ここ静かやな。例年並みで落ち着いたみたいね。よかったよかった。 -- 2015-02-11 (水) 19:21:25
  • 地域枠推薦定員10名に対して合格3名、どういうこと? -- 2015-02-11 (水) 19:33:25
  • レベルが低かったんでしょうよ。前期にまわされたらいいね。 -- 2015-02-11 (水) 19:36:20
  • 地域枠推薦志願者が3名だけだったと言うオチは? -- 2015-02-11 (水) 19:38:08
  • あー…なるほどw その可能性はあるな。ただ、2014 2013 2012 の志願者が16 20 28とかだし、前期で地域枠の倍率が10倍越えてるから、あんまり高くはないと思う。 -- 2015-02-11 (水) 19:47:41
  • 地域枠推薦志願者のレベルどんだけ低かったの? -- 2015-02-11 (水) 19:53:23
  • 537/700で1次通過しました。 -- 2015-02-11 (水) 21:18:01
  • 6割で足切りなかったとか言うのは工作員だから気を付けろよ。下には下がいるとか思ってたら安心できるだろ?つまりそういうことだ。実際の足切りは7割5分弱だから。 -- 2015-02-11 (水) 21:20:37
  • 実際、今年の足切りラインは530/700くらいかな? -- 2015-02-11 (水) 21:24:55
  • で、結局何人残ったの? -- 2015-02-11 (水) 21:37:48
  • 足切り通過した人は二次頑張りましょう! -- 2015-02-11 (水) 22:05:16
  • 君たちが頑張ってる大学に、ふざけた奴が出願してますが、可愛がってあげなくて大丈夫ですか? コメント書き込んで説得してあげた方がいいよ彼 -- 2015-02-14 (土) 20:28:03
  • かそってるね -- 2015-02-15 (日) 11:23:19
  • 620あるから安心 -- 2015-02-15 (日) 16:50:30
  • 面接点10点もらえるかな… 再受験 -- 2015-02-15 (日) 17:31:54
  • 再受験は学士編入で取る大学です -- 2015-02-15 (日) 22:03:29
  • B太郎俺だよ。わかるか?w -- 2015-02-16 (月) 00:19:29
  • 万年公務員B太郎。 -- 2015-02-16 (月) 00:19:56
  • 2ちゃんでも沢山はってるよ。しらべてごらんw -- 2015-02-16 (月) 00:20:32
  • 島根B太郎。みんな!試験会場におじさんぽい人いたらB太郎だよ!話しかけよう!702点のかたですか?ってw -- 2015-02-16 (月) 00:24:18
  • 俺もギリギリまで校門でまってよっとw大声で話しかけて元気もらうわ(^O^)♪ -- 2015-02-16 (月) 00:25:14
  • ワオ、おんなのみさお -- 2015-02-16 (月) 01:09:25
  • 他の大学のコメント欄はかなり荒れてるけどここは倍率高くてみんな必死だからそんなに荒れてないな。しょーもないことはしないで全力で闘おう我が同志達よ -- 2015-02-16 (月) 01:20:52
  • ブログ関連で色んな大学荒らしてるのはそ同じ人でしょ。どこの大学も必死に勉強してるよ。徳島は可哀想…w ここも標的になりつつあるな… -- 2015-02-16 (月) 01:32:04
  • もっとサイトを有効活用したまえ。 -- 89%他大推薦合格者? 2015-02-16 (月) 02:04:57
  • 倍率高いといっても雑魚の倍率がたかいだけだらな -- 2015-02-16 (月) 09:13:10
  • 徳島みたいに足切りで倍率下げればいいのにね。先生たちも採点面倒だろうよ。 -- 2015-02-16 (月) 09:17:11
  • まー特に現在公務員でここの大学今年受ける高齢受験者は公共施設で女性と○○○したり、人のことを煽ったりしてることを面接官のかたに知らせておかないとですね。こういう人が入学後、名市大、岐阜大のように盗撮など性的犯罪をしないとは言い切れませんしね。もちろんそうでないと信じてますが。 -- 2015-02-16 (月) 10:47:57
  • ヤベェひょろガリのブサイクに声なんぞ掛けられたら、うっかり顔パン見舞っちゃうかも。人違いに気をつけような -- 2015-02-16 (月) 12:04:11
  • そうだぞ!みんな気をつけよ -- 2015-02-16 (月) 15:34:55
  • B太郎さんは暴力も振るうんですね。島根の面接官の方、見てますか?現職公務員の方は要注意ですよ! -- 2015-02-16 (月) 15:46:12
  • わかりました。面接官より -- 2015-02-16 (月) 16:11:36
  • このやり取り、くっさ -- 2015-02-16 (月) 16:47:08
  • センスが微塵も感じられないと思う。 -- 2015-02-16 (月) 16:52:09
  • センスなんて全く必要ない。 -- 2015-02-16 (月) 17:49:02
  • 本人今頃ガクブルだろなw 勉強集中できないんじゃね?w -- 2015-02-16 (月) 21:53:56
  • おーい。B太郎。お前の話題が福島で話題になってるぞ~。友達心配してっぞw -- 2015-02-17 (火) 14:09:13
  • 原色公務員は、大学当局がすでにマークしているので、ご安心を。 -- 2015-02-17 (火) 16:01:10
  • いずれにしても、ココ去年より難易度高いの確か。 -- 2015-02-17 (火) 21:35:15
  • 去年が少なかったからな。2012ぐらいだろうね。それでも簡単な方だと思うけど。 -- 2015-02-17 (火) 21:56:06
  • もう勉強するのがきつくなってきた_| ̄|○ -- 2015-02-17 (火) 22:13:36
  • 理科ないから全然きつくないだろ -- 2015-02-17 (火) 22:43:43
  • 理科はあったほうがそれで稼げるから、楽。 -- 2015-02-18 (水) 19:15:09
  • 英数できて、理科できないやついないからなー。 -- とん? 2015-02-18 (水) 19:15:53
  • 確かに。逆に、理科だけできる奴はいるよなwしかもドヤ顔 -- 2015-02-18 (水) 20:13:08
  • 文系の歴史だけやたら詳しいやつと同じやなw あの人たちは勉強というよりも趣味やからな。 -- 2015-02-18 (水) 20:18:03
  • 受かる気しかしねー -- 2015-02-19 (木) 22:12:33
  • 落ちるやついんのかよ -- 2015-02-20 (金) 20:00:15
  • 俺現役だけど、国語ビー太郎にかってるぞ(笑 -- 2015-02-20 (金) 20:12:45
  • 傾斜で81%なんですけどイケますか? -- 2015-02-21 (土) 10:07:05
  • はっきりいってお話にならんよ -- 2015-02-21 (土) 14:15:12
  • 昨年のセンター最低点が82%だったろ?今年81%で出願はワロタ。記念受験やな。 -- 2015-02-21 (土) 16:26:00
  • うそいっては行けません↑ -- 2015-02-21 (土) 17:08:36
  • 嘘じゃない、曖昧だったわ。確認してきたぞ→563.50/700←どっちみち君は厳しいね! -- 2015-02-21 (土) 17:31:03
  • B多浪とか言う人は点数的に、既に完全終了だけどな(笑) -- 2015-02-21 (土) 17:35:03
  • 二次力があれば81でも受かるし、85超えでも二次力ない人はお話にならんね -- 2015-02-21 (土) 18:06:36
  • 81のやつが二次力あるとはおもえんけどな -- 2015-02-21 (土) 19:35:41
  • 合格平均どのくらいかな? 87くらいいくかもじゃね -- 2015-02-21 (土) 20:36:52
  • 90あったら勝ちゲー? -- 2015-02-21 (土) 20:43:29
  • 600位だと思う -- 2015-02-21 (土) 20:51:47
  • はあああああwwwwwwwwwwww昨日まで静かだったから安心してたのに書き込むなよwwwwwwwwwwwwやっぱり他の受験者は隠れてやがったか…散れ!散れ! -- 2015-02-21 (土) 22:02:55
  • やばい。。 580しかないんだが… -- 2015-02-21 (土) 23:14:51
  • 充分合格狙えるでしょ。平均は600最低は565最高は640ぐらい。過去のデータから大きく離れることはない。 -- 2015-02-21 (土) 23:22:11
  • ここは面接点操作してるよ。年齢じゃなくて、地元か非地元かでね。 -- 2015-02-21 (土) 23:25:14
  • 580でいけるのかよ。うけときゃよかった -- 2015-02-22 (日) 01:32:17
  • 島根の現状を踏まえると県外差別は仕方ないと思う。 ただ点数が出揃った後に、県内を受からせるために面接点下げたりするのはやめてほしいと思う。 -- 2015-02-22 (日) 01:39:02
  • センター9割でも面接差別されたら厳しくない? -- 2015-02-22 (日) 07:03:30
  • それ言ったら終わりな。それが怖いなら、面接点数化しない大学受ければいいだけ。 -- 2015-02-22 (日) 07:24:04
  • 筆記で7割とったら面接0でもうかるよ -- 2015-02-22 (日) 09:03:56
  • 0点なら一発アウトにされるだろ -- 2015-02-22 (日) 16:39:20
  • 医学部用の英作文難しくない?あれ差がつきそう -- 2015-02-22 (日) 16:48:45
  • むずかしいよね -- 2015-02-22 (日) 17:54:50
  • 配点30として12もらえればいいや。他で頑張る。 -- 2015-02-22 (日) 18:41:28
  • 英語時間余りすぎない?100分でいいわ。 -- 2015-02-22 (日) 18:51:09
  • 大問1つ50点じゃないの -- 2015-02-22 (日) 18:53:25
  • 問題数くらい把握しろや -- 2015-02-22 (日) 19:06:58
  • そろそろブルペン行くか…… -- 2015-02-22 (日) 19:26:10
  • ↑Twitterと間違えました -- 2015-02-22 (日) 19:26:36
  • うそかいてるやついるからセンターリサーチ信用できんのよなー -- 2015-02-23 (月) 11:18:38
  • ここまできたら情報なんて意味ないよ。自分だけを信じて頑張ろう‼ -- 2015-02-23 (月) 11:37:22
  • 俺もブルペン入りしよ(笑) -- 2015-02-23 (月) 13:06:53
  • おも肩慣らしはじめっか -- 2015-02-23 (月) 13:28:57
  • 本気で行くぞぉ -- 2015-02-23 (月) 16:00:22
  • 俺もこの3 -- 2015-02-23 (月) 20:31:01
  • 俺もこの3週間でかなり実力がついた気がする。必ず受かってやるからな! -- 2015-02-23 (月) 20:32:04
  • なんだこんな時期にブルペン行くとか遅いわ。俺なんかとっくの昔からブルペンで肩あっためてんだよ。 -- 2015-02-23 (月) 22:13:06
  • なんかブルペン流行っててクッソワロタ -- 2015-02-24 (火) 11:49:29
  • みんな出雲入りした? -- 2015-02-24 (火) 15:39:48
  • よーし!明日は頑張るぞ! -- 2015-02-24 (火) 15:47:58
  • ミスった、おれ受験生じゃなかった -- 2015-02-24 (火) 15:48:16
  • 87.7パー地元地域枠! -- 2015-02-24 (火) 18:29:05
  • 全力で取りに行くぜ‼︎ -- 2015-02-24 (火) 18:29:27
  • 定着枠ね。87%地元ならよっぽどミスない限り受かるやろうね。 -- 2015-02-24 (火) 19:33:18
  • ブルペン行くー -- 2015-02-24 (火) 21:45:13
  • 自分の持ってる力、全部出し切りましょう! -- 2015-02-24 (火) 21:58:47
  • 頑張ろう! -- 2015-02-24 (火) 21:59:58
  • さぁ、迷惑ブロガー B-Boy太郎が島根入りしたらしいぞ!明日は見てろ。みんなー見つけてやろうぜ!! -- 2015-02-24 (火) 22:59:31
  • 結構、お年をめした受験生もいますね。 -- 2015-02-25 (水) 11:13:41
  • いくつくらいの方がいらっしゃいますか? -- 2015-02-25 (水) 11:32:33
  • 30とか35とかもけっこう・・・ -- 2015-02-25 (水) 16:38:51
  • むず過ぎた。。 -- 2015-02-25 (水) 16:53:59
  • 数学多少難化って感じじゃない? -- 2015-02-25 (水) 17:11:22
  • うはwww 整数ださんのかいwww マスターオブ整数完璧にしたのにwww まぁ数学は差がつくセットかな。でも基本から標準くらいかな。あくまでここの受験生なら、差がつく、という感じ。 -- 2015-02-25 (水) 17:22:13
  • 医学部用の数学漸化式どんなんになった? -- 2015-02-25 (水) 17:25:35
  • (1)だけ解いて出しますた。他2完と半分。 -- 2015-02-25 (水) 17:36:04
  • 医学部用数学(3)は(2)できた人へのサービス問題だったよね(>_<) -- 2015-02-25 (水) 17:44:59
  • 最低点865くらいかな? -- 2015-02-25 (水) 17:51:12
  • また来年頑張るわ -- 2015-02-25 (水) 17:55:53
  • はいはい、ふじこふじこ -- 2015-02-25 (水) 18:11:25
  • はああ、、、数学の答えおせーて。。。 -- 2015-02-25 (水) 18:13:42
  • 英作文のほうが衝撃的だったんだが -- 2015-02-25 (水) 18:16:08
  • 一気に過疎ったね、、、笑 -- 2015-02-25 (水) 18:39:59
  • ほーたーるの〜 -- 2015-02-25 (水) 18:40:17
  • 全体的に見て難化かな? -- 2015-02-25 (水) 18:42:43
  • どこがどう難しかったの? -- 2015-02-25 (水) 18:45:29
  • 全部だろ -- 2015-02-25 (水) 18:55:51
  • 3+log2 -- 2015-02-25 (水) 19:00:10
  • 英語医学部問題は難しかったですね!最低点下がりますように〜。 -- 2015-02-25 (水) 19:03:19
  • それを願おう笑 -- 2015-02-25 (水) 19:05:58
  • 解答用紙の行間狭すぎない?採点官も大変だと思うんだが。 -- 2015-02-25 (水) 19:06:02
  • うん、めちゃ行間狭いwww 目チカチカして視力下がったわ! -- 2015-02-25 (水) 19:08:08
  • それは盛った。 -- 2015-02-25 (水) 19:44:56
  • だなw -- 2015-02-25 (水) 20:05:25
  • みんな出来はどんな感じー? -- 2015-02-25 (水) 20:16:27
  • 過去問よりムズいわ。医専の訳すところ長いし、最後の英作意味不明。共通問題は相変わらずマイルド。数学は…去年より難化で2012と同じかちょい難いぐらいかな。まぁ最低点は2012マイナス0〜5かなと思ってる。 -- 2015-02-25 (水) 20:21:00
  • 英作は日本一入試問題が難しい京都府立大学医学部の最難レベルですね〜。 -- 2015-02-25 (水) 20:25:26
  • まぁ最低点は860前後でしょう。英語の解答用紙がなんであんなきつきつなのか記念受験の方がいらしたら明日面接で聞いといてもらえますか。あと問題紙と問題用紙はどっちが正しいのか分かる人いたらよろしく。 -- 2015-02-25 (水) 20:31:44
  • あの英作はひどいよねwそこまで求めるかって感じ -- 2015-02-25 (水) 20:32:19
  • ちなみに英語の配点って、40 40 60 30 30ぐらいでいいのかな? 皆さん自己採どうしてますか? -- 2015-02-25 (水) 20:39:09
  • ちなみに→ところで に変更で。 -- 2015-02-25 (水) 20:39:54
  • 50 50 50 20 30 -- 2015-02-25 (水) 20:40:26
  • 40 40 60 30 30だと思う。自己採はしない予定です -- 2015-02-25 (水) 20:43:53
  • やっぱり問題数考えると、その配点がしっくりくるよね。まぁほとんど170満点視たいなもんだな。 -- 2015-02-25 (水) 20:47:37
  • 県外の人達に質問!明日の面接「なぜわざわざうちに受験を?」って質問どんな感じで返す予定? -- 2015-02-25 (水) 20:47:58
  • 数学難化であってほしい。過去問では3完半してたのに怖いよ〜 -- 2015-02-25 (水) 20:53:24
  • センター数学のビハインド返すため。今年がラストチャンス。 -- 2015-02-25 (水) 20:53:34
  • みんな何完した? -- 2015-02-25 (水) 21:08:15
  • ベクトル、曲線の2 -- 2015-02-25 (水) 21:13:00
  • 数学の解答でてこないな 自信ある人いないの?俺は自信ない -- 2015-02-25 (水) 22:10:06
  • 英語は1、2、4でどれだけしっかりと取れているか。 -- 2015-02-26 (木) 01:04:55
  • 数学は、1以外の3つは完答しました。 -- 2015-02-26 (木) 01:07:34
  • あの確率って、みなさんはできた自信はあります? ^^; -- 2015-02-26 (木) 01:08:45
  • 英語に関しては、大問5は手が出ませんでした… -- 2015-02-26 (木) 01:11:32
  • 大問5の配点40点説。20 20らしい。 -- 2015-02-26 (木) 01:14:41
  • 今年に関しては、センターができていても、2次ができていなければきついのかもしれませんね。 -- 2015-02-26 (木) 01:15:39
  • 英語の配点は  40 40 60 20 (10 10) 40(20 20) か。 110あればいいかな。 -- 2015-02-26 (木) 01:18:53
  • 迷惑ブロガー B-Boy太郎が島根撃沈の模様!!それっぽいやつ居たなぁ。明日いじってやるか。書き込みもしてるみたいだし。みてるよなー? -- 2015-02-26 (木) 01:36:33
  • http://s.ameblo.jp/3052h/entry-11988555489.html 面接官さん、明日はこの方が面接を受けます。素行はここに書いてある通りです。もう連絡済みなので大丈夫とは思いますが宜しくお願いします。要チェックですな。 -- 2015-02-26 (木) 01:44:57
  • 面接どんな感じでした?面接終えた方いたら教えて下さいな -- 2015-02-26 (木) 10:49:03
  • 学科試験は去年より、ちょっとだけ難くらいかなぁ -- 2015-02-26 (木) 11:01:23
  • 島根大学医学部って -- 2015-02-26 (木) 12:25:36
  • 解答速報でないのぉW -- 2015-02-26 (木) 12:25:58
  • 面接官飽きてた やる気なかった -- 2015-02-26 (木) 16:32:05
  • 20点なんじゃねw -- 2015-02-26 (木) 16:40:46
  • 面接官わりと冷たい感じだったね。ん、俺だけ?w -- 2015-02-26 (木) 16:56:28
  • ニコニコ、無表、威嚇の組み合わせだった。最後には無表もニコニコしてて雰囲気は良かったと思う。 -- 2015-02-26 (木) 17:01:44
  • 役割分担されてる感はすごくあったな -- 2015-02-26 (木) 17:07:27
  • 飽きてる感ははんぱなかった -- 2015-02-26 (木) 18:18:31
  • 定着枠はとてもアットホームな雰囲気でした -- 2015-02-26 (木) 18:20:30
  • 全然ニコニコしてなかったし。厳し目。20点あるかなぁ? -- 2015-02-26 (木) 18:23:36
  • 飽きてる感ははんぱなかった -- 2015-02-26 (木) 18:26:47
  • 面接官飽きてる感じだった人は何時組? -- 2015-02-26 (木) 18:42:47
  • 圧迫ではなかったけどいろいろ深く慎重に聞かれた印象。飽きてる感じや役割分担とか自分の時は全く感じなかった。ちなみに終わりの方で多浪。 -- 2015-02-26 (木) 19:48:06
  • 話かわるけど今年易化?数学大問1以外簡単じゃね? -- 2015-02-26 (木) 20:33:55
  • はいはい -- 2015-02-26 (木) 20:39:18
  • たぶん、みなさんお気づきでしょうけど、女みたいな髪型の男子いましたね -- 2015-02-26 (木) 22:09:38
  • 最低点どんくらいかなー?? -- 2015-02-26 (木) 23:03:01
  • 飽きるのはわかるけど、しっかり差をつけるんだからもうちょっとやる気出して欲しかった -- 2015-02-26 (木) 23:29:25
  • 島根の朝刊色々買った。そしたら、山陰中央新報って言うのに解答例あったよ。 -- 2015-02-26 (木) 23:49:13
  • 解答速報 http://www.matsueyobiko.ac.jp/answer_shimadai.html#27 -- 2015-02-27 (金) 00:14:01
  • 数学意外にできてなかったw -- 2015-02-27 (金) 00:19:25
  • 数学半分行ってないわ。来年がんばります -- 2015-02-27 (金) 00:22:28
  • 多分意外とできてないなこれ。計算ミス多そう -- 2015-02-27 (金) 00:25:43
  • 英作これは無理ゲーだ -- 2015-02-27 (金) 00:26:06
  • 去年は計算のややこしさがなかったし、今年はちょっと合格点下がってるかな(願望) -- 2015-02-27 (金) 00:27:08
  • センターがちょっと高い、二次はちょっと低いで、昨年並みと予想 -- 2015-02-27 (金) 00:29:13
  • 5(2)で計算ミスったのは俺だけだよね -- 2015-02-27 (金) 00:30:14
  • 何で髪型で引くんだ? -- 2015-02-27 (金) 00:36:49
  • ↑これは持っててもしょうがない偏見でしょ、気にしないべき。 -- 2015-02-27 (金) 00:41:52
  • 栄作は自分の方が上手く書けててワロタ。高卒だけど予備校のオファー有りますか? -- 2015-02-27 (金) 00:42:16
  • 数学の計算ミス誘発問題のオンパレだったしね〜。きちっと解ききるって意外にも難しいねぇ〜。 -- 2015-02-27 (金) 00:43:17
  • 合格者はその辺きっちり取ってくるんだろうな。あーあ。 -- 2015-02-27 (金) 00:47:03
  • 一番意味わかんねw P(n.1)しか合ってない… -- 2015-02-27 (金) 01:04:05
  • 数学2完2半ぷらすだった。こりゃもらったかな? -- 2015-02-27 (金) 09:05:58
  • 数学の配点ってどうなってるんだろ?50点ずつ? -- 2015-02-27 (金) 09:18:06
  • 数学の設問ごとの配点割合きになるね、たしかに。あと地域枠の満たされていない分の定員こっちに来てほしいよね。 -- 2015-02-27 (金) 10:18:37
  • 男の子の髪がサラサラで羨ましかった。私にその髪のくださいな。 -- 2015-02-27 (金) 12:01:17
  • 新課程になるから親に浪人させないとか言われた。数学死んだのにそれは辛いわ。 -- 2015-02-27 (金) 12:03:20
  • 今回数学は130〜140あればいいのかな。3、4、5の簡単なところで計算ミスしたら相当きついな。 -- 2015-02-27 (金) 12:16:12
  • そのBboyとか言う人自分で荒らして拡散してるなんてマヂキチだよね 血税もらって勉強してるなんて職場調べて抗議文送りたいわ -- 2015-02-27 (金) 12:22:00
  • 公務に専念してない時点で終わってる -- 2015-02-27 (金) 14:03:44
  • 新課程と言っても数学で行列の代わりに複素平面が入るくらいでしょ -- 2015-02-27 (金) 14:08:21
  • そうだよ。ただ心配性な親は、旧課程で受からない子が新課程で受かるわけないと思うんだろうね。テレビでも煽ってたし。 -- 2015-02-27 (金) 14:17:31
  • まあ、そうだわな。 -- 2015-02-27 (金) 15:45:53
  • 今年の合格者は数学2完半〜3完ぐらいが多いかな。数学得意ならセンター失敗した人でも逆転可能だね。 -- 2015-02-27 (金) 17:27:39
  • 上↑の方で書いてる人、まぁ色々あると思うけど納得するまで考えなほんとにやりたいなら親も説得するのも浪人生活の辛さ考えたらイージーなハードル。俺なんか、数学の行列がアレルギー過ぎて、早く新過程来い来いと思ってたからね(笑)範囲が拡がろうと苦手分野が完全デリートされるならこんなウェルカムなことは無いです。まっ、受け方は人それぞれだけどね~去年は半分近く行列理解しようと2月の半分近く使ってたから今年は一転して満遍なく二次対策出来ました(笑) -- 通りすがり? 2015-02-27 (金) 18:03:02
  • センター高いやつが勝つ -- 2015-02-27 (金) 18:07:29
  • ここが静かなのは皆出来なかったからか? それなら助かるんだが…? -- 2015-02-27 (金) 22:35:55
  • できるやつは -- 2015-02-27 (金) 22:53:23
  • 島根うけねーよ -- 2015-02-27 (金) 22:53:35
  • うわ、確率答えだけあってるわ…、絶対違うと思って論述適当に書いた… -- 2015-02-27 (金) 23:51:08
  • てか、適当に書いたっつうか、書く実力が無かったな -- 2015-02-27 (金) 23:54:40
  • 確率最初だけだったわ。他は完璧やったけど。 -- 2015-02-28 (土) 00:01:50
  • ↑今年はそんなやつが多いやろな。1できなくて他で間違ったら終わり。 -- 2015-02-28 (土) 05:49:42
  • だな。俺も数学は確率は最初だけしか出来なかった。。英語は最後の英作で途中点狙ったけど、島根って途中点くれるんかな?採点甘めでお願いします。 -- 島大? 2015-02-28 (土) 08:59:54
  • 数学は3、4、5の大問が完答できたか -- 2015-02-28 (土) 10:47:53
  • どうかが合否を分けるってことかな -- 2015-02-28 (土) 10:48:39
  • センター628、前期240〜260、面接不明。総合900〜940もらったかな? -- 2015-02-28 (土) 11:21:07
  • 合格者平均は例年並かな? -- 2015-02-28 (土) 11:39:56
  • というと910ぐらいってこと?それとも890ぐらい? ここブレブレで… -- 2015-02-28 (土) 12:15:21
  • 890ぐらいだと思う -- 2015-02-28 (土) 12:16:55
  • 私もそう思います。二次は2013,2012ぐらいですよね。 だとすると…最低点は865±5ぐらいかな。 -- 2015-02-28 (土) 12:23:40
  • 860はないでしょう?受験者数多いから底上げすると思う。875くらいじゃない?@最低点。平均は900台かと -- 2015-02-28 (土) 13:14:11
  • 受験者多いのは2013、2012も同じでしょ。2013にセンター+20したら大体2012と同じになるから、難易度がそんなに変わらないとして870を越えることはないと思ってる。860台後半ぐらいかな。 -- 2015-02-28 (土) 13:21:49
  • みんな最低点いろいろ予想してるけど、自分はその予想の点数超えてるって思ってるの? -- 2015-02-28 (土) 21:08:41
  • センター610 数学150 英語120 面接? ぐらいだと思ってます。松江予備校ので採点しました。ちなみに県外一浪。 -- 2015-02-28 (土) 21:12:51
  • 確率の配点は10 20 20かな? 2,3はほとんどセットみたいだったから20 20 10 でもいいと思うんだけど。 -- 2015-02-28 (土) 22:35:46