島根大学医学部

  • テレビもまだないからな。その点お前はどうだ?万年公務員の気分は。お前は才能無いからあきらめろ。おつむが足りない。必要なのはおむつだw引っ越し完了したとたん、めっちゃ暇になったから新天地の駅前ロータリーでナンパでもしとこようかな -- 2015-04-02 (木) 11:14:33
  • 今日の新入生のやつ、いく?出雲キャンパスの。 -- 2015-04-02 (木) 11:48:34
  • 最寄のスーパーまで何キロですか?? -- 2015-04-03 (金) 00:20:40
  • 徒歩三分 -- 2015-04-03 (金) 08:41:12
  • そんな近くにありますか? -- 2015-04-03 (金) 10:24:46
  • 雨がうざすぎる -- 2015-04-05 (日) 06:54:15
  • なんか出雲っていつも薄暗くね?日本にこんな土地あったんやと思う毎日。 -- 2015-04-05 (日) 16:47:37
  • 同感。しかも島根は2科目。福島や香川は4科目だし -- 2015-04-28 (火) 17:42:35
  • 終わりの始まりを体現している都道府県だから仕方ない -- 2015-04-28 (火) 18:15:54
  • センター失敗して、面接までここまで低い点数つけられると、二次試験A判定でも挽回は無理ですよ。にしても、マジで再受験差別去れとは..... -- 2015-05-16 (土) 22:27:59
  • 再受験は面接点低いのは当たり前かと。しかし面接点が60点な訳ですし再受験組で合格してる人の特徴としては学科で高得点出してる人ですから面接点低くつけられるのを覚悟してそれ以上学科の点を取りましょう -- 2015-05-16 (土) 22:40:44
  • 生涯教育の時代なので、まさか再受験で面接25点とは思いませんでした。医学部は接戦なわけですから、35点低くつけられとねー。まぁ、センター高得点、二次試験A判定でないとダメでしたね。 -- 2015-05-16 (土) 22:44:53
  • それにしても、日本の大学は年齢をきかれ、欧米では差別だと思うんですよね。年齢を重ねて科学に目覚める文系もいるわけだし。なんだか、成績開示して気分を害しました。まぁ、来年は面接のない理系学部をうけます。 -- 2015-05-16 (土) 22:47:12
  • 島根大学としては面接点の公開に踏み切ったわけだから、面接で差をつけると正式に公開したようなものですね。現役で満点じゃない人とかいるのかな? -- 2015-05-16 (土) 22:49:13
  • 面接の感触良くて、結構とれたと思ったのにワロタ。この点数だとA判で出願しても挽回されるやんけ… -- 2015-05-16 (土) 23:33:01
  • センター逃げ切り型なのに合格者のセンター得点率や偏差値が散らばりすぎてるから面接点操作は明白。でもここを受ける人はそれを承知で受けるんだから自己責任でしょ。 -- 2015-05-16 (土) 23:51:35
  • 面接1発アウトなんかしたら秋田や群馬みたいに問題になるから合格最低点で並ばない限り受かるでしょ。 -- 2015-05-17 (日) 13:26:12
  • 年齢によって点差つけるのもどうかと思うぞ -- 2015-05-17 (日) 13:33:19
  • 「島根に残るか?」という質問を三回もされたんだけど、残ると言い切れなかった。年齢じゃなくてそれが原因で、25点?採点基準を開示して欲しいよな。60点満点の人っているの? -- 2015-05-17 (日) 22:10:29
  • 島根に合格した再受験の人面接点なんてんだった?センター、二次で乗り切って面接20点でなんとかすべりこみ。でも、なんか低い点数つけた教授のいる大学で学ぶって気分ちょい悪いよな。 -- 2015-05-17 (日) 22:13:10
  • 周り見た感じでも、再受験や多浪は25点前後が多いみたいだな。現役や1,2浪の情報が欲しい。やっぱりセンター高得点必須かぁ。 -- 2015-05-17 (日) 22:42:57
  • 35〜40点ぐらいでグタグタ言うなよ。他の大学はもっと差がつく。面接点を開示してくれるだけ良心的 -- 2015-05-17 (日) 23:09:57
  • ↑どこの大学かな?w  -- 2015-05-17 (日) 23:23:01
  • 「正義論」になってくるけど、年齢で面接点の差をつけるのはどうかと。まぁ、欧米で黒人優遇で、同じ成績なら白人入学させるとか、男性よりも女性を優先入学とか。こういうのももめてるよね。白人や男性にしたらたまったもんじゃないと。まぁ、高齢受験生も人生かかってるわけだから、35点の差は大きいよ。 -- 2015-05-17 (日) 23:29:44
  • とりあえず、和田秀樹さんにがんばってもらおう!ブログで年齢差別に文句言うてはる。 -- 2015-05-17 (日) 23:33:11
  • 金かけて育てるんだから長い間働ける奴が欲しいでしょ -- 2015-05-17 (日) 23:33:21
  • 国税で1億かかるらしいな医者養成するの。そういう意味では長く税金納めてくれる若いのが欲しい。その理由もわからんくないわな。まぁ政治的な問題やな。なにはともあれ、島根は面接差つけられても入りやすいよ。35点余分に、センターでとろう! -- 2015-05-17 (日) 23:37:22
  • 人生の早い時期に医療経験をつめるかどうかはかなりでかいからな -- 2015-05-17 (日) 23:40:28
  • センター圧縮されるから35点分はかなり大きいぞw センターで10点分、二次で25点分取ろうよ! -- 2015-05-17 (日) 23:42:04
  • 面接点25点もあれば充分だけどな -- 2015-05-17 (日) 23:44:07
  • ですな!島根は高齢受験者面接25点と考えといて突撃するか決めて下さいね。でもまぁ、医学部の中では入りやすいのは間違いない。 -- 2015-05-17 (日) 23:46:13
  • で、現役は面接60点なの?現役はここにはいないのかw -- 2015-05-17 (日) 23:48:52
  • 現役というより地元か縁も所縁もない人かの差もあるんじゃなかろうか? -- 2015-05-17 (日) 23:51:44
  • 和田秀樹ブログこれか!「生涯学習の機会を奪う面接入試と秋田大学」 http://ameblo.jp/wadahideki/entry-11444657620.html -- 2015-05-17 (日) 23:53:02
  • 地元は優先すべきだな。勝負にならないから -- 2015-05-17 (日) 23:55:00
  • 大まかな計算したけど面接25前後の多浪は、センター600/700二次7割が合格か。あの数学1問目と英作考えたら、そこそこハードやなw -- 2015-05-17 (日) 23:55:00
  • 群馬とか秋田とか島根とか、田舎大学ばっかやな。差別するとこ。 -- 2015-05-17 (日) 23:57:16
  • 面接した3人の教授の、名前って公開してもらえるかな? -- 2015-05-17 (日) 23:58:06
  • でも思うんだけど再受験の人は学科で高得点取らないと無理でしょ。今の日本の医学部受験では。まぁぶっちゃけ再受験の人は自分の地元の大学受けた方が差別は減ると思うよ。 -- 2015-05-18 (月) 00:11:02
  • しばらく会社辞めてなにもやってないニート期間があるんだ。そういうのも面接で不利になるのかなぁ? -- 2015-05-18 (月) 00:15:17
  • 面接点がない大阪大学、岡山大学とかだと差別しようないよね。一発不合格とかにはならんよなー。学力つけて面接点ないとこを受けたらいいんかなぁ。 -- 2015-05-18 (月) 00:16:37
  • 25点て言ってる再受験生さ、県外1浪で30点の画像報告も過去ログにあるし、このページにURL載ってるブログの再受験生も30点だった訳。だから別に25点でも十分貰えてる方なんだよね。島根の難易度を考えたら、面接点25点でも全国で一番簡単なレベルの国公立の医学部なんだよね。 -- 2015-05-18 (月) 00:17:56
  • なんか面接問題視されてるけど、全然厳しくないよ。まあ、今年は本当に良い人が多いのは確かだね。相対評価だから運も左右する。諦めずにがんばれ! -- 2015-05-18 (月) 00:18:11
  • 1浪、2浪だと県外でも30点、得点力がおそらく一番低いであろう県内の若い子だけが高得点を取れるようだから、そういう県内の人間の人数も限られてるし、島根レベルの大学なら30点も貰えれば十分なんだよね -- 2015-05-18 (月) 00:19:33
  • 25点さんは単に実力がなかっただけだよ。他の人は30点前後で受かってる訳だから。島根の難易度割り引いたら30点でも徳島よりは簡単だよ -- 2015-05-18 (月) 00:20:48
  • 男は黙って、面接無しの学力一発九大受験しようや -- 2015-05-18 (月) 00:22:37
  • ニート期間のある者です。地元は都心部です。偏差値が相当高いので、島根に注目した次第です。コメントありがとうございます!滋賀医や山梨もきっちり調べてみます。 -- 2015-05-18 (月) 00:25:28
  • 25点さんは今年どこ受けるんですか? 単科医大や他学部と共通ではない問題を出すとこ以外なら下手に難しすぎる問題集は辞めた方がいいですよ。自分も再受験でしたが面接点0点になった場合を想定して学科でカバーしました。結果的には0点ではありませんでしたが。もう6月ですし問題集も見極めて選んでくださいね -- 2015-05-18 (月) 00:27:21
  • 九大か東大か... -- 2015-05-18 (月) 00:28:03
  • 面接点しか詳しく書いてない時点でお察し -- 2015-05-18 (月) 00:28:19
  • 京大医でも数年前?学科の点が満たしてないのに面接点が0点だーって話題になってたな -- 2015-05-18 (月) 00:30:37
  • 二次力の前にセンター何%取れてるかも大事 -- 2015-05-18 (月) 00:31:29
  • 25点さんです。元文系国立出身で6ヶ月で仕上げて島根の理科なし二次試験に特攻しました。成績開示したら、英語146点、数学120点でした。センターは悲惨で8割弱。今年は正直ナメすぎてました。反省。来年は理科も対策して地方の国立大学、面接点なしを受験します。今は理科の問題集化学、物理をがんばってます。 -- 2015-05-18 (月) 00:33:46
  • つうかトップの寛容度の改定しろよw おかしいのいくつかあるぞ -- 2015-05-18 (月) 00:34:19
  • この面接点でもここより入りやすい大学ないよ。鳥取は開示されないし都市部だとここより差をつけられるみたいよ。 -- 2015-05-18 (月) 00:35:52
  • 25点です。みなさんおっしゃる通り、私でも面接高得点もらえてたら合格だったのだから、島根はやさしいと思います。まぁ医学部の中でのハナシですが...。今年理科ありのところだとどこも受からなかったと思います。とにかく、アラサー、面接25点でした。参考にして下さい! -- 2015-05-18 (月) 00:37:26
  • 貰えることが無いんだから、易しくなくね?w -- 2015-05-18 (月) 00:39:03
  • 自分の兄貴も元々文系で再受験として国立医大に入ったけど25点さんと経歴が似てるw 兄貴は就活失敗してなら医学部目指すって言い出して家族中で揉めて一回だけって条件で医学部受験してまっ合格できたから良かったけど物理も数3も未修だったから1からやってた。時間もなくて就活失敗→卒業した後に一念発起で挑んだから8ヶ月しかなかったw でも25点さんも諦めないでガンバです! -- 2015-05-18 (月) 00:40:50
  • 上から目線なのに自分の点数は頑なに言わないのな -- 2015-05-18 (月) 00:46:24
  • 自分は面接点30点でしたよ。 -- 2015-05-18 (月) 00:51:30
  • そこはちゃんと年齢と点数を併記してくださいね -- 2015-05-18 (月) 00:53:10
  • 25点です。正直成績開示したときはショックを隠しきれずここに書き込みにやってきたりもしたし、大学に理由を問い合わせようかも考えました。でもまぁ、こうして交流できて少し落ち着いてきました。すいません、暴れてしまい。ではでは、お兄様すごいですね!理科の勉強頑張ります。では! -- 2015-05-18 (月) 00:53:49
  • 再受験は元々30点くらいなんだから妥当。騒ぐな。お前のセンターの点が低すぎただけ。理科無しでセンター8割弱で勝負出来る国公立なんて島根くらいしかない -- 2015-05-18 (月) 08:06:51
  • そのセンターの点数だと徳島だったら勝負になってないぞ?宮崎でもキツい。面接点が30点程度でも日本一簡単なのは間違いないんだから、ただの痛々しい言い訳してるだけだよ。県外1浪でも30点ていうサンプルもあるわけで -- 2015-05-18 (月) 08:08:22
  • 弱の使い方間違ってるのかわからんが、8割弱で勝負できた年は近年ない。 -- 2015-05-18 (月) 08:10:42
  • 上の25点さんは8割弱で勝負出来たみたいですよ笑 -- 2015-05-18 (月) 10:08:44
  • 25点のオッサン落ちてるじゃんw 合格者最低点8割越えてるのに、8割弱だと勝負出来てないよ。 8割弱の使い方やっぱり間違ってるやんけw 国語力無いから君は多浪するんよぉ。 -- 2015-05-18 (月) 11:12:25
  • 8割弱っていうのはセンターの点のことね。面接点があと20点くらいあれば受かったんだから戦えたとするべきだろう。てかセンター85%くらいだったらこの人受かってるだろ。センターが低すぎただけ -- 2015-05-18 (月) 13:25:20
  • いや、だからセンター8割弱だと、合格者のセンター最低点越えてないんですよw 戦うステージに上がってないですよ。8割弱ってことは80%取れてないんですよ。ここまで言うとわかるかな?w -- 2015-05-18 (月) 13:44:49
  • ちなみにセンター85%でもその人落ちてるよ。計算してから言おうね(ニッコリ -- 2015-05-18 (月) 13:51:51
  • 85でも落ちてるんすかw失敬wてことは面接点関係ないじゃないですかw面接点があと20、30点あったらあたかも受かってたような論調でしたから誤解しました笑。25点のおっさんが落ちるべくして落ちたのに負け惜しみ言ってるのが痛々しいと思いますw -- 2015-05-18 (月) 15:05:15
  • いや、でも面接点満点だったら合格で面接点25点。ということは8割弱からセンター85%にアップしたら少なくとも35点は追加だから合格じゃないすか。あなた8割弱の意味わかってますか? -- 2015-05-18 (月) 15:07:16
  • 25点の言っていることは作り話だね。単なる工作員。 -- 2015-05-18 (月) 15:08:28
  • 面接点満点だったら合格ってのは25点さん本人が言ってたことで。面接点満点ならセンター最低点以下からの合格もあり得たって意味だよね?ちなみにセンター85%でもその人落ちてるよ。計算してから言おうね(ニッコリ ←お前がバカだったね。残念 -- 2015-05-18 (月) 15:08:58
  • 25点は見栄はりのおっさ。仮に85%取ってたとしても、886だから895に届かない。オッサンの合格条件は85%かつ面接35。多浪再受験でも30点がやっとだから、どっちみち受かる芽がなかったんですよ。 -- 2015-05-18 (月) 15:34:50
  • 合格条件はそのオッサンの場合な。 -- 2015-05-18 (月) 15:36:18
  • >「25点です。みなさんおっしゃる通り、私でも面接高得点もらえてたら合格だったのだから、島根はやさしいと思います」←はいこの人来年島根以外受けるから、島根に誘導工作してるね -- 2015-05-18 (月) 15:46:55
  • センター9割以上取ればいいってことじゃね。面接点なんか考えるよりセンターに比重置いて過去問したりして学科で高得点とるしかなくね?特に再受験や他県生は。 -- 2015-05-18 (月) 17:10:40
  • 全国国公立最底辺島根レベルであれば面接点30点貰えれば十分だと何度言ったら。。。県内の生徒は本当にレベル低いし、ライバルになる他県生は1浪でも2浪でもそんなに面接点もらえないんだから30点近くもらえたらほぼビハインドないようなもんだよ -- 2015-05-18 (月) 17:15:46
  • 成績開示の結果で、県内現役に人気が出るきっかけにはなるね -- 2015-05-18 (月) 17:16:53
  • 面接点0点から10点の間の点だった人は過去いたの? -- 2015-05-18 (月) 17:19:39
  • トップとビリが80点しかないんだな。低いレベルで激戦だ。 -- 2015-05-18 (月) 20:43:17
  • 25点です。一晩明けたら議論が展開してましたな!ちなみにセンターは574.9でした。まぁ合格最低点とは合計で30点も差はあったわけだけどね。まぁ私文系出身で英語でしか勝負できてないし島根くらいしか受けるとこなかったのです。まぁ今年はしゃーないです。では、では。現英気はところで本当に60点貰えてるのかは知りたいところ。まぁ私の例で次の人が参考になれば〜。 -- 2015-05-18 (月) 22:27:04
  • あっ上のセンターの点数は島根換算ですよ〜。 -- 2015-05-18 (月) 22:27:41
  • 25点です。駿台全国模試で島根、数学、英語だけだとA判定だったんですよね。なんでセンター最悪な点数だったけど逆転と思ってここぐらいしか出せるとなかったし出したんです。そしたら、面接25ときたわけです。さすがに、英語だけで逆転はできんかった。でも、おそらく文系出身でも、センター社会と、理科の対策をすれば、面接25でも受かるでしょうね。ということでやはりここは日本一文系にやさしい天国医学部ですね。 -- 2015-05-18 (月) 22:35:31
  • 現役でも東京出身者とか面接点低いのでは? -- 2015-05-18 (月) 22:37:15
  • 島根に残るのか?という質問が3回もあってわからないと正直に答えたんだよね。ウソでも残ります!絶対。とか、親戚が島根にいますとか言えば、高齢受験者ももしかしたら面接満点なるんかもです。まぁ、面接点の基準が明らかになってないからわからないけど。まぁ、来年受ける人は対策しといてください。 -- 2015-05-18 (月) 22:51:19
  • 島根の人口知ってる?なんで卒業生は島根に残ってくれないと思う?そんなことを教授が質問してきましたよ。それだけ医師不足が深刻なようです。あと、島根は家賃相場が結構高いです。 -- 2015-05-18 (月) 22:54:15
  • 再受験の相場は30点前後。面接点は妥当。今年はセンターで最低85%は取っていいとこ受かるといいね -- 2015-05-18 (月) 23:09:08
  • 旧帝大理系院卒とか経歴が悪くなくても面接って減点されるのかな? -- 2015-05-19 (火) 00:52:04
  • 30点あれば十分過ぎるよな。県内生に20点ビハインドあっても徳島よりは絶対簡単 -- 2015-05-20 (水) 10:52:38
  • 再受験が配点低いんだから差別あるじゃん なんで寛容なの? -- 2015-05-24 (日) 19:28:58
  • 再受験が15人近く毎年受かってることが何よりも面接点が30点でも勝負出来ることの証明。一番学力のない地元現役が優遇されてるだけだから -- 2015-05-24 (日) 19:34:25
  • センター85%でAかB判定、二次も英語と数学だけ。楽勝っすね。再受験生にとっては日本で一番簡単な国公立医学部。 -- 2015-05-24 (日) 19:36:20
  • 86%で某リサーチはB判定だったけど?w 工作も上手くやろうや。 -- 2015-05-24 (日) 22:08:23
  • 上位を除く医学部は問題の相性と地元近県かどうかによって入りやすさが違うから。特に下の方は人によって違う。 -- 2015-05-24 (日) 22:12:53
  • ぼく面接15点ちな再受験21さい涙目な模様。 -- 2015-05-25 (月) 20:28:17
  • なお、センターは611(島根配点)まあ普通に二次できんかったからいいんだけどさ、面接俺くらいの人いるか? -- 2015-05-25 (月) 20:35:42
  • まあ再受験多浪は20点前後だから、再受験の中では差はほとんどないよ。(ここの報告では再受験で30点も取った人がいた)年がいってれば仕方ないけど、その若さで15点は厳しすぎやな。多くの地元現役が60だとして、45点差w センター満点700圧縮だから大ダメージじゃん。 -- 2015-05-25 (月) 20:47:13
  • 私も開示来たら報告します -- 2015-05-25 (月) 20:53:07
  • まあ面接55点なら受かったけど、そんなの無理だし普通に落ちた部類なんだけどね。 -- 2015-05-25 (月) 20:55:26
  • 面接は午前午後どちらでしたか? -- 2015-05-25 (月) 20:58:51
  • 国立大学医学部ワースト偏差値の大学、再受験面接差別あり。それでもどこの大学よりも入学しやすい。でも、もっと勉強して面接点ない大学受けるのも手かと。 -- 2015-05-25 (月) 21:07:51
  • 「旧帝大理系院卒とか経歴が悪くなくても面接って減点されるのかな? 」旧帝大の理系がここは受けないでしょう。 -- 2015-05-25 (月) 21:10:07
  • 現役からしたら入りやすいかもしれんが、再受験にとっては最易な大学ではないだろ。現役用の偏差値だわあれは。 -- 2015-05-25 (月) 21:16:06
  • そうできる学力がなかった。面接のせいにするつもりはないし、実力不足ってのはわかるんだけど、10点台いるか知りたかったのよ。ありがとう。 -- 2015-05-25 (月) 21:16:08
  • 20点さんより下もいるんやなあ。25点さんは高いほうやんけ。30点さんは受かって当然だったな。上から目線でアドバイスしやがって。 -- 2015-05-25 (月) 21:18:05
  • 結局島根出身の現役は面接60点なんか?  -- 2015-05-25 (月) 21:25:36
  • 面接点開示すらできない大学よりはるかにましだよ。そういう大学多いしこんな感じじゃないの? -- 2015-05-25 (月) 21:27:12
  • 15点君も画像上げてないし他校誘導の工作員かもしれない。内部の知り合いから再受験はほぼ30点と聞いたが -- 2015-05-25 (月) 21:31:59
  • 開示くるだけマシかもね。もう医学部受ける気ないから誘導しても意味ないwww 画像あげ方知らん。 -- 2015-05-25 (月) 21:54:56
  • 本気で差別しようと思ったら点を引く事だってできるし合格者がこんなに多くない。 -- 2015-05-25 (月) 22:21:59
  • 再受験の面接点低いことが嘘だと思うなら来年受ければいいやん。情報出してくれてるのに、工作やら画像やら連呼しなくても… -- 2015-05-25 (月) 22:24:48
  • 実際低いけどみんな低いしなにより国公立医学部で一番合格者平均が低いから入りやすいでしょ -- 2015-05-25 (月) 22:27:50
  • 予備校の合否分布見ると偏差値50台でも合格してるからそういう人が平均偏差値を下げているんだと思うよ。センターの得点も不自然な分布だから。 -- 2015-05-25 (月) 22:30:59
  • センターの合格者平均8割切らないよここ。予備校のリサーチ()ふざけて書くやついるんだよね。公式発表では受かるはずない点数で合格のところに分布してるけどw -- 2015-05-25 (月) 22:34:09
  • 予備校()のリサーチ分布()を本当の点数だと思ってる時点でお察し -- 2015-05-25 (月) 22:35:17
  • そんなに言うなら来年受けてくるわ そんで合格して成績開示してここで報告する 45歳のおじさん -- 2015-05-25 (月) 22:38:03
  • 去年から岡山受けるために準備してきたけど島根に変更する 45歳のおじさん -- 2015-05-25 (月) 22:41:38
  • 岡山医と島根医じゃ京大非医薬と地底非医くらい難易度違うね笑 -- 2015-05-25 (月) 23:38:37
  • 岡山医は旧六医大で山陰地域に絶大な影響力を持ってる。ジッツも多くて出世確実。ただ45才で入学となると。。。 -- 2015-05-25 (月) 23:40:27
  • 島根に誘導を試みる自称45歳のおっさん。自称第一志望岡山。こんな下らない工作して…面接一発落ちに注意してな。 -- 2015-05-25 (月) 23:44:55
  • 里見助教授削除されたよ〜 -- 2015-05-26 (火) 03:28:00
  • 山陰大学じゃ肩身狭いです。来ない方がいいよ。マジで。 -- 2015-05-26 (火) 03:32:27
  • ちなみにセンター模試は総合で7割もとれています。45歳のおじさん -- 2015-05-29 (金) 21:26:50
  • 全然問題ない年齢だね。60でも受かってるからね -- 2015-06-01 (月) 23:06:17
  • それでも日本一簡単だから安心しな。入試で競う学力ある層は9割方県外の浪人生だから、学力のある人間で面接で高得点もらえるのなんてあんまりいないよ -- 2015-06-01 (月) 23:21:37
  • 同じく英数のみの徳島より絶対簡単だしお勧めだよ。面接落ちの心配もないし、色々経験してる再受験生に多く来て欲しい。 -- 2015-06-02 (火) 00:13:24
  • 以前質問した者です。黄色チャートは数僑造泙任呂覆鵑箸進めたんですが、数靴難しくて理解できません。数靴世映鬟船磧璽箸任盥膤覆任るでしょうか?45歳のおじさん -- 2015-06-02 (火) 00:22:08
  • 数3できないなら医学部諦めなよ。歯学部なら余裕だよ。 -- 2015-06-02 (火) 11:48:02
  • 白チャートでも歯学部に行けるのですか?それならそうしようかな。45歳のおじさん -- 2015-06-02 (火) 12:50:52
  • そうなんですか。それなら薬学部にします。45歳のおじさん -- 2015-06-02 (火) 13:55:56
  • 医歯薬いずれにしろ、開業しなければ数年働いてすぐ退職レベルの年齢だろ。留年したり国試落ちしたらもうね。 -- 2015-06-02 (火) 17:54:40
  • 定年退職間近で、更に経験積んでない新米を雇ってくれるところって実際あるのか? -- 2015-06-02 (火) 17:57:02
  • 退職金云々なら敢えて61歳の研修医を受け入れる病院側の問題ではないでしょうか?医者を目指す再受験生は医学部に入学し、医師免許を取得し、受け入れてくれる病院で医療活動を目指すのみ -- 2015-06-02 (火) 18:34:08
  • ココ単位認定あんやっけ? -- 2015-06-02 (火) 23:56:18
  • センター85%はないと話ならんやろ。再受験は。 -- 2015-06-06 (土) 13:03:00
  • 60点しか面接点がないんだからそれぐらい跳ね返せるレベルだぞ。 -- 2015-06-07 (日) 18:12:56
  • だなw -- 2015-06-07 (日) 18:31:28
  • ただ跳ね返せるなら、ちょっと偏差値高い寛容な大学でよくね? とも思う。 ここ数学なかなかタフだし、国語の配点が多いし -- 2015-06-07 (日) 19:38:38
  • おうふ・・・センター85%なら受かってた・・・・数学とか二次試験では結構できてたが・・・再受験面接は30点 -- 2015-06-08 (月) 12:19:34
  • 徳島の方が問題は簡単だけど遠方から受験すると面接が厳しいしな。 -- 2015-06-08 (月) 13:04:55
  • 俺も再受験だが30点 結果不合格(筆記あまりとれず) 同じく中国地方から受験 面接穏やか -- 2015-06-08 (月) 20:11:51
  • 面接の点数差は努力次第でクリアできると落ちたが思った 来年もセンター次第で受ける -- 2015-06-08 (月) 20:13:10
  • http://ameblo.jp/igakubuhowto/entry-11909918989.html 島根は再受験天国。30点も面接点もらえて日本一簡単なここに受からない奴はどこも受からないよ。 -- 2015-06-09 (火) 09:40:21
  • 再受験2割もいるんだから -- 2015-06-09 (火) 09:40:37
  • そもそも60点なんてなかなかもらえないんだから県内生でも差がついて20点、県外一浪で30点だった画像付きの報告がここの過去スレにあったから、再受験生が席を争う人達とは面接点では大して差がつかないと思うよ。 -- 2015-06-09 (火) 09:42:28
  • 30点で挽回するのが難しいとか言ってるのは島根志望の他校誘導目的の工作員だよ -- 2015-06-09 (火) 09:43:57
  • 確かに再受験最後の砦だもんなw -- 2015-06-09 (火) 10:18:07
  • そう思うなら面接点がない大学で再受験がいっぱい受かってる大学受けなよ。山形とかね。 -- 2015-06-10 (水) 13:07:20
  • 面接点30点もあれば日本一簡単であろう国公立医学部の座は揺るがないと何度言ったら -- 2015-06-10 (水) 13:42:03
  • 島根外で面接30点。そして面接満点が少ないんだから、がたがた言ってる暇あったら学科の総合点あげる努力すればいい。 -- 2015-06-10 (水) 18:05:59
  • じゃあどういうことなら聞いたことあるんだ?ネット以外に情報源あるの? -- 2015-06-11 (木) 09:58:43
  • 地域枠はセンター6割でうかるよ -- 2015-06-11 (木) 21:14:25
  • 面接点差考えたら理科普通にやってるならだけど島根より受かりやすいところはあるだろ -- 2015-06-11 (木) 21:20:40
  • まあ一発落ちがない点は良いけどねセンター9割近く数英偏差値70 これんら受かるけどこれ未満で理科普通にやってるなら微妙 -- 2015-06-11 (木) 21:23:03
  • ここの落書き見るより勉強しろ。そうした方が受かりやすいよ。 -- 2015-06-11 (木) 21:25:39
  • 理科やってるならどこがいいかな 福井とか? -- 2015-06-12 (金) 17:33:52
  • 今は新課程で理科のセンターの負担も重くなったんだから、理科を手を抜くってのは通用しない -- 2015-06-12 (金) 18:03:39
  • 選択問題あるし、むしろ2の範囲は点数とりやすいけどな。重くなったとか冗談だろと。 -- 2015-06-12 (金) 18:09:36
  • 新課程になって現役が理科追い付いてなくて、平均下がって難しいように見えるかもしれんが、実際は上位と下位の差が広がってるだけだよ。ベネッセとかのグラフみれば直ぐわかるはず。 -- 2015-06-12 (金) 18:16:08
  • 生物は確実に重くなってるぞ -- 2015-06-12 (金) 18:17:51
  • だからグラフ見ろってw生物選択も医学部受けるような上位は減ってないが、底辺でゴミみたいな点数取る人がかなり多くなってるだけ。理系なら物化が主流だし、元々逃げの姿勢のやつは生物取るから勉強量も少ない。来年センターの作問者が勘違いして、生物を簡単にしてくれるならラッキーだわ。 -- 2015-06-12 (金) 18:22:35
  • いや、それはないぞ。理科が負担増したに決まってるだろ。旧課程なら気世永拔して英数のみの大学に出願するという戦略も可能だったが、今はそれは出来ない。そもそもあんた去年のセンター生物受けたか?旧課程より確実に難しかったぞ -- 2015-06-12 (金) 18:29:13
  • 偏差値と標準偏差で計算してみろよ?去年のセンター生物は確実に難しかった。範囲広がったのに問題のレベルが下がった訳でもなく容赦なかったからな -- 2015-06-12 (金) 18:31:25
  • ちな去年も今年もセンター受けて9割だったよ。予備校通って周りでできなかったとぴーぴー言ってる医学部志望はほとんどいなかったぞ。底辺クラスはウザイ程喚いてたがなw 君は自分のレベルを見つめ直してみなよ。底辺に属してない? -- 2015-06-12 (金) 18:43:30
  • それでも落ちたんだね -- 2015-06-12 (金) 18:49:39
  • 落ちたよw何浪もしたくないし来年はもうココを受けようと思ってるが何か? -- 2015-06-12 (金) 18:52:09
  • 今年どこ受けたの?高望みし過ぎた感じ?良い選択だと思うよ。去年それだけ仕上がってるなら余裕だろ -- 2015-06-12 (金) 18:53:24
  • 宮廷な。面接で0~15くらいしかないならキツイけど、30以上あったら穴場だろ。まあ低偏差値で一番入りやすいからプライドある奴は受けに来ないのかもしれんが。 -- 2015-06-12 (金) 19:04:16
  • それは落ちても仕方ないな笑。30あれば君なら余裕だと思うが、妥協し過ぎなような気もするよ笑。少し攻めてでも岡山辺りに入っておいた方が将来の見通し的にも大分明るくなると思うぞ笑 -- 2015-06-12 (金) 19:09:09
  • センターで兇泙琶拔するなら正直もっといい大学行きたいなw -- 2015-06-12 (金) 19:36:57
  • せやね。受かりやすい以外のメリットがないから他の大学も気になる。だから上位層は殺到するわけでもないし、数年おきにあり得ないほどの穴場になるんだろうな。 -- 2015-06-12 (金) 19:43:31
  • 島根大学は新設医科大学で、僻地にある。ということは遊ぶところも少なく、将来の出世にも不利になるから。白い巨塔の里見助教授の左遷の例ように旧帝などの権威ある大学から天下り組がいっぱいやってきて良いポストをかっさらっていく -- 2015-06-12 (金) 19:43:55
  • 研究医になりたい人にとっても施設も整っておらず研究補助金も少なく、かなり不利になる。 -- 2015-06-12 (金) 19:45:09
  • 医局ロンダリングして東大の医局に入ったとしても外様でしかもランクが下の大学出身者ということで冷遇されて、有名研究所に研究留学もさせてもらえなければいいポストにはありつけない。 -- 2015-06-12 (金) 19:47:12
  • 国公立医学部権威格付け:上位旧帝>下位旧帝、医科歯科、千葉、神戸>その他旧六、都市部旧設(横市、大市、名市など)>新八、旧設>>>新設医大>>>秋田、宮崎 -- 2015-06-12 (金) 20:01:56
  • 島根で一生を終えるつもりだから島根でいいよ。 -- 2015-06-12 (金) 20:03:00
  • 隔年現象で最低点下がるよたぶん -- 2015-06-13 (土) 21:00:21
  • 新課程になって二次問題簡単だった?880辺りなら良いんだけど 895点は中々きつくね?センタ615面接25で考えたら結構きついわ -- 2015-06-13 (土) 21:01:12
  • というか今年は全国的にセンターの上位層は厚かったからな。2科目しかないし逆転が起きてない感じよ。 -- 2015-06-13 (土) 21:25:18
  • でも来年下がるとは思うよ。880目安で頑張りましょう。 -- 2015-06-13 (土) 21:26:47
  • 今年は宮崎から流れてくるでしょう。西日本再受験生の英数2科目の最期の砦 -- 2015-06-13 (土) 21:56:06
  • 若い再受験なら鳥取もあるし、センター得意なら徳島もあるから分散されるよ。 -- 2015-06-13 (土) 21:59:03
  • 面接抜きで880目安でやれば固いでしょ -- 2015-06-13 (土) 22:03:32
  • ぶっちゃけどこの大学にも一定数面接落ちはいると思う。何百人も受けたら一人二人は確実にいるでしょ島根だって面接採点なしで不合格にできるし。そこはコミュ力次第じゃね? -- 2015-06-17 (水) 07:22:40
  • ほんとそうネットに上げるなんて極々一部。そんなの気にしてたらどこも受けられない。個人的には絶対評価の方が怖い。 -- 2015-06-17 (水) 08:15:31
  • 出身地、経歴、年齢、面接内容の総合評価でしょうね。 -- 2015-06-17 (水) 08:42:47
  • ここと京大物工どっちがムズい? -- 2015-06-17 (水) 15:20:28
  • 京大に決まってんだろ。でも医者の方がいいんだわね〜〜 -- 2015-06-17 (水) 17:52:36
  • ここの方がムズい -- 2015-06-17 (水) 18:51:57
  • 俺面接点20点だったんだがまじ意味不30なら受かってた今年最低点高すぎ。絶対受かったと思ってた センター国語が鍵だよここはつまり運的要素も大事 -- 2015-06-17 (水) 19:37:41
  • 二次6割(240)なら、面接満点(60)、センター(86%)の計算になるね。今度からそれくらい自分で計算しろよな。 -- 2015-06-17 (水) 21:25:39
  • ここで6割取れないなら、他の国立で受かるところないぞ -- 2015-06-17 (水) 21:28:15
  • そもそも京大工学部と国立医学部を比べるのがおかしい 進路全く違うのに偏差値だけで選べるものか -- 2015-06-18 (木) 16:23:00
  • なんでお前らって「○○大学は底辺」とか言うのに、自分は何浪もしてるん?w -- 2015-06-18 (木) 20:46:35
  • よく、地方医学部>東大というがこれ見たら全く逆じゃねえか -- 2015-06-18 (木) 22:39:39
  • 言ってる奴が無知なだけ。理一より難しい医学部なんて僅かしかない -- 2015-06-18 (木) 22:41:57
  • 私は地域枠が大嫌いなので地域枠のない大学に行きます -- 2015-06-18 (木) 22:57:53
  • 素直に地域枠ってうらやましいと思う 東京に生まれたばっかりに医学部はいりにくいなんて平等じゃねえよ -- 2015-06-18 (木) 23:17:05
  • 理2で入って東大4年だが再受験実は楽勝じゃね? 東大生にとっては -- 2015-06-18 (木) 23:22:17
  • これ地域枠入ってないからな -- 2015-06-18 (木) 23:37:45
  • 地域枠入れたらChaos確実w駿台全国偏差値40台突入www東大生なら楽勝。3ヶ月集中的にやれば島根程度なら受かる -- 2015-06-18 (木) 23:49:09
  • 駅弁医大用の勉強じゃ東工大の二次にはとても対応できんよw偏差値だけで計れないものもある -- 2015-06-18 (木) 23:49:50
  • 地域枠落ちて一般で合格してる人がいるってことは、地域枠の最低点が高いってことなんじゃないのか -- 2015-06-19 (金) 00:10:01
  • まあこれは合格者平均だからね 医学部は合格者平均<ボーダーがほとんど つまり倍率が高いところに医学部特有のむずかしさがある -- 2015-06-19 (金) 00:14:57
  • 高倍率国立医学部はボーダー(≒合格難易度)は確かに高いが合格者平均偏差値はそんな高くない -- 2015-06-20 (土) 04:47:26
  • 大体の地方国立(高倍率)は平均<ボーダーだといってるだけ だいたい医学部の合格難易度は全く否定してないんだが -- 2015-06-20 (土) 05:26:28
  • そういうよくあるデータは、毎年毎年めちゃくちゃ低い所に不自然にポツンと合格者がいたりするんだよなあ。 -- 2015-06-20 (土) 05:27:13
  • 比較すること自体がおかしいんだよなあ。大学別に大まかな分布を把握するだけのものだよ。予備校によっては、在籍者からの成績開示を元に作ったデータもあるんだがな。 -- 2015-06-20 (土) 05:31:23
  • ボーダーにはそういう人間除いても影響ないよ -- 2015-06-20 (土) 05:34:16
  • 志望校いくつも書ける模試のデータだから人数重複しまくってるからね。例えば某模試は1人で全く同じ大学を複数書いても、複数カウントされるんよ。 -- 2015-06-20 (土) 05:35:08
  • ちなみに東大や宮廷医学部始め低倍率のとこはだいたいボーダーより平均の方が2〜3ほど偏差値高い -- 2015-06-20 (土) 05:37:34
  • 例えば、ネタバレ使った人間が高得点とって、重複して同一大学部学科書きまくったらどうなると思う?これもはや工作と思うんよ。 -- 2015-06-20 (土) 05:41:01
  • それやったらサンプル人数の少ない医学部の平均は下がる影響受けやすいと思うけど -- 2015-06-20 (土) 05:42:58
  • 俺が言いたいのは、模試は模試。鬼の首とったかのように、ドヤりながら語るなってこと。あくまでも目安だろうが。 -- 2015-06-20 (土) 05:43:15
  • だいたい合格者にそんなネタバレおらんだろ -- 2015-06-20 (土) 05:43:55
  • 語るなら、自分の成績開示や公表の数値内で語りなさい -- 2015-06-20 (土) 05:44:33
  • 河合で65.0で十分なのか -- 2015-06-20 (土) 21:09:11
  • 現役は40以上はもらえるって進学指導の先生が言ってたが何か情報ありますか? -- 2015-06-21 (日) 15:31:53
  • どこの県の先生かによる。県内だったら、OBOG他校との繋がりから有力な知識があってのアドバイスかもしれん。これは参考になる。一方、県外の先生の話だったら「現役だったらもらえるだろう」という感覚的な話の可能性が高いな。これは聞き流しとけばおk。オープンキャンパスとかで在学生に聞くのが一番じゃないか? -- 2015-06-21 (日) 15:42:51
  • 現役でも普通に40未満の人います -- 内部生? 2015-06-21 (日) 16:09:11
  • 内部生の証拠ありますか? -- 2015-06-21 (日) 16:12:39
  • 数年前に60才越えが入学してるのはマジだよ。筆記主席?だったらしいし。 -- 2015-06-21 (日) 16:50:05
  • 今の話しようや。何年も前だよねそれ。 -- 2015-06-21 (日) 16:55:00
  • そりゃ筆記だけで合格点取れて一発落ちと判断されなければ受かるでしょ。かなり優秀なら良いよね。面接点当てにしないくらいにね。まあそのレベルなら滋賀医やら岡山やら受ければ良いような気もするが。 -- 2015-06-23 (火) 13:39:02
  • ここはセンターで決まるからな センター国語とれるかとれないか とれれば簡単に受かる -- 2015-06-24 (水) 05:29:06
  • センター国語とかギャンブルや -- 2015-06-24 (水) 15:36:52
  • だからここは大部分運で決まる -- 2015-06-24 (水) 15:56:33
  • この傾斜配点の割にセンター平均がそこそこ高い。 -- 2015-06-24 (水) 16:30:29
  • 合格者の模試の平均偏差値が著しく低いことから逆に言えば、センターで決まる大学 そして配点上ほぼセンター国語で決まる大学 -- 2015-06-24 (水) 21:23:35
  • 国語に強い予備校を選んだかどうかで合否がほぼ確定してるのかあ -- 2015-06-25 (木) 14:06:31
  • 全統記述合格者平均およそ63 英数のみで -- 2015-06-25 (木) 18:27:54
  • 全統の偏差値は科目平均だから、めっちゃレベル低いってことになんじゃん -- 2015-06-25 (木) 18:28:44
  • 数学って普通に差が付きそうな問題な気がするが -- 2015-06-25 (木) 20:18:45
  • 実際差がつくよ むしろ数学で決まると言っていいくらい -- 2015-06-25 (木) 20:24:02
  • 阪大理レベルってここなのか -- 2015-06-26 (金) 00:37:42
  • ココ国語の配点高いし、数学難しいし、若干近寄りがたいな 鳥取の方が受かりやすいかな? -- 2015-07-09 (木) 19:57:11
  • センター次第じゃね?最初から目指す大学ではない気がする。センター高得点でてがたく合格するか的な受け方がベストだろうね -- ? 2015-07-10 (金) 20:45:23
  • 二次の理科まで勉強してここ受けるのはコスパ悪すぎ。 -- 2015-07-13 (月) 00:22:04
  • 今年から身内が入学しました。田舎ですが生活するには -- 2015-07-14 (火) 13:10:23
  • ココってなんで寛容なんですか? 結構再受験生は面接点の得点率低いらしいけど -- 2015-07-20 (月) 08:22:28
  • 面接落ちがないし、面接点半分でも全国一の受かり易さだから寛容評価 -- 2015-07-20 (月) 11:12:19
  • みんな面接点が低いから差がつかないよ。 -- 2015-07-22 (水) 11:22:55
  • ↑そうなの? 若いと満点近いらしいけど -- 2015-07-22 (水) 12:30:56
  • それはない。県外1浪が30点報告がこの板遡ればあるよ -- 2015-07-22 (水) 12:51:59
  • 島根県民以外20〜30 何歳でもそう。 -- 2015-07-22 (水) 16:30:03
  • 島根県民の優秀層ほとんど推薦で通るから一般に残ってるのは雑魚ばかり。島根は教育水準高くないから一般で医学部に受かるような力のある生徒は少ない。よって面接点三十点でも十分すぎる -- 2015-07-22 (水) 17:45:25
  • ↑受からない奴が何言ってんだよ笑 -- 2015-07-22 (水) 18:52:39
  • ↑4 ほんとかね ソースがほしいですね -- 2015-07-22 (水) 20:45:35
  • 島根が面接点30点でも徳島より受かりやすいのは間違いない -- 2015-07-22 (水) 21:19:41
  • ソースなんて掲示できるわけないだろ、統計資料あるわけじゃないんだから -- 2015-07-22 (水) 21:20:36
  • 全統記述合格者平均およそ63 英数のみで -- 2015-06-25 (木) 18:27:54 -- 2015-07-22 (水) 22:07:43
  • ↑のコメントを書かれた方、全統記述平均偏差値ってどこで分かりますか?大分と宮崎を知りたいのですが -- 2015-07-22 (水) 22:10:08
  • そんなのググれば一発でわかるだろ -- 2015-07-22 (水) 23:44:11
  • ↑ないんだが -- 2015-07-23 (木) 10:45:16
  • 一般で受かってるの県外が多いよ。だから面接点気にするな。 -- 2015-07-23 (木) 11:11:03
  • 県内現役で落ちましたが面接60でした。来年こそは! -- 2015-08-09 (日) 01:50:16
  • 地域枠だったら余裕で受かっただろうけど… -- 2015-08-09 (日) 02:08:09
  • 1こ上の先輩も60点だったみたいです。 -- 2015-08-09 (日) 02:30:19
  • enter2回押したら書き込んじゃいました。では寝ます。来年頑張りましょう -- 2015-08-09 (日) 02:30:58
  • 現役が満点だと面接点20以下だときついな・・・・ 経歴まともなら30くれることもあるみたいだが -- 2015-08-12 (水) 20:23:08
  • 現役で40でしたが。。。 -- 2015-08-12 (水) 20:27:02
  • ちな県外 -- 2015-08-12 (水) 20:27:20
  • 地域枠 センター6割で受かるってまじ⁈ -- 2015-08-12 (水) 20:59:18
  • 面接点は浪人−20、県外-20って感じなのかな? -- 2015-08-12 (水) 21:59:42
  • ここは県内に残る卒業生が非常に少ないことをかなり問題視しているから県外−20は納得できる。そのため、急遽地域枠を設けて学力的には他の合格者よりも劣るものの卒業後は県内の地域医療に貢献したいという強い意志を持っている者を優先的に入学させる方針になったくらいだから。 -- 2015-08-12 (水) 22:29:22
  • 面接一発落ちが無い分懐が深いとも言えるしね。ただ40点のビハインドで受かることを考えるともう少し難易度上の大学出すのと変わらない気もするねえ -- 2015-08-12 (水) 22:39:23
  • そのもう少し難易度上の大学でもビハインドあるいは一発落ちの危険があるならやっぱ一番可能性が高いってことになるんじゃない? -- 2015-08-12 (水) 22:51:38
  • ここがね -- 2015-08-12 (水) 22:52:11
  • そうだね。露骨な閉め出ししてない点が素晴らしいと思う。 -- 2015-08-12 (水) 22:56:00
  • ここにいる人はここ受けるなら一般枠で出願する?? -- 2015-08-13 (木) 01:44:24
  • ここの地域枠は制限あるけどな。このサイトに来る層は一般で受けるしかないかと。 -- 2015-08-13 (木) 03:10:27
  • 県内現役が60でも県外がみなそれなりにマイナスされるなら日本一受かりやすい医学部だと思うよ。県内の優秀層は地域枠でほとんど決めてくるし、一般に残ってる医学部入試で戦えるような学力高い層は県内だとマジで少ないからな -- 2015-08-13 (木) 07:45:30
  • ここの地域枠、条件厳し過ぎて定員割れしてるぞ。県内の優秀層は他大を受験し、ここは受けるとしても受かった場合辞退可能な一般枠で受けると思う。 -- 2015-08-13 (木) 11:34:12
  • はいはいガセ。県内の優秀層は島根一般枠なんて受けません。 -- 2015-08-13 (木) 12:04:29
  • そもそも島根なんて受けません。 -- 2015-08-13 (木) 12:16:30
  • 地域枠受けるのは県内の一般枠では入学不可能な受験生というのが現状。 -- 2015-08-13 (木) 12:19:31
  • まあどの程度を優秀層とするかにもよるな。一般枠でここに合格する人を優秀だとするのであれば、県内の優秀層が島根の一般枠を受けると言ってもいいし、県内で一番優秀とされる層は理3、京医受けるやろし。 -- 2015-08-13 (木) 12:26:27
  • なんか楽観的なコメント多いが大丈夫なのか? 医学部受験層なんて普通にレベル高くて一点を争う試験なのに面接でそんなに引かれたら苦しいに決まってるだろ? -- 2015-08-15 (土) 21:15:29
  • 元々レベル低いからね。ただ40点差を考えるとセンター9割近くとらないと出したくないかな。でも9割もとったらここに出すの勿体無いという… -- 2015-08-15 (土) 21:37:18
  • そんなに差はつかないからw -- 2015-08-15 (土) 23:47:02
  • 全員満点? -- 2015-08-15 (土) 23:53:32
  • ここにいる奴らは島根第一志望?? -- 2015-08-16 (日) 04:04:09
  • なわけない -- 2015-08-16 (日) 08:10:23
  • 第一志望は札医です。 -- 2015-08-16 (日) 08:43:46
  • 工作か -- 2015-08-16 (日) 09:34:34
  • 違います、あの人と -- 2015-08-16 (日) 09:52:38
  • 一緒にしないで -- 2015-08-16 (日) 09:52:59
  • 島根も簡単じゃないよなぁ -- 2015-08-16 (日) 16:04:15
  • 40差はつくんじゃないのかね? 多浪のブロガー20点だったし -- 2015-08-16 (日) 17:58:07
  • 県外一郎が30っていう報告もあるから心配いらんよ。学力底辺の島根県現役が60つく可能性があるけど、開示画像のソースがあるわけじゃないし工作員が撒いたガセかもしれない -- 2015-08-16 (日) 18:32:07
  • 老婆心ながら、常に最悪の事態を想定した方がいいですよ。落ちてからでは遅いし誰も責任とりませんし。センター9割あれば面接0点でもまず受かるでしょうし、面接点あてにして点数見積もらない方が… -- 2015-08-16 (日) 19:03:05
  • 面接云々は1日目終わってからでおk -- 2015-08-16 (日) 20:17:20
  • 宮崎、徳島は面接一発落ちあるで 総合点とれてれば合格できる島根の方がいい -- 2015-08-16 (日) 20:31:12
  • 一発落ちなんて再受験高齢ジジイだけだから関係ねぇ -- 2015-08-16 (日) 20:33:52
  • 関係ある人のことも考えろ -- 2015-08-16 (日) 21:04:04
  • 鳥取面接100点になったらしいが考えてる人います?? -- 2015-08-16 (日) 22:16:28
  • 砂丘大学 -- 2015-08-17 (月) 01:03:52
  • ↑4まあ、30歳いってなきゃ大丈夫だろうよ ただ経歴が悪いと一発アウトないのかね? -- 2015-08-17 (月) 11:39:47
  • あと宮崎も徳島も弘前みたいに一連に面接で基本、標準評価あたえて面接落ちなんて珍しいならいいんだけど -- 2015-08-17 (月) 11:41:19
  • ↑2 総合点勝負だからなないはずよ。しかし、某ブロガーは早稲田から一流企業で普通に経歴いいなのに30しかもらえないから、面接での大量失点は覚悟した方がいいかもね -- 2015-08-17 (月) 20:54:45
  • ↑まあ、琉球大学の面接200点の大量失点よりかはマシだわ -- 2015-08-17 (月) 22:45:21
  • 面接の心配より学力の心配をしろよ -- 2015-08-21 (金) 20:30:52
  • 島根って面接0点でも大丈夫なの? -- 2015-08-28 (金) 19:07:40
  • ↑一応ね。ただ、面接0で受かる学力あるなら他に受かる医学部腐るほどあるから、そっちのほうが良いのでは? -- 2015-08-28 (金) 19:25:24
  • 結構採点優しいよ -- 2015-08-28 (金) 20:32:07
  • ↑受験者? -- 2015-08-28 (金) 21:02:51
  • そうだよ -- 2015-08-28 (金) 22:44:51
  • 面接0点で受かるのは厳しいかな -- 2015-08-30 (日) 09:11:40
  • センター9割、二次7割で余裕で通るよ -- 2015-08-30 (日) 12:53:00
  • ここと高知、どっちが入りやすいんだ? -- 2015-08-30 (日) 17:50:53
  • 受験者さんまだいます? 二次試験の手ごたえと、実際の点数がどれくらいか、面接点はどうだったか教えてください -- 2015-08-30 (日) 19:31:57
  • 今年の数学130ぐらいだと思ったら140で、英語は150くらいかと思ってたら160だったよ。面接は30だった -- 2015-08-31 (月) 06:31:01
  • 一般枠で出願されました?? -- 2015-08-31 (月) 08:47:44
  • ↑2 情報サンクスです。だいたい何浪相当でしょうか? -- 2015-08-31 (月) 13:42:31
  • ほとんど30前後だから心配すんな。60なんて全然いないよ -- 2015-08-31 (月) 14:47:40
  • 高度な情報戦が始まってるな -- 2015-08-31 (月) 15:19:09
  • ↑2現役一浪は満点近いんでなかった? -- 2015-08-31 (月) 20:12:23
  • 県外1浪で30点ていう報告が画像付きで過去ログにあがってるぞ。つか60点とかソースあんのかよそもそも。30点程度の開示例しかこの目で見たことないぞ -- 2015-08-31 (月) 20:16:30
  • そもそも県内現役が一般じゃ受からないんだが -- 2015-08-31 (月) 20:21:41
  • とにかく面接一発アウトがないのが魅力だね〜 -- 2015-09-01 (火) 00:23:03
  • 助かるわ〜 -- 2015-09-01 (火) 11:44:43
  • うかってる奴はみんな英語ができてる -- 2015-09-01 (火) 13:02:53
  • 県内現役で一般で受けるやつなんていないよ。ここ志望の子の大半は地域枠で決めてくるから。岡山なんかを受けようと考えてる県下の優秀な連中は島根なんて眼中にないから -- 2015-09-01 (火) 13:23:25
  • あんまり言うな悲しくなる -- 2015-09-01 (火) 16:09:18
  • 中国四国山陰地域最強大学が岡山なのは揺るがない -- 2015-09-01 (火) 16:22:12
  • ここ受けようと思うんだがコメが少ないってことは志望者が少ないってことでいいのか? -- 2015-09-17 (木) 16:31:05
  • センター失敗した後増えるよ -- 2015-09-17 (木) 21:15:42
  • そして失敗層は2次力ありそうだから第一志望組より合格しそうな残酷さ… -- 2015-09-17 (木) 21:53:28
  • センター失敗してココって大変じゃねえかむしろ?配点的に考えて -- 2015-09-20 (日) 17:14:36
  • この大学はセンターか2次どっちかができたら受かるからな -- 2015-09-20 (日) 18:58:19
  • そもそもセンター高得点層はココうけないでしょ -- 2015-09-20 (日) 23:00:13
  • うけるよ -- 2015-09-21 (月) 11:03:58
  • 一年でのブロガーは9割超えてるし合格者平均も国語重くて85超えてるよ。 -- 2015-09-21 (月) 11:14:22
  • 80.3%で受かった人もいる -- 2015-09-21 (月) 11:19:31
  • 去年の最低点896でセンター80.3%(562)、面接20/60と仮定すると、英数それぞれ157/200だね。よっぽど2次力ないと厳しいねえ。 -- 2015-09-21 (月) 18:47:32
  • 去年の最低点896なのか・・・ やはりどこの医学部も難関だな -- 2015-09-22 (火) 18:43:18
  • 今年はキセキの世代だからな -- 2015-09-22 (火) 19:25:51
  • ↑今年優秀なのやはり? -- 2015-09-26 (土) 19:48:26
  • 2年ここ受けた20後半だけど、一年目は50点2年目は20点で後0・2点んで合格だったんだけど、 -- 2015-09-26 (土) 22:42:45
  • 間違えました不合格でした。ショックだったけど皆んな面接30点くらいなら実力不足でした。ここも候補にしてみようかな。 -- 2015-09-26 (土) 22:44:58
  • ↑ちなみに東北からの受験で県外だし純粋に人物評価しているのかも。2年目は覇気見たいのがかなり失われてましたから。 -- 2015-09-26 (土) 22:59:41
  • ↑50点はすごいですね?経歴がよかったのですか? -- 2015-09-28 (月) 12:35:14
  • あのね、こんな工作がいくらでも可能なとこで聞いても意味ないよ。facebookとかツイッターで島根医の学生に直接聞けよ -- 2015-09-28 (月) 12:38:40
  • センターミスったら終わりってことな。マジで地方医志望の学力だとセンターとれなかったら詰むからな… 国語とかマジで生死わけるで -- 2015-09-28 (月) 17:41:31
  • ここは何より国語で決まる -- 2015-09-29 (火) 07:37:02
  • このレベルの医学部だと京大理学部に受かるほうがムズイよ。センターで9割弱取れるようになるのとセンター比重が低い京大理学部の2次で合格レベルの点数取るのは後者の方が断然難しい。センターだけでほぼ勝負が決まるから難問さっぱり解けなくても受かるって人も多い、島根とか国公立の面接小論のみの後期入試には -- 2015-09-29 (火) 09:45:15
  • ↑×5去年は20点なので、 -- 2015-09-29 (火) 16:44:50
  • なんとも言えないですが、経歴は普通に働いていたけど去年は、S台だったからとかも関係あるかな?本当って証明したいけど成績開示写真でアップすればいいのかな?個人情報大丈夫かな?いずれにしろ工作する意味ないので本当ですよ。高得点も低い点数も同じ人物でも一年経てばつけられうるって事ですねー -- 2015-09-29 (火) 16:48:14
  • ↑一年目は面接50点であとちょい、2年目は20点であとちょいだったので、ボーダー近くは、点数変わるとかあったり…はないですかね。?落ちた方の情報ないですかね。 -- 2015-09-29 (火) 17:07:35
  • 生年を証明出来るものと開示用紙とわかる箇所と面接点だけ映ったものをうpしてくだされば助かります。宜しくお願いします。 -- 2015-09-29 (火) 17:19:11
  • 生年までなくていいから、何歳くらいかということと開示した用紙あればうれしいです -- 2015-09-30 (水) 13:04:04
  • とりあえず面接は行けば20点はもらえると見ていいのかな? -- 2015-09-30 (水) 18:43:07
  • それより下は見たことないよね。 -- 2015-09-30 (水) 19:07:06
  • センター600、面接20とすると、二次試験で280も必要なのか。採点基準知らんから何とも言えんが、問題難しいから結構ハードル高い。まあ底辺とはいえ国医だししょうがないか -- 2015-09-30 (水) 19:23:12
  • そうなんよ。ましてやセンター国語傾斜。センターの点数計画たちにくいよね。私文で受かった方はセンター9割取れて逃げ切ったようだけど、逆に言うとそれぐらいとらないと受からなかっただろうね。センターとれなかったときに何処に出願する? -- 2015-09-30 (水) 19:28:10
  • センター失敗したら札医かな。二次が難しいところじゃないと逆転できないから。 -- 2015-09-30 (水) 19:41:36
  • かろうじて鳥取は大丈夫なのかね? -- 2015-09-30 (水) 19:42:29
  • 確かに二次型のとこになるね。そう考えると理科も二次で戦えないとセンターミスったら詰むね。 -- 2015-09-30 (水) 19:43:48
  • ↑鳥取は面接点減らしたからたぶん露骨な差はつかないのではと思われる。候補の大学の一つだね。 -- 2015-09-30 (水) 19:45:14
  • 鳥取は100点になったのは大きいね。以前は最低だと120で60〜80点差がついた。その半分で問題も平易だよね。 -- 2015-09-30 (水) 19:47:45
  • 立地はここより鳥取のが断然いいよな。 -- 2015-09-30 (水) 19:49:57
  • 面接点に合格を左右される時点で2流。学力だけあれば受かる -- 2015-09-30 (水) 19:59:37
  • 医者になるのが最優先。一流二流、構いません。 -- 2015-09-30 (水) 20:07:52
  • まあ、長崎とかC判定くらい出てるなら、むしろそっちの方が安全かもね。ここはあくまで学力が足りないけど、意外に面接行けるかもしれないからワンチャンみたいな扱いの方がいいと思う。 -- 2015-09-30 (水) 20:10:49
  • 受かったら2流じゃないよ。ここすら面接点のせいにするやつが2流 -- 2015-09-30 (水) 20:13:09
  • なんだかんだいって工作してるお前らウケルwここは60歳のじじいでさえ一般入試で入学させてるほど慣用なのにWWW60だぞ?!60。 -- 2015-09-30 (水) 20:16:44
  • 工作も何も面接点含めて具体的に他と比較検討してるだけだよ。寛容?というか、一発落ちがない点が魅力という前提でね。 -- 2015-09-30 (水) 20:20:35
  • 鳥取が面接点100になったからあっちに大量に流れて穴場になるよ。高齢者は特に狙い目。 -- 2015-09-30 (水) 20:23:42
  • 鳥取は100点になったのは大きいね。以前は最低だと120で60〜80点差がついた。その半分で問題も平易だよね。 ←これはガセ。調査済ですが、鳥取は以前からこんなに差はついてません。島根の60台入学者って東大卒で定年退職した後に入学したらしいね -- 2015-09-30 (水) 23:26:17
  • ↑有名なK君が120ですよ。 -- 2015-10-01 (木) 07:22:47
  • それ後期だし、前期とは全然得点分布違うしそもそも満点いないから -- 2015-10-01 (木) 09:36:56
  • 鳥取前期は開示されるの? -- 2015-10-01 (木) 09:53:13
  • されるよ -- 2015-10-01 (木) 11:18:46
  • 前期は総合点だけで面接点はわからなくない? -- 2015-10-01 (木) 11:44:58
  • むしろ60台とか突き抜けた存在の方が入りやすそうな気がするわw一番危険なのは20代のニートとか文系卒とか中途半端な感じな気がする -- 2015-10-01 (木) 12:56:21
  • まともな経歴の早稲田文系卒の某ブロガーは30点です -- 2015-10-01 (木) 14:03:11
  • ここは20の奴と30の奴しか見たことないぞ。 -- 2015-10-01 (木) 14:16:37
  • ネットで過去に画像うp、または信ぴょう性の高いブログなどで報告されたのは20か30だけだと思う -- 2015-10-01 (木) 14:47:12
  • 50や60は都市伝説の可能性もある -- 2015-10-01 (木) 14:55:30
  • 面接官の立場で考えれば東大卒の60代来たら年齢的にもそんな苛められないけど、年下の20代ならやりたい放題できそう。確かに60代とか突き抜けたのは逆に大丈夫かもな。 -- 2015-10-01 (木) 15:23:31
  • でも何10年も前から島根は再受験楽園大学。そう島根、イコール、楽天 -- 2015-10-01 (木) 22:45:37
  • いや楽園。 -- 2015-10-01 (木) 22:45:54
  • 整数問題大好き大学で癖が強い -- 2015-10-04 (日) 12:19:21
  • ここって結構二次で差が付きそうだけどセンター勝負なのかな -- 2015-10-12 (月) 21:16:40
  • 面接点100点になった2次英数のみの鳥取の方が格も上だし、問題も簡単だからオススメ -- 2015-10-12 (月) 21:21:08
  • センター国語取れたらココ、しくったら徳島か鳥取に出す -- 2015-10-12 (月) 21:26:37
  • センター国語の振れ幅が大きすぎてやばい・・・模試で最高194、最低122。どちらも今年の模試。どうしろと・・・ -- 2015-10-12 (月) 21:28:57
  • そうなるよなあ。だから国語の点数次第で出願候補考えとかないとな。ただ国語圧縮するとこは理系科目得意な連中が多くて厳しい勝負にもなりそうだが… -- 2015-10-12 (月) 21:30:34
  • ↑国語圧縮ってどこ??? -- 2015-10-14 (水) 20:13:44
  • 英数2次だと徳島、旭川だよ。 -- 2015-10-14 (水) 20:17:45
  • 徳島か。前回倍率が意味不明なくらい高くなったから今回は・・・ -- 2015-10-20 (火) 16:47:34
  • ここは数学で差がつくの?英語で差がつくの? -- 2015-10-30 (金) 13:50:19
  • 両方。どっちも簡単ではない。 -- 2015-10-30 (金) 14:10:19
  • 顔本で今年度入学30後半の合格者見つけたわ。寛容だろうな -- 2015-11-03 (火) 19:03:54
  • 島根に島流し -- 2015-11-03 (火) 19:23:06
  • ベクトルで垂直だと内積が0になるとは初耳でござる -- 2015-11-05 (木) 01:12:50
  • ↑おまいは今までどうやってベクトルの問題を解いてたんだよ -- 2015-11-05 (木) 01:56:00
  • 首振ってバキィッ -- 2015-11-05 (木) 21:22:23
  • なんか変なのがいるぞ -- 2015-11-05 (木) 21:24:07
  • おれはこの大学の者だ -- 2015-11-07 (土) 19:04:56
  • 昨今の駿台全国模試、全統記述模試でA判定 -- 2015-11-07 (土) 23:06:47
  • 第1希望者内で三位以内です。このまま行けば合格するでしょうか? -- 2015-11-07 (土) 23:08:52
  • センターとれれば受かるでしょうね。 -- 2015-11-07 (土) 23:42:01
  • 明日のマーク模試受ける? -- 2015-11-07 (土) 23:43:38
  • 駿ベネで640でした -- 2015-11-13 (金) 23:57:39
  • やっぱりここは国 -- 2015-11-13 (金) 23:58:11
  • 語次第 -- 2015-11-13 (金) 23:58:25
  • 去年のセンター最高点が633なのに -- 2015-11-14 (土) 19:29:37
  • 640とか凄いね笑 -- 2015-11-14 (土) 19:30:53
  • 駿台ベネッセ現代文と漢文がとても簡単だったから当てになりません -- 2015-11-14 (土) 19:45:44
  • 今年のセンター国語は難化するのかね? -- 2015-11-16 (月) 09:39:04
  • B太郎君は今年もここ受けるのかな -- 2015-11-17 (火) 16:37:55
  • 去年のベクトル複素数平面に持っていって解いたけど、時間かかったわ -- 2015-11-17 (火) 17:03:44
  • ここの数学ってたまに難しいのが混じってるからな -- 2015-11-17 (火) 17:32:52
  • ↑5駿台ベネッセなんて全科目簡単で当てにならないから受けるな -- 2015-11-18 (水) 10:34:02
  • マジかよ。俺駿ベネマークで866/900取ってめっちゃ嬉しかったのに当てになんないとか・・・俺の喜びと受験料返せ! -- 2015-11-18 (水) 12:24:33
  • 駿ベネは高2が9割目標でちょうどいいくらいだろ -- 2015-11-18 (水) 12:33:23
  • 俺は前回の駿台ベネッセマーク模試は国語で192取れて調子に乗ってたら物理で46だった。物理すげー難しかったよな!?よな!? -- 2015-11-18 (水) 12:53:53
  • そうでちゅね〜。難しかったでちゅよね〜〜 -- 2015-11-18 (水) 13:22:34
  • 駿ベネ帰ってきたときに何人9割が居るのか楽しみ(ニッコリ) -- 2015-11-19 (木) 16:03:14
  • この前も書いたけど去年の最高点が630点台だし -- 2015-11-19 (木) 20:29:05
  • 2年前3年前は最高が9割超えてないんだよ -- 2015-11-19 (木) 20:30:15
  • ここの書き込みがいかにいい加減かよくわかるね -- 2015-11-19 (木) 20:31:11
  • 役に立つ情報ないし模試自慢とかしょうもないのばっか。徳島の板を見習いなさい。 -- 2015-11-19 (木) 20:56:43
  • 徳島の板には役に立つ情報たくさんあるからな(笑)たとえばどういう再受験生がアブナイとか(笑) -- 2015-11-19 (木) 22:23:19
  • そうそう。どういう再受験生に関わっちゃいけないとかね -- 2015-11-20 (金) 17:22:43
  • そういえばニャンコって一時期島根志望だっていう噂があったけど結局違ったの? -- 2015-11-20 (金) 17:38:34
  • ニャンコとかいう受かるはずのないオバハンの話はここではやめましょう -- 2015-11-20 (金) 21:08:18
  • ニャンコってオバハンなんですか?ネカマ多浪ニートって聞いたのでネカマだと思ってました -- 2015-11-20 (金) 21:11:07
  • 平均が国語重視で85強上が90ぐらいの似たり寄ったりの人間が受けてる。 -- 2015-11-22 (日) 21:35:24
  • じゃあ国語でミスったらここを受けるのはやめたほうがいいってこと? -- 2015-11-22 (日) 21:44:08
  • 国語ミスったら厳しくはなるよ。 -- 2015-11-22 (日) 22:01:33
  • 国語も大事だけどその前に数学やろ。はたして数学は9割とれるのか。その点化学は9割とりやすい。 -- 2015-11-22 (日) 22:05:28
  • はい。毎年、大勢います。 -- 2015-11-22 (日) 22:05:44
  • ちょっと考えればわかるよ -- 2015-11-22 (日) 22:06:31
  • 地方医でセンターこけて厳しくない大学なんてない。ここ厳しいなら他はもっと厳しいかと -- 2015-11-22 (日) 23:07:52
  • ここの特別地域枠はセンター6割でも受かるけど。 -- 2015-11-22 (日) 23:27:16
  • 特別地域枠って縛りあるの? -- 2015-11-22 (日) 23:30:46
  • 三重板にもアホな質問してた面接対策必要ありますか君コメント消しててわらった -- 2015-11-22 (日) 23:37:29
  • もちろん縛りあるよ。自分は縛られるの大好きだからいいけど。あまりオススメはできない。 -- 2015-11-22 (日) 23:46:33
  • ビー太郎、ビービー弾くれよ。レモンスカッシュ飲みてんだよ!まじで。ビー弾弾♪ -- 2015-11-23 (月) 02:55:27
  • 首を捻ってんじゃ -- 2015-11-23 (月) 05:33:48
  • 出雲と松江のホテル満室で焦ったけどいい感じの所抑えられて良かった -- 2015-11-23 (月) 15:57:57
  • もう満室なんだ・・・ -- 2015-11-24 (火) 21:09:52
  • 満室だよーん -- 2015-11-24 (火) 21:33:38
  • センター終わるとキャンセルがいくつかでるよ。 -- 2015-11-24 (火) 21:35:43
  • わしはホテルとらずにテント張って野宿だ -- 2015-11-24 (火) 21:38:49
  • 今年はテントとシュラフで深夜キツかったから頑張ってくれ -- 2015-11-24 (火) 22:43:47
  • 今から満室ってのは島根は田舎だからそもそも泊まる場所が少ないってことなのか? -- 2015-11-25 (水) 17:36:28
  • 300人泊まるキャパは無いよね -- 2015-11-25 (水) 19:40:55
  • 試験は昼からだから電車で行ける範囲内で、とりあえずホテル抑えておいた方がいい -- 2015-11-25 (水) 20:06:21
  • ビー太郎今年は絶対ここ受けないでくれ…受けるなよ?受けるなよ?! -- 2015-11-25 (水) 21:02:59
  • 出川かよwww -- 2015-11-25 (水) 22:28:32
  • たまげたわ。2014年度の全統記述合格者平均偏差値62.9で国公立医学部旭川医科と並んでダントツの全国ワーストw低すぎw -- 2015-11-25 (水) 22:38:36
  • そんなもんやろ。特別地域枠とかセンター7割切ってても受かるし。 -- 2015-11-25 (水) 22:41:29
  • 67%でも受かるらしい -- 2015-11-25 (水) 22:42:36
  • ここを志望する浪人生は -- 2015-11-28 (土) 10:10:52
  • 去年のセンターどれくらい取れましたか? -- 2015-11-28 (土) 10:11:23
  • 全統偏差値63で島根の問題解けるの⁇w -- 2015-11-28 (土) 10:20:27
  • 受験本書いてた島根生は -- 2015-11-28 (土) 11:03:05
  • もっと偏差値低かったけど6割とってたはず -- 2015-11-28 (土) 11:03:45
  • s台だけどこんな資料見た覚えがない… 高い授業料払ってるのに憤慨。 -- 2015-11-28 (土) 12:10:14
  • 確かにS台って情報くれないよな -- 2015-11-28 (土) 12:19:06
  • 当たり前だけど偏差値63でうかるのは伸びしろがあり、面接で満点取れる現役だぞ。再受験生か知らんが70後半でも落ちてる人いるからな、ここ。 -- 2015-11-28 (土) 14:26:44
  • 工作野郎w面接はボリュームゾーンが30前後だから、県内の現役だけ優遇されてるって考えたら全くハンデにならん -- 2015-11-28 (土) 14:41:39
  • おもしろいデータだな これ見ると鳥取面接点下げたのって文科省から怒られたのかなw -- 2015-11-28 (土) 14:47:57
  • そう思う根拠は? -- 2015-11-28 (土) 20:56:16
  • 偏差値70後半あってセンター重視のここに出願してあげくに落ちるとか間抜けすぎwあり得ないでしょ笑 -- 2015-11-28 (土) 21:12:17
  • 面接でテロや安保について聞かれるってことはないよな?韓国と癒着してんのって鳥取の方だっけか? -- 2015-11-29 (日) 15:52:09
  • 癒着なんてしてねーよ、 -- 2015-11-29 (日) 19:29:08
  • ↑3 ほんとだよ 河合塾の資料みりゃわかる -- 2015-11-29 (日) 23:02:05
  • ついてないでしょ?開いたけど何もないぞ -- 2015-11-30 (月) 09:17:00
  • 誘導されるな!危ないぞ!! -- 2015-11-30 (月) 11:12:19
  • こいつしつこいな。そんなに島根の死亡者が増えると困るか -- 2015-11-30 (月) 11:14:03
  • ワロタ -- 2015-11-30 (月) 13:23:24
  • ↑2 全統マーク見ても志望者増えてるから誘導したい気持もわかるw -- 2015-11-30 (月) 13:36:32
  • 一番短期間の勉強で受かりやすい医学部だから人気なのは仕方ない。旧課程は理科1だけ勉強すれば良かったから最強だったけど -- 2015-11-30 (月) 14:05:21
  • センター模試の志望者数なんかまったく当てにならんぞw -- 2015-11-30 (月) 22:01:55
  • 特に島根は国語の難易度に振り回されるからな -- 2015-11-30 (月) 22:02:31
  • 人気なのはその通りだけど -- 2015-11-30 (月) 23:40:28
  • 去年の高倍率でセンター最高点が9割ちょうど程度だから -- 2015-11-30 (月) 23:41:17
  • 相当レベル低いぞここは 去年国語簡単だったのにw -- 2015-11-30 (月) 23:42:16
  • 数学の難化でコケる雑魚ばっかw -- 2015-11-30 (月) 23:43:36
  • そもそもここ行きたい人いないでしょ -- 2015-11-30 (月) 23:49:10
  • ここは行きたいけどウイルスは貰いたくない。くれぐれも上のやつ気を付けてね -- 2015-12-01 (火) 00:23:29
  • だから何のウイルスだよw -- 2015-12-01 (火) 00:26:43
  • 今年の新入生はレベルが高い -- 2015-12-01 (火) 02:59:25
  • 長医志望だけどいまの成績じゃここしかない。ここは寒い? -- 2015-12-01 (火) 06:43:31
  • ここしかないってどういうことやねん理科捨てるの? -- 2015-12-01 (火) 08:28:21
  • 模試で良かったB多郎もセンターこけて惨敗したしな笑 -- 2015-12-01 (火) 08:30:53
  • そういえばBとかいうやつもいたな(笑) -- 2015-12-01 (火) 13:57:05
  • Bは今年もここかな? -- 2015-12-01 (火) 15:22:53
  • 最近A判続きでだらけちゃってるからモチベ維持する方法教えて -- 640? 2015-12-01 (火) 16:35:56
  • 志望校上げろや -- 2015-12-01 (火) 21:53:13
  • 島根よりワンランク上で立地いいところってどこよ? -- 2015-12-02 (水) 09:29:22
  • 間違っても香川、宮崎、琉球みたいなど田舎には行きたくない -- 2015-12-02 (水) 09:29:55
  • 日本全国どこでも良いなら -- 2015-12-02 (水) 09:37:50
  • 立地と難易度でコスパが良いのは札幌だと思う -- 2015-12-02 (水) 09:38:44
  • 地獄の9年縛りがなけりゃな -- 2015-12-02 (水) 10:38:03
  • 縛られたいどえむな人にはぴったり -- 2015-12-02 (水) 10:44:41
  • 都会周辺県だったとしても医学部って基本へんぴなところにあるからド田舎な場合が多いよ -- 2015-12-02 (水) 11:58:45
  • 出雲は街並み綺麗だし、松江にも近いし交通の便もいいから言うことなし -- 2015-12-02 (水) 12:00:42
  • 札幌は医療枠だと100点か。9年の奉公義務はネックだがな。島根と比べたら在学中の利便性の高さはオアシスだな -- 2015-12-02 (水) 12:03:17
  • 背骨と首 -- 2015-12-02 (水) 12:03:30
  • さすがにやり過ぎ!!!!! -- 2015-12-02 (水) 12:04:09
  • 首を急激に捻る -- 2015-12-02 (水) 12:04:43
  • 2012年は4浪以上が20人以上受かってる。やばい, -- 2015-12-02 (水) 12:05:20
  • しかし田舎 -- 2015-12-02 (水) 12:05:33
  • 田舎なんてもんじゃないめちゃめちゃ田舎 -- 2015-12-02 (水) 12:06:21
  • 出雲行ったけどめっちゃ田舎やった -- 2015-12-02 (水) 13:07:39
  • 出雲市駅だっけ?降りたことあるけど島根で一番栄えてる駅だと思うけど鉄道模型みたいな駅だった…(マジで) -- 2015-12-02 (水) 18:13:34
  • まあ島根が都会だとは誰も思ってないよ -- 2015-12-02 (水) 18:40:01
  • まあホンマに何もないよね・・・ -- 2015-12-02 (水) 18:40:15
  • 札幌の9年縛りって金を貸すわけじゃないってのが面白いよ -- 2015-12-02 (水) 21:05:38
  • あれ逃げても何にもないんじゃないかって話を医者のブログで読んだことがある -- 2015-12-02 (水) 21:06:51
  • ↑でも893の破門状みたいなものが全国の医師会に出回る可能性ないことないよね? -- 2015-12-02 (水) 22:37:12
  • まあ何らかのリスクはあるかもね 大学も逃げないように脅してくるだろうし -- 2015-12-02 (水) 23:14:57
  • でも逃げても法律上は何もないはず 金借りて無いなら何の強制力もないよ -- 2015-12-02 (水) 23:17:35
  • 専門医になろうとすれば、研修医2年+専門医取得研修4,5年?位はかかるだろうから、9年縛りは気にしなくてもいいのでは? -- 2015-12-03 (木) 01:58:13
  • >島根よりワンランク上で立地いいところってどこよ? -- 2015-12-02 (水) 09:29:22 近場なら鳥取、米子市内は出雲の町外れより遥かに良い。 -- 2015-12-03 (木) 04:08:13
  • 専門医になろうとすれば、研修医2年+専門医取得研修4,5年?位はかかるだろうから、9年縛りは気にしなくてもいいのでは? ⇦立地の話してるのにこいつは何言ってるの? -- 2015-12-03 (木) 08:36:20
  • 初期研修は北海道で受けないと卒業させてもらえないと思う。希望の病院にマッチしなかったということで弘前の地域枠で県外に逃げた奴も学長と面談して初期研修後に青森に戻ってくるということで同意してる -- 2015-12-03 (木) 08:37:52
  • 札医の板と化してるな… -- 2015-12-03 (木) 08:48:49
  • 面接落ちが一人もいない大学で底辺はここか札幌だからでない? -- 2015-12-03 (木) 08:57:28
  • 東大九大だけじゃなくて北大東北大広島京大信州和歌山・・・とかもうニャンコに関係ないところまで無差別に荒らしまわってた。意味不明すぎてもう精神病んでるとしか思えない -- 2015-12-05 (土) 14:03:26
  • それはもちろん釣りでしょw 860点で島根第一志望とか多分過去10年で1番優秀になっちゃうよwiki -- 2015-12-06 (日) 00:25:19
  • さらに言うと上でA判連発でだらける《失笑》とか言ってる奴も多分釣り -- 2015-12-06 (日) 00:28:45
  • 記述力がある奴が不確定要素の国語の配点が高い島根をわざわざ受けに来るわけないからw -- 2015-12-06 (日) 00:30:28
  • なんかコメが消されてたので復活しといたけど、コメ消すとかまたニャンコでも出たのか? -- 2015-12-06 (日) 01:11:38
  • ↑3 駿ベネはセンター640で島根1位だったんだよなぁ.... -- 640? 2015-12-06 (日) 16:03:50
  • ただA判、B判合わせて8人しか居なかったから受験者層はお察しね -- 2015-12-06 (日) 16:04:56
  • これから現役層が一気に伸びてくる -- 2015-12-06 (日) 16:31:56
  • だから今A判取ってても全然油断できない -- 2015-12-06 (日) 16:53:50
  • ↑4 本番で640取れればここ3年なら合格者中トップだよ 本番でも取れるように頑張れ -- 2015-12-07 (月) 00:23:11
  • ↑2模試の判定って現役の伸びぐらい考慮されてるよw A判定が当てにならないのは現役が伸びてくるからじゃないよ -- 2015-12-07 (月) 00:32:03
  • 模試の判定は現役の伸び考慮されてないだろwww -- 2015-12-07 (月) 15:58:27
  • 現役とか浪人とか関係なく合格者データ取って合格率出してるんでしょ? -- 2015-12-07 (月) 19:35:59
  • 考慮されてるやん -- 2015-12-07 (月) 19:36:22
  • B太郎みてるか?お前絶対にうかんねーから迷惑だから今年も受けんじゃねーぞ?痴呆野郎がwwwwww -- 2015-12-08 (火) 01:27:40
  • 今年は、足切り発動する? -- 2015-12-08 (火) 16:40:33
  • そりゃするだろ -- 2015-12-09 (水) 00:56:16
  • 今年の数学は大問1:確率漸化式 大問2 整数 大問3微積 大問4複素数平面がええな -- 2015-12-09 (水) 19:57:50
  • 足切り心配しないといけない点数でここに合格するって -- 2015-12-09 (水) 21:34:53
  • 逆に難易度高くない? -- 2015-12-09 (水) 21:35:11
  • センター7割後半で足切りにビビってた公務員もいたな、そう言えば -- 2015-12-09 (水) 21:47:25
  • センター7割後半で医学部とかマジ言ってんの? -- 2015-12-09 (水) 22:26:57
  • しかし、ここはセンター68%で受かった人がいる(地域枠)。 -- 2015-12-09 (水) 22:29:55
  • 地域枠の話はしてない。 -- 2015-12-09 (水) 22:32:35
  • センター8割ジャストだとすると560点 -- 2015-12-10 (木) 20:59:22
  • 面接30点として去年の合格点890なら二次で300点必要 -- 2015-12-10 (木) 21:00:34
  • つまり2次75パーセント必要 -- 2015-12-10 (木) 21:01:17
  • ここの問題で75パーセントはかなり難易度高いから -- 2015-12-10 (木) 21:02:21
  • 島根はセンター失敗組はお呼びじゃないんだよ 足切りもあるしね -- 2015-12-10 (木) 21:02:57
  • 模試の判定なんかから考えると合格最低点異様に高いと思うんだけど、これは現役一郎なんかが面接で下駄履かせて貰ってると見ていいのかな? -- 2015-12-10 (木) 21:27:26
  • 言うほど高いか? -- 2015-12-10 (木) 21:39:14
  • ↑2わかる でも、模試から現役は伸びるし妥当ではある気はする。下駄はもちろんあると思うけど、現役より30点以上は取っておけば大丈夫かと -- 2015-12-11 (金) 00:09:38
  • なんで合格最低点が高いのが、現役に下駄を履かせてることに繋がるの? -- 2015-12-11 (金) 08:28:54
  • 現役と無条件に30点差つけられると本気で思ってるなら別の大学受けろよ、なんでここ受けるの? -- 2015-12-11 (金) 08:31:35
  • 今年も駿台英数理2偏差値、国公立最下位おめでとうございます -- 2015-12-11 (金) 14:06:00
  • はなみずびよーんびよーんびよーんだよーん -- 2015-12-11 (金) 14:21:56
  • 30点ついたとしても地元現役の合格者はいるのか?誰も受からなかった関係ねーだろ。 -- 2015-12-11 (金) 17:43:45
  • 島根県在住の現役で近隣県の医学部に出さずに島根大に出願して、かつ推薦は落ちてるとなると、勝負になるやつはほとんど居ないだろうな -- 2015-12-11 (金) 20:17:32
  • こことドングリレベルの医学部は何個かあるでしょ、 -- 2015-12-11 (金) 21:50:25
  • 国語取れたらここが一番簡単なのは同意 -- 2015-12-11 (金) 21:52:24
  • 国語センター追試の過去問にボコボコにされてツライワロエナイ -- 2015-12-16 (水) 21:00:22
  • センターまで一ヶ月を切りました!! -- 2015-12-17 (木) 11:40:26
  • ここの面接点に30点が多いってあるけど別に再受験県外でも60点取れることもあるんだよね? -- 2015-12-19 (土) 17:47:21
  • ない。皆、20〜30ばかり -- 2015-12-19 (土) 17:50:39
  • ここの面接点なんて差つかないからあまり気にすんな。その証拠として島根の多浪、再受験の受け入れ実績は全国随一。http://imepic.jp/20151219/644740 -- 2015-12-19 (土) 17:55:55
  • ありがとうございます。再受験の方結構受かってるみたいですね。センターはなんとかできそうですが二次試験で6〜7割取れるか不安ですね。 -- 2015-12-19 (土) 19:17:30
  • 再受験県外でも60点取れますか?とか脳内お花畑な質問しちゃう時点で合格には程遠いと思う -- 2015-12-19 (土) 19:20:29
  • 目標点は880で十分かな?去年は高すぎだったよね -- 2015-12-19 (土) 21:51:20
  • 今年は鳥取に流れてくれ〜 -- 2015-12-19 (土) 22:21:31
  • 面接点減ったから流れる可能性大だね -- 2015-12-20 (日) 10:11:12
  • B-BOY太郎完全にネタバレ厨だろ。2年前から模試A判連発してるのに島根すら受かってない -- 2015-12-20 (日) 21:26:04
  • あいつは終わってる -- 2015-12-20 (日) 21:44:22
  • 来年は穴場になる要素が多いけどどうなるかな -- 2015-12-20 (日) 22:00:10
  • 工作良い加減にしろ。前から貼ってあったアドレス消すな -- 2015-12-21 (月) 14:29:45
  • 島根受けさせたくないからってコメント欄もいじるな。チェックしてるから消しても無駄 -- 2015-12-21 (月) 14:32:00
  • ブロガーのアドレスを何度も消そうとしてる工作員がいます -- 2015-12-21 (月) 14:33:29
  • みんな〜 去年のセンター島根配点だといくつになりますか? 僕は606です -- 2015-12-21 (月) 21:57:40
  • 一瞬間違って900点換算で考えちゃったから低すぎてビビった -- 2015-12-21 (月) 21:59:04
  • 606/700あったら逃げ切れるかもな -- 2015-12-21 (月) 21:59:35
  • 河合のセンプレだと俺634/700でA判だったから余裕〜 -- 2015-12-21 (月) 22:17:00
  • 634はすごいですね 僕630を死ぬ気で取りに行くつもりですw 24点積み上げるのは結構きついですが -- 2015-12-21 (月) 23:02:20
  • さっきの634の者だけど、志望校の欄が余ったから一応書いといたっていう感じだからここを受けようと思ってるわけじゃないよ。ちなみに第一志望はBだったんで死ぬ気で頑張る。 -- 2015-12-21 (月) 23:04:43
  • それを聞いて安心しましたw まあ実力がある人は羨ましいです 9割超えれば後期も確保出来ますし お互い頑張りましょう笑 -- 2015-12-21 (月) 23:35:39
  • 島根のホテル予約きつかった。もっと早く予約しとけばよかったよ。まあ受けるかわかりませんが。 -- 2015-12-22 (火) 14:37:48
  • センター模試で中堅校も書いているのだが、ここ意外と上位層厚いのか?大体三重とか滋賀とか長崎とおんなじような順位(5位周辺)になるんだが -- 2015-12-22 (火) 20:20:54
  • その上位層っていうのがどの辺りを指してるのかは知らんけど、河合センプレで数2Bが75点というあんまりな点数をとった俺でも8位のA判だからそんなに上位が集まってるわけでもないだろ。ちなみに徳島はB判だったから割とマズい -- 2015-12-22 (火) 20:29:39
  • あ、8位ってのは第一志望者の順位な -- 2015-12-22 (火) 20:30:46
  • ↑早レスサンクス 上位ってのは大体順位三ケタくらいの人を指した。 -- 2015-12-22 (火) 20:36:30
  • さっきの8位の者だけど、順位ってのが5ー7理系の順位なら俺は2000位より下だから3桁にはほど遠いが… -- 2015-12-22 (火) 20:42:04
  • 今年でどこかに受かることが最優先の多郎や再受験じゃないかな多分 -- 2015-12-22 (火) 20:53:29
  • 50年はあっという間だから -- 2015-12-27 (日) 20:35:08
  • 島根ってまず県名がださい -- 2015-12-27 (日) 20:42:51
  • 国語もやり込めば結構取れるもんやな 高得点で安定してきたわ -- 2015-12-29 (火) 22:10:11
  • 本当に島根でいいんですか?一生後悔しませんか? -- 2015-12-29 (火) 22:11:46
  • 人の一生なんてあっという間だしね。死んでしまえば一緒。 -- 2015-12-29 (火) 22:13:52
  • 島根で生活するとか想像できんな -- 2015-12-30 (水) 15:29:05
  • 島根に島流しってか -- 2015-12-31 (木) 19:45:11