検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 島根大学医学部2016年12月
/
島根大学医学部2016年12月
最新の20件
2024-04-19
コメント/滋賀医科大学
コメント/名古屋市立大学医学部
コメント/東京大学理科稽
コメント/熊本大学医学部
コメント/宮崎大学医学部
コメント/東北大学医学部
コメント/山形大学医学部
山口大学医学部
コメント/名古屋大学医学部
コメント/福島県立医科大学
コメント/大分大学医学部
福島県立医科大学
コメント/神戸大学医学部
2024年国公立医学部足切りライン
浜松医科大学
2024-04-18
コメント/福井大学医学部
コメント/三重大学医学部
コメント/秋田大学医学部
コメント/愛媛大学医学部
コメント/九州大学医学部
Total:390/Today:2
島根大学医学部
センター95% --
2016-12-01 (木) 07:32:38
それだけ取れたら、横市に変える、そっちの方が見込みありそう。 --
2016-12-01 (木) 13:40:54
90とれてもここ出すぞ --
2016-12-02 (金) 08:43:27
その点なら徳島出します --
2016-12-03 (土) 12:13:15
他人に願うだけで自分には学力が伴ってない馬鹿w --
2016-12-03 (土) 21:52:18
↑センター90二次8割は自信あるw --
2016-12-04 (日) 07:47:33
英語は採点厳しいからムリやで --
2016-12-04 (日) 08:37:14
↑英語がネイティヴの俺が取れない訳ないだろう?日本人さんw --
2016-12-04 (日) 09:07:35
去年の問題見た。向こうでは共通問題は小学校高学年、医学部専用問題は中学生のレベルさ。 --
2016-12-04 (日) 09:16:25
なるほどー帰国子女かー 受かったらよろしくね --
2016-12-07 (水) 22:32:06
明日から推薦入試! --
2016-12-09 (金) 21:31:35
頑張れ現役生 --
2016-12-10 (土) 08:36:43
センター9割だと徳島と迷う --
2016-12-10 (土) 10:33:03
取った後に言え --
2016-12-10 (土) 15:04:37
今年の緊急医師特別対策枠の志願者10人で実質1倍 --
2016-12-10 (土) 17:56:43
センター7割でも受かれる医学部推薦入試かな --
2016-12-10 (土) 21:39:00
地域枠の間違いだよ。定員10人に対し11人。合格者10人に満たない年もあるし、今年はどうかな --
2016-12-12 (月) 08:14:21
俺らが人生かけた勝負に出て医学部目指しているのに地域枠はセンター7割で合格とは・・・。 --
2016-12-10 (土) 21:46:23
確かに萎えるよな… --
2016-12-10 (土) 22:03:48
本当に羨ましい。今年7割かどうかは分からんが以前は本当に7割で合格のデータがあったからね --
2016-12-10 (土) 23:44:20
それどうなの?定員の配分がおかしい そういうバカ結局入ってから --
2016-12-11 (日) 16:31:20
単位取れないとか嘆くんだよな --
2016-12-11 (日) 16:32:27
別に一年ぐらい留年してもよくない?現役で入学できれば --
2016-12-11 (日) 16:47:27
それは思うわ。浪人の一年よりも留年の一年の方がずっと良い。 --
2016-12-11 (日) 18:41:53
医学部生に限って浪人の方が有意義に過ごせるとか抜かしやがるからな。つか2浪で成人式行く奴なんているの? --
2016-12-11 (日) 20:51:15
ここの推薦のレベルは弘前旭川に次ぐレベルって言われてるな。 --
2016-12-11 (日) 20:56:08
現役生だけど浪人と同じ試験を受けるのは不利だから推薦入試は当たり前だと思う。年上と同じ授業とか気まず過ぎて受けたく無いのが本音 --
2016-12-11 (日) 21:28:55
年齢上とか最初は気になるかと思ってたけど、すぐにタメ口になるよ。同じ高校の上の学年の人もいるけどタメ口。何歳も年上の人に、先輩と呼ばれ、敬語を使われています。医学部ってどこもそんなもんだと思うよ。 --
2016-12-11 (日) 23:57:12
変な世界 --
2016-12-12 (月) 08:32:30
医学部じゃなくても1、2歳年上の同級生とか後輩とか普通にいるよ。大学ってそういうとこだと思うけど。部の先輩が留年して同級生になると気まずい。 --
2016-12-12 (月) 09:18:24
推薦は田舎に残ってもらうために必要だとは思うけど、せめて8割前半くらい取ってもらわんと…ってまあ浪人生の戯れ言だけどさ --
2016-12-12 (月) 00:03:09
浪人www恥ずかしくないの? --
2016-12-12 (月) 08:33:12
島根ってだけですでに充分恥ずかしいだろお前いい加減にしろ --
2016-12-12 (月) 11:48:11
てか7割とか授業ついてけるのか?っていう素朴な疑問 --
2016-12-12 (月) 23:46:17
数学とかいらないしいけんじゃね? --
2016-12-13 (火) 08:58:24
一般推薦でもセンター9割が落ちて、島根出身の7割5分が受かるなんて・・・ --
2016-12-11 (日) 21:31:38
そして、一般推薦なら好きな場所で研修を受けられる。縛りなし!どんだけ島根県民は重宝されてんだよ! --
2016-12-11 (日) 21:33:36
それを考えると推薦がまともな広島か岡山行きたいよな。 --
2016-12-11 (日) 21:46:50
センター9割なら推薦でなくても受かるだろ。
まんこ --
2016-12-12 (月) 15:53:41
優遇措置? --
2016-12-12 (月) 20:27:22
◎ --
2016-12-13 (火) 16:41:59
↑ --
2016-12-13 (火) 18:10:09
センター9割取れてここの推薦なんか受ける奴がそもそもバカ --
2016-12-13 (火) 00:07:45
うん。 --
2016-12-13 (火) 21:29:23
センター9割とれん、お前はもっとバカ! --
2016-12-13 (火) 02:03:10
ここの推薦はセンター前。センター9割取れる自信あっても、模試で成績よくても、本番どうなるか分からんのがセンター。 --
2016-12-13 (火) 07:31:46
一般、推薦に関わらずセンター9割取れてここ出願はバカ --
2016-12-13 (火) 23:35:35
工作ですねわかります --
2016-12-13 (火) 23:45:26
9割とれそうなら、徳島の願書用意しとくといい。そしてギリギリまで出願動向見てから出願な。今回は土日明けて数日猶予あるから、そこまでちゃんと見ような。 --
2016-12-13 (火) 23:46:55
情弱な教員が早く出せとか煽っても、冷静になるのが重要 --
2016-12-13 (火) 23:48:59
去年徳島穴場って連呼してた人?今年はどうなりそうですか? --
2016-12-14 (水) 08:38:25
徳島は昨年より一人で集まるでしょう。願書用意しとく価値有り程度です。 --
2016-12-14 (水) 09:36:57
昨年より人集まるでしょう --
2016-12-14 (水) 09:37:58
ここはどうなりますか? --
2016-12-14 (水) 16:26:55
センター国語の難易度次第です。その通りに情弱は動くよ。センターリサーチ()しか見ずに教員の言うままに出すからね。 --
2016-12-16 (金) 07:01:15
年齢で徳島には出せない人もいるんです。 --
2016-12-14 (水) 00:07:44
なら宮崎の願書用意しとくといいです。 --
2016-12-14 (水) 00:09:45
受験戦略ぐらい自分で建てろ --
2016-12-14 (水) 18:11:27
センター大成功なら徳島有利だが島根の場合比較対象は鳥取になるような気がするが。鳥取が理科追加されたら浅く広く勉強で受かりそう --
2016-12-14 (水) 22:36:48
あめぇな、鳥取はセンターと英数の軽量だから現役有利だったんだ。内申良ければ面接点も期待出来るしね。理科追加面接点削除は現役合格を目指したほどほど優秀な高校生には厳しい変更だ。 --
2016-12-15 (木) 12:32:17
去年も40代後半、数年前に60代が受かってるから傷有りでも安心して受けられる --
2016-12-15 (木) 13:53:11
再受も高認も多浪もいるよ --
2016-12-15 (木) 14:48:58
再受験しかいなくて鬱になる。40過ぎのおばちゃんが何を今さら --
2016-12-15 (木) 17:30:18
そしてそのおばちゃん自分の正義感全面に出してくるんだけど! --
2016-12-15 (木) 17:32:02
そう思うなら岡山か広島行けば良かっただろ。あそこは現役一浪多い。ここしか入れないのに文句を言うなよ。 --
2016-12-15 (木) 17:35:48
んだんだ、ギリ入れそうなところ探してココなのにな。 --
2016-12-15 (木) 17:55:13
全統記述偏差値数学69英語70程度なんですけどそのくらいでもいけますか? --
2016-12-15 (木) 18:58:22
センターとれれば多分いけるんちゃう? --
2016-12-15 (木) 21:51:09
さぁ? --
2016-12-15 (木) 23:16:04
やや厳しい。英語もっといる --
2016-12-16 (金) 08:37:08
島根残ってくれるなら現役大歓迎(センター7割でOK)、高齢も大歓迎というスタイルでいいんじゃないの --
2016-12-16 (金) 12:27:08
中途半端な年齢層より高齢者の方が残る確率が高いと思ってるのかね? --
2016-12-16 (金) 12:55:18
高齢で経歴クソでただ医師免許持ってますってだけじゃ今後食えなくなるからね。あとが無いようなのは行き場が無くて残らざるを得ない。 --
2016-12-16 (金) 17:57:10
だから一番役に立たないババアも受け入れる。結婚出産捨てても医師になりたいっていう熱意は買っている。そういう人は大概、実家の両親とは疎遠になってるから、地元直帰の心配もない。 --
2016-12-16 (金) 18:01:29
えらい具体的やなw --
2016-12-16 (金) 20:05:10
受かったら島根に残るけどな。再受験が厳しい大学しかない自分の出身地域に戻る理由が無いので。 --
2016-12-16 (金) 14:42:22
駅弁の中では住みやすい方だよ。出雲駅から歩いてキャンパスまで行けるし駅の近くは色々店がある --
2016-12-16 (金) 14:44:25
ああ、大学周辺限定で言えば高知、香川、愛媛より良い。しかし、出雲は小都市、松江迄60劼らいあったかな?高知、愛媛、香川は県都まで10〜15卞發砲△襦 --
2016-12-17 (土) 12:30:34
4月まで才ナ二一しないから受からせろ --
2016-12-16 (金) 17:50:37
無理な事するな --
2016-12-17 (土) 15:26:22
今日は一日中ネットサーフィンをした。 ついうまい話に乗っかりネットビジネスの記事を読んでたら日が暮れた。 こんな記事読んでも一銭にもならないのに。 今日という人生で一度きりの大切な1日をどこの誰かも分からない人間が書いた宣伝文を読んでいた自分が赦さない。 何度も経験していることだから分かっていることだけど、馬鹿はネットを使わない方がいい。 --
2016-12-17 (土) 19:24:21
とりあえずセンター頑張ってください --
S.S
?
2016-12-18 (日) 19:13:21
正直、入ってしまえば努力できるひとが進級できるので、どんな方法を使って入ってもその後頑張ればいいと思いますよ。あと、地域枠の人たちは大抵頑張って進級するような人ばっかりだから下に見るべきじゃないですよ。 --
S.S
?
2016-12-18 (日) 19:15:59
下に見てないがはっきり言って人生のかかった試験で88%とろうと何年も勉強しかしてこなかった人からすると正直悔しい。 --
2016-12-19 (月) 08:52:50
推薦にありつける、立場、地域的な運も正直あるとは思う。けど、推薦をもらうために 高校の三年間をしっかり努力して評定と信頼を得たっていう実績があるからね..私も一般組だから気持ちはわからなくもないけど --
S.S
?
2016-12-20 (火) 12:48:09
評定と信頼って…大都市圏で生まれた人で医学部志望者は評定も5.0近くとる人が多いし地元の大学には推薦して貰える人が大半なのだが…出生地によりこれほど入りやすさに違いがあると推薦を妬ましく感じるのも無理はない --
2016-12-20 (火) 13:12:53
他大学を見てると、うちは一般推薦間の軋轢は少ない方だよ。入試の公平性という点で腑に落ちないところは確かにあるが、都会に生まれた人間は他でたくさん恵まれてきた。仲良くやろう。 --
2016-12-28 (水) 23:58:38
合格も進級も能力と努力の積が大きい人。能力小さければ努力値を大きくしなくっちゃ。 --
2016-12-18 (日) 23:10:19
能力高ければ努力値小さくてもこなせるし。 --
2016-12-18 (日) 23:12:44
合格はある程度の能力が必要。その上で努力しないといけない。だけど進級は能力:努力=2:8くらいっていうのが仲間内での結論。だから入りたい人は、高校の早くから頑張って推薦とるのが一番コスパいい --
S.S
?
2016-12-20 (火) 12:52:32
進級可能値を10として能力値2しかなければ8は努力で達成しなければならない。 能力値8の人は努力値2で行ける。と言うこと。 --
2016-12-20 (火) 13:04:04
いやー、進級はむしろ能力だけに頼って合格した奴ほど苦しんでる印象 --
2016-12-21 (水) 00:14:44
到達目標が同じなら能力の高い者と低い者の努力代が同じわけない。٩( ᐛ )و --
2016-12-21 (水) 02:58:16
毎日10時間勉強しても香川医に合格出来ない者、合格出来る者。3時間の勉強で合格出来る者。能力差じゃね? --
2016-12-21 (水) 03:00:54
もう能力でも努力でも何でもいいからセンター全部解きたい。英語のアクセント何でリスニングで --
2016-12-21 (水) 09:55:59
能力不足を努力で補え。 そんな事も解らないのか? --
2016-12-21 (水) 17:25:33
英語のアクセント何でリスニングで問わないのか疑問に思わざるをえない。 --
2016-12-21 (水) 09:57:37
アクセントみたいな簡単な問題すら解けないのに医学部受けようとするんだな --
2016-12-22 (木) 00:06:03
1%の才能と99%の努力で特攻するようなもん、だ。 --
2016-12-22 (木) 02:39:44
アクセントを筆記で答えさせる形式に疑問を感じるとは書いたが、アクセント問題を解けないとは書いてないんだ。この程度の文章読解も出来ないで医学部受けようとしてるんだな。 --
2016-12-22 (木) 14:20:07
君の先を行ってるよ、♪( ´θ`) --
2016-12-22 (木) 23:09:28
人格批判に論点をそらして逃げようとするなってw。 --
2016-12-23 (金) 12:23:11
どうでもいい --
2016-12-22 (木) 00:15:03
ホンマのこれ わざわざ言い返すあたり虚栄心が強いんだろうな --
2016-12-24 (土) 09:36:26
メリクリです --
2016-12-24 (土) 23:39:14
メニークリトリス --
2016-12-25 (日) 22:26:41
女子も見てる --
2016-12-26 (月) 18:44:28
みなさん、体調管理には気をつけて頑張ってください テスト日程にあわせて生活リズムを整えるのがいいですよ --
S.S
?
2016-12-27 (火) 23:38:38
何回生? --
2016-12-28 (水) 00:10:35
真ん中くらいです --
S.S
?
2016-12-28 (水) 10:31:25
⬆女性? --
2016-12-28 (水) 23:32:12
ここの大学寂しくね? --
2016-12-29 (木) 00:36:53
さみしくないいきたい --
2016-12-29 (木) 08:13:33
ましな方だろ⁈ --
2016-12-29 (木) 11:56:30
中国四国は広島岡山鳥取以外は徳島が少しましなぐらいで他はここより酷いぜ。 --
2016-12-29 (木) 12:08:04
悪口はやめてよ --
2016-12-29 (木) 15:50:45
センターまであと2週間ほどやな 楽しみや --
2016-12-29 (木) 11:31:48
95%以上とりたいな --
2016-12-29 (木) 15:51:14
取れたらここ受けなくて済むぞ --
2016-12-29 (木) 16:06:10
それなw --
2017-01-01 (日) 08:15:34
センター今5割だが本番では9.6割取る自信は十分にある。2週間後のセンターが楽しみだ。 --
2016-12-30 (金) 20:18:38
すまん、無理だ。諦めろ。 --
2016-12-31 (土) 08:40:12
頑張れよぉ〜٩( ᐛ )و --
2016-12-31 (土) 22:53:49
さて、足切りはあるんですかねぇ --
2016-12-31 (土) 17:38:26
Link:
島根大学医学部
(30d)