検索
AND検索
OR検索
トップ
|
リロード
Top
/
コメント
/ 島根大学医学部2017年9月
/
島根大学医学部2017年9月
最新の20件
2024-04-19
コメント/熊本大学医学部
コメント/福島県立医科大学
山口大学医学部
コメント/大分大学医学部
福島県立医科大学
コメント/山形大学医学部
コメント/神戸大学医学部
2024年国公立医学部足切りライン
浜松医科大学
2024-04-18
コメント/福井大学医学部
コメント/三重大学医学部
コメント/秋田大学医学部
コメント/愛媛大学医学部
コメント/九州大学医学部
信州大学医学部
コメント/名古屋大学医学部
2024年国公立医学部出願状況
コメント/京都府立医科大学
コメント/高知大学医学部
コメント/名古屋市立大学医学部
Total:426/Today:1
島根大学医学部
ここ超イケメンおるで、きっと看護科。 --
2017-09-01 (金) 00:23:40
看護の男なんて数えるほどやがな --
2017-09-01 (金) 04:23:02
学力足りなくてここしか受けられない --
あ
?
2017-09-01 (金) 07:16:20
fight! --
2017-09-01 (金) 09:37:18
ここ受験してダメだった人、後期はどこに出願しましたか --
2017-09-01 (金) 16:33:38
お察しあれwww --
2017-09-01 (金) 18:03:42
残念ながら非医ですわ --
2017-09-01 (金) 18:16:36
もう山口受かってるよ。2回生。わろた〜 --
2017-09-01 (金) 18:55:25
もう下がないじゃないですか・・・私大ならちょっとあるかなあ --
2017-09-01 (金) 18:56:20
私大ならあるの?ないでしょ --
2017-09-01 (金) 22:00:57
川崎医大とか・・学費払えねぇ --
2017-09-01 (金) 22:54:56
どうしても島大がよかったから、ここの看護に出して通ってます。みんなは俺のぶんまで頑張って合格してね --
2017-09-02 (土) 00:17:48
ここダメだったとか、それは恥ずかしいw --
2017-09-02 (土) 12:28:30
照れなくていいんや、 --
2017-09-02 (土) 16:32:09
徳島大には川崎落ちがいるらしいから島根にも川崎落ちいるはずだぞ --
2017-09-03 (日) 15:33:01
論理性に欠けすぎて草 --
2017-09-03 (日) 17:22:34
島根県は美保関がある、石見銀山もある、出雲大社もある、日御碕もある、隠岐・竹島もある。実はかなりたくさん観光名所あるんだぞ --
2017-09-04 (月) 12:33:32
知らんがな --
2017-09-04 (月) 14:15:57
そんだけぇ〜、、、、、、、6年間、、、、、、持たんがなぁ〜 --
2017-09-04 (月) 16:41:48
こんだけ〜 --
2017-09-04 (月) 17:24:20
超僻地をなめんなよ --
2017-09-04 (月) 17:31:28
中途半端な町から来た奴ほど田舎に耐えられないみたいだね 東京とか大阪出身の人は帰省でも帰れるし、文句ないみたいよ --
2017-09-05 (火) 03:18:22
島根を批判する奴は田舎者!東京大阪の人は島根大好きだから! --
2017-09-05 (火) 04:23:29
竹島って島根県管轄なんだ --
2017-09-05 (火) 09:58:22
都会に出かける時は福岡なのか大阪神戸なのか広島なのか --
2017-09-04 (月) 19:55:18
1番近い政令指定都市は広島市、但し高速バスで2.5時間だったかな? JRだと出雲→米子→倉敷or岡山→広島となる。 --
2017-09-04 (月) 23:46:44
出雲空港から東京へgo!家を出て2時間後には東京人! --
2017-09-04 (月) 20:00:37
でもお高いんでしょう? --
2017-09-04 (月) 21:05:47
早割使えば片道15000円程度。 --
2017-09-04 (月) 21:37:36
医学部周辺から出雲空港まで距離は?時間どれ位かかる? --
2017-09-06 (水) 23:40:01
大阪だとやはり高速バスだよな --
2017-09-05 (火) 05:57:18
夜行バスなら東京7000〜10000円、大阪5000円。 --
2017-09-05 (火) 21:20:15
夜行バスなら東京7000〜10000円、大阪5000円。 --
2017-09-05 (火) 21:20:17
止まらない高齢化 --
2017-09-06 (水) 17:34:30
来年は去年の鳥取受験者層が全員こっちに流れるから偉く厳しくなる。逆に山口と鳥取は穴場 --
2017-09-06 (水) 22:29:01
おいおい、鳥取は理科復活だから穴場じゃないだろ --
2017-09-07 (木) 00:20:09
理科が出来れば穴場だよ --
2017-09-07 (木) 10:59:10
↑数200・外200・理200が取れれば穴場だよ。ってか?穴場の意味がわかってんのかなあ --
2017-09-07 (木) 15:53:13
科目を変えた大学はその年確実に倍率が下がる。 --
2017-09-07 (木) 18:19:50
面接点比率が下がるのと多浪は理科が得意 --
2017-09-08 (金) 00:30:32
簡単でしょう --
2017-09-07 (木) 21:21:24
簡単でしょう --
2017-09-07 (木) 21:21:25
ここって数年前までボーダー83だったきがするんだが86てレベルあがってんのか? --
2017-09-07 (木) 20:37:03
先週、チューターがなんかそんなこと言ってたな。 --
2017-09-08 (金) 11:18:36
ま、国立では最下位レベルだがな。どうしても国立医大に入りたいっていうなら、ここで我慢するしかない --
2017-09-08 (金) 12:48:31
地域枠とかの推薦が多すぎて、一般の定員少なすぎ〜 --
2017-09-08 (金) 16:54:02
地域枠で現役取る代わりに、一般枠では経歴による差別なし 分かりやすくていいと思う --
2017-09-10 (日) 00:04:03
全国の国立医学部医学科の定員が減少すれば上がるでしょう。当然のこと。 --
2017-09-07 (木) 21:43:48
出雲縁結び --
2017-09-08 (金) 21:15:19
島根か香川どっちが面接込みで難しいのか。いつも考えてる。 --
2017-09-08 (金) 22:01:34
香川で面接点取れるスペックあるなら香川が簡単 --
2017-09-09 (土) 00:29:13
スペックはないから島根にします。 --
2017-09-09 (土) 19:42:11
陸の孤島 --
2017-09-09 (土) 15:21:23
周囲に住宅街あるだけましなほう。山梨富山とかw --
2017-09-10 (日) 08:59:04
島根をそう言うなら高知、香川、愛媛は無人島か、wwwww --
2017-09-10 (日) 09:59:48
あの3大学やばいよなw --
2017-09-10 (日) 10:18:39
ここの英語訳って漢字の間違いや平仮名に対して厳しい? --
2017-09-10 (日) 13:17:56
地域枠で入学したことバレますか 肩身狭いですか --
2017-09-10 (日) 13:41:58
バレるバレない以前に一般だと嘘つくのか?その事について良く考えろ --
2017-09-10 (日) 13:47:25
地域枠の人は指定された基礎科目や実習を受けないといけないから、隠せないよ --
2017-09-10 (日) 15:11:19
肩身は狭くない 一杯いるし --
2017-09-10 (日) 15:11:52
狭くはないよなw --
2017-09-11 (月) 01:27:08
いや、かなり息苦しいよな。 --
2017-09-11 (月) 08:43:42
医者になってからも肩身狭いぞ。地域枠かどうか書く欄があるし --
2017-09-11 (月) 10:32:07
すべらんなあ --
2017-09-11 (月) 10:57:39
島根は1回住んでみたい --
大阪出身
?
2017-09-12 (火) 12:11:27
ええもんやで、住めば都や まぁ卒業したら大阪帰るけどなw --
2017-09-12 (火) 14:56:30
阪大の医局に入るの? --
2017-09-12 (火) 15:39:55
医局入らんかも 入らずに専門医取る方法あるみたいだし --
2017-09-13 (水) 00:04:37
9月だから色々と現実直視しないといけないのはわかるけどさぁ --
2017-09-12 (火) 15:12:39
島根県の進学校の医学部志望の子は、島根大学を目指すのですか 県外には出ないのですか --
2017-09-12 (火) 18:20:45
進学校なんかない、島根には --
2017-09-13 (水) 00:05:23
松江北があるじゃん --
2017-09-13 (水) 10:54:28
あと出雲もあるわ --
2017-09-13 (水) 10:56:44
島根内じゃマシって程度でしょ その程度で進学校は名乗れないよ --
2017-09-13 (水) 17:56:15
じゃどこが進学校なんだ?まさか灘とか東大寺レベルを要求してるんじゃないだろうな? --
2017-09-14 (木) 18:06:32
もちろんそのレベルな 逆にそんな公立の中でマシな学校ってレベルでよく進学校を名乗れると思ったなw --
2017-09-14 (木) 23:45:57
えっ、じゃ日本にある進学校は5校ぐらいしかなくなるじゃん --
2017-09-15 (金) 10:31:52
ハードルを下げたとしても、こんな公立が入るわけないよ 逆にそこまで含めたら進学校多すぎでしょ --
2017-09-15 (金) 14:39:39
どこも行くところがない場合は、ここで我慢するしかない。ここ以下の国立はない。 --
2017-09-13 (水) 00:20:41
返しになってないよ --
2017-09-13 (水) 01:49:14
それで落ちたら逝ってら --
2017-09-13 (水) 01:58:13
偏差値だけじゃない、問題相性も重要。 ここ以下はないなんて言いきる君はただのアラシか残念組だろ。 --
2017-09-13 (水) 12:03:39
地方国立に問題との相性もクソもないだろw --
2017-09-13 (水) 12:54:43
↑どこの医学部でも問題自体は、難問ばかりだよ。 --
2017-09-13 (水) 15:05:16
島根の問題難しいか? 三重とかも問題は軽いぞ 向こうは9割取らなきゃ受からんがな --
2017-09-13 (水) 17:57:26
なんで島根に来て悪態ついてる? 落ちたんか? --
2017-09-13 (水) 20:53:29
はて? --
2017-09-13 (水) 21:14:43
島根みたいなまともに受験環境が整ってないところじゃトップ校のトップ層でもここらの医学部で一杯一杯でしょ それ以上行けるのは数えるほど --
2017-09-15 (金) 02:48:15
同意 そしてトップじゃなくても推薦で入ってる人が多い --
2017-09-15 (金) 18:22:38
推薦除いたらほとんど合格者なくなるような学校は進学校とは呼べないな 上にあるような灘東大寺は推薦なんて余ってるぐらいだからな --
2017-09-15 (金) 18:34:34
彦根東から滋賀医とかも推薦でしか通らんと有名だしな まぁあそこはまだ京大勢がいるから島根の公立よりはマシか --
2017-09-15 (金) 18:52:54
大阪では中堅の清風とかでも、山陰に当てはめると超進学校扱いか? --
2017-09-15 (金) 19:15:32
山陰に当てはめるとかないから 清風も進学校じゃないよ 全体見たらひどい物だ 上が少しいるだけ --
2017-09-15 (金) 20:55:40
ここ --
2017-09-13 (水) 18:36:51
86%ボーダーってお得感なくない?高知とかの方がいい気がしてきた… --
2017-09-13 (水) 18:38:32
面接点が低いとそれだけとっても普通に落ちるな。60代がいるみたいだし高齢者にはいいんじゃないの? --
2017-09-13 (水) 19:28:54
傾斜後86パーで落ちたならそれは二次力なさ過ぎ 面接5点でも通れないとだめ --
2017-09-13 (水) 21:19:43
あ、今年の最低点ならってことね 去年は受験者多かったしキツイかも --
2017-09-13 (水) 21:20:36
高知とかここより生活しづらいし、選べるならこちらにします 卒後地元に帰るならどちらの大学行こうが同じだし --
2017-09-13 (水) 21:16:45
国語の傾斜が高くてそれだからお得ではないな --
2017-09-13 (水) 21:53:52
たまたまセンター国語出来ただけで合格ほぼ決められるんやからお得じゃね? --
2017-09-13 (水) 22:05:36
なんの能もないならここの推薦でも受けたら? --
2017-09-13 (水) 22:12:55
受けられたら受けてるわ --
2017-09-13 (水) 23:06:02
なら一芸身に付けることやね 無能はどこも受からん --
2017-09-13 (水) 23:16:25
芸は身を亡ぼしました。芸は消されました。 --
2017-09-15 (金) 19:43:30
ん? --
2017-09-15 (金) 20:54:03
島根ってどれくらい寒い? 自分大阪だから大阪出身の人体感の違い教えてくれ〜 --
2017-09-16 (土) 14:21:42
大阪から受験するの?やめときなはれ --
2017-09-16 (土) 18:32:36
寒いの? --
2017-09-16 (土) 19:10:10
冬は寒いで --
2017-09-16 (土) 19:41:57
どれくらい? --
2017-09-16 (土) 20:47:19
本州難関国公立大学医学部医学科1年の者です!!本当は、私、島根大学に行きたかったんです!親に反対されなかったら行ってました!!楽しいですか?島根めっちゃいい所なので、島根大学生が羨ましいです♪ --
2017-09-16 (土) 17:00:29
大学生になってからはこのサイト見てなかったのですが、今久々に見てしまいました(照) --
2017-09-16 (土) 17:01:06
島根合格おめ! --
2017-09-16 (土) 17:39:41
親が反対する理由。低すぎるから・・・ところであなたは自分で難関大学って語ってますが、胡散臭いですね。もし仮に、100歩譲って本当なら、なぜこんな低いところに行きたかったのか教えてください。本当ならね。って言うか大学名言えば?まさか低〜い大学を嬉しそうに難関って言ってるんじゃ・・・ --
2017-09-16 (土) 18:05:14
すみません、本当は親の反対押し切って島根大学受けて合格しました!難関でした! --
2017-09-16 (土) 19:11:44
↑ぷぷっ な、な、なんかんかあ・・・そりゃあ、よう頑張ったのお。よしよし --
2017-09-16 (土) 19:48:58
っざけんなよ!!そんなにバカにして何が楽しい?ここも一応国立だぞ。 --
2017-09-16 (土) 23:09:28
被害妄想おつ --
2017-09-17 (日) 00:11:46
2chみたいな次元の低さ --
2017-09-17 (日) 04:42:20
目標は語れば語るほどやる気は無くなるからな、医学部目指してると必要以上に公言する奴はロクなのがいない --
2017-09-17 (日) 12:51:58
医学部の定員ってどうなるんだろうね?2020年度から削減するっていわれてるけど、2018年度、2019年度から減るっていう情報もあるし --
2017-09-17 (日) 21:42:45
増員か現状維持か削減か、たぶん年内に方針がでてから。実施は来春は間にあわない、その次からだろう。 --
2017-09-17 (日) 23:09:38
暫定増員は元来2017年だったが、当面2019年まで延長確定。 --
2017-09-17 (日) 23:14:39
変わるとすれば2020年から。たぶん削減になる。 --
2017-09-17 (日) 23:15:55
でも千葉大とかは今年から5人削減のはず。となると来年は島根大も5人ほど削減されるんじゃない? --
2017-09-17 (日) 23:17:54
旭川が5人 --
2017-09-17 (日) 23:19:32
削減したら北大が5人引受けプラマイゼロ。 --
2017-09-17 (日) 23:20:42
そうだよね。旭川も5人減るんだよね。となるとやっぱり島根大も来年には5人ほど削減になるのかな?って思うんだけど --
2017-09-17 (日) 23:21:18
大学も医師会も文科省も削減したい。医師不足地域が増員を希望している。 --
2017-09-17 (日) 23:21:58
増員のままでは都市圏は医師余りとなり地方は医師不足のまま。 --
2017-09-17 (日) 23:23:22
地方出身は地元に残る割合が高いとの調査結果が出た。地域枠を増やし一般を減らせば都市圏の余剰を防げ地方の不足を解消できる。 --
2017-09-17 (日) 23:26:15
医師不足というより医師の地域偏在という結果見たい。地域枠を拡大するだろう。減るのは推薦か一般だろうな。 --
2017-09-17 (日) 23:18:49
薬学部に志願変更します😭 --
2017-09-18 (月) 16:50:40
医歯薬はもうどこも余る未来が確定している --
2017-09-18 (月) 19:37:01
確定してね〜だろ、だったら教育学部も将来はないね。 --
2017-09-19 (火) 01:33:12
台風来なかったね --
2017-09-18 (月) 21:07:45
やべえ、寒すぎ --
2017-09-18 (月) 23:50:00
ここの人たちって物理、化学出来ますか? --
2017-09-19 (火) 12:33:30
地方国立医の二次理科ってセンターを記述にしただけだろ。 --
2017-09-19 (火) 12:49:08
バーカ --
2017-09-19 (火) 18:21:58
医科大と難関大以外所詮そんなもんだぜ --
2017-09-19 (火) 18:27:15
普通にみんな2科目やってるよ センターの傾斜で有利だからここ出した人がほとんど 少なくとも一般枠で最初から島根に絞ってた人は少ない --
2017-09-19 (火) 13:09:27
ある程度2次理科対策してないとセンター理科9割以上とれないよ --
2017-09-19 (火) 18:18:25
くえびこ祭来る受験生は合格するよ --
2017-09-19 (火) 13:56:36
落ちる人もいるよ。そりゃそうだろ。どっちかなんだから --
2017-09-19 (火) 18:23:30
いないよ。 --
2017-09-19 (火) 19:06:40
ここの推薦っていつ頃試験? --
2017-09-19 (火) 19:08:28
ググレ --
2017-09-20 (水) 09:19:40
目指してる奴は --
2017-09-20 (水) 10:39:04
神戸大医学部C判定でしたので地元のここうけます。宜しくお願いします。 --
2017-09-20 (水) 21:50:24
今の時期、神戸大医学部C判定でこんなとこ受けようだなんて大丈夫か?嘘つきにもほどがある。ここを受けるっていうことはE判定だったんだろうが。 --
2017-09-20 (水) 22:25:07
神戸がC判定ならここはA判定だったんだね --
2017-09-20 (水) 22:50:56
このまま神戸を目指しなさい --
2017-09-20 (水) 22:51:49
神戸Cならここはもっと厳しいよ チャレンジしすぎ --
2017-09-21 (木) 01:09:43
はよ寝ろw --
2017-09-21 (木) 09:08:09
みんな、こういう話題にはすぐに噛みつくのにワロタ。 --
2017-09-21 (木) 09:07:01
大阪市立A、神医B、府立医B、岡山Aだったのでここ受けます。ちなみに先週の駿べネは841でした --
2017-09-21 (木) 10:55:59
ここのぞいてる時点で大ウソバレバレ。そんな暇あったら勉強しろ、くそ多浪 --
2017-09-21 (木) 11:49:03
すみませんでした。大阪市立E、神医E、府立医E、岡山E、島根Cだったのでここ受けます。 --
2017-09-21 (木) 11:57:33
ちなみに先週の駿べネは671でした --
2017-09-21 (木) 12:11:25
ここはセンター取れないと受けられないからなあ 易化するとインフレするし 中々狙える大学ではない --
2017-09-21 (木) 12:21:58
センター無くても受かってる人いっぱいいるよ --
2017-09-21 (木) 12:26:12
一般枠は受からんぞ 国語と社会傾斜かけて86ぱーが平均だからな --
2017-09-21 (木) 14:52:04
センター失敗した奴らもよそから流れてくるしなあ --
2017-09-21 (木) 15:55:37
センター失敗してセンター比率の大きい島根に流れるわけねーよ、しかも医学部受験生がコケがちな国語の配点も大きいのに --
2017-09-21 (木) 17:35:35
医科歯科の医がA判定でしたが家から近いここうけます。びんぼーですが宜しくお願いします。 --
2017-09-21 (木) 12:47:11
岡大A、神戸Cの人も受けるんですね。今年は激戦区になりそうだ! --
2017-09-21 (木) 12:49:46
あの〜、早く夢から覚めてください。っていうか、医者になりたいのに医者にかからないとダメなレベルな症状ですね。妄想かな? --
2017-09-21 (木) 13:51:42
ここのぞいてる時点で大ウソバレバレ。そんな暇あったら勉強しろ、くそ多浪 --
2017-09-21 (木) 13:52:14
太郎はお前の自己紹介定期 --
2017-09-21 (木) 13:54:15
で、また落ちるとw --
2017-09-21 (木) 16:14:53
島根に入ろうとする人たちの中には、こんな感じの人が混在するんですね。ここ逃したら行くとこないから、ノイローゼになって逝かれてしまうんですか?かわいそうですね。どうしても医学部に入りたいならまだ、私立があるのに。ここより下ってほんのわずかですが。 --
2017-09-21 (木) 13:56:03
入ろうとして入れる人はそんな風にならないんだよw 入れないから病んじゃうんだね --
2017-09-21 (木) 14:52:56
ここの2次英語で140を超える人って何人くらいいるんでしょうね? --
2017-09-21 (木) 13:04:35
合格者の半分以下だな --
2017-09-21 (木) 14:53:37
あれ?半分以下って意外と多いんですね --
2017-09-21 (木) 20:11:40
合格者の上半分って20人ぐらいだぞ 一般枠55人とかだから --
2017-09-21 (木) 21:29:18
それでも結構多くないですか?10人くらいだと思ってました。 --
2017-09-22 (金) 08:51:49
400人受けて20人は多いのか? --
2017-09-22 (金) 21:56:05
ここの地域枠はセンター635でも受かるよ。 --
2017-09-21 (木) 13:59:44
ひくっ。よし、ここに決めた! --
2017-09-21 (木) 14:38:08
推薦の方な 前期の地域枠は一般と変わらん --
2017-09-21 (木) 14:54:24
635/700取れんの? 凄いね --
2017-09-22 (金) 03:12:48
ごめんごめん。900満点で。つまりセンター7割あれば大丈夫ってこと。 --
2017-09-25 (月) 01:18:39
模試の判定とか懐かしいなw --
2017-09-21 (木) 14:55:01
実際判定は俺も広島、岡山共にAだよ。でももう失敗できないからね。ここか徳島しかない --
2017-09-21 (木) 15:26:16
広島、岡山でA程度じゃ島根は厳しいよ、もう少し下げた方がいい --
2017-09-21 (木) 17:36:43
ワロタ。他に下げしろが何処にあるというの? --
2017-09-21 (木) 18:00:19
はよ、精神科へ行け --
2017-09-21 (木) 18:32:27
二次比率高いとこ受けな --
2017-09-21 (木) 21:30:44
ここはみなが思うほど簡単じゃない --
2017-09-21 (木) 18:18:25
終わってる・・・・他に下がないじゃないか・・・ --
2017-09-21 (木) 18:24:24
その調子でここ受けるひとを増やそう --
2017-09-21 (木) 18:44:04
センターリサーチで島根A判定出すのはそれなりに難しいよ --
2017-09-21 (木) 22:05:31
ここセンターと面接点が合否を決めるし国語傾斜86だから面接点が低い場合落ちるよ。 --
2017-09-22 (金) 20:14:20
国公立の医学部はどこも簡単じゃない --
2017-09-21 (木) 18:31:05
とりあえずセンター取ってから言おうな --
2017-09-21 (木) 21:31:18
島根ってはずい --
2017-09-21 (木) 22:22:50
なら恥ずくないトコへ行きな(笑) --
2017-09-21 (木) 23:48:28
存在意義ないだろ --
2017-09-23 (土) 21:19:48
出雲ってかっこいい --
2017-09-22 (金) 00:09:45
出雲大社で合格祈願だ! --
2017-09-22 (金) 14:07:39
そういえば島根大の面接ってセンターが高い人の方がセンターが低い人より点数が高くなるって聞いたことがあるんですけど本当なんでしょうかね? --
2017-09-22 (金) 17:19:20
それはない。何の根拠もない。www --
2017-09-22 (金) 18:24:07
多分だけど、ここ人柄見てると思う。経歴も重要だけど、医療人としてどう考えているのかをみてる。 --
2017-09-22 (金) 21:23:49
経歴見てないよ --
2017-09-22 (金) 21:54:53
そうなんですか。では面接官は受験生のセンターの点数は知ってるんでしょうかね? --
2017-09-23 (土) 08:41:03
それは知ってる --
2017-09-23 (土) 13:30:43
大学卒業してから再受験するけど、調査書って無くても大丈夫?卒業してから5年以降は発行しないって言われたんだけど --
2017-09-23 (土) 14:53:26
なんでやねん。30代、40代はどうなるねんwww --
2017-09-23 (土) 15:32:42
ここって以前は調査書点数化してたらしいけど、今は大丈夫かと --
2017-09-23 (土) 16:10:20
センター試験9割なんて数カ月あれば簡単だよと主張する奴いるけどほぼ全員が0〜2教科(それも好きな教科)9割取れただけだから鵜呑みにするなよ --
2017-09-23 (土) 15:54:22
ここにきたら6年間は彼女できないなことを覚悟してから来るように --
2017-09-23 (土) 18:49:19
でも、できてる人もいるだろ --
2017-09-23 (土) 18:58:15
医学部行けば島根中の女を自分の物になんて考えてた頃が俺にもありました --
2017-09-23 (土) 19:02:56
俺の手にかかれば彼女の1人や2人ちょろいちょろい --
2017-09-23 (土) 19:58:20
彼女はできるかもしれない。でも、かなりブさ… --
2017-09-23 (土) 20:19:18
医者なんて何歳でもモテるから大丈夫。 --
2017-09-23 (土) 20:24:11
医学部生はモテないぞ --
2017-09-23 (土) 21:13:14
センター終わってどれだけが島根に願書出すことを考えられるかな ほとんどは二次逆転とか言い出して島根のことなんて眼中からなくなるw --
2017-09-23 (土) 21:15:20
秋から冬は早いからなあ 来年からセンターを楽しみに待てるわ --
2017-09-23 (土) 22:05:48
来年のセンターは多分難化だろうし、ありうるな --
2017-09-23 (土) 22:37:11
マジ!? それどこ情報?どこ情報よ! --
2017-09-23 (土) 23:08:40
これだけ易化が続いているからそろそろ難化し --
2017-09-23 (土) 23:23:59
そうですな!(続き) --
2017-09-23 (土) 23:24:51
易化続いてる?それはどこ情報? --
2017-09-24 (日) 01:05:34
去年88パーで落ちたけど、今年はリベンジする予定 --
2017-09-23 (土) 23:29:00
相当2次が悪かったか、自己採点ミスだね。うちの高校では先輩が79%で受かったよ。2次もそんなに手応えなかったみたいだけど。あ、もしかしたら内申がかなり悪いんじゃない?また落ちるよ、きっと。だって88%で島根が落ちるわけがない。 --
2017-09-23 (土) 23:35:02
センターは開示したから間違いない。二次が糞だった。 --
2017-09-23 (土) 23:37:51
去年は最低点がギリ7割台だけどほとんどの年でセンター7割台の合格者はいないんだが --
2017-09-24 (日) 00:03:49
79で受かるのは推薦だろ --
2017-09-24 (日) 01:03:58
二次は開示してないの? --
2017-09-24 (日) 01:04:39
また88%取れるとは限らんよねw --
2017-09-24 (日) 01:05:10
模試と本番は違うしねー --
2017-09-24 (日) 01:07:10
二次力なさすぎぃ --
2017-09-24 (日) 01:29:42
今年はセンター国語爆死してそう --
2017-09-24 (日) 02:00:30
自分裏口慶應医だけど、同じ学年に仮面が多くて雰囲気悪いわ 島根は仮面いないみたいだし、前期で通ってたからこちらにすればよかったと後悔 --
2017-09-24 (日) 01:08:08
ちな後期は愛媛落ち --
2017-09-24 (日) 01:09:01
島根やけど、慶應ええなあ --
2017-09-24 (日) 01:59:49
愛媛より島根の方がいい --
2017-09-24 (日) 08:57:36
存在意義ないだろな --
2017-09-24 (日) 13:25:57
同一校から推薦合格は複数人出ないってマ? --
2017-09-24 (日) 16:15:29
そらそうよ --
2017-09-24 (日) 16:38:04
入試要項にはそう書いてなくても推薦はそういうものなのか? --
2017-09-24 (日) 18:18:25
最底辺医学部でしょう! --
2017-09-24 (日) 20:06:09
ホントのこと言うな! --
2017-09-25 (月) 00:03:59
でも、ここに入ろうと一生懸命勉強してる人もいるんだから、無下に乱暴なこと言うな。 --
2017-09-25 (月) 01:15:46
ここ落ちたら諦めもつくっしょ --
2017-09-25 (月) 01:34:10
確かにそうだわ。 --
2017-09-25 (月) 02:03:17
諦めて前向きに生きなよ --
2017-09-25 (月) 09:22:52
彼女ほしい --
2017-09-24 (日) 20:57:50
私がなってあげる♥ --
体重90キロのGカップ
?
2017-09-25 (月) 00:06:39
学部に頼るなよもうちょっと他も努力しろよ。国立医大に比べたら遥かに楽だ --
2017-09-24 (日) 21:01:40
価値無し! --
2017-09-27 (水) 09:53:49
みんな勉強してる? --
2017-09-25 (月) 00:56:23
がんばってる! --
2017-09-25 (月) 09:22:22
ここ狙ってる人どれくらいの点数計算してる? 自分はセンター595数学150英語140面接30で915ぐらい取りたい --
2017-09-25 (月) 14:43:23
楽勝ですね --
2017-09-25 (月) 16:40:24
私もそれぐらい取りたいな --
2017-09-25 (月) 16:59:41
私はセンター630、2次英語120、2次数学160、面接20の合計930点を狙ってます --
2017-09-26 (火) 23:30:34
国語傾斜で86って事は素点は88なんかな --
2017-09-25 (月) 22:20:10
自分はそれぐらいでした --
2017-09-25 (月) 22:40:11
ここどうでもいいわ --
2017-09-26 (火) 01:46:46
センターと面接点で決まるからセンター国語とれない人は受からないからな。 --
2017-09-26 (火) 13:09:20
そういう方程式はないww --
2017-09-26 (火) 13:37:59
二次は差がつきにくい --
2017-09-26 (火) 14:08:31
センター650を目指す --
2017-09-26 (火) 17:07:34
こ勝手に! --
2017-09-26 (火) 17:44:42
ワロス --
2017-09-26 (火) 18:26:02
もちろん900点満点で、でしょ? --
2017-09-26 (火) 19:54:46
700満点ね --
2017-09-26 (火) 20:39:46
ワロス --
2017-09-26 (火) 21:07:59
大丈夫?頭 --
2017-09-27 (水) 08:38:20
鳥取組が大量に流れて来るからな。倍率は跳ね上がる。まあ、全ては国語次第… --
2017-09-26 (火) 21:25:06
倍率が去年の2倍くらいになればおもしろい --
2017-09-27 (水) 00:11:45
流れるわけない そもそも鳥取の受験者層は島根に行きたくても行けない人たちだし --
2017-09-27 (水) 00:37:06
そんな訳あるかい。両方入れるならここより立地が段違いにいい鳥取行くだろ。 --
2017-09-27 (水) 01:28:48
鳥取あぶない人が島根受ける。受験者層のレベルが少し違う。センターの傾斜でどっちが有利か考えるかもしれんが、どっちもいけそうなら鳥取がいいでしょうね。 --
2017-09-27 (水) 01:53:36
うん、そうな、どっちにも入れるなら鳥取だろ。あえて島根を選ぶなら出雲周辺か以西の人、松江から出雲、米子はほぼ同じ距離。島根、米子ではなく県外生から見ても米子の方が立地、アクセスも良いしね。 --
2017-09-27 (水) 07:25:44
鳥取の方が面接で差がつきにくいしアラフォー職歴なしコテですら面接高得点だからな。 --
2017-09-27 (水) 08:09:37
何言ってんの?こんなこと言ってる奇特な人いるんだあ。島根に行けない人、どこも受からないよ。全国の、どうしても国立に行きたいけど、行くところがない人がここに来るんだから。最後の砦だよ、ここ。進路の先生も塾の先生も、口揃えて言ってる。最後は島根か、愛媛かしかない、ここがダメなら国立諦めろって。 --
2017-09-27 (水) 08:36:34
現役〜二浪までなら徳島が一番入りやすいけどな。再受験は大量虐殺されてるけど… --
2017-09-27 (水) 08:54:14
大爆笑。予備校のデーター見れば鳥取>島根は自明だよ。センターの得点率が特に違うし、島根だと9割オーバーがほとんどいないが、鳥取だと結構いる。新八と新設の差は歴然と存在する --
2017-09-27 (水) 11:33:20
面接に関しては鳥取前期は差はつけてなさそう。島根は15点から60点までいるんだよね? --
2017-09-27 (水) 11:48:33
再受験で鳥取前期で面接落ちした人知ってるから、差別あるで --
2017-09-27 (水) 11:56:38
出雲と米子で立地の差なんてほとんどないよ どっち行こうが地元から出れば無力な大学だし、卒後に有意な差はない それを知らない受験生は新八だからいいとか安易に考えて偏差値は鳥取の方が高いだろうがね --
2017-09-27 (水) 11:59:29
鳥取は面接点までは開示できないよね? --
2017-09-27 (水) 12:04:46
安易というか、新八で立地、アクセスがいいって、鳥取のほうがいい理由は明白だな。 --
2017-09-27 (水) 12:14:17
鳥取前期はほとんど差がつかないよ。後期は差別しまくりだけどね。 --
2017-09-27 (水) 15:32:05
新八だからって鳥取の関連病院なんて島根と大差ないんだよなあ 中国地方で言うなら岡山以外地元でしか影響力持てないという意味で同等だよ --
2017-09-27 (水) 18:05:34
出雲と米子でアクセスに大差なんてないよ --
2017-09-27 (水) 18:06:35
島根で働くなら島根大学がいいし、鳥取で働くなら鳥取大学がいい 他のところで働くならどちらも出身大学による恩恵は受けられん 新八をありがたがる意味ある? --
2017-09-27 (水) 18:09:24
立地は大差ある。あっちは車いらん。ここは車必須。 --
2017-09-27 (水) 18:21:31
どっちも車ないとキツいで 米子で車なしでやっていけるとか原始人かよw --
2017-09-27 (水) 19:10:55
米子は意外と便利だよ。駅か1キロで学校だし普通に栄えてる。 --
2017-09-27 (水) 19:19:44
駅から1キロで大学って島根もそんなもんやろ さすがにこじつけが無理やりすぎる --
2017-09-27 (水) 19:28:05
むしろ田舎なんてどこもイオンに人が集まる流れ 一緒一緒 --
2017-09-27 (水) 19:29:14
島根にもセンター9割超え普通にいるけどな 適当なこと言い過ぎよ 上はどこの大学もそれなりに賢い --
2017-09-27 (水) 19:36:31
島根にも9割超えてる人5人くらいいるのかもしれんが、鳥取は予想以上にいるよ。普通の受験生はどっちが格、立地が上か調べて受けるだろうから結局受験者層のレベルも鳥取が上になるんだよ。あと出雲と米子が変わらんって言ってる人はおそらく米子に来たことない人。 --
2017-09-28 (木) 05:12:59
鳥取と島根の合格者平均偏差値やセンター得点率はほぼ同じだよ。米子は出雲市より多少マシなだけで好き好んで行く所じゃないし、新八の格なんて無いようなもん。結局配点の違いを見て有利になる方に出願する。 --
2017-09-28 (木) 07:26:20
地元で働かない限り島根と鳥取の格の差なんて気にしないよ 関東や関西からの受験生からしたらどちらに行こうが関東関西に帰れば外様扱いされて同じことなので --
2017-09-28 (木) 12:45:54
あと全国底辺は福島とかでしょ 島根はセンター国語取れないとかなり厳しい大学だからハードルはそれなりにある --
2017-09-27 (水) 12:01:56
底辺は琉球あたりだろ。福島とかと大差ないかもしれんが --
2017-09-27 (水) 17:57:03
あと佐賀、旭川 --
2017-09-27 (水) 18:02:14
ここ、ダサい! --
2017-09-27 (水) 12:39:56
じゃーくんな --
2017-09-27 (水) 12:59:17
出雲大学っていうな! --
2017-09-27 (水) 17:06:20
出雲いいね --
2017-09-27 (水) 17:52:58
理科がないのがチト辛いね。再受験は理科で稼ぐのが定石 --
2017-09-27 (水) 19:52:45
この大学に合格してる再受験生は面接で稼いでるよ --
2017-09-27 (水) 20:06:55
ハイスペなんじゃないの? --
2017-09-27 (水) 20:27:27
そうでもないよ まぁ一部そんな人もいるが、8割型スペックは大したことない 礼儀しっかりしとけ --
2017-09-27 (水) 20:39:35
チョイ上の方でいい加減な書き込みがあったんで正しく --
2017-09-27 (水) 22:09:41
米子駅表口から鳥取医学部正門まで1.2 直線、平坦、完全市中。 --
2017-09-27 (水) 22:12:10
米子って響きが田舎を想像させるけど悪くない立地だね。 --
2017-09-27 (水) 22:16:20
平坦w アピールポイント弱すぎワロタ --
2017-09-28 (木) 00:38:04
出雲駅裏口から附属病院まで道なりで1.8辧⊇斬雎后街外れ。 --
2017-09-27 (水) 22:15:36
街はずれではないだろ 出雲ど真ん中にあるぞ --
2017-09-28 (木) 00:37:27
キャンパスの裏は何がある?川と農地、キャンパス…駅間は住宅街、街中まで4 --
2017-09-28 (木) 07:46:04
米子にあるようなものは出雲にもある --
2017-09-28 (木) 12:49:01
島根医から市中心まで4辧 鳥取医は市中にある。 --
2017-09-27 (水) 22:26:19
だから、米子市中が大した街じゃないって話なのよ はっきり行って都会から地方へ飛ぶような人間からしたら米子も出雲も田舎なんだわ どっちも車ないと話にならん --
2017-09-28 (木) 00:32:04
君はホントに米子知らんな(笑) 車が無くても何不自由無い、チャリで充分、日常生活なら徒歩で充分。 --
2017-09-28 (木) 07:50:08
お前がむしろ都会を知らんだろ、都会から来たら米子の街中だけで満足なんて出来んよ 車は必須 --
2017-09-28 (木) 12:43:14
とりあえず受けたいやつは一度こい。志望校変える決心がつくから --
2017-09-27 (水) 22:27:15
鳥取よりは遥かに立地が悪いけど香川はここより酷いよ。 --
2017-09-28 (木) 00:23:22
すまんが来年も受けさせてもらうよ 鳥取には下げたくない 島根で勝負する --
2017-09-28 (木) 00:34:48
理科できんの? --
2017-09-28 (木) 07:51:24
理科も得意だよ 二次科目になくても入ってから使うしね --
2017-09-28 (木) 12:47:11
米子駅は山陰のハブ駅、伯備線で倉敷市岡山市直結、岡山駅は四国へのアクセスの拠点であり東西は新幹線で繋がる。 東西は新幹線で岡山まで、岡山かr伯備線で乗換無し米子。 四国からは四国の玄関高松からマリンライナーで岡山駅へ、岡山駅から伯備線で米子まで一直線、乗り換えなし。 --
2017-09-27 (水) 22:33:28
山陰のハブ駅で乗り換えがないから立地がいいとかガバガバすぎんよwww --
2017-09-28 (木) 00:33:20
鳥取の工作員帰ってどうぞ 格下が噛み付いてくるの飽きた --
2017-09-28 (木) 00:38:43
か、か、格下?全国区で最底辺扱いされてる島根がよくもまあ、言えたもんだ。ワロス --
2017-09-28 (木) 10:50:54
数少ない格下が鳥取じゃんw さあ米子におかえりくださいwww --
2017-09-28 (木) 12:44:03
米子と出雲なんてどっちがマシかってレベルだろ笑 そんなに町の大きさにこだわるなら徳島でも受けとけ。 --
2017-09-28 (木) 08:07:08
島根と鳥取ならマシなほうは鳥取になるんだよ。 --
2017-09-28 (木) 11:43:36
なにを低次元な比較してんだろうw こんな板いらないw --
2017-09-28 (木) 11:56:24
大阪出身の自分からしたら米子も出雲も田舎だけど、それなら出雲大社始め雰囲気ある出雲の方が好みだったわ 米子には米子の良さがあるんだろうが、それは利便性ではないだろうと思う 利便性で言ったらどちらも目くそ鼻くそだ --
2017-09-28 (木) 12:51:59
島根志望者じゃ無理 --
2017-09-28 (木) 11:56:02
一般枠の島根大学入学者に元々島根志望者は少ないよ センターの結果見て出した人がほとんど --
2017-09-28 (木) 12:54:29
両方見に行ったが徳島より米子の方が栄えてた。米子は徒歩でなんとかなる。 --
2017-09-28 (木) 14:00:39
見に行っただけなのになんで徒歩でなんとかなるって分かるの? 暮らしてみないと分からなくない? --
2017-09-28 (木) 15:10:04
少しでも栄えてる街に住みたいの? 生活できりゃどうでもいいよ 出雲で車なくても生活できるし --
2017-09-28 (木) 14:04:19
まぁいけるなら栄えてるほうに行きたいだろうし、格もないよりあったほうがいいだろう。 --
2017-09-28 (木) 14:40:47
人多いの苦手だから生活できる程度の街で寂れてる方がいい俺もいるよ どうせ実家継ぐだけだから格よりも合格する可能性優先したわ --
2017-09-28 (木) 15:06:34
島根に「池のめだか」 おるんか? 吉本だけかと思ってた。 --
2017-09-28 (木) 12:02:17
てか島根大学目指してる人ってなんの勉強してんの? 二次なんて大してやることないし、センター国語と社会特化? --
2017-09-28 (木) 12:55:26
それでセンターこけたら終わるしねえ 受験生に島根志願者は少ないのはそこだよね センター出来たら出すっていう併願で考えるべき大学 --
2017-09-28 (木) 12:56:42
格に詳しい人からしたら和歌山県立医大と鳥取なら鳥取の方が上って言うのかな? 関西人は和歌山選ぶ人がほとんどの印象だったが 結局格なんてそんなもん ましてや新八なんて全くと言ってブランドにならん --
2017-09-28 (木) 12:59:02
出雲大学っていうな! --
2017-09-28 (木) 13:50:28
駅伝楽しみ --
2017-09-28 (木) 14:04:41
出雲大学に格なんかないよ。 --
2017-09-28 (木) 15:12:30
だから、出雲大学っていうなって言ってんだろ! --
2017-09-28 (木) 16:36:16
ごめんごめん。900満点で。つまりセンター7割あれば大丈夫ってこと。 --
2017-09-28 (木) 16:52:40
↑推薦地域枠ってゴミだね --
2017-09-28 (木) 16:54:08
誰と話してるの?^^ --
2017-09-28 (木) 16:57:59
ここ、こんなんで入れちゃうの?ワロス --
2017-09-28 (木) 18:23:49
面接点操作してる大学も似たようなもんやからなあw --
2017-09-28 (木) 18:27:19
島根は少なくとも一般枠は学力で決まるからわかりやすい --
2017-09-28 (木) 18:27:52
島根に尽くす方々なんだからいいだろw 自分ならそんな人生生きるくらいなら医者なんてならんかっただろうなw --
2017-09-28 (木) 18:34:57
そんなこと全国のみんな知ってるよ --
2017-09-28 (木) 19:50:55
鳥取さん新八でいい大学なのは分かったから巣に帰ってね みっともないw --
2017-09-28 (木) 15:12:31
出雲市人口17万、米子市14万…雑魚やん…よくこれで出てこれたなw --
2017-09-28 (木) 16:44:17
はいはい。二回も書き込むなよ。悔しいの?で、面積は? --
2017-09-28 (木) 16:52:03
ん?悔しいの?w早く巣に帰ってくれないかなあ --
2017-09-28 (木) 16:57:14
出雲543㎢、米子132㎢㎢ですね。4倍以上面積多いです。 --
2017-09-28 (木) 18:27:56
器と面積も小さい鳥取w --
2017-09-28 (木) 18:30:40
出雲、人口密度どんだけ小さいんや。 --
2017-09-28 (木) 18:55:06
米子ww --
2017-09-28 (木) 19:27:28
出雲市人口17万、米子市14万…雑魚やん…よくこれで出てこれたなw --
2017-09-28 (木) 16:44:17
島根も鳥取も香川もみんな関西の植民地でしょ 喧嘩するレベルじゃねえよ 国立医学部に行けたことを喜べ 格だの語りたいならもっと勉強して最低阪大行ってから話せ --
2017-09-28 (木) 17:00:43
ほんそれ 香川はともかく島根鳥取は一般で入るの関西組が多いよな --
2017-09-28 (木) 17:08:32
香川こそ関西組が多くね? --
2017-09-28 (木) 17:22:57
香川は一般にも地元多い印象だった 島根鳥取って一般は本当に他地区ばっか --
2017-09-28 (木) 17:30:21
そのセリフ島根レベルのお前に言う資格ないだろ🤣 --
2017-09-28 (木) 20:56:34
工作員が釣れました^ ^ --
2017-09-28 (木) 21:14:33
↑と顔真っ赤な本人が釣れました😇 --
2017-09-28 (木) 21:29:47
^ ^ --
2017-09-29 (金) 16:54:02
格の話になったら全く話に加わることができない新設国医。 --
2017-09-28 (木) 17:15:46
宮廷クラスになってからお山の大将気取ってねw新設からしても新八に振る尻尾なんてないんだわwww岡山さんこの鳥取の自意識過剰なんとかしてくださいよwww --
2017-09-28 (木) 17:23:56
ひえええ砂丘に帰りますうう --
2017-09-28 (木) 18:32:13
ここいらねー --
2017-09-28 (木) 18:13:59
出雲大学をバカにすんな --
2017-09-28 (木) 18:29:15
ば〜か --
2017-09-28 (木) 18:57:09
ここにも合格できないお前が社会から必要とされてないだけ 早くお休み 来世へGO!! --
2017-09-28 (木) 18:29:38
来世へGO!!・・??・・だっせ〜。出雲語か? --
2017-09-28 (木) 19:53:04
わざわざ都会から田舎に来てんのに米子みたいな中途半端な街より出雲ぐらい静かな方がいいんだが --
2017-09-28 (木) 18:33:36
出雲はいいよ --
2017-09-28 (木) 19:37:49
存外いい街だね --
2017-09-28 (木) 19:46:00
イモ大が? --
2017-09-28 (木) 19:49:21
鳥大科目増えて偏差値低下待ったなしやから工作に忙しいみたいやなw --
2017-09-28 (木) 20:12:57
米子大学w --
2017-09-28 (木) 20:51:22
はい、山陰唯一の元 官立米子医科大学でしたがナニか? --
2017-09-28 (木) 21:27:53
だっせーwww --
2017-09-29 (金) 16:53:33
出大は、駅弁のなかの駅弁。正真正銘の駅弁でございます。 --
2017-09-28 (木) 20:57:33
いずだいwww --
2017-09-28 (木) 20:58:44
島根、佐賀、弘前は要らないでしょ! --
2017-09-28 (木) 20:59:58
島根出身で有名な先生教えてくださいね。 --
2017-09-28 (木) 21:01:20
工作員必死の連投www --
2017-09-28 (木) 21:13:22
はいはい --
2017-09-28 (木) 22:39:12
釣られすぎだよ鳥取のうんこまん --
2017-09-29 (金) 16:54:55
本州代表島根、九州代表佐賀、四国代表高知。これが日本の最底辺大学でしょうね。 --
2017-09-28 (木) 22:55:53
中国地方代表じゃなくて、本州代表ときたか・・・さすが島根・・・本州を背負ってるんだあ --
2017-09-28 (木) 23:16:01
なら、やる気ないしここ受けよっと --
2017-09-28 (木) 23:31:56
それそれ --
2017-09-29 (金) 08:43:52
おまえなど、決して受からんわwww --
2017-09-29 (金) 11:37:59
頑張れ、応援してる --
2017-09-29 (金) 16:05:50
本州代表島根は草。あってるけど --
2017-09-29 (金) 14:07:44
本州で見たら弘前 福島の方が上だな --
2017-09-29 (金) 16:53:04
いず大医学部www --
2017-09-29 (金) 00:29:53
きちんと書け!阿保 --
2017-09-29 (金) 11:35:59
すんません。きちんと書きます。出雲大学いも学部www --
2017-09-29 (金) 12:38:06
じえんがすごいです --
2017-09-29 (金) 19:44:23
秋になってライバル減らすの必死なやつが湧き始めたな --
2017-09-29 (金) 08:55:05
こんなとこでライバル減らすのに必死な奴いるか?単に、レベル低い大学を暇つぶしでディスってるだけやろ --
2017-09-29 (金) 12:39:59
というよりコンプにまみれた下位国立医学部生どうしが必死に自分より下を作ろうとしてるだけやな。どうせ卒後都会に戻るならどこ出ても同じなのにアホかと。 --
2017-09-29 (金) 15:20:56
↑まさにお前だな。ワロス --
2017-09-29 (金) 16:05:01
下位医学生は国立に行けた幸せの方がデカいからコンプなんてないぞ 中位クラスの方がコンプ持ち多い --
2017-09-29 (金) 16:52:15
特にここは再受験が多いから藁にもすがる人間が多いからね。 --
2017-09-29 (金) 16:54:51
そうか? --
2017-09-29 (金) 19:44:53
超高齢者の数はここより上の大学ないよ。 --
2017-09-30 (土) 09:19:59
どこ情報?どこ情報よ --
2017-09-30 (土) 13:42:15
今年は書き込み多いなぁ。こりゃ倍率上がりそう --
2017-09-29 (金) 20:34:21
前回は医科歯科落ちたけど次ここ受けるやで。よろしくね(*^^*) --
2017-09-29 (金) 14:48:05
医科歯科落ちてるようなレベルじゃここは無理やで --
2017-09-29 (金) 16:50:46
あの〜、ここは泣く子も黙る「いず大」ですよ。全国いるどこにも受からないような方がこぞって受けに来る「いず大」ですよ。医科歯科落ちた人が合格無理だなんて・・何をおっしゃてるんですか?楽勝でしょ。風邪ひいてても受かりますよ。 --
2017-09-29 (金) 17:51:06
受けに来ても通らんよ 医科歯科通ってから仮面でウチを目指すことを勧める それが君のためだ --
2017-09-29 (金) 19:43:41
医科歯科受けるだけなら誰でも出来るんやで そんな程度で島根は受からん 諦めるが吉 --
2017-09-29 (金) 20:15:39
何ゆうてるねん。ここ目指してるもんが医科歯科大なんて受けへんて。医科歯科が10レベルなら島根は1やで。秋田受けたけどダメだったからここって言うんならまあわかるが。 --
2017-09-29 (金) 21:10:09
レベル10を目指してるレベル0やん、あんたw --
2017-09-29 (金) 21:30:33
医科歯科志望して落ちることなんて誰でも出来るんでね、通ってから発言してどうぞ --
2017-09-29 (金) 21:32:55
↑↑レベル10を受けたって言うのは嘘です。すみません。レベル3が滑ったので、ここレベル1に挑戦したいと思います。 --
2017-09-30 (土) 11:27:15
無理無理、あんたレベル0や --
2017-09-30 (土) 13:33:38
自分のレベルも把握できないやつに合格はないな 医学部諦めてどうぞ --
2017-09-30 (土) 13:43:28
前回は医科歯科落ちたけど・・・受けてないくせに。そもそもここ受ける気のある人が医科歯科大なんて受けるかボケ --
2017-09-29 (金) 17:55:40
もう一度だけ言わせてもらう、出雲大学っていうな! --
2017-09-29 (金) 18:56:37
これ何がおもしろいん? --
2017-09-29 (金) 19:45:35
まあまあ、国立医学部医学科に受かってしまったやつは、こんなとこ興味ないし変な繰り言言わん。こんなとここんなふうに貶めるように書き込みすることが哀れな人です。 --
2017-09-29 (金) 20:11:01
座布団五枚!! --
2017-09-29 (金) 21:05:33
怖い人ばっかり(>_<) --
2017-09-29 (金) 20:12:25
出大は、駅弁のなかの駅弁。正真正銘の駅弁でございます。 --
2017-09-29 (金) 21:17:17
すべらんなあ --
2017-09-29 (金) 21:31:05
島大であろうと伝説の国立医学部であることら変わらん。誰もが認める最強の大学! --
2017-09-29 (金) 21:45:19
だれもが?へ〜。そうなんだ〜。へ〜。 --
2017-09-29 (金) 22:20:10
落ちたら恥ずかしいけどね〜〜 --
2017-09-29 (金) 22:42:43
だよねえ --
2017-09-29 (金) 22:48:21
のりが悪い --
2017-09-29 (金) 23:19:17
あ、ごめんごめん。誰もが認める最強の大学だったね。最強の。 --
2017-09-29 (金) 23:24:53
1日たてば10月だぞお前ら!受験の準備はバッチリだよな? --
2017-09-30 (土) 00:33:19
ん?まだ受験やってんの? --
2017-09-30 (土) 09:07:04
放棄したんですね。わかります。 --
2017-09-30 (土) 13:51:24
おつかれさま --
2017-09-30 (土) 16:28:18
佐賀と並んで最底辺医学部を競う! --
2017-09-30 (土) 14:18:31
島根鳥取徳島=中四国3バカトリオ --
2017-09-30 (土) 14:39:27
鳥取は今年から理科追加だから島根徳島より難しいぞ --
2017-09-30 (土) 15:00:55
理科を追加したらレベル上がるって根拠は? --
2017-09-30 (土) 16:27:24
鳥取よりもレベルの高い大学を志望していた人が流れてくる。二次英数と理科2つだからとても受けやすい。 --
2017-09-30 (土) 16:43:32
おいおい、理科追加しなくても余裕で鳥取が上だろ。ちゃんと調べとけよ。理科追加したことで更に差がついたよ。 --
2017-09-30 (土) 20:33:17
科目少ない方が受けやすいだろ 意味不 --
2017-09-30 (土) 22:22:44
理科ができない馬鹿ばかりだから米子大学は理科つけたんだろ 島根レベルだとその心配はないから今のままで十分 馬鹿な大学は大変だな --
2017-09-30 (土) 22:26:34
↑もの凄い屁理屈だな。あんた小学生か?んな訳ないだろ。結果的にバカ大がどんどんバカ大化するだけのことだよ。今後大丈夫か?島根こそもっと教科増やさないと、まじ全国ワーストになるぞ。今でこそ下から3位辺りうろついてんのに。 --
2017-10-01 (日) 07:39:53
理屈になってないよ おつかれさん^^ --
2017-10-01 (日) 11:25:52
鳥取徳島は違うだろ〜違うだろ!(豊田風に)島根は別格だよ。ちなみに全国バカトリオは島根高知佐賀らしいなあ --
2017-09-30 (土) 15:13:19
よく知ってるなあ、君。 --
2017-09-30 (土) 16:21:28
弘前福島旭川やろjk --
2017-09-30 (土) 16:26:44
なら旭川秋田宮崎で --
2017-09-30 (土) 17:12:56
高知愛媛徳島やろ 四国は愛媛以外純粋な学力勝負じゃないし --
2017-09-30 (土) 16:25:40
↑香川以外やった --
2017-09-30 (土) 16:26:09
なぜ、鳥取、徳島の中に島根がいるのか意味不明。島根は最底辺グループだろ?旭川、佐賀、高知グループと同じだよ。 --
2017-10-01 (日) 07:30:59
鳥取は1期校だからね〜。新8でも徳島や弘前と並ぶ格 --
2017-09-30 (土) 19:18:24
徳島や弘前と並んでゴミだねw --
2017-09-30 (土) 22:23:34
ここ島根は確かにそうだろ。並んでじゃなく、徳島以下だよ。当たり前だろ --
2017-10-01 (日) 07:25:05
日本語も読めんか だから鳥取に行くことになるんだな 島根は国語の配点大きいから君は門前払いされるもんな --
2017-10-01 (日) 11:24:53
徳島は多浪不利なんだ? --
2017-09-30 (土) 19:38:17
超不利だよ。これだけ多浪一発落ちの証拠がある大学も珍しいけどな --
2017-09-30 (土) 19:40:12
島大医学部受けます。頑張るぞ〜FOOO! --
2017-09-30 (土) 19:58:55
ここよりも明らかに徳島が上。 --
2017-09-30 (土) 20:33:55
徳島無理そうだから、こっちにする --
2017-09-30 (土) 20:56:15
私もそうします。島根か旭川です --
2017-10-01 (日) 07:26:51
徳島受かるくらいじゃないと厳しい --
2017-09-30 (土) 21:19:50
太郎が受けたらどれだけ賢くても受からんからそういう意味では離散以上だよ --
2017-09-30 (土) 22:24:50
現役の馬鹿集めてる徳島は終わってるよ 太郎パラダイスだった時は賢かったけどな --
2017-09-30 (土) 22:30:50
それでもここより上だがな。ハハ --
2017-09-30 (土) 22:38:13
たしかに --
2017-09-30 (土) 22:55:56
いまは留年パラダイス --
2017-09-30 (土) 22:58:20
昔なら徳島に流れてたであろう再受験も流れてるし島根の方が上やろ --
2017-10-01 (日) 00:16:49
誰がどう見ても島根が下やろ --
2017-10-01 (日) 10:35:35
それが真実ならそんな必死で触れ回る必要あるかなあw --
2017-10-01 (日) 11:18:33
Link:
島根大学医学部
(30d)