富山大学医学部

  • ここって、今日倍率出ますか? -- 2016-02-01 (月) 09:11:08
  • 夕方発表だろうけど、何倍まで上がってるだろうねw一気に6倍7倍だったら面白いのにw -- 2016-02-01 (月) 10:28:29
  • 穴場。出願まだの人はみんなで富山へ -- 2016-02-01 (月) 11:31:51
  • まだそんなこと言ってるんだw -- 2016-02-01 (月) 11:40:47
  • ここにもバカが湧いてる -- 2016-02-01 (月) 16:22:32
  • 3.3倍 普通だな -- 2016-02-01 (月) 19:17:07
  • 穴場でもなくかといって高倍率でもなく…って感じか。5倍弱に落ち着くかな? -- 2016-02-01 (月) 19:53:57
  • 今年は福井とかよりも上がりましたね。 -- 2016-02-01 (月) 19:56:04
  • 徳島が〜〜って騒がれてたから見に行ったら3h前の段階で1.5倍だと。去年の富山もこんな感じだったのね。 -- 2016-02-01 (月) 19:59:29
  • 去年(倍率に助けられて)受かった者です。私も去年この板に助けられたので、今年はアドバイスの一つでも残してお役に立てたらと思います。英語が難しい印象を受けますが、問題作成者のK先生はとても優しい方なので、何かしら書けば点数はくれます。何もわからなくてもとにかく諦めずに書きましょう。面接では、みんなが和漢医薬が〜と口を揃えたように言うらしいので、面接点欲しい人は何か別の長所を探してきましょう。例えば、ヒントとしては大学病院の外科など少し調べてみてはいかがでしょうか。最後に。とにかく立地条件が悪いです。そこは覚悟して受験してください。不安なのは分かりますが、ネットしてる時間があれば単語の1つでも覚えてください。春に皆さんと会えることを心待ちにしています。 -- 2016-02-01 (月) 22:16:53
  • 立地が悪いって、バスが一時間に一本とかですか? コンビニ、スーパー、カフェとかどれくらいありますか? 雪は今年もじゃんじゃん降っていますか? 大学の回りは、噂通り田んぼしかないのですか? -- 2016-02-02 (火) 00:57:11
  • 今の時期に聞いても仕方ないんですけど、昨年再受験生でここ合格された方の経歴ってどんな感じですか?やっぱり面接でいい点取ろうとすると、高校時代の成績とか良かったり、いい経歴だったりしますか? -- 2016-02-02 (火) 04:04:31
  • スーパーまで最短3キロ。車なければ生活不能。周辺は古墳と寺と田んぼと動物園しかない。 -- 2016-02-02 (火) 04:50:19
  • ぇ〜 まじっすか? -- 2016-02-02 (火) 05:19:44
  • 鳥取医学部は大学から半径1km以内にスーパー5店くらいある。もちろんファミレス、コンビニ、コインランドリーも徒歩圏に複数。 -- 2016-02-02 (火) 05:25:16
  • 地元民だけどまじで何もないよ。地元民でさえ行きたくないって思うしあの立地条件みたら。けど建物は綺麗だよ -- 2016-02-02 (火) 08:29:46
  • あとまぁ雨ばっかだから車なかったらどっっこも行けないね。友達とカフェでお茶してーなんて駅前行かなきゃ無理だし。ってか駅前まで何気に遠いし。ほんとに何もない笑それだけはまじでがちで言っとく -- 2016-02-02 (火) 08:31:30
  • でもまぁそこ行った友達(医学部ではない)は車で通ってたけど大学生活は楽しそうだったよ。なんにもないけど笑マンションとかもあまり綺麗なのなさそうだった、 -- 2016-02-02 (火) 08:33:09
  • まぁ医師免許とるためだけに通うって思えばやってけるさ -- 2016-02-02 (火) 08:35:36
  • 俺は医学部受けるわけじゃないけどこれだけは忠告しときます。 -- 2016-02-02 (火) 08:36:39
  • 医学部も考えていない人が なぜ再受験サイトの 富山に わざわざ 書き込み 忠告とやらを 残すのだろうか -- 2016-02-02 (火) 08:40:59
  • そうそうあと山の上にあって坂登らなきゃいけないよ -- 2016-02-02 (火) 08:42:53
  • 考えてたけどさやめたんです -- 2016-02-02 (火) 08:43:13
  • 思い入れあるなら大学の良いところ挙げて帰れよ すっぱい葡萄かよ -- 2016-02-02 (火) 08:44:33
  • 田舎の医学部のいいとこなんて何もないよ -- 2016-02-02 (火) 08:45:39
  • お前も行けば分かるよ笑 -- 2016-02-02 (火) 08:46:54
  • 在学生が言うならまだわかるが ここの医学部生活送ったこともないくせにわかったような顔して書くなよ。 -- 2016-02-02 (火) 08:48:35
  • 実力が無くてあきらめたが どうせここは田舎の医学部だからと自分に言い聞かせ 、、、 -- 2016-02-02 (火) 08:49:30
  • 周りに何もないけど、車があればどこでも行ける、すぐだよ。自分は富山中部の近くのマンションから通っていた、有沢橋渡ればすぐだよ。今は車通学はだめらしいが、周りが新宿みたいだったら、何かいいことありますかね??まあ、車所有は必須だね。 -- 2016-02-02 (火) 09:07:49
  • 新宿だったらいいことありますかね?って田舎者の僻みじゃん -- 2016-02-02 (火) 09:15:41
  • 東医センター内定ワイ 新宿から高みの見物 -- 2016-02-02 (火) 09:20:30
  • 出願率3.3 -- 出願率? 2016-02-02 (火) 09:22:27
  • すでに去年より高い? -- 出願率? 2016-02-02 (火) 09:23:21
  • そら新宿のがいいだろ笑 -- 2016-02-02 (火) 09:41:05
  • ファミリーパークが新宿にまさるとは思わない -- 2016-02-02 (火) 09:48:10
  • あんな満員電車に乗られて、西口から東京医大まで歩いていくほうがやだね。 -- 2016-02-02 (火) 10:08:17
  • ファミリーパーク 一度、観光で行ってみるか。 -- 2016-02-02 (火) 10:09:24
  • 山中で6年間も免許合宿の方がどうみても苦痛 -- 2016-02-02 (火) 10:19:26
  • 立地がこの有様で車通学ダメって頭おかしいのか? -- 2016-02-02 (火) 10:33:45
  • デート、ファミリーパーク位しか行くところなさそうだな -- 2016-02-02 (火) 10:41:25
  • 皆さん英語どのくらい取る予定ですか?差がつかないとは書かれていますが… -- 2016-02-02 (火) 10:48:16
  • 9割目標 -- 2016-02-02 (火) 11:53:13
  • 富山と福井どっちがむずいんですか? もうここに出してしまいましたが -- 2016-02-02 (火) 11:56:48
  • 医学部 立地ランキングとかいうサイトでは 琉球に次ぐ ワースト二位 どうやって決めたかはしらないけど、田舎なのは間違いない -- 2016-02-02 (火) 12:10:47
  • 数学得意ならここ。英語得意なら福井かな。 -- 2016-02-02 (火) 12:22:06
  • 北陸民だけど、確かに富山大学は田舎にあるが、福井も同じようなものだし、金沢大学は周りに住宅街があるだけで、エンターテインメント性が高い場所がある訳ではない -- 2016-02-02 (火) 12:56:19
  • ファミリーパークはエンターテインメント性高い? -- 2016-02-02 (火) 13:07:19
  • 普通だなあそこは 大学生はあんまり行かないかも -- 2016-02-02 (火) 13:11:38
  • 福井大学の回りは、わずかな飲食店とコンビニ。あとは田んぼだけ。 富山は山のなか。バスに揺られて40分で登校 -- 2016-02-02 (火) 13:24:38
  • 両方ゴミ -- 2016-02-02 (火) 13:27:47
  • 2月2日現在 4.8 14.6 -- 2016-02-02 (火) 19:34:26
  • 今年は67.5に戻すね -- 2016-02-02 (火) 19:35:09
  • 福井もそうだが入学後に車無い人は日常生活そのものが大変と言うより無理、買い物が行けないからね。 -- 2016-02-02 (火) 19:57:54
  • 地方国立でも基本市街地にあるよね。ここと福井は異常。 -- 2016-02-02 (火) 20:01:36
  • 足きり発動するね -- 2016-02-02 (火) 21:18:35
  • 宮崎も異常 -- 2016-02-02 (火) 21:19:59
  • これからまだ倍率増えますでしょうか?>_< -- 2016-02-03 (水) 00:42:07
  • 5倍超える位でしょ -- 2016-02-03 (水) 10:52:48
  • すみません、30代の者ですが、ここは再受験に寛容でしょうか…? -- 2016-02-03 (水) 13:16:01
  • 合格作戦2016part2を見ましょう -- 2016-02-03 (水) 14:37:03
  • 昨年の反動にしては倍率それほどあがらなくてよかったです。 -- 2016-02-03 (水) 16:13:30
  • ここはほんとなにもないよな。田舎過ぎてほんとにびびる。金沢に惨敗。ただ立山連峰だけはいい -- 2016-02-03 (水) 19:36:42
  • 誰か大学入ったら近くにコンビニぐらい建ててくれ〜 -- 2016-02-03 (水) 19:46:09
  • 福井と富山はど田舎だからこそ狙い目だよ、しかも人柄が都会志向じゃないからとってもいいよ -- 2016-02-04 (木) 17:42:34
  • ここの理科って他学部と違う問題が出され始めたのって去年からですか? -- 2016-02-04 (木) 17:43:51
  • ホタルイカミュージアム -- 2016-02-04 (木) 18:44:23
  • 元々旧過程でも理工は物質か生命選べ、医薬は物質ダメで生命のみ選べってなってましたよ。過去問使えます -- 2016-02-04 (木) 19:52:58
  • あ、つい化学の事だと思ったのですが、良かったですかね(^-^;) -- 2016-02-04 (木) 19:54:39
  • 隔年現象 -- 2016-02-04 (木) 19:59:33
  • 隔年現象起きちゃいましたね…とはいえここまで来たらみなさん共に頑張りましょうー -- 2016-02-04 (木) 21:22:01
  • 面接についてなのですが、2015年から個人面接に -- ぴよん? 2016-02-04 (木) 21:24:40
  • すいません、途中できれちゃいました… 個別面接に変わってたりしますか? -- ぴょん? 2016-02-04 (木) 21:25:53
  • ↑5、6 ありがとうございます。 -- 2016-02-04 (木) 21:35:03
  • 2015も前期は集団面接でしたよ。今年から個別になる可能性も勿論否定出来ませんけども。 -- 2016-02-04 (木) 21:58:39
  • 面接では差つかんからどっちでも同じだよ -- 2016-02-05 (金) 18:14:53
  • 数学の傾向去年激変。今年はどうなるんやろか。 -- 2016-02-05 (金) 18:43:56
  • 面接の20~30点の差は差にならないのか -- 2016-02-05 (金) 19:17:12
  • ここは再受験生は面接で50点くらいにされるけど、それをはね返せるくらいとれたら誰でも合格させて貰えるから寛容ってだけだからな。なんか、面接で差がつかないとか言ってる人いるけど。ちなみに現役浪人の合格者は80点くらいもらってる。 -- 2016-02-05 (金) 22:45:38
  • はいはい -- 2016-02-05 (金) 22:46:51
  • 詰まる所再受験生は成績上位でないととって貰えない。内部生の -- 2016-02-05 (金) 22:48:43
  • 逆に言えば、センターとれて、二次試験A判定とれてたらほぼ合格間違いない。とも言えるけど。 -- 2016-02-05 (金) 22:51:35
  • センターも二次も人並みにしかとれてなかったら、面接でお終い。 -- 2016-02-05 (金) 22:52:52
  • 英語と理科は差がつかないから、数学完投したら面接何点つけられても受かる。みんな数学できないここは。得意な奴なら満点取れる問題だけど。 -- 2016-02-05 (金) 23:09:43
  • 英語は平均どのくらい取れますか? -- 2016-02-06 (土) 00:42:38
  • いま英語はたぶん7割くらいしかいかない、もっとあげたい -- 2016-02-07 (日) 21:53:34
  • 面接に利用する自己紹介書はいつ配布されるんですか? -- 2016-02-08 (月) 01:14:16
  • 受験票と一緒に送られてきますよ。 -- 2016-02-08 (月) 09:18:09
  • ありがとうございます! -- 2016-02-09 (火) 00:26:41
  • 今年原子出ますよ。有力情報です -- 2016-02-11 (木) 11:16:02
  • 選抜なしか、、 -- 2016-02-11 (木) 15:07:50
  • 人多いのにね。面接待ちとか長そう -- 2016-02-11 (木) 17:03:58
  • 今年の二次は難化か易化どちらになりますかね? 皆さんはどっちに予想していますか? -- 2016-02-13 (土) 13:57:03
    • -- 2016-02-17 (水) 08:39:47
    • 面接頑張ろー -- 2016-02-25 (木) 21:59:36
  • 例年並み、じゃないかな。倍率高い分、合格は難化かもしれないけれど。 -- 2016-02-13 (土) 21:09:35
  • みんな基本2次どのくらいの割合取る予定? -- 2016-02-16 (火) 23:27:48
  • 前期の面接は集団面接・集団討論?個人面接も他の人の前でやるの? -- 2016-02-17 (水) 18:52:16
  • 他の人の前で→他の受験生の前で -- 2016-02-17 (水) 18:52:41
    • 「○○についてどう思いますか。ではこちらの方から順番に答えて下さい。」か「○○さんに伺います。」って個人個人に別々の質問してくるのと2つあったよ。去年は。 -- 2016-02-18 (木) 16:18:53
      • 大阪医科大みたいな集団面接ですね。ありがとうございます -- 2016-02-18 (木) 17:07:25
  • ホタルイカ食べて帰りや -- 2016-02-18 (木) 12:05:46
    • どこでくえますか?なまですか? -- 2016-02-22 (月) 01:19:37
      • 旬の時期じゃないから生は無いんじゃないかな…。居酒屋とかお土産の沖漬ならいつでも売ってるけど。 -- 2016-02-22 (月) 09:05:45
      • ありがとう。面接時間不明なのでもう一泊するので、どこかこじんまりした居酒屋さがしてみます。 -- 2016-02-23 (火) 02:33:02
      • ごめんなさい…居酒屋ならいつでも、って書いたけど、恐らく居酒屋も沖漬とかだと思います。生は流石に無いかな…恐らく…。 -- 2016-02-23 (火) 15:13:25
  • 後期も集団面接有るのでしょうか -- 2016-02-21 (日) 21:08:48
  • ヤバい、もうすぐやん -- 2016-02-22 (月) 18:37:29
  • 面接って最後らへんだと何時ぐらいになりますかね? -- 2016-02-23 (火) 20:36:32
  • 倍率が高くなった分合格するの去年よりきつそうで怖いな。センター84%しか取れなかったから二次で取らないとだ.. -- 2016-02-24 (水) 10:53:23
  • 明日は私服でもいいですかね? -- 一浪? 2016-02-24 (水) 19:27:59
  • 今年も受験生は立地の悪さに絶望してるみたいねwさっさと免許取って車買わないと生活できないぞ -- 2016-02-24 (水) 20:07:51
  • バスでしか登校できないとか言うけど、これはやばすぎる!へっ僻地、、、 -- 2016-02-24 (水) 22:05:42
  • ふもとのマンションから600円でタクシー通勤していた強者がいたわww -- 2016-02-24 (水) 22:42:33
  • だって、坂上るのつらいでしょだってwwどこまで軟弱なんじゃいww -- 2016-02-24 (水) 22:47:12
  • 僻地医療の重要性を日本一感じさせると言ってもいい医学部、それは富山。今日明日は、僻地に残るべき医師選考のために重要な日。特に地元富山県民よ、さっさと都会に戻る人達に負けずに、十分に力を出して欲しい -- 2016-02-25 (木) 00:12:42
  • 都会から来た合格者も、きっと富山の魅力に取りつかれて残るか、帰るのに苦労することになるだろう -- 2016-02-25 (木) 00:14:32
  • 帰るまでに、富山の魅力を一杯見つけて、帰ってくださいね! -- 2016-02-25 (木) 00:51:26
  • どこに行くのにも遠いから、車の運転に滅茶苦茶うまくなれること。 スーパーまでめちゃくちゃ遠いから、買い物のたびに計画性が磨かれること -- 2016-02-25 (木) 01:00:58
  • 普通に道端や、ファミリーパークで、色々な動物と出会えること -- 2016-02-25 (木) 01:02:35
  • 坂を上ることで、他の医学部生以上に体力がつくこと -- 2016-02-25 (木) 01:03:41
  • クラスメイトとは、医学部だけならではの密な繋がりを持つことができること -- 2016-02-25 (木) 01:05:26
  • みんな、頑張って -- 2016-02-25 (木) 01:43:19
  • 高校生も既卒も全力をつくして -- 2016-02-25 (木) 07:10:12
  • 頑張れ -- 2016-02-25 (木) 07:10:26
  • 雪積もった事で交通に影響が出ると思うけど、大学側も(というか富山の人なら)考慮してくれるから落ち着いて。普段通り頑張って! -- 2016-02-25 (木) 07:15:15
  • 私服でいいよね? -- 2016-02-25 (木) 07:43:56
  • スーツがいたら私です -- 2016-02-25 (木) 07:46:29
  • 今日は私服でいいけれど、もちろんスーツも少数いたよ(去年)。 -- 2016-02-25 (木) 07:47:32
    • ありがとう -- 2016-02-25 (木) 08:10:16
  • 数学むずい -- 2016-02-25 (木) 12:01:44
  • 数学2完半いけたー -- 受験生? 2016-02-25 (木) 13:42:04
    • 嘘丸出しなこと言うなよw 書き込み時間ちょうど理科の試験中だよw -- 学生? 2016-02-25 (木) 15:02:16
  • 数学3完ありがとう -- 2016-02-25 (木) 19:17:41
  • 今年は数学微積分以外に何でましたか? 複素数などでましたかね? -- 2016-02-25 (木) 21:14:06
  • 物理化学難しかった -- 2016-02-25 (木) 21:34:34
  • みなさんは物理化学どうでしたか? -- 2016-02-25 (木) 21:34:58
  • 面接頑張ろー -- 2016-02-25 (木) 22:00:28
  • 全体的に易化か難化ならどっちかね? -- 2016-02-25 (木) 22:24:45
  • 面接って50分間なの? -- 2016-02-25 (木) 23:20:45
  • ↑20分×2で四十分 -- 2016-02-25 (木) 23:23:19
  • だよね? -- 2016-02-25 (木) 23:28:19
  • 配られたプリントでは50分間だったんだけどなんの10分? -- 2016-02-25 (木) 23:29:39
    • 自己紹介とか? -- 2016-02-25 (木) 23:31:36
  • グループの皆様、 -- 2016-02-25 (木) 23:33:01
    • 頑張りましょう -- 2016-02-25 (木) 23:33:20
  • あー自己紹介か、なるほど! -- 2016-02-25 (木) 23:42:29
  • みなさん何時集合? -- 2016-02-26 (金) 07:34:09
  • 今年の数学易化したって感じ -- 2016-02-26 (金) 07:51:20
  • 物理簡単、化学普通、英語普通、数学カスってとこですかね -- 2016-02-26 (金) 08:09:05
  • 上に面接67点とかあるけど、普通どれくらいとれる?去年とか開示した人おる? -- 2016-02-26 (金) 08:10:59
  • 数学易化とか嘘つくなや第3問落としたわハゲ -- 2016-02-26 (金) 08:40:55
  • 物理死んだ、化学死んだ、英語できた、数学完璧だった。合格最低点上がるだろうし英語数学でカバーしてほしい。 -- 2016-02-26 (金) 08:43:16
  • 数学は易化したでしょ。 -- 2016-02-26 (金) 08:44:40
  • http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/toku/tomidai/ -- 2016-02-26 (金) 08:45:04
  • 合格最低点1280と予想 -- 2016-02-26 (金) 10:04:58
  • 数学やや易化 後は普通 差がつくなら化学かな? -- 2016-02-26 (金) 12:26:29
  • 数学カス -- 2016-02-26 (金) 16:31:54
  • 数学より物理オワタ -- 2016-02-26 (金) 17:38:35
  • 富山過疎あってるなw -- 2016-02-26 (金) 20:28:38
  • 今年は受かるかな -- 2016-02-26 (金) 23:00:59
    • 今年倍率いっきに高くなったしセンターの国語易化、2次の数学も易化したから合格最低点上がるだろうし去年よりはるかに合格しづらそうなんね -- 2016-02-26 (金) 23:21:58
  • 少なく見積もって1310ある もらったかな -- 2016-02-26 (金) 23:23:31
  • 物理が難しかったと上に書いてありますが、どんな問題が出ましたか? -- 2016-02-26 (金) 23:48:14
    • 単振動と波の融合、円運動、回路 -- 2016-02-27 (土) 00:01:42
      • ありがとうございます! その中で厄介だったのはどれですか? -- 2016-02-27 (土) 00:17:56
  • 頼む -- 2016-02-27 (土) 00:07:10
  • 何を? -- 2016-02-27 (土) 00:16:20
  • 数学めっちゃ差つくでしょあれ -- 2016-02-27 (土) 00:17:03
  • 倍率2倍なら解けたら合格だろうけど、今回5倍だから... -- 2016-02-27 (土) 00:23:12
  • 回路の計算は怠かった -- 2016-02-27 (土) 00:30:19
  • 数学差あまりつかなくね? 特に大問2なんて定番問題だったし -- 2016-02-27 (土) 00:35:21
  • 大問1は過去問と似てる問題だったし -- 2016-02-27 (土) 00:37:50
    • 俺もそれ思った。だから差はあまりつかないだろうって思ったわ -- 2016-02-27 (土) 00:56:09
  • なお第3問 -- 2016-02-27 (土) 08:41:39
    • 第3問は完答できなかったけど途中までできたから部分点は狙えるかなー -- 2016-02-27 (土) 09:43:33
  • 自己採点したいのですが、理科は解答載せてるサイトなどありますか? -- 2016-02-27 (土) 09:49:12
  • 今年の合格最低点はいくつぐらいになるかね? 予想1260-1290の間かな? -- 2016-02-27 (土) 10:27:42
  • 最低点は1320って駿台が発表したらしいよ -- 2016-02-27 (土) 11:12:24
    • そんな高くなるの!!見たいのですが駿台のサイトのどこに書いてあるのですか? -- 2016-02-27 (土) 11:43:33
    • それ嘘じゃないの?高杉w -- 2016-02-27 (土) 18:16:20
    • 嘘つけハゲ -- 2016-02-28 (日) 11:51:07
  • 最低点1300はいきそう。 -- 2016-02-27 (土) 19:36:41
  • 集団討論のお題なんでしたか? 自分のグループは消費税についてのでした -- 2016-02-28 (日) 09:04:23
  • 面接官、野々村竜太郎に似てたなあ -- 2016-02-28 (日) 20:12:46
  • 大門2去年の阪大理系に似てる -- 2016-02-28 (日) 20:18:11
  • 大問二の無理数の証明定番問題すぎて簡単だったなー -- 2016-02-28 (日) 20:28:07
  • ↑え?大問2の(1)? -- 2016-02-28 (日) 21:32:03
    • それはみんなできるんじゃない? -- 2016-02-28 (日) 22:30:42
    • そう -- 2016-02-28 (日) 22:45:08
  • 受かったら、行く? -- 2016-02-28 (日) 23:49:30
    • 当たり前 -- 2016-02-29 (月) 02:46:37
  • なんか皆色々言ってるけど、今年の数学はカス。解けない問題あったのに受かるやつは猛省すべき -- 2016-02-29 (月) 07:20:23
  • 友達に指摘されたのですが、 物理大問3(2) 「台車をx0だけ引っ張る」ってあるけど「ばねを」とは書いてないから左向きに引っ張ったと考えても解答出せますね -- 2016-02-29 (月) 14:16:12
    • 確かにこの文章からはそのように解すことも可能ですね。解答が2つ存在してしまうので不安ならば問い合わせてみてはいかがでしょうか? -- 2016-02-29 (月) 16:08:28
  • 後期を富山で受ける予定ですが、自己紹介書の「学業にとどまらず、広く貴方の知的関心、および創意工夫の事実」はどんなこと書けばいいのでしょう? -- 2016-02-29 (月) 16:07:45
    • 部活とかじゃない? -- 2016-02-29 (月) 19:02:33
    • 部活とかじゃない?センター何点でしたか? -- 2016-02-29 (月) 19:02:48
      • センターは富山大学の配点で1092点です -- 2016-03-01 (火) 10:01:46
  • ↑俺1110 -- 2016-03-01 (火) 19:01:24
  • 来年ここ受ける予定なのですが、面接って最初の10分で自己紹介するのですか?トータル50分? -- 2016-03-01 (火) 20:26:08
    • そーだよ -- 2016-03-01 (火) 22:02:32
  • 後期何人くるかな〜 -- 2016-03-02 (水) 20:11:43
  • センター815やけど後期うかる? -- 2016-03-04 (金) 13:13:42
  • 去年センター809で落ちた -- 2016-03-04 (金) 14:15:58
    • ↑小論文書ききれなかったの? -- 2016-03-04 (金) 18:23:48
    • ここの後期ってセンター順に受かるのではないんですか?大逆転もあり? -- 2016-03-05 (土) 09:58:43
  • ↑小論文書ききれなかったの? -- 2016-03-04 (金) 18:23:45
  • センター換算905で今年受かる確率ありますか??(>_<) -- 2016-03-04 (金) 22:36:35
    • 絶対無理やとおもう -- 2016-03-05 (土) 09:05:05
  • 俺の友達がここ受けているんだ。どうか合格していますように。 -- 2016-03-04 (金) 23:13:47
  • 面接が女子と二人だったわ -- 2016-03-05 (土) 16:58:52
  • センター換算1053 ぎりぎりかな? -- 2016-03-07 (月) 07:33:15
    • 無理やろ? -- 2016-03-08 (火) 09:04:00
    • ワッ俺と同じくらいの点だ。お互いがんばろうね。 -- 2016-03-08 (火) 18:19:21
  • くるぞ... -- 2016-03-08 (火) 09:59:25
  • 協力お願いします  【合否】  【現/浪/再】 【英語の勉強・参考書】  【数学の勉強・参考書】  【理科の勉強・参考書1】   【理科の勉強・参考書2】  【コメント】 -- 2016-03-08 (火) 10:09:06
  • 落ちた -- 2016-03-08 (火) 10:09:21
  • 受かったわ! -- 2016-03-08 (火) 10:09:39
  • 涙 -- 2016-03-08 (火) 10:19:23
  • 書き込み少ないな。みんなどうやったん? -- 2016-03-08 (火) 10:21:03
  • シーン -- 2016-03-08 (火) 10:31:34
  • 受かったぞー -- 2016-03-08 (火) 11:17:26
  • 後期受けることになったんでよろしく -- 2016-03-08 (火) 11:19:09
  • ここに書き込んでいたいた人たちダメだったんかね。 -- 2016-03-08 (火) 14:10:26
  • 現実は厳しい? -- 2016-03-08 (火) 15:06:18
  • 物理の大問3のMを全部mで表記したら、そこ1点ももらえないのかな〜? -- 2016-03-08 (火) 18:17:46
  • 合格〜 -- 2016-03-08 (火) 20:40:17
  • 受かった、多浪です -- 2016-03-08 (火) 22:01:16
  • おめでとうございます。多浪も再受験生も差別がないのが富山です。よかったですね。 -- 2016-03-09 (水) 07:39:35
    • 多浪だと面接点引かれるんじゃないの? -- 2016-03-09 (水) 08:39:44
      • 面接官ではないので、実際にどう運用されているかはわからないが、多浪や再受験生が実際に多いのは事実。そういうデータも上のほうにあったでしょ。 -- 2016-03-09 (水) 14:54:11
  • 再受験でセンター八割前半でも合格できました。後期のみなさん最後まで諦めないで下さい! -- 2016-03-09 (水) 08:31:39
    • おめでとうございます。記述模試の偏差値どれくらいでした? -- 2016-03-09 (水) 11:27:28
      • 河合の全統で総合偏差値が70〜72ぐらいです。 -- 2016-03-09 (水) 19:48:17
  • 受かったけど開示しよー -- 2016-03-09 (水) 10:58:31
  • 開示したら面接点教えて -- 2016-03-09 (水) 20:50:50
  • 悔しいー来年また受けます。やっぱり全統偏差値70くらい必要ですかね -- 2016-03-09 (水) 21:58:54
    • いやセンター次第でもあり、全統と富大の問題は種類が違いますし一概には言えないと思います。 -- 2016-03-09 (水) 22:09:57
  • センターにきまってんだろ。 -- 2016-03-09 (水) 22:11:15
    • 最低限の二次力はそりゃいるけど、配分的にセンター取れれば逃げ切りも可能な大学でしょ。 -- 2016-03-09 (水) 23:02:32
  • 今年の問題どうでしたか?自分たちの時には現役は前期はやはり少なかった。現役はセンター高得点も二次力なく前期落ち、むしろ後期で受かっている人がちらほらいましたが。 -- 2016-03-09 (水) 22:23:11
  • 皆センターひくすぎんだよ -- 2016-03-10 (木) 06:50:57
  • 過疎ってるけど後期受ける人いますか? -- 2016-03-10 (木) 10:53:37
    • ノ -- 2016-03-10 (木) 10:54:00
      • どこの人? -- 2016-03-10 (木) 10:54:25
      • 地元です。 -- 2016-03-10 (木) 10:54:56
      • 他にはいないの? -- 2016-03-10 (木) 10:55:44
      • シ〜ン・・・ -- 2016-03-10 (木) 11:07:42
      • 受験者2人だけで後期受けに行くだけで合格ってことでOK? -- 2016-03-10 (木) 11:08:22
      • んなわけない -- 2016-03-10 (木) 11:08:49
      • 自演乙 -- 2016-03-10 (木) 11:09:04
      • 沖縄から受けに行くよ!今日、移動日。 -- 2016-03-10 (木) 12:26:35
      • 名古屋から行きます -- 2016-03-10 (木) 17:47:09
      • 遠くから大変だったね。頑張ってね!後期は案外受かる -- 2016-03-10 (木) 18:49:12
  • 遠いな 琉球受ければよかったのに -- 2016-03-10 (木) 12:28:09
  • 後期受けるよ。現在自己紹介書とにらめっこ中。2と4が全く書けてない。 -- 2016-03-10 (木) 12:34:34
    • 1が意味不明じゃない? -- 2016-03-10 (木) 13:05:06
    • 質問をもっと簡単な言葉で書いてほしいね  -- 2016-03-10 (木) 13:06:52
      • 読解力ないと受からないで〜 -- 2016-03-10 (木) 13:07:16
    • 2は本当に何も思いつかない。これからしたい事では駄目だろうし、何かをした経験が無いんよね。 -- 2016-03-10 (木) 17:23:51
      • 明日、大学の周りのゴミ拾いして、そのことを書けばいいじゃん。 -- 2016-03-10 (木) 17:45:17
      • 名案! -- 2016-03-10 (木) 17:50:49
      • じゃ、ワイはトイレ掃除でもして、そのことを書くかな -- 2016-03-10 (木) 17:54:21
      • 行きの電車でお年寄りに席を譲ってあげるとかどうでしょう? -- 2016-03-10 (木) 17:55:00
      • お年寄りの荷物を持ってあげるとか? -- 2016-03-10 (木) 17:56:03
      • 書いてみようとしたけど内容が広がらず5行のうち2行しか埋まらなかった -- 2016-03-10 (木) 18:23:36
      • それ分かるw大きめの字で書いてみたけど無理だったw -- 2016-03-10 (木) 18:42:37
    • 自己紹介書に時間とられて小論の勉強がほとんどできんかったw -- 2016-03-10 (木) 17:46:44
    • 初日は11時に終わってから暇すぎるね。ホテルで待機するか観光するか迷う -- 2016-03-10 (木) 17:50:13
      • 黒部渓谷とか? -- 2016-03-10 (木) 17:51:06
      • 面接に関すること考えてたら空時間の割に余裕は少なくない? -- 2016-03-10 (木) 21:31:34
      • 回転ずしでも食べてきたら、安くておいしいよ。すし玉とかさ、ラーメンなら西町の大喜とかさ。 -- 2016-03-10 (木) 23:11:02
      • 回転寿司良さそうですね?宿泊は富山駅の近くなんですけど、お薦めの店ありますか? -- 2016-03-10 (木) 23:31:00
      • 駅前なら回転ずしじゃないけど美乃鮨おいしいよ。そんなに高くないしね。駅前にもすし玉(回転ずし)できているみたいだから、ここでもいいんじゃないかな。 -- 2016-03-10 (木) 23:49:29
  • 昭和薬科大附属のひともいましたよ。 -- 2016-03-10 (木) 12:37:43
    • 了解 -- 2016-03-10 (木) 13:05:20
  • 太郎の方、前期の面接で経歴突っ込まれましたか? -- 2016-03-10 (木) 17:58:06
    • グループ面接だから経歴とか聞かれたら恥ずかしいな -- 2016-03-10 (木) 18:01:20
      • ですよね、、、そうおもったので聞いてみました。受験された方お願いします -- 2016-03-10 (木) 18:04:05
      • 自分も知りたいです。 -- 2016-03-10 (木) 18:05:57
    • 私自身は太郎じゃなかったけど、グループに居て、県外太郎ってのが周りに伝わる質問をいくつかされてたけど圧迫感は全然無かったよ。まぁ面接官次第って言われればそれまでだけどね。 -- 2016-03-10 (木) 22:46:24
      • その多浪さん受け答えはしっかり出来ましたか?最初の10分で自己紹介あると書いてますが、その時に多浪だと分かったのですか? -- 2016-03-10 (木) 23:30:29
    • 県外多浪だけど面接で何も突っ込まれなかった。自己紹介書に関する質問は確実にされるからはきちっと書くべき -- 2016-03-11 (金) 14:33:57
      • 途中で送信してしまった。高校の時の欠席日数も少なくない方だけれど、そのことにも関する質問もされなかった。 -- 2016-03-11 (金) 14:36:32
      • 訂正:そのことにも→そのことに -- 2016-03-11 (金) 14:38:13
      • 何歳ですか?特定が嫌なら幅を持たせてでもいいのでお願いします -- 2016-03-12 (土) 12:01:47
      • では20代とだけ。安心して面接に臨んでください。 -- 2016-03-13 (日) 09:40:30
  • 皆まず換算センター何点なん? -- 2016-03-11 (金) 11:11:57
  • 下見して富山駅周辺を散策してホテル到着。想像以上に何も無かってびっくりした。 -- 2016-03-11 (金) 16:54:47
    • そう?俺は思ってたよりは都会のイメージ。ただ、駅前からのバスの本数の少なさは驚いた。 -- 2016-03-11 (金) 17:55:01
      • それに毎日乗って通うのは苦痛。車禁止だし -- 2016-03-12 (土) 06:45:31
  • 後期受かってから言え -- 2016-03-12 (土) 10:06:29
  • 前期おちたくせに後期受かってから言え -- 2016-03-12 (土) 10:06:59
  • 海外の難民はちょっと話が大きいな。それを読んで医師を目指す者としてって言われても困る。 -- 2016-03-12 (土) 11:50:06
    • お疲れさま。難しかったね。明日の面接もがんばろう! -- 2016-03-12 (土) 13:27:22
  • 問題激ムズだった。だからあまり差が付かないのかも。去年の愛媛みたいな優秀な -- 2016-03-15 (火) 21:21:42
    • あ、ごめん。途中で切れた。去年の愛媛は二次で大逆転あったようだが、そんな試験だったとも言えるかもね。 -- 2016-03-15 (火) 21:34:41
  • 2次レベル考えるとセンターで逃げ切るタイプではなさそう -- 2016-03-15 (火) 21:29:59
  • そうだよな。だから350点もあるんだろうし。 -- 2016-03-15 (火) 21:37:01
    • ごめん。前期のはなし -- 2016-03-15 (火) 21:37:39
      • ごめん、後期もwww -- 2016-03-15 (火) 21:48:00
  • ここの事よく知らないんだが 後期足切り何点ぐらいで、また仕事してる人は証明書みたいなの後期もいるの? -- 2016-03-15 (火) 21:44:18
    • 証明書はちょっと分からないけど、集団面接で仕事のこととか個人的なことは聞かれるよ。 -- 2016-03-15 (火) 21:55:22
  • 今年は足切りはなかったよ。証明書は知らない。 -- 2016-03-15 (火) 21:46:59
  • まじ?ww 受ければよかったw 一昨年とか足切りあったかな? -- 2016-03-15 (火) 21:52:26
    • 一昨年は足切りあったよ -- 2016-03-15 (火) 22:06:05
  • 去年も -- 2016-03-15 (火) 21:52:59
    • 去年もあったの? という質問ね このコメントは -- 2016-03-15 (火) 22:08:42
  • え、それ前期も後期も? -- 2016-03-15 (火) 21:56:48
  • でも、倍率は高くなった。 -- 2016-03-16 (水) 14:34:04
  • 年齢いってると無条件に面接点低くなるん? -- 2016-03-17 (木) 18:29:28
    • うん -- 2016-03-17 (木) 19:23:11
      • どれくらい? -- 2016-03-17 (木) 20:00:23
      • 50〜60点はもらえる。若かったり地元民は80〜90点。その差を学力で埋めれば合格。 -- 2016-03-17 (木) 22:14:35
      • そもそも面接点って100点満点なの?合計でしか書かれてないよね。 -- 2016-03-17 (木) 22:23:11
      • 前期の話だよ -- 2016-03-18 (金) 08:13:56
  • ここってセンター失敗した時に出す大学って認識でおっけー? -- 2016-03-17 (木) 18:36:05
    • 前期はそうやね。後期はセンター成功した時に出す大学。 -- 2016-03-17 (木) 19:24:28
      • 後期は下克上全く無しなん?足切りなくても??それやったらあんな難しい問題じゃなくていいんじゃないの? -- 2016-03-17 (木) 21:52:19
      • 配点比率からは一見そう見えるが、センター9割でも後期の問題難しいから安心できないのがここ、という個人的認識。 -- 2016-03-17 (木) 22:04:06
      • 後期はセンターの比率が高いから9割以上とれたら出願すればいい。そうでなければ、逆転はほぼ無理。予備校のデータみても一目瞭然。 -- 2016-03-17 (木) 22:13:32
  • 何割とればここ受かりますか?前期 -- 2016-03-17 (木) 19:36:48
    • 9割 -- 2016-03-17 (木) 22:15:19
      • これは無いわ… -- 2016-03-17 (木) 22:35:25
      • 9割でほとんどの人が受かるのは事実 それ以下ももちろん受かる可能性はあるわけだから言ってることは正しい -- 2016-03-18 (金) 08:15:07
  • 医学部はセンターとれ -- 2016-03-17 (木) 20:39:40
    • 了解 -- 2016-03-17 (木) 22:16:27
    • 医学部って難しいよね。センターの点数だけじゃ決まらない。学力が一定以上なら就職試験と同じで、結局大学が欲しい人間が受かるような気がする。 -- 2016-03-17 (木) 22:18:09
      • たしかに 多浪や再受験は学力で圧倒的に上回るしかない それが難しいのだが -- 2016-03-17 (木) 22:20:32
      • 圧倒的に上回るならそもそも太郎しないもんな -- 2016-03-19 (土) 12:57:05
      • 圧倒的に上回るならそもそも太郎しないもんな -- 2016-03-19 (土) 12:57:05
  • 面接は30とかもあるよ まじめに -- 2016-03-17 (木) 22:26:06
    • 過去に開示してそんな点の人いたっけ? -- 2016-03-18 (金) 08:16:02
      • お・れ! -- 2016-03-18 (金) 21:53:52
      • わ、た、し♪ -- 2016-03-19 (土) 12:53:05
  • 浪人不利とかいうなら現役で決めろ。それかディスアドバンテージなくなるくらい余計な一年間のうちに勉強しろよ -- 2016-03-19 (土) 15:14:45
    • おまえもな☆ -- 2016-03-19 (土) 17:48:13
      • 前期で受かったわ(笑) -- 2016-03-19 (土) 21:09:22
      • 落ちたくせに強がるな笑 -- 2016-03-20 (日) 08:39:14
    • 再受験すれで現役で決めろとか書いてる時点で頭わいてるだろw -- 2016-03-19 (土) 21:41:05
    • スレっていうかサイトだな -- 2016-03-19 (土) 21:41:35
      • サイトっていうかゴミ溜めだな -- 2016-03-20 (日) 08:40:01
  • そのコメントしたけど前期で受かったわ(笑)まぁ慈恵会医科いくけどな -- 2016-03-20 (日) 13:01:18
    • 嘘乙w -- 2016-03-20 (日) 14:36:08
  • なぜ慈恵会医科? -- 2016-03-20 (日) 13:44:03
    • 嘘に付き合わない方がいい -- 2016-03-20 (日) 14:36:32
  • ついでに何浪? -- 2016-03-20 (日) 13:45:36
  • 一浪だよ。なんでかって?関東で働くからしか理由ないやろ笑 -- 2016-03-20 (日) 14:43:56
    • 関東の評価は慈恵>富山なの?でも、実家に近いし都会なら慈恵選ぶのも納得 -- 2016-03-20 (日) 15:24:11
      • 関東なら絶対慈恵会。富山は北陸で働くのには有利やけどね -- 2016-03-20 (日) 16:23:24
      • そうなんだ 実際、慈恵受かるなんてすごいし尊敬 -- 2016-03-20 (日) 17:56:32
    • 1浪ってことは、再受験ではないの? -- 2016-03-20 (日) 21:42:10
    • 関東の評価は、慶應、慈恵、日医、順天、昭和の方が富山より上。だって、富山は富山の医者養成所だもん。さっきあげた私立には、蹴られている -- 2016-03-20 (日) 22:22:33
      • 蹴っているひともいる。富山からだと、私立に戻るし、だったら関東のひとは、さっきあげた私立選択もあり -- 2016-03-20 (日) 22:24:18
    • 同意。関東の人なら、富山より慈恵や日医でしょ -- 2016-03-20 (日) 22:29:54
    • まあ、金沢が富山を支配しているし、典型的な新設医大であることは間違いない。立地の厳しさが、さらに苦しさを増している -- 2016-03-22 (火) 07:40:09
  • 成績開示ってセンター、2次筆記、2次面接の3項目出るの? -- 2016-03-20 (日) 16:54:30
    • 5年ぐらい前と変わっていないなら、二次は科目別に具体的に出る -- 2016-03-20 (日) 21:42:41
  • 合格しました! -- 2016-03-21 (月) 10:04:34
    • おめでとう! -- 2016-03-21 (月) 12:35:04
    • ちなセンターどの位? -- 2016-03-21 (月) 13:45:10
  • 富山はかなり明確な採点基準があるっぽい。67点みたいな中途半端な点数取ってる人がおる -- 2016-03-21 (月) 10:20:19
  • 合格しました!センターは87%くらい。今年の実質的な倍率は6倍くらい -- 2016-03-21 (月) 17:26:24
    • あ、上の人とは違う人です念のため -- 2016-03-21 (月) 17:31:04
  • センター85 -- 2016-03-21 (月) 18:18:45
  • お前ら医学部のくせにセンター低いな。おなじやと思われるんか、 -- 2016-03-21 (月) 18:58:34
    • まぁ富山ですし・・・ -- 2016-03-21 (月) 21:36:45
    • 去年は75%で受かっているしな。まあ、富山ですし -- 2016-03-21 (月) 23:25:19
    • むしろセンター低い人はどんだけあの小論文と面接でとれたんだって話 -- 2016-03-22 (火) 11:20:15
  • 入学するなら、車の免許をすぐに取りに行け!3キロ以上離れたスーパーまで買い物に行けないぞ!大学にはコンビニすらないからな -- 2016-03-21 (月) 23:27:22
    • 受験したとき附属病院みたけどコンビニもドトールもあったぞ -- 2016-03-22 (火) 11:18:01
  • センター800とれん医学科ってなんなんよ(笑)恥ずかしいわ -- 2016-03-22 (火) 14:32:54
    • 富山クオリティー。来年は隔年現象で穴場な可能性大 -- 2016-03-22 (火) 14:36:14
  • まあ医学科でくくるなら女子大推薦なんて6割台なわけだが -- 2016-03-22 (火) 14:54:46
  • センターとれんやつは富山やからとかいうけどなめすぎ。それに恥ずかしいこと極まりなさすぎ。お前らみたいなんがおるから富山は低いんだよ -- 2016-03-22 (火) 14:55:04
    • センター675点で受かったおっさんが、去年、誇らしげに合格体験記を書いてるんだもん。それが、富山 -- 2016-03-22 (火) 18:40:49
    • 舐めすぎもなにも実際にセンター平均低いんだから、変えようがないw -- 2016-03-22 (火) 22:50:12
  • バカばっかりやな。勉強しろ -- 2016-03-22 (火) 23:44:16
  • ↑じゃあお前センター何点よ -- 2016-03-22 (火) 23:45:00
    • 840 -- 2016-03-22 (火) 23:45:19
      • すごいね、、なんかごめん -- 2016-03-22 (火) 23:45:41
      • すごい!富山じゃ、本当もったないな。お前の先輩700点切ってるぞ -- 2016-03-22 (火) 23:47:02
    • ↑絶対うそ!! -- 2016-03-23 (水) 15:17:06
      • 840はうそ! -- 2016-03-23 (水) 15:18:01
  • 去年は2倍切ったしな。もはや国立医学部とは言えないレベル -- 2016-03-22 (火) 23:46:26
  • 840の者です。僕がすごいというより皆カス。猛省しろ。恥を知れ -- 2016-03-23 (水) 01:13:24
    • ついでになぜそれだけセンター取れたのに富山を受けたの -- 2016-03-23 (水) 02:03:24
      • 地元やし富山で働くからだよ。なんかセンター悪くて富山受かって舐めてる奴が胸糞悪いんだよね。あなたは合格? -- 2016-03-23 (水) 02:12:55
      • いつまで自演してんだよ! -- 2016-03-23 (水) 15:19:44
      • 首席もらったわ -- 2016-03-23 (水) 16:20:21
  • センター840で富山お前こそカス -- 2016-03-23 (水) 19:41:31
    • 810ない医学部カス -- 2016-03-23 (水) 22:06:50
  • 840嘘なら今年センター最高点何点だと思います? -- 2016-03-23 (水) 22:32:53
  • 割とまじめな話 センター高いけど入ってからレベル低いといって授業真面目に受けないやつが一番問題視されてるw -- 2016-03-23 (水) 22:39:14
  • 一番は言い過ぎだが、よく聞くな -- 2016-03-23 (水) 22:39:29
  • 最高点820あるかね? -- 2016-03-23 (水) 22:44:31
  • 再受験の、情報提供用のサイトにカスだの恥知れだの書きこむやつに恥を知っていただきたい。もっと建設的なコメントしろよ -- 2016-03-24 (木) 20:18:44
    • 自慢するところじゃねえし、受かったやつにカスとか言うところでもねえんだよ。 -- 2016-03-24 (木) 20:20:49
  • この時期は荒れるなぁ -- 2016-03-24 (木) 22:25:17
  • 酒飲めないから不安だわ。 -- 2016-03-26 (土) 11:42:10
  • 富山の後期対策の仕方を教えてください。医療系の知識必須ですか? -- 2016-03-26 (土) 17:10:19
    • あなたが目指している学部は医学部医学科なのでしょう?それならばある程度の基本的な医療知識はいらないとでもお考えで? -- 2016-03-29 (火) 22:18:21
  • 受かった人まだいます?全統記述の偏差値どれくらいでした? -- 2016-03-26 (土) 17:12:51
    • 82 -- 2016-03-26 (土) 17:50:43
    • ↑はいはいww -- 2016-03-26 (土) 18:52:03
      • ↑荒らしに反応するなし -- 2016-03-26 (土) 18:55:03
  • 去年は10年に1度の穴場だったろ。ギリギリまで溜めて倍率見極めてからフィニッシュした戦略勝ちよ -- 2016-03-26 (土) 18:56:25
  • 去年って簡単だったの? ここ最近割と落ち着いてる気が -- 2016-03-26 (土) 21:26:44
    • 去年は過去最易。超絶ラッキー年。センター600点台でも合格。ちなみに前期ね。 -- 2016-03-27 (日) 08:22:21
      • 600っていったら7割切ってるということになるけど、 それは確度が高い情報? -- 2016-03-27 (日) 21:48:28
      • エール出版の合格体験記 -- 2016-03-28 (月) 07:13:20
      • 600点じゃなくて600点台ね。さすがに600点では厳しい。 -- 2016-03-28 (月) 10:01:49
      • 正確には75パーセントくらい -- 2016-03-28 (月) 19:08:28
  • 今年はラッキーな年だったの? -- 2016-03-27 (日) 09:47:27
    • 今年は普通  -- 2016-03-27 (日) 11:47:16
  • 五倍やったけど前期のセンター最高点って何点かな? -- 2016-03-27 (日) 09:48:19
    • 上の奴の言ってることが本当なら840なんじゃね? -- 2016-03-27 (日) 14:35:01
      • 本当やとおもう? -- 2016-03-27 (日) 19:12:55
      • 大学発表で分かる まあ嘘だと思うけど -- 2016-03-28 (月) 07:13:58
  • 自動車の免許を取るのに自動車学校に通うタイミングってありますか?やはり夏休みがベストですか? -- 2016-03-27 (日) 16:09:42
    • マルチ乙 -- 2016-03-27 (日) 16:59:30
      • まともに答えられないのか? -- 2016-03-28 (月) 18:41:32
    • 2週間の合宿で18万が観光地にあるから、友だちできたら一緒にどうだね、http://station.anl.jp/ -- 2016-03-29 (火) 22:42:53
  • さがよりまし? -- 2016-03-28 (月) 09:35:26
  • 生物選択で物理の知識ほぼ0だが、やばい? -- 2016-03-28 (月) 15:46:57
    • 大丈夫だよ -- 2016-03-28 (月) 22:09:33
  • 魚がうめぇ -- 2016-03-28 (月) 20:38:04
  • 名古屋の河合塾は高確率でおっさんにここ勧めてきますw -- 2016-03-30 (水) 08:39:21
    • 近くに岐阜とか三重、名市とかオススメあるのにどうしてなんだろう? -- 2016-03-30 (水) 09:38:22
      • やっぱ名古屋圏の医学部は学力的に難しいからね。 -- 2016-03-30 (水) 13:04:17
  • 面接で差つくのになんでや -- 2016-03-30 (水) 09:35:53
    • 実力的に岐阜や名古屋市立が無理なおっさんを送り込む -- 2016-03-30 (水) 09:40:50
      • 岐阜や名市とそんなにレベル変わらんでしょ。 -- 2016-03-30 (水) 10:32:14
      • センター600点台でも合格者アリ! -- 2016-03-30 (水) 10:32:45
      • それはレアなケースや。 -- 2016-03-30 (水) 10:33:11
      • センター690の人が受かった年は倍率2.1の穴場のときやで -- 2016-03-30 (水) 10:51:21
  • たぶんセンター平均は84台かそれ以下。 -- 2016-03-31 (木) 00:18:04
  • 推薦って公表されてない所多いけど、旭川なら合格平均でセンター78(しかも欠員5人)らしいから、それを基準に考えると・・ -- 2016-03-31 (木) 04:27:08
    • 富山だと地域枠は82,3、特別枠は90って聞いたぞ -- 2016-03-31 (木) 08:14:34
    • 旭川はAOだった。 地域枠平均82,3はそんなもんじゃない? 特別枠はよく知らないけど、90はなさそう -- 2016-03-31 (木) 14:24:26
  • まぁ高くても富山大学入りたい人はだすやろ。低いやつよりは安心感あるし低いやつが高いやつをけなすのは違うと思う。そりゃ高いほうがいいにきまっとる -- 2016-04-01 (金) 16:14:23
    • その通りやとおもう -- 2016-04-01 (金) 17:19:22
  • そんなこと言ったらどんな仕事でも同じ。 -- 2016-04-01 (金) 17:38:16
  • というか飽和した方が、一人当たり仕事時間が減って、ちょうど良いぐらいの仕事になるんじゃないの -- 2016-04-01 (金) 21:56:02
  • 2016国立医学部受験報告への書き込み、よろしくお願いします。 -- 2016-04-03 (日) 08:45:34
  • 成績開示いつ頃出ますか? -- 2016-04-03 (日) 10:50:08
  • 5月ぐらいじゃない? -- 2016-04-03 (日) 15:00:46
  • 私立より簡単そう -- 2016-04-04 (月) 18:56:18
  • 今年の入学者に順天堂蹴ったやつおるぞ、、 -- 2016-04-08 (金) 18:47:40
  • お金がなかたんやない? -- 2016-04-08 (金) 19:42:03
  • 富山蹴り都内私立 -- 2016-04-08 (金) 23:43:22
  • 順天堂ってやば、そいつすげーな -- 2016-04-09 (土) 17:19:14
  • 経歴書く欄ないのに面接で経歴聞いてくるって何なの?最初から経歴欄設けとけば解決するのに -- 2016-04-09 (土) 17:25:55
    • 集団面接だから他の人に経歴聞かれるのも嫌 -- 2016-04-09 (土) 22:14:18
  • 順天昭和東方東夷の方が難しいからね -- 2016-04-09 (土) 18:24:21
  • 東医も入れちゃう? -- 2016-04-09 (土) 19:39:00
  • 東医が入ったら自動的に日大も入る -- 2016-04-09 (土) 20:20:35
  • 日大より下⁈それはないんやない? -- 2016-04-09 (土) 22:41:08
  • 日大は倍率45倍くらいで安定してるし、首都圏残りたい勢が殺到するから意外と合格は難しい -- 2016-04-09 (土) 23:02:03
  • 日大より下という認識でいいの?ここの合格者平均学力 -- 2016-04-10 (日) 04:01:06
    • センター取れるか取れないか -- 2016-04-19 (火) 22:03:13
    • 君はバカだと言う認識でOK -- 2016-04-20 (水) 12:20:33
  • 少なくとも順天堂は神。日医は別にそんなに高くは、 -- 2016-04-10 (日) 09:55:21
  • 日大よりちょい下くらいか -- 2016-04-10 (日) 10:45:08
  • その順天堂受かった一年生の名前わかる?敬いたいな、、 -- 2016-04-10 (日) 13:23:26
  • 来年はここに合格する。バイ再受験 -- 2016-04-11 (月) 10:37:17
  • 今年日医放校になったやつ入学したらしいな。 -- 2016-04-15 (金) 21:48:35
  • 日医受かる学力あったら余裕やわな -- 2016-04-15 (金) 22:05:07
  • バカ私立じゃ上位の一部しか国公立受からない -- 2016-04-16 (土) 07:30:16
  • 順天堂うかった一年わかったぞ!育英予備校のやつやったわ。HP載ってるわ。名前はわからんけど -- 2016-04-16 (土) 10:13:28
  • 日医放校になったやつこいつじゃね? -- 2016-04-16 (土) 10:55:27
  • https://issuu.com/ifmsa-japan/docs/___________________________________ -- 2016-04-16 (土) 10:55:43
  • 富山の上位しか都内私立の補欠ひっかからんよw -- 2016-04-19 (火) 23:28:28
  • 私立厨が来てるな。誰も相手にしてないみたいw -- 2016-04-20 (水) 10:48:22
  • 順天堂うかったやつおるぞ正規で。俺そいつしってるけど。適当なこというなよ(笑) -- 2016-04-20 (水) 11:33:33
  • 大体、日医や順天堂なんか国医うかったやつが相手にするわけねーじゃん。馬鹿私立がwww -- 2016-04-20 (水) 11:42:54
    • お前、くだらねえこと何回もかきこむな。あほ。 -- 2016-04-20 (水) 12:21:31
      • やっぱ、私立は医者になってからたも、なめられるしな、よっぽど嫌なんでろう -- 2016-04-20 (水) 22:41:32
  • 日医放校から富山大学医学部にきたゆーすぃ~(UC )です♪みんなよろしくにゃん♪ほんとは医科歯科に行きたかったけど、仕方なく富山大学にしました(>_<) -- 2016-04-20 (水) 18:34:53
  • 大学には慶應の再受験としかいってないから、みんな秘密にしてにゃん♪ -- 2016-04-20 (水) 18:37:13
  • 富山は日大レベル -- 2016-04-20 (水) 21:21:03
  • 日医時代に慈恵看護にも手を出してたって聞いたことある -- 2016-04-22 (金) 19:23:14
  • センター最低公表されてないから、75とかよりもっと低い人いるかもしれないよな。 -- 2016-04-23 (土) 00:10:49
  • IFMSAに加盟してる都内の医学部ではこいつ有名だわ、女の子大好きって。 -- 2016-04-23 (土) 03:02:27
    • 本物なら言うだろ。ここまで言われてるなら言うだろ。どーせセンター1番じゃないんだろうな。 -- 2016-04-23 (土) 19:03:54
  • 絶対嘘だwwwww -- 2016-04-23 (土) 18:43:57
  • 田舎すぎて病むわ。連休で実家帰ったら戻りたくなくなりそう・・・。 -- 2016-04-23 (土) 19:34:04
    • 帰ってこんとけばいいやん(笑)それだけの話 -- 2016-04-23 (土) 19:55:10
  • てかゆーしーって人は本当に富山大学医学部にいんの?誰か富山1Mの人教えてよ -- 2016-04-23 (土) 22:38:15
    • いる -- 2016-04-23 (土) 22:40:13
      • 実際はどんな感じなの -- 2016-04-23 (土) 22:57:21
    • 知らないけど一番頭よくはない。再受験の時点で自分から頭いいと言えるその気持ちが理解できない。もしそいつがいたい奴なら話は変わるが -- 2016-04-23 (土) 23:11:39
      • もともと医学部いたってのも言ってんの? -- 2016-04-23 (土) 23:13:47
      • 慶應としかきいてないな -- 2016-04-24 (日) 01:33:49
      • まあそりゃ言いたくないよな -- 2016-04-24 (日) 02:44:08
      • 日医のとき周りバカにしすぎて浮いてたって聞いたことあるわ -- 2016-04-24 (日) 02:48:59
      • で、成績は悪いみたいな。 -- 2016-04-24 (日) 02:49:42
  • この人たしか東大のダンスサークルにもいたわ -- 2016-04-24 (日) 14:00:32
  • なんだっけ、wishとかいうやつ。 -- 2016-04-24 (日) 14:00:53
  • こいつの本名なんなの? -- 2016-04-24 (日) 14:11:26
  • なんかこいつ日医のときに医科歯科や東大の校章がついたグッズ持ち歩いたり、解剖実習で使ってたりして、周りが裏で笑ってたって言ってた -- 2016-04-24 (日) 14:23:39
    • それで放校とかワロス -- 2016-04-24 (日) 14:27:05
  • 本名は? -- 2016-04-24 (日) 19:49:53
    • それな -- 2016-04-24 (日) 21:00:57
  • 一年生やけど順天堂うかったやつ誰?そんなやつおる? -- 2016-04-25 (月) 11:41:10
    • 一次通過ってだけじゃね? -- 2016-04-25 (月) 12:01:31
    • いないだろ。昭和1次通った奴ならいるが。 -- 2016-04-25 (月) 13:17:37
    • いや正規でおる。まちがいない -- 2016-04-25 (月) 19:30:39
      • だれ -- 2016-04-25 (月) 19:36:53
    • 任天堂レベルで何サワイドル。 -- 2016-04-25 (月) 20:22:15
  • 順天堂も任天堂もかわりねーしな、代ゼミで偏差値58の三流私大だったwww -- 2016-04-25 (月) 20:39:17
  • 昔話はいいよ -- 2016-04-25 (月) 22:00:22
    • 見なくていいよ -- 2016-04-25 (月) 23:19:32
  • 医者で順天堂が難しいなんて思ってるやつはだれもいねーよ。 -- 2016-04-25 (月) 23:18:16
  • 医科歯科行きたかったにゃん♪ -- 2016-04-26 (火) 02:32:29
    • 舐めるな、危険 -- 2016-04-26 (火) 08:48:42
  • 富山大学医学部のゆーすぃ~だにゃん♪ -- 2016-04-26 (火) 02:35:10
  • おっぱいとまんこペロペロ♪ -- 2016-04-26 (火) 02:39:37
    • カーちゃんのチチでもなめとれや。 -- 2016-04-26 (火) 08:26:57
  • 医科歯科行きたいのはわかるが、順天堂いきたいやつなんているのかよ、国立落ちのどうしようもねーのばっかりだろ。 -- 2016-04-26 (火) 08:23:29
    • 今富山育英予備校に在籍してます。ただその方は正規でうかって国立もうかってるよね。 -- 2016-04-26 (火) 11:47:27
    • 現状、学費以外で富山が順天堂に勝るものなんてあるのか?設備も教育環境も優れてるし、親の階層も高くて民度も高い、あとなんせ都会。国立落ちって言っても富山あたり落ちて行く学生は少数だろう。埼玉大やら群馬大の学生が「早慶なんて国立落ちたのばっかだろ」って言ってるのと同じ位見苦しいからやめた方がいい。 -- 2016-04-26 (火) 11:59:55
      • 少なくとも、今生きている医者の中じゃ、慶應医以外の私立を優秀なんて思ってる奴はいないわ。 -- 2016-04-26 (火) 12:48:11
    • ↑確かに慶應医なら富山よりは上であろう。順天堂だと亜細亜大みたいな感じじゃね。頭悪いから親に金で医師免許買ってもらったみたいな。医者になればわかるさ。私立は馬鹿にされるからな。 -- 2016-04-26 (火) 12:33:08
  • 日医バカbyゆうし -- 2016-04-29 (金) 22:50:49
  • 日医バカ日医バカ -- 2016-04-30 (土) 00:10:01
  • 日医バカbyゆーすぃ〜 -- 2016-04-30 (土) 14:29:38
  • 富山大学医学部のゆーすぃ〜だにゃん♪ -- 2016-04-30 (土) 14:30:04
  • 日医放校→富山大学医学部のゆーすぃ〜だにゃん♪ -- 2016-04-30 (土) 14:30:39
    • かわいそう!完全に頭いかれとる。笑 -- 2016-04-30 (土) 14:40:13
  • 判定: おバカ私立より富山のほうがいい。 -- 2016-04-30 (土) 15:06:02
    • 日医バカbyゆーすぃ〜富山大学医学部のゆーすぃ〜だにゃん♪ -- 2016-04-30 (土) 17:55:03
    • 医科歯科に行きたかったけど、履歴書いらない富山に仕方なくきたにゃん♪富山の人みんなバカにゃん♪ -- 2016-04-30 (土) 17:56:02
  • ↑ 日本医大に在学中の者だが、名誉棄損で告訴の準備をしている。現在、大学側と相談中。 -- 2016-04-30 (土) 18:04:46
    • バカ私立がしゃしゃり出んな -- 2016-04-30 (土) 18:06:25
    • もうゆーすぃ〜って人荒らすなよ。放校は自業自得だろ。 -- 2016-04-30 (土) 21:02:14
  • 大学に対する名誉棄損に当たるので、間違いなく裁判になるので、そのつもりで。 -- 2016-04-30 (土) 18:06:38
  • 放校は自業自得だろ、荒らすなよゆーすぃ〜 -- 2016-04-30 (土) 21:02:57
    • 放校って何やらかしたの? -- 2016-04-30 (土) 22:13:14