福井大学医学部

  • テスト -- 2011-11-23 (水) 15:38:14
  • 知っている方も多いかと思いますが、後期試験に関しては『現役』、『女性』、『地元民』のうち最低でもどれか一つを満たしていなければ合格できないそうです。 -- 2012-06-18 (月) 14:05:08
  • なんでここの教授達はスケベが多いのでしょうかね。 -- 2012-09-01 (土) 14:51:12
  • よほどのエッチ好きでない限り女性の方はおススメできないですよ。入学していきなりセクハラがはじまります -- 2012-09-01 (土) 14:54:05
  • 22歳以上の会があるということは再受験者を差別せずに合格させているということでしょう。 -- 2012-09-25 (火) 08:24:34
  • とにかくよほどのスケベ女性でないかぎり女性はやめたほうがいい。いきなりパコパコされますよ -- 2012-09-25 (火) 10:10:57
  • スケベ情報は本当なのでしょうか・・・。これ虚偽でしたら完全な名誉毀損に当たりますが・・・。管理人さん、こういう書き込みは消した方がいいのでは? -- 2012-09-25 (火) 13:24:25
  • 在学生による信憑性のある確かな情報です。 -- 2012-09-26 (水) 01:39:45
  • 私も噂では聞いたことありますが。みんながそうではないでしょう -- 2012-09-26 (水) 01:40:48
  • あのいやらしい絶倫教授の目つき見ていておもしろい -- 2012-09-26 (水) 11:31:09
  • この前の実習の時勃起しててテント張ってたし。男子学生的には見ていてめっちゃおもろいけどなあ。 -- 2012-09-26 (水) 19:10:21
  • でも昔に比べたらましにはなってきていると思いますよ。まあでも神経質な女性の方はオススメしません。 -- 2012-09-27 (木) 00:33:22
  • 6年間の辛抱ですよ。教授には絶対に逆らえないです。 -- 2012-09-27 (木) 00:34:31
  • ここの物理って難しいの? -- 2012-10-19 (金) 18:53:29
  • 物理は年度によって難易度に差があるよ。 -- 2012-10-21 (日) 00:03:31
  • いや、ねぇよ。くっそ簡単だわ -- 2012-10-21 (日) 03:17:57
  • 医者が絶倫なのは世の常なんじゃないのかなぁ(笑)。 -- 2012-12-08 (土) 08:39:28
  • 超絶いなかだし、原発だらけだし・・・・・センター失敗したら受けるかなw -- 2013-01-06 (日) 13:26:09
  • ほんとうに?身近であの事故を目の当たりしたから、原発の近くはやっぱり怖い。。 -- 2013-01-06 (日) 13:31:46
  • 狙い目といえばいえば狙い目だが、ド田舎、降雪、原発で欝りそうだな -- 2013-01-06 (日) 14:39:05
  • 福井駅前は西武百貨店があるからまだマシ(?)なんだが、大学はそこからさらに離れた永平寺になるからなあ -- 2013-01-06 (日) 23:10:33
  • 自動車所有代で1,000,000万円必須か。マジお金ない。原発除染を適当にして、放射線量の数値全然下がっていないニュースを聞くと、福井鬱。 -- 2013-01-06 (日) 23:27:49
  • 人口100万未満、どいなか、降雪地、放射能、過疎。再受験生なら我慢できるだろw -- 2013-01-06 (日) 23:44:16
  • センター失敗したら高知か福井か受けるしかない -- 2013-01-06 (日) 23:52:23
  • ここは今年絶対穴場になる。ヒントは今年の変更点。例年それに伴う敬遠⇒偏差値の暴落。おすすめ。 -- 2013-01-07 (月) 00:36:48
  • センター9割取れたら、福井は受けないな。どうなることやら -- 2013-01-07 (月) 03:00:58
  • 二段階選抜は7倍から5倍へ センター八割三分以下を排除。質の担保作戦 素敵 -- 2013-01-07 (月) 09:22:56
  • 滋賀医三重医が競争激化必至だから、欲かかないで福井にしといたほうがいいかもな。 -- 2013-01-07 (月) 12:17:31
  • 金沢大学は? -- 2013-01-07 (月) 14:28:05
  • 物理ができましぇーん’笑 高知や福井などの底辺ほど生物化学どきゅんが増えマーしゅ -- 2013-01-07 (月) 15:19:42
  • 死骸からここに変える。 -- 2013-01-09 (水) 15:40:32
  • センター9割なら滋賀。下回ったら福井。福井は不人気医学部の筆頭だと思うが耐えるしかない -- 2013-01-09 (水) 16:26:39
  • 知り合い情報を総合すると、暮らしやすさ、バイト、遊びなどのいろいろな点で滋賀>>>福井 -- 2013-01-09 (水) 16:35:11
  • そらそうよ。ただ遊びならどちらも車は必須だな -- 2013-01-09 (水) 22:12:18
  • 原発活断層でここはほんと穴場になるね。福島県立もねらい目だけど再受験生には厳しいからだめ -- 2013-01-09 (水) 23:26:04
  • 奈良井から変えようか迷ってる。どうしよう -- 2013-01-10 (木) 01:36:11
  • 予備校時代で同じクラスの高齢者が入学されました。 -- 2013-01-10 (木) 07:11:01
  • 32歳で面接点75であったけどこれは低いほうなの? -- 2013-01-10 (木) 08:36:46
  • まぁ、普通かな。 -- 2013-01-10 (木) 09:35:27
  • 高知と福井、どっちがましなんかね?ド田舎どうしだが -- 2013-01-10 (木) 10:52:26
  • 気候が温暖なだけ高知に分がある -- 2013-01-10 (木) 21:13:01
  • 福井県の幸せ度最高。みんな家持ち。教育水準高いよ!福井大学医学部マジでおすすめ!高知来るな! -- 2013-01-10 (木) 23:34:00
  • 福井県は貯蓄率高く意外と金持ち県。高知は県民所得ワーストだが温暖。原発は福井。微妙なところだな -- 2013-01-11 (金) 00:54:41
  • 今年は高知か福井だな。確かに出会った福井しゅっしんのこ可愛かったぞ。あとことしは段階選抜が縮小になるため多数が避け、逆に穴場になる可能性大。倍率1.9の時もざらなため隣の奴が受かるか俺が受かるかぐらいのレベル。ほかの大学は1列でひとり受かるか受からないか。おれはここにすると思う -- 2013-01-11 (金) 01:39:17
  • おれもここうける。滋賀徳島三重奈良イヤ!福井医科大学がいい。 -- 京大院薬修士? 2013-01-13 (日) 13:08:31
  • 阪大歯卒だけど、私も福井大学医学部受験します。 -- 2013-01-13 (日) 23:38:22
  • おっさん受験生と原発を敬遠して、不人気低倍率になりそうな悪寒 -- 2013-01-14 (月) 01:02:47
  • ここの後期、差別ありですか?県外多浪女ですが。 -- 2013-01-14 (月) 15:02:23
  • 3労くらいまでなら大丈夫かも。 -- 2013-01-14 (月) 15:23:33
  • 後期は若者、福井県人、美男美女が有利 -- 2013-01-14 (月) 16:33:15
  • 上の方でスケベスケベって書いてるやつ、別人のようにしてるけど書き込む間隔短すぎてバレバレだわな。 -- 2013-01-15 (火) 03:34:11
  • ここって面接点数化するということ?前期。 科目別は出ない? 調査書は影響する? 面接落ちはいる? 合格者は開示されるなら面接平均は? -- 2013-01-17 (木) 21:41:07
  • 質問の仕方が、あまりにせっぱつまった感じがしたもんで。がんばりや -- 2013-01-18 (金) 00:23:37
  • センター失敗したやつ!黙って最帝偏差値最受験大学福井を受けよう!二次挽回型。最高の年は倍率1.9倍!笑 -- 2013-01-22 (火) 23:51:49
  • 2011年と2012年は倍率高かったですよ。去年は富山にすれば良かったって声が出てなかったっけ? -- 2013-01-27 (日) 21:44:15
  • まぁ今年は穴場でしょう。センター取れなかったらここかな -- 2013-01-31 (木) 14:44:20
  • 原発、どいなか、降雪に耐えられる人ならここ狙え!センター低くても大丈夫 -- 2013-02-01 (金) 09:10:24
  • 東北受験生の最後の砦。 -- 2013-02-02 (土) 01:43:34
  • 島根よりは、はるかに過ごしやすいよ -- 2013-02-02 (土) 09:52:57
  • 現時点の倍率低いからって申し込むのは頭悪すぎだろ。 そのまま低い可能性もあるけど途中が低いから殺到する可能性もある。 -- 2013-02-03 (日) 13:14:08
  • 至る所で福井進めてる工作者がいるから倍率高くなる可能性のほうが高いか。 -- 2013-02-03 (日) 13:22:29
  • なんだよ、この低倍率! -- 2013-02-05 (火) 08:12:43
  • 受かった人は田舎生活で欝にならないように注意 -- 2013-02-05 (火) 11:16:06
  • 政令都市以外ALL田舎だから(笑)しかも主要駅からバスで30分など当たり前。 --  ? 2013-02-05 (火) 13:42:36
  • 降雪、どいなか、原発の三重苦 -- 2013-02-05 (火) 14:15:50
  • 山形倍率めっちゃ低!!明日消印有効なら絶対ここに出した方がいいね!間違いないわーうわー -- 2013-02-06 (水) 01:05:15
  • 群馬と福井火曜日なのに倍率めっちゃひく!!2倍行かないんちゃうか??wwwまだ出してない人はチャンスだねぇ!!wwwww -- 2013-02-06 (水) 01:08:51
  • 工作員うぜーツラでも見てみたいもんだぜ、多分相当ブスなんだろうなー -- 2013-02-06 (水) 14:51:44
  • 福井はネガキャンしてもしなくても人気ないでしょw倍率2倍でも落ちる人は落ちる。 -- 2013-02-06 (水) 15:24:09
  • 福井は前期2.7倍ねぇ……今年のセンターはある意味悪夢だったんかね? -- 2013-02-06 (水) 21:49:25
  • 予想足切りラインが700になって勝負にならない層がいなくなっただけでしょ。駿台のリサーチで700以上は140人で出願が150人ってのからも裏付けられる。リサーチで出てる5倍ってのが他の足切り無い大学と比較し得る倍率だと思うけど。 -- 2013-02-07 (木) 14:13:27
  • 2010年再来だね -- 2013-02-10 (日) 00:47:08
  • うん?結局今年は倍率高いの?低いの? -- 2013-02-10 (日) 05:19:14
  • 倍率だけ見れば低いだろうけどその倍率は結果として予備校が足切りした物だから2010年とは比較にならないでしょ。なんだか福井しきりに勧めたがる工作員いるから気をつけたほうがいいよ。 -- 2013-02-10 (日) 14:26:25
  • 志願者結局189人で3.4倍じゃん そこまで穴でもねーじゃんかよ -- 2013-02-13 (水) 23:07:53
  • 意外と倍率伸びたね。小さい穴だった -- 2013-02-13 (水) 23:21:28
  • そんな倍率計算する前に発表された文章よく読まないと。後期の人数と勘違いしてるよ -- 2013-02-13 (水) 23:57:26
  • 名古屋受けるから適当にコメントした -- 2013-02-14 (木) 00:00:38
  • 今年は何人最受験入るんやろか?実況中継宜しく! -- 2013-02-17 (日) 00:02:44
  • 現役生には数学・物理が難しいって本当ですか? センター74%でも受かりますか? -- 2013-02-20 (水) 00:30:12
  • その点数じゃまず受からないよ。記念受験もいいとこ。つかあかほんよめぼけその時点で俺から君は不合格!! -- 2013-02-20 (水) 04:06:27
  • 2次85%近く取れればいけるだろうけど書いてる通り数学と理科は他学部共通のとこより難しいしね。 -- 2013-02-20 (水) 11:59:09
  • でも確か2010年か、センター75%で合格してますよ。だから大丈夫かと・・・ -- 2013-02-20 (水) 20:24:38
  • 無理! -- 2013-02-20 (水) 20:38:10
  • 倍率低いから可能性はあると思う。 -- 2013-02-20 (水) 23:06:05
  • 確かに国立医学部の中じゃ偏差値が一番下のクラスだしここが一番可能性はあるかもね。 -- 2013-02-20 (水) 23:15:34
  • よかった!徳島か迷ったんですよね。数学7割でも他でカバーすればいいかも! -- 2013-02-21 (木) 00:43:19
  • 呪い(|||゚Д゚)<㌶㌍㌶㌍㌧ 今しがた、これを読んだあなたに呪いをかけました。数学大一問目、全く出来なくてこの効能を初めて実感するでしょう。 -- 2013-02-21 (木) 05:05:19
  • 数学7割で他でカバーって。ここの2次で余裕で8割とれるならどこでも合格できるよ。 --  ? 2013-02-21 (木) 13:19:27
  • 解けそうで解けないのが福井医の数学。 -- 2013-02-21 (木) 16:57:02
  • 上の呪い、微妙にこわいんだけど・・・数学出来なかったら、もう終わりですよね?しかも大一問・・・アァ -- 2013-02-23 (土) 02:13:14
  • そう思わせて動揺誘ってミス狙おうってセコイ作戦だから気にすると相手の思うつぼだよ。 -- 2013-02-23 (土) 18:31:23
  • 解けなさそうで解けないのが府立医大の数学。とにかく福井がんばろう -- 2013-02-23 (土) 18:36:28
  • 採点は超激甘だよ。みんな「え?こんなにもらえてんの!?」って言って驚く -- 2013-02-24 (日) 01:15:23
  • 福井は合格者は総得点だけ不合格者は得点も教えてもらえないんじゃなかったっけ?上に面接の得点書いてる人もいるし嘘だらけだねw -- 2013-02-24 (日) 11:28:39
  • 今、大寒波きてますが、大学の辺りも大雪ですか?明日は2次試験、大丈夫かなぁ -- 2013-02-24 (日) 23:58:02
  • もうこれセンター順だね -- 2013-02-25 (月) 18:38:17
  • 福井は簡単だったんですか? -- 2013-02-25 (月) 19:52:16
  • (|||゚Д゚)<㌶㌍㌶㌍㌧(|||゚Д゚)<㌶㌍㌶㌍㌧ほーら。解けなかっただろ?(笑)明日は面接で1番聞かれたくないことを突っ込まれる呪文を唱えました。ウヒヒヒ -- 2013-02-26 (火) 01:12:10
  • •採点は超激甘ってのは総得点見ていってるってこと。面接点のことをだいぶ上で言ってるやつは大嘘 -- 2013-02-26 (火) 01:48:06
  • 化学できた人いる? --  ? 2013-02-27 (水) 16:53:22
  • 化学えらく兇吠个辰討い燭隼廚Δ、これマジで -- 2013-02-28 (木) 00:26:35
  • すまん。上記途中でenterした。だけど化学は死んだと思った俺は勉強不足か? -- 2013-02-28 (木) 00:30:08
  • 化学むずかしかったよね --  ? 2013-02-28 (木) 22:19:40
  • 化学普通じゃね?友達満点だって騒いでたよ -- 2013-03-01 (金) 14:16:40
  • あなたは試験も受けてないくせに言わないの -- 2013-03-01 (金) 20:25:13
  • 受けたよばーか -- 2013-03-02 (土) 10:26:29
  • 満点はすごいな。皆、冷静にいきましょうね。 -- 2013-03-02 (土) 20:08:57
  • ここ理科簡単順で行くと生物>化学>物理であってる?教えて詳しい人 あと得点調整とかはない感じ? -- 2013-03-03 (日) 02:05:07
  • あってるよ、物理が飛びぬけて難しい、得点調整あるって言われてるけどどうだか -- 2013-03-03 (日) 02:18:39
  • ありがとうございます。そうですか、来年は物化選択で突入しようかと思ってるので迷います・・・ -- 2013-03-03 (日) 11:32:08
  • 今年は物理がかなり簡単だったけどな -- 2013-03-03 (日) 17:22:43
  • 上に同じく今年は物理は思っていたほどでもなかった。 -- 2013-03-03 (日) 17:30:08
  • でゆり戻しで来年難しくなるとw -- 2013-03-03 (日) 17:58:18
  • 数学も簡単だった?2完2半だった。例年は0完4半の50点以下の合格者もいるようだが。 --  ? 2013-03-03 (日) 19:10:56
  • 恐らく2完2半が最低ラインだよね、あの簡単さじゃ -- 2013-03-03 (日) 20:16:43
  • 計算ミスがいかに少ないかで決まるやろ -- 2013-03-03 (日) 22:18:37
  • そうかぁ・・・では今年は福井は全体的に易化と考えて差し支え無いですか? -- 2013-03-04 (月) 01:59:03
  • 数学は簡単というより差がつく問題が多かったんじゃないかな。計算量はまぁまぁだったからできるだけ計算ミスをせずに慎重にやったやつが受かるな -- 2013-03-05 (火) 09:25:43
  • 去年も数学そこまで難しくなかったし、感覚で 数学並 物理易 化学難 英語並 総じて去年並かなぁ。英語は去年のほうが簡単だった -- 2013-03-05 (火) 09:32:59
  • 1170位かな -- 2013-03-05 (火) 11:53:25
  • あ、合格最低点が -- 2013-03-05 (火) 11:54:08
  • 受かった1200 -- 2013-03-06 (水) 10:22:02
  • おれも1200くらいで合格 -- [[ ]] 2013-03-06 (水) 11:36:54
  • やっぱり計算ミスをなくすのが大事!! -- 2013-03-06 (水) 12:01:26
  • 30歳越えでうかったよってかたいらっしゃいますか??書き込みの方はいくつ? -- 2013-03-06 (水) 12:29:03
  • ここは現役生、センター79%、2次力は河合記述62で合格可能性は? -- 2013-03-06 (水) 23:05:37
  • センターボロボロだったけど、二次で逆転合格出来ました! -- 2013-03-07 (木) 07:48:57
  • 福井県外で合格通知貰った方います? -- 2013-03-07 (木) 09:59:55
  • センターボロボロって何%?? -- 2013-03-07 (木) 21:50:19
  • 関東だけどもらったよ -- 2013-03-08 (金) 00:30:55
  • 受かった人30越えいるー?書き込んでる人よかったらいくつ? -- 2013-03-08 (金) 01:35:18
  • 20後半で受かったよ --  ? 2013-03-08 (金) 10:50:42
  • 面接どんな感じだったん? -- 2013-03-08 (金) 11:35:55
  • 20後半情報サンクス! -- 2013-03-08 (金) 20:39:07
  • やっぱり30から上は恣意的に切られるって噂は本当だったみたいですねぇ・・・? -- 2013-03-09 (土) 13:28:25
  • 噂は知らないけど、受験番号 -- 2013-03-09 (土) 23:06:26
  • が近かった50代くらいの人は多分落ちてる。受かって欲しかったけど -- 2013-03-09 (土) 23:07:25
  • 面接は和やか。揚げ足をとる質問もされたけど、現役の子もされていた。 --  ? 2013-03-10 (日) 17:31:38
  • ここ結局今年は30オーバー一人も入学してないやんなぁ??内部生良かったら教えて -- 2013-04-11 (木) 02:46:44
  • 後期合格って再受験いるの -- 2013-04-21 (日) 03:15:06
  • 30オーバー普通にいるよ。何人か。後期再受験はちょっと分からんけど。意外と再受験生多くて驚いてる。 -- 2013-05-18 (土) 16:17:11
  • 地方でいいなら再受験寛容度を気にせず一番倍率低い所を受験するのが得策です。ここの人たちは寛容度を気にしすぎ。受かるヤツは受かる。 -- 2013-05-18 (土) 16:22:04
  • 二次英語でリスニングここ有りますか? -- 2013-05-25 (土) 22:38:31
  • みんな面接はどんな感じって言ってた?点数開示されないんだよねここ。 -- 2013-05-29 (水) 02:21:46
  • ここは再受験に寛容なようですけど高認にも寛容ですかね? -- 2013-07-09 (火) 00:09:42
  • 大丈夫ですよ -- 2013-07-09 (火) 10:10:58
  • 来年の倍率の動向が気になる -- 2013-07-09 (火) 18:50:10
  • センターがすごく良く(リサーチA,B判定)、記述の偏差値が高い(河合65〜70)のにおそらく面接点で差つけられて落とされたっていう人います?? -- 2013-07-12 (金) 22:08:19
  • あ -- 2013-08-18 (日) 09:37:30
  • 全統70では安泰とまではいかんでしょ。面接恐れる再受験にとっては滋賀医のような上位互換大があるわけで、落ちたのが面接のせいだと言えるほど学力のある人は受けてないよ。 -- ? 2013-08-20 (火) 23:35:09
  • まぁそこそこの学力の受験生がここ受けるというのは正しいだろうね。 -- 2013-08-22 (木) 01:54:14
  • 現役や浪人、出身地が同じでも当然面接の出来で差はつきます。それを踏まえた上で、何点くらいまで上と下で差が開くかと言う事ですが、学科で合格者平均とれてたら、面接で不利を受けても合格者最低点には乗るくらい、と考えておけば良いかと思います。もちろん他所の点数化しない大学で一発アウトくらうレベルの面接なら話は別ですけど(それでも100以下の差ですむ)。皆さんは試験勉強に自信があるからこそ再受験という決断をされたわけなので、そのくらいのハードルは超えてみせましょう。 -- 2013-08-23 (金) 23:09:28
  • ↑この人は琉球や富山大のところを荒らしてる工作クンなので言ってることは無視してください。 -- 2013-08-23 (金) 23:16:53
  • でも、根拠ないでしょ? 大学の教授がこういう事を言っていた などのソースが欲しいw -- 2013-08-24 (土) 13:52:49
  • 工作クンは、そう言うとでっちあげの文章を垂れ流し続けるのでやめた方がいいよ。 -- 2013-08-24 (土) 15:35:44
  • 確かめようが無いことを書いてる人はいますが、事実として今年から面接が個人面接に変更ですよね。形式的な面接だとわざわざ労力を倍にしないとは思うのでこちらも対策は十分にすべきでしょうね。 -- 2013-09-04 (水) 00:27:01
  • 私はここが第一志望ですが今年人気どんな感じになります??(⌒0⌒)/~~ -- 2013-09-24 (火) 19:55:08
  • 私も第一志望ですが、この大学の人気は蓋を開けてみないと分からないですね。模試で書いても他の医学部に比べ志望している人はすごく少ないです。最終倍率と難易度は結局直前に上位がどれだけ降りてくるかで決まります。来年から課程が変わるので、安全策で去年よりは人気するんじゃないかなぁ、と読んでます。 -- 2013-09-25 (水) 00:22:07
  • ありがとー確かに -- 2013-09-25 (水) 01:59:59
  • ココの後期って差別はどうなの? -- 2013-10-11 (金) 21:17:58
  • いいからだまって青森リンゴ大学受けてこい -- 2013-10-17 (木) 11:29:17
  • 琉球と配点同じで合格点低いけど、二次難度からしたら結構キツイね -- 2013-12-07 (土) 10:57:49
  • 2次難度そんなに高いか? -- 2013-12-07 (土) 11:04:53
  • 今年の問題は易しくて合格者最低点が低かった。私も出願すれば受かった気が・・。後悔先に立たず・・。 -- 2013-12-07 (土) 17:27:12
  • 今年と同じレベルと思って来年受けると、合格者最低点が100点位上がったりするんだよな〜(問題が難化して)。 はああ〜。 -- 2013-12-07 (土) 17:29:25
  • 今年の最低点は低いね。センター難化と、あと化学のせいなんじゃないかと思ってる。理科が独特じゃない?化学とか、生物解いてるんじゃないかと思う事が多い。 -- 2013-12-07 (土) 21:57:14
  • 化学のビタミン欠乏症は難だが、他のは難しくはないぞ。数学の易化は明らかで、3問完答いける。英語は例年並かな。いずれにしても今年の福井はかなりおいしかったはず。 -- 2013-12-07 (土) 22:29:37
  • 2012年水準にならないことを祈るばかりだわ。 -- 2013-12-07 (土) 22:41:51
  • 今年の結果見て、受験生が殺到しそうな予感が大。 -- 2013-12-08 (日) 23:21:20
  • 間違いなく最易レベルの医学部の一つなのに、最近偏差値爆発が多いからなぁ。今年も下がりはしないだろうね。倍率はいくら上がってもいいんだけどな。上位が受けにきたらこまる -- 2013-12-09 (月) 00:58:48
  • とりあえずセンターをしっかりとってください。待ってます。 -- 2014-01-04 (土) 23:02:22
  • センター 690 -- 2014-01-20 (月) 21:20:29
  • センター 690ですが特攻します 2次で8割奪取してやる 理科が簡単だったから上位層は徳島に行くはずと祈る -- 2014-01-20 (月) 21:21:52
  • 頑張ってね -- 2014-01-20 (月) 23:03:32
  • 五倍超えそう。足切り何点ぐらいなのかな?今年簡単だったみたいだし。自分はダメダメだったけどさ -- 2014-01-20 (月) 23:12:58
  • 例年福井にはとんでもない低い点数で突っ込む人がいるから、足切りになってもそこらへんがバッサリいかれるだけで8割もあれば二次行けると思う。切られる人は他だしてもノーチャンだから諦めて出せばいいよ。 -- 2014-01-21 (火) 08:03:56
  • 大阪市立志望やったけど福井に変えよ -- 2014-01-21 (火) 15:13:14
  • 確かに今年の福井は人気出そうですね。 -- 2014-01-21 (火) 15:25:19
  • 自分としては最悪やけど、 -- 2014-01-21 (火) 15:25:45
  • 皆さんセンター試験どうでしたか?今年は激戦間違いなしなので、慎重に志望校を選んでくださいね。応援してます。 -- 2014-01-21 (火) 22:42:40
  • ちなみに今の一年生は再受と多浪がわりといます。 -- 2014-01-21 (火) 22:44:45
  • 在校生様!後期は女性/元気 -- 2014-01-21 (火) 23:11:09
  • 在校生様!後期は女性/元気 -- 2014-01-21 (火) 23:11:10
  • ミスりました。★在校生様!後期は女性/現役/地元でないと受からないってほんとですか???2浪は90%あっても厳しいでしょうか? -- 2014-01-21 (火) 23:12:52
  • 福井にしようと思ってたけど、センター8割切ってしまったので広大にしよー。 -- 2014-01-22 (水) 00:49:06
  • 80%切るくらいでも、前期ここならチャンスあるから受けることにします。 -- 2014-01-22 (水) 07:06:14
  • センター600後半で前期のチャンスってあるんですかね? -- ちゃんちゃん? 2014-01-22 (水) 10:32:34
  • あ、前期で挽回のチャンスってことです・・・厳しいですよね・・・? -- 2014-01-22 (水) 10:33:44
  • 600後半、5倍で切られてしまう可能性大ですよね?さすがに700点は越していないと、危険ですよね -- 2014-01-22 (水) 10:37:05
  • 仮に切られなくても去年の合格者のセンター最低点が700点だから -- 2014-01-22 (水) 10:49:36
  • 厳しいのではないかと思います。でも他に出したところで状況変わらないと思うので、福井に出しといたらどう? -- 2014-01-22 (水) 10:50:33
  • そうですよね・・・ここを目指してやってきたので、センターが終わった今となっては、気持ちのけじめのためにも、受けるだけは受けたいと思っています。 -- 2014-01-22 (水) 12:29:59
  • ああ、、、8割、、、せめて700はとりたかったなあ、、ぐやじい!!!、 -- 2014-01-22 (水) 12:34:03
  • 易レベルとはいえ国立医学部にセンター8割切り600点代で出願する人っておるんやろか -- 2014-01-22 (水) 12:38:56
  • 本当に地方国公立医学部医学科はセンターで決まるよな -- 2014-01-22 (水) 16:05:14
  • 今年センターリサーチ集中してるから逆にここ今年も低倍率になると読んだ。今年の福井は富山よりボーダー高めに出てるので短絡的な人は富山に鞍替えするはず。結果、去年みたく2倍にも届かない低倍率勝負。状況が昨年と一緒すぎる。福井志望には朗報。 -- 2014-01-22 (水) 20:51:21
  • 後期はわりと現役少なかった気が…そんなことより、後期はそれとなく福井に残るか否かを聞いてくるから、そこで正解を言うことが大事。 -- 2014-01-23 (木) 10:49:51
  • 今年の福井は倍率どうだろう、 -- 2014-01-23 (木) 11:57:07
  • 結局毎年穴場だよな。裏の裏の裏の裏の…を読んで他に出願!→後悔orz -- 2014-01-23 (木) 17:18:57
  • 足切り心配するなら鹿児島に出しとくといいよ -- 2014-01-23 (木) 17:29:06
  • あと、気にするかしないかは分からんけど、これだけは言っておきます。医大のまわりは何もない!! -- 2014-01-23 (木) 18:29:07
  • 医大村というアパート群と田んぼのみ -- 2014-01-23 (木) 18:30:10
  • まぁ今はグーグルマップ見れば分かるから。予備知識なしでバス乗ったらどこに連れてかれるんだろうと思ったな。 -- 2014-01-23 (木) 19:03:37
  • 福井駅で晩飯食ったら大学そばまでバスでは帰れない -- 2014-01-23 (木) 19:35:30
  • 富山は駿台市ヶ谷、名古屋河合医進館からセンターあれだけど二次が強いって人はだいたい富山をオススメするらしいから富山はリサーチ低くても結構上位は席が決まってたりする。福井は隔年現象で読めないため予備校のアドバイザーも避けるものの、今年はいやと言うほど増加増加と宣伝されているので逆に結果的に極小となると見た。 -- 2014-01-23 (木) 20:07:35
  • 富山もそうだけどここもセンター後急に騒がしくなるねwここ受ける人って元々どこ志望だったの? -- 2014-01-23 (木) 20:13:47
  • 上の690特攻ですが、元は宮廷志望ですオープン偏差70あったのにどうしてこうなった... -- 2014-01-24 (金) 13:08:46
  • もう黙って1か月頑張りなよ。センターの点数気にしてもどうにもならないでしょ。 -- 2014-01-24 (金) 15:33:48
  • 二次力あって失敗した人は岐阜のほうがいいじゃないか?国語圧縮で意外に高く出る。ボーダーちょい下でも二次で挽回できる。 -- 2014-01-24 (金) 22:42:28
  • 水掛け論 -- 2014-01-24 (金) 22:43:43
  • 工作乙。今年は名古屋足切り発動するから慎重合格組、足切り回避組はこぞって岐阜を受ける。ましてや今年は旧課程最後の年危なすぎる。名古屋都市圏の医学部は名古屋ダメなら岐阜、ダメなら浜松か福井と言うのが受験業界の常識。福井に縁もゆかりもない人の誘導したかったのか知れないが東海地方の人はまずなびかないだろうね。関東で言うなら、福島がダメなら、横市出した方がいいよといってるようなもの。 -- 2014-01-24 (金) 23:28:48
  • ちな関西⇒ 京都⇒大阪⇒京府、神戸⇒滋賀辺り⇒福井な。 by 関西人 -- 2014-01-24 (金) 23:58:06
  • でも福井には意外と集まらないよね。 -- 2014-01-25 (土) 15:54:18
  • 関西の子は会場ついてやる気無くすのかもな。医学部だから偏差値的にはそこまで差はないけど、立地は段違いだし -- 2014-01-25 (土) 16:47:02
  • 島根、鳥取に行きつくのかもね w -- 2014-01-25 (土) 17:21:32
  • 自分浪人したくないので、ここ受けます。 先生にはそんなに殺到しないだろうと言われたので -- 2014-01-26 (日) 20:33:56
  • 報告しなくていいよ。どこに出しても浪人だろ w -- 2014-01-26 (日) 20:50:20
  • 今年は隔年現象で多いと思っている人が多いから逆に現役、地元はチャンスかも。 -- 2014-01-26 (日) 22:01:59
  • 今年は(も)昨年と同様に富山が足切りやボーダーも低くセンターリサーチ出てるから去年のように大半が富山に流れるよ。富山も福井も北陸はおろか多地域の受験生にとっても正直"どっちでもいい"レベルだからね。ボーダー低い所に流れた結果、昨年のように富山は地雷、福井は良くて2倍ちょっとだろうね。明日からの出願はそこらへん考えた方がいいよ昨年のように62.5に落ち着くだろうしね。一方富山は67.5!昨年のデジャブのようなリサーチだ。 -- 2014-01-27 (月) 01:18:37
  • 実際今年倍率低いみたいだね。みんな避け始めてる予備校 -- 2014-01-28 (火) 12:19:41
  • 下位が避けるだけじゃ難易度下がらないけどね。ボーダー上の学生は余計な事考えないでそのまま出願するし、ボーダー見て迷ってる層はどのみち敵じゃない -- 2014-01-28 (火) 14:12:51
  • 福井って殺到する年と1.7倍なんていう考えられない程緩い年があるよね。センター8割割れとかなら低倍率狙いで福井はありかもね。 -- 2014-01-28 (火) 15:57:18
  • ここ今年やばそう。15倍と見た。 -- 2014-01-29 (水) 01:57:23
  • あ、後期ね -- 2014-01-29 (水) 13:33:59
  • 後期ならしょうがない -- 2014-01-29 (水) 15:23:35
  • 福井県内からの推薦で出しているんですが、8割切ってしまったら合格は難しいですか? -- 2014-01-30 (木) 11:14:58
  • 7割台じゃちょっとなぁ -- 2014-01-30 (木) 12:54:23
  • 前期もう1倍。穴ではなかったね。 -- 2014-01-30 (木) 18:35:42
  • いや、少なくとも前期は昨年ペースだよ。 -- 2014-01-30 (木) 18:39:41
  • 現時点で50人(0,9倍)今年も穴場確定 -- 2014-01-30 (木) 18:46:49
  • 福井vs長崎…低倍率争い(笑) -- 2014-01-30 (木) 18:55:59
  • 福井の二次は特に数学は解けそうに見えて意外と難しいので大方センターの点数で決まる気がする。福井を考えてたけどセンターあまり良くなかったので他に出願しました。 -- 2014-01-30 (木) 20:09:23
  • 実際田舎すぎてあまりお勧めできない -- 2014-01-30 (木) 22:06:50
  • しょうがない -- 2014-01-30 (木) 22:41:15
  • まぁでも富山の出願数の伸びが悪いし今年は隔年現象で福井に殺到しそうだな -- 2014-01-30 (木) 22:59:19
  • そういや松岡キャンパスの教養棟は去年改築されたばっかだから今はめちゃきれいだよ -- 2014-01-31 (金) 01:46:37
  • 解剖棟はボロいけどね -- 2014-01-31 (金) 01:47:55
  • やっぱなんもないなあって、いつも思う -- 2014-01-31 (金) 02:44:59
  • ゎたし福井受け地ゃぅヵも藁 センター79%ってもぉ受けるしか! -- 2014-01-31 (金) 16:38:34
  • 出願ギリギリだなおい -- 2014-01-31 (金) 16:44:12
  • 出願速報の増え方やべぇな。今年は倍率かなり上がるぞ。 -- 2014-01-31 (金) 18:22:11
  • 金沢誘導してる人、やっぱり福井志望か。福井牽制とかなかなかだな -- 2014-01-31 (金) 18:25:21
  • もう金沢誘導は無理でしょ!福井はふつーにやばいと思うけどね。富山志望だったんじゃない? -- 2014-01-31 (金) 18:34:54
  • センターこけたから、もう半分自棄になって見てるけど今年伸びてるな。。。まぁ去年の状況で落ちたら悔しいけど、2012年水準で落ちたら本望ですわ。 -- 2014-01-31 (金) 19:11:24
  • 後期出願107は例年と比べてどうですか? -- 2014-01-31 (金) 19:30:16
  • 微増ってとこかね -- 2014-01-31 (金) 21:01:12
  • まあ、例年通り7倍でしょ -- 2014-01-31 (金) 21:37:30
  • 前期は穴場か...?後期はホットスポットになりそう、流石に7倍はない。実質倍率のこと言ってんならあるかもだが。まあ13倍はいくだろな。一昨年と同パターンで。 -- 2014-02-01 (土) 18:10:02
  • ただ単にギリギリまで出してないだけ。蓋開けないとわからんよ。 -- 2014-02-01 (土) 18:14:21
  • ここの後期って県外なら面接どれくらいもらえるかね... -- 2014-02-01 (土) 21:45:15
  • 後期の足切りセンター高くて何パーですか? -- 2014-02-01 (土) 22:02:16
  • 俺は点数足りてなくて後期ここには出さないんだけど、県外や浪人でもそれなりに点を貰えるという話は塾で聞いた。他県だけど、塾のOBが受かった実績があるとの事。真相のほどは知らないけど、後期のボーダーや配点が他大と比べて特に低いというわけでもないし、これといって特色がないにも関わらず毎年後期は不思議と結構な倍率になるから、他県でもセンター取れていれば勝負になるという噂は本当なんじゃないかな。 -- 2014-02-01 (土) 22:18:18
  • やっぱり微増で済むかな?富山にも流れているし。 -- 2014-02-02 (日) 21:36:48
  • 前期は大丈夫そうね -- 2014-02-02 (日) 22:47:20
  • 普通に6倍前後になるでしょ -- 2014-02-02 (日) 23:05:52
  • 前期3.5後期7くらいかな -- 2014-02-03 (月) 07:52:52
  • 前期は5倍越えだろうし、2012みたく二次力ないとキツいかも知れん -- 2014-02-03 (月) 11:19:29
  • 2012は何がおこったんだろうね。。。入試結果を元に作られた翌年の偏差値では北大と並んだからね。 -- 2014-02-03 (月) 12:06:09
  • 過去の志願者と最低点見ると、2008.2010.2013みたいに志願者が200人切ると最低点暴落してるけど、今年はもうそのライン越えてしまったね。2012に次ぐ激戦になるんじゃないかな。 -- 2014-02-03 (月) 18:30:14
  • やはり後期の倍率高騰したな。おそらく2012レベルまであがるか。再受験だがここの後期突っ込む!面接で明らかな差別がありませんように... -- 2014-02-03 (月) 19:04:24
  • もっとあがれ!もっと上がって他の大学に来ませんように -- 2014-02-04 (火) 09:06:58
  • 福井は今年は恐らくセンター運良くて二次力無いやつVSセンターこけたけど二次力高いやつが戦うんだろうな。センター成金のやつがどこまで逃げ切れるのかwwww -- 2014-02-04 (火) 10:13:28
  • 2つ↑の人 好感持てるわ(笑) 本音まる出しで -- 2014-02-04 (火) 10:18:17
  • センター二次力微妙な地元現役も参戦して三つ巴の戦い -- 2014-02-04 (火) 10:59:57
  • まあ後期受ける上位層は前期で受かっていただいて。87パーでも後期うかったるでえええええ -- 2014-02-04 (火) 16:28:25
  • 87パーあるなら、アナタも前期合格しますよ! -- 2014-02-04 (火) 17:48:46
  • 前期まあ4倍は確実に超えるな 富山に出しときゃよかったぜw -- 2014-02-04 (火) 18:10:48
  • 富山5倍超えてますが・・・・・ 結果、福井でよかったんじゃないですか? -- 2014-02-04 (火) 21:42:23
  • どこも底辺は大変なことになってるね。今年は底辺に穴はなかったってことじゃない? -- 2014-02-04 (火) 22:04:18
  • 穴って言われているのはどこも中堅以上の大学だからね。今日の時点で出し直せるとしても結局福井にするかなぁ。。。?切り替えてラストスパートだね。 -- 2014-02-04 (火) 22:42:42
  • おまいら高い人はセンター何割?87の人とかいるねぇ。 あと、二次どれぐらいとれそう -- 2014-02-04 (火) 23:03:43
  • 俺は86。周りにはどうしても今年受かりたいから、9割超えてるのに名市やめて福井の奴いるから、9割こえてる奴もちらほらいるんじゃない? -- 2014-02-04 (火) 23:10:49
  • まじか、高いな。 二次学力どれぐらいのその人ら。 -- 2014-02-04 (火) 23:39:41
  • 名市目指すぐらいだから全島で偏差値70は少なくともあるんやろ -- 2014-02-05 (水) 09:34:34
  • ええ〜…じゃあ今年は地元のギリギリ -- 2014-02-05 (水) 18:00:58
  • 地元ゆとり人は終わったなwwww 都会から優秀なやつら押し寄せんぞwww -- 2014-02-05 (水) 18:02:30
  • まあ底辺でも今年に限っては偏差値上がるし、ゆとり云々にしては大学からしたらウハウハなんだろうなwww -- 2014-02-05 (水) 18:04:01
  • 底辺の大学の中には優秀じゃなくていいから、残る学生を露骨に求める大学もあるけど、福井は違うよね? -- 2014-02-05 (水) 18:27:18
  • まだ優しい方 -- 2014-02-05 (水) 18:30:17
  • 今年金沢めっちゃ上がったね -- 2014-02-05 (水) 19:33:14
  • 後期2011並みまで来たか...センター86ぱーじゃ後期きついよなあ。前期頑張ろ -- 2014-02-05 (水) 20:04:18
  • 後期は何パーセントくらいあれば受かるんでしょうか? -- 2014-02-06 (木) 10:57:00
  • 後期はほぼ地元だけだからww -- 2014-02-06 (木) 13:13:02
  • ↑半分は県外取るから。出身地データ見てみましょうね -- 2014-02-06 (木) 13:31:16
  • 県内男子だったら厳しいですか?やっぱり男子が有利でしょうか・・・? -- 2014-02-06 (木) 15:47:04
  • ↑間違えました!やっぱり女子が有利なんでしょうか? -- 2014-02-06 (木) 15:48:02
  • 県内で不利なことはない。男女比率みてどう感じるか。他の大学より女子多めな感じは否めない。 -- 2014-02-06 (木) 17:07:17
  • 男子と女子間違えるなよwww -- 2014-02-06 (木) 20:27:32
  • 推薦で女子多目だった年は後期女子少なめで、推薦であまり女子とらなかった年は後期女子多目、に見えなくもない。。。男女より県内に残るかどうかを気にしてるんじゃないかなー? -- 2014-02-06 (木) 21:42:51
  • 単純に県内受験生が多い とかではないのかな? 近く受けるだろうしそりゃ。 -- 2014-02-06 (木) 23:15:15
  • 県外再受験でもここの後期受かるって証明してやる!その前に前期頑張ろ -- 2014-02-07 (金) 04:59:18
  • 去年の半導が・・ -- 2014-02-08 (土) 19:06:54
  • 後期の足きりラインどれぐらいだと思う?河合予想ぐらいかな? -- 2014-02-08 (土) 22:39:44
  • 河合予想+10 -- 2014-02-08 (土) 23:11:04
  • なら、84%が足切りライン??? -- 2014-02-09 (日) 00:00:03
  • 後期予想プラ10だとしたらなら足切りライン85%やな -- 2014-02-09 (日) 01:46:59
  • 河合の予想は、倍率増を見込んでるけど、それでも、さらに上がると思うのはなぜ? また、リサーチの出願者見てるととても低いんだが、本当にそんな上がるだろうか。 -- 2014-02-09 (日) 06:17:47
  • 2007以降はずっと、後期8.2以下での合格者もいた気がする。ただ06はライン高すぎw -- 2014-02-09 (日) 06:38:03
  • 08は8.6だっけな。 まぁでもここ最近は低い。 -- 2014-02-09 (日) 06:38:23
  • まあ、少なくとも予想通り後期倍率は跳ね上がったわけですので、河合の予想足切りラインである83〜4%付近の人は覚悟した方がいいね -- 2014-02-09 (日) 06:52:51
  • だったら、どこに後期だしたら穴だったんですか(泣)?? -- 2014-02-09 (日) 11:18:49
  • 後期に穴なんて有るわけ無いやろ。流石に医学部受験舐めてるやろ。 -- 2014-02-09 (日) 11:53:58
  • 医学部後期に穴なんてないんだなあwww特に穴を狙うような得点層が出す地方大学はどこも高倍率やで -- 2014-02-09 (日) 12:16:04
  • だって、去年だったら83%でも ここに出してたら受かったのに! -- 2014-02-09 (日) 12:21:54
  • 9割あれば、確実に合格するために穴探しというのはあるけど、それ以下なら安全に勝てるとこなんて無いよ。全部挑戦校 -- 2014-02-09 (日) 12:35:04
  • 県内男子と結婚して福井に残ります!と面接で言っても無理かな・・・? -- 2014-02-09 (日) 18:46:07
  • 全身全霊を持って福井県及び福井県民の医療に貢献し、いづれは福井に骨を埋める所存です!はどう? -- 2014-02-09 (日) 19:11:23
  • 在学中は貴殿のキノコを、私のありとあらゆる穴にねじ込んでもらって結構です!やる気は有ります!研究に役立てて下さいと言ったら?俺が面接官なら満点花丸合格だけどな。 -- 2014-02-09 (日) 19:48:33
  • それでうかりゃ世話ないわなwwwってかそれ可愛い子しか通用しないだろwwwブスに言われても「はいそうですか」って萎えられてTHE end!!www -- 2014-02-09 (日) 20:25:14
  • おいwW -- 2014-02-09 (日) 20:40:22
  • 基本的に、「福井に残ります!」とか言っても全く意味ないからなwwwそりゃあ、100%出て行きます!っていうよりはましだけどそれだけ。もっと現実的な答えをした方がいい。 -- 2014-02-09 (日) 21:38:42
  • 福井に残しますなら? -- 2014-02-09 (日) 22:04:56
  • 私は可愛いし性格もいい(素直)ので面接官から欲しい学生と思われる -- 2014-02-09 (日) 23:28:07
  • すげー。 -- 2014-02-10 (月) 00:24:59
  • ノーパンで面接のぞんでグレーのパンツスカートの股を濡らしながらさりげなくまた開きながら話せば満点花丸合格だよ!個人面接だしな。粘度がある液体であればあるほど良い! -- 2014-02-10 (月) 13:31:05
  • 男でもスカートは必須と...しかもノーパン...うぇ気持ち悪。 -- 2014-02-10 (月) 15:05:12
  • oi -- 2014-02-10 (月) 16:40:03
  • 5つ↑の奴ネカマだろwwwってかホントに可愛い子はわざわざこんなとこで可愛いアピールしねえよwwもしそれで受かったら何か言われるとか考えんだろうし。ブスとして生きてきたやつにはわからんだろうが可愛い子だってそれなりに苦労してると思うが。 -- 2014-02-10 (月) 16:42:25
  • だからお前ら、考えてみろよwwwブスにそんなやらしい面接対応されてみろwwただでさえ何百人も話さなアカンのにイラつくこと間違いなしだろwww -- 2014-02-10 (月) 16:45:01
  • ブスにまた開かれて喜べるほど女に困ってるかどうかだけど、看護学科あるし別に医学部に美人とかほぼ来ねえだろwww -- 2014-02-10 (月) 16:46:40
  • 一年棒に振る勇気のある男性諸君にぜひ!例のお色気面接やって来て欲しい。面白そう -- 2014-02-10 (月) 17:00:05
  • まあたとえ可愛い子いたとしてもそれで受かろうとしてる奴なんてろくなのいねえよな。でも美人な女医さんってエロいわあwwww -- 2014-02-10 (月) 17:19:04
  • 『将来はぁ、立派な肛門科の専門医になりたいですッ!!』と隣の面接室や、次の順番待ちしている廊下の現役生諸君に聞こえる声で瞳孔開いて叫びましょう!!さすれば満点花丸合格ナリ!!噂によると物理大門1問分に相当すると言う。 -- 2014-02-10 (月) 17:37:43
  • 毎年、後期で80ちょっとで合格してる人に共通することはありますか? -- 2014-02-10 (月) 17:55:03
  • もう筆記で不合格を確信した場合の一発逆転面接やな。教授の心を鷲掴み! -- 2014-02-10 (月) 17:55:11
  • 教授がホモだった場合はどうするの???wwww -- 2014-02-10 (月) 17:57:29
  • 肛門科になりたいのは結構やけど理由なんて言うんやww アナルに入れてくださいとか言うんかwww -- 2014-02-10 (月) 17:58:11
  • 80ちょっとだと今年は後期余裕で足きりだろ たぶんもっと上のとこ受けるやつが滑り止めで落としてくるんだから -- 2014-02-10 (月) 17:59:30
  • ↑に同意。つか前期でも足きりだろ。楽観し過ぎだよ -- 2014-02-10 (月) 18:05:36
  • 推薦入試、面接を受けてきました。 -- 2014-02-10 (月) 18:15:46
  • まじ??レポ求む! -- 2014-02-10 (月) 18:25:04
  • 私立と福井ならどっちが難関?私立がこんな難しいなんて初めて知った -- 2014-02-11 (火) 01:01:34
  • なぜか私立医(慶応順天等除く)って世間に舐められてるよな。金さえあれば行けるんだろ?みたいな。片腹痛い。↑試験形態が違うわけで、国立には国立の難しさがあるし、私立には私立の難しさがある。単純比較はできんよ。上位私立医は別格だと思うけど。 -- 2014-02-11 (火) 04:38:39
  • 慶應、慈恵、順天、日本医、大医あたりは別格。東医、関医、日本、近畿、兵医ぐらいまでならすげーって思う。それ以下は申しわけないけど、見下してしまう。 -- 2014-02-11 (火) 08:01:48
  • センター600台で前期出願した人いる? -- 2014-02-11 (火) 15:09:19
  • 国立は優秀、私立は金!と思っていたけど、今はサラリーマン家庭でも無理して私立医学部行かせるんだから難しくなるわけだ・・・ -- 2014-02-11 (火) 15:23:40
  • 医者の年収1500万として計算したら、二浪して国立行くのと現役で私立行くのが同じぐらいになっちゃうからな。ただ、医者になってから底辺私立医だと肩身が狭い模様。 -- 2014-02-11 (火) 17:25:02
  • 収入の1500万と貯蓄の1500万じゃ重みが違うだろ。3000万の貯蓄貯めようと思ったら6年はかかる。 -- 2014-02-11 (火) 17:57:47
  • ってか研修医って無給じゃなかったっけ?? -- 2014-02-11 (火) 20:10:57
  • 医師のバイトでかなり稼げる -- 2014-02-11 (火) 20:35:59
  • 福井の二次試験皆さん難易度どう思いますか? -- 2014-02-11 (火) 21:10:25
  • かなりムズイはず。独特だからなあ、ま、どこもそうだけど。難化だろうな -- 2014-02-11 (火) 21:17:58
  • 上の人今年受験するの? -- 2014-02-11 (火) 22:49:41
  • いよいよ明日受験票発送か。明後日には届くな…まあ足切り心配ないからいいけど(笑) -- 2014-02-11 (火) 22:51:24
  • 福井の問題はやはり単科医大的な感じかと。だから出願しなかった(笑)。英語は自由英作がでる。ここで稼げるかが鍵。長文穴埋め問題は大分でもでてたので参考になる。数学はベクトル、数列、行列、微積、二次曲線が頻出。ただ計算が面倒で重め。生物は教科書レベルもでるが単科医大特有の問題もでる。考察問題も頻出。化学は生物の知識あると有利な問題がでてる。 -- 2014-02-11 (火) 23:03:34
  • 結局2次試験の問題見て、びびってる層がほとんだから、ほぼセンターで決まる。小数が逆転できたと吹聴するからあれだけど、実質センター有利。 -- 2014-02-12 (水) 01:20:51
  • 今年はセンターランクが上がったからたぶん二次ランクは下がったんじゃないかなと思う。だからみんな二次できないかも。 -- 2014-02-12 (水) 02:12:13
  • センター失敗&二次力かなりある奴も今年に限っては多いと思うけど。センター有利なのはぱっと見配点がそうなってるから何とも言えんが。 -- 2014-02-12 (水) 17:59:49
  • ニ次力あるといってもせいぜい1割多く取れる程度だと思う。去年のトップでも合格平均+70点だから、一科目につき20〜30点多く得点できれば相当できるほう。他の受験生がセンター理数を90、国語を140で良しとしている所できっちり理数100、国語160と取れば逃げ切りの形になる。 -- 2014-02-12 (水) 18:32:45
  • 何かこれだけは負けないという科目があるといい。センター85.6%死守し、二次で70%が目標か。 -- 2014-02-12 (水) 20:10:59
  • 実際足キリになるのは、とんでもない点で出してる記念受験層がいるから7割前半か6割強くらいかね? -- 2014-02-12 (水) 20:29:41
  • 実際足キリになるのは、とんでもない点で出してる記念受験層がいるから7割前半か6割強くらいかね? -- 2014-02-12 (水) 20:29:42
  • 何かこれだけは負けないという科目があるといい。センター85.6%死守し、二次で70%が目標か。ここは生物有利だときく -- 2014-02-12 (水) 20:58:39
  • 八割以下は全員足切りで。楽でいい。 -- 2014-02-13 (木) 08:07:34
  • 足切り点難点だった?? -- 2014-02-13 (木) 13:05:06
  • 後期7倍で足切りだけど けっこう多く1次合格してるのはなぜ? -- 2014-02-13 (木) 15:49:57
  • 足きり何点だったかって出てるの??? -- 2014-02-13 (木) 16:51:02
  • 点数じゃなくて、単に倍率で切っているんじゃない? -- 2014-02-13 (木) 17:30:24
  • 俺750で後期切られたよ -- うんこ? 2014-02-13 (木) 18:12:24
  • ↑文字通りウンコだね。コーン入りの。 -- 2014-02-13 (木) 18:21:07
  • 8% -- 2014-02-13 (木) 21:28:24
  • 83% -- 2014-02-13 (木) 21:28:51
  • 83% -- 2014-02-13 (木) 21:29:07
  • 後期足きりが??83%?嘘でしょ?? -- 2014-02-13 (木) 21:30:18
  • ほんとです。今年の福井はおかしいです。 -- うんこ? 2014-02-13 (木) 21:49:35
  • いやまて、84じゃね? -- 2014-02-13 (木) 22:39:29
  • 後期は大体7割だと思う。去年までの結果見ていってるんでしょ?人数って出てるの?今年 -- 2014-02-13 (木) 22:42:43
  • あと、前期って足きり一応あったんだよね?5倍こえてたし。 ついでに、83.8で切られたww -- 2014-02-13 (木) 22:43:58
  • 連投するけど、すごいもったいないわこれ。 -- 2014-02-13 (木) 22:47:24
  • なんか読みにくいが、後期の足きり倍率が7割、点数が今年は84ぐらいってことね。 -- 2014-02-13 (木) 23:00:24
  • 糞。前期もこんなんじゃ無理だよ。。もう嫌だ。 -- うんこ? 2014-02-13 (木) 23:07:48
  • オレはほぼあきらめたよ。11ヶ月のセンターの勉強するわw -- 2014-02-13 (木) 23:18:15
  • そうだ、もう11ヵ月後だな。 -- 2014-02-13 (木) 23:19:53
  • 2011は、今年より倍率が高かった。今年は足きり倍率が下がった結果こうなっただけで、二次の難易度が下がるかも知れないぞ。 -- もったいない? 2014-02-13 (木) 23:22:50
  • 後期の足切り最低点アップ→福井後期受験者は高得点層が多い→高得点層は前期合格→後期の実質倍率超ダウン→メシウマ -- 2014-02-14 (金) 03:52:20
  • 後期、最終倍率3倍切るだろうなぁ。センターもこの足切り点なら差つかないだろうし、地元現役ならほぼ当確。 -- 2014-02-14 (金) 07:58:08
  • どこの大学も後期は一部を除いてほぼ地元現役なのは当たり前なわけで。多浪、再受験なら考えて岐阜とか奈良に出すよ。 -- 2014-02-14 (金) 08:24:14
  • 来年も考えている方に質問です。センターは旧課程で受けますか?新課程で受けますか? -- 2014-02-14 (金) 13:48:06
  • でも後期メシウマ言うても、足きりかかったら受けられへん訳で、そう考えるとメシウマになるのは結局高得点層ちゃうの? -- 2014-02-14 (金) 17:13:22
  • まあ後期切られた奴は今年は医学部あきらめた方が良いかもな・・・と現役医大生がマジレス。 -- 2014-02-14 (金) 17:15:14
  • 3月でも雪積もってますか?スノータイヤ必要ですか? -- 2014-02-14 (金) 20:05:35
  • 今年30代で受験する奴いる?昨年は30オーバーの合格者はいなかったと聞くが -- 2014-02-14 (金) 20:50:57
  • つか大学としても今年はゆとり最終年だから上のレベルの奴が落としてきて、優秀なのごっそり受けてくるのに、わざわざおっさん取らんやろ。優秀な現役優先 -- 2014-02-14 (金) 22:03:51
  • 後期8割以下で合格してる時代の再受験に今年の後期足きり通過は当然みたいなこといわれても・・ -- 2014-02-14 (金) 23:47:20
  • 今年で8割4分(足きり)なら例年の合格者平均ぐらいだと思うが。 状況を考えずに発言してしまう人間は医学生なっても大変だろう。 -- 2014-02-14 (金) 23:49:45
  • 福井さん入れちくり〜 -- 2014-02-14 (金) 23:50:52
  • 面接で医師になりたい理由聞かれたらなんて答える? -- 2014-02-15 (土) 00:14:31
  • 自分の志望理由を答える -- 2014-02-15 (土) 00:17:13
  • 教授陣はおっさんとか、現役とか特に興味ないぞ。ただ機械的に点数で切ってるだけ。はやく厄介な入試業務が終わるのを願ってる。by某医局員。 -- 2014-02-15 (土) 00:17:56
  • まぁオッサンは要らないけどな -- 2014-02-15 (土) 00:19:21
  • 後期770で足切り食らった。死ねる -- おやじ? 2014-02-15 (土) 00:52:43
  • もし、そうなら後期は激戦だな。 -- 2014-02-15 (土) 01:11:09
  • じゃあそうしたら?出来ない癖に。 -- 2014-02-15 (土) 01:23:48
  • 僕630やのに足切られた⊂*1⊃ -- ウエハラ? 2014-02-15 (土) 01:35:41
  • *2⊃ -- ⊂((・⊥・))⊃? 2014-02-15 (土) 01:36:39
  • へぁ、前期あるからまだ死なへん!⊂*3⊃ -- おやじ? 2014-02-15 (土) 01:37:23
  • 770で切られたのがマジなら足きりライン85以上、有数の高さじゃないか。 これはキツイな。 -- もったいない? 2014-02-15 (土) 02:46:56
  • 770で切られたって人は、恐らく、否ほぼ確実にマークミスだろうなご愁傷様。ソースは俺(再受験)。770より少し下だが後期通った。 -- 2014-02-15 (土) 05:05:17
  • おやじカワイソスww 85ジャストぐらいかな? -- もったいない? 2014-02-15 (土) 08:31:08
  • 私も770より下だけど後期通った。けど、小論対策どうすればいいの? -- 2014-02-15 (土) 10:49:31
  • 勉強しなよ。 -- 2014-02-15 (土) 11:45:40
  • 前期だけ、もしくは後期だけって面接で印象悪い?後期切られると思ったから他所出して前期だけなんだけど、仕方ないよね? -- 2014-02-15 (土) 12:21:06
  • やっぱおやじさんマークミスやんけ...どんまい... -- 2014-02-15 (土) 15:48:28
  • 小論は英語読めるかが鍵だな多分 -- 2014-02-15 (土) 15:49:15
  • おじさんマークミスなら前期も無理だねWWW前期はどこだしたの? -- 2014-02-15 (土) 16:55:33
  • 英語の小論、内容メチャ難しいですか?量的には少ないと思うけど・・・ -- 2014-02-15 (土) 18:15:18
  • 英語はそんな難しくないと思う。結局は小論対策ちゃんとしたorしてない、それとセンターだな。今年は足切りライン少し高かったみたいだけど、例年87%あたりで受かってるし、今年も87%あれば小論でヘマしなきゃイケルだろう -- 2014-02-16 (日) 14:31:22
  • ちな、通った人って具体的には何点で通ってんの? -- 2014-02-16 (日) 15:08:21
  • 88% -- 2014-02-16 (日) 20:30:05
  • ちなはやめろよ。ちなみにと正しく書け。 -- 2014-02-16 (日) 21:24:18
  • そういうお前もどうせ2ch用語使いまくってんだろww オタク乙wwwwwww -- 2014-02-16 (日) 21:52:58
  • それかおっさんが受験生気取って来てるって可能性も。 -- 2014-02-16 (日) 21:54:03
  • 後期受けれないけど、後期は例年8割ぐらい、去年は7.9とかで受かってるお。 -- もったいない? 2014-02-16 (日) 22:34:43
  • それが、現役・地元生なんですかね?面接120点はどーつけようが自由だから。だいぶ差がでるのかな・・・他府県・浪人生とは -- 2014-02-16 (日) 23:12:31
  • でも↑の人いわく教授は現役再受興味ないみたいだが。 前期も去年なら7.7で受かってるが、8.3後半で受かるだろうか。 -- もったいない? 2014-02-16 (日) 23:13:48
  • 興味ないように見えて現役・地元に高得点つけてる、とか。ところで、ホテルは福井駅前にとりましたか?入試は電車で行くのですか? -- 2014-02-16 (日) 23:23:36
  • 直接行くお。 大変そうなら直前に取る。 足きりライン医学部で全国トップかもなぁ〜。 -- もったいない? 2014-02-16 (日) 23:53:59
  • 後期86%で通った。県外浪人だが受かってやるぜ。 -- 2014-02-17 (月) 06:57:50
  • へぁ、皆頑張ってるか?⊂*4⊃ -- ウエハラ? 2014-02-17 (月) 12:14:13
  • へぁ、皆受かるように応援してるで⊂*5⊃ -- ウエハラ? 2014-02-17 (月) 12:14:40
  • センター88%だったら二次ほぼ半分でも受かりますかね? -- 2014-02-17 (月) 18:10:22
  • 関西人です。JTBでホテルとったら、受験なら街中はお勧めしませんって。道が凍ってるかもしれないからって。滑ったりこけたら大変ですから!ってお姉さん笑とった。駅前のビジネスホテルとってもらった。もうこれ以上滑りたくない。だから福井なのに、倍率高い。 -- 2014-02-17 (月) 21:31:44
  • それでも滑ったらお前関西帰れなくなるぞ。来年からは駅前福井県民だな。 -- 2014-02-17 (月) 21:50:51
  • 86や88の人は前期受けるの? 報告点数高い気がする。 -- もったいない? 2014-02-17 (月) 22:41:12
  • 数学は時間がないという意味で難しいな。個人的には物理よりこっちだわ。 -- もったいない? 2014-02-17 (月) 22:45:59
  • 落としてきた人は高いんじゃ?でも大抵地元民だったら推薦で合格決めてる -- 2014-02-18 (火) 18:21:31
  • ↑3 今から福井県民になっても、推薦は受けられないよ。ちなみに24日は福井全学受けるんでじゃらんで検索したけど、ホテルないよ。親の家族カードであちこちホテル予約するのもいやだ。センター87%だけど2次力不足。辛い。 -- 2014-02-18 (火) 21:51:28
  • すんません。↑4やった。ごめん。こんなボケてたら、もうアカンな。 -- 2014-02-18 (火) 21:58:22
  • たまに難易度がぶつri >> -- もった? 2014-02-18 (火) 22:23:20
  • 物理>>数学になるな。 全学ってなに。 -- もった? 2014-02-18 (火) 22:25:17
  • ↑要は24日は福井大学全学部試験なんで、24日はホテルいっぱい。25日は医学部受験者しかいないので、どこもガラガラ。だから、 -- 2014-02-18 (火) 22:43:27
  • ??????????????????????? -- もった? 2014-02-18 (火) 23:20:11
  • まいっか。 2012物理クソ難しいな。で、あれの割に合格者最低点高すぎ。 -- もった? 2014-02-19 (水) 01:03:34
  • ↑10 88で前期と後期受けるよー -- 2014-02-19 (水) 05:43:43
  • 2013簡単すぎるだろw 数学厳しめに採点して8割、 物理ケアレスミス1個だけだったんだがw -- もった? 2014-02-20 (木) 06:37:25
  • と思ったが、物理これ共通問題かも知れぬ。紛らわしいな東進。 本物が解きたい。 -- もった? 2014-02-20 (木) 06:41:45
  • 昨年は共通問題で、他学部の4題のうちの2題です。それまであまりに出来が酷過ぎたからでしょ。 -- 2014-02-20 (木) 07:06:23
  • 2013の生物がめちゃくちゃ簡単だったから喜んでたら、物理も簡単だったのか。05〜09あたりの英数が難しいと思うんだけど、最近は易化傾向で安定してきてるのかな? -- 2014-02-20 (木) 08:36:06
  • 千葉ピーナッツ大学は来年から山梨型一発勝負大学ですねぇ 今年あきらめてみんなここを目指そう! -- 2014-02-20 (木) 08:53:34
  • 入試当日に大学までバスを使うつもりだけど前売り券とかあるの? -- 2014-02-20 (木) 13:55:55
  • 去年共通だったのか。 -- 2014-02-20 (木) 14:14:55
  • 化学はほとんどの受験生が履修しているので従来通りちょっと変わった問題。物理生物は標準問題になるのでは?2012物理は生物の平均とあまりに点差が大きかったのでげた履かせたら思いの外点数が高くなってしまった可能性あり。 -- 2014-02-20 (木) 18:49:52
  • ああやっぱ理科は共通だったのか。 数物で8割後半だわ。(物理ほぼ満点) 2012物理はそれまでで最難というか、問題の意味がとりにくかった。 下駄はかせてる可能性十分あると思う。 -- もった? 2014-02-20 (木) 22:58:33
  • よく書き込んでる人。お前いくつ? -- 2014-02-20 (木) 23:22:17
  • 30ぐらい -- もった? 2014-02-20 (木) 23:25:40
  • 去年の問題だけみて物理簡単だったからここにしたンゴ… -- 2014-02-21 (金) 01:00:25
  • 30はここの大学うかんのか? -- 2014-02-21 (金) 01:56:40
  • あと三日なのにやる気出ないンゴwww -- 2014-02-21 (金) 05:49:32
  • ホテルルートイン福井駅前の人、頑張ろう!! -- 2014-02-21 (金) 05:50:00
  • 30の人元々福井志望だったの?どこ志望? -- 2014-02-21 (金) 08:50:48
  • 今年の前期は浪人現役割合どのくらいかなあ -- 2014-02-21 (金) 09:03:30
  • 受かるんじゃないかな30 元から福井だよ 1日目って25日だよね念のため。 -- もった? 2014-02-21 (金) 22:39:21
  • ワイ元旧帝死亡、無駄なプライドが邪魔する模様 -- 2014-02-22 (土) 01:26:56
  • あさってじゃww -- 2014-02-22 (土) 05:42:47
  • ネタでしょ?明後日って24だけど。 -- もった? 2014-02-22 (土) 13:03:40
  • つかあさっての人起きるの早くないかwww -- 2014-02-22 (土) 14:08:37
  • 30なんだから自己責任だよ -- 2014-02-22 (土) 18:30:11
  • やっぱ25だよね?1日目 上の全学どうこうの人とdouitu kana -- もった? 2014-02-22 (土) 22:40:41
  • 明日会場の下見したほうがよい? -- 2014-02-23 (日) 15:31:23
  • 下見する -- 2014-02-23 (日) 19:50:38
  • 今年センター簡単やったし倍率高いし合格最低点かなり高くなりそう。1240点位と思っといたほうがよいかな。 -- 2014-02-23 (日) 19:51:54
  • 1300とれば余裕やろ -- 2014-02-23 (日) 20:42:55
  • オナ禁4日目にしてこの集中力。二日後には超人になって会場で力を発揮できそう。 -- 2014-02-23 (日) 20:44:16
  • 面接中に爆発するなよ。 -- もった? 2014-02-23 (日) 23:59:11
  • 合格最低点とか年齢とかぐだぐだ言っねーで腹くくれよ。 -- 2014-02-24 (月) 07:57:11
  • 今年前期の足切りいくらか教えてー -- 2014-02-24 (月) 17:02:06
  • 本番は気分の切り替えだよ。絶対ダメージ引きずるなよ。あと、今年の問題は過去問より難しいのが出ると思って臨め。そうすりゃ、びびらんぜ。 -- 2014-02-24 (月) 23:39:33
  • 落ちたわ。数学死亡 -- 2014-02-25 (火) 11:18:26
  • 難しかったか、、 -- 2014-02-25 (火) 11:41:33
  • 落ちたわ。 -- 2014-02-25 (火) 14:40:27
  • なんだよこれ… -- 2014-02-25 (火) 17:23:12
  • 英語例年並み? -- 2014-02-25 (火) 17:29:36
  • 今年理科と英語簡単すぎだろ -- 2014-02-25 (火) 20:05:33
  • 明日の面接の午前の部って9時集合だっけ? -- 2014-02-25 (火) 20:06:15
  • そうですよ -- 2014-02-25 (火) 20:39:41
  • 明日って面接終わったら個々に帰れるのかな? -- 2014-02-25 (火) 20:40:48
  • ↑2 ありがとうございます -- 2014-02-25 (火) 21:17:23
  • 確実に落ちたわ、 数学と英語がー -- 2014-02-25 (火) 22:32:59
  • 数学ホンマヤバかったわあと英語の大問1も -- 2014-02-25 (火) 22:58:26
  • 新聞で問題(数、化)を見ました。奇問は無かったと思うが、難しかったのか? -- 2014-02-26 (水) 12:13:24
  • できなかったやつがわぁわぁ言うてるだけ笑 -- 2014-02-26 (水) 13:05:08
  • 面接やさしい -- 2014-02-26 (水) 13:32:46
  • たぶん受かった 1300はある ちなセンター爆死したけど二次で挽回した、都落ち組です -- 2014-02-26 (水) 23:31:03
  • 都落ち組の二次突破力は強いからな。 -- 2014-02-27 (木) 00:02:13
  • 数学とセンター勝負ですね。数学は回収時に周り眺めると二極化が激しかった。英語記述は題意が今一つ分かりにくいから採点しだいで、多分差はつかない。理科も差がつかない。 -- 2014-02-27 (木) 05:33:57
  • 数学できなかった組です。翌日新聞見たら簡単すぎて禿げた…どんだけ緊張してたんだ俺 -- 2014-02-27 (木) 09:54:38
  • 今年もまさにセンターと数学という典型的な駅弁スタイルになりそうだな。 -- 2014-02-27 (木) 09:59:28
  • 誰か数学の解答晒してー。地元じゃないから解答みれない -- 2014-02-27 (木) 12:37:37
  • 最低点は1200くらいと見てるんだけど、どう思う? -- 2014-02-27 (木) 15:22:16
  • 面接はどれくらい -- 2014-02-27 (木) 15:28:17
  • 面接は60として。 -- 2014-02-27 (木) 15:37:40
  • 2011と似たようなもんだと思う -- 2014-02-27 (木) 18:41:37
  • 数学何完? -- 2014-02-27 (木) 19:47:07
  • 実際は180人弱しか受けてなかったらしいよ。てか、面接の番号表で人数確認したやついないの? -- うんこ? 2014-02-27 (木) 19:59:40
  • いまかぞえたらたぶん228人 -- 2014-02-27 (木) 20:14:01
  • 実質4.1でしたね。センターとれたのに、2次ができない人は淘汰されるでしょう。後期もあるんだから気を抜かずがんばれ! -- 2014-02-27 (木) 21:09:14
  • ここは前期はセンター失敗、二次もそうはできない受験層だから。後期はセンター取れて、二次もそこそこの争いかな。 -- 2014-02-27 (木) 21:48:33
  • 数学0完合格無理かな -- 2014-02-27 (木) 21:57:53
  • 後期にむけて、もしくはここ受けなくてもいいように来年のセンターに向けて。今から・・・ -- 2014-02-27 (木) 22:00:35
  • 後期あるのいいな… 本当悔やまれるわ足切り -- 2014-02-27 (木) 22:04:34
  • センター英・数・理9割目指して、もうこの時期から頑張れば、なんとかなる。この時期からGWまでってみんなごたごたして落着かないからチャンスだよ。去年75%のおれでも。今年はなんとかなりそう。 -- 2014-02-27 (木) 22:07:57
  • 淘汰しないでくり〜wwwww -- 2014-02-27 (木) 23:15:07
  • 淘汰で思い出したけど生物兇まったくでなかったのは辛かった -- 2014-02-27 (木) 23:24:57
  • 淘汰されても一回死んだ振りしろ。臥薪嘗胆、復活の時はくる。 -- 2014-02-27 (木) 23:35:20
  • 僕の下のヒト、情報ありがとう。まぁ、答案出しちゃったし、もう何もしようがないよねぇ。 -- うんこ? 2014-02-28 (金) 12:08:18
  • てかどう見ても30代の人、ホンマにおったよな? びっくりしたわ -- 2014-02-28 (金) 15:38:12
  • 気になって夜も寝られないやついる? 俺そうなんだけどwww たぶん例年の最低点は越えてるはずだけど今年ボーダー上がりそうで戦々恐々…気になり過ぎて寝られないwwwwww -- 2014-02-28 (金) 15:39:26
  • そんなもんや -- 2014-02-28 (金) 23:31:48
  • 合格発表はよ -- 2014-02-28 (金) 23:35:20
  • 再面接された人いた? 俺のグループでは2人いたが -- 2014-03-01 (土) 03:56:14
  • 再面接なんてあったの?でも多分当落線上の学生相手だと思うよ。俺は経歴も面接もセンターもダメで、今後のご活躍をお祈りされてるかのように優しい面接だった。 -- 2014-03-01 (土) 06:19:21
  • 86%で後期きついですか? -- 2014-03-01 (土) 10:36:22
  • 分かんないけど、去年は県外生がめちゃめちゃいた -- 2014-03-01 (土) 19:57:44
  • 後期は医学部どこもきついし86って医学部前期でもきついでしょ。 -- 2014-03-01 (土) 22:02:59
  • 86なら前期のボーダーはあるだろ。いい加減なこと書くなゴミクズ。 -- 2014-03-02 (日) 12:06:42
  • 試験後、手応えなく泣きました。センターはボーダー。2次は・・・全く分からない(涙)合格最低点を越えてるか心配で不安で吐き気までします!!どうしたらいいか分からない・・・ -- 2014-03-02 (日) 15:27:58
  • ボーダー上だからきつくないとはかぎらないでしょ、医学部に限っては -- 2014-03-02 (日) 15:40:59
  • ってかここ何日か合否発表気になるし卒業式はあるしで全然勉強できてない・・・後期はどうせ面接小論だけだしさ -- 2014-03-02 (日) 17:01:10
  • センターボーダー数点下 二次は英理9割、数学半、面接上々だが受かった気がしている -- 2014-03-02 (日) 17:03:07
  • ↑の奴はきっとニートか医学部志望なのに実力足りないんだろう。僻んでるだけ。  -- 2014-03-02 (日) 20:32:17
  • ↑まぁお前みたいに息が臭い奴に言われたくは無いがな。 -- 2014-03-02 (日) 20:38:43
  • ↑まあお前みたいなキモヲタに言われる筋合いはねえだろうよ -- 2014-03-02 (日) 21:01:28
  • まあまあ皆さん。ホンマにこいつ等がバカで口が臭くてキモヲタなのかどうか、受かってから確認したろ -- 2014-03-02 (日) 21:03:14
  • あ〜 -- 2014-03-02 (日) 21:49:27
  • しにたいですね -- 2014-03-02 (日) 23:30:45
  • 鬱だ…実際みんなできてないと信じられない -- 2014-03-02 (日) 23:42:29
  • 落としてくれていいから発表はやくしてくれ…いややっぱ落とさないでくれ… -- 2014-03-03 (月) 10:10:03
  • 後期って福井の人何割くらいいるんだ?半分・・・? -- 2014-03-03 (月) 13:12:23
  • ↑まぁお前は落ちてるから安心しろ。今協力なおまじないかけたからほぼ逃れられない。残念だったな! -- 2014-03-03 (月) 13:38:32
  • ↑のような意地悪な人が医師になっても私は診てもらいたくない・・・とマジレス。 -- 2014-03-03 (月) 15:28:25
  • みんな不安なのは同じなんだなぁ、とこのサイトみて実感するよ。。 -- うんこ? 2014-03-03 (月) 15:57:28
  • まぁ、分かるよ。結果は悪いほうなんだと思いつつも、少しの希望にすがってしまう気持ち。。 -- うんこ? 2014-03-03 (月) 15:58:59
  • 初めてこのサイト来たけど、どうして↑の人だけ「うんこ?」って出てるの?? -- 2014-03-03 (月) 17:13:27
  • 名前のところに書き込んでるからじゃない? -- 2014-03-03 (月) 18:26:23
  • そうなんだ -- 2014-03-03 (月) 20:58:16
  • ああもう、気持ち悪い。吐きそう。早く結果出せ。 -- 2014-03-03 (月) 21:46:40
  • あと3日・・・ あと3日が長いんだ・・・ -- 2014-03-03 (月) 22:54:37
  • こわくて、こわくて、、もう後がないのに、、、こんなん思ってる自分だけかと思ってた。吐きそうー! -- 2014-03-03 (月) 23:18:51
  • じゃあ吐いちゃえ。お前落ちてるよ。無用人間 -- 2014-03-04 (火) 01:12:45
  • まあ6日まで吐きそうになっても遊んでても後期に備えても同じ6日だ。気楽にしてようぜ、もうどうしようもないんだしさ。 -- 2014-03-04 (火) 13:10:55
  • なお二つ上の冷徹なやつも落ちてる模様 -- 2014-03-04 (火) 13:47:46
  • 後期は県内生でないと -- 2014-03-04 (火) 16:19:32
  • 後期は県内生でないと -- 2014-03-04 (火) 16:19:34
  • kouki -- 2014-03-04 (火) 16:19:44
  • 後期は県内生でないときついですよね?面接店 -- 2014-03-04 (火) 16:20:21
  • 面接点でかなり差つきますよね? -- 2014-03-04 (火) 16:21:16
  • 何か都合が悪いのか? -- 2014-03-04 (火) 16:23:10
  • センター悪いし県外浪人生。小論でひっくりかえせるのかな?と不安なんで -- 2014-03-04 (火) 16:30:05
  • ワロタ。何故ココに出したんだよ。その条件なら出さないか、出しても筆記あるところに出すだろ。旅費の無駄。親を変に期待させんなよ。 -- 2014-03-04 (火) 16:40:48
  • はっきりいってセンター何点や?おいちゃんが判断してやる -- 2014-03-04 (火) 16:49:46
  • たぶん足切りスレスレOKだと・・・ -- 2014-03-04 (火) 17:11:20
  • 薄々自分でもどうなるか気づいてるよね… -- 2014-03-04 (火) 17:12:55
  • 受験は最後まで分からない!!何がおこるか分からない!!っていうし・・・ -- 2014-03-04 (火) 17:31:06
  • あ〜でも早く知りたいけどやっぱり発表しないで欲しい的な・・・何なんだこの感情。 -- 2014-03-04 (火) 20:53:58
  • 完全に情緒不安定です!悪夢まで見ます。こんな気持ち初めてーもう、何が何だか分かんない -- 2014-03-04 (火) 22:45:26
  • いよいよ明日か・ -- 2014-03-05 (水) 06:51:58
  • 24時間きったで。 -- 2014-03-05 (水) 10:14:36
  • また浪人したくないなー -- 2014-03-05 (水) 10:19:27
  • もう1日無いのか…マジで早くして欲しいしまだこないで欲しいわ -- 2014-03-05 (水) 10:23:59
  • k -- 2014-03-05 (水) 10:58:09
  • 今年物理は難しかったのですか? -- 2014-03-05 (水) 11:21:52
  • 午後から教授会で合格者の最終確認や。その後事務方に名簿が渡される。最後の競争試験や、辛抱せ。 -- 2014-03-05 (水) 11:26:19
  • もう決まってると思ってたけど、まだこれから最終確認?ここで何を確認するの?? -- 2014-03-05 (水) 12:57:13
  • 合格発表何時から -- 2014-03-05 (水) 13:14:33
  • 10時からだよ 要綱読めやwww -- 2014-03-05 (水) 13:22:12
  • 現役だけど浪人したくない センター爆死して親に迷惑かけまくったからぜめて合格して親をがっかりさせたくない 親にちゃんとお礼言いたい -- 2014-03-05 (水) 13:23:35
  • たぶん受かってる思うんやけど… たぶん合格者平均は越えてる思うんやけど・・・ 気になって眠られへん 発表はよ。 -- 2014-03-05 (水) 13:25:00
  • 何点取れてる予定? -- 2014-03-05 (水) 13:37:10
  • 厳しめで1260前後 普通につけると1300弱ってとこかな  -- 2014-03-05 (水) 13:39:24
  • 合格した場合の速達って明日到着か明後日到着のどちらかわかりますか? -- 2014-03-05 (水) 13:42:14
  • 二つ↑  そんだけ取れてるなら余裕やん -- 2014-03-05 (水) 14:02:20
  • 受かった!!!!!!!!!もうでてるぞ!!!!!!!! -- 2014-03-05 (水) 14:44:37
  • ホントや!!きたー! -- 2014-03-05 (水) 14:54:11
  • 何を慌ててるの?大丈夫? -- 2014-03-05 (水) 15:01:46
  • いやホムペ見てみろってww -- 2014-03-05 (水) 15:05:48
  • なにそのきもいテンション。きもきもだな。 -- 2014-03-05 (水) 15:09:09
  • 合格発表のフライング?どこ見ていいのか分からない……。 -- 2014-03-05 (水) 15:11:34
  • よく探せよwそれも分からないならもうおまえ落ちてるよwww -- 2014-03-05 (水) 15:14:48
  • は?もう出てる訳ねえじゃん -- 2014-03-05 (水) 15:16:15
  • ホンマに出てるん? 嘘やろ? 自分らついに頭いってもうたんちゃうのww -- 2014-03-05 (水) 15:17:53
  • きっと頭おかしなってしもてん・・・ -- 2014-03-05 (水) 15:18:38
  • 合格した場合の速達は発表日に発送やから次の日やろ つうかなんでこんな要綱読まねえんだよお前ら・・・ -- 2014-03-05 (水) 15:19:47
  • アーメン -- 2014-03-05 (水) 15:19:51
  • 要綱読めや って言いたくなる質問するやつなんなのwwww -- 2014-03-05 (水) 15:21:39
  • ジーザス -- 2014-03-05 (水) 15:21:51
  • ナンマイダー -- 2014-03-05 (水) 15:22:12
  • 幸多かれと祈らんばかり……。合掌。 -- 2014-03-05 (水) 15:25:21
  • 合格最低点 2012レベルは勘弁 -- 2014-03-05 (水) 15:43:46
  • 下手したら2012超えるっしょ -- 2014-03-05 (水) 15:52:03
  • 脱ゆとりだからねえ・・・ 俺もそうだけどわざわざランク落としてここにしたから・・・ -- 2014-03-05 (水) 15:53:19
  • 過去最高の合格最低点くるぞ -- 2014-03-05 (水) 15:56:04
  • テストの手応えに関するコメント全然ないんだけど -- 2014-03-05 (水) 16:15:58
  • 何点くらいとかいうコメントならあるじゃん -- 2014-03-05 (水) 16:39:23
  • 蓋を開けたら全然できてないのがここの受験者のいつものパターンだろ。 -- 2014-03-05 (水) 16:56:48
  • お前も例外ではないという事か -- 2014-03-05 (水) 17:04:34
  • 手応えねぇ。去年と比べると数学はやや難化、理科は化学が易化、英語は指示内容が分かり難かったけど、自由英作が書きやすかったのでトータル去年レベル。全体的にも昨年と同じ程度でセンターボーダーの上昇と倍率の増加を勘案して1200点プラマイ10点とみた。 -- 2014-03-05 (水) 17:05:03
  • だよなwネットで散々手応え自慢して、実際の公表結果は低いというw -- 2014-03-05 (水) 17:05:15
  • 受験の前日よりも眠れる気がしない。 -- うんこ? 2014-03-05 (水) 19:25:39
  • あっうんこさんひざしぶりに見たわ -- 2014-03-05 (水) 20:53:41
  • 1200プラマイ10点は甘すぎだろ 希望入ってる? 2012年レベルだろ ゆとり最終年ってこと忘れるなよ -- 2014-03-05 (水) 20:54:38
  • 安心しろオッサン。あんた落ちてる。 -- 2014-03-05 (水) 20:56:45
  • おっさんちゃうわ 現役やでwww  -- 2014-03-05 (水) 21:55:14
  • ここって男ばっかなの? 私女だけど、皆言葉汚い・・・こんな人たちと大学一緒とかやだな(´Д`) -- 2014-03-05 (水) 21:56:29
  • 実質倍率なんであんなに下がったの? -- 2014-03-05 (水) 21:58:16
  • 推薦うかったか福井が嫌になったか私立でいいやとか、色々あるんじゃない? -- 2014-03-05 (水) 21:59:10
  • 家が開業医で私立行けるだけの経済力があって、どっかもっと便利のイイ都会の私立受かってたら、「こんな田舎やだ」って言って受けない可能性はあるよな -- 2014-03-05 (水) 22:09:07
  • ↑これな -- 2014-03-05 (水) 22:17:21
  • もう合格者決まってるのかー 最低点次第やなー -- 2014-03-05 (水) 22:24:37
  • 合格者名簿は金庫に寝ているよ。 -- 2014-03-05 (水) 22:30:11
  • 福井思ってたよりは田舎じゃなかった -- 2014-03-05 (水) 22:31:29
  • そら県庁所在地はそれなりにな。 鯖江とかも実際原発の補助金で、人口にしたら公共施設は立派なのが建ってる ただちょっと入るとやっぱり田舎だぞ -- 2014-03-05 (水) 22:46:22
  • もう決まってるとか・・・気になって寝られねえなこりゃ -- 2014-03-05 (水) 22:47:33
  • 親父たちの世代は電報だったんだから、いっそう気揉んだろうな。第一報は旅館のおかみさんからの電話だったらしい。もう少し微咳やって寝よう。 -- 2014-03-05 (水) 23:00:26
  • ふぅ…… -- 2014-03-06 (木) 00:23:12
  • 眠れませんね。たぶん僕は落ちます。落ちた人の分まで、合格した方には、医学に対する高い志を持って勉強して頂きたいです。。不合格者からのお願いです。 -- うんこ? 2014-03-06 (木) 00:30:27
  • ところで倍率のオハナシですが、今年は受験者層が上に傾いたことで、優秀な方が集まり、そのような方々が都会の私立に合格されたことが主な原因なのではないかと思います。 -- うんこ? 2014-03-06 (木) 00:43:18
  • お金ある人は、みーんな私立行って!!お願い!! -- 2014-03-06 (木) 00:45:13
  • そんなにたくさん私立重視な人がおるんか?信じられん -- 2014-03-06 (木) 01:00:55
  • 眠れないのなら、「スープおじさん」でググって検索して遊ぶといいよ。簡単なゲーム。暇潰しになるよ~ -- 2014-03-06 (木) 01:38:57
  • 眠い....... -- 2014-03-06 (木) 05:54:55
  • 推薦は偏差値あまり関係ないから地元で出して、前期試験は福井みたいな偏差値下位の医学部って人が多いんだよ。だから下位医学部は推薦抜けがすげー多い。私立受かったから〜で抜けた人はほとんどいないと思う。だから、発表後の辞退も期待できない。 -- 2014-03-06 (木) 06:19:45
  • あと、3時間.... -- 2014-03-06 (木) 06:59:40
  • どう考えても推薦だし、慶應以外はどんなに偏差値高くても国立>私立だよ。私立はまだOBがそこまで優秀じゃないからね。 -- 2014-03-06 (木) 07:44:31
  • 福井大学医学部様、どうぞよろしくお願い致します。 -- 2014-03-06 (木) 08:03:53
  • まぁ落ちたら毒づき始めるんですけどね -- 2014-03-06 (木) 09:26:24
  • さああと5分でゲス。胃薬も飲んだ準備万端だ。お願いします。 -- 2014-03-06 (木) 09:55:00
  • はよ出ろよー -- 2014-03-06 (木) 09:59:49
  • 出てる? -- 2014-03-06 (木) 10:03:40
  • Service Temporarily Unavailableなんだけど。 -- 2014-03-06 (木) 10:06:25
  • 我が家も出ていない -- うんこ? 2014-03-06 (木) 10:08:19
  • 発表、どこに出てますか? -- 2014-03-06 (木) 10:13:29
  • これはサイトでは11時発表とかそういうパターンか? -- 2014-03-06 (木) 10:17:48
  • ↑ありました -- 2014-03-06 (木) 10:18:12
  • 受かったよおおおおおおおおおおおおおお -- 2014-03-06 (木) 10:19:19
  • 誰か番号のせてくれませんか? -- 2014-03-06 (木) 10:37:07
  • 受かった よろしく -- 2014-03-06 (木) 10:37:31
  • http://www.u-fukui.ac.jp/~nyushi/admission_sect/admission/result/20140306zi583250.pdf -- 2014-03-06 (木) 10:49:28
  • 落ちてたわ。おまえら頑張ってな -- 2014-03-06 (木) 10:49:49
  • 無事合格しましたー! -- 2014-03-06 (木) 10:57:19
  • 国立もこんなもんで受かるんなら世の中楽勝ですね -- 2014-03-06 (木) 13:29:37
  • 再受験のオッサンも落ちたか。 -- 2014-03-06 (木) 13:31:30
  • 1200切るかなという程度で受かってた(面接70として加算)。 -- 2014-03-06 (木) 16:28:53
  • うかった -- 2014-03-06 (木) 18:10:47
  • 今年の合格最低ごみそうやな -- 2014-03-06 (木) 20:16:22
  • だから言ったろ。ふたを開けてみたらぜんぜん出来てないって。もう少し客観的に分析しないと。 -- 2014-03-06 (木) 22:20:45
  • まあ、合格させてもらえるなら一発教授とやってもいいという女子高生はいくらでもいるでしょう -- 2014-03-06 (木) 22:35:07
  • 大学教授はやめられまへんなあ -- 2014-03-06 (木) 22:35:50
  • ないわ。 あったとしてチクられる。 -- 2014-03-07 (金) 16:13:58
  • 面接官の仕事うめえ -- 2014-03-08 (土) 21:08:22
  • どんな医学科探してもそんなのないわ。あったとして昔の私立の寄付金の額ぐらいだろ。 -- 2014-03-08 (土) 23:03:44
  • 経歴ボロボロだけど再面接に呼ばれなかった人は、経歴どうボロボロだったの、答えたくないならいいけど。 -- 2014-03-10 (月) 05:31:28
  • また、再面接に呼ばれた人は、センター・筆記・面接ともに自信あった? -- 2014-03-10 (月) 05:32:00
  • 1200切るかなという人は、○付けは自分で調べてしたの? -- 2014-03-11 (火) 23:02:19
  • お聞きしたいことがあります、教えて下さい。ここは入学直後に英語などの試験はあるのでしょうか? -- 2014-03-11 (火) 23:38:21
  • 小論文、むずい... -- 2014-03-12 (水) 17:59:22
  • 英語はまじでゆるい -- 2014-03-12 (水) 19:29:20
  • みんな成績開示しようぜ。 面接どうだった?後期の人。 -- 2014-03-12 (水) 22:29:56
  • 英語に限らず一年の授業はユルい。その代わり2年はしんどいけどね。 -- 2014-03-13 (木) 22:16:45
  • あと開示は5、6月ごろだよ…… -- 2014-03-13 (木) 22:17:36
  • 小論そんなむずかった? -- 2014-03-13 (木) 23:19:02
  • ↑ 大問2 -- 2014-03-14 (金) 17:25:11
  • 後期日程で合格しました!よろしくお願いします -- 2014-03-20 (木) 17:02:00
  • おめ。県外?再受験?センター何割ぐらい? -- 2014-03-20 (木) 22:34:33
  • 県外 一浪 男でも大丈夫でした。センター88%です。 -- 2014-03-20 (木) 22:53:21
  • 結局後期のあしきりはセンター何割だったの? -- 2014-03-21 (金) 08:42:34
  • 福井新聞ほちぃ -- 2014-03-24 (月) 04:49:44
  • 来年は倍率あがりそうだね -- 2014-03-26 (水) 19:51:55
  • 前期の繰上がりなんてないかなあ? -- 2014-03-26 (水) 22:03:19
  • 前期面接どんなふうだった?? -- 2014-03-27 (木) 00:58:10


*1 ・⊥・
*2 ・⊥・
*3 ・⊥・
*4 ・⊥・
*5 ・⊥・