福島県立医科大学

  • お前のバカ脳の方が怖いよ。 -- 2016-01-04 (月) 08:58:46
  • センター試験も大詰め。みんな頑張ろう!  -- 2016-01-05 (火) 13:23:11
  • みんな、頑張ろう! 桜さく光が丘でお会いしましょう! -- 2016-01-07 (木) 14:55:57
  • アパートの手配を忘れずに -- 2016-01-07 (木) 17:29:53
  • 放射能は全くもって心配ないので大丈夫でござる -- 2016-01-09 (土) 00:10:58
  • 去年一般前期で合格した現役は6人だけなんだよなぁ。放射能より進学校の生徒の方が注意だな。 -- 2016-01-09 (土) 13:20:09
  • 現役が6人しかいないのにどうしてここは再受験にかなり厳しいっていう評価になってんの? -- 2016-01-09 (土) 13:21:04
  • 首都圏出身に厳しいのでは?東京に流れるのを恐れているから -- 2016-01-09 (土) 13:54:37
  • そりゃ卒業したら都会に行くよな -- 2016-01-10 (日) 20:06:35
  • コメント消してる人誰なの?病んでるの? -- 2016-01-10 (日) 20:11:10
  • 穴場やぞ -- 2016-01-10 (日) 21:00:59
  • センターのできが良くてもここ受ける予定の人どれくらいいますか? -- 2016-01-10 (日) 21:02:17
  • 在学生の方いますか? -- 2016-01-10 (日) 21:08:14
  • 毎年倍率5倍こえてあしきり8割超のどこが穴場なんだか -- 2016-01-10 (日) 21:16:43
  • ライバルを蹴落としたいのか、コメントの削除が目立つね -- 2016-01-11 (月) 12:13:23
  • ここのコメントいじったくらいで志願者数変わんないからw -- 2016-01-11 (月) 12:45:10
  • 在学生だけど質問ある? -- 2016-01-11 (月) 15:38:54
  • 教えてください。この春の留年予定は各学年何人くらいですか?  -- 2016-01-11 (月) 16:25:47
  • 推薦入試受けるんですけど、何かアドバイスあったら教えて下さい -- 2016-01-11 (月) 21:26:18
  • 在学生探してた人ですけど、生徒同士の仲はいいか、授業部活バイト以外には何して過ごしてる人が多いかを聞きたいです。 -- 2016-01-11 (月) 21:42:08
  • ここに心無いこと書いてる人、入学したらパソコン詳しい友達に頼んで特定してもらうから覚えておけよ -- 2016-01-11 (月) 21:47:20
  • パソコン詳しい程度じゃ特定できないだろ(笑) -- 2016-01-12 (火) 01:31:30
  • 心無い人って入学できそうもない万年受験生だろ -- 2016-01-12 (火) 07:57:22
  • それな -- 2016-01-12 (火) 11:58:25
  • お前らうざいコメントしたら消すからな。俺は今年東北大合格するからお前らなんかクソ食らえなんだよ -- 2016-01-12 (火) 23:57:50
  • かわいそう -- 2016-01-13 (水) 00:07:17
  • 今年こそ東北大受かるからお前らの低脳なコメントに付き合ってる暇はねぇーんだよ -- 2016-01-13 (水) 00:13:23
  • コメント消去人さん、模試ではどの程度の成績なのですか? -- 2016-01-13 (水) 00:18:27
  • ここはB判定出てるわボケ、俺は東北大受けるからお前には関係ないだろ。あとさんじゃなくて様つけろ -- 2016-01-13 (水) 00:24:17
  • ここB判定だと東北大DとかEなんじゃないの?まあ頑張ってコメント消去人様 -- 2016-01-13 (水) 00:35:54
  • 二次まであと一ヶ月以上あるし余裕だわ。このアホ大学と違って東北大はセンターほとんど関係ないからお前らみたいに今の時期焦る必要もない。お前達もせいぜいセンターがんばれ -- 2016-01-13 (水) 00:39:23
  • 11浪目よ -- 2016-01-13 (水) 00:43:57
  • 医者なる前に自分の心の病気治したほうがいいやろ笑 -- 2016-01-13 (水) 00:59:40
  • 11浪はさすがに嘘だろ 再受験? -- 2016-01-13 (水) 01:12:23
  • これまでどこ受けてきたのかは聞きたいw -- 2016-01-13 (水) 01:19:10
  • 去年は聖マリと岩手医科大と東北大受けた。今年は順天堂と慈恵と東北大受けるわ。あとあの11浪っていうの俺じゃないから。まだ4浪だから。ここには成りすまして書き込みするアホがいるんですね -- 2016-01-13 (水) 01:27:18
  • ↑3 4年間働いてたこともあったから再受験といえば再受験 -- 2016-01-13 (水) 01:29:14
  • 親がココ受けろってうるせえからここ来てるだけだけど、受けるつもりないから。ここ通うならもう一年頑張って東北大行くわ -- 2016-01-13 (水) 01:29:32
  • いずれ寿命くる -- 2016-01-13 (水) 01:31:05
  • なんか前までコメント消してる人に怒ってたけど、なんか怒る気失せたわ 普通に同情してきた -- 2016-01-13 (水) 01:33:09
  • おやすみ -- 2016-01-13 (水) 01:33:32
  • コメント消すくらいで怒るお前の短気さに同情するわ -- 2016-01-13 (水) 01:44:52
  • 去年の最低点低いけど、英語が難しかったのか? -- 2016-01-13 (水) 05:38:55
  • 数学も差がつかなかったね。センターで合否が決まったようだ。 -- 2016-01-13 (水) 06:45:56
  • 全科目数年分やってみたけど、去年の英語は例年より難しく感じた。 -- 2016-01-13 (水) 11:52:08
  • ん、センターこそ差つかなくね?笑 -- 2016-01-13 (水) 11:56:36
  • 最後の仕上げだ。センター次第で千葉かここにする。 -- 2016-01-13 (水) 13:32:27
  • 上の人センターうまくいってー!笑 -- 2016-01-13 (水) 16:15:08
  • 在学生だけど、こんな学校来ない方がいいよ。立地悪いし遊ぶところもなくて悲惨。こんなところに来て残念な大学生活送って欲しくない。千葉レベルの人が福島とかいう底辺に来るのは本当に勿体無いよ。センターうまくいきますように。 -- 2016-01-13 (水) 16:32:13
  • そんなこと言われても、地元民以外はここしか受けられないのでここ受けるわけで -- 2016-01-14 (木) 01:52:18
  • うわー、センター緊張する!うまくいってもいかなくてもここ受ける予定です -- 2016-01-14 (木) 22:27:18
  • センター終わると賑やかになるでー。 -- 2016-01-15 (金) 10:59:21
  • たしかにw -- 2016-01-15 (金) 13:39:36
  • みんなー、明日頑張るなっしー -- 2016-01-15 (金) 15:21:32
  • みんな頑張ろう!ライバル応援するのは少し複雑だがw -- 2016-01-15 (金) 19:34:57
  • よっしゃー!うぉりゃー!よし 落ち着いた。90%以上なら新潟 89.9%ならここ。絶対受かりたいから。 -- 2016-01-15 (金) 21:54:37
  • 国語易化したけど85%あったらボーダーくらいにはなりますよね? -- 2016-01-16 (土) 22:36:37
  • そりゃあもう -- 2016-01-16 (土) 23:20:10
  • 明日の科目次第だけど、86以上にはならなそう -- 2016-01-16 (土) 23:29:49
  • みんなお疲れ! -- 2016-01-17 (日) 19:08:55
  • 二次試験 光が丘で闘おう!!! 目指せ、サイト内全員合格だ!!! -- 2016-01-17 (日) 19:38:25
  • 91%!県内現役合格目指します。東北も考えましたがやっぱり地元がいいや。 -- 2016-01-17 (日) 19:51:41
  • どこで理系採点した? -- 2016-01-17 (日) 20:19:14
  • ↑2 生涯最高の選択だね 俺もあやかりたいなあ -- 2016-01-17 (日) 20:28:59
  • 82パーセントしかなかったので東北辞めてここ受けます -- 2016-01-17 (日) 22:28:07
  • みんなセンターどうだった? -- 2016-01-17 (日) 23:25:04
  • 去年センター82%で割と余裕で受かりました。県外現役です。 -- 2016-01-18 (月) 02:02:31
  • 県外の現役って面接不利かな? -- 2016-01-18 (月) 07:36:03
  • 県外の現役って面接不利かな? -- 2016-01-18 (月) 07:36:05
  • 一般は差別ないよ -- 2016-01-18 (月) 09:46:26
  • 傾斜でセンター85%なんだけど二次どれくらい取ればokなん? -- 2016-01-18 (月) 10:30:06
  • 傾斜かけたら83.9%になって辛い -- 2016-01-18 (月) 11:33:43
  • 地元有利? -- 2016-01-18 (月) 11:54:13
  • センターご苦労でした、2次がんばろう -- 2016-01-18 (月) 12:38:23
  • 去年センター80%でした、でも現役です。二次次第ですね。 -- 2016-01-18 (月) 12:53:24
  • 在学生です。過去数年の例(つまり入学生からの聞き取り)だとボーダー以下でも2次の英語で順位を上げて合格を勝ち取った人が目立ちました -- 2016-01-18 (月) 13:07:15
  • 多少地元有利か -- 2016-01-18 (月) 16:04:56
  • 一般合格者は殆どが 県外だよ。 -- 2016-01-18 (月) 16:24:52
  • 81% ぎりぎりか。 -- 2016-01-18 (月) 16:27:00
  • 残り二週間がんばれ -- 2016-01-18 (月) 16:40:14
  • 81%でも2次逆転可能だよ。 -- 2016-01-18 (月) 18:33:33
  • 県外5浪だがセンター89%弱取っておけば面接で少々差をつけられても問題ないと信じてここ受ける。受かったらよろしくな。 -- 2016-01-18 (月) 18:51:26
  • 面接で差をつけられるということはゼロ点。つまり失格。面接も手を抜くな。抜くな。抜くな。抜くな。だぞ!! -- 2016-01-18 (月) 20:36:09
  • 面接0で落とされた人いたけどここの面接落ちはどんな理由で落とされるんでしょうか? -- 2016-01-18 (月) 20:43:53
  • 差別は無いよ。実力次第!30越えも各学年片手位いるからね。 -- 2016-01-18 (月) 20:53:27
  • 25歳越えと訂正。30越えはまぁまぁかな。 -- 2016-01-18 (月) 20:54:48
  • 傾斜かけて92とれたので北大より、センター比重高めのここにします -- 2016-01-18 (月) 21:07:27
  • 自分が知っている面接0で落とされた人は24歳なんだけど数年ひきこもりしてたらしく面接で滑ってひきこもりしてたっていった瞬間から温和だった面接からいっきに圧迫になって面接落ちしたらしい -- 2016-01-18 (月) 21:09:20
  • 面接で20点以下とった友達何人かいるけどだいたい納得 見る目はあると言って良い -- 2016-01-18 (月) 22:32:38
  • 入学した瞬間立地の悪さに行きたくなくなる -- 2016-01-18 (月) 22:34:04
  • ↑2 20点以下の友達はどんな人達なのでしょうか? -- 2016-01-18 (月) 22:48:58
  • 4↑ヒキコモリの人の話作り話なんだろうなと思ってたのに、このサイトの2014年受験結果報告に載ってる情報そのまんまじゃねえか!しかもその人と知り合いなのか -- 2016-01-18 (月) 23:46:16
  • ヒキコモリという単語を出したのがいかんかったのかな。かといって経歴を詐称したらしたで、その試験に合格してもいつ嘘が発覚して除籍になるか分からず怯えながら学生生活を過ごす羽目になるし。ちょっとでもレールから外れたらアウトな風潮はこの国からとっとと消えてほしい -- 2016-01-18 (月) 23:52:31
  • センター78%では厳しいですか? -- 2016-01-18 (月) 23:57:45
  • センター78%では厳しいですか? -- 2016-01-18 (月) 23:57:46
  • 足切りはたぶん大丈夫だろうけど去年のここの後期みたいに一気に足切りライン上がらないとも言い切れない -- 2016-01-19 (火) 00:30:49
  • たしかに立地は悪いねー。医大周辺は規制きびしから。まあ、車持てば関係ないよ。 -- 2016-01-19 (火) 01:36:45
  • 数学の -- 2016-01-19 (火) 01:37:45
  • 大学入ってから分かるけど、数学作ってるのはなかなかクセのある先生だからわりとムズイかも。物理講座は優しい人から試験はいつも余裕。(大学入学後も) 生物講座はかなり鬼畜な人が多いから問題ムズイかも。英語、化学は普通かな。 -- 2016-01-19 (火) 01:41:41
  • 物理選択は大学は入りやすいけど地獄をみるだろうよ -- 2016-01-19 (火) 07:05:49
  • 足切りは問題ないと思うけど、厳しいね。 -- 2016-01-19 (火) 08:29:40
  • 78%でも去年受かってる人居るし2次の出来次第でだいぶ変わると思う。センター後は不安を煽るような投稿する奴らばっかりだから受験生はこんな所見てないで勉強した方がいい -- 2016-01-19 (火) 10:19:36
  • 山大って -- 2016-01-19 (火) 12:46:55
  • 山大は倍率低いからねらい目ですよ、ここは倍率高くて高くて。山大なら足きりもないでしょう -- 2016-01-19 (火) 12:48:46
  • 山大は国語が。 -- 2016-01-19 (火) 13:00:17
  • 昨年は前期一般倍率6倍だって47名のところ280名受験したもよう、難しいはずだね -- 2016-01-19 (火) 14:58:33
  • 山大は隔年現象で今年倍率上がるよ。センター9割近くないなら大人しくここ受けるべき。 -- 2016-01-19 (火) 15:59:12
  • センター81%だった。二次英語と物化でビハインド回収したい。数学はどうせ一部のプロ以外は差付かないだろうし -- 2016-01-19 (火) 17:04:29
  • 77パーは諦めた方がいいですよね -- 2016-01-19 (火) 19:05:22
  • センター86.8%、傾斜で87%だったけど、東北大厳しそうだから、大人しくここにする。 -- 2016-01-19 (火) 20:12:27
  • 過去に大逆転して入学したのは数学科卒の再受験生かもね -- 2016-01-19 (火) 21:13:08
  • 放射能大丈夫かな? -- 2016-01-20 (水) 01:32:55
  • センター88パー、ここ受けます -- 2016-01-20 (水) 10:21:24
  • 67パーセントだけどここ受けます -- 2016-01-20 (水) 10:54:16
  • 足きり何パーセントからか教えてください。 -- 2016-01-20 (水) 14:17:41
  • 放射能気になるならば、他受けるべし。俺はきにしない。大丈夫。 -- 2016-01-20 (水) 14:20:20
  • 足切り8割くらいだな -- 2016-01-20 (水) 14:21:49
  • ここの後期ってどんな感じの問題ですか?難易度など教えていただけると助かります。 -- 2016-01-20 (水) 15:53:15
  • ↑67%の人、足切りで引っかかるよ。足切りないとこもあるから検討してみるといいかも -- 2016-01-20 (水) 17:48:33
  • ↑後期は総合問題で、国語とかあった気がする。英語論文っぽいやつとか物理っぽいやつとか -- 2016-01-20 (水) 17:49:45
  • 工作員多いなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2016-01-20 (水) 18:07:10
  • ↑6 そうだ!そうだ!気にする人は他へ行くべき -- 2016-01-20 (水) 18:13:40
  • 75%で二次力もないので今年は経験を積むという意味で二次を受けたい現役生ですが、 -- 2016-01-20 (水) 18:32:10
  • 75%で足切られない国公立って例年どこらへんですかね -- 2016-01-20 (水) 18:33:02
  • 愛媛とか島根とか弘前とか旭川とか。ただ、島根は足切り予想が72%くらいだけど、8割り切って合格したやつはほとんどいない。だからまあ8割以下で合格者出てるのはこの中では愛媛弘前旭川ってところかな -- 2016-01-20 (水) 18:47:14
  • センター失敗組は東大離散を受けましょう!逆転可能です! -- 2016-01-20 (水) 18:55:19
  • 普通にここ受ければ良いんじゃないのか。 -- 2016-01-20 (水) 19:18:22
  • 8割6分とってボーダーらへんなんですが二次偏差65ありません。簡単に捲られてしまいますか?地元なんですがセンターの配点高いところの方がいいですかね -- 2016-01-20 (水) 20:02:37
  • 8割6分じゃ今年のレベルだとセンター逃げ切り大学でもボーダーくらいだからぶっちゃけ出題傾向の好みで決めた方がいいかも -- 2016-01-20 (水) 20:42:09
  • ここの後期って88%辺りからは合格きついのかね?太郎なんだが -- 2016-01-20 (水) 21:34:10
  • 河合ボーダーより27点低いけど二次逆転可能ですか? -- 2016-01-20 (水) 22:05:35
  • センター失敗でも 逆転可能だよ。 -- 2016-01-20 (水) 23:19:42
  • 駿台の足切りボーダー予想がやけに高くない?705/900て78%だよな -- 2016-01-20 (水) 23:29:26
  • 足切り気にしてるようじゃなぁ -- 2016-01-20 (水) 23:41:20
  • 足切りギリギリから合格してるやつ毎年いる -- 2016-01-20 (水) 23:51:10
  • 去年の前期足切りが78だから、今年も77〜79くらいになるんじゃないかな。 -- 2016-01-21 (木) 12:04:32
  • 太郎さんってそんなに多いのかなー 俺は1年だけど。83% -- 2016-01-21 (木) 12:51:51
  • 後期ってどんな問題なん?難しいって聞くけど -- 2016-01-21 (木) 12:55:17
  • 後期はあんまり差がつかなくて、センターの点と面接点できまりますよ -- 2016-01-21 (木) 13:27:07
  • ここ2次はAかBなんだがセンター700くらいしかなくて旭川にするかここにするか悩んでる -- 2016-01-21 (木) 13:54:53
  • 700では厳しいのでは、旭川にしてください。二次はいいんですね。 -- 2016-01-21 (木) 14:00:16
  • 700だと足切りのボーダーなので、他にしたほうがよいのでは?受けられないってのは最悪ですし -- 2016-01-21 (木) 14:23:45
  • 二次の倍率すごく高いね、気にならないのかな。甘く見すぎてない。 -- 2016-01-21 (木) 14:54:52
  • ここって年行ってる人あんまいないの? -- 2016-01-21 (木) 15:03:40
  • 25くらいまでならいますよ、学年に数名 -- 2016-01-21 (木) 15:09:50
  • ここの後期って対策どうするの? -- 2016-01-21 (木) 17:50:58
  • 県内生と県外生の入学金に50万円以上も差をつけないでくれよ!落ちたら宅浪して出費を50万円以内に抑えてもっと良い大学に合格してやるつもりでここに突っ込むべきか -- 2016-01-22 (金) 00:21:52
  • それなら他大に変えればいいだろとも言われたがこれ以上他大を考えるのも面倒だな!ああどうしたものか -- 2016-01-22 (金) 00:24:33
  • 今年の前期あしきりは78〜79%くらいになるらしいです。 -- 2016-01-22 (金) 10:39:42
  • よし、足きり免れた。これからが勝負だ・・・ -- 2016-01-22 (金) 11:56:29
  • センター8割2分。弘前なら二次7割、ここなら二次5割ちょい必要。問題見る限りそんなに大差ないように思うんだけどここの問題ってそんなに難しいの? -- 2016-01-22 (金) 18:46:56
  • 英語の採点基準の厳しさと数学の難易度とその採点基準の厳しさの差ではなかろうか -- 2016-01-22 (金) 21:09:41
  • センター83しか取れなかったけど、ここだします 皆さん頑張りましょう -- 2016-01-22 (金) 21:35:50
  • センター80%+二次は合格者の平均点で合格 -- 2016-01-22 (金) 21:51:55
  • 生物選択で二次挽回は難しいですか? -- 2016-01-22 (金) 22:07:48
  • それはこれからのあなた次第です -- 2016-01-22 (金) 23:22:43
  • ですです -- 2016-01-23 (土) 00:46:27
  • 問題難しい様ですが、どれ位取ればいんですか? -- 2016-01-23 (土) 00:49:03
  • 赤本にデータがあるのでそれを見ればいいんじゃないですか? -- 2016-01-23 (土) 01:00:18
  • ここは物理選択が圧倒的に有利だよ -- 2016-01-23 (土) 01:35:33
  • 生物選択が有利な大学ってあんまり聞いたことないよな -- 2016-01-23 (土) 01:51:08
  • 確かに。 -- 2016-01-23 (土) 12:29:36
  • 生物選択が有利なのは弘前。弘前が嫌なら島根、鳥取あたりを受けてください。 -- 2016-01-23 (土) 14:37:34
  • 近年の生物だとそんなに難しくない、基礎〜標準くらいの問題だけどね。それと学年に物理と生物選択者半々だから、どっちが有利とかはないのかもね。 -- 2016-01-23 (土) 14:59:21
  • 物理生物選択のバカ俺以外におる? -- 2016-01-23 (土) 15:17:58
  • いねえよバカ -- 2016-01-23 (土) 15:37:34
  • ↑うるせえよバカ -- 2016-01-23 (土) 15:45:23
  • 駿台市ヶ谷で毎年最初に理科の選択科目別に分かれて座って説明会があるんだけど、その時に物理生物選択は3,4人いたよ。ちな一昨年な。 -- 2016-01-23 (土) 16:00:22
  • まじで担任に騙された。物理生物選択者が有利と。早慶理工も私大薬も受けられねえじゃねえか -- 2016-01-23 (土) 16:14:39
  • ドンマイ! -- 2016-01-23 (土) 16:32:32
  • 浪人したら物理化学にしてやる! -- 2016-01-23 (土) 17:03:51
  • 物理:生物は3:1くらい。ここの物理は満点狙える。生物有利はやっぱ弘前だと思う。 -- 2016-01-23 (土) 17:47:33
  • と、思うじゃん? -- 2016-01-23 (土) 19:01:41
  • 今高2なんですが、物理は何の参考書やればいいでしょうか?センター同日は物理8割でした。 -- 2016-01-23 (土) 19:31:59
  • 為近の参考書オススメ、受験期はよく使ってた -- 2016-01-23 (土) 19:46:55
  • ありがとうございます。ルールでしょうか。問題集は重問が有名ですが、解説が少ないと聞きました -- 2016-01-23 (土) 20:21:35
  • センター92パーだけど今年で決めたいんで確実に受かるここで決めます -- 2016-01-23 (土) 21:06:51
  • ここの医大生だけども質問があれば答えるよ。今テスト1週間前だから答えるの遅くなるかもしれないけど。 -- 2016-01-23 (土) 21:21:16
  • 私もセンター94%で千葉大志望だったんですが、確実に決めたいのでここにします。都内の塾のクラスでもここの志望者は結構います、東京からのアクセスがいいので -- 2016-01-23 (土) 21:53:12
  • 医大生の方に質問よろしいでしょうか。後期出すか悩んでいます。センター85%ちょいしかなかったので後期は厳しいのは分かっていますし、産業医科も受けるかもしれないのですが、総合問題がもしとれたらなと思います。国語が一番得意なので汗、総合問題の国語っぽいのと英語の小論はいけると思ったのですが、化学みたいな問題はさっぱりで・・・後期センター悪かったけど逆転、てありえるのでしょうか -- 2016-01-23 (土) 22:02:07
  • ここの医大生だけど、センター9割超えて確実に受かりたいからここに出すっていうならやめた方がいいよ -- 2016-01-23 (土) 22:16:53
  • 2次試験、結構差がつくから余裕で逆転される -- 2016-01-23 (土) 22:17:51
  • 後期85%は -- 2016-01-23 (土) 22:39:45
  • 後期85%は足切りギリギリのライン。国語と英語得意なら他と差がつけられていいと思う。 -- 2016-01-23 (土) 22:41:15
  • ここの後期って足切り全く予想と違ってたかかった!気をつけて -- 2016-01-23 (土) 23:07:20
  • たぶんほうしゃのうは問題ない -- 2016-01-23 (土) 23:09:03
  • 俺は放射能得意だから大丈夫 -- 2016-01-23 (土) 23:17:03
  • うーん、俺は前期試験でここ入っていて、後期は別のところ出してるからなんとも言えないけども、同学の話聞く限りだと後期受かっているのはセンター87〜88%以上の奴が大半だね。でも英語できるなら後期逆転は十分可能だと思う。足切りだけに気をつけてね。 -- 医大生? 2016-01-24 (日) 02:18:04
  • ああ、あと質問されてないんだけど、ここの大学は多浪生・再受生に厳しいだの何だの言われてるみたいだけど、そんなこと全然ないよ。むしろ県外再受よりも県内現役が面接点低いなんてことザラ。 -- 医大生? 2016-01-24 (日) 02:22:56
  • ↑確かに。県外多浪でも面接満点貰えてるみたいだし、年齢の差別はないと言える。現役は推薦枠である程度確保してるからかな。だから、年齢とかは全然気にする必要はない。ただ、面接官の当たり外れがあるのは事実で、とても穏やかなところもあれば圧迫面接のところもあるみたい。 -- 在学生? 2016-01-24 (日) 07:40:28
  • 面接はどんな質問をされますか?一般でも福島に残るのか確認されたりしますか? -- ? 2016-01-24 (日) 10:38:04
  • 福島に残りたいか?みたいなことは聞かれた。もちろん残る気はないけど、ぜひ残りたいですって言ったら面接官嬉しそうにしてたわwwww ちな県外浪人な。 -- 2016-01-24 (日) 11:20:37
  • 面接官によっては突っ込んでくるかもね。 -- 2016-01-24 (日) 11:21:13
  • 医大HPのアパート斡旋サイトのパスワードは合格証に入ってくるため、条件の良いところはすでに満室の恐れあり。試験前日に福島駅周辺の不動産ショップで仮予約シルのがベター。俺のように5月まで一人ホテル住まいはつらいぞえ〜〜〜 -- 2016-01-24 (日) 11:32:02
  • 私はここで一発落ちしてしまいましたので、面接官の運にもよるのかなと思います(経歴がひどいとかではないですが、かなり圧迫されてあまりうまく答えられなかった、受け答えに自信のある人なら大丈夫だと思います。)。翌年違うとこに受かりましたが、高齢再受験の人はよく考えてもよいとおもいます。 -- 2016-01-24 (日) 13:55:41
  • ↑俺もアウトだったからどこで線引きしてるんだろうね。20代は全然大丈夫だから気にしなくていいよ。 -- 2016-01-24 (日) 14:59:59
  • 年齢での線引きはないと考えられますが、年相応の受け答えと経歴(これは微妙ですが)が大丈夫なら問題ないと思います。 -- 2016-01-24 (日) 15:48:00
  • ↑年齢関係ないと言えるならあなたは20代での受験ですか? -- 2016-01-24 (日) 16:28:01
  • 受かりたい! -- 2016-01-24 (日) 16:29:17
  • 工作が過熱してきたな -- 2016-01-24 (日) 16:30:06
  • 俺は工作じゃないぞ〜 医大について学生しかわからないであろうことも聞いていいぞ。答えられる範囲で返事する。 -- 医大生? 2016-01-24 (日) 16:43:23
  • 医学生って基本バイトは塾関係? 飲食店とかやらない? -- 2016-01-24 (日) 16:53:53
  • 翌年受かったところ知りたいわ、ぼかしてもらっていいから -- 2016-01-24 (日) 18:13:48
  • いや、 -- 医大生? 2016-01-24 (日) 23:58:32
  • 塾講師、カテキョが多いけど、飲食バイト(駅前の居酒屋とか)も一定数いるな。まぁ部活が忙しくてバイトできない奴も多いけど。 -- 医大生? 2016-01-25 (月) 00:00:04
  • ああ、あとここ合格する前に家確保しておけ。もうホント物件が少なくて大変だから。最近は蓬莱(ほうらい)地区が人気だなぁ。南福島の方が飲み会やら買い物やら楽なはずなんだがなぁ。学校に近い方がいいって奴が増えたんだな。 -- 医大生? 2016-01-25 (月) 00:03:29
  • しゃべりすぎちゃった。みんな勉強頑張ってねー 俺も留年しないように頑張ります。 -- 医大生? 2016-01-25 (月) 00:05:44
  • 年齢は控えさせてください、大卒後会社で六年働いてたとだけ。翌年受かったのは関東に割と近いとこです。 -- 2016-01-25 (月) 00:40:15
  • ホテル予約したかい? 福島駅発医大行き臨時バスは積み残しが出たことがあるから時間に余裕を持ってね -- 2016-01-25 (月) 04:09:11
  • HPで去年の合格者の受験番号を見たら前半に集中していて300番台後半や400番台は本当に少ないね。まさかとは思うけど。 -- 2016-01-25 (月) 06:22:22
  • 番号が遅いと意欲がないと見なされて面接点が減点されるから気をつけたほうがいいよ、番号遅くても筆記で回避できれば問題ないと思います -- 2016-01-25 (月) 12:18:52
  • バスでいくやつとかいんの?俺はタクシーでいくが。 -- 2016-01-25 (月) 12:48:52
  • 俺はバスで行くけど、タクシーなのタクシーのほうがいいかなー -- 2016-01-25 (月) 15:40:40
  • ここの学生だけど受験番号遅いからといって面接で減点されるなんてことはありません。デマを流さないように。 -- 2016-01-25 (月) 16:22:49
  • 福島からタクシーなんて二千円くらいだからそのほうがいいと思うけど。バスが混雑してイライラするとかいやじゃん。大事な受験で。 -- 2016-01-25 (月) 16:28:23
  • 合格者の受験番号が前半に集中していてるのは、ここが希望大学でセンターボーダー取れた受験生が様子見することなくさっさと出現するため。また、受験番号の早い遅いで面接の減点等はありえない。 -- 2016-01-25 (月) 16:36:12
  • HPに 今日の志願者数載ってるぞ。前期2名 後期3名。 -- 2016-01-25 (月) 18:31:06
  • 今日出した。明日の更新楽しみ。 -- 2016-01-25 (月) 18:37:47
  • ↑×2 なんでかわからんが笑ってしまった -- 2016-01-25 (月) 18:44:10
  • 前半からごそっと推薦合格者が抜ける。つまり二次試験欠席。 -- 2016-01-25 (月) 19:20:03
  • まぁがんばれ -- 医大生? 2016-01-26 (火) 00:32:17
  • センター80くらいでも去年の数学半分取れたらうかるから、まぁ他の科目が失敗しないことが条件やけど -- 医大生? 2016-01-26 (火) 00:34:55
  • 二次で取れたらいいんだけどな -- 2016-01-26 (火) 00:38:49
  • それな -- 2016-01-26 (火) 00:51:04
  • というかセンター80で数学5割は必要条件 -- 医大生? 2016-01-26 (火) 00:51:41
  • ↑受かるためには -- 2016-01-26 (火) 00:52:12
  • ワロタ -- 2016-01-26 (火) 00:55:20
  • 数学5割とかいけるだろ -- 2016-01-26 (火) 01:13:01
  • 今年の合格者で5割取った人そんなおらんよー -- 2016-01-26 (火) 01:17:57
  • あと数学と英語は採点厳しいから -- 2016-01-26 (火) 01:19:37
  • 数学はできても5割いかないように採点で調節してます。なので実際に二次で逆転する人はほとんどいないようです。 -- 2016-01-26 (火) 02:06:55
  • お前嘘書くな!工作しやがって。 -- 2016-01-26 (火) 02:36:28
  • なんか俺の他に医大生がいるな? タクシーで2000円って話だがそれは無いな。多分伏拝か黒岩あたりで2000は超す。医大までなら4号使ったとしても3000〜4000円は下らないはず。飲み会の帰りに潰れた奴運ぶのにタクシー使うこともあるから割と正確な金額なはずだよ。 -- 医大生? 2016-01-26 (火) 04:33:33
  • あっ、夜間料金を考慮していなかったわ笑 まぁ快適に受けたいならバスよりタクシーの方が断然いいだろうね。1日目はバス結構混むよ。福島駅前に行列。写メ撮ってる大人もいたな笑 2日目は面接時間バラバラだからそんなに混みはしない。ちなみに面接予定時間は受験番号に関係ない。あと俺は受験番号遅かったけも面接点50点だったよ。まぁ2年以上前の話だが。 -- 医大生? 2016-01-26 (火) 04:40:08
  • 県外4浪の俺でも 面接は余裕綽々で受かった。熱意が伝われば大丈夫。 -- 2016-01-26 (火) 06:24:30
  • 県外おっさんだけど面接点20点でした(合格最低点まで15点たりず)今年は筆記で引き離します -- 2016-01-26 (火) 12:14:08
  • しかし面接点が20と60のやつだとセンター6%ぶん違うわけだろ。それって85%のやつが80%に抜かれるってこと、そう思うと恐ろしいな。 -- 2016-01-26 (火) 12:33:15
  • 県内で太郎の人っているの、俺県内太郎だけど -- 2016-01-26 (火) 12:44:32
  • 県内2浪です。中期は薬、後期は歯に出しました。 -- 2016-01-26 (火) 13:11:03
  • 一般なら県外差別されないよ。 -- 2016-01-26 (火) 14:00:10
  • 一般と異常があるんか? -- 2016-01-26 (火) 14:16:07
  • ↑ということは2500用意しとけばタクシー大丈夫ですかね。会社員時代の貯金が500万あるのでタクシーでいきたいと思います(26歳再受験生) -- 2016-01-26 (火) 14:18:20
  • 県外アラサー一歩手前のおばさんだけど、去年の面接点20点でした。一般と地域枠の併願だった。 -- 2016-01-26 (火) 14:26:56
  • 週末決戦です、他もいますか。 -- 2016-01-26 (火) 17:12:48
  • 大学のパンフに再受験生載せてるくらいだし、年齢差別は他よりもないのでは。年齢相応の受け答えができなきゃ減点されると思うけど。 -- 2016-01-26 (火) 17:15:49
  • すごい工作くさい面接点の書き込み笑。だけど〜、でした。語尾も一緒だし工作確定 -- 2016-01-26 (火) 17:18:58
  • 昨年7.1倍だったの厳しいですね。今日送った。 -- 2016-01-26 (火) 17:27:21
  • 何にしても再受験はここ受けんやろ -- 2016-01-26 (火) 18:12:52
  • 前期後期ここだけど、ちな再受験 -- 2016-01-26 (火) 18:14:12
  • 何歳? -- 2016-01-26 (火) 19:09:40
  • 再受験で受かった人は各学年に5人くらいはいる -- 2016-01-27 (水) 00:38:35
  • 最近過去問解き始めた者ですが、 -- 2016-01-27 (水) 09:55:56
  • 二次は数学より英語の方が難しい気がするんですけど実際どうなんですか? -- 2016-01-27 (水) 09:56:36
  • 現役って少ないのですか、太郎ばっかりですか -- 2016-01-27 (水) 12:39:36
  • 現役一浪が多い -- 2016-01-27 (水) 12:42:26
  • 推薦多いからな。一般に限れば二浪以上は多い。 -- 2016-01-27 (水) 12:43:41
  • どこもそんな感じ推薦40くらいはいるからその他90が前期後期約60が浪人生 -- 2016-01-27 (水) 12:52:50
  • 82%で出願したけど足あるかな… -- 2016-01-27 (水) 13:38:22
  • 前期なら大丈夫だけど後期は去年は85%ラインできられてた。予想より随分高かった -- 2016-01-27 (水) 15:45:02
  • 82%越える可能性もあるよね? -- 2016-01-27 (水) 16:48:00
  • ないとはいえないけど80%前後じゃない? -- 2016-01-27 (水) 17:28:48
  • ここは問題糞難しいしセンター失敗したやつが二次で挽回する大学だからセンター高いやつはあまり来ないだろ。逆転されると怖いし -- 2016-01-27 (水) 17:38:40
  • にゃ -- 2016-01-27 (水) 17:49:23
  • そんな事言うやつは入ってくるなよ -- 2016-01-27 (水) 17:59:38
  • にゃ -- 2016-01-27 (水) 18:11:29
  • 穴場かな? -- 2016-01-27 (水) 18:40:19
  • 再受験のジジイババアが面接20/60もらってんだからありがたく思えや。その40点はセンターで人より6%多くとりゃいいだけだろ。普通の企業に就職しようとしたら書類でシュレッダーだぞ? -- 2016-01-28 (木) 00:55:28
  • 面接がとても不安 -- 2016-01-28 (木) 09:24:50
  • 地元の4浪なのですが多浪ってことで面接で面接落ちになる可能性ありますかね? -- 2016-01-28 (木) 09:36:40
  • タロウだからって落ちることはないよ。その自信のなさが面接官に読まれれば落ちるかもだから 堂々と熱意のある受け答えで頑張ってくれ。 -- 2016-01-28 (木) 10:15:21
  • ↑ありがとうございます。 堂々と発言したいと思います! -- 2016-01-28 (木) 10:22:11
  • 一発落ちになる可能性もあるけど、きちんと受け答えしてれば大丈夫だよ。尊敬している人は麻原彰晃ですとか言ったらやばいだろうけど。 -- 2016-01-28 (木) 11:28:41
  • ↑ありがとうございます。これが最後の医学部受験なので 堂々と医師になりたい気持ちを話し圧迫になっても落ち着いて話そうと思います。一発落ちになる場合は不適切な発言をした場合とかですよね? -- 2016-01-28 (木) 11:43:07
  • 最後なんだ、がんばれです。お互いに。 -- 2016-01-28 (木) 11:48:10
  • まだ志願届けださないの、俺はもう出した2月3日までだよ。みんな他にだしてよ。 -- 2016-01-28 (木) 12:55:03
  • ↑3 あきらめないで頑張って良かったと思えるように・・・。祈っています。 -- 2016-01-28 (木) 15:19:03
  • 4浪、5浪でもいいじゃない。先輩が次の年に同級生になってることだってあるんだから。何浪であろうが、卑下することは全くない!頑張って -- 2016-01-28 (木) 15:23:39
  • ここって願書に国籍書かせるのな。ちょっと驚いた。 -- 2016-01-28 (木) 15:37:50
  • ひでえ大学だよ、国籍や懲罰まで書かせる、それだけ閉鎖的ってことだけど。 -- 2016-01-28 (木) 16:48:20
  • 頑張れ 未来の後輩たち。 -- 2016-01-28 (木) 16:57:17
  • 懲罰って何?前科とか? -- 2016-01-28 (木) 17:01:11
  • 昨日の時点で一般の倍率0.7って高くない? -- 2016-01-28 (木) 17:10:58
  • 高いよね。金曜までに2倍超えそう。 -- 2016-01-28 (木) 17:25:55
  • 来たれ!光が丘へ 挑め!二次試験 入学式で会おう -- 2016-01-28 (木) 17:49:52
  • 高くねーよ、場所によっては昨日の時点で2倍近くなってんのに -- 2016-01-28 (木) 17:52:08
  • 去年は金曜でちょうど2倍。そこが一つの目安。 -- 2016-01-28 (木) 17:54:22
  • せやな -- 2016-01-28 (木) 18:33:58
  • 北関東民で学園祭昨年行かせてもらいました。 -- 2016-01-28 (木) 19:30:31
  • 良い大学ですね。是非入学したいな。大学 病院周りも建設ラッシュだった。 -- 2016-01-28 (木) 19:34:46
  • こんないい大学ないよ、教授もみんな優秀だし、学生もフレンドリーですぐ友達できるし勉強しやすいよ。絶対福島入ったほうがいい。再受験差別も全くないし公平だよ。 -- 2016-01-28 (木) 23:40:25
  • 過去問を見れてないんですが、後期の総合問題って難易度等どれくらいなんでしょう -- 2016-01-29 (金) 00:27:29
  • 高校入試の国語のような内容なので、特に対策はいりませんよ -- 2016-01-29 (金) 01:32:03
  • 虹試験に向けてホテル確保したかい -- 2016-01-29 (金) 04:50:03
  • 一浪だけど問題見た限り落ちる要素がまったくないわ -- 2016-01-29 (金) 07:11:54
  • 私も良い大学だと思います。残念ながら、センターこけて、今年はトライできそうにありませんが・・・。先日も福島医科大学病院の先生が立続けにテレビに出ていましたね。これからますます、発展の予感のする大学だと思います。 -- 2016-01-29 (金) 09:59:27
  • 整形の先生だろ。良くテレビ出ているな。理事長が整形だからな。と面接に備え勉強しました。 -- 2016-01-29 (金) 11:39:01
  • 全国有数の素晴らしい大学ですよ、おそらく来年からはセンター9割必要になるので、今年はチャンスですよ -- 2016-01-29 (金) 12:08:37
  • 一郎だから、でしょ -- 2016-01-29 (金) 12:22:48
  • それ俺も聞いたセンター90%必要かもって、今年が最後のチャンス -- 2016-01-29 (金) 12:26:32
  • なんで来年からはセンター9割必要になるの? -- 2016-01-29 (金) 12:30:32
  • そうなんですか!?  今年センターコケたこと、悔やまれる。 -- 2016-01-29 (金) 12:44:19
  • 今年から先端医療のセンターもできるようだし、今年は穴場か -- 2016-01-29 (金) 12:47:18
  • 90パーセントなんて2020年問題に大手をかけられるくらいの話題性がないと。 -- 2016-01-29 (金) 12:55:05
  • 今年、センターコケた者です。何で来年は9割必要なのか教えて下さい。(悲) -- 2016-01-29 (金) 12:56:39
  • ↑10個くらい上のコメントからの工作が露骨過ぎィッ!!!!!!!!やるならもっと分かりづらいようにやれよwww -- 2016-01-29 (金) 13:22:13
  • 明日試験です、どきどきしてきました -- 2016-01-29 (金) 13:49:22
  • コメント少ない大学は工作の影響が大きそうだなwにしても分かりやすすぎるww -- 2016-01-29 (金) 18:02:18
  • 志願者数は併願している場合両方にカウントされているんだよね?それとも第一希望の方にしかカウントされていないの? -- 2016-01-29 (金) 18:03:27
  • 志願者更新 次は月曜日。1日、2日で何処まで増えるか? -- 2016-01-29 (金) 18:12:24
  • そうだ 徳島に行こう -- 2016-01-29 (金) 19:10:02
  • トップの写真何だ? -- 2016-01-29 (金) 22:56:01
  • 大学データも書き換えられとるぞ? -- 2016-01-29 (金) 22:57:36
  • 高知の荒らしがここにも来たのか -- 2016-01-29 (金) 23:06:11
  • 後期の総合問題の難易度について質問した者ですが -- 2016-01-29 (金) 23:22:27
  • ↑すみません、途中で送信してしまいました。 答えて頂いた方々ありがとうございました!! -- 2016-01-29 (金) 23:23:26
  • 被爆せんの? -- 2016-01-29 (金) 23:56:29
  • 自分セシウム耐性つよいnd -- 2016-01-30 (土) 01:38:50
  • 徳島0.8倍か、受けたいけどもう間に合わないよなorz今年は穴場らしいし悔しいわ -- 2016-01-30 (土) 11:46:34
  • 高知の荒らし酷すぎw -- 2016-01-30 (土) 11:56:19
  • すごい独特な大学ですね -- 2016-01-30 (土) 12:56:13
  • 調査書がないとということで、ここ受けたかったんですが断念しました。(卒後5年で廃棄されました) -- 2016-01-30 (土) 12:59:02
  • 調査書なくても受けられるぞい?そして受かるぞい? -- 2016-01-30 (土) 16:00:21
  • 調査書なくても発行できない旨の証明書を作ってくれるから問題ないよ -- 2016-01-30 (土) 16:07:23
  • まじ?そしたら高校時代の成績どう判断すんの? -- 2016-01-30 (土) 17:28:57
  • 高校時代の評定2.1で授業さぼりまくりだったから助かる。ちなセンター87% -- 2016-01-30 (土) 17:32:24
  • 死ねカス -- 2016-01-30 (土) 18:46:17
  • 調査書無い人はそれだけでは不利益にならないようにします。判断材料が他人よりは少ないけど。 -- 2016-01-30 (土) 18:48:52
  • 足切りの発表はネットで見れますか?また見れない場合10日中に家に -- 2016-01-30 (土) 19:36:15
  • 届きますか?ちなみに関西です。 -- 2016-01-30 (土) 19:36:34
  • 逆に調査書ボロボロのやつは廃棄してくれたほうがありがたいのか。 -- 2016-01-30 (土) 21:37:07
  • 去年より少なそうだね -- 2016-01-30 (土) 21:54:33
  • 今年上位層が増えてるって噂ほんと? -- 2016-01-30 (土) 22:02:25
  • ほんとだよ -- 2016-01-30 (土) 22:45:23
  • そうらしいね -- 2016-01-31 (日) 10:34:03
  • 俺は上位層 -- 2016-01-31 (日) 10:34:49
  • 数年前、評定2.9 しかも多朗君だったが合格  差別はなかったね -- 2016-01-31 (日) 10:40:54
  • 福島にくれば今をときめく留年アイドル、エクレアに会えるぞ -- 2016-01-31 (日) 12:00:30
  • 横市0.3倍はやばすぎるだろ -- 2016-01-31 (日) 14:00:13
  • エクレア食べたいわ -- 2016-01-31 (日) 14:35:28
  • ここより横市のほうが入りやすい珍しい年だな。 -- 2016-01-31 (日) 15:29:20
  • この先6年間の充実度を考えてごらん。八景島より光が丘がベター。共に過去にはいろいろあったが、今の勢いはまるで違うよ -- 2016-01-31 (日) 15:52:08
  • エクレアさんのおかげで倍率上がるわー -- 2016-01-31 (日) 16:36:32
  • ここは授業中におでん食べると留年するけど、そこ以外は良いところだよ -- 2016-01-31 (日) 16:40:06
  • エクレアは来年も1年生だから、合格すれば同級生になれるよ -- 2016-01-31 (日) 16:47:44
  • 楽しみが増えた。エクレア?さんに会うために絶対合格者します。 -- 2016-01-31 (日) 16:55:13
  • エクレアが下級生になる日は近し それってあり得る話? 福島って同一学年での留年は2回目可能?  -- 2016-01-31 (日) 18:23:11
  • エクレアは期待するもんじゃないと思うけどな -- 2016-01-31 (日) 19:27:24
  • ホテル 福島駅の東口・西口 どっちに予約した? 福島大も同日入試だから満室のホテルも出ているね。 -- 2016-01-31 (日) 20:03:13
  • やっと空いてるホテル見つけた -- 2016-01-31 (日) 20:31:37