名古屋市立大学医学部

  • センター後はもっとひどいぞ -- 2016-12-03 (土) 10:28:31
  • 全統b判でワロタwwwワロタ... -- 2016-12-03 (土) 12:59:45
  • てか名古屋と名市のボーダーが同じ67.5とかありえんわ。駿台の方が正確なんじゃねーの? -- 2016-12-03 (土) 13:01:36
  • 河合の判定はガバガバ -- 2016-12-03 (土) 13:11:23
    • それに明らかに受験者の層が低い気がするよ -- 2016-12-03 (土) 13:33:27
  • やっぱり駿台がナンバーワン! -- 2016-12-03 (土) 13:41:49
    • そんなに駿台がいいなら、一生、ここにいたら?笑 -- 2016-12-05 (月) 10:06:55
      • お、アスペか?w -- 2016-12-05 (月) 11:11:37
      • うん?駿台信者が湧いてるな〜 -- 2016-12-05 (月) 13:27:50
      • やはりアスペか... -- 2016-12-05 (月) 13:40:40
  • 名古屋市立は数学の出題分野が毎年同じなので対策が立てやすい -- 2016-12-05 (月) 13:28:47
  • 言うほど毎年同じか? -- 2016-12-07 (水) 12:53:21
  • 微積確率は確実だな -- 2016-12-07 (水) 13:12:16
  • 大切なことは、美人がいるかどうかじゃないでしょうか。 -- 2016-12-09 (金) 20:03:40
  • 名古屋ですけど? -- 2016-12-09 (金) 20:12:03
  • ここ配点間違ってない??? -- 2016-12-11 (日) 15:34:31
  • そうですね -- 2016-12-11 (日) 15:37:39
  • ? -- 2016-12-11 (日) 15:39:24
    • ?? -- 2016-12-11 (日) 16:54:22
  • ! -- 2016-12-11 (日) 17:00:33
  • 配点ぐらい自分で調べろ -- 2016-12-11 (日) 21:08:03
  • そういう問題じゃない -- 2016-12-12 (月) 00:04:38
  • 名大実戦爆死したんで名市に下げます -- 2016-12-12 (月) 11:31:25
    • こないで -- 2016-12-12 (月) 11:36:09
  • 因みにc半でした -- 2016-12-12 (月) 11:31:56
    • そのレベルなら名市に下げても普通に落ちることあるけどな -- 2016-12-12 (月) 12:24:13
      • どうも名大の問題形式と相性が悪いみたいです 駿台全国では最低でもb判定なのに。。。 -- 2016-12-12 (月) 12:27:07
  • センター後によく見る光景 -- 2016-12-12 (月) 12:29:42
  • ここに限らず離散以外は一個上の大学から下げてきた受験生で半分埋まる -- 2016-12-12 (月) 13:51:44
    • そんなもんだよね。 -- 2016-12-12 (月) 15:02:35
  • 名市いきてぇー -- 2016-12-13 (火) 09:04:21
  • 進級きついよ -- 2016-12-13 (火) 09:25:08
  • ここ再受験に寛容って言われてるけど毎年何人くらい入学してんの? -- 2016-12-13 (火) 17:12:39
    • ググレ -- 2016-12-14 (水) 08:30:32
    • 今年は5人くらい -- 2016-12-23 (金) 16:15:14
  • 9〜11月のコメント色々消されてるw -- 2016-12-14 (水) 13:18:17
  • ???「木を見て森を見ずとはまさにこのこと。一部コメントの復旧に執着し、その他を失念するとは。」 -- 2016-12-14 (水) 14:55:50
  • こういう大学は周辺の現役生が殺到するので、意外と再受験生率は上がらない。豆知識な -- 2016-12-14 (水) 17:30:32
  • 維新模試五割って可能性ありますかね? -- 2016-12-19 (月) 16:33:09
  • ないよ、って言われて諦めるの? -- 2016-12-20 (火) 08:21:55
  • 確かに -- 2016-12-20 (火) 22:49:55
  • 名大と名市大って二次の相性次第だよな。もちろん名大の方がブランドとか余裕で上だけど偏差値的な難易度は変わらないよby名大生 -- 2016-12-20 (火) 23:01:42
  • 名古屋大の様な宮廷クラスになれば、2次の相性とか関係ないだろ -- 2016-12-21 (水) 11:54:21
    • 何やらせてもできる奴が旧帝受けてるイメージ -- 2016-12-21 (水) 11:55:37
      • それはまだそういうレベルになってないからそう思うだけだよ。俺は旧帝大も含め候補にあった大学の過去問一通り解いたけど名古屋が一番しっくり来たから名古屋にした。最初は神戸志望だったんだけどね。まあそんなことよりみんな頑張って医学部いけ! -- 2016-12-22 (木) 09:08:14
      • ちなみに滋賀とかなら落ちてたと思う -- 2016-12-22 (木) 09:09:22
      • 何で名大の奴が名市のコメントに書いてるんだよ -- 2016-12-22 (木) 19:43:13
      • 確かにw -- 2016-12-22 (木) 19:50:45
  • お前ら現在センターと2次はどの程度の比率で勉強してる? -- 2016-12-23 (金) 12:17:22
    • 9.5:0.5 -- 2016-12-24 (土) 21:32:35
      • o.5が気になるw -- 2016-12-24 (土) 21:44:03
  • アドラーの本読んだら急にやる気が出てきたぜ -- 2016-12-27 (火) 17:22:23
    • 今の時期に呼んでる暇あるのか・・・ -- 2016-12-27 (火) 17:31:14
      • まあA判定だからさ。来年同級生になりましょ -- 2016-12-27 (火) 20:14:17
      • やなこった -- 2016-12-28 (水) 12:52:34
      • じゃあ後輩でいいや -- 2016-12-28 (水) 14:55:19
    • 俺マークではずっとAだし北大オープンでもAだけど、びびって名市からどこかに下げようとしてるのにお前ってやつは… -- 2017-01-01 (日) 22:34:17
      • その成績なら大丈夫だろ -- 2017-01-03 (火) 03:49:50
      • 同級生になろうぜ、てかそれなら北大行けよ。行けるだろ -- 2017-01-03 (火) 15:19:39
      • 旧帝行けるなら行きたいよね -- 2017-01-03 (火) 16:34:58
      • 社会が倫理だから宮廷は無理なのよ(世界史嫌すぎてやめた)同級生になれたらいいね〜 -- 2017-01-03 (火) 21:21:49
      • ↑間違えた、倫理→現社 -- 2017-01-03 (火) 21:25:00
      • 社会の違いだけでランク下げなきゃいけないってなんかもったいねーな。同級生になったらよろしくな! -- 2017-01-04 (水) 00:53:29
      • 地理にすればいいのに。。。 -- 2017-01-04 (水) 02:34:22
      • いやー元々そんな高いとこ受けるつもりはなかったからなー、てか1年で地理習得はきついwおう、よろしく! -- 2017-01-06 (金) 01:25:12
  • ここってなんで一年から専門ないの? -- 2017-01-03 (火) 17:04:44
  • カリキュラムがごみだから -- 2017-01-03 (火) 19:09:36
    • ならばしゃーない -- 2017-01-03 (火) 19:21:00
  • 名市は差別いっさいなし -- 2017-01-05 (木) 17:11:10
    • ところが・・・ -- 2017-01-05 (木) 19:28:12
      • 面接全員200点なんだから差別のしようがないだろ。なにが「ところが・・・」だよ -- 2017-01-07 (土) 16:10:57
  • おまいらセンターは何%とるつもり? -- 2017-01-06 (金) 03:21:24
    • ガッツリ 91%いただきますよ。 -- 2017-01-06 (金) 08:52:43
  • 医進模試志望者多くない? -- 2017-01-06 (金) 12:42:04
    • きっと、最終受験者率はいつもより多くなるんでしょうねー。 -- 2017-01-06 (金) 15:51:08
  • 93%とって逃げ切るんでよろしくな -- 2017-01-06 (金) 17:23:18
  • ここ受けようとしてる人はここの進級がかなり厳しいって知ってるの? -- 2017-01-08 (日) 10:28:04
    • 大量留年が出た年はカンニングがバレた年だった。 -- 2017-01-08 (日) 10:37:34
    • 留年せずにストレートで卒業できる割合は三分の二 -- 2017-01-08 (日) 12:23:24
    • 知ってるよー -- 2017-01-08 (日) 22:07:50
  • うきょきょきょきょきょきょ -- 2017-01-10 (火) 00:23:15
    • ? -- 2017-01-10 (火) 00:32:42
    • 哀れなーとうとう頭がパンクしたようだな さようなら -- 2017-01-10 (火) 11:18:41
  • 名大オープン実戦両方a判定だけど怖いからここにしようかな -- 2017-01-10 (火) 11:58:08
    • それが賢明だな -- 2017-01-10 (火) 11:59:10
    • b判定の俺名大受けるよ。センターミスったらここにするけど -- 2017-01-10 (火) 13:20:06
      • ご自由に -- 2017-01-10 (火) 14:03:05
      • ここに落ちてくるな。名古屋受けてね -- 2017-01-11 (水) 10:15:14
    • センターでこけるよ -- 2017-01-11 (水) 10:30:31
  • 今年84%で受かったけど質問ありますか? -- 2017-01-12 (木) 00:31:42
    • 2次力があるんだろうけど、数学と化学はどんな参考書やりましたか? -- 2017-01-12 (木) 00:51:24
      • 赤本やりました -- 2017-01-12 (木) 00:55:40
      • 赤本に入る前の話を聞きたい -- 2017-01-12 (木) 01:31:05
      • 教科書やりました -- 2017-01-12 (木) 02:01:56
      • なんて役に立たない先輩だこと -- 2017-01-12 (木) 04:58:33
  • とっとと寝ろ -- 2017-01-12 (木) 08:53:33
  • ここの学生だけど、個人的な意見だが一つの目安として標準問題精講をスラスラ解けるレベルが合格ラインだと思う。数学にしろ理科にしろ。浪人をこじらせてる奴に限ってそれじゃ足りないとか言うけど、とりあえずそこまでやってみろ。ちゃんと合格ラインに達するから。 -- 2017-01-13 (金) 03:02:54
    • とっとと寝ろ -- 2017-01-13 (金) 09:08:44
    • 確かにそのレベルは大切だが、少なくとも数学は標問スラスラ解けるレベルでは点が取れないと思うんだが。 -- 2017-01-13 (金) 10:29:36
      • 実際にそのレベルになった?なってみてよ。本当にそれだけのことだから。俺の教え子は基礎問題精講と標準問題精講を完璧にして阪大医受かったよ。レベル高い参考書や問題集やりたくなる気持ちはよく分かるけど、まずはここまでやってみてよ。 -- 2017-01-13 (金) 10:36:08
      • もちろんここに受かった人もいる。医学部受験生3人教えて阪大、名市、三重に受かったよ。全員標問を完璧にしてから赤本っていう流れで。 -- 2017-01-13 (金) 10:41:59
      • 標問じゃ1完+α程度だよ。まぁ何を言っても有名な青チャでも東大行ける論法を繰り返すだけだろうけど。 -- 2017-01-13 (金) 11:04:13
    • 君の教え子が阪大に受かったってことは自分よりはるかに頭いい生徒を教えてたってことか -- 2017-01-21 (土) 19:20:27
  • 馬鹿に限って他人の助言を無視するんだよな そんなんだから万年浪人なんだろうけど -- 2017-01-14 (土) 01:32:09
    • 震え声 -- 2017-01-14 (土) 02:01:27
  • 名古屋は雪ですわ -- 2017-01-14 (土) 07:40:30
  • うわー名古屋市内めっちゃ積もってる -- 2017-01-15 (日) 04:04:05
    • ? -- 2017-01-15 (日) 04:06:57
  • みんなセンターどうだった??俺は英語が失敗したわ。 -- 2017-01-15 (日) 19:45:55
    • ぎりぎり9割超えた。ここ受けるよ。 -- 2017-01-15 (日) 20:34:55
      • あ、理科はまだね。 -- 2017-01-15 (日) 20:35:21
  • ここは二次勝負感あるよね -- 2017-01-15 (日) 21:58:12
    • もちろん合格者は9割前後が多いけど、センター比率の割に8割程度でも結構な数の人が受かってるから、チャレンジする価値はある -- 2017-01-15 (日) 22:00:12
  • なんでそんな嘘つくかなあ8割なんてほとんどいないわ  -- 2017-01-15 (日) 23:39:14
    • 傾斜無しで8割、傾斜ありで82%とかなら結構いる -- 2017-01-17 (火) 13:07:26
  • ジャスト9割、出願迷うなあ -- 2017-01-16 (月) 00:04:06
    • 余裕で出願できるやん -- 2017-01-16 (月) 00:50:17
      • 名市か神戸か迷ってる -- 2017-01-16 (月) 10:40:39
      • その2つならどっちでもええな -- 2017-01-16 (月) 18:47:19
  • 推薦ってセンター何パーセントで受かりますか? -- 2017-01-16 (月) 01:25:50
  • 立地が魅力的すぎるな。桜山利便性最高だよ -- 2017-01-16 (月) 17:45:47
    • うむ -- 2017-01-16 (月) 19:31:55
    • 進級鬼だけどな。でもいい場所 -- 2017-01-17 (火) 01:01:29
  • 換算で88ですがやめたほうがいいですかね? -- 2017-01-16 (月) 19:50:34
    • いや、普通でしょ -- 2017-01-16 (月) 19:51:56
      • ちなみに私は93 -- 2017-01-16 (月) 20:12:12
      • おれ94 -- 2017-01-16 (月) 21:58:00
      • 95 -- 2017-01-16 (月) 23:04:12
      • 俺170 -- 2017-01-17 (火) 03:09:00
  • 傾斜87%は受かる見込みありますかね -- 2017-01-17 (火) 00:12:38
    • 二次に自信があるなら余裕 -- 2017-01-17 (火) 02:46:40
  • 傾斜94%の僕も受けます。二次力に自信がないもんで。一枠もらうけど、ごめんね。 -- 2017-01-17 (火) 06:39:03
    • 94%もとれて名市とか二次そんなに弱いの? -- 2017-01-17 (火) 15:25:05
  • 87%だった。迷う... -- 2017-01-17 (火) 08:39:27
  • 数学はさすがにもう少し何度上げてくれ -- 2017-01-17 (火) 08:42:10
    • 難度 -- 2017-01-17 (火) 09:03:57
  • 87が普通だよ -- 2017-01-17 (火) 09:11:24
  • 87っていちばん迷わね? -- 2017-01-17 (火) 10:04:17
    • 「合格者の」平均はそんなもんでしょ -- 2017-01-17 (火) 10:06:01
      • 合格者の河合塾の平均は9割くらいだよ -- 2017-01-17 (火) 14:43:40
  • 自信ないならやめればいいし、自信あるなら受ければいいし。自信ないまま受けて落ちて「ランク下げれば今頃医学生だったかも」って思いながらもう1年勉強続けるのマジでツラいよ。 -- 2017-01-17 (火) 12:54:24
    • 一応先輩からのアドバイスということで。二年前に名古屋落ちて、去年名市受かりました。 -- 2017-01-17 (火) 12:55:13
      • なぜ名市に変更? -- 2017-01-17 (火) 14:46:44
      • 二次力に自信なかったらしいよ。名古屋の人で、センターは96%。まさか落ちるとは思わなかったらしいけどね。医科歯科では知る人ぞ知る人 -- 2017-01-17 (火) 15:09:59
      • センター失敗したから。二次試験は自信あったしほんとは名古屋にリベンジしたかったけど、前年落ちたトラウマもありランクを下げた。今となってはランク下げてよかったと思ってるよ -- 2017-01-17 (火) 15:17:41
  • そういや昔の書き込みにもあったけど、前期名市落ちて後期医科歯科行った奴マジでいるらしいよ。医科歯科の友達が言ってた -- 2017-01-17 (火) 13:15:38
  • 医科歯科後期94パーでも足切りですが。 -- 2017-01-17 (火) 15:03:56
  • 再受験&タロウですが ようやく今回88%とれたのでここ受けます。もう後が無いわ。 -- 2017-01-17 (火) 15:06:31
    • 全く同じ境遇やわ、お互い頑張ろうな! -- 2017-01-18 (水) 00:09:34
  • 河合塾の合格最低点は795?だったきがします。 -- 2017-01-17 (火) 21:40:42
  • 面接って一応なんかやった方がいいと思いますか? -- 2017-01-17 (火) 23:20:55
    • いや、必要ない -- 2017-01-18 (水) 04:53:23
  • 89%ここ受けます。頑張る -- 2017-01-18 (水) 07:48:43
  • 換算で90何だがみんなもっと取れてそうで怖い… -- 2017-01-18 (水) 08:11:12
  • 国語死んだから名大諦めたわ。みんなよろしく -- 2017-01-18 (水) 12:50:04
  • 全然関係無い話で申し訳ないけど、名古屋って性格悪い人多いってマジなん?ちなみにワイは腹黒京都出身やからある程度の免疫はある。 -- 2017-01-18 (水) 17:42:59
    • ぶぶ漬けジェットストリ〜ム -- シュバババババ? 2017-01-18 (水) 19:23:30
      • 京都だけはやめときや、住む所じゃないで -- 2017-01-18 (水) 19:50:01
  • ここって学生寮とかありますか? -- 2017-01-18 (水) 21:41:54
    • ありおりはべりいまそかり -- 2017-01-18 (水) 22:18:57
      • 真面目に教えてください -- 2017-01-18 (水) 22:49:12
    • HPに載ってないの -- 2017-01-19 (木) 03:59:06
      • この大学が持ってる寮は無いけど学生寮に住んでる人はいる。 -- 2017-01-19 (木) 10:25:13
      • 回答ありがとうございます。付近に学生寮があるんでしょうか? -- 2017-01-19 (木) 20:24:43
      • 駅2つのとこにある。 -- 2017-01-20 (金) 16:01:24
  • 86%で参加させてもらうわ -- 2017-01-18 (水) 23:45:20
    • クソワロタ -- 2017-01-19 (木) 07:48:06
    • がんばれ。差別無しだから2次取れれば大丈夫 -- 2017-01-19 (木) 10:09:34
  • 名大から流れてきました。今年も倍率上がりそうやな -- 2017-01-19 (木) 10:27:06
    • ないない。足切り無いから多く見えるだけ。ここはいつも楽園さ。 -- 2017-01-19 (木) 10:35:09
      • 去年もかなり倍率上がって名大からかなり流れて来たとか噂になってたけど、実際合格最低点もそこまで上がらなかったし今年もそうなると思うよ。 -- 2017-01-19 (木) 10:50:15
      • 実際に合否を争える層は毎年変化ないんだよ。どこの大学でも。 -- 2017-01-19 (木) 10:54:17
      • その通り -- 2017-01-19 (木) 17:56:53
  • やっば名大と比べると問題も最低点も低いし、ますます落ちられない -- 2017-01-19 (木) 10:57:13
    • 落ちたら、自分はその程度のカスだったと思えて逆に気楽になれるかも -- 2017-01-19 (木) 11:01:13
      • 受かった方が気楽やで(笑) -- 2017-01-19 (木) 11:19:02
      • ですなー -- 2017-01-19 (木) 11:22:25
  • ラーメンつけめん僕解雇 -- 2017-01-19 (木) 20:19:26
    • 奇遇やな俺もや -- 2017-01-19 (木) 22:15:09
      • 正直数学三完半は固いしせいぜい二完半とかのやつらにを大きく巻き返せる自信がある -- 2017-01-19 (木) 22:22:27
  • 工作員クンはみんな名大から来たことにするんだな。阪大とか医科歯科とか大きく出ればいいのにw -- 2017-01-20 (金) 04:14:49
  • 一つ言えるのは、理卦医以外はどこの大学でも毎年ある程度上の大学から落としてくる人はいるということ。ただ、今年はセンター難ではないので、そういう人は少ないはず。だから安心して受けられるよ。 -- 2017-01-20 (金) 08:05:55
    • こういう安心させてくれるコメント見るとほっこりする -- 2017-01-20 (金) 13:54:11
  • いや今年国語で9割くらいになっちゃった人かなり名市大に落としてるよ… -- 2017-01-20 (金) 16:35:27
    • だから毎年そういうのはいるんだって -- 2017-01-20 (金) 17:30:39
      • 去年より確実に多いんだよなぁ -- 2017-01-20 (金) 20:17:28
      • まぁ、結局最低点は変わらないんだけどな! -- 2017-01-20 (金) 23:38:52
  • 三浪の私は跡がないのでここ受けます。(92パー、名大京大実践A、B判定 -- 2017-01-21 (土) 00:01:04
  • 工作員下手過ぎるんだよな。ワンパターンだから。 -- 2017-01-21 (土) 04:06:06
  • 工作するにしても他から志望落としたとかより、今までに内部生でも開示でも面接減点報告が一切出たことないのを売りにした方が効果的だと思うけどな -- 2017-01-21 (土) 04:36:08
    • 無いんだからしょうがない -- 2017-01-21 (土) 04:37:19
  • それよりホテルどこにした? -- 2017-01-21 (土) 04:37:38
    • ドーミーイン -- 2017-01-21 (土) 09:09:24
  • お前ら受かったら合格作戦に寄稿してな -- 2017-01-21 (土) 13:16:45
  • すまん、ここの二次ちょろすぎやん?リアルに9割あるんだが… -- 2017-01-21 (土) 15:47:48
    • 年々問題が易しくなってるし言うほど難しくないよな。 -- 2017-01-21 (土) 15:54:07
    • みんな9割取れるテストな訳ないんだから絶対受かるよおめでとう -- 2017-01-21 (土) 16:12:28
  • 私の医学部合格作戦 2016年版に稿を寄せた大検・再受験合格の方によると、名古屋市立大の面接はおそらく日本で1,2を争うぬるさ。再受験合格者も一杯いますとのこと。 -- 2017-01-21 (土) 17:17:51
    • 三重は田舎。名市は都会。 -- 2017-01-21 (土) 21:32:52
    • その分三重の方が受かりやすい -- 2017-01-21 (土) 21:34:19
    • 6年過ごすんだよ -- 2017-01-21 (土) 21:34:44
  • そうですよ。自分にアイデンティティがないから執拗にこだわるのでしょうね。 -- 2017-01-21 (土) 23:40:30
  • 留年こわいなぁ カリキュラムきついらしいし -- 2017-01-22 (日) 08:38:20
  • 朝起きたら凍結されててワロタ。だから編集合戦はやめろと言ったのにw -- 2017-01-22 (日) 09:21:40
    • 夏はかなり酷かったぞw -- 2017-01-23 (月) 13:51:58
  • いいから勉強しろよ、おまいら・・・ -- 2017-01-23 (月) 13:44:42
  • 勉強しない人の集まりなのね、ここ -- 2017-01-23 (月) 13:52:41
    • もう今日してきたけど(笑)勉強していないのは君じゃないの?(笑) -- 2017-01-23 (月) 18:37:52
  • 丸尾君も実際には出願してないので、勉強せずに暴れてるなw -- 2017-01-23 (月) 14:12:25
    • 彼は大学生だろ -- 2017-01-23 (月) 15:23:57
      • 本人登場w -- 2017-01-23 (月) 15:28:10
      • 大学生とかいう本人しか知り得ない情報を第三者を装ってコメントするあたり頭悪そう。 -- 2017-01-23 (月) 15:31:49
  • そもそも出願しないとか意味わからん。足切りないのに -- 2017-01-23 (月) 14:22:20
    • そいつら実際には名市志望でも何でもないんだろ、察してやれ -- 2017-01-23 (月) 14:33:10
      • せやな。そもそも普通の名市受験生から見ればこんな場末サイトのクソコメントなんてどうでもいいわ。 -- 2017-01-23 (月) 14:42:36
      • こんな所で工作して受験生を誘導しようだなんて思い上がりも甚だしいわ。 -- 2017-01-23 (月) 14:45:10
      • 正論 -- 2017-01-23 (月) 14:48:12
      • いやいや、このサイトは優秀な人もかなりみてるよ。むしろ、ここで情報仕入れないとダメでしょ -- 2017-01-23 (月) 15:06:29
      • 予備校で聞けよそんな事 -- 2017-01-23 (月) 15:11:37
      • 予備校よりもここのが情報早いしね -- 2017-01-23 (月) 15:33:53
  • おまいら勉強しろよ!後悔すっぞ! -- 2017-01-23 (月) 14:47:43
    • おう -- 2017-01-23 (月) 15:59:46
  • ここやめた -- 2017-01-23 (月) 14:51:19
  • ここ立地めっちゃいいよな -- 2017-01-23 (月) 15:11:57
    • 最高レベルだよね -- 2017-01-23 (月) 15:24:08
  • めちゃ迷うな…名大か、ここか -- 2017-01-23 (月) 15:46:39
    • 迷うレベルなら名大だろ -- 2017-01-23 (月) 15:47:36
    • 名大CでここAとかだと悩みそう -- 2017-01-23 (月) 18:32:09
    • この板、逝っちゃっているな。 -- 2017-01-24 (火) 05:14:00
  • お前ら受けるな。俺が受かる。 -- 2017-01-24 (火) 09:41:30
  • センター93%です。出願してきました。勝負しましょう -- 2017-01-24 (火) 10:22:02
    • 89%だけど負けないよ! -- 2017-01-24 (火) 14:14:32
      • 93%君も、実際は87ぐらいだと思うよ。だからライバル減らすために、こういう煽りを書き込んでるわけで。 -- 2017-01-24 (火) 14:17:05
      • 93%ぐらい普通にいるでしょう。 -- 2017-01-24 (火) 14:50:52
      • 俺もここ出願したけど一応90%は超えてるよ。90なんていくらでもいるから全然安心できないし -- 2017-01-24 (火) 15:49:23
      • 86だけど浪人覚悟で出しました!数学だけはめちゃくちゃ自信あるので挽回する!! -- 2017-01-24 (火) 17:50:24
  • 誰も聞いてないし言う必然性もないのに、自分のセンターの点数を言う可笑しさ。ライバル減らしのための工作員の姿はすぐに丸わかりですね。 -- 2017-01-24 (火) 10:38:36
    • ワロタw「 -- 2017-01-24 (火) 10:44:30
  • ここの在校生だけど、醜い争いなんかしてないで勉強しなさい。君らみたいなのは後輩に欲しくない。可愛がれる価値のある、いい子に入ってきて欲しい。 -- 2017-01-25 (水) 04:10:59
    • お前みたいな入学年度だけ早いやつは先輩扱いしないから問題ない -- 2017-01-26 (木) 02:15:03
      • そもそも受からないでしょ君。 -- 2017-01-26 (木) 02:44:06
      • ほんとそれな笑 どっちにしてもこの先舐めてかかると痛い目にあうから気をつけな -- 2017-01-26 (木) 02:48:25
    • お前は人のこと心配するより自分の留年、放校を心配しろよ -- 2017-01-26 (木) 09:36:35
  • うちの大学は来たい人じゃなくて来れる人が受かるとこだからね(・∀・) -- りょうへい? 2017-01-25 (水) 12:30:30
    • 麻の -- 2017-01-26 (木) 02:29:51
    • 留年、放校にびびってるやつがえらそうにするな -- 2017-01-26 (木) 09:38:10
  • 今年は名古屋落ちどんだけくるんだろうなw -- 2017-01-25 (水) 18:23:42
    • 例年と変わらない -- 2017-01-25 (水) 22:19:07
    • 河合は名大から落とす人多いらしいです。 -- 2017-01-25 (水) 22:53:21
  • 今年は名古屋から落とす人多いって予備校のチューターが言ってたよ -- 2017-01-26 (木) 00:30:02
    • いいね。こういう工作戦を求めてた。僕センター何%とか、そういうのはいらない。 -- 2017-01-26 (木) 01:06:26
    • 俺も落としました〜頑張ルンバ〜 -- 2017-01-27 (金) 11:12:25
  • ここ出願者数を毎日公表してくれないの? -- 2017-01-27 (金) 11:45:50
    • してるよ。27日時点で1.7倍 -- 2017-01-27 (金) 18:27:23
      • これは例年と比べてどうなの?穴場?普通?多い? -- 2017-01-27 (金) 18:28:47
      • わかんない。ただ今の時点の倍率はあまり関係ないと思うけどね -- 2017-01-27 (金) 18:33:20
  • 29日以降で去年の出願倍率のページのデータと比べてみれば?ちなみに去年は若干高かったらしいよ -- 2017-01-27 (金) 18:36:24
    • 去年の出願日程今年と違うのか、じゃあ今のところ去年よりは少なそう -- 2017-01-27 (金) 18:39:33
    • 日本一って・・・ -- 2017-01-28 (土) 00:28:02
    • 説得力に欠ける -- やり直し? 2017-01-28 (土) 00:31:31
      • 説得力も何も、実際の合格者が書籍にそう書いたんです。合 格 者 が ! -- 2017-01-28 (土) 00:33:16
      • で?こっちは具体的な数字出してるよ? -- 三重大超楽園? 2017-01-28 (土) 00:35:55
      • だから三重大は楽園だっつってんだろうが!!天国なんだよ。それくらいわかれ。とにかく名市よりも三重のほうがいいんだよ! -- 2017-01-28 (土) 00:37:22
      • ならば三重と名市が楽園のツートップということでいいですね! -- 2017-01-28 (土) 00:37:34
      • 説得力も何も俺が三重が楽園だと言ったら楽園なんだよ! -- 2017-01-28 (土) 00:38:21
      • そうだね。優劣つけるのは確かに馬鹿らしい -- だってどっちも超楽園? 2017-01-28 (土) 00:38:48
      • 三重は楽園だけど名市は違う。三重の方が100倍楽園 -- 2017-01-28 (土) 00:39:56
  • 名市ギリギリの人も三重大なら安心して受けられるね! -- 2017-01-28 (土) 00:38:00
    • そうそう!!三重は楽園で天国だからね! -- 2017-01-28 (土) 00:39:04
  • 数字を前にすればどのような楽園も三重大学には敵わない -- &new([nodate]){date}: Invalid date string;
    • そうなの!? -- 2017-01-28 (土) 00:44:23
      • そうだよ!!三重は超楽園だよ!! -- 2017-01-28 (土) 00:44:43
      • そうなんだ!すごいね三重って! -- 2017-01-28 (土) 00:45:16
      • 自演隠す気ゼロで草生える -- 2017-01-28 (土) 00:46:06
  • ぶっちゃけお前ら三重も名市も両方受かるならどっち行きたい? -- 2017-01-28 (土) 01:27:22
    • そりゃ名市でしょ。200万都市の中心だよ。 -- 2017-01-28 (土) 01:32:26
      • てことは立地を一番重要視してるってこと? -- 2017-01-28 (土) 01:36:09
      • 都会の方が学生生活も卒後も充実しそう。名古屋は遊ぶところ沢山あるし -- 2017-01-28 (土) 01:38:50
      • 三重の進級の緩さ、名市の進級のキツさはそれぞれ全国トップクラスだよ。 -- 2017-01-28 (土) 01:41:39
      • 三重の進級は別に普通くらいだよ。本当に進級緩いのは京大と金沢。 -- 2017-01-28 (土) 01:42:28
      • ちなみに俺は三重の医学生。月一で名古屋か大阪で遊んでるけど、これでちょうどいいと思うよ。まあ三重は田舎だけど、医学生はテストで忙しすぎて普段はなかなか遊べないし -- 2017-01-28 (土) 01:43:40
      • 三重普通に夏休み1ヶ月くらい他より短いし進級も別に緩くないし遊べる場所ないし -- 2017-01-28 (土) 16:00:51
  • 津波 -- 2017-01-28 (土) 14:08:25
  • ここと信州ってどっちがムズいかな? -- 2017-01-28 (土) 18:15:36
    • ここの方がムズイ。信州行け -- 2017-01-28 (土) 18:17:09
    • こんな質問してる奴は信州にすら受からん -- 2017-01-28 (土) 18:21:29
    • 同じくらい。去年は信州の方が問題は難しかった -- 2017-01-28 (土) 18:25:34
    • フツーに信州の方が難しいけどね。意外と知られていないのが、金沢の問題が簡単だということ。 -- 2017-01-28 (土) 18:30:21
      • 同感。金沢は大学のブランドで受験生が幻想を抱いている。 -- 2017-01-28 (土) 18:31:36
      • 最低点は高くないし、実際にはそんなに難しくない。 -- 2017-01-28 (土) 18:32:24
      • 金沢と名市ではどうですか? -- 2017-01-28 (土) 18:37:08
      • 問題は金沢の方が簡単。(みてみれば?) -- 2017-01-28 (土) 19:33:07
  • 滑り止めで中期の名市薬学部受けようと思ってるんですが、仮面しやすいですか? -- 2017-01-29 (日) 01:45:28
    • 医学部受験生虎の穴 -- 2017-01-29 (日) 10:49:38
      • いい得て妙。1年の前期後期はわりと緩くて全休もあるから充分フル単で仮面できる。但し、相応の要領の良さが求められる。 -- 2017-01-29 (日) 22:57:44
      • ありがとうございます -- 2017-01-30 (月) 15:43:28
  • ここって立地の割には難易度低めだよね。 -- 2017-01-29 (日) 02:44:29
    • ここは信州より簡単ですか? -- 2017-01-29 (日) 03:38:02
      • あなたにとってみればどちらもムズイ -- 2017-01-29 (日) 10:12:15
      • どっちかというと信州よりは簡単。格も下だし -- 2017-01-29 (日) 12:48:50
      • 中堅とか下とか比べるけど、旧帝以外の医学部はどこもあまり差はない。センター出来次第ででセンター有利な大学か二次有利な大学かを選択することになる。医学部の入試を二回やると半分以上は合格者が入れ替わると言われている。 -- 2017-01-29 (日) 20:40:12
  • 金沢 横市0.8 0.7だぞ -- 2017-01-29 (日) 10:47:11
    • 金沢1/2817:00時点で1.5倍だから 工作乙 -- 2017-01-29 (日) 20:08:13
  • ちょっとちょっと、今年倍率低いんとちゃう?イェーイ -- 2017-01-30 (月) 15:45:49
  • 今日の時点で2.4倍ってかなり低くないか?これは俺の時代が来たな -- 2017-01-30 (月) 17:00:22
    • それな。2.4倍なら記念受験除けば実質1倍台。今年こそ受かるなこれ -- 2017-01-30 (月) 17:02:50
    • 倍率で難易度が変わるのは底辺医ぐらいなもん。それなりのレベルの大学は影響ない。 -- 2017-01-30 (月) 17:03:18
      • ここは底辺医じゃないのか? -- 2017-01-30 (月) 17:04:12
      • もうちょっと頭の良い突っ込みはできないのか -- 2017-01-30 (月) 17:10:39
  • 倍率2.4 -- 2017-01-30 (月) 17:11:56
    • もうちょっと頭の良いコメントはできないのか -- 2017-01-30 (月) 17:18:35
  • どういう立場の人? -- 2017-01-30 (月) 17:56:17
    • だめだこりゃ -- 2017-01-30 (月) 18:28:52
  • 様子見てた、やつらが明日大勢出願するからな -- 2017-01-30 (月) 18:43:00
  • 待ってろ、おまいら -- 2017-01-30 (月) 18:43:27
    • 先に拡散してたのはあっちだからなw自業自得っすわw -- 2017-01-30 (月) 18:58:32
    • 今夜は乾杯だな -- 2017-01-30 (月) 19:01:04
    • あの人はすでに大学生と言ってたが -- 2017-01-30 (月) 21:32:25
  • この倍率って17時現在?だったらすごいな -- 2017-01-31 (火) 08:55:41
    • そんなことない。これから跳ね上がる -- 2017-01-31 (火) 09:42:17
      • そうなの?今年は穴場かと思って喜んでるんだけど。。。 -- 2017-01-31 (火) 09:51:31
  • 穴場かわからんけど例年よりかなり低いよ -- 2017-01-31 (火) 10:15:04
  • 名市は毎年ここからはねあがるからね。予備校チューターより -- 2017-01-31 (火) 10:22:08
  • 名市に呼び込んで受験料かせぐための大学側の工作かもしれん -- 2017-01-31 (火) 11:23:59
    • 不自然なくらい一気に上がるよな。まあ今年もここ受けるけど -- 2017-01-31 (火) 12:00:46
  • まあ5倍くらいならラッキーかな -- 2017-01-31 (火) 12:07:29
    • 3倍でお願いします… -- 2017-01-31 (火) 12:21:48
  • とにかく三重は地獄 -- 2017-01-31 (火) 12:22:27
  • 4.8wwww -- 2017-01-31 (火) 16:21:06
  • やっぱアレだな、お前らみたいに他人の不幸で喜ぶとこういうことになるんだな笑 -- 2017-01-31 (火) 16:41:27
  • でも去年の最終倍率から考えると今年は倍率低いんじゃない? -- 2017-01-31 (火) 16:45:49
    • ここから一気に上がるのが名市なんだよ…明日が怖いぜ… -- 2017-01-31 (火) 16:55:10
  • 名市おつかれ! -- 2017-01-31 (火) 17:39:54
  • おめえら今夜は震えて眠れ!! -- 2017-01-31 (火) 18:16:33
  • あちゃー。。急に増えたね -- 2017-01-31 (火) 19:03:13
  • 天罰だなー -- 2017-01-31 (火) 19:36:48
  • どうせ6倍になる -- 2017-01-31 (火) 23:33:46
  • でも名市4.8倍で三重は4.9倍なんだろ?名市大勝利じゃん! -- 2017-01-31 (火) 23:35:42