順天堂大学医学部

  • 母子家庭で貧乏って嘘だったん?w -- [3bab490c] 2024-04-01 (月) 08:45:47
    • やはり嘘つきが多いのか?この大学は -- [7ea6ed62] 2024-04-01 (月) 09:22:44
      • 「クソ」ばばあは、IDを変えて荒らすなよ。 -- [dc6ce0b9] 2024-04-01 (月) 11:37:35
  • 林さん、受験校の選択基準を教えてほしいです。英語?千葉地域枠?なら日本医科受けても良かったと思います。順天は地域枠ならかなり費用的にもお得ですが、東京医科に普通に行けるなら貧乏ではありませんよね。 -- [316d999c] 2024-04-01 (月) 12:24:05
  • 林さん、受験校の選択基準を教えてほしいです。英語?千葉地域枠?なら日本医科受けても良かったと思います。順天は地域枠ならかなり費用的にもお得ですが、東京医科に普通に行けるなら貧乏ではありませんよね。 -- [316d999c] 2024-04-01 (月) 12:24:06
    • 間違えて二回送ってごめんなさい -- [316d999c] 2024-04-01 (月) 12:24:42
  • 3浪でも相応の学力がったら一般受かるのか?だったら老数差別ってもう時代遅れなのかな -- [85c98940] 2024-04-01 (月) 14:17:55
    • もう医師余りだから別に太郎でも地域枠で真面目に働いてくれれば問題ないんだろ 医師増えすぎだから -- [3bab490c] 2024-04-01 (月) 14:28:45
      • 一般は知らんが地域枠は行けるんじゃ -- [3bab490c] 2024-04-01 (月) 14:30:39
    • 多浪生は留年するわ卒業できなわ国試合格率低いわで差別されてる。当たり前の話で、医学部合格に何倍も時間を要した人が医学部生になってみんなと同じペースで前進するのは難しいからね。 -- [dc66e695] 2024-04-01 (月) 17:17:53
  • 何で日医受けなかったのかなぁ。日医も地域枠あるし英語配点高かったのに。純粋に御三家を避けたのか。 -- [316d9b6a] 2024-04-01 (月) 15:09:14
    • 国立と順天慈恵とか、国立と順天国福とか多いんよ。そもそも日医は嫌だったんだろ。 -- [6a922631] 2024-04-01 (月) 16:57:47
      • 御三家は無理だと分かってたんだろうね。国立の記念受験と私立は2流校を選択したということ -- [7ea6fccf] 2024-04-01 (月) 17:40:03
      • 慈恵併願多いの御三家無理って意味がわからない。慈恵より日医のが受かる確率高いのに慈恵選ぶんだからね、 -- [6a922164] 2024-04-02 (火) 07:06:34
      • 林君の話してたんじゃないのか?実際ジケイは受けなかったんだろ?  コンプレックス抱えたバカと話すのは疲れるな -- [7ea77b93] 2024-04-02 (火) 07:51:03
      • いや、実際に日医は……っていう受験生や保護者多いみたい。キャストダイスYouTube?でも言ってた。 -- [6a9220f2] 2024-04-02 (火) 17:47:15
      • チャレンジ層の数弱下位受験生に人気なだけだろ 自分でもワンチャンと夢を見させてくれる 英語重視で数学の配点は極端に低い 実際合格者平均は英語だけで数学理科は関医より下 御三家の難度の高い数学は問題見たら拒否反応起こすだろ -- [6a85316f] 2024-04-02 (火) 19:52:05
      • [6a9220f2]はずっとニチイのいたにもはりついてますね。よっぽどニチイにコンプレックスが有るんでしょうね… -- [7ea6e45e] 2024-04-02 (火) 21:45:52
      • 7ea6e45e自分で日医関係者って言ってるようなもんやん、必死過ぎて怖い -- [6a920ea8] 2024-04-03 (水) 06:22:21
      • ん?必死なのは君じゃない??コンプレックスが酷いみたいだし… -- [7eec8b5c] 2024-04-03 (水) 06:35:57
      • コンプ全くないけど笑、そう思ってしまう君のほうがコンプ丸出しよ笑 -- [6a920efb] 2024-04-03 (水) 12:03:35
      • だって君、ずっとニチイの話ばかりしてるよ?なんで?? -- [7eeca493] 2024-04-03 (水) 13:39:07
  • 一応地域枠は入学の確約しないとダメだからね、、2校以上本来は受けちゃダメだから! -- [6a8517c4] 2024-04-01 (月) 18:21:35
  • 日医は願書提出時に親の職業を記載する欄があるので医師家庭が有利なのかとサラリーマン家庭には敷居が高く結局願書は出さず -- [7eb319f8] 2024-04-01 (月) 18:37:34
    • 確かに事情に明るい医師家庭は、ニチイを選ぶことが多いでしょうね -- [7ea77b93] 2024-04-01 (月) 20:50:36
      • でもどこ受かるかはわからないし、日程的にも一次に関しては無理ではないから、成績的に余裕なく、経済的にも余裕ないなら受けるだけ受けるのかなぁ、と思いました。何で東邦と東医だったんだろう? -- [316d9b79] 2024-04-01 (月) 21:40:45
      • 女子差別で全国ニュースになり、文科省に補助金も削減された上に受験生と裁判している大学の人が他大を憶測で揶揄しているの見ると片腹痛い -- [99a3373c] 2024-04-02 (火) 00:31:00
      • 事情に明るい医師家庭だって(笑)…どんなモデルなんかなw -- [b438fe91] 2024-04-03 (水) 22:59:19
    • それもありますね。 -- [6a922164] 2024-04-02 (火) 07:07:39
    • どっちか受かってれば許す(笑)…お前らどうなの? -- [b438fe91] 2024-04-03 (水) 22:51:34
    • ポン医は、国籍も書かせるから人種差別大学だよ。さすがクソ私立だけある。 -- [316da00f] 2024-04-03 (水) 22:53:41
      • 安易に語る人種差別…青二才 -- [b438fe91] 2024-04-03 (水) 22:57:19
      • 差別といえば順天堂 -- [7eec837c] 2024-04-04 (木) 07:01:44
      • 女性差別や年齢差別を合理的な区別と強弁するも裁判で負けて賠償命令下される そんな大学が入試小論文で人種差別をテーマにした出題をしたようだが 冗談きついわ この大学が何を問おうというのかね -- [1b5ee216] 2024-04-05 (金) 00:25:19
  • まあ、順天堂受かってるんだから万々歳ですね。それで良し。 -- [316d9b79] 2024-04-01 (月) 21:42:39
    • 確かに現役男子でこの大学だと特別加点の不正入学だと思われてしまう一方で、彼は三浪だからまだ良いね。 -- [99a3373c] 2024-04-02 (火) 00:33:00
  • 地域枠なのは残念だがまあ、どんまいやな。 -- [6a9b1d12] 2024-04-02 (火) 20:01:27
    • これからが大変…頑張ってほしい -- [b438fe91] 2024-04-03 (水) 22:57:58
    • 地域枠確定ですかね?一般かも知れませんよね。TwitterとかYouTube?見てても地域枠と言わないから。地域枠なら地域枠と言ってほしい。 -- [31694ac0] 2024-04-04 (木) 12:52:05
      • わざわざ地域枠なんて言わないでしょ。合格のハードルめちゃ低いから。一般枠なら真っ先に「一般枠での合格です」って言うでしょ。言わないってことは地域枠だよ。貧困家庭ってことだから学費払えるわけないし。 -- [db6425ea] 2024-04-04 (木) 14:59:18
      • 難易度も含めて経済的理由で順天の地域枠はわかるけど、他に東医、東邦も受けてるのは練習のつもりだったのかな?東邦は地域枠あるけど、東医は一般では地域枠ないし。国福の金額までは払えるってことかな。ならお金あるんじゃないね。 -- [31694b35] 2024-04-05 (金) 07:38:10
  • 大人しくしてればいいのにまた出てる…https://news.yahoo.co.jp/articles/24f4ca660ebce79145668b49fc76c38e74336567 -- [b438fe91] 2024-04-03 (水) 22:50:16
    • 進級も謎の力で楽勝で時間持て余してるから出演できちゃうんだろうな。それとも地域枠は進級が一般枠より楽なのかな。 -- [db7eee42] 2024-04-04 (木) 03:26:15
    • コメント欄でスゴい言われようですな…  「一般人は裏口なんて思っていない」と叫んでいたバカは息してるかな? -- [7eec837c] 2024-04-04 (木) 07:00:47
  • 今年の1.2年生の留年何人かご存知の方いませんかー? -- [7e9d08a6] 2024-04-03 (水) 23:56:22
  • 0と4 -- [6a9b03b5] 2024-04-04 (木) 11:21:15
  • でもラグビー君は1浪の時センター9割取れて前期筑波医受けたらしいやん ここで叩いてる奴らより遥かにポテンシャル高そうセンター9割の時点でwww -- [3bab490c] 2024-04-04 (木) 14:34:26
    • 1浪でセンター9割だとそれが限界値だね。共テだと8割いかないだろうね。 -- [db6425ea] 2024-04-04 (木) 15:01:57
      • センター時代でも底辺国立医ならセンター9割の時点でほぼ勝ちだったらしいぞ -- [3bab490c] 2024-04-04 (木) 15:11:08
      • なら、本人の申告が嘘なのでは? -- [7efddf67] 2024-04-04 (木) 15:45:38
      • センター9割で筑波医前期 後期底辺医に出願するか迷ったがラグビー高いレベルでやりたくて筑波情報後期受けたと言ってるよ本人は 真偽は知らないw -- [3bab490c] 2024-04-04 (木) 16:01:38
      • だから何? -- [7efddf67] 2024-04-04 (木) 16:26:58
      • だから何とは? -- [3bab490c] 2024-04-04 (木) 16:37:41
      • ひょっとして、嘘つき本人か? -- [7efddf67] 2024-04-04 (木) 16:41:14
      • 違うwでも筑波情報後期受かってる時点で底辺私立医くらいのポテンシャルはあったんじゃね 知らんけど(笑) -- [3bab490c] 2024-04-04 (木) 16:47:33
      • まあ、実際底辺私立医入学した訳だが… -- [7efddf67] 2024-04-04 (木) 16:52:41
      • 筑波情報後期ってレベル低いよね笑 全く実力の証明になってないと思う。しかも10年くらい受験勉強から離れてたし笑 -- [7e236754] 2024-04-06 (土) 16:51:48
    • センター9割ていうのが嘘の申告という可能性は?  -- [7efddf67] 2024-04-04 (木) 15:27:43
      • センター9割は本人がインタビューで言ってるから真偽は知らんw -- [3bab490c] 2024-04-04 (木) 15:38:28
      • 当時の筑波情報後期の配点は面接とセンター?面接だけ?センターもありそうだが -- [3bab490c] 2024-04-04 (木) 15:40:40
      • 全科で9割とは限らんし、そもそも真偽不明w炭素の手の数が多すぎな時点で嘘としか思えないけどね -- [7efe3833] 2024-04-04 (木) 16:27:05
      • 今もググったら出てくるよその記事 永遠に残る記事で嘘つくかね?ww -- [3bab490c] 2024-04-04 (木) 16:48:46
  • 共通テスト85%だったが、共通利用の一次合格すらも声をかけられなかった。浪人は嫌だから、ちょっとランク下の医学部にいくことに。6年後、絶対医師試験合格するぞ。 -- [96f9d491] 2024-04-04 (木) 15:19:33
    • 頑張れ!あとは研修と研究 -- [6a9b0713] 2024-04-04 (木) 20:16:09
    • ほとんどの国公立どこも狙えるじゃん。慶医以外なら国公立が上だぞ。良かったな。 -- [db7d4645] 2024-04-04 (木) 23:01:17
      • いや、さすがにそれはない、底辺国公立医のレベルの低さよ -- [6f63f70d] 2024-04-05 (金) 10:18:12
      • 底辺とか言ってんなよ、お前よりよっぽど有能だろうよ! -- [99a548ea] 2024-04-06 (土) 20:09:20
  • 共テ85パーって余裕で国立医狙えたやん 何故私立医に着地したのか -- [3bab490c] 2024-04-04 (木) 23:49:24
    • 実は筑波医学群を狙って受験したが、不合格だった。後期は琉球を出願したが、足切りされた。確か共テ85%なら地方の国立医を狙えば行けたかも。 -- [96f9d491] 2024-04-05 (金) 16:46:33
      • 着地した私立医によるけど勿体ないね 都内住みでも地方国立のほうが1500万から2000万は安い -- [3bab490c] 2024-04-05 (金) 17:20:25
      • まあ着地しただけいいけどw -- [3bab490c] 2024-04-05 (金) 17:20:56
      • 受験戦略が下手だったね。筑波も順天堂も1発芸入試。琉球は出身地差別あり。もっと考えて受験校選んどきゃ今より良い結果になってたぞ。指導者のミスだな。 -- [6a83bb71] 2024-04-05 (金) 19:14:35
      • 筑波って面接と適正試験で500点もあんだっけ? 琉球はそんな後期の共テ必要なのか -- [3bab490c] 2024-04-05 (金) 19:28:22
      • 琉球後期は共テと面接だけで決まるのか そりゃ辛いな -- [3bab490c] 2024-04-05 (金) 19:28:55
  • 順天は再受験と多浪に厳しいと思うんですけど地域枠だったら一般より寛容だったりしますかね -- [6a49d520] 2024-04-05 (金) 21:58:58
  • 再受験も一浪か二浪の代だったらそこまで影響ないですか?それとも仮面浪人そのものが好かれていないんですかね -- [6a49d520] 2024-04-05 (金) 22:00:22
    • 無いでしょ -- [dcd2b44d] 2024-04-15 (月) 04:28:58 New